chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
#金曜日のブログ記事
  • 2026/06/15 05:43

    金曜日の夜、、

    現在は、 金曜日の夜22時半です。 ムサシ 充電式 除草バイブレーター WE-750 専用替刃ノコギリ付き 雑草抜き 駆除 草刈り機 草むしり 振動除草(代引不可)【送料無料】 私の応援する広島カープ、今日の試合は、1点先制していたのですが、 後半の7回に、逆転されて、 そこから、草むしりをしました。 今日も草をむしってむしって、今日はお昼時間に大雨が降ったので、 土が湿っていて、草をむしった際に埃っぽくなくて、まぁ、良かったでしょうかね。 22時くらいまで草をむしって、疲れたので終わりましょうか。 つなぎを脱ぎ、お風呂に入..

    ブログみる
  • 2026/06/14 19:33

    金曜日の夜、

    現在は、 金曜日の夜20時です。 大地震・津波・集中豪雨が起こったそのときに NG行動がわかる防災事典 [ タイチョー ] 今日も今日とて、広島カープの試合を眺めています。 東北は雨、で中断の時間もありながら、今は試合を再開しています。 今のところ、1点勝っていますが、 まだ、半分に来た辺りなので、もっと追加点を、という試合展開にしていって欲しいですね。 今日は、茨城県南も雨が降りました。 午前中は、晴れていたのですが、午後になって、灰色の雲が広がってきていて、 13時半頃に、あれ?、雨、雷、となってきて、 そこから1..

    ブログみる
  • 2026/06/14 19:32

    金曜日、

    現在は、 金曜日の朝5時です。 2355 / 0655 ソングBest! 【CD】 き〜んようび、き〜んようび、あしたはどようび〜。 なんて口ずさんでしまいますね。 あっ、おっさんですが、0655、好きでたまに見ています。 そうなんです、よんきびう隊の歌、です。 昨日の木曜日、比較的雲の多い日でした。 なのですが、午前中に、日の差す時間もありまして、 その時、外で作業をしていたんです、私。 背中が・・・、ジリジリする・・・。 黒っぽいシャツの作業着なのも関係しているのか、 太陽を背に作業をしていたら、日差し..

    ブログみる
  • 2026/06/14 19:28

    本日のヤモリです。2020日目

    今日から新年が始動する方も多かったのではないでしょうか。年末年始は、長い方で9連休ですか?わたしは無縁ですが、海外旅行など行かれた方もあるかもしれません。円安のなか、とても大変かと思います。日本を背負って、世界へ羽ばたいてもらいたいものです。そんなこんなで、本日のヤモリです。

    ブログみる
  • 2026/06/07 16:01

    金曜日の夜、

    現在は、 金曜日の夜20時です。 (最強翌日配送 ネコポス送料無料)(ホテルアメニティ)(シート状マスク)ねむね(nemune) お休み前のフェイシャルマスク すやすやの香り (シトラスブレンド香) 20mL x 15枚セット 金曜日のお仕事、終わりました。 土日前の金曜日の夜を、楽しみましょうかね。 と思っていまして、コーヒーを飲みながらこれを書いています。 中川家のラジコを聴きながら、キーボードを叩き、なんかネタあったっけ・・・? って思いながら、ダラッとした時間を過ごしています。 さて、タカイチ氏、のニュースが流れて来まして..

    ブログみる
  • 2026/06/05 20:14

    週末のつぶやき~ひとりで歳をとること

    ひとり暮らしを始めた頃はもう少し生活費が低かったよねえ。。。。。と思う今日この頃ただのパートタイマーでも、意外とやっていけるのだと気が緩んでいるのだろうもう、稼いだ分つかってるって感じ毎月 月初め、月終わりに反省するが、なかなか治らないなー最近の職場は世

    ブログみる
  • 2026/06/05 20:08

    マクドナルドのご当地マック4

    金曜日。今日は意外と涼しい空気が広がりました。6月なので、薄着で出勤したのですが、もう1枚羽織るものがあれば良かったと思いました。明日は土曜日。仕事休みなので今夜はたっぷり寝ます。 さて今回は、マクドナルドの期間限定品の話です。

    ブログみる
  • 2026/06/05 05:18

    金曜日、

    現在は、 金曜日の朝5時です。 台風一過 [ 植本 一子 ] さて、と外を見てみますと、白い空が広がっています。 昨日も、台風が通過した後の日だったのですが、曇り、灰色の雲があちこちで広がっていました。 台風一過の快晴、にはなっていない様です。 天気予報をざっと見ただけですが、前線が広がっていて、それで、曇り、になっているみたいです。 そして、週間天気予報を見てみますと、土日は、土曜日は曇り、日曜日は曇りのち雨。 って書いていますかね。 週末は、晴れていれば、布団を干したいところなのですが、今週は、布団干し無し、ですかね。 ..

    ブログみる
  • 2026/05/29 05:32

    金曜日、

    現在は、 金曜日の朝5時です。 「それ行けカープ(若き鯉たち)」(広島東洋カープ応援歌)新品価格¥250から(2026/5/29 05:21時点) 【中古】CARP NOTE / アンガールズ (単行本) 外の空は、白いですね、曇りでしょうか。 いつもの、ヤフーの天気予報を眺めてみると、今日の予報は、 朝だけ曇りで、後は晴れから月マークになっています。 昨日は、薄手の毛布だけで寝ました。 ちょっと前に、掛け布団をかけていまして、ただ、ここ数日、掛け布団を掛けると、 朝、あっつ、と、根汗びっしょりで起きることがあり、 仕事から帰..

    ブログみる
  • 2026/05/23 06:35

    金曜日の夜、

    現在は、 金曜日の夜22時です。 【中古】滅びゆく国家 / 立花隆 (単行本) 昨今、国旗である、日の丸のことが話題になっています。 話題になっている、国旗損壊罪のことです。 実にくだらないし、意味の見いだせない議論を政治家たちがしているみたいです。 私、ここ十年くらいかそれ以上か、 国旗である、日の丸を燃やされた、スプレーで汚された、みたいなこと、聞いたこと無いんですよね。 勿論、ちょこちょこあるのかもしれませんが、私は特に・・・。 もともと、日の丸に興味がないからかもしれませんね。 私は、右寄りの人の好きみたいな、..

    ブログみる
  • 2026/05/22 05:44

    金曜日、

    現在は、 金曜日の朝5時半です。 雨の日も、晴れ男 (文春文庫) [ 水野 敬也 ] 昨日の昼間は、結構な雨が降りまして、7mmくらいの雨だったでしょうか。 今日も今の時間は、降っていない感じですが、出勤時間くらいの9時くらいは、 5mmくらいの雨が降る予報になっています。 ああ、今日も雨、ですか。 ただ、午後からは、曇りになっていますので、お仕事的には、雨でなければ、ですかね。 昨日の夜は、なんでしょうか、スーパーの夢を見ました。 スーパーに行って、あれを買ってこれを買って、から、 ちょっとしたいざこざに出会ってしま..

    ブログみる
  • 2026/05/15 20:16

    祝!ゴールデンハムスター ポピィくんの誕生日

    金曜日。本日5月15日は、ゴールデンハムスターポピィくんの誕生日です。 昨年8月に家族となり早9ヶ月、無事に1歳を迎えられました。

    ブログみる
  • 2026/05/15 05:20

    金曜日、

    現在は、 金曜日の朝5時です。 家好き芸人アンガールズ・田中が行く! 建築家の自邸探訪【電子書籍】[ 住まいの設計編集部 ] 今日朝4時ころ目が開きまして、 おっ、出そう。 下の階に行って、しゃがんでイイカンジのを出しまして、 ちょっと時間が早いかも・・・。 朝早く起きると、お仕事中、お昼前に眠くなることが多いのです。 昨日だったか、ネットニュースでアンガールズの田中さん、お子さんが生まれた、と書かれていました。 朝、そんなことを思い出して、アンガールズのジャンピンを聴きましょうか。 冒頭の、悔しいね〜、は無く、生まれた時..

    ブログみる
  • 2026/05/01 05:46

    金曜日、

    現在は、 金曜日の朝5時半です。 朝、目が開いたら、雨が降っている音が聞こえてきました。 音が聞こえるほど、結構な雨みたいです。 今、ヤフーの天気予報を見てみたら、6時の降水量が4mm、10時の降水量が10mmになっています。 4mmでもこの感じなので、10mmだと、この倍以上の水が落ちてくるんですよね。 風も、今は、1m/sなのですが、10時は5m/sになってくる予報になっています。 そして、お昼にかけて雨が弱くなり、夕方前くらいには、晴れてくる、そんな感じみたいです。 今日お仕事に行けば、5連休が待っています。 ..

    ブログみる
  • 2026/04/26 13:48

    金曜日の夜、

    現在は、 金曜日の夜20時半です。 金曜の夜はボドゲと君と vol.3【電子書籍】[ 黒戸 ろく ] ゴールデンウイークに、新潟県に行こうと思っていまして、 にいがたTVの昔の動画を見ていました。 ああ、ここの道の駅、行ってみようかな。 など、思いながら眺めた居たら、こんな時間になっていました。 今日は、私の応援している広島カープの試合がないもんでして、 若干時間を持て余しているような、そんな金曜日の夜です。 ああ、もうこんな時間ですね、20時半。 今日と明日は、休みの前の日なので、草むしりをしましょうか、と思っていま..

    ブログみる
  • 2026/04/26 13:46

    金曜日、

    現在は、 金曜日の朝5時15分です。 【中古】金曜日のパリ (小学館文庫 あ 6-1) 金曜日の朝、眠いっす・・・。 頭が若干重い感じ、肩も固まっている感じがします。 スッキリ起きられることもそれほど多くは無いのですけれども、 少し気温が低かった昨日、それは影響しているでしょうかね。 近づいてきまして、ゴールデンウイーク。 新潟新潟言ってますが、5月2日に内科の病院に行って、その後から、 3日、はどうしましょうかね。 4日に、休日出勤から新潟、の予定で決まっていますが、 2日の午後と3日、何しましょうかね。 ..

    ブログみる
  • 2026/04/17 19:18

    金曜日、

    現在は、 金曜日の朝5時半です。 アンガールズ単独ライブ「俺の個性が暴走しちゃう日」 [ アンガールズ ] 朝、5時前に目が開きまして、 ああ、金曜日、ああ金曜日、金曜日。 と頭で言ってみたりして、ああ、金曜日。 木曜日に更新される、アンガールズのジャンピン、聞きましょうか。 とSpotifyを開き、聞きながら、布団の中をゴロンゴロンして、 起きましょう、と下の階に行きトイレに入りしゃがんで出して、 はわーーっと、パソコンを立ち上げて、これを書いています。 いつものように、ホットミルクをレンジでチンして作り、 今..

    ブログみる
  • 2026/04/14 20:14

    金曜日の、

    金土日と、 広島旅行に行って来ました。 ヒレカツ 60個(30g×60個×1箱) 四国日清「味わいデリカヒレカツ」とんかつ トンカツ◇四国日清 関東近県送料無料 ◎ 金曜日の食事です。 金曜日の朝9時過ぎに広島駅に着き、雨ですね、弱いですが降っています。 リュックをコインロッカーに預け・・・、500円ですか、うん、しょうがないですかね。 けど・・・、来年には1000円になっているかしらね。 そんなことを思いつつ、 広電の一日乗車券を700円で買って、紙屋町東まで乗り、 本道り商店街の中にある、ガストに入りました。 急ぐこと..

    ブログみる
  • 2026/04/03 20:25

    金曜日の夜、

    現在は、 金曜日の夜19時半です。 【フロリハナ公式】ユーカリ レモン 精油 オーガニック 5g/15g ユーカリレモン レモンユーカリ 天然100% エッセンシャルオイル アロマ アロマオイル 春 新生活 香り AEAJ表示基準適合認定精油 今週のお仕事も終わりまして、家に帰って、パソコンの前に座っています。 おっ、ユーカリレモンの匂い。 今日の朝に、小さいアロマストーンに垂らしていたっけ。 気分の上がったり下がったり、そんなのに、アロマオイルがいいよ、ってなネット記事を読んで、 たまにセットになっているのを選択して、 レモンやグレ..

    ブログみる
  • 2026/04/03 05:19

    金曜日、

    現在は、 金曜日の朝5時です。 DAINICHI ダイニチ Sタイプ 石油ファンヒーター ライトシルバー 木造7畳・コンクリート9畳 FW-25S6-S【北海道・沖縄・離島配送不可】【KK9N0D18P】 昨日の夜は、灯油がちびッと残っていた、ファンヒーターを点けて寝ました。 3時間で止まる設定になっているのですが、途中で灯油無くなりましたよ、 の、ピー音が鳴った気がするのですが、そのまま寝てしまい、 多分、灯油はスッカラカン、今までありがとうございました、とコンセントを抜きました。 リビングの灯油ストーブも少し残っていて、昨日の朝も点けま..

    ブログみる
  • 2026/03/29 20:23

    金曜日の夜、

    現在は、 金曜日の夜19時半です。 BBM ベースボールカード 230 佐々木泰(ROOKIE) 広島東洋カープ (レギュラーカード/ルーキーカード) 35周年&週刊ベースボール4000号記念 スペシャルバージョン 今日は、プロ野球の開幕でして、 私は、広島カープを応援しているのですが、今のところは、旗色が悪いですね。 打線も、期待のルーキーは今の所、ヒットが出ていませんね。 カープは、試合の終盤になると、得点が取れなくなっていく傾向がある気がします。 う〜ん、2点差なので、何かきっかけを掴めばひっくり返せそうですけれども。 野球の試..

    ブログみる
  • 2026/03/29 20:22

    金曜日、

    現在は、 金曜日の朝5時です。 【在庫あり 送料無料】 カープ公認グッズ MYカープへら【日本製 カープファン必携! 広島東洋カープ グッズ お好み焼き用 マイヘラ Myヘラ 持参 カープ愛 カープ女子 カープ坊や 広島焼き 広島風お好み焼き オタフク 人気 おすすめ かわいい おしゃれ】[zk] 昨日は、22時半ころに布団に入り、途中、なんか・・・、まだ時間的に大丈夫そう。 そこから少し寝て、目が開いたら4時半過ぎでした。 起きますか・・・。 と下の階に行き、トイレでしゃがんでいたら、2日分くらいのが出ました。 うん、今日も出ました、快便..

    ブログみる
  • 2026/03/20 16:31

    三省堂書店神保町本店リニューアルオープンと上野公園の桜

    土曜日。今日は寒い一日でした。真冬に逆戻りです。そして今日は春分の日、祝日です。金曜日に会社休むこともあまりないため、ちょっと曜日感覚がおかしくなってます。あれ?土曜日なのに平日のテレビ番組が放送されている…完全に土曜日と金曜日を間違えていました。 そんな金曜日ですが、今日は神保町に行ってきました。

    ブログみる
  • 2026/03/13 20:50

    金曜日の夜、

    現在は、 金曜日の夜20時半です。 ガソリン携行缶 ★累計販売100万缶★ ガソリン携行缶 20L EM278 厳しい試験で評判のKHK認定品です エマーソン ガソリン缶 厚み0.8mm 車 バイク トラクター 予備燃料 ガソリン 軽油 灯油 地震 洪水 災害 等 防災対策 ガソリン缶父の日 今日の仕事帰りに、ガソリンスタンドの前を通って、値段を見てみたら、 181円になっていました。 なんでしょうかね、キッツいお値段に感じます。 楽しい楽しい土日、ですけれども、車で移動するのがなんか、躊躇しちゃいますね。 えっ、JRも値上げですって・・・..

    ブログみる
  • 2026/03/13 05:37

    金曜日、

    現在は、 金曜日の朝5時です。 ハーブティー 送料無料 「 コールドケア 」 季節の変わり目 春 体調を崩しやすい 寒い季節 冬 ノンカフェイン 合成着色料&香料&人工甘味料不使用 茶葉 入浴 ヘルスケア 在宅 おうち時間 リモートワーク おっさんですね、朝早く目が開いてしまいます。 4時過ぎに目が開きまして、うん・・・、行きましょうか、トイレ。 チョロチョロと出して、布団の中でモゾモゾしていたら、ああ、もう5時ですね。 となって起きました。 今日も寒いですね、朝。 ヤフーの天気予報を見て・・・、−0.7℃、マイナスですか、寒いわけで..

    ブログみる
  • 2026/03/07 04:49

    金曜日の夜、

    現在は、 金曜日の夜21時半です。 SABI for sleep 眠りのお茶 大容量 30日分 正規品 CBDティー お茶 送料無料 CBD ティー ほうじ茶 睡眠 お茶 リッチル 今日のお仕事を終えて、家に帰ってきて、晩御飯を食べて・・・、 寝ていました。 20時くらいには寝ていまして、21時半前に目が開きました。 下の階で、うつらうつらして、こたつ布団に包まって寝ていました。 ああ、ホットミルクが美味しいです。 目が開いてきました。 21時半からの伯山先生のラジオを聞きましょう。 AM954に合わせているラジオのス..

    ブログみる
  • 2026/03/07 04:47

    金曜日、

    現在は、 金曜日の朝5時半です。 便通異常症診療ガイドライン2023-慢性便秘症 [ 日本消化管学会 ] 昨日の夜も、灯油ストーブを点けていまして、 そのうえで沸いていたお湯を湯たんぽに入れて、布団の中で温まっていました。 気温的には、あってもいいしなくっても、いや、あった方が、くらいの感じでして、 あった方がいい、という結論に達しました。 今日の朝の今のところ、トイレで出していません。 ここ何日か、朝起きたら出ていて便通快調、だったのですが・・・。 出そうな感じもあるのですが、仕事に行くまで少し時間がありますので、 それ..

    ブログみる
  • 2026/03/06 23:13
    ブログみる
  • 2026/03/01 05:06

    金曜日、

    現在は、 金曜日の朝6時半です。 今日は、6時のアラームで目が開きました。 起きましょう、と布団から出ました。 布団から出るのも少し楽になって来ました。 トイレに行ってしゃがみ、1日分くらいのを出しました。 昨日の寝る前もしゃがみまして、同じくらい出てくれました。 うん、いいですね、便通。 何がいいのかよく分かりませんが、出てくれるのはええこっちゃ、と思っています。 今日は、お仕事の関係で、少し早めに出勤して、さっさと終わらせようかな、 と思っています。 早めにしゃっきりと目を覚まし、準備をして、そう思ったの..

    ブログみる
  • 2026/02/27 20:10

    吉野家のプルコギ丼

    金曜日。2月最後の週末です。明後日からはもう3月です。月日が経つのは本当に早いものです。うかうかしてたら桜満開になっていたりして… さて今回は吉野家の話です。2月20日より、プルコギ定食およびプルコギ丼が期間限定で販売されています。

    ブログみる
  • 2026/02/20 19:59

    マクドナルドのN.Y.バーガーズ N.Y. タルタルシュリンプ ガーリック&バジル編

    金曜日。いよいよ3連休の始まりです。たっぷり寝ようと思っていますが、花粉がすでに飛び始めていて、薬飲んでいるのですが少し症状が出ているので、明日は医者に行って、追加で薬もらえないか相談してきます。 さて今回は、マクドナルドの期間限定商品を食べた話です。現在、コチラの商品が売られています。

    ブログみる
  • 2026/02/20 19:08

    金曜日、

    現在は、 金曜日の朝6時15分です。http 【中古】起きられない朝のための短歌入門/書肆侃侃房/我妻俊樹(単行本) 今日も朝から、Eテレを、あら、フィギュアスケート・・・、からのお花のことになりました。 朝は、スッキリ、起きれませんね。 なんだか、ノワッとした感じの起床でした。 何日か前にラジオで、もう小学5年生になったので、朝ちゃんと起きて学校に行く準備をして、 という風になりたいのですが、朝は眠くてうまくいきません。 どうしたらいいでしょうか、というような投稿が読まれていました。 そうだよな〜、朝は眠いよね〜、私もいま..

    ブログみる
  • 2026/02/20 19:06

    金曜日の夜、

    現在は、 金曜日の夜18時半です。 JUNKO THE LIVE [ 八神純子 ] 今日は、まっすぐ家に帰りました。 金曜日のお仕事も恙なく終わりまして、今週は、嬉しい、それ以上のウレピー!!、 そんな3連休が待っています。 今日の金曜日のお仕事の合間に、3連休の予定などを考えようかと思っていたのですが、 なかなかお仕事中ですので、お仕事優先で、な私でして、 3連休の過ごし方、について、今のところ決まっていません。 ただ、この3連休、やっすいホテルのプランが見つからずに、 ああ、3連休だとそれなりに宿泊する人がいるんで..

    ブログみる
  • 2026/02/14 10:31

    Amazon 新生活セールが3月6日(金曜日)0時から開催決定【2026年Amazon新生活セール内容】

    Amazon 新生活セールが3月6日から開催決定【2026年Amazon新生活セール】家具、家電、日用品、食品・飲料、ファッション、ビューティー、Amazonデバイスなどセール。春に入学や進学、就職を迎える方が新生活準備に必要なアイテムがお得に買えるAmazon 新生活セールは先行セールも3/3開催

    ブログみる
  • 2026/02/13 20:09

    ココロの充電、完了! 〜いいお天気だった金曜の午後〜

    もやもやした気分を吹き飛ばすべく、当直明けではありましたが銀ちゃんで走ってきました。 気温は12度まで上がり、いいお天気の金曜の午後でした。 車はしっかり多かったです。(苦笑) でも、気持ちよかったぁ〜

    ブログみる
  • 2026/02/13 20:08

    金曜日の夜、

    現在は、 金曜日の夜19時半です。 来ました、土曜日日曜日。 しかも今回は、土曜日に東松山市にホテル泊、ということで、テンション上がっています。 おっさんですが、テンション、上がるもんですね。 地図的に、私の住む茨城県南からだと、圏央道を使うのがいいんでしょうけれども、 一応、ビンボーなおっさんですので、下道を使おうと思っています。 国道16号線を西に、川越辺りで朝食と、神社に行ったりできれば、ですかね。 川越、最近行っていないので、寄れそうなら、行って来たいです。 そこから、東松山市に行くのですが、その周辺の気になった..

    ブログみる
  • 2026/02/13 20:07

    金曜日、

    現在は、 金曜日の朝5時です。 【New!】保存水 水想い 6年長期保存水 2L×9本 天然水 ミネラルウォーター 軟水 防災 備蓄 災害対策 国産 群馬県 ローリングストック 防災グッズ 非常時 飲料水 非常食 PFOS PFOA 検査済 昨日から、布団部屋のファンヒーターの設定温度を、20℃から18℃に変更しました。 寝るときに、ファンヒーターを点けて、タイマーで勝手に止まっているのですが、 最近、寝汗が多く、寝てから1時間2時間くらいで、ああ・・・、と半目が開いて、 汗ぐっしょり・・・、となっていることが何日かありました。 寝るときに..

    ブログみる
  • 2026/02/07 19:50

    勘違い

    今日は金曜日やった! 今日で今週の仕事 終わり!と思ってはいけない。 なぜなら 明日も仕事だから。 ※近所のリス🐿️増えてます。地面には1匹だけですが、木の上…

    ブログみる
  • 2026/02/07 14:32

    金曜日の夜、

    現在は、 金曜日の夜20時です。 知っておきたい! 公職選挙法 (岩波ブックレット 1106) [ 井戸 まさえ ] 今日の仕事帰りに、イオンモールに行って、選挙に行ってきました。 小選挙区と比例区、国民審査、と3枚投票してきました。 それなりに人が並んでいました。 30人くらいいたでしょうか。 土曜日の夜から日曜日の朝にかけて、関東地方の平野部でも雪が降りそう、ってこともあった気がしますが、 日曜日でも今日でも、投票先が変わることはない、ですね。 カルトババアに投票することはないですね。 カルトとヤスクニ、が基準にな..

    ブログみる
  • 2026/02/07 14:31

    金曜日、

    現在は、 金曜日の朝6時です。 レーズン ノンオイル 「麗しのレーズン850g」 送料無料 [ ノンオイル 無添加 砂糖不使用 カリフォルニア産 カリフォルニアレーズン ドライフルーツ 激安 干し葡萄 ほしぶどう 1kg より少ない 非常食 ] 今日もホットミルクを、と電子レンジに入れてチン。 その間に、昨日書いた、新玉ねぎの皮を剥いて、くらいまではしておこう、 と思って、チン。となっていましたが、 ショリショリしてしまいましょう、カレーパウダーにまぶしておきましょう。 までしたので、ホットミルクがヌルイミルクになってしまっていました。 ..

    ブログみる
  • 2026/01/31 20:43

    3連休でご迷惑をお掛けしました。m(_ _)m

    しょう 『 金曜もお店を休んでご迷惑をお掛けしました。 でも meitter は水曜と金曜は学校...

    ブログみる
  • 2026/01/31 18:27

    金曜日の夜、

    現在は、 金曜日の夜19時半です。 健康診断の結果が悪い人が絶対にやってはいけないこと [ 野口 緑 ] 今日の晩御飯は、お好み焼きにしました。 それから、仕事帰りに寄ったセブンイレブンで買ってきた、 ザクザク食感のチョコフレーク、を食べようか、我慢しています。 明日、内科の病院に行く予定でして、あんまり糖質物は、食べるのを控えよう、と思いまして、 ちょっとでも、血糖値を上げない様に、って遅い気もしますが・・・。 それと、11月の末くらいに受けた、会社の健康診断で、 血球検査の数値が良くなかったです。 赤血球数:179..

    ブログみる
  • 2026/01/24 16:55

    金曜日の夜、

    現在は、 金曜日の夜20時です。 【ふるさと納税】【 肉汁うどん (彩の国黒豚100%使用) 】 (4人前) TV番組 『バナナマンのせっかくグルメ』 紹介店! 他にもTV出演多数! 熊谷市産小麦 『あやひかり』 100%使用! 国産 無添加 化学調味料・保存料不使用 手打ち TV紹介店 気になっている、明日明後日の天気、なのですが、 ヤフーの天気予報のサイトを見る限りは、大丈夫そうです。 私、土曜日に熊谷市にホテル泊に行く予定でして、 明日土曜日と明後日日曜日のお昼くらいまでの降水確率が気になっています。 熊谷市は、その期間、降水確率10..

    ブログみる
  • 2026/01/24 16:53

    金曜日、

    現在は、 金曜日の朝4時半です。 かぼちゃのいとこ煮 80g ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD 昨日22時ころ布団に入りまして、目が開いたのが未明の2時半。 そこから、おぎやはぎのラジオを聞いたり、ポットキャストを聞いたり、 そんなことをしてしまいまして、4時になって、寝れませんね・・・。 となりまして、ノートパソコンを開けて、今これを書いています。 あっ、と、電子レンジに入れて、6分に摘まみを合わせました。 昨日買ってきたカボチャ。 それがチンとして、あと1分かな、と、厚みのある方は、電子レンジに入ってもら..

    ブログみる
  • 2026/01/23 20:23

    マックフルーリー きのこの山とたけのこの里

    金曜日。今週は、長かった~。今年初めての5連勤ですからね。ひぃ~ひぃ~言いながら仕事してました。明日は休み。思いっきり寝て、寝坊したいと思います。 さて今回は、マクドナルドのスイーツの話です。現在期間限定でこんな可愛いフルーリーが売っています。

    ブログみる
  • 2026/01/16 21:06

    白かぶ、よろこぶ! 〜暖かかった金曜の午後〜

    気温14度。 とても1月とは思えない穏やかな日差し。 白かぶに跨がって、80kmほど走って帰ってきました。 久しぶりに白かぶで訪れたいつもの高台。 西日を浴びてキラキラ輝く白かぶを見ていると、なんだか嬉

    ブログみる
  • 2026/01/16 20:39

    金曜日の夜、

    現在は、 金曜日の夜21時です。 新版 江戸東京まち歩きブック 東京シティガイド検定公式テキスト [ 公益財団法人東京観光財団 ] 今日の日中に、山手線と京浜東北線で、始発から午後1時くらいまで、 約8時間の運休があったみたいです。 私、明日東京に行く予定なのですが、明日の運転は大丈夫でしょうか・・・。 常磐線もたまに止まってしまっている時があるので、そっちも気になります。 その際に、明日と明後日の共通テストの時だったら受験生大変だったでしょうね。 と言っているのを見て、あら、共通テストの日なんですね。 私も朝一くらいの電車..

    ブログみる
  • 2026/01/16 07:30

    金曜日、

    現在は、 金曜日の朝6時です。 あれ、今日は暖かくなるって・・・、そう思っていたのですが、 朝は寒く感じます。 ヤフーの天気予報では、6時が2℃で、15時が15℃になっています。 ただ、そのあたりは、風速4mとか5mになっています。 風速がこのくらいだと、体感はどうなんでしょうかね。 今日も、葛根湯・目薬・ホットミルク、という流れが今のルーチンになっています。 ホットミルクでホッとする、朝のちょっとありがたい時間、早めに起きたからでしょうかね。 昨日作ったシチューに入れようと思っていた、エリンギがキッチンの部屋に転がって..

    ブログみる
  • 2026/01/10 17:21

    金曜日の夜、

    現在は、 金曜日の夜20時半です。 【ふるさと納税】BOTANIST ボタニスト ボタニカル シャンプー&トリートメント セット 【選べる5タイプ(バウンシーボリューム/ダメージケア/スカルプクレンズ/モイスト/スムース)】【選べる 通常品/訳あり品】 明日、泊まりに行く予定なので、 冷蔵庫の中身を整理しました。 残っているのを食べた、ってことですかね。 あれとこれと、それも・・・。 ちょっと食べ過ぎたからか、うとうとしてしまいました。 ああ、牛乳も残っていましたので、ホットミルクにして飲んでいます。 シナモンパウダーも入れて、..

    ブログみる
  • 2026/01/10 17:20

    金曜日、

    現在は、 金曜日の朝6時です。 天気予報はなぜ当たるようになったのか [ 長谷川 直之 ] 寒いですね。 ヤフーの天気予報のページでは、私の住むところは、−3℃、になっています。 なかなかの寒さですね。 3連休の土曜日に、明和町に行くのですが、天気予報もチェックしてみました。 うん、おおむね晴れ、な感じでしょうかね、山の方は分かりませんが、平地ですからね。 昨日ラジコを聞いていて、3連休は、北陸の方は荒れるかもしれないので、 旅行の際は行き先の天気予報も確認して、なんて言っていた気がしましたが、大丈夫そうですかね。 今..

    ブログみる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
clear この画面を閉じる

このブログをアプリでフォローする

XXXさん

ブログをみる無料アプリ

powered byにほんブログ村

ブログみるはブログ村の姉妹アプリです