メインカテゴリーを選択しなおす
百貨店の友の会の積み立てが満期だ\(^o^)/ カードに入金してもらうために、四条烏丸まで 旦那さんと、歩いて行きました!行きはウオーキング 約1万歩!帰りはバスにしようということになりました。 折
ほんと~日経の乱高下は、しょぼトレしやすいよね! 連動するような銘柄ばかりじゃないけど、 雰囲気で、ここらへんでバイ~~ンするかも的な 予想がしやすい! 欲張らず、しょぼ利確v( ̄Д ̄)v イエイ
イオン株主優待でスターウォーズ・マンダロリアン&グローグ観てきました。
スターウォーズって、全部見たわけじゃないし、 ドラマでもやってるっぽいのよね~ ディズニーのチャンネルっぽいわー知らんけど・・ だけど、ストーリーとしては、なんとなく理解できたし マンダロリアンの声
糸を紡いだら、単糸を2本より合わせて双糸にします。 それを枷(かせ)にしなければなりません。 家でかせを作るために「かせ取り棒」を購入しました。 ニュージーランドのアシュフォード社製になります。 羊毛の国だけあって、紡毛機や織り機が充実しているようです。 さて、1本の棒と2本のカーブした棒がはいっています。 こんな風に差し込んで完成です。 糸を巻きつけていきます。 真ん中の棒を持ってくるくると。 かせが出来ました。 4ヶ所ほどしばります。 これでかせが完成しました。 チャルカを買って糸を紡ぐスピードがアップしました。 kimagure-alice.hatenablog.com そしてかせ取り棒…
いつもは、買値まで来なかったら持ち越しなんだけど インしてすぐに、失敗した~~と感じた( ゚Д゚)💦 ナンピンするかどうか迷ったが、欲張らず 即~損切り~~~ そして、SBI新生銀行も、もう少し 持っと
最近のメニューにお味噌汁が消えた。 気温が上がったので、汁物を作るのは暑いと ゆうこともあるが、旦那さんはいつも お味噌汁の具だけ食べて、汁は残す。 それが、すごく嫌だ。 指摘しても、無視。 で
先物の下げにビビりまくっていたが、上げてる 保有株もあったりして、今のところ傷は浅い。 SQに向けて日経7万円付けたりして~~??なんて 楽観すぎた┐(´д`)┌ヤレヤレ 今日もしょぼった!
もうすぐFIFAワールドカップが始まるので、オフィスの同僚たちもそわそわし始めている今日この頃⚽人種のるつぼと言われるニューヨークの中でも、特にさまざまな国の出身者が集まっている職場なので、この時期の盛り上がり方は格別です。ラウンジやカフェにはモニターが設置され、外交官も職員も仕事そっちのけ(?)で自国のチームを応援しにやって来るので、みんなで一緒に観戦するのが楽しい😊ただ、一歩外に出るとニューヨーカー...
2025年に国内で生まれた日本人の子供の数は 67万1236人で過去最少だそう( ゚Д゚)💦 わてくしは、結婚式の司会者の人から、お子様は 何人ぐらい欲しいですか?と聞かれて、( ,,`・ω・´)ンンン? 考えたこと
え?エディオンとヤマダ電機が経営統合ですか? ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル ど、ど、どうなるの株?┐(´д`)┌オセーテー 永遠の保有を誓った、エディオン様100株✨と 永遠の含み損のやまだはーん残り200株(
【大人・高齢者向け】風鈴と蛍が見える縁側の夏風景ぬりえ|日本の田舎を楽しむ無料塗り絵
風鈴が揺れる縁側と田園風景を描いた大人向けぬりえを無料ダウンロード。日本の夏を感じられる癒しの塗り絵です。
【無料ダウンロード】朝顔のぬりえ|夏休みの観察学習にも使える植木鉢の塗り絵
植木鉢で育つ朝顔のぬりえを無料ダウンロード。夏休みの観察学習や自由研究、小学生向け教材にもおすすめの塗り絵です。
ABEMAの無料動画にハマってしまい、 すっかり運動不足になってしまった。 韓国ドラマは突っ込みどころ満載で、つい見ちゃう💦 本当は、有料の動画とかサブスクしたいけど、 ぜぇったい、ハマってしまって
毎年、楽しみにしてます!オンワードの株主優待 オリックスのカタログギフトが無くなってから 楽しみ半減してたので、なんだかうれしい~~ 旦那さんの持ち株で、1000株でいただけます。 今年は何を
最近、我が家の資産が目標金額を達成したので 無理せんとこう~~って思っていたが、 それは、何もしなくても、株が上がって利益が出てたせいで ぼ~~っとしてたら、減ってくのよ~当たり前だけど。 根が貧
【作業用BGM】Vintage America BGM #5|ハリウッドボウル〜夜の副業を「映画の主人公の時間」に変えるBGM〜
皆さん、こんにちは!ハッピー主夫ライフ「マサユメ」の世界へようこそ!このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。プロフィールはこちら子どもが寝た後、静かな夜にPCを開く。副業のブログを書こうとするけど...
【作業用BGM】Vintage America BGM #4|サンセットビーチ〜夕方4時の疲れが、カリフォルニアの夕日に変わる瞬間〜
夕方4時ごろ、「なんか今日疲れたな」とぼんやり庭を眺めていたことがあります。ビオトープの水面がオレンジ色に染まっていて、なんとなくきれいだな、と思いながら——でも頭の中には「まだ夕食の準備があるな」「洗濯物も取り込まないと」という声もあって
【老後の資金を50代から作る #06】まとめ!50代からの「5本の矢」老後資金作戦ロードマップ|ハッピー主夫ライフ
皆さん、こんにちは!マサユメです。このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。「老後の資金を50代から作る」シリーズ、いよいよ最終回です!全6回にわたって、老後の現実(Vol.1)・NISA/iDeCo(Vol.2)・ブログ/YouT
【大人向け】ツリーハウスぬりえ|森の妖精の家のファンタジー塗り絵(無料ダウンロード)
森のツリーハウスと妖精の家を描いた大人向けぬりえを無料ダウンロード。高精細でファンタジーな世界観を楽しめる塗り絵です。
【無料ダウンロード】梅雨の蓮池とカエルのぬりえ|雨の日を楽しむ大人向け塗り絵
レベル 梅雨の風情を感じられる蓮池のぬりえです。 しとしとと降る雨の中、蓮の葉の上で静かに過ごすカエルと、美しく咲く蓮の花を描きました。雨粒や水面のゆらぎ、花びらの重なりなど細かな部分まで楽しめるため、大人のぬりえとしてもおすすめです。 色
【6月のぬりえ】あじさいとかたつむりのかわいい塗り絵(無料)
あじさいとかたつむりをテーマにした梅雨のぬりえを無料ダウンロード。幼児から楽しめるかわいい塗り絵で、保育園や幼稚園の季節活動にもおすすめです。
【無料ダウンロード】雨宿りする親子猫とあじさいのぬりえ|梅雨のかわいい塗り絵
雨宿りする親子猫とあじさいを描いた梅雨のぬりえを無料ダウンロード。猫好きにおすすめのかわいい塗り絵です。子どもから大人まで楽しめます。
外人さんTOPIX売ってるらしいって小耳に挟んだ! 確かに、日経はアゲアゲなのに、持ち株(;´д`)トホホ 特に、商社は、悲しいことになってますやん(´;ω;`) って、ことで、もうしょぼって行くしかねーー( ゚Д
もともと涙腺はゆるいほうだった。 子供を産んで、増々ゆるゆるになった。 ドラマを見ては涙。ええ話を聞いては涙。 可愛い赤ちゃんがよちよち歩いてるのを見ても涙。 よぼよぼの老人を見ても涙。 そして
ドイツからアメリカ様の軍人を千人撤退方針だって! 確かに、ドイツが、アメリカを批判してたよね! ようゆうた!言いにくいこと言ってくれたやんジャーマニー って、思ってたけど、やはりこうなるのか~~
5月の相場は、しんどかった~~。 今月は、トータルマイナスで終了┐(´д`)┌ヤレヤレ 昨日ダダ下がって持ち越したIHI ということで、持ち越してたIHIを売り指値出して 買い物に行ったら、売れてたよ!
先日に続いて3月の俳句を紹介します。 春潮の 河口を揺らし 何か棲む 海から潮が流れてくる河口の水を眺めていると、ゆらゆらしていました。 蒼天へ メタセコイアの 芽吹きけり メタセコイアは天を衝くかの如く伸びています。 長堤に 続きし花の 並木道 河津桜が延々と連なっています。 お粗末さまでした。
【老後の資金を50代から作る #05】趣味がお金になった!メダカ販売と「好きなこと副業」のリアル|ハッピー主夫ライフ
皆さん、こんにちは!マサユメです。このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。「老後の資金を50代から作る」シリーズ第5回です。前回(Vol.4)ではPIXTAのAI作品販売停止という厳しい現実をお伝えしました。今回は一転して、今のと
ご飯作っている途中に思い出した( ゚Д゚)💦晩御飯は、いらないと旦那さんから昼頃にライン来てた!ま、いいか~~一人で食べるには、量が多いが!!と、言うことで、5時から、ワインを飲みながら、だらだら食べ始めた
今回は3月に詠んだ俳句です。 雪洞(ぼんぼり)の 照らすひそかな 雛の笑み 竹林を 飛び立つ雀 風光る 月おぼろ そぞろ歩きを 楽しめり 5月も末になってくると、気温も上がって暑いくらいの日もありますね。 季語で季節感を表すのは俳句ならではの面白さです。 お粗末さまでした。
ちょっと上げたら、即売る! 捕まってて苦しかったからすぐ売る! あれ?ガチホっていってたやん! の、繰り返し~~┐(´д`)┌ヤレヤレ 退場しない!!程度にがんばんべ~~! 早売りですわ~ 日
またカメラ熱が再発しそうです。 カメラというよりは、撮影熱なのかな。 現職場の退職を決意したおかげで、 時間的にゆとりができたんだろうね。 趣味はマイブーム的な位置づけなので、 当たりまえだけど、飽きた
【老後の資金を50代から作る #02】新NISAとiDeCoを50代から始めた話【制度の使い方と実感】|ハッピー主夫ライフ
皆さん、こんにちは!マサユメです。このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。前回(Vol.1)では、老後の月の不足額と50代を待ち受ける「2つの崖」についてお話ししました。今回は、「新NISAとiDeCoを50代から実際に始めてみた
50年代アメリカのダイナーで過ごす“カラフルな午後”──『Cherry Cola Days』が描く、甘くてノスタルジックな世界
1960年代ソフトロックと50年代アメリカンダイナーの世界観を融合した『Cherry Cola Days』を作曲家が徹底解説。甘い午後、チェリーコーラ、恋の予感──映像制作・Vlog・店舗BGMにも最適な楽曲の魅力を紹介。
【老後の資金を50代から作る #01】現実直視!実際いくら足りなくて、僕は何をしたか|ハッピー主夫ライフ
ハッピー主夫ライフへようこそ!皆さん、こんにちは!マサユメです。このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。突然ですが、「老後2000万円問題」って聞いたことありますよね。 2019年に金融庁が発表して話題になった、あの話です。あれか
九州の兄から、ふきが送られてきました。 近所のお昆布屋さんから、ふきが取れないので、 伽羅ぶきが作れなくなったと聞いたのは、お正月だったかな? サーモンサラダ&茄子の肉巻き&小松菜炊
我が家の資産は、現在、株と現金、50対50 シンプルになってきた。国債は現金のほうにカウント 話し合いして、わてくしの積み立てNISAのみ!積み立てて 行くことになった。 65歳から年金生活に入る
🪷今日の関西は、お天気だったので、気になって100均に行って来ました。 在庫が増えているかな?と思ったけど、 少し減っているくらいで、あんまりと変わらず。 まあ、あんまりこの地域では、買う人は少ないのかな? メガネ拭きとか、巾着とか色々買って来ました🥰 ⬇️メガネ拭き ⬇️巾着 🪷~~~~🪷🪷~~~~🪷🪷~~~~🪷🪷~~~🪷 夫に、「だいぶ買ったんちゃう?!」と言われました。 まあ、こういうのって、あまり売られないと思うので、 店頭に並んでいる時に、買わないとね😅 前も売っていた、モフサンドグッズ、 すぐに売り切れちゃうし。 近所のお店で観て買えるって、嬉しいです。 ⬇️前買ったモフサンドの付…
かつて写真を撮る事を趣味としていました。 やはりというべきか、当然というべきか、 収集癖のある私は、写真を撮る事より、 カメラを集めはじめ、 そしてレンズを集めはじめました。 いわゆる『沼』というやつです
我が家のご飯!あさり酒蒸し&日経平均?そんなのカンケーネー💦
昨夜、寝る前(9時頃)に、お菓子とビールを飲んだ。 最近、お酒はご飯と一緒に飲むことにしていたのに、 気が緩んだ。というか、もやもやが消えず飲んだ。 結果、今、気持ち悪い~~┐(´д`)┌ヤレヤレ あ
冷凍庫にいつぞや?に買った冷凍ひき肉を 集合させて作ったハンバーグ! ひき肉は基本、豚と牛の合いびき肉しか買わないので 混ぜたらみな一緒!てな感じですな!? ハンバーグ&グリンピースのサラダ&味
とにかく、暑い!朝は、肌寒いので、トレーナー 着てたりするが、朝食作って 掃除、洗濯、してたら、Tシャツ1枚になってて なんなら、薄っすら汗かいたりしてる💦 5月って、こんなに暑かったけ?┐(´д`)┌ヤレ
【Vintage America BGM #3】1950年代レトロBGM完全ガイド|ジャズクラブ・カフェ・アメリカ郊外で作業・勉強がはかどる理由
こんにちは、マサユメです。BGM日記シリーズで特に反響が大きかった「1950年代」テーマのBGMをまとめます。ジャズクラブ・レトロカフェ・アメリカ郊外、3つのシーンを一挙紹介します。なぜ1950年代BGMで集中できるのか?「生まれる前の時代
【主夫ライフ】メダカを”分けたら”変わった!色揚げ・繁殖率アップの実体験記|ハッピー主夫ライフ
こんにちは、マサユメです。最近、ビオトープのメダカ管理に少し変化をつけたら、目に見えて成果が出てきました。今日はそのお話を。「分ける」だけでメダカが変わったきっかけは単純なことでした。暗い環境にいた赤系メダカと、明るい環境にいた赤系メダカを
すぐに手放しちゃったんだけど、1500円分の 優待券ゲット! 我が家が、この優待券を使えるのは、近所のかごの屋。 でもね~~食べ放題のコースが、無くなってた。 残念! しかし、60歳手
ちょっとしたひとことで こころが波立つことがありました。 仕事で困りごとがあって、 ある人に相談したときのこと。 「〇〇さんが気の毒で言えない」 穏やかな口調なのに、 こころがずっしり重くなりました。 わたしもね、 困っているのですよ。 差しさわりのない 言葉を選んだから 伝わらなかったのかもしれません。 口の中がスッキリすると気分もスッキリする気がします。炭酸水にレモンやライム。はじける刺激と鼻に抜ける香り。目からも元気をもらえそうな一杯です。 ********************* 本日の一杯☕ 気分転換の方法をいくつも持とう! ********************* 仕事のことを…
トランピーの中国訪問はどうだったのかしら? マーケットになんだかの影響ある?? 我が家の資産は、少しずつですが増えてます。 昨日、旦那さんと、居酒屋
昨日大人しくしときますとか言ってたけっけ? はぁ~(*´Д`)何て悲しい相場なんだ!!! って、損切しなかった自分が悪いんだよん( ゚Д゚)💦 パーソル、決算良さげで増配なのに下落してた。 カバー
昨日旦那さんは飲み会でして、家に帰ってきたのは朝。 会社の人たちとの飲み会は、3次会ぐらいまで お付き合いして、ベロベロで帰ってくる┐(´д`)┌ヤレヤレ なので、わてくしの一人ご飯です。 稲荷ず
今日は、TOPIXが良い感じ!高値ぬけるかも! と、思ったが、もう少し時間かかりそう~ 損切り~~ちょこっとずつ損切り~ 死なない程度損切り~作戦。せこびっち作戦。 これね、無駄っぽいでしょ?でもわ
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです