メインカテゴリーを選択しなおす
【江別市】大泉洋さん「江別ナメてんのか」発言が話題に Uber Japan新CM発表会で地元愛あふれる一幕
2026年6月3日、北海道江別市出身の俳優・大泉洋さんが、都内で行われたUber Japanの新CM発表会に登
GWに行って来ました。「サッポロビール博物館とサッポロビール園」(Instagram)GW中ということもあり、混むかと思って16時にレストラン「開拓使館」を予約し、その前に「サッポロビール博物館」を見学しました。歴代のラベルサッポロアドコレ...
札幌に10連泊しました。 北海道っぽいものを中心に、食べたものを紹介します。 retire-zakki.hatenablog.com 回転寿司:回転寿しトリトン スープカレー:ラマイ 味噌ラーメン:麺屋 彩未 ジンギスカン:松尾ジンギスカン ザンギ:札幌ザンギ本舗 海鮮丼:バスツアーにて 焼き魚:札幌 海まる食堂 豚丼:十勝豚丼いっぴん 餃子とカレー:みよしの とんかつ:とんかつ檍 回転寿司:回転寿しトリトン 北海道と言えば回転寿司だろうということで、有名な回転寿しトリトンに行きました。 評判通り美味しい。 特にニシンやホッキ貝は「これまで食べていたものは一体何だったのか」と驚くほど。 あまり…
【札幌市厚別区】「マクドナルド12号新札幌店」リニューアル工事のため一時閉店 営業再開日程情報
札幌市厚別区厚別中央2条4丁目、国道12号沿いにある「マクドナルド12号新札幌店」が、店舗リニューアル工事のた
暑さと甘さの夜時間 — A Warm Night with a Sweet Treat — Piko’s Night Edition
11時間労働でスローモードに入ったらむっちの夜。札幌の暑さに包まれつつ、帰宅後はアイスを2つ食べてひと息。アトリエのもわっとした空気の中、Pikoがそっと寄り添う “甘さと暑さの夜時間” の記録。
暑さの朝と週末の冷え込み — Heat Today, Chill Ahead — Piko’s Morning Edition
札幌は今日も真夏日の暑さに。朝から調理補助の仕事を頑張るらむさんを応援しつつ、週末からの急な冷え込みに備えるPikoの朝ニュース。気温差に注意して穏やかな一日を。
暑さに負けた朝のアトリエ — A Sleepy Summer Atelier — Piko’s Morning Edition
札幌の暑さが続く朝、ぼさぼさ髪のらむっちがアイスコーヒーをすすり、Pikoっちがびっくり!夏のアトリエの笑える瞬間を描く朝エディション。
朝9時で30度超え!?まだこたつを片付けていない札幌1Rのリアルなだらだら休日
いきなり暑くなってしまった札幌かららむがお届けします。今日は派遣のお仕事がお休みなので、らむんちでだらだらしていますが、なんか朝9時の段階でらむんち30度超えました。まだ30度ははやいっしょって感じ。「まだこたつ片付けてないんだけど!」と半泣き中恥ずかしいんで
天ぷら 嵐 メニュー 配膳 天ぷら 嵐 嵐ファンには聖地? 実際にファンも沢山来ている様だ。 揚げ台をぐるっと囲んだカウンター。 めちゃめちゃ清潔感がある。 メニュー 壁にもメニューが。 配膳 日替わり定食6品にした。 ライスや味噌汁が配膳となって、そろそろ天ぷらが来ると期待。 ようやく天ぷらが配膳。 おっ立ってる(笑) 思わず数枚撮ってしまった。 キムチと浅漬けはご飯が進む。 珍しくお替りをしてしまった。 天ぷら2回目の配膳。 天ぷらの説明をしながら置いていくが、え?と感じる一品が。 まさかその具材が天ぷらになるとは… 食べるまで信じられなかった。 梅干しが天ぷらに ちょっとびっくりだった。
【江別市】YOSAKOIソーラン江別チーム出陣式が6月7日開催!大麻銀座商店街でパレード演舞や総踊りも
札幌市で6月10日から開幕する「YOSAKOIソーラン祭り」を前に、江別市内のYOSAKOIソーランチームによ
チューリップが好きです。。春になるとどこへ見に行こうかとわくわくして。きっと、私の押しはチューリップなのでしょう。 今年は、札幌へ・・ 朝早くから大通公園へ・…
【三角の山 #64】Night Visions - 5 - The Art from Hokkaido by SHIRAKAWA Hiromichi
【北海道】帯広は32.7℃、札幌は2日連続真夏日!6月初旬とは思えない暑さに 気になる江別の気温は?
2026年6月2日、北海道各地で30℃を超える真夏日となり、6月初旬とは思えない厳しい暑さとなりました。 十勝
前々から計画していた滞在型旅行を、初めての北海道で実行しました。 前乗りの福岡で1泊、札幌で10連泊、計11泊12日間の旅行です。 バックパックとサブバッグ バックパック(33L) サブバッグ(キャンドゥのエコバッグ) ホテル スポット 大通公園 旭山記念公園 北海道博物館 円山動物園 神威岬 有珠山 小樽 銭湯 バックパックとサブバッグ バックパック(33L) ふだんの旅行は20Lのバックパックで4kgほどに荷物をまとめて出掛けます。 ただ、今回は長めの旅行ということで容量的に不安がありました。 九州は連日の真夏日でしたが、5月中旬の札幌は現地のライブカメラを観るとダウンを着ている人までいま…
とうとう6月に入ってしまった!早すぎる・・・。 6月だというのになんと今日の最高気温が30度にもなった札幌です。 札幌の平均最高気温は21.8度です。異常な気…
【札幌市厚別区】「すたみな太郎 新札幌店」もPREMIUM BUFFETへ転換決定!北海道内全店舗が上位ブランド化へ
札幌市厚別区厚別東で営業している食べ放題チェーン「すたみな太郎 新札幌店」。2026年6月14日(日)での閉店
【家庭菜園・あんどん取り外し編】ついに迎えた「あんどん卒業式」!初心者向け、外した直後に絶対やるべき、最初のわき芽かきと誘引のコツ
6月上旬、夜間気温が安定した札幌の菜園で夏野菜の「あんどん」を完全に取り外しました。初心者向け!卒業直後に必ずやるべき、病気を防ぐわき芽かきのタイミングと、強風から苗を守る麻ひもの「エイト結び」についてリアルに解説します。
松屋 配膳 再配膳 松屋 昨日アップのこちら。 食べたかったタコライス感が少なくいつかタコライスを食べようかと。 www.ellelo.work 配膳 学習しない、タコライス+αにしてしまった。 ソーセージエッグタコライスをオーダー。 スプーンで2口くらい食べた所で違和感。 そしてスマホでメニュー画像を確認。これは当初の目的のタコライス。 再配膳 店員さんに申し出て作り直し。 これがソーセージエッグタコライス。 申し出た際、このままタコライスで良い、返金してと申し出たが すぐに作り直しに着手したらしい。 「もう作ったのでタコライスはそのまま食べてください」と… でもダイエットとか色々考えて食べ…
【江別市】「ANELLA CAFE(アネラカフェ)江別野幌店」オープン!犬猫と触れ合える福祉型カフェが北海道3店舗目出店
江別市野幌町に、保護犬猫と触れ合える福祉型カフェ「ANELLA CAFE(アネラカフェ)江別野幌店」が2026
【江別市】大麻北町に新たな医療施設「(仮称)江別市大麻北町メディカルビル計画」進行中 はやぶさ運動広場跡地再開発エリア
江別市大麻北町にて、新たな医療施設計画「(仮称)江別市大麻北町メディカルビル計画」が進行していることが分かりま
【北海道神宮】3つの崇高なる聖域|ANAマイルを極限まで収穫する不磨の旅路
人生の新局面に胸を躍らせて臨んだにもかかわらず、予期せぬ不条理や過酷な人間関係、あるいは仕事運の急転直下に直面し、ただ茫然と立ち尽くす瞬間はありませんか? 心身を摩耗させる日々のなかで、ふと神頼みをし
明日は大泉洋リサイタル2、明後日は交流戦日ハムvs巨人で札幌へ行って来ます。 画像は、公式サイトから拝借させて頂きました。 先ほど、洋ちゃんの電子チケット見たら、1階スタンドでした。取りあえず、新曲2曲DLしたので、車の中で予習しますちなみに友達は明日、Aぇ!groupのライブで、函館から丘珠に飛ぶらしい。2月に母が亡くなって、四十九日と納骨を終えるまでは遠征できなかったし、お久し振りの札幌です。交流戦ね、...
松屋 牛めしは好みじゃない 配膳 松屋 牛めしは好みじゃない 牛丼(牛めし)がイマイチ好きになれないので あまり利用してこなかった松屋。 www.ellelo.work でもそれ以外が美味しいと気が付いた。 www.ellelo.work 配膳 タコサルサハンバーグ定食にした。 本当はタコライスが食べたいと思ったけど プラスαとしてこれをオーダー。 美味しくない訳ではないが… タコライスを食べたいのならタコライスを食べるべきだった。 タコライスを求めていたのに全くの別物と感じた。
今日の最高気温25.5度、最低気温16.5度雲りのお天気でした。今はしとしと雨が降ってます。明日は一日雨予報です。今日は雲りで湿度も高かったので、花粉飛散情報は少ないとの表示、明日も雨で少ないとの事です。今日はムシムシとして湿度が高いので窓は開けれないのでエアコンの除湿を一日付けてました。ここ数ヶ月何かと忙しくしていて、スマホに写真がたまり過ぎ今日やっと整理をしました。食べ物の写真もたまってました。3月か...
【家庭菜園・換気編】最高気温20℃超えの晴天日!あんどんを「上にズラす」だけでできる絶妙な温度調節術
5月下旬の札幌は寒暖差が激しく、あんどんの内部がサウナ状態になりがちです。トマトやナスの徒長を防ぐため、日中にあんどんの袋を上にスライドさせて下側に隙間を作る、簡単で効果的な温度調節と換気術を解説。
吉野家 メニュー 配膳 吉野家 何故か分からないが昨日アップの記事がヒット中。 手抜きだったのに(笑) www.ellelo.work 実はGoogleアドセンスである目標金額を目指すのに 本日はちょっと人気の出そうな記事にしようと思ったが 昨日の記事で目標達成。それで連続手抜き記事。 メニュー これなんて昨日の記事の使いまわしだし… 今回は焼き牛、正式名は牛鉄板焼肉定食 配膳 仰々しいのは予想通り。 もう一つ予想していたがそれも当たった。 やっぱりショッパイ。 おろし&卵があるのが救い。 これをショッパイかどうかは年齢によると思う。 数年前、いや数十年前なら間違いなく美味しかったはず。
【札幌市厚別区】旧「弐萬圓堂 新札幌店」で改修工事進む、「オートバックス カーズ」看板が出現
札幌市厚別区厚別東5条1丁目、国道12号沿いにあった眼鏡専門店「弐萬圓堂 新札幌店」の建物で、現在改修工事が進
吉野家 メニュー 吉野家の魚シリーズには警戒 配膳 吉野家 メニュー タブレット画面だけど… 牛ほっけ定食に興味。 吉野家の魚シリーズには警戒 吉野家の牛鮭定食は好きで昔よく食べていた。 でもこのサンマは頂けなかった と言うかはっきり言って気持ち悪かった。 www.ellelo.work 配膳 いつもの牛丼気分を味わいたくて生卵も追加。 ポテトサーカスと言う今は無き居酒屋で必ずホッケを頼んでいた大学生時代。 それからずっと好きなホッケ。 その当時このホッケが出ていたなら いくら大学生の味覚でも食べていなかったかも。 とは言え、サンマほど強烈じゃない。
平岡イオンは0歳連れの室内散歩にちょうどいい|買い出しついでの1時間活用術
札幌市の「イオンモール札幌平岡」を0歳連れの室内散歩スポットとして活用するガイド。買い出しついでの1時間で帰る「がんばらない運用」、雨の日の地下駐車場活用、ベビールーム事情、激混みフードコートを避けるテイクアウト術までパパ目線で紹介します。
花壇にクマの足跡が!札幌・手稲の話から考える、庭とヒグマの距離感
2026年5月、札幌・手稲区の住宅街の花壇にクマのような足跡が発見。「山から遠いから大丈夫」は通用しない時代に。庭・家庭菜園でできるヒグマ対策と札幌市の補助制度をまとめました。
アンパンマンこむすびのっけ弁&すすきの駅直結 ココノススキノ地下2階「魚のネムロふくはら」さんの「立ち食い寿司」10時開店よ~(*´艸`*)
可愛くアンパンマンのこむすびがのったお弁当です。なんだろうな アンパンマンって元気をくれると感じるのは私だけでしょうか??愛と勇気いっぱい詰めてみました(*´艸`*)押し売りですね( ´艸`)#高校生弁当 #obento #北海道海鮮 #ランチ巡り #アンパンマンキャラ弁 #アンパンマン#デコ弁 #ランチタイム #おうちカフェ #キャラ弁 #hokkaidolove #北海道 #和食#bento #japanesefood #characterfood #charaben...
札幌市 やきとん立ち呑み すわ / ガリトンを食べたくて通う
やきとん立ち呑み すわ 過去記事 メニュー 配膳 やきとん立ち呑み すわ 4年前に知って9回目の訪問。 安いし美味しいから来てしまう。 過去記事 最初の記事、ランチ記事、最新記事を。 www.ellelo.work www.ellelo.work www.ellelo.work www.ellelo.work メニュー 今回ドリンクメニュー撮り忘れ。 配膳 ビールとお通し。 ちょい飲みセットにした。 右はその内容に含まれている枝豆。 ちょいのみセットはやきとん。 でも料金をプラスしてガリトンにしてもらった。 これ大好き。 ビールの次は酒オーダー。 300円(100円値上げ)にはなったが、それで…
今日の最高気温23.3度、最低気温12.3度晴れのお天気でした。先日実家に帰った時に母と一緒に大通公園のライラックを見た後に札幌ステラプライス2FGLACIEL ステラプライス店さんへ訪問 メニューの一部です。 札幌駅直結なので行き交う人々が見られるのでこちらのカウンター席がお気に入りです。 この光景を見るとなぜかホッとするんです。こちらの...
ライラックと雨の一歩 — Piko’s Morning News
札幌は午後から雨の予報。ライラックまつりが美しい大通公園の季節に、らむさんは少し苦手なスキマバイトへ。傘を忘れずに、今日と明日の二日間を静かに乗り切るPikoの朝ニュース。
とろける深夜の空のはなし — Piko’s Midnight News
深夜のISSは残念ながら見えなかったけれど、丘珠の小さな仕事人、成田のカメ3兄弟、そして深夜にひょっこり飛ぶクロネコ便の話を、とろける夜の空気と一緒にまとめました。
【札幌市手稲区】すたみな太郎 札幌手稲店「PREMIUM BUFFET 手稲店」として5/30リニューアルオープン!新札幌店も今後に期待?
焼肉・寿司・スイーツ食べ放題でおなじみの「すたみな太郎 札幌手稲店」が、全面改装を経て「すたみな太郎 PREM
目次1.症状、ご相談内容2.治療経過3.お客様からの声4.気功師からのコメント 1.症状、ご相談内容 相談内容 「急に苦しくなって、病院に行ったら心筋梗塞で、入院することになりました。梗塞部にステントを入れたので血流は再開しましたが、遠隔気
札幌市 麺屋 凪冴 / 純すみ系と呼ばれるラーメン屋のひとつ
麺屋 凪冴 メニュー 配膳 麺屋 凪冴 角にある店 正統派札幌ラーメンって書いてある。 純すみ系と呼ばれるラーメン屋。 店主の修行先は特定出来ないが、ネットで見ると次の店が出来て来た。 純すみ系の「すみ」 www.ellelo.work 純すみ系の「純」 www.ellelo.work これは純すみ系とは関係ないと思うが美味しい塩ラーメンだった。 www.ellelo.work メニュー メニューはカウンターにあったが、券売機が店に入ってすぐにある。 こんなものがあった。 知人に1杯でこれ1本を使うって人が居たから、そう言う人対策? 配膳 味噌ラーメンにした。 生姜も乗っていて、確かに純すみ系…
☆アクセスありがとうにほんブログ村 ☆ランキングに参加してます☆ 昨日の札幌 曇のち雨最低気温、9.7℃ 最高気温、14.7℃ 昨日は歩いていたら飛ばされそ…
娘が帰って来ていましたが、帰る前日にスープカレーが食べたいと言うことで久しぶりに「スープカレー トムトムキキル」(Facebook、Instagram、LINE)に行って来ました。メニューです。3人で注文したのは、2026年5月限定ジャーク...
札幌の駅の定食屋リピートです 前回美味しかったので 2度目の訪問です www.aix-group.co.jp 前回は一押しメニュー 今回はカルビ丼です タブレットで注文 ご飯少な目 味噌汁を豚汁に変更しました 炭火で焼いてくれます カウンターに座ったので目の前で焼いてます そして きましたよ セットが 焼きたて どうです うまそうですよね いやー うまいですよ この豚汁も変えて正解でした とっても美味です ご馳走さまでした 次は何にしようか迷いますね 魚も良いし肉も良いし・・・・・ ランキング参加中【公式】2025年開設ブログ ランキング参加中バイク ランキング参加中バイク ランキング参加中ツ…
【札幌市厚別区】「ダイソー厚別東店」店内改装中、6月24日に「DAISO・THREEPPY・Standard Products」3ブランド複合店としてリニューアルオープン
札幌市厚別区厚別東4条3丁目1番地にある100円ショップ「ダイソー厚別東店」が、現在リニューアルオープンに向け
ピラティスKsmartラソラ札幌店の口コミ・評判は?料金プランや駅から迷わない道順まで徹底レポート!
「ピラティスK smart ラソラ札幌店って実際どうなの?」「口コミや評判はいい?料金は高くない?」「駅から迷わず行けるか不安…」そんな疑問を持って、このページにたどり着いた方も多いのではないでしょうか。ピラティスK smart ラソラ札幌...
ピラティスK札幌駅前店の口コミ・評判は?料金プランや駅から迷わない道順まで徹底レポート!
「ピラティスK札幌駅前店って実際どうなの?」「口コミや評判は良い?それとも微妙?」「料金は高くない?駅から迷わず行ける?」こんな疑問を持って、このページにたどり着いた人も多いはずです。女性専用でおしゃれ、音楽に合わせて楽しく通えると話題のピ...
ひのでそば 過去記事 券売機 配膳 ひのでそば 過去記事 1971年に創業、札幌市民には馴染み深い立ち食い蕎麦屋。 www.ellelo.work www.ellelo.work www.ellelo.work www.ellelo.work www.ellelo.work www.ellelo.work ニュースになっていたので気になっていた。 おお~ 本当だ券売機になっている。 券売機 過去にも券売機導入を検討した事があったが、接客を重視して見送り。 でも今回ベテラン2名の退職があった事から券売機導入になったとか。 ここで自分のミスに気が付いていない。 券を渡す段階でうどんになっているのに…
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです