chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
迷走主婦のブログ https://meisousyufu.hatenablog.com/

45才専業主婦。お金と結婚生活(再婚です)について書いてます バツイチ子なし。引きこもりがちな生活です

迷走主婦
フォロー
住所
兵庫県
出身
香川県
ブログ村参加

2023/05/28

arrow_drop_down
  • ネモフィラ

    こんばんは、迷走主婦です😃 皆さん、お元気ですか? ゴールデンウィーク、いわゆるGWが始まりました。お出かけする人もしない人も、元気に過ごせれば幸せですね♪ 私たち夫婦は、車で公園に行ってきました。とあるブロガーさんがネモフィラを見に行ったそうで…。その記事を読んでると、なんだか私も見に行きたくなってしまったんです。写真とかSNSとかでは見たことあるけど、実際のは見たことなかったので💦映え写真というやつを私も撮りたい衝動にかられたわけです🤳🏼 とりあえず近場で検索。姫路市内から車で40分くらい。小野市のひまわりの丘公園を目指しました🚗 駐車場で車を降りてすぐに分かりました。遠めからでも一面ブル…

    地域タグ:小野市

  • ニトリの外国人店員さんからカレーの香りがした

    こんばんは、迷走主婦です😃 みなさん、お元気ですか? 私は昨日まで、疲労感いっぱいでした。今朝はちょっとだけ、マシになってきました。 ホッとしました。 ニトリに買い物に行ってきました。洗濯機の周りがごちゃごちゃしてきたので、気になって💦 ニトリネットで確認したら、目当ての商品が店舗に在庫があるとのこと。早速、最寄りの店舗へ向かいました。 店内で店員さんに尋ねると、丁寧に案内してくれました。 その時、スパイシーな香辛料のいい香りが漂ってきました。カレーみたいな匂い🍛 流暢な日本語だったので、外国人の店員さんだとは全く気づきませんでした!😅 インド人? ネパール人? 国籍ははっきりとは分からなかっ…

    地域タグ:姫路市

  • だるい日

    こんばんは、迷走主婦です😃 やっと木曜日。ものすごくだるい😭月曜からずっと、疲れが抜けない感じ。 最近、体が全然回復しない……。昔は食べて寝ればOKだったのに、歳をとるとどうも違うみたい。辛い😓 がんばれ ルンバ 体がだるくても家事はやらなきゃいけない、って思い込む性格。やめたいわ…。 でも不思議と部屋が片付くと気分もすっきりする。疲れてる時ほど、掃除って気持ちいいです🧹 長崎のお土産 カステラ 親戚からの長崎土産、カステラ!こんな気分の日に嬉しいったらありゃしない🎵 美味しいものを食べると元気が出ます😋 もっと自分を大切にしてあげたい。 もっと自分を甘やかしてあげたい。 もっと。 もっと。。…

    地域タグ:姫路市

  • ダブルクリップが頼り

    こんにちは、迷走主婦です😃 賃貸生活を送っていると、家の間取りって悩みの種になることありますよね。私の家もそう💦2LDKの間取りだけど、和室の戸を外して1LDKとして使っています。そうすると若干広く感じます。 でも、キッチンに食器棚は置けそうにありません。そこで、ニトリでスチールラックとバスケットを購入して、食器棚の代わりにしました。 www.nitori-net.jp うちは二人暮らしだし、食器の数は少ないです。でも実際使ってみると、少し使いづらいことが判明!食器を出し入れするときに、バスケットかごが抜け落ちる...... これは困る〜 そこで、ネットでいろいろ調べてみたところ、ダブルクリッ…

    地域タグ:姫路市

  • 他人と持ち物がかぶるとき

    こんにちは、迷走主婦です😃 今日ほ天気が悪くて、部屋干しでは洗濯物がなかなか乾きそうにありませんでした。そこで、コインランドリーに行ってきました🧺 店先にメダカ かわいいー コインランドリーに着いて、乾燥機は全部使用中、または中に洗濯物が入ったままでした。でも店内には、乾燥待ちの人は一人もいませんでした。私はどうしようかなと迷ったけど、結局、20分くらいなら待てるかなと思ってイスに座って仕上がりを待つことにしました🪑 IKEAのランドリーバッグがずらり ふとした瞬間に目に入ったのは、青い袋。なんと、3つもあります。 IKEAのランドリーバッグ。 持ち主は3人。おそらく他人でしょう…… 流行って…

    地域タグ:姫路市

  • 手抜きトマトサラダと言わないで

    こんにちは、迷走主婦です😃 夏の訪れとともに、スーパーの野菜コーナーが活気づいてきました。特にピーマン、レタス、トマトなどの夏野菜は、色鮮やかで栄養たっぷり!しかも、手頃な価格で手に入るのが嬉しいです。 今日は近所のスーパーへ買い物に出かけました🚶🏻‍♀️ スーパーで買ったもの 全部で2,160円です。 大好きなトマトを見つけてしまって、ついつい買ってしまいました🍅 家に帰ってから、トマトサラダを作ることにしました。これは私の定番おかず。 まずは、6個入りのトマトパック。 きれいに洗い、包丁でカットします。 ガラスタッパーにトマトを入れ、お好みのドレッシングをかけます。 蓋をして冷蔵庫へ。冷や…

    地域タグ:姫路市

  • パンダスマホスタンド

    こんにちは、迷走主婦です😃 びっくりドンキーのモーニングアイスコーヒー 昨日はびっくりドンキーでモーニングを食べた後、夫と一緒にダイソーとセリアに立ち寄りました。その中で、デスク周りの整理と可愛いスマホスタンドをGETしました! ダイソーとセリアで買ったもの 最初に、自宅のデスクのケーブルがごちゃごちゃしているのが気になっていたので、ダイソーでケーブルオーガナイザーを購入しました。裏についている両面テープで簡単に貼れるので、デスクがスッキリ整理されました。 私のデスク 夫のデスクにも同じものを貼ってあげたら、夫も喜んでくれました!😃 夫のデスク そして、セリアでスマホスタンドを発見しました。見…

    地域タグ:姫路市

  • 離婚前の夫婦のリアルな姿

    こんばんは、迷走主婦です😃 私は45ですけど、3年目の新婚です。ちなみにバツイチ💦 離婚する夫婦って、喧嘩ばっかりしてるイメージが強いけど、実際のところ、そんなに荒れてないこともあるんだよ〜。私の経験から言うと、喧嘩ばっかりじゃなくって、実は静かな日々が続いてました。 離婚直前の夫婦って意外とケンカしません。 なぜなら、会話がないから...... 口論にもなりません。興味も関心もないので、怒りの感情もわきませんし。 家の中は静かなもんです。 とても静かな空港 コウノトリ但馬空港です 私が思うに、感情があるからこそ、夫婦関係が維持されるんじゃないかなぁー。感情があれば、喜びも悲しみも怒りも全部相…

    地域タグ:姫路市

  • 全国どこにでもある郵便局

    こんにちは、迷走主婦です😃 春ですね☘️ 四月ですからね。新生活、新社会人としてスタートした人も多いでしょうね。 近所の街路樹 ハナミズキが咲き始めました 思い出すのは27年前。私は初めての口座開設を、郵便局の窓口でしました。初めてということで、とても思い入れがあります。名前や印鑑は何度か変わったけれど、口座番号だけは27年間変わらず。 そんな大切なゆうちょ銀行の魅力を、私なりに考えました💁🏻‍♀️ www.jp-bank.japanpost.jp 1. **ATM手数料が無料** 平日も夜も祝日も、いつでも無料で預金の出し入れができます。本当にありがたい。都会でも田舎でも、ATMは頼りになり…

    地域タグ:姫路市

  • 笑顔で生きる

    こんばんは、迷走主婦です😃 昨日宣言したのに……できませんでした💦 meisousyufu.hatenablog.com 壁かけ扇風機の掃除の件。ほんと自分はダメな奴だと思う。 あぁー だるいなぁー 顔がずっと赤い。朝からほてっている感じがする。これがホットフラッシュというやつよね🥵辛い。 過去に、就活もせず婚活もせず長ーく家に引きこもっていた私。両親からの言葉が今も胸にあります。「ずっと一緒にはいてあげられないから......。だから誰かと結婚してほしい」私の人生の転機となった言葉です。 結局、離婚しちゃったケド💦 それが私をより成長させるきっかけとなったし、再婚できたし、結果オーライです🥳…

    地域タグ:姫路市

  • 雹(ひょう)被害と私のサボり癖

    こんばんは、迷走主婦です😃 昨日ブログで書きました。雹が降った話のつづきです。 meisousyufu.hatenablog.com きのう、夫が出勤後、私はガソリンスタンドへ。洗車機があるので、車を洗おうと思い立ちました。帰宅後、車を眺めると…キズが!😱あちこちに……。黒い車なので、塗料のはげ具合が一目瞭然。雹が襲った痕跡でした。 残念ながら、修理せざるを得ません。夫に写真を見せ、ヤナセへの相談を決めました。また、出費が増えるなぁ……😮‍💨 雹の被害 うちの愛車が... そして、今日は久しぶりに換気扇カバーを交換しました。 トップバリュの換気扇カバー 月に一度の予定が、とうに過ぎていました💦…

    地域タグ:姫路市

  • 昨夜は雹(ひょう)🧊が降りました

    こんばんは、迷走主婦です😃 姫路の夜に、突如降り注いだ雹! その氷のかたまりは、窓ガラスさえも割るかもしれないほどの勢いで襲いました。家の中にいても恐怖を感じるほど😭外の様子を確かめることもできず、心配は募るばかりでした😱 そんな中、気になるのは愛車の無事。アパートの駐車場には屋根がなく、ただただ心配。 夫の携帯には知り合いから、車のボディがボッコボッコになった写真がいくつも送られてきてて…めっちゃ悲惨😭 うちの場合は、夫との話し合いで「10年乗った愛車だから手放さない」という結論に至り、とりあえず寝ました💤 そして朝に目覚めると、例の偏頭痛。 夫がコンビニで買ってきた、パンとおにぎりで少し落…

    地域タグ:姫路市

  • ドアストッパーを交換

    こんばんは、迷走主婦です😃 最近、私は古い賃貸アパートでの、快適な生活について考えていました。部屋の間取りや設備が古いことは確かです💦 それでもちょっとしたDIYで暮らしを改善したいです!今回は、ドアストッパーの交換についてご紹介します💁🏻‍♀️ 昨日は一日中、家でゴロゴロしていた私。晩ごはんも作らず…😓 夫が帰ってきて、パジャマ姿でゴロゴロしてる私を見て大爆笑していました。こんな時、爆笑してくれる夫がいるって幸せですよねー(笑) 夫が近所のほっともっとで、おかずを買ってきてくれました。それが晩ごはん。(ご飯は炊いてたから、おかずのみ購入)そして、昨夜のぐうたらな自分を反省し、今日こそは家事を…

    地域タグ:姫路市

  • 引きこもる日

    こんばんは、迷走主婦です😃 皆さんお元気ですか? 私は元気です♪ そして今日は、ひたすら家にこもりました。まさにズボラの極みの一日を送りました。 夫が出勤してからは、まるで一人暮らしの頃を思い出すような、着替えもせずにパジャマ姿でのんびりと〜(笑) いつもの散歩にも行かず。 こなした家事は三つ。 洗濯 皿洗い ルンバのボタンを押すこと この一日の主な活動は以上です🙋🏻‍♀️ 生野ダム 落ちたらたぶん死ぬ💦 一日家にいると、いろいろなことを考えます。特に、これからの暮らしについて。 この賃貸アパートでの生活が当分続くこと、引越しの予定もないことを考えると、この部屋が私たち夫婦のホームであるという…

    地域タグ:姫路市

  • 頑張ったご褒美にケーキを食べる

    こんばんは、迷走主婦です😃 私たち夫婦は、平日頑張ってます。私は家事に、夫は仕事にそれぞれ頑張ってます。 そんなの当たり前なんて意見は無視します(笑)この世に当たり前のことなんて無いからです。 お互いに「頑張ったね」と声をかけ合います。分かっていても言葉にするの大事です😊 ご褒美にケーキを購入!夫と一緒にお店に行き、たくさんの美味しそうなケーキの中から白十字の苺のクリームタルト 530円を選びました🍰苺のシーズンだからか、お店のショーケースは苺づくしで、目移りするほどの品揃え〜🎵 白十字の苺のクリームタルト 夫は私と知り合ってから、よくケーキを食べるようになったそうです。夫曰く、男性はひとりで…

    地域タグ:姫路市

  • 兵庫の美人の湯 黒川温泉

    こんばんは、迷走主婦です😃 久しぶりに夫と、日帰り温泉に行ってきました♨️ いつものように車の運転は交代で🚗播但道を市川北ICで降りて、下道を走り、北上しました。JR生野駅を少し過ぎて国道429号へ入り、銀山湖に沿った道を進むと、うねうねと曲がる道が続きます。 (運転しながら車酔いしそうになりました🤮) 周辺の桜は散り始めていたけど、それもまた美しかったー👍 銀山湖 目指すは秘湯、黒川温泉! 兵庫県の山奥に位置し、美人の湯として知られています。20キロ近くの山道を走り抜け、到着したのはちょうどお昼時。 黒川温泉 早速、温泉に入りました。 大人600円(リロクラブのクーポンを利用してお得に入浴で…

    地域タグ:朝来市

  • 50代からの帯状疱疹予防

    こんばんは、迷走主婦です😃 皆さん、お元気ですか? 私は元気です。 最近、帯状疱疹ワクチン接種助成券が届きました! 皆さんは、帯状疱疹って聞いたことがありますか? medicalnote.jp 先週、そのワクチン接種助成券を保健所のサイトから申し込みました。助けてもらえる金額は4,000円。 帯状疱疹は50代から患者が増えるそうで、うちの夫もその年代に差し掛かっています。そこで、ワクチン接種を考えることにしました。 ただし、ワクチン接種は高額で、かかりつけの病院で聞いてみると、2万円を超える金額となりました。迷いましたが、夫の同僚が帯状疱疹になってしまい、その後も痛みが残っていると聞いて、決断…

    地域タグ:姫路市

  • 散歩と梅の実と新一年生

    こんにちは、迷走主婦です😃 皆さん、お元気ですか? 私は今日も笑顔で過ごしています! 夫も、元気に仕事に励んでいます👔そんな夫の存在は、私にとって心強く誇らしいです。 天気が良いので、散歩に出かけました🚶🏻‍♀️日差しが強いので帽子と水筒は必須です。 歩くと心地よい季節。道端の小さな花も可愛らしく咲いています。 神社のそばの梅の木で、可愛らしい実を見つけました。 また、近くの小学校では新一年生たちが、元気いっぱいに体育の授業を楽しんでいました。 まだ一年生。 体が小さいので可愛らしいですね〜😄 子供がいない私たち夫婦だけど、もしも子供がいたら……そんな想いが心に浮かんでは消えて。。。 私のこれ…

    地域タグ:姫路市

  • 妻のファッションセンスが試される!? 56歳夫の休日スタイル

    こんばんは、迷走主婦です😃 今日は朝から天気が悪くて、気分もちょっとグレー。しかし私は頭痛もなく、元気に過ごせました。夫は雨の中、歩いて出勤して行きました☔️ 先日、夫からこんなことを言われました。 休日の服を一緒に選んでほしい そんなの何でもいいんじゃない?笑 夫の休日の服装は、妻のファッションセンスが問われるものなのに... えっ、そうなの? まぁ、考えてみれば…確かに…そんな気もします。 休日のお父さんの服って、お母さんが選んで買ってきたやつをそのまま着てるイメージですよね。少なくとも、うちの実家ではそれが現実でした(笑) そんな訳で、夫の私服に真剣に取り組むことになりました。 つまりは…

    地域タグ:姫路市

  • アトピー 薬代は一生必要なもの

    こんばんは、迷走主婦です😃 皆さま、お元気ですか? 私は元気です! 今朝は頭痛に襲われ、ふらふらしていましたが、幸いにも偏頭痛のお薬で復活しましたー。効く薬があるって幸せなことですよね。ちなみに私が使用している偏頭痛治療薬はナラトリプタンです。 www.rad-ar.or.jp そして今日は、恒例の皮膚科受診の日でした。 私は赤ちゃんの頃から、アトピー性皮膚炎を患っており、月に一度は皮膚科を受診しています。いつも通りの保湿ローション、軟膏、そしてかゆみ止めの飲み薬を処方してもらいました。 皮膚科を受診してきました 診察代 920円 処方箋 1,400円 合計2,320円かかりました。先月よりも…

    地域タグ:姫路市

  • 生き方

    こんばんは、迷走主婦です😃 早朝、5時に目を覚ましました。嫌な夢の余韻が残って心が重かったです。再び眠ることもできたけど、夢の影響で気分が落ち着かなくて……できなかった💦 日曜日にしては早すぎる起床。夫はまだ眠ってるし、することもなかったです。そんな時間をネットサーフィンで過ごし、2時間後、夫が起きてきました。 www.bikkuri-donkey.com 二人でモーニングに出かけ、びっくりドンキーで美味しい朝食を楽しみました。私はホットではなくアイスコーヒーを注文し、外の景色を眺めました。 時間がゆっくり流れてる気がしました。 今朝の悪い夢の内容を夫に話すと、夫も少し悲しそうな表情になって。…

    地域タグ:姫路市

  • 一人焼肉デビュー!思い切って行ってみたら、最高に楽しかった

    こんばんは、迷走主婦です😃 先日、人生初の一人焼肉に挑戦してきました! 夫が飲み会で、家での夕食がない日だったので、思い切って一人で焼肉店へ足を運びました。何事も経験しないと分からない、と思ったからです。 www.gyuta.co.jp いざ入店してみると、食べ放題メニューを選び、テーブルのタブレットから注文するだけ。簡単でした!注文通りに、お肉が次々とやってきて、淡々と焼いていく楽しさ〜 気にしていた周囲の視線も全く気にならず、偶然にも隣のテーブルも女性ひとりだったことに安心しました。隣とは少し高めの仕切りがあるので、表情は見えません。わかるのは、もくもくと天井に上がっていく煙だけ〜 120…

    地域タグ:姫路市

  • 美味しい春キャベツとごぼう天のおかず

    こんばんは、迷走主婦です😃 午後にスーパーへ行ってきました。今日はちょっと遅めの時間だったので、見切り野菜がなくて……。 スーパーで買ったもの 全部で1,250円のお買い物。 春キャベツとごぼう天をお得にゲット👍見切り商品の棚は空っぽでしたが、それでも満足のいく買い物ができました。 さっそく、夜のおかずに春キャベツを調理しました。フライパンで焼いただけなのに、甘みが増してうまうまー!夫も私も大好きなおかずです。 ごぼう天はレンジにおまかせします。レンジでチンしてマヨネーズと一味唐辛子をふりかけたら、2分で完成ー!(笑)この至って単純な料理が、異常に美味しかったりする🎵 皆さんもぜひ一度試してみ…

    地域タグ:姫路市

  • 夫の愛車は10年目のベンツ!車検から戻ってきた

    こんばんは、迷走主婦です😃 うちの夫の愛車はなんとベンツ! 結婚する前から乗っている、貴重な相棒みたい。今年でなんと10年目の節目を迎えました。 そして、ヤナセで車検を受けてきました。 なんと総額 165,000円! 内訳は 重量税 自賠責保険料 印紙代 代行手数料 さらに 整備 部品交換費用 外車の維持費は、やはり高いものです。 毎年の修理や部品交換費用が加わると、本当にお札が飛んでいきます😭 新車に買い替えることを考えれば、安いものだと感じるけれど。。。 夫の趣味だから、仕方ないと諦めるか...... 購入から10年乗ってます 車検から戻ってきた愛車は、ピカピカしてます。傷もほとんどない状…

    地域タグ:姫路市

  • 餃子の王将で飯の誤読

    こんばんは、迷走主婦です😃 晩ごはんを、夫と外で食べることになりました。 そして自宅から最寄りの餃子の王将へ🍜 平日の夜だったので、土日ほど混んでいませんでした。すんなりとテーブル席に案内されて着席🪑 2人で注文したのは、餃子の王将ラーメン、焼きそば、北京原人、そして麻婆飯の4品。 夫が注文してくれたんだけど……。最後の麻婆飯を「マーボーめし」と注文したら、店員さんに「マーボーはん」と言い直されました。 確かに、飯は「めし」ではなく「はん」と読むのですね。 夫婦で笑ってしまいました😆 麻婆飯 そして、隣のテーブルに座っていたカップルも、「マーボーめし」と注文していました。さらに笑ってしまいまし…

    地域タグ:姫路市

  • 夫婦でロングドライブ

    こんばんは、迷走主婦です😃 昨日まで頭痛でぐったりしていた私。夫がとても心配してくれていたので、心強く感じました。 夫よ。サンキュー! そんな私たちは、車の運転好きな夫婦。運転は苦痛ではなく、むしろストレス発散になるんです🚗 本日も、目的地のないロングドライブに出かけることになりました。運転を交代したり、コンビニで休憩をしたりしながら、5時間かけて広島県三原市まで移動しました。 「道の駅みはら神明の里」でUターンし、終始、曇り空のロングドライブを楽しみました。 往復10時間の超ロングドライブは、運転好きでなければできない醍醐味でしょう〜✌️ 車の中での会話も楽しくて、密室でありながらリラックス…

    地域タグ:三原市

  • 本日も天気痛ナリ

    こんにちは、迷走主婦です😃 午前中、夫の病院巡りに付き合ってきました。土日しか仕事の休みがないので、必然的に土曜日に受診が集中しがちです。 年齢のせいでしょうか……。体のあちこちで不調サインが出まくりの夫。 心配よねー😅 そんな夫にも、元気に付き合えたはずが、昼前から私の頭痛が始まりました。 外の天気は晴れ。気温もぐんぐん上昇し、県内の桜がそっこーで満開になるような陽気。 私だけが頭痛で身動きできない😨まるでガンガンと頭を殴られているような感覚です。 偏頭痛とは違う痛みかただし、天気痛の可能性が高いと思う。 www.bufferin.net 晴れの日でも、雨の日でも、曇り空でも、頭痛は変わらず…

    地域タグ:姫路市

  • ミスドのネットオーダー限定ドーナツを試してみた!

    こんばんは、迷走主婦です😃 最近、夫の大好物であるミスタードーナツを食べる機会がありました。しかし、今回はいつもとは少し違うんです。それはネットオーダー限定商品だからー🍩通常の店舗では手に入らず、前日までに注文しなければ翌日の受け取りができないんです。 www.misterdonut.jp 気になる商品は、全部で四種類 たっぷりチョコファッション 172円 ストロベリー&チョコファッション 183円 ダブルクリームフレンチ 172円 カスタード&エンゼルクリーム 172円 初めてだったので、思い切って全種類を注文しました。合計699円。 ただし、決済方法はPayPayかクレジットカードの二つし…

    地域タグ:姫路市

  • 産地偽装事件からのあれこれ

    こんにちは、迷走主婦です😃 12月のブログで少しだけ書いてます。 meisousyufu.hatenablog.com ふるさと納税返礼品の産地偽装の件について書こうと思います。 私が、産地偽装事件を初めて知ったのは、昨年の11月14日。宮崎県都城市ふるさと納税担当から届いたメールでした。 正直言ってかなりショックを受けました。 さすが宮崎の鶏肉は美味しいよねー。なんて言って食べてた自分が、バカすぎて恥ずかしかったし……。実際はブラジル産orタイ産のお肉だったのにね。メール内容はショックな内容だったけど、べつにこちらから担当に問い合わせとかはしませんでした。 2通目のメールは11月24日 3通…

    地域タグ:姫路市

  • 穏やかな散歩からの思い

    こんにちは、迷走主婦です😃 今日は、天気が良かったので、午前中に散歩に出かけました🚶🏻‍♀️ 気温は12度で、心地よく歩けました。午後には16度まで上がるとの予報だけど、午前中の散歩は快適でした。 今日の散歩コースは、駅の向こうにある人気のない神社までの約3kmです。 神社で参拝をしました。 無言で「二礼二拍手一礼」👏 ふと神社の壁に目をやると、落書きがしてあるのを見つけました。 神社の壁の落書き 隣には、境内を掃くためのほうきが立てかけてあります。 これぞ善と悪の対比! なんとも深い。深すぎる……。 家に戻る道中も、考え続けてしまいました。普通の主婦である私でも、日常の中で善と悪が交錯する瞬…

    地域タグ:姫路市

  • 捨てる服も資源に!ユニクロやジーユーで無料回収サービスを利用しよう

    おはようございます、迷走主婦です😃 自称ミニマリスト主婦です。 季節の変わり目は服の整理をする良い機会なので、ちゃっちゃっとやってしまいます。 今回、着ないと判断した服がこちら💁🏻‍♀️ 山盛り(笑) 姫路市の粗大ゴミ(月2回)の日に出そうか......いや待てません。面倒です。 なんとか手軽に処分できる方法を探しました。 こちら💁🏻‍♀️ www.uniqlo.com ユニクロやジーユーの無料回収サービス! ユニクロやジーユーで、過去に購入した商品をリサイクルして資源の有効活用をするんです。このサービスを利用することで、不要な服を捨てるだけでなく、環境にも配慮した行動ができます。 なんと素晴…

    地域タグ:姫路市

  • 運転免許の試験に落ちた経験があるからこそ

    こんばんは、迷走主婦です😃 近所を歩いていると、検定中のサインが掲げられた自動車教習車をよく目にします。その車を見るたびに、緊張した表情でハンドルを握る教習生の姿が目に浮かびます。 私自身、自動車免許の試験に7回も落ちた経験があります😭 その経験から、自動車教習所での実技試験よりも、免許の試験の方が苦労したものだと感じています。 しかし、免許の試験に落ちたからといって、運転はムリということはありません。また、一発合格したからといって、運転が達者というわけでもありません。 私自身が証明できるように、運転歴22年で無事故無違反です✌️ 免許の試験に合格することは重要だけど、それよりも大切なのは安全…

    地域タグ:姫路市

  • 天気痛

    こんばんは、迷走主婦です😃 今朝も目が覚めると、また頭が痛い😣 昨日も同じでした。気分も落ちてて、なんだか食欲も不振。 雨のせいかな? 私としては偏頭痛ではない痛みだから、お薬は飲みません。でもずっと痛みはあります。まるで頭が締め付けられるような感じ。 夫に伝えても、理解されないこの痛みにイライラ💢 雨の日の頭痛は、本当につらい。天気痛(気象痛)っていわれてます。 www.bufferin.net 他にも、たまにお腹の傷が痛むことがあるけど、傷は昔のやつ。でも、この痛みを説明するのは難しい…。 特に身近な人には。同じ状況下でも痛みを感じない、そういう人もいるし。気圧の影響がどうのこうのなんて説…

    地域タグ:姫路市

  • 夫のCITIZEN EXCEED腕時計のトラブル解決!

    こんばんは、迷走主婦です😃 夫から突然の報告! 時計が止まってしまったそうです⌚︎ えー、困った😩 夫の腕時計、シチズンのEXCEED(エコ・ドライブ電波時計)を3年ほど使っていますが、なぜか突然動かなくなってしまいました。「いい夫婦の日」限定モデルなので、ペアウォッチです。 citizen.jp 私も同じものを使っているのに、なぜ夫のだけが…?と不思議に思っていました(笑) 調べてみると、実際に光不足が原因だったようです。 窓辺で光に当てようと努力 夫は電池が切れたのかと思っていましたが、この時計は電池交換が必要ない設計なので、そう簡単にはいかないようです。 高価な買い物だったので、壊れるの…

    地域タグ:姫路市

  • 朝ごはんの変化とパン屋の魅力

    こんばんは、迷走主婦です😃 暖かくなったり寒くなったり。気温の変化に体調崩してしまいそう…。皆さんも、無理をせずにお過ごし下さいね〜👋 我が家は以前は、朝食をパンで済ませることが多かったのですが、最近は物価の上昇などで悩み………朝ごはんをごはんに変えることにしました。夫婦で毎朝おかゆを食べるようになり、半年が経ちました。驚くほどおかゆが美味しく感じるようになりました。 年齢を重ねたからかもしれません(笑) 今日はパン屋で、自分用のお昼ごはんを買いました。 パン屋で購入したパン 久しぶりのパン🥐第一声はコチラ💁🏻‍♀️ いやぁー高くなったねー!!!😅 クリームパン245円 チーズウインナー346…

    地域タグ:姫路市

  • 無駄なくお得に!買い物のコツと食品ロス削減

    こんにちは、迷走主婦です😃 今日は買い物の記録をシェアします。 スーパーで買ったもの この日の買い物は1,080円でした。 春キャベツが60円 レタスが50円 お得な買い物ができました!🥬 食材をすぐに調理して食べる予定なら、見切り品の野菜でも十分です。 冷蔵庫に放置しておいても日持ちはしません。その結果、食材が廃棄されることになりかねません。無駄を省くためにも、食材の取り扱いには気をつけましょう。 みんなで協力して、食品ロスを減らしましょう! ほんと、お金も食品も、もったいないですからー😭 最後まで読んでいただきありがとうございました😊

    地域タグ:姫路市

  • 雨と雪のロングドライブ:夫婦の思い出の一日

    こんばんは、迷走主婦です😃 夫婦で運転が好きな私たちは、久しぶりに天気の悪い日にロングドライブに出かけました。私は車を持っていないので、夫の愛車で西へ向かいました🚗 目的地は特に決めず💦お互いテキトー(笑) 赤穂の峠を越えて岡山へ。意外な雨と雪に驚きながらも、楽しい車内の会話。 運転を交代して、姫路へと戻りました。途中、夫がコンビニでおやつを買ってくれました。 ドライブのおやつ 私の大好きなエメマンと、初めて食べる無印のバナナバウム。ほんのり甘くてとっても美味しかったです😊 目的のないドライブでしたが、本当に楽しい時間を過ごすことができました。 やっぱり運転は楽しいなー!🚗 最後まで読んでいた…

    地域タグ:姫路市

  • 便利さと満足感:鍋ふたの収納アイデア

    こんにちは、迷走主婦です😃 3年が経ち、姫路での生活も慣れてきました。家具も増えたし、キッチンの道具も増えてきました。 普段は私がキッチンを使うことが多いので、自制すればモノは増えないはずなのに、ついつい色々買ってしまう💦鍋を買うと鍋ふたを買い、それを置くための鍋ふた置きまで買ってしまう。 まるで止まらない! ニトリで購入したフライパンと鍋 去年の12月に鍋とフライパンを買い、3ヶ月後に鍋ふたを買いました。 レンジフードに設置 そして昨日、セリア(100円均一)で鍋ふた収納グッズを手に入れました。 本来はシンク下の収納に使うはずだったけど、フライパン用のふた(24cm)が邪魔で扉が閉まらないこ…

    地域タグ:姫路市

  • 街角の光景

    こんにちは、迷走主婦です😃 夫が在宅勤務中なので、私は外で散歩しています🚶🏻‍♀️風は強いけど暖かい日差しで散歩日和だと感じます。 途中で路上駐車のベンツを見かけました。運転手さんはエンジンをかけたまま車を離れて、私の前をずんずん歩いて行きます🚶🏻🚶🏻🚶🏻🚶🏻🚶🏻 (内心) だ、大丈夫なのー?💦 と心配になりました。エンジンかけたままだし、路上駐車だし、車の窓も半分開いてるし、もちろんスマートキーも車内に放置だし。いろいろとツッコミどころ満載の行動でした😅 所詮、他人事なのでいいですけど。 日本って平和ですよね🕊️そして日本人は平和ボケしすぎです(私も含め💦) 車を路駐した場所から100m先の…

    地域タグ:姫路市

  • トイレットペーパーの重要性と夫婦の平和

    こんにちは、迷走主婦です😃 結婚する際には、トイレットペーパーの補充を率先して行ってくれる相手を選ぶことが大切です‼️(ほんと、マジで、真剣に言っとく) トイレットペーパーの補充って、ほんの少しのことなのに面倒くさいですよね?😅 幸いにも、うちの夫はその点でとても協力的で助かっています。 私は一人暮らしの頃から、倍巻きタイプを愛用してきました。そのため、トイレットペーパーの交換回数を最小限に抑えられてます。 夫婦喧嘩したくない夫婦が買うトイレットペーパー お値段は少々高いですが、めんどくさい作業から逃れるためにこういった商品を購入しています💁🏻‍♀️ その結果、トイレに関しては一切不満なく平和…

    地域タグ:姫路市

  • 草むしりで気分爽快!

    こんにちは、迷走主婦です😃 昨日よりもさらに暖かい日が続いていますね。天気が良いと気分も上がりますね! 今日は休日なので、遅く起きて夫と一緒にモーニングを楽しみました。いつものびっくりドンキーでした↓↓↓ www.bikkuri-donkey.com びっくりドンキーのモーニング 家に戻ってきたら、することもなく……。そこで、アパートの周りの草むしりをすることにしました! 本当はやらなくてもいいことなんですが、管理会社がやるべきことだと思いながらも、私のボランティア精神が目覚めてしまいました。お昼までがんばりました😅 夢中で草を抜いていると、夫が呼びに来るまで気が付きませんでしたー。ハハハー。…

    地域タグ:姫路市

  • 主婦の日常

    こんにちは、迷走主婦です!😃 今日は昨日よりもさらに温かい日ですね。気分も体調も最高です。散歩も気持ちよく、足取りも軽やかです🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️ 昨日の美容院で、ちょっと冒険して新しいカラーに挑戦したので、自分に自信が持てています。今日はウキウキと過ごせそうです! 散歩の帰りには、お得な買い物ができました。 スーパーで買ったもの 全部で310円です。中華そばも安かったけど、見切り野菜のレタスを50円で見つけられてラッキーでした。 今朝の冷蔵庫には、焼豚とカットネギが余っているので、、、 冷蔵庫の余りもの 今夜は自家製ラーメンに挑戦する予定です(スープを買い忘れた…

    地域タグ:姫路市

  • 美容院通いの悩みと工夫

    こんにちは、迷走主婦です😃 今日はとても暖かいですね。気分がいい。 今日は美容院の日💇🏻‍♀️ 予約時間より早く来すぎたー 美容院には2ヶ月に一度行っています。以前、独身時代には毎月通っていましたが、結婚してからは自分の思い通りにすべてを行うことができなくなりました。 そりゃあ、そうよ……結婚とはそんなもんやし。 家計や自分の髪質などを考慮して、2ヶ月に一度のペースに落ち着きました。ちなみに、夫も毎月美容院でカットしています。なぜか?私と同じ美容院で、同じスタイリストさん。 私の日常メイクは日焼け止め、アイブロウ、リップの3つだけです。 (少ないほうでしょ〜?笑) メイクにあまりお金をかけてい…

    地域タグ:姫路市

  • 手作り弁当の冷凍食品

    こんにちは、迷走主婦です😃 今日は暖かくて散歩日和ですねー。歩いてスーパーに行ってきました🚶🏻‍♀️ スーパーで買ったもの お買い物は全部で520円 バナナが特売で安かったので、久しぶりに購入しました。甘みを増すために、冷蔵庫ではなく常温で保管しようと思います🍌 私は、お弁当に冷凍食品を入れるのを、ためらいません。夫のお弁当は、ほとんど冷凍食品の詰め合わせです。 私の手作り弁当は冷凍食品でできている 手作り弁当に冷凍食品を入れるというと、手作りではないと言われそうですが😭 そんなの関係ねぇー🤷🏻‍♀️ 夫はそれを美味しそうに食べて、毎日お弁当箱を空にして帰ってきます。時々一緒に買い物に行くと、…

    地域タグ:姫路市

  • ぼっち飯

    こんにちは、迷走主婦です😃 朝から雨です。こんな日でもお腹は減りますねー。 お昼ごはんにチャーハンを作りました。昨日のアレを使って🎵(アレとは鶏油のことー) meisousyufu.hatenablog.com 夫は会社なので、わたしはいつもぼっち飯。正直、ひとりで食べるのと2人で食べるのと味が違う……気がする。やっぱり2人で食べるごはんの方が、断然美味しい…。 卵チャーハン(レタス入り) 卵チャーハン シャンタンと醤油で味付けしました。 お気に入りシャンタン そしてシャンタンは、本当に万能でいい相棒。 皆さまも、良いぼっち飯タイムをお過ごしくださいね。 最後まで読んでくれて、ありがとうござい…

    地域タグ:姫路市

  • 自家製の楽しみ:鶏皮から手に入れた鶏油

    こんにちは、迷走主婦です😃 日中は暖かくてポカポカしてますね。 昨日事故ったし、少し怖かったけど歩いてスーパーへ🚶🏻‍♀️ 買いものしてきました。 スーパーで買ったもの 全部で1,520円です。 特にお得だったのは、50円の見切り野菜レタスと20円のお豆腐で、今夜のおかずにする予定です。 また、鶏皮も4割引きで買いました。100g52円の激安品です。 これをフライパンで焼き、鶏油(チーユ)を手に入れました。 鶏皮から鶏油(チーユ) ずっと欲しかったけれど、近所では売っていないし、Amazonで購入すると高かったので、自分で作ることにしました(笑) 弱火で油を抽出するのに時間がかかったけど、家に…

    地域タグ:姫路市

  • 歩行者と自転車の接触事故

    こんにちは、迷走主婦です😃 衝突事故ー! 今日は歩いていて、自転車とぶつかりました。私は右側の歩道を歩いていて、自転車はわたしの後ろからぶつかってきたんです。 コレって、避けようがないですよね!? ベルの音もしなかったし、自転車の存在に全然気付きませんでした。右よりを歩いてる人の、さらに右側をすり抜けようとする自転車🚲 いやぁー、ムリムリムリー そんな隙間ないやろー ちょっと痛かったけど私は無事✌️自転車の少年は激しく転倒。手から血。激突したブロック塀の落下。と、まぁ、散々でした💦 警察に通報はしなかったけど、少年の親には連絡して事情を説明しました。以後、気をつけてください。歩行者の私には自衛…

    地域タグ:姫路市

  • 福利厚生サービスでお得に朝食を楽しむ

    こんにちは、迷走主婦です😃 関西の空は晴れていますが、気温は低めです。今日は家でのんびり過ごす予定です。 朝食にはコメダ珈琲店でモーニングを楽しんできました。 www.komeda.co.jp コメダ珈琲店のモーニング ドリンク料金のみで、トーストが付いてくるのが嬉しいですね。 夫と私は、コメダブレンドコーヒーをたっぷりサイズで注文。 通常の価格は580円ですが、夫の会社の福利厚生サービスを利用することで100円引きになります。2人で注文すると1160円かかるところ、サービスを利用することで960円で済みました。 ホンマ助かるわー。 夫がサラリーマンなら、会社の福利厚生サービスを徹底して使いま…

    地域タグ:姫路市

  • 皮膚科受診とアトピー管理の日々

    こんにちは、迷走主婦です😃 皆さま、お元気ですか? 私は元気です! 今日は風が強くて、キッチンの換気扇のそばにいると妙な風の音が聞こえたりして、ちょっと怖かったです。 それから夫の車を借りて、皮膚科に行ってきました🚗私は赤ちゃんの頃から、アトピー性皮膚炎を患っており、月に一度は皮膚科を受診しています。 今日は保湿ローションと軟膏、かゆみ止めの飲み薬を処方してもらいました。 皮膚科を受診しました 診察料 920円 処方箋 1,350円 合計 2,270円かかりました。 かゆみはいつも通りで、まあまあの状態です。思えば真冬の乾燥が一番つらかったです😭保湿ローションを塗っても、すぐに乾燥してしまって…

    地域タグ:姫路市

  • キングドーナツで贅沢なおやつタイム

    こんにちは、迷走主婦です😃 今日は私のおやつの1つ、ドーナツについて紹介したいと思います 夫は特に大好きで、私も夫と一緒に食べるうちにその魅力に引き込まれました。最近買ったのはこちら💁🏻‍♀️ ドーナツ好きのためのドーナツ キングドーナツ 近所のスーパーで購入。6個入り、220円くらいです。 製造は兵庫県加西市の丸中製菓株式会社で、なんと35年も続いているロングセラー商品です! そのままでも美味しいけど、私はトースターで焼きます。 トースターで焼く ふわっとカリッとした感じになります。ただし、甘くていい匂いが部屋に充満するので、食べ過ぎには注意が必要です⚠️ 今日のおやつ 最後まで読んでくれて…

    地域タグ:姫路市

  • 主婦の日常:換気扇カバーの交換

    おはようございます、迷走主婦です😃 今日も天気はあまり良くないですね。 朝からどんよりとした曇り空ですが、不思議と頭痛はありません😃 私は気圧の変化で頭痛が起こりやすいので、少し心配していましたが、今のところ大丈夫そうです🙆🏻‍♀️ 今朝の家事は毎月恒例のやつ。換気扇カバーの交換。私のお気に入りはコレ💁🏻‍♀️ トップバリューの換気扇カバー トップバリュー(イオン)の換気扇カバー 198円(税込) 両サイドにバネをかけるだけで簡単に交換できるはずなのですが、月に1度の作業ながら、なんだかめんどくさいなと感じます。 でも、やらなければなりません。しぶしぶではありますが、やらなくてはいけません。 …

    地域タグ:姫路市

  • 雨の日の買い物と家計のバランス

    こんにちは、迷走主婦です😃 朝から雨が降ってます☔ 冷蔵庫の食材がなくなったので、買いものに行かなきゃ……。雨の中、歩きたくないので、夫の車を借りました🚗 スーパーで買ったもの これで、1,350円かかりました。 最近は毎月の家計簿を公開してませんが💦一応、ちゃんとつけてます。変わり映えしないので、ブログ記事にするのやめました。 食費の予算は1日1,000円で、毎月約3万円程度です。それでも、毎月2,000〜3,000円程度オーバーするけど、家族が元気に食べられるなら問題ありません! 晩ごはんはキャベツ焼きを予定してます。 キャベツ焼き、知ってます?こんなヤツ💁🏻‍♀️ うちのキャベツ焼き 見…

    地域タグ:姫路市

  • 【ふるさと納税返礼品】国産若鶏ムネ肉10kg(宮崎県都城市)が届きました

    こんばんは、迷走主婦です😃 寒さでサボっていましたが、今日は久々に歩いてきました🚶🏻‍♀️ 暖かくて気持ちの良い天気でした。 こんな日が続けば、毎日歩きたいなと思うけど、そうもいかないですね😅 furunavi.jp そして今年もふるさと納税を行いました。去年と年収が変わらないと仮定して、たぶん、納税限度額は8万3,000円くらい。 さっそく1月に寄附したやつの返礼品が届きました♪こちら💁🏻‍♀️ 寄附金額 16,000円 鶏むね肉 10kg 2キロずつ、5パックです。10kgはさすがに重いので、夫が玄関で受け取って、キッチンまで運んでくれました。 夫よ、サンキュー✌️ 冷蔵庫で解凍して、小分…

    地域タグ:姫路市

  • 和歌山のはるみみかん

    こんにちは、迷走主婦です😃 最近、気温がなかなか上がらず、春が来たかと思ったら再び寒さが厳しくなりました。先週か先々週か、ぽかぽか陽気でほっこりしていたのに......また冬が戻ってきたようです🥶 そんな中、夫の必需品として貼るホッカイロを購入しました(箱買い)💁🏻‍♀️ 仕事に出かける際には、スーツのワイシャツにペタッと貼り付けて寒さ対策をしています。 また、夫の同僚からはるみという名前のみかんをいただきました🍊🍊🍊 はるみ 同僚は、和歌山県出身。とてもありがたいです。 実は昔、愛媛のはるみを食べたことがあるのですが、久しぶりにはるみをいただきました。 美味しい😋 種が少し入ってるけど、薄皮…

    地域タグ:姫路市

  • ゆったりとした時間を楽しむクリスマスローズ展

    こんにちは、迷走主婦です😃 今日は、クリスマスローズの写真がいっぱいです🤳🏼 お花好きの皆さん、 ぜひ楽しんでくださいね! 手柄山温室植物園のクリスマスローズ展に行ってきました(2月23日〜3月10日開催) himeji-machishin.jp 朝9時の開園直後は、 まだ人が少なくてゆっくりと鑑賞できるので、おすすめです。私たち夫婦は、人混みが苦手なので💦 meisousyufu.hatenablog.com 入園料(大人) 210円 入ってすぐに、温室です。扉は開けたら閉めましょう〜。 展示は約30種150点に及び、原種から最新品種まで様々なクリスマスローズが見られます。 かなり豪華です!…

    地域タグ:姫路市

  • 無料で美味しいおやつ!パンの耳ラスク

    こんにちは、迷走主婦です😃 今日は祝日で、夫が休みなので、2人でお家でのんびり過ごしています。 午前中に行ったパン屋さんで、パンの耳をいただきました🥐 パン屋でもらったパンの耳 そのままでも美味しそうだけど、もったいなく感じました😅ネットで調べてみると、パンの耳を使ったレシピが、たくさんあることが分かりました🙆🏻‍♀️ そこで、おやつにラスクを作ることにしました🎵 オリーブオイルで炒って、砂糖と絡めて、カリカリに焼き上げました。 意外と簡単でした(笑) パンの耳 ラスク 美味しい〜😋 美味しい〜😋 ただ、こんなに美味しいおやつが、無料で手に入るなんて驚きです〜。残りのパンの耳は、冷凍しておきま…

    地域タグ:姫路市

  • 頭痛としっぽくうどん

    こんばんは、迷走主婦です😃 皆さん、元気ですか?私は昨日から頭痛が続いています。 天気も悪く、姫路の空は雨模様です。たぶん、頭痛は低気圧のせいだと思います。 今朝の冷蔵庫 冷蔵庫が寂しい感じになりましたが、この状態で何を作れるか、考えるのは無理でした。 そこで、雨の中、歩いてスーパーでお買い物してきました🚶🏻‍♀️ スーパーで買ったもの 830円でこれだけ買えました。 やっぱりはっさくを買っちゃった🍊うどん玉も10個。 うちは2人家族なので、多すぎるかなと思いましたが(笑) 今夜から明日の夜まで、しっぽくうどんが続きます。頭痛いし、キッチンに立つのも億劫です。 ちなみに、しっぽくうどんは香川県…

    地域タグ:姫路市

  • 日曜日の雨女

    こんばんは、迷走主婦です😃 みなさん、日曜日を楽しんでいますか? 私は、散々でした。 私は自称「雨女」です。 どこかへ出かける計画を立てると、たいてい雨が降り、旅先でも必ずと言っていいほど雨に降られます。 誰かに誘われて出かける場合は大丈夫なのですが、自ら動くとなぜか雨が降ります。 いつからそうなったのかはっきりとは覚えてないけど、20代の頃から自覚しています。 傘をさすのは面倒くさいし、天パの髪が広がってしまうし、頭痛がするし、写真も上手く撮れません。 私にとって、雨は良いことが一つもありません。 そして、この土日もそうでした。 引きこもるの大好き人間でも、出かけたい日だってあるのに... …

    地域タグ:姫路市

  • 大人になった主婦のはっさく愛

    こんばんは、迷走主婦です😃 八朔(はっさく)を買ってきました。 近所のスーパーで、88円です。高いんだか安いんだか…💦 今の季節にしか手に入らないし、つい買っちゃう。 むかしは(子どもの頃は)、好きじゃなかった味。なんか苦いし、皮がむきづらいし、果汁はすっぱいし。周りの大人が、ひたすら丁寧にむいては食べ、むいては食べしてる様子が、当時、不思議でたまらなかった〜😅 あれから40年。 現在では はっさく、うまっ!! (笑) にがうまです。 苦いのが美味い、って感じるようになりました😋😋😋このすっぱさが、さっぱりしてて良いんですよね〜🎵 私の味覚は、立派な大人になりました。よかった、よかった👏 ちな…

    地域タグ:姫路市

  • 夫からのバレンタインチョコに感謝

    こんばんは、迷走主婦です😃 皆さま、お元気ですか? 私の不眠症は、まだ改善されてません。 寝たい。眠れない。寝たい。眠れない。の、繰り返し😓 今朝も起きれなくて…目覚めたのは、夫の出勤15分前!! あー、やってもーたー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ テーブルには、夫が作ってくれた朝ごはん!! ありがとう、そしてすまん🙇🏻‍♀️ 今日はバレンタインデー。女子が好きな人にチョコを渡して告白する日(←ちょっと違うか💦) 私は結婚してるし、チョコを渡すなら夫だけど……その前にもらった!!!(笑)夫から貰いました〜 ハハハ〜😆写真撮るの忘れたー 食べかけの写真になってしまったけど、ま、えぇか。 夫よ…

    地域タグ:姫路市

  • 春節祭とロマンチックな夕暮れ

    こんにちは、迷走主婦です😃 三連休の2日目。 皆さま、楽しんでますかー?私は初日にはしゃぎすぎて、お疲れモードです😮‍💨 昨日は旧正月でした。中国では休暇をとる人が多いそうです。 神戸の元町では春節祭がはじまりました。 夫婦で初めて参加したのだけれど…… 結果 想像を遥かに超える楽しさ!!! そして、今日はへとへと😓年には勝てないね〜(笑) 姫路から神戸への移動は、山陽電鉄が便利です(神戸は駐車料金高いから車での移動はおすすめしません) この1DAYパスなら1,600円で乗り降り自由💁🏻‍♀️(特急も乗れます) 駅の券売機で買えます 帰りの列車にゆられてると、外は夕暮れ。楽しかった今日という日…

    地域タグ:中央区

  • 換気扇カバー交換で気分リフレッシュ♪

    こんにちは、迷走主婦です😃 皆さま、お元気ですか? 三連休が目前。テンション上げましょう♪♪♪ と言いつつ私は、本日も気分下げ気味です💦 でもね、明日からは夫もいるし、はしゃごうと思ってます🤗 とりあえず、毎月恒例のやつ。換気扇カバーの交換をしました。 私の愛用商品はコレ💁🏻‍♀️ イオンで買いました トップバリュ(イオン)の換気扇カバー 198円(税込) バネで、両サイド(2か所)引っかけるだけです。 ビフォーアフター 交換ペースはひと月。 外して近くで見ると汚ったない!! 結構汚れてましたー😭そして、少し変形もしてました......💦 汚れの分だけ、私が自炊を頑張った証拠よね〜。 朝も昼も…

    地域タグ:姫路市

  • 夫婦の性生活とアトピー:見られたくない現実

    こんにちは、迷走主婦です😃 皆さま、お元気ですか? 私は、元気になりつつあります😃 1週間、お家にこもりましたので。夫に支えてもらいながら、メンタルの復活を試みております♪♪♪ 夫の運転で🚗皮膚科に行ってきました(夫が有給をとってくれたので。ほんとサンキュ!) 体に塗るローションと軟膏、飲み薬を処方してもらいました。 皮膚科を受診しました 診察 920円 処方薬 1,350円 合計 2,270円 アカギレとしもやけの指は、良くなってきました👍 イライラとストレスで体を掻きまくってるので、体は傷だらけ💦 ストレスは良くないですね……気持ちも苦しいし、それと伴って体中が痒くなって傷だらけ。 自分で…

    地域タグ:姫路市

  • 兵庫県民必見!5000円で6250円分のお買い物ができるチャンス

    こんばんは、迷走主婦です😃 今日は、はばタンpay+(プラス)の抽選申し込みをしました。 habatan-pay-plus.com はばタンpay+とは、長引く物価高騰に対する追加支援策として兵庫県独自で実施されてるもの。 プレミアム付デジタル券のことで、購入金額5000円で6250円分のお買い物ができます。つまり、1250円もお得なんです。しかし、一人当たり4口までしか購入できません。 しかも抽選💦 私は、もちろん4口応募しました。20,000円分なので、25,000円のお買い物ができるわけです(当選したら、の話) とにかく、兵庫県民ならばぜひともゲットしておきたいところ👍 兵庫県内のありと…

    地域タグ:姫路市

  • 洗顔時の袖の問題を解決する方法:袖にゴムを入れる

    こんばんは、迷走主婦です😃 家から一歩も出ず、4日目。 今日は、お裁縫をしました。 朝、顔を洗うときに、困ることの話です。 袖が濡れないように、パジャマの袖を折って、折って、折って……。この動作が、いよいよ面倒くさくなってきました。顔を洗わないっていう選択肢もあるけど、さすがに気持ち悪いので、なんとか洗う方向で考えたい💦 結果、袖にゴム入れちゃいました(笑) ビフォーアフター ①袖の布を少しハサミで切る✂️ ②ゴムを通す(クリップを使うと便利📎) ③ハサミで切った穴を縫ってふさぐ(テキトーでいい) 完成。 アームバンドを使うよりも、素早く袖があがります。 あぁー、なぜ今まで気づかなかったのか。…

    地域タグ:姫路市

  • サバ缶で美味しい朝食を

    おはようございます、迷走主婦です😃 ↑↑↑おはようございますって言う時間じゃないけど💦 なんだか眠れなくなって、半月が経過してしまいました。当然朝は起きられません。 昼前が朝食って感じです。 夫はとうに出勤していないので、自分で朝食を作ってます(だるい) 最近のお気に入りはサバ缶(水煮)で作ったふりかけ!みたいなヤツ。。。体に良いのだろうと思って、しょうが🫚と炒りごまをドバドバ入れてます。小鍋で水気を飛ばすのが、時間かかってしんどいけど、出来上がりはいい香りがして美味しいです😋 おかゆ おかゆに、もりもりかけて食べます(おかずは無し😭) 普段、おかゆ嫌いの夫も、これなら食べてくれます♪♪♪ 魚…

    地域タグ:姫路市

  • 未開封のお年玉と母の話

    こんばんは、迷走主婦です😃 お正月に帰省しなかったので。今さらですけど、実家の親に新年の挨拶に行ってきました。 (夫も一緒です。) 私の実家には、母がひとりで暮らしています。車がないと不便な場所なので、夫に運転をお願いして行ってきました🚗 とんでもなく母の話が長くて、疲れました🥱 帰り際に、お年玉を渡されました。夫のぶんと私のぶん。それぞれに。 親からのお年玉(私のぶん) 親に気を遣わせて悪いんやけど… もぅね... こちら、 56男と45女なんですよ??💦 夫は お年玉もらうの小学校以来やー!! とはしゃいでましたけど。 未開封のままのお年玉 未開封のお年玉袋は、6つ目。 離婚すると言って、…

    地域タグ:姫路市

  • 睡眠の悩み

    こんばんは、迷走主婦です😃 寒いですね。 皆さんお元気ですか? 私はあまり元気がありません。 最近、よく眠れなくて。正確に言うと、質の良い睡眠がとれていない😣寝つきが悪くて、夜中に何度も目が覚めて、朝なかなか起きられない。 夫には、すごく迷惑をかけてしまってると思う💦 今朝も、悪かった。朝食も作れなかったし。寝ても起きても疲労感……わたし、何やってんだろ。って虚しくなる。 かろうじて、夫のお弁当は作れました。夫の出勤30分前に起床、のわりには、よくやった👍と、自分で自分を褒めたいと思います。今日の成果といえば、このくらい。 明日こそは!と言いたいところだけど、自信がない😭メンタル不調は、どこま…

    地域タグ:姫路市

  • 【ふるさと納税返礼品】九州ラーメン食べ比べ15食セット(佐賀県みやき町)が届きました

    こんばんは、迷走主婦です😃 寒いので、散歩はサボってます🚶🏻‍♀️昨日も、一昨日も、その前も、サボってます。メンタルも落ちてるし、もう少し安定させてから動こうかと思ってます。 これほど家に引きこもる妻でも、夫は文句ひとつ言いません……。なんと、できた人なのでしょう〜。夫よ、すまん!🙇🏻‍♀️ 昼過ぎに、インターフォンがなりました。いつもならスルー(居留守つかう)なんだけども(笑)今日は、でました。夫に言われてたし。 荷物届くから、受け取っといてね 届いたのはこちら💁🏻‍♀️ ふるさと納税の返礼品が届きました! furunavi.jp 寄附をしたのは先月。12月に計算し直したら、限度額まであと5…

    地域タグ:姫路市

  • 迷走主婦のお年玉当選報告!

    こんばんは、迷走主婦です😃 2024(令和6)年用お年玉付年賀はがき、年賀切手の当せん番号が発表されました! 皆さんは、もうチェック済みでしょうか? まだなら、今すぐ確認〜。案外、当たってるかもです🦆🦆🦆 1等 現金30万、394372 2等 ふるさと小包、1879 3等 お年玉切手シート、71、69、00 www.post.japanpost.jp 郵便局公式サイトに詳しく書かれてますけど、3等は100本に3本の確率です。33枚以上年賀状を受け取ってたら、ほぼ当せんしちゃう💦すごくないですか!? でもね… もう時代のせいかなぁ。 あんまり年賀状って書かないし、 受け取らないし、 LINEの方…

    地域タグ:姫路市

  • 室内干しの必需品!扇風機を掃除しました

    こんばんは、迷走主婦です😃 わが家では、扇風機が365日稼働してます。理由は、洗濯物を部屋干ししているから。 今日は、その扇風機の掃除をしました。ずーっと使ってるんで、すぐ汚れます(当然💦) ただ干すだけより、風を当てた方が早く乾きます🧺 干し場所は、洗濯機を置いてるので脱衣所(せまいけどココしかない💦) 床に置くと邪魔なので、扇風機は壁掛けにしてます(紐でひっぱって操作するタイプ) 掃除するとなると、まず、壁から扇風機をはずさなきゃだし……。 まぁまぁ、めんどくさい😭 頑張った結果💁🏻‍♀️ 部屋干し用の扇風機 羽のほこりが取れたせいなのか...? ブンブンブンブンと音が大きくなったような気…

    地域タグ:姫路市

  • オッケーなら速攻連絡!プロポーズの教訓

    こんばんは、迷走主婦です😃 今日はプロポーズ記念日でした。 夕飯の時、夫がそう言ってて…正直、忘れてた 笑 すまん🙇🏻‍♀️ 夫からプロポーズされたのは、3年前の今日。その3日後、父親が急死。 天国から地獄へあっという間に落ちて。人生って残酷だなぁって痛感したよ…。 (プロポーズをうけた夜に、実家に電話すればよかったな。何で週末でいいやって思っちゃったんだろ。いい知らせなら、先延ばしにせず真っ先に伝えれば良かったのに。何故かそうしなかった、あの時の私。ほんとバカだったな。) これからプロポーズする人と受ける人へ 返事がオッケー🙆🏻‍♀️なら、速攻で田舎の親に連絡してください。 連絡不精は一生後…

    地域タグ:姫路市

  • 主婦の家計簿術と買物記録!

    こんばんは、迷走主婦です😃 本日もご訪問ありがとうございます!感謝、感謝です🙇🏻‍♀️ 今日の、買い物記録です。さっむい中、歩いてスーパー行ってきました🤧 スーパーで買ったもの これだけ買って 1,500円です。 久しぶりに値引シール品をゲットできました。満足です🙆🏻‍♀️ 明後日まで買いものに行かないので、冷蔵庫の残り食材と、こちらでなんとかやりくりしたいと思います。 予算を決めてやりくりと言えば、家計簿。家計簿をつけるって、ほんと大事!みなさん、つけてます ? 世の中には、いろんな家計簿のつけ方があるけど、続かないと意味がないので💦自分なりに継続できそうな家計簿が、一番よろしいかと思います…

    地域タグ:姫路市

  • 洋ラン展での美しい花々

    こんにちは、迷走主婦です😃 今日は、洋ランの写真がいっぱいです🤳🏼 お花好きな方、お楽しみ下さい。 手柄山温室植物園の新春洋ラン展に行ってきました(1月6日〜14日開催) himeji-machishin.jp 日曜の朝9時半は、来園客がほとんどいなくて、夫と私のふたりだけでした…。穴場といえば穴場の時間帯かも💦 入園料(大人) 210円 入ってすぐの部屋 ↓ 扉の開閉は素早く確実にしましょう。暖かい空気が逃げちゃいますので。 室内は、カトレヤのいい香りが充満してます‼️😃 カトレヤ 花の色が微妙に違うけど全部 カトレヤ バンダ スパイダースピリット クロエセタム オンシジューム ブルーマジッ…

    地域タグ:姫路市

  • 義母宅訪問の報告です

    こんばんは、迷走主婦です😃 年末に報告してました ↓ meisousyufu.hatenablog.com 義母宅に挨拶に行った話、を書きます。 わたくし、夫と結婚して以来、義母宅は出禁になってました。それが、なぜか、突然解除されたんです🔓🔓🔓(不思議〜) で、元旦にお墓参りしてから、義母宅に行きました(この時は午前中で、まだすごく平穏だったよね。この後は……) 明けましておめでとうございます〜 本年もよろしくお願いします〜 と、お互い言葉を述べて、 和気あいあい喋って、 終了ー(笑) いろいろ心配や不安はあったけど、拍子抜けするぐらいふつう。ホンマふつう。 これまでの全無視は、何やったん??…

    地域タグ:姫路市

  • 小さな願い、大きな力

    明けましておめでとうございます、迷走主婦です🎍 今年、初ブログ更新です。 遅い。遅すぎる……我ながら何してたん?と驚く💦 読者の皆さま、本年もどうぞよろしくお願いします🙇🏻‍♀️ うちの玄関 年始の能登半島地震から、気分が非常に非常に、モーレツに落ち込んでました。 私自身には、何も起きていないんだけど(まだ)。何も起きていないのに、不安で不安でたまらなくなってしまったんです。 自分の身に、まだ起きてもいないことを、起きるのではないかと想像して、ただ不安がってる状態(半狂乱?)。同居する夫もお手上げ状態だと言ってました🤷🏻 すまん🙇🏻‍♀️ そりゃそうです。 何かしらに困ってるなら助けてあげられ…

    地域タグ:姫路市

  • 特製豚汁付き特からあげ弁当!久々のぼっち飯

    こんばんは、迷走主婦です😃 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です🙇🏻‍♀️ 晩ごはんはほっともっとで調達してきました。 久しぶり♪♪♪ 特からあげ弁当 620円 特製豚汁 120円 いつもなら、唐揚げだけだけど、今日は特別に豚汁もつけちゃいました(贅沢) 本日は、仕事納め(夫のね) 明日から、1週間のお休み。 今夜は飲み会で遅くなるそうです。夫はお酒飲まないんですけどね……、飲み会🍶 お酒飲む人が多いグループでの飲み会は、割り勘にされて、なんだかモヤモヤするそうです。たま〜に夫が愚痴ってます。 夫がいないと、私はぼっち飯。 それで1人分作るとなると、これがまた、すご…

    地域タグ:姫路市

  • 換気扇カバー交換と出禁解除の報告です

    こんにちは、迷走主婦です😃 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です🙇🏻‍♀️ 今日は換気扇カバーの交換をしました。 私のお気に入りはコレ💁🏻‍♀️ イオンで買いました トップバリューの換気扇カバー 198円(税込) バネで、両サイド(2カ所)引っ掛けるだけです。 ビフォーアフター 月1で交換します。 前回の交換から、1月も経ってないけど、新年早々交換するのも面倒なので、今やっときます。 新しいのと比べてみると、よくわかります。 結構汚れてました💦 話は変わって、皆さんに報告があります。このブログで、何度か愚痴ってます。 meisousyufu.hatenablog.c…

    地域タグ:姫路市

  • 年末年始に感じるイライラと不眠の謎

    こんばんは、迷走主婦です😃 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です🙇🏻‍♀️ スーパーのサッカー台で見つけました。 年末年始の営業時間のお知らせです。 これを見かけるようになると、あぁ年末だなぁ〜って感じ😊 年末年始は、いつもと時間が変わるお店が多いですね。 ここは、元日は休みかぁ〜気をつけよう〜✍️ 本日の歩活 5,400歩。 なんとなく気分が落ちてて、やる気ない。イライラが酷いし、夫に八つ当たりしてばっかりの自分に自己嫌悪。 理由のないイライラ😖 これって何なの???更年期??? っていうか、そもそも、もう子宮ないし生理ないし閉経がいつとか分からんし……。いま45…

    地域タグ:姫路市

  • 【ふるさと納税返礼品】国産若鶏もも肉1.8キロ(大阪府泉佐野市)が届きました

    こんにちは、迷走主婦です😃 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です🙇🏻‍♀️ ふるさと納税の返礼品が届きました! furunavi.jp 寄付をしたのは3ヶ月前のこと。いやー、すっかり忘れてました。毎度のことながら、ほんとに忘れた頃に届くのが、ふるさと納税の返礼品。つい最近、胸肉が6キロ届いたとこなのに…...我が家の冷凍庫に、入る余地あるかしら💦 寄附金額 6,000円 鶏もも肉 1.8kg(300g×6個) お肉をカットしてくれている上に、小分けパック。ありがたいです。 お肉カットするのめんどくさい まな板除菌するのめんどくさい 鶏肉買ってくるのめんどくさい って…

    地域タグ:姫路市

  • 居酒屋の美味しいメニュー紹介

    こんにちは、迷走主婦です😃 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です🙇🏻‍♀️ ハッピークリスマス‼️🎄皆さんクリスマス楽しんですかー??私は、自分なりに楽しんでます♪ 朝起きた瞬間から寒いですけど🥶部屋で、はしゃいでます。もちろん、エアコン2台フル稼働(電気代なんぞ気にしてられん) 私はM1グランプリの敗者復活戦を視聴しながら、ブログを書き書き📝 夫はクリスマスチキンを調達に行ってるんで、私は自宅警備中(普段と何も変わらないかも…💦) 昨夜は、年一のペースで通う居酒屋(夫婦2人ともお酒飲まない人間なのでね…💧)に行ってきました。ほんとに珍しい日なので、食べたもの紹介し…

    地域タグ:姫路市

  • ダイソーのキッチンペーパーボックス

    こんばんは、迷走主婦です😃 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です🙇🏻‍♀️ 今日も凍えますねー🥶こんなに寒い日なのに、歩いてウロウロしてきました🚶🏻‍♀️ 今日はみんな大好きダイソーで買ってきたもののことを、書こうと思います。 キッチンペーパーボックス 220円 ダイソーで購入 100円均一のお店ですけど、220円の商品もあるのですね💦 調べてみると、白色もあるようです。私が行ったダイソーの商品棚には、黒色しかありませんでした。なので、黒色を買ってきました。 横からみるとこんな感じ。 すっかすかです(笑) 相変わらず何も収納できていない、吊り棚に差し込んで完成です!…

    地域タグ:姫路市

  • 計算してみた!2023年の貯蓄率とは?

    こんばんは、迷走主婦です😃 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です🙇🏻‍♀️ 日中でも寒いですねー🥶今年も残すところ、あと10日(その前にクリスマスと言う大イベントもあるけれど🎄)で、終わってしまいます。 結婚してからずっとだけど、今年もわたしは頑張ったなぁ〜(しみじみ) 今日は、貯蓄率の計算をしてみました。 計算式はこちら💁🏻‍♀️ (収入−支出)÷収入×100=貯蓄率 2023年(今年)は40%でした。 高いのか低いのかよく分からんけど💦個人的には満足。 table { border-collapse: collapse; } th { border: solid…

    地域タグ:姫路市

  • 年収が落ちる恐怖! 2023年最後のお給料日

    こんばんは、迷走主婦です😃 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です🙇🏻‍♀️ 本日、今年最後のお給料日(夫のね💧) これで、今年の年収が判明したわけです。 690万円!(おぉーリアル〜笑) 一年で年収130万円ダウン⤵️55才→56才になっただけで、年収がこんなに落ちるんですね……。なんと、役職定年の恐ろしさよ……。 正確な年収がわかったところで、ふるさと納税限度額の計算を改めてしてみました。 わが家の限度額 83,000円 table { border-collapse: collapse; } th { border: solid 1px #666666; col…

    地域タグ:姫路市

  • ③熊本地震からの復興と映画鑑賞

    こんばんは、迷走主婦です😃 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です🙇🏻‍♀️ meisousyufu.hatenablog.com meisousyufu.hatenablog.com (熊本日帰り)旅の話の続き。 熊本で、何をして過ごしたのか?を書こうと思います。 熊本城。 まずは、熊本城を外から見学。夫はお城めぐりが趣味なのでね。復興の様子とか、いろいろ観察してきました。熊本地震から7年。崩れ落ちた石垣が無惨でしたね……。 難攻不落のお城で有名でしたし、敷地も広いですし(全国で5番目の広さ)、かつてはカッコいい姿のお城だったんだけど…🏯 完璧な状態に戻すのには時間…

    地域タグ:熊本市

  • ②熊本ラーメンを堪能!熊本日帰り旅行の食べ物とお土産

    こんばんは、迷走主婦です😃 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です🙇🏻‍♀️ 昨日の続き。 熊本日帰り旅行で、食べたものとお土産のことを書きます。 熊本と言えば、熊本ラーメン。 もうね、これしか思い浮かばないので、一択です。 お昼ごはんは、熊本ラーメン🍜駅のなかにある、こちらのお店です💁🏻‍♀️ 桂花 メニューに人気No. 1と書いてあるものを注文。 ターローメン 太肉麺(ターローメン) 1,250円 なかなか〜、いいお値段します。腹ペコだったので、大盛りにしました(+280円) 麺は、やわらかめをオーダー。それでも、まだかたい💦なんで??? (九州人はそもそも、硬い…

    地域タグ:熊本市

  • 日帰り旅行で姫路から熊本へ!新幹線デビューもあり!

    こんばんは、迷走主婦です😃 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です🙇🏻‍♀️ レジャー予算の都合で、姫路〜熊本を日帰り旅行してきました。 かなりの強行。 宿泊費って高いでしょ?シャワー浴びて寝るだけの場所のくせに、やたら高いですよ💦 なので、日帰りです。 姫路と熊本間。 ふつうに考えて日帰りする距離じゃないですけどね。しゃーないです。 山陽新幹線と九州新幹線を乗り継ぎました。所要時間4時間⏰ 九州新幹線は人生初です♪♪♪ つばめです(4号車指定席💺) 行きはグリーン系で落ち着いた感じ。 とってもキレイでした。 帰りはオレンジ系。同じつばめでも、違う‼️ どちらの色もキ…

    地域タグ:熊本市

  • 【ふるさと納税返礼品】低カロリー&高タンパク!国産若鶏ムネ肉6kg(宮崎県都城市)が届きました

    こんにちは、迷走主婦です😃 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です🙇🏻‍♀️ 久しぶりの紹介です。 ふるさと納税の、返礼品が届きました! furunavi.jp 寄附をしてから、2週間ぐらいは待ったでしょうか〜 前回は6月に届いた若鶏もも肉の紹介だったような……。 meisousyufu.hatenablog.com 懐かしいけど、なんか、悲しい😭😭😭 実はこのお肉、外国産だったのです。そう、つまり、産地偽装‼️悪質よね。ホンマショックやし。まさか、ふるさと納税の返礼品が偽装だなんて……誰が想像します!?💢 まー、すんだことは仕方ないけど。気持ちを新たに、都城市ふるさ…

    地域タグ:姫路市

  • 夫婦喧嘩の空気に包まれた家庭〜迷走主婦の1年間の感情爆発!〜

    こんにちは、迷走主婦です😃 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です🙇🏻‍♀️ 皆さん、夫婦喧嘩ってしますか? うちは、めったにしないんだけど………昨夜、バトルになりました。 なんとなく沈んだ気持ちのまま、寝ました。 夫婦喧嘩って、嫌ですよね。一緒に住んでるのに、暮らしてるのに、不穏な空気につつまれる家庭。嫌ですよね……💦できれば、私もしたくないです😓 きっかけは、夫のひとことからです。 年末年始どうするの? つまりは、帰省するのかしないのか、聞かれてるわけだけど。私は帰りたくない、と返事しました。 meisousyufu.hatenablog.com meisousy…

    地域タグ:姫路市

  • ダスキンのスポンジ交換

    こんばんは、迷走主婦です😃 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です🙇🏻‍♀️ 以前、雨の日以外は歩活する、って言ってたけど。最近サボり気味。頭が痛かったり、着替えるの面倒だったり……。太陽の光浴びないから、気分も落ちるし。 でもね。 今日は歩きました🚶🏻‍♀️ 天気も良いし、少し気分があがりました😃 最近、スポンジの泡立ちが悪い🧽(食器とか洗うやつ) 前回は、いつ取り替えたっけ???(記憶にございません💦) 新しいのをシンクの下から取り出すと、なんとピンク‼️ ダスキンのスポンジ交換 ビフォーアフター これ、いつ買ったっけ???(記憶にございません💦) 食器洗いスポン…

    地域タグ:姫路市

  • 家事ラク、家計ラク、気分ラク!迷走主婦の日常

    こんにちは、迷走主婦です😃 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です🙇🏻‍♀️ 今日は休日。 朝は外食です。 休みの日にまで、家事に追われるのしんどいから😓 www.bikkuri-donkey.com 頼んだのは、 チーズトーストセット 490円 サラダ 110円 いつもと同じ。当然のように、おいしかったです😃 食事のあと、夫と話してて決まりました。 お昼から出かけることに〜 日帰り温泉です♨️ 12月にしては、暖かい日が続いている、不思議な気候ですね。体調崩さないように、休日はリラックスーリラックスー😌 日帰り予定なので、夜ごはんは家で食べる予定。だけど、たぶん作る…

    地域タグ:姫路市

  • ブッシュドノエル予約できず…

    こんばんは、迷走主婦です😃 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です🙇🏻‍♀️ 🎵もういくつ寝るとクリスマス〜🎵🎄というわけで、クリスマス楽しみですよねー🙌 今年は、夫がクリスマスケーキを用意してくれるそうです。 わーい、わーい🙌 さっそく、私が指定したお店に行ってきてくれました。 で、私が指名したブッシュドノエルを予約する…はずだったんだけど。ブッシュドノエルは数量限定商品で、もう予約でいっぱいだったそうで💦 残念だけど、第二候補の生クリームケーキを予約してきたみたい。 ま、私としては 第二候補のケーキでも十分ハッピーです😃 あー、ホールケーキ久しぶり〜🎂 楽しみ〜🎵…

    地域タグ:姫路市

  • 電気代の振り返り:一年分の請求額をまとめてご紹介!

    こんにちは、迷走主婦です😃 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です🙇🏻‍♀️ 今朝の姫路は、昨日よりも気温が高かったです。 朝の散歩も、寒くはありませんでした。 途中、 ホームセンターに寄り道をしました。 クリスマス商品とお正月商品が同列で並べられていました。 今の時期ならではの光景ですよねー(笑) 昨日はガスで、今日は電気です💡 今年最後の、電気代の請求がありました。 請求といっても、ガス代のように紙がポストに放り込まれるわけではないです。 お知らせメールです 自分で、アプリを見て確認です(とても便利) kepco.jp 関西電力のアプリ「はぴeみる電」をダウンロー…

    地域タグ:姫路市

  • ガス代の振り返り:一年分の請求額をまとめてご紹介!

    こんばんは、迷走主婦です😃 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です🙇🏻‍♀️ 今年最後の、ガス代の請求がありました。 一年分、ざっとまとめて振り返りたいと思います。 わが家は 2人暮らし 賃貸アパート 都市ガス(大阪ガス) table { border-collapse: collapse; } th { border: solid 1px #666666; color: #000000; background-color: #ff9999; } td { border: solid 1px #666666; color: #000000; background-co…

    地域タグ:姫路市

  • アトピー性皮膚炎の辛さと共生する日常

    こんばんは、迷走主婦です😃 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です🙇🏻‍♀️ 夫の車を借りて、皮膚科に行ってきました。 体に塗るローションと軟膏、飲み薬を処方してもらいました。 皮膚科を受診しました 診察 930円 処方薬 1,350円 合計 2,280円 飲み薬は、朝夕の食後に飲んでいます💊 寒い季節になって、皮膚の乾燥がひどくなってます。かさかさすぎて、粉ふいてるし💦 黒い服が白くなるナゾ……。 ベッドシーツにも白い粉。 粉って言ってるけど、たぶん皮膚(の剥がれたやつ)。 しんどい。 アトピーの人あるあるだと思うけど。 知らぬ間に汚したシーツを見るのも、交換するの…

    地域タグ:姫路市

  • 星乃珈琲店の至福のひととき、カスタードとりんごのスイートポテトブリュレ

    こんばんは、迷走主婦です😃 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です🙇🏻‍♀️ 皆さま、日曜日の夜、いかがお過ごしですか〜? 寒い夜ですけど、また明日がやってきます。明日のためにも、エネルギーチャージチャージです🤗 久しぶりに、夫とお茶してきました。 ゆっくり話をするの久しぶり〜。なんだか、1週間忙しかったもんね💦(特に夫) 最寄りの星乃珈琲店💁🏻‍♀️ www.hoshinocoffee.com 日曜の午後は、お客さんが多いです。今日は、お店奥のテーブルに案内されました。 夫と選んだのは 彦星ブレンド 450円 私は、これも一緒に注文。 とろけるカスタードとりんごのス…

    地域タグ:姫路市

  • 換気扇カバーを交換する

    こんばんは、迷走主婦です😃 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です🙇🏻‍♀️ もう12月ですね。 なんだか明日にも今年が終わってしまいそう💦 そんな勢いで、時間が過ぎていってる気がします。そして、年々早まる時間のスピードに、ビックリこいてます😱 若い頃には理解できなかったことが、分かる分かる、とうなずける年齢になってきました。 今日は換気扇カバーの交換をしました。 最近のお気に入りはコレ💁🏻‍♀️ イオンで買いました トップバリューの換気扇カバー 198円(税込) バネで、両サイド(2か所)引っかかるだけです。 月一交換します。 交換自体は簡単なんだけど、面倒なことも…

    地域タグ:姫路市

  • 冬のアカギレに悩む 主婦

    こんばんは、迷走主婦です😃 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です🙇🏻‍♀️ 毎日、姫路の朝は寒いです。 皆さん、朝起きられますか? 私は、お布団から出るのムリ。寒すぎて、ずっとお布団の中で暮らしたいと思うくらい。ほんとムリ🛌 そして今朝の悲劇。 切れたー‼️とうとう、パックリ裂けました。 あかぎれです。 毎冬、指先がアカギレます。裂けると血がにじむし、水がしみる。アルコール消毒ももちろんしみる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ホント辛い。 台所で、あたふた〜あたふた〜してると夫がやってきました。 事情を話すと…… なんと、皿洗いを代わりにしてくれるという…… なんと、優しき夫👔…

    地域タグ:姫路市

  • 面倒くさがり主婦の水筒事情

    こんにちは、迷走主婦です😃 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です🙇🏻‍♀️ うちには水筒が、3つあります。 夫の仕事用 1つ 夫婦のお出かけ用(小さいサイズ) 2つ 1年中使ってます。 水筒を持って出かけると、外で飲み物を買わなくて済むし、 すごく便利です。いちいち、ペットボトルの飲み物を買うのも、もったいないし💦 たま〜に(週一くらい)、分解して丁寧に洗っています。 本当は、使用する毎に、ちゃんと洗った方がいいのでしょうけど… 面倒くさいので、やりません💦(普段は分解せずに、適当に洗って乾かすだけ) 少々茶渋がついてても、誰も死にませんからね。 大丈夫👌 バラバラ…

    地域タグ:姫路市

  • 56歳の誕生日、仕事優先のサラリーマン夫との日常

    こんにちは、迷走主婦です😃 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です🙇🏻‍♀️ 夫が56才になりました。 おめでとう!🎉 今日は誕生日会🎊……のはずだけど、主役がいません💦 仕事です。 今朝、急な対応が必要になったそうで…💦会社に行っちゃいました。 うーん。。。サラリーマンは辛いね〜😭 休みの日も家庭より仕事優先、ってやつよね。 夫がいつ帰ってくるか分からんし、私は家でぐうたらするだけ〜😪 お昼はほっともっとで調達してきました。 久しぶり♪♪♪ 特からあげ弁当 600円(ごはん小) レモンとスパイスが付いてたので、どちらもかけました。やわらかい唐揚げです。たぶん、スパイ…

    地域タグ:姫路市

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、迷走主婦さんをフォローしませんか?

ハンドル名
迷走主婦さん
ブログタイトル
迷走主婦のブログ
フォロー
迷走主婦のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用