メインカテゴリーを選択しなおす
おはようございます~♪ 朝は涼しかったけど、 午後からは暑くなりました。 それでも28度くらいでまだまだこれから暑くなると思うと ため息が出そうです。 アジサイのコラボ アナベルとピンクのアジサ
おはようございます~♪ 久しぶりに晴れましたが、 午前中は涼しくて庭仕事も楽でした。 午後は蒸し暑くなって・・・ これからが思いやられます・・・ 終わっていくクレマチス クレマチスの剪定中に見つ
クレマチス ヴィルドリヨン ベティコーニング ギードモーパッサン アンブリッジローズ
おはようございます~♪ dreamrose地方、毎日雨か曇りで涼しいです。 ここのところクレマチスの剪定をしてますが、 剪定した枝を挿し木してみたりして・・・ 植える場所なんかもうないと思うのにやってしまう
マーガレットメリル、4マーガレットメリル二番花、4夏日アリ、20度切る日アリの寒暖差のせいか、3つは永らく蕾のままナエマ、16ベランダの草花でナエマ、ブルースター、ユーカリ(ポポラス)にほんブログ村にほんブログ村
おはようございます~♪ 涼しめの日が続いてますね。 クレマチスの剪定をしていたら オルレアもだいぶ終わって種ができ始めるので 抜くことにしました。 季節の花 オルレア 勝手にこぼれ種から育ったオ
エキナセア アウグスタルイーゼ プリンセスアレキサンドラオブケント
おはようございます~♪ 昨日も朝から1日雨でした。 最近雨が多いです。 雨が降り出す前に撮った写真です。 季節の花 玄関前のなんちゃって花壇でアジサイと並んで元気な エキナセアです。 ピンクの右に
クレマチス ニューヘンダーソニー ジュリエット サマースノー
おはようございます~♪ 四国地方はもう梅雨入りしたせいなのか 昨日も朝から曇りで、雨が少しだけ降りました。 あんまり気温が上がらないので、歓迎です。 バラも咲かないししばらくはこのまま簡単更新します
カシワバアジサイ 青色アジサイ エンチャンティッドイブニング
おはようございます~♪ 2日連続で少し涼しめの庭日和なお天気でしたけど、 私はいろいろ家の中ですることがありまして 庭は大急ぎで水やりとお掃除をして終了でした。 季節のお花 カシワバアジサイです
おはようございます~♪ 台風が終わったら、梅雨と夏が一緒にやってきそうで 季節感というのがわけわからん状態ですね、今の日本は・・・ アジサイがけっこうきれいに咲いてたんですけど、 台風で倒れてしまっ
おはようございますいつもご訪問くださいましてありがとうございます初めてご訪問くださった皆様 はじめまして先日、屋上のパンジービオラにやっとお別れをして、バラも…
まだ台風の大雨の名残りを感じる庭です 遅咲きのバラと2番ばらとがポツポツ咲いています アランティッチマーシュ 我が家では遅咲きです とっても綺麗なバラですが、持ちがあまりよろしくありません フランボ
おはようございます~♪ 台風が通り過ぎた庭には ちぎれて落ちた庭木の葉っぱやバラの葉っぱが散乱して 汚らしくなってしまいました。 通路の掃除はできたけど、 地面の上や鉢の中に落ちたのまでは手が回らな
おはようございます~♪ 台風は通り過ぎていきました。 大したことはないだろうと高をくくっていたのだけど、 けっこうすごい雨と風だったみたいで 鉢がいくつも倒れて アーチが傾いてました。 もうやめよう
6月2日はローズの日|知っているようで知らない、バラの香りの小さな力
6月2日はローズの日。 バラの香りにはリラックス効果やストレス軽減効果が期待されるといわれています。 ファブリックミストやサシェ、アロマなど、毎日の暮らしで気軽に楽しめるバラの香りの豆知識をご紹介します。
おはようございます~♪ 嵐ロスで、テンションが下がりまくってて 家事も庭仕事もブログもなんにもしたくないモードに入ってるので しばらくは簡単更新します 多分時間がたてばいつもの私に戻るハズ?です。
おはようございます~♪ さて、6月ですね。 火曜日あたりから台風の影響で雨が降りそうなので 庭をそれまでにすっきりさせておこうと思うので、 昨日からクレマチスの剪定を始めました。 新枝咲きのクレマチス
今アーチにはクリスティアーナとフランシスバーネットが植えられているのですが、フランシスバーネットを花壇のミエルドゥフォレとリラの間に持ってきて、せっかく植えたアンヌは鉢栽培にし、アーチの片割れにはクリスティアーナの挿し木を入れようかなぁと考えているそうです。 バラのアーチを作るとき、同じ品種を両側に植える人もいれば、違う品種を植える人もいますよね。 我が家は後者です。 この前地植えにしたアンヌがまさかの出戻りの危機。 とはいえ何年かは現状のまま育てて、様子を見るようです。 クリスティアーナの挿し木もしないといけませんしね。 フランシスバーネットは樹勢が強く、わりと広めのフェンスが合うようで、ア…
おはようございます~♪ 今日で5月もおしまいですね。 季節も移っていきますが、 私はここ6年くらい応援していた嵐くんたちが 今日で嵐の活動を終了するので、ライブの配信は楽しみなんだけど なんか複雑。
体に優しいハーネス屋さんのかわいいお客様からお写真届きました。まずは実ちゃんのお兄ちゃんのハルちゃんから オレンジボーダーチャリティTシャツとアメコミくまさん柄のハーネスをポップに着こなしてくれてい
おはようございます~♪ バラはほぼ終わってしまってますが、 雑草を抜いたり、お花を植えてみたり、 バラの鉢ましをしたりすることはいろいろありますが、 毎日少しずつやってます。 庭のクレマチス クレ
薔薇の季節が終わりました。 お庭の薔薇は、すべて四季咲きだけど、 お手入れをしないので、 春しか咲いてくれません。 特に今年は、 昨年の薔薇が終わった後に、冬の選定も誘引もしなかったので、 咲かない
おはようございます~♪ 昨日は1日曇りだったけど、 前日の雨のせいもあったのかじめじめしてました。 バラの下草に植えたオルレアの後ろからフェンスの向こう側に 垂れて咲いているクレマチスを見つけました。
おはようございます~♪ 暑くなってきたなあと思っていたら今度は 雨が降り始めて、南の方には台風とか・・・ お天気が安定しませんね。 私はごく普通に穏やかなお天気がいいのですけど・・・ 朝から雨が降っ
おはようございます~♪ しばらくいい感じのお天気が続いてましたが また暑くなってきましたね。 そろそろこちらも30度を超えそうで もう夏ですね。 クレマチス クレマチス大河です。 数年前に買った
おはようございます~♪ 昨日でほぼうちのバラはブログに載せたつもりですが いろいろ咲きすぎて、 ブログに載せきれなかったバラや バラの写真ばかりであまり載せなかったクレマチスや お花の写真をこれから
50歳を過ぎてから天気の変化に体が対応できなくなってきた(笑)
どうも最近やる気スイッチが入らなず グダグダ生活していた私 涼しくなったかと思ったら、また暑くなってきました 50歳を過ぎると天気の変化に体が素直に反応するようになり 温度差に内臓が疲れています(笑) 昨日はカインズホームに寄って入荷チェックしていたら サルピグロッシス・ブ...
おはようございます~♪ きのうもまあまあ気温低めの薄曇りで ガーデニング日和でした。 バラの剪定はもう終わってるので 今は元気のないバラのお世話をしたり、 春に咲いた球根の鉢をせいりしたり、 庭は毎
フォローされると更新のお知らせが表示されるので、是非フォローしてね5月23日、土曜日今朝は未明から本降りの雨が降ってちょっと肌寒で嬉しかった🎶昨日に引き続き 風が少し強いけど、すっかり青空が広がったホノルルです暑い夏が苦手なのに、ナゼにハワイに住んでいる!?(苦笑)今日は、ほのぼのヤスミンさん日記をお届けしま〜すチキンライス先日、度々お邪魔している dekopon さんのブログの記事の中でお題目はメロ...
きれいに咲いたアンティークレース リッチフィールドエンジェル クリーミーエデン ポンポネッラ
おはようございます~♪ 大雨が上がったら、気温が下がって 昨日は涼しくなりました。 本来はこのくらいが5月の気温なのかなとも思いますが、 近年5月は夏の始まりみたいで暑いのがふつうなので なんとなくな
おはようございます~♪ 昨日は雨のあとの庭のおそうじをしてました。 お掃除をしていると、これまで気が付かなかった 花が咲いてるのや、 クレマチスがいつの間にか咲いてるのを見つけて うれしくなります。
こんばんはお外の植替え記録の最終編ですやっと・・と言った感じですが、また数年後?に見返すと現状と植替え時を比較できるのでお付き合い下さいませ お外の植替…
おはようございます~♪ 昨日は朝から雨が降ったりやんだり・・・ 雨の間に写真を撮ったり、鉢を並び替えたりしてました。 雨で涼しいので、案外快適でした。 庭は毎年のことですが、「そして誰もいなくなった
こんばんはご無沙汰していました💦気付けば5月梅雨前に、極少裏庭を今年こそは整理整頓せねば・・と隙間時間を駆使してなんとか(無理やりね)終わらせました・・大変…
おはようございます~♪ 剪定に大忙しです 昨日はポールズヒマラヤンムスク、アイスバーグ、ジオルブライトンランブラー グラハムトーマス、アンジェラなど大型の株の花をほぼカットして疲れました。 庭はまた
ピエールエルメ ノヴァーリス ボルデュールブランシュ ウォラトンオールドホール
おはようございます~♪ 5月なのに猛暑日のところが何か所も出てますね。 私のところはまだ30度超えはないけど それでも暑いですよね。 こんな5月って全くの未経験です。 夕方になるとバラの花びらがドライ
ジュビリーセレブレーション ポールズヒマラヤンムスク ラパリジェンヌ
おはようございます~♪ うちの庭にはイングリッシュローズが多いんだけど イングリッシュローズに30度はきついみたいで ちょっと油断するとうなだれてしまったり、 花びらが散ります。 バラを植え始めて20
ベランダガーデニング ベランダで育てるピエールドゥロンサールが満開
5月16日のベランダ 3年目のピエールドゥロンサールが満開です。 ご近所やSNSで見るピエールに比べると我が家
おはようございます~♪ 昨日は今年初めての30度越超えでもう半袖服で大丈夫な季節になりました。 バラのためにはもう少し涼しい方がいいのですけど 気温はどうしようもないから、夕方に葉水したり、 花が咲い
ご訪問有り難うございます。 断捨離®︎トレーナーいなばりえこ です。 ランキングに参加してます。応援のクリックお願いします にほんブログ村 バラは、花びらが…
おはようございます~♪ 30度にはならないけどじわじわ気温が上がって バラが元気をなくしていきます。 花びらの散乱する庭をほうきとバケツを持って走り回ってますが、 全然追いつかないので、すでにあきらめ
そろそろ終わりのバラ&パンジービオラ*ラベンダーピノキオ*コンテ・ドゥ・シャンボール
おはようございますいつもご訪問くださいましてありがとうございます初めてご訪問くださった皆様 はじめましてあっという間にバラが散ってしまいました!今咲いているの…
ピエールエルメ、アブラハムダービー、シャンテロサミサト、イレーヌワッツ
ピエールエルメのつぼみが開きました 美しいです 2メートルほどに伸びたツルの一つが ちょうどジギタリスの方に伸びてくれました ジギタリスは勝手に生えてきたものなので 奇跡のコラボなんです アブラハムダー
おはようございます~♪ バラがばっさばっさと散っていく季節になりました。 大きいツルバラやシュラブはほんとにばさばさ花びらが落ちるので 枝ごと切り落としますが、 鉢バラなどは様子を見ながら切るので
花びらが散り始めた庭で・・・バラが満開だった3日前。通りすがりの方に、「いつもここを通るのを楽しみにしているのよ」「お手入れきちんとされているのね」と声をかけてもらいました^^今年は、スイーツを食べるタイミングでたくさんバラを飾りました✨そして今日。バラ
アウグスタルイーゼ コラーユジュレ ローズジネルシック クレマチス
おはようございます~♪ 急に暑くなりました。 昨日は26度くらいまで上がったみたいで、 夕方には花首がうなだれたバラが続出 もうちょっとだけ涼しくなってくれないかなあと願いながら 花がら摘みとしてま
グルスアンアーヘン ブランピエールドロンサール アンジェラ プシュケ
おはようございます~♪ だいぶ気温が上がってきましたが、 それでもまだ25度には届いてないので、 どうぞもうしばらくこのままの気温でと神頼みです。 それでも花がらが毎日ごっそり散るので 剪定とお掃除
今日もばらネタです レオナルド・ダ・ヴィンチが咲き始めました 鉢植えなので玄関先に持って来ました 我が家ではレオナルドさんはかなり遅咲きなんです 今年は早い! まだ5月半ばなのに! ピエールエルメ
ご訪問有り難うございます。 断捨離®︎トレーナーいなばりえこ です。 ランキングに参加してます。応援のクリックお願いします にほんブログ村 バラ園でたくさんの…
クリストファーマーロウ キューガーデン ルブラン シャンテロゼミサト
おはようございます~♪ 昨日は薄曇りで最高気温も22度 風も微風で、ほんとにバラ日和なんだけど 私は大忙し。 咲いたバラがバンバン散るので 花がら摘みがめちゃめちゃいっぱいあって、 手が8本くらいほ
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです