メインカテゴリーを選択しなおす
クレマチス ニューヘンダーソニー ジュリエット サマースノー
おはようございます~♪ 四国地方はもう梅雨入りしたせいなのか 昨日も朝から曇りで、雨が少しだけ降りました。 あんまり気温が上がらないので、歓迎です。 バラも咲かないししばらくはこのまま簡単更新します
カシワバアジサイ 青色アジサイ エンチャンティッドイブニング
おはようございます~♪ 2日連続で少し涼しめの庭日和なお天気でしたけど、 私はいろいろ家の中ですることがありまして 庭は大急ぎで水やりとお掃除をして終了でした。 季節のお花 カシワバアジサイです
おはようございます~♪ 台風が終わったら、梅雨と夏が一緒にやってきそうで 季節感というのがわけわからん状態ですね、今の日本は・・・ アジサイがけっこうきれいに咲いてたんですけど、 台風で倒れてしまっ
お花の写真イロイロ撮ってたので、今日は記録用です。 個人的日記記事なので、ご容赦ください。 前編〜http://eastwind.sblo.jp/article/191715665.html ************* 自宅庭のお花の続き。 ムスカリと、
おはようございます~♪ 台風が通り過ぎた庭には ちぎれて落ちた庭木の葉っぱやバラの葉っぱが散乱して 汚らしくなってしまいました。 通路の掃除はできたけど、 地面の上や鉢の中に落ちたのまでは手が回らな
ご訪問有り難うございます。 断捨離®︎トレーナーいなばりえこ です。 ランキングに参加してます。応援のクリックお願いします にほんブログ村 台風が近づいてい…
おはようございます~♪ 台風は通り過ぎていきました。 大したことはないだろうと高をくくっていたのだけど、 けっこうすごい雨と風だったみたいで 鉢がいくつも倒れて アーチが傾いてました。 もうやめよう
おはようございます~♪ 嵐ロスで、テンションが下がりまくってて 家事も庭仕事もブログもなんにもしたくないモードに入ってるので しばらくは簡単更新します 多分時間がたてばいつもの私に戻るハズ?です。
おはようございます~♪ さて、6月ですね。 火曜日あたりから台風の影響で雨が降りそうなので 庭をそれまでにすっきりさせておこうと思うので、 昨日からクレマチスの剪定を始めました。 新枝咲きのクレマチス
おはようございます~♪ 今日で5月もおしまいですね。 季節も移っていきますが、 私はここ6年くらい応援していた嵐くんたちが 今日で嵐の活動を終了するので、ライブの配信は楽しみなんだけど なんか複雑。
おはようございます~♪ バラはほぼ終わってしまってますが、 雑草を抜いたり、お花を植えてみたり、 バラの鉢ましをしたりすることはいろいろありますが、 毎日少しずつやってます。 庭のクレマチス クレ
おはようございます~♪ 昨日は1日曇りだったけど、 前日の雨のせいもあったのかじめじめしてました。 バラの下草に植えたオルレアの後ろからフェンスの向こう側に 垂れて咲いているクレマチスを見つけました。
おはようございます~♪ 暑くなってきたなあと思っていたら今度は 雨が降り始めて、南の方には台風とか・・・ お天気が安定しませんね。 私はごく普通に穏やかなお天気がいいのですけど・・・ 朝から雨が降っ
おはようございます~♪ しばらくいい感じのお天気が続いてましたが また暑くなってきましたね。 そろそろこちらも30度を超えそうで もう夏ですね。 クレマチス クレマチス大河です。 数年前に買った
おはようございます~♪ 昨日でほぼうちのバラはブログに載せたつもりですが いろいろ咲きすぎて、 ブログに載せきれなかったバラや バラの写真ばかりであまり載せなかったクレマチスや お花の写真をこれから
おはようございます~♪ きのうもまあまあ気温低めの薄曇りで ガーデニング日和でした。 バラの剪定はもう終わってるので 今は元気のないバラのお世話をしたり、 春に咲いた球根の鉢をせいりしたり、 庭は毎
きれいに咲いたアンティークレース リッチフィールドエンジェル クリーミーエデン ポンポネッラ
おはようございます~♪ 大雨が上がったら、気温が下がって 昨日は涼しくなりました。 本来はこのくらいが5月の気温なのかなとも思いますが、 近年5月は夏の始まりみたいで暑いのがふつうなので なんとなくな
おはようございます~♪ 昨日は雨のあとの庭のおそうじをしてました。 お掃除をしていると、これまで気が付かなかった 花が咲いてるのや、 クレマチスがいつの間にか咲いてるのを見つけて うれしくなります。
ご訪問有り難うございます。 断捨離®︎トレーナーいなばりえこ です。 ランキングに参加してます。応援のクリックお願いします にほんブログ村 雨の日になると、…
おはようございます~♪ 昨日は朝から雨が降ったりやんだり・・・ 雨の間に写真を撮ったり、鉢を並び替えたりしてました。 雨で涼しいので、案外快適でした。 庭は毎年のことですが、「そして誰もいなくなった
おはようございます~♪ 剪定に大忙しです 昨日はポールズヒマラヤンムスク、アイスバーグ、ジオルブライトンランブラー グラハムトーマス、アンジェラなど大型の株の花をほぼカットして疲れました。 庭はまた
ピエールエルメ ノヴァーリス ボルデュールブランシュ ウォラトンオールドホール
おはようございます~♪ 5月なのに猛暑日のところが何か所も出てますね。 私のところはまだ30度超えはないけど それでも暑いですよね。 こんな5月って全くの未経験です。 夕方になるとバラの花びらがドライ
ジュビリーセレブレーション ポールズヒマラヤンムスク ラパリジェンヌ
おはようございます~♪ うちの庭にはイングリッシュローズが多いんだけど イングリッシュローズに30度はきついみたいで ちょっと油断するとうなだれてしまったり、 花びらが散ります。 バラを植え始めて20
おはようございます~♪ 昨日は今年初めての30度越超えでもう半袖服で大丈夫な季節になりました。 バラのためにはもう少し涼しい方がいいのですけど 気温はどうしようもないから、夕方に葉水したり、 花が咲い
おはようございます~♪ 30度にはならないけどじわじわ気温が上がって バラが元気をなくしていきます。 花びらの散乱する庭をほうきとバケツを持って走り回ってますが、 全然追いつかないので、すでにあきらめ
おはようございます~♪ バラがばっさばっさと散っていく季節になりました。 大きいツルバラやシュラブはほんとにばさばさ花びらが落ちるので 枝ごと切り落としますが、 鉢バラなどは様子を見ながら切るので
アウグスタルイーゼ コラーユジュレ ローズジネルシック クレマチス
おはようございます~♪ 急に暑くなりました。 昨日は26度くらいまで上がったみたいで、 夕方には花首がうなだれたバラが続出 もうちょっとだけ涼しくなってくれないかなあと願いながら 花がら摘みとしてま
グルスアンアーヘン ブランピエールドロンサール アンジェラ プシュケ
おはようございます~♪ だいぶ気温が上がってきましたが、 それでもまだ25度には届いてないので、 どうぞもうしばらくこのままの気温でと神頼みです。 それでも花がらが毎日ごっそり散るので 剪定とお掃除
クリストファーマーロウ キューガーデン ルブラン シャンテロゼミサト
おはようございます~♪ 昨日は薄曇りで最高気温も22度 風も微風で、ほんとにバラ日和なんだけど 私は大忙し。 咲いたバラがバンバン散るので 花がら摘みがめちゃめちゃいっぱいあって、 手が8本くらいほ
ウィズリー クラウンプリンセスマルガリータ シャンペトル 白ツルバラ
おはようございます~♪ 連休後半くらいからバラ日和が続いています。 気温が25度を上回ったのが1回くらいで、最高気温21~22度くらいの日が 続いているので、バラも比較的日持ちして 開花もいつもより
おはようございます~♪ 5月になってバラが次々開花するようになって10日 どんどん咲くバラに写真もブログも私の頭も追いつかず 庭も私も混乱する日々です。 早朝の庭に出れば、その日咲いたバラが 迎えてくれ
クイーンオブスエーデン シューラネージュ マダムフィガロ 真珠貝
おはようございます~♪ バラの季節が過ぎて行きます。 バラをそっだてて長いのに バラと一緒に自分の写真を撮ったことがほぼないのに気づいて 先日写真を撮りました。 たまにバラと一緒の写真を撮ろうと思う
おはようございます~♪ 昨日は朝から曇り空 風もなさそうだし、バラ日和かもと思いながら 花がら摘みをやってたら、 10時過ぎくらいからまた風が強くなってきて・・・泣 先日の時より花が咲いてて頭が重く
おはようございます~♪ 連休が明けたら急に暑くなりました。 と言っても25度くらいですから、これからまだまだ暑くなります。 私もバラもばてないように楽しく庭で過ごしたいです。 開花するバラ か
アブラハムダービー マーガレットメリル ラフランス うちの青バラさんたち
おはようございます~♪ 昨日は風もなくて時々薄日が差す程度の曇り空。 ちょっとヒヤッとするくらいで暑くもなく あつらえたようなバラ日和で、 朝から写真を撮りまくり、 お掃除、殺虫剤散布など頑張りまし
アンリマチス プリンセスアレキサンドラオブケント ラレーヌビクトリア
おはようございます~♪ 強風は吹くし、バラはどんどん咲くし 庭の掃除や片付けも忙しいし、 写真を撮って整理もしなくちゃ・・・ で、なんか忙しいです。 それでなくてもこの時期は花がら摘みとか掃除で忙し
バロンジロドラン エリザベススチュアート シェエラザード ブルーフォーユー
おはようございます~♪ 昨日もまた強風が吹き始めて、 家の中にいても、ゴーゴーなんかすごい音が聞こえてきました。 夜だし手のつけようもなくてそのまま寝ましたが、 庭を見るのがこわいです。 手が回らな
カーディナルドリシュリュー ラマリエ ツルレディヒリンドン ソンブロイユ ブルームーンストーン
おはようございます~♪ 先日の強風のせいで 避難させた鉢バラを順番に手入れしながら戻してます。 枝が伸びて、支柱が必要になっているのも多くて 支柱が立ち亡くなりそうです。 開花ラッシュであわあわしな
ディスタントドラムス ウィンチェスターキャシドラル ブルーフォーユー
おはようございます~♪ 強風もなんとか終わったようで サンルームや壁際に固めて片付けていた 鉢バラに支柱を入れたり枝を整えて元に戻していってます。 鉢バラはそれほど被害はなかったけど、 ツルバラやシ
ディスタントドラムス ウィンチェスターキャシドラル ブルーフォーユー
おはようございます~♪ 強風もなんとか終わったようで サンルームや壁際に固めて片付けていた 鉢バラに支柱を入れたり枝を整えて元に戻していってます。 鉢バラはそれほど被害はなかったけど、 ツルバラやシ
ディスタントドラムス ウィンチェスターキャシドラル ブルーフォーユー
おはようございます~♪ 強風もなんとか終わったようで サンルームや壁際に固めて片付けていた 鉢バラに支柱を入れたり枝を整えて元に戻していってます。 鉢バラはそれほど被害はなかったけど、 ツルバラやシ
アンブリッジローズ ウィリアムアンドキャサリン アイズフォユー
おはようございます~♪ 昨日はがっつり雨で写真は撮らなかったので、 写真を撮ろうと庭に出たら 雨が上がったのと入れ替わりにこんどはすごい強風が吹き始めて ちょっとした台風並みの風で、 写真どころじゃ
おはようございます~♪ 5月になりました。 私の5月はとにかくバラのお世話に大忙しです。 これから2週間くらいが我が家のバラの最盛期なので つぎつぎ咲くバラの花がら摘みや水やり 庭の掃除などで忙しく
おはようございます~♪ まだ4月ですけど、温暖化の影響なのか けっこうバラが咲いてます。 今年初開花のバラと咲き進んで花数が増えていくバラがあるので、 毎年のことですが、頭がパニックになってきます。
ジェントルハーマイオニー ソンブロイユ ヴァグレット ジュリエット
おはようございます~♪ 今日からゴールデンウィークですか? みなさんはお出かけとかするのかな? 私は人込みの中にわざわざ行こうとは思わないし、 バラのお守もあるので、 いつもと同じ暮らしです。 新緑
メアリーローズ フィオーラ プリンセスシビルドルクセンブルグ ボレロなど
おはようございます~♪ 2日前にけっこうな大雨が降ってに差のバラの蕾が じわっと大きくなったような感じです。 雨に打たれて折れたり、つぼみが傾いてしまったバラに 支柱を入れて支えたりしました。 ゴー
おはようございます~♪ 昨日の朝は晴れてたので庭に出ましたが、 だんだんお天気が怪しくなってお昼には雨になりました。 この雨で来週はバラが一斉に咲きそうです。 咲き始めたバラ クチュールローズ
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです