メインカテゴリーを選択しなおす
昨日の西本農場さんのカリフラワー、美味しかったわ~(*^^*)茹でるつもりだったけど・・・スチーマーを使うことにしました。マヨネーズつけなくてもいいわ~ホクホク感と甘みがあり美味しい~(*^^*)2段目にはアスパラとスナップエンドウを。。。今日はシュウマイも~♪「母の日」にプレゼントしてもらったブレンダーのセット!牛乳・バナナ・ブルーベリーのスムージーや大根おろしに使っています。ばね指で辛い作業が楽にできて重宝...
やはりバンサーのインデイアン・キッチンは外せませんね!3か月に一度ですが、KL1のインド料理店!
いぶし銀 ぶっかけ塩無選別 170g 3個セット楽天市場 クリックお願いします!にほんブログ村昨日は3月最後の絵画部の活動!と言っても、架け替えなの…
令和8年2月26日(木)晴れました。ようやく畑女子会再会です。お野菜たちの成長が早いので美味しい時期を過ぎてしまいます。仲間たちのスケジュールがようやくつなが…
くもり 気温15℃ 昨日は、晴れてくると思ったけど 小雨がずっと降っていました 今日は? どうかなぁ~ 晩ご飯 豚テキ カリフラワーサラダ 全部、食べられなかった・・・ 何時も残さないのに、ちょっとね、 カリフラワーの味、シーチキンとゴマ? マヨネーズだけでいいと思う 豚...
ヒヨドリ被害&ブロッコリー&カリフラワー収穫☆葉山農園(2月上旬)
おはようございます。 神奈川県”農業サポーター卒業2年生”による実習レポートです! ☆~葉山農園風景~☆ <第4地区> (第3弾ブロッコリー苗植え付け地 × カブの種まき終了地 ) (第2弾芽キャベツ
おはようございます。 神奈川県”農業サポーター卒業2年生”による実習レポートです! ☆~葉山農園風景~☆ <第2地区> (長ネギまき地 × 秋冬野菜育苗地(ブロッコリー、キャベツ、芽キャベツ) (秋冬野
おはようございます。 神奈川県”農業サポーター卒業2年生”による実習レポートです! ☆~葉山農園風景~☆ <第3地区> (第2弾カリフラワー&ロマネスコ苗 & 第2弾ダイコン種まき地) (第2弾ハクサイ
令和8年2月3日(火)晴れていいお天気です。久しぶりのお天気に嬉しくなって畑に出てみます。空気は冷たいけれどお日様の日差しが嬉しいのです。キャベツやブロッコリ…
おはようございます。 神奈川県”農業サポーター卒業2年生”による実習レポートです! ☆~葉山農園風景~☆ <第4地区> (第3弾ブロッコリー苗植え付け地 × カブの種まき終了地 ) (第2弾芽キャベツ
芽キャベツ&サニーレタス&カリフラワー収穫☆葉山農園(2月初旬)
おはようございます。 神奈川県”農業サポーター卒業2年生”による実習レポートです! 今日から~とうとう、2月です!! 気分はすでに、春夏野菜栽培だあ~? ☆~葉山農園風景~☆ <第2地区> (長ネギまき
カリフラワー最終収穫&ダイコン&ブロッコリー☆葉山農園(1月下旬)
おはようございます。 神奈川県”農業サポーター卒業2年生”による実習レポートです! 2026年1月30日からは七十二候の一つ 『鶏始乳(にわとりはじめてとやにつく)』です。 鶏始乳(にわとりはじめてとやにつく)
おはようございます。 神奈川県”農業サポーター卒業2年生”による実習レポートです! ☆~葉山農園風景~☆ <第3地区> (第2弾カリフラワー&ロマネスコ苗 & 第2弾ダイコン種まき地) (第2弾ハクサイ
ブロッコリー頂花蕾&側花蕾&ダイコン収穫☆葉山農園(1月下旬)
おはようございます。 神奈川県”農業サポーター卒業2年生”による実習レポートです! ☆~葉山農園風景~☆ <第4地区> (第3弾ブロッコリー苗植え付け地 × カブの種まき終了地 ) (第2弾芽キャベツ
おはようございます。 神奈川県”農業サポーター卒業2年生”による実習レポートです! ☆~葉山農園風景~☆ <第2地区> (長ネギまき地 × 秋冬野菜育苗地(ブロッコリー、キャベツ、芽キャベツ) (秋冬野
畝立てマルチ張り&キャベツ&カリフラワー☆葉山農園(1月下旬)
おはようございます。 神奈川県”農業サポーター卒業2年生”による実習レポートです! ☆~葉山農園風景~☆ <第4地区> (第3弾ブロッコリー苗植え付け地 × カブの種まき終了地 ) (第2弾芽キャベツ
カリフラワー&レタス&ブロッコリー&畝立てマルチ張り☆葉山農園(1月中旬)
おはようございます。 神奈川県”農業サポーター卒業2年生”による実習レポートです! ☆~葉山農園風景~☆ <第4地区> (第3弾ブロッコリー苗植え付け地 × カブの種まき地 ) (第2弾芽キャベツ苗植
ブロッコリー頂花蕾&レタス&カリフラワー収穫☆葉山農園(1月中旬)
おはようございます。 神奈川県”農業サポーター卒業2年生”による実習レポートです! ☆~葉山農園風景~☆ <第4地区> (第3弾ブロッコリー苗植え付け地 × カブの種まき地 ) (第2弾芽キャベツ苗植
おはようございます。 神奈川県”農業サポーター卒業2年生”による実習レポートです! 2026年1月16日からは七十二候の一つ 『雉始雊(きじはじめてなく)』です。 雉始雊(きじはじめてなく)とは、オスの雉がメス
カリフラワーは順調に育っていて十分大きくなりました。 例年どおり立派なサイズでの収穫となりました。 まずは一部を茹でて食べてみましたがとても甘くて美味しい出来となりました。 サイズが大きいので何回かに分
サニーレタス収穫&第4弾カリフラワー収穫☆葉山農園(1月上旬)
おはようございます。 神奈川県”農業サポーター卒業2年生”による実習レポートです! ☆~葉山農園風景~☆ <第2地区> (長ネギまき地 × 秋冬野菜育苗地(ブロッコリー、キャベツ、芽キャベツ) (秋冬野
カリフラワー収穫&第3弾ブロッコリー収穫☆葉山農園(1月初旬)
おはようございます。 神奈川県”農業サポーター卒業2年生”による実習レポートです! ☆~葉山農園風景~☆ <第4地区> (第3弾ブロッコリー苗植え付け地 × カブの種まき地 ) (第2弾芽キャベツ苗植
豊作ブロッコリー収穫&第2弾カリフラワー収穫☆葉山農園(1月初旬)
おはようございます。 神奈川県”農業サポーター卒業2年生”による実習レポートです! ☆~葉山農園風景~☆ <第3地区> (第2弾カリフラワー&ロマネスコ苗 & 第2弾ダイコン種まき地) (第2弾ハクサイ
おはようございます。 神奈川県”農業サポーター卒業2年生”による実習レポートです! 2026年1月2日は事始め(ことはじめ)の日です。 事始めとは「その年に初めて物事を始める日」を指し、 日本では昔から縁起の良
カリフラワー収穫&ブロッコリー&ダイコン☆葉山農園(12月下旬)
おはようございます。 神奈川県”農業サポーター卒業2年生”による実習レポートです! 2025年12月31日は大晦日です。みそかは「三十日」と書き 月末の意味があり、一年の最後で大みそかとなりました。 また、旧暦三
オレンジブーケにようやく花蕾が見えるようになってきました。 これからの生長が楽しみです。 スパイラルの方はまだ花蕾は見えていません。 ブログ村に参加していますので 押していただけると今後の活力になりま
カリフラワー収穫&またねダイコン収穫☆葉山農園(12月下旬)
おはようございます。 神奈川県”農業サポーター卒業2年生”による実習レポートです! ☆~葉山農園風景~☆ <第4地区> (第3弾ブロッコリー苗植え付け地 × カブの種まき地 ) (第2弾芽キャベツ苗植
師走真っ盛りです。 冷凍庫、冷蔵庫を整理してますか? 来年に食材を持ち越すのもなんかバツが悪い。 それに大晦日の買い出しで掘り出し物が手に入るかも知れません。 冷蔵庫にスペースが必要です。 アタシは計画的に消費しようと心がけてますw 新しい年は新しいモノで迎えたいものです。 まあ、諦めも肝心ではありますがwww(笑) 拍手コメントいただきありがとうございました。 近年、外溝のない家が増えているとアタ...
おはようございます。 神奈川県”農業サポーター卒業2年生”による実習レポートです! ☆~葉山農園風景~☆ <第2地区> (長ネギまき地 × 秋冬野菜育苗地(ブロッコリー、キャベツ、芽キャベツ) (秋冬野
カブ収穫&キャベツ収穫&カリフラワー☆葉山農園(12月上旬)
おはようございます。 神奈川県”農業サポーター卒業2年生”による実習レポートです! ☆~葉山農園風景~☆ <第4地区> (第3弾ブロッコリー苗植え付け地 × カブの種まき地 ) (第2弾芽キャベツ苗植
カリフラワー類の株は元気に育っています。 まだ花蕾らしきものが見えないので収穫は年明け以降になりそうな感じです。 ブログ村に参加していますので 押していただけると今後の活力になります。 にほんブログ村
おはようございます。 神奈川県”農業サポーター卒業2年生”による実習レポートです! ☆~葉山農園風景~☆ <第3地区> (ロマネスコ苗、第2弾カリフラワー苗 & 第2弾ダイコン種まき地) (第2弾ハクサ
ヨーグルトドレッシングと相性バッチリ♪ 冬に食べたいカリフラワーとたまごのホワイトサラダ(レシピ)
ホワイトクリスマスにぴったりの カリフラワーとたまごで仕上げる ホワイトサラダのご紹介です もちろん、雪のないクリスマスにもグーです(笑) おうちごはんクリエイティブ クリスマスに作りたい!魅力的な料理をピックアップ でもご紹介いただきました! → 記事はこちらをクリック 寒さと...
昨日のジムで嬉しかった・・・と言うか、驚いたのは、見ず知らずの男性が、私の使っているマシンの説明をしてくれた事。「大丈夫ですか?分かります?」と。もう、ほぼ女を捨てて生きているので、男性から声を掛けられるのは、99%ありません。あちらも、女
カリフラワー類の株はさらに大きく生長しています。 まだ花蕾は見えていません。早いと12月下旬ぐらいに収穫なので これからの生長が楽しみです。 ブログ村に参加していますので 押していただけると今後の活力にな
アボカドトマトのカスクートサンド カリフラワー 米久の黒酢あんの肉団子
シニアステーションのベテランスタッフさんが体調不良でしばらくお休みのあと退職されました。4月から退職3名新入社1名で結局マイナス2名。退職された3名は人の...
カリフラワー類の苗も十分に大きく育ってきたので防虫ネットを外しました。 一部に虫食い痕がありますが、この状態であれば問題なさそうです。 ここまでは順調に育っているようです。 ブログ村に参加していますの
定植後に雨が降る日が多くなり苗にはめぐみの雨となっています。 株は順調に大きくなってきており、そろそろ防虫ネットを外せそうな感じになっています。 ブログ村に参加していますので 押していただけると今後の
今年もカリフラワー類として、オレンジブーケとスパイラルを1株ずつ定植しました。 我が家での定番となっています。 まだ虫も元気なので防虫ネットをかけておきました。 ブログ村に参加していますので 押してい
【北海道 家庭菜園】7月開始 秋野菜の育苗|成功させるコツと注意点
北海道では初霜が早いため秋に種を直まきしても間に合わない野菜が多いです。そこでポット育苗(苗を小さな容器で育ててから畑に植える方法)が基本になります。特にアブラナ科の野菜(白菜・キャベツ・ブロッコリーなど)は苗づくりの成功が収穫の明暗を分けます。
夫がお昼帰りで「今日は何処に行く?」ラーメンも食べたいけどビクドンのハンバーグが食べたいなぁ~直ぐに決まりました^^夫は300gのエッグバーグディッシュ(...
白米の代わりに「カリフラワーライス」を取り入れる人が増えています。カリフラワーを細かく刻んでお米のようにした…
黄色いカリフラワーを使った簡単で美味しいレシピ。カラフルになったカリフラワーはたった1つで食卓が華やかな彩りに。
野菜ベースのピザ生地 Magioni (2) 削られたチーズ色々🧀
先日パンプキンベースのパンケーキを紹介したメーカーの ピザ生地を見つけたので買ってみました! Pizza Mediterranean Magic - Magioni チーズ、ズッキーニ、ドライトマトで作ってみました。 ズッキーニは、このメーカーのレシピを真似して。 パンケー...
今日は2025年3月18日(火) *「記事書き」はBanff,Canada 天気:曇り&小晴 バンフ気温<最高+1℃ 最低−7℃>最近の天気は「毎日似たような天候」のバンフそこで いつものバンフでの「飯ネタ」毎晩の飯作りでは よく「YouTubeの簡単料理」を参考にすることも多いこれは その一つ「玉ねぎ、卵、チーズ、マッシュルーム」小麦粉は使わず・・・味・・・? う〜ん そこそこだった・・・😢一見 普通のオムレツのようにも...
2025年3月6日(木)、今日の最低気温は2.2℃、最高気温は12.1℃でした。一日中雲が多く、時折太陽が顔を出していました。 木曜日は、当農場の野菜の収穫…
またお金が出て行くことに。まさか、現金を渡してお願いすることになるとは・・・・・💦甘かったわ。ピアノ買取の闇、CMを見ていると、いとも簡単に引き取ってもらえるものだと思っていたら・・実際は、そうではない。まず、品番と型式から、かなり古い初期
2025年2月15日(土)、今日は、最低気温は-1.3℃、終日曇ったり、晴れたりの繰り返しでも、最高気温は11.5℃まで上がりました。 今シーズン初めて、カ…
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです