メインカテゴリーを選択しなおす
フィギュアスケートのペア、金メダル獲得おめでとうございます!昨日の演技では5位と出遅れたようで、目指すメダルには遠くなってしまったようでした。そこからの巻き返しです。りくさんの方がりゅうさんをリードしたといいますから、ここぞという時の女性はつよいなぁ。そんなこんなで、本日のヤモリです。
かねてからご報告しておりました、わが家の下水道問題は、ようやく工事完了となりました。結果として、老朽化が原因となって、鉄管から漏水しておりました。今回は、そちらに硬化型のテープを巻きつけまして、交換ではなく、修理として対応してもらいました。1ヶ月の少しの避難生活でしたが、終わればあっという間でした。そんなこんなで、本日のヤモリです。
生活が復旧しまして、最初のお風呂にはいりました。非番でしたから、帰ってきてちょうどいいタイミングでお風呂につかりました。思わずいい湯だなぁとつぶやき、眠たくなるのをこらえてお風呂を済ませました。洗濯に食洗機に、手洗いに歯磨きほか、普通に排水が使える生活に有難さを感じました。そんなこんなで、本日のヤモリです。
明日からの三連休を前に、「猿投山」へ登山に行ってきました。思ったより気温が上がらず、山頂では、随分と寒い思いをしました。下山してからは、暖かく気持ちのよい午後を過ごせましたので、気持ちよく帰ってくることができました。猿投温泉は、最高ですよ!そんなこんなで、本日のヤモリです。
「猿投山」は、言わずとしれた愛知県にある有名な低山でして、猿投神社が麓にあります。登山といっても、階段状の登山道を登っていきますから、そういった点では非常にハードな面を持ち合わせておりますし、道迷いもありますから、侮れません。また記事にてご報告しますので、お楽しみに。そんなこんなで、本日のヤモリです。
春の訪れなのでしょうか?今日は、20℃に迫る勢いで気温が上がっていきました。2月の下旬に差し掛かっているとはいえ、どこか異常に暑かったですね。みなさんの住んでおられる地域の気温は、いかがでしたか?1日違っていたら、暑くて山に登っていられませんでしたね。そんなこんなで、本日のヤモリです。
いよいよグランプリウィークも佳境です。日曜日は、「第70回有馬記念」が開催されます。終わりよければすべてよし。無事是名馬なり。わたしの座右の銘がぴったりとしてきそうな師走の名物グランプリです。さぁさぁ!どなた様も寄ってらっしゃい見てらっしゃい!そんなこんなで、本日のヤモリです。
クリスマスの夜、みなさまいかがお過ごしですか?わたしはといいますと、安定の夜勤でございます。静かに過ごしたいのですが、そうもいかずで、バタバタとしております。みなさん、クリスマスだからと急がず焦らず安全第一でやってもらいたいものです。。。そんなこんなで、本日のヤモリです。
メリークリスマス♪ということで、2025年のクリスマスイブを迎えました。今夜はファミリーで、桃鉄パーティーを開くことになりました。みなさんもイブの夜を楽しく過ごしていることと思います。素敵な夜をお過ごしください☆そんなこんなで、本日のヤモリです。
「M-1グランプリ2025」はご覧になりましたか?優勝したコンビのネタを何回も見ております。ウチはTVerで見たのですがCMが少なく、視聴環境としては最高ですね。もちろんネタを生で見ることができないのは、たまに瑕ですね~。そんなこんなで、本日のヤモリです。
新しいクルマのタイヤ交換をしてきました。これで冬支度は完璧ですね。合わせて錆止めの下塗り塗装もしてもらいましたので、がっつり雪山へも出かけることが出来ますね。そんなこんなで、本日のヤモリです。
12月もあと10日をきりました、ということは、今年もあと10日ということになりますね。気温が高く雨が多いので、なかなか年末感が出ておりません。今年は仕事が年末までびっしり入っておりますので、最後までいそがしく過ごすことになりそうです。そんなこんなで、本日のヤモリです。
雨が降ったり止んだりしております。新しいクルマが来てから、1度も洗車をすることができておりませんから、少し気になるところです。週明けにでも洗車をして、一刻も早くコーティングをしたいと思っております。そんなこんなで、本日のヤモリです。
古くからの友人たちと、忘年会に行ってきました。かれこれ10年以上の付き合いとなっておりますので、お互いに知り尽くしている仲です。毎年のこと登山に行き、食事に出かけ、風呂に入って親交を深めてきました。そろそろ、ゴールインのお話があったらいいなと思っておりますが、世の中上手いこといきませんね〜。そんなこんなで、本日のヤモリです。
自転車を漕いで、トレーニングをしていることは既報のとおりです。成果があるのかないのかは、自分自身よくわかっておりませんが、気分はいいものですね。みなさんはカラダを動かしておりますでしょうか?チェーンに注油をしてから行きましたので、気分爽快で寒空の中に繰り出しました。そんなこんなで、本日のヤモリです。
「水曜日のダウンタウン」にて、名探偵津田の最新話が放送されました。とても面白い内容でした。ここまで来ますと、もはや定番の展開に出演者で、いわばテッパンネタと言ってもいいのでしょう。このテッパン、ベタというのがめちゃくちゃ面白いんです。しっかりとした脚本があれば、どんなネタも敵いません。来週は、今年の完結編の放送です。そんなこんなで、本日のヤモリです。
2000日目を迎えることになりました、「本日のヤモリです。」本当に長い道のりでしたね。世の中の動きもずいぶんと様変わりして、始めた頃からしますと隔世感です。継続は力なりとはいいますが、日々、淡々と行っていくことが結果的にものすごい積み重ねになるのだと、知ることができております。やもたろう氏にけもりさん、けもらさん!ありがとう☆そんなこんなで、本日のヤモリです。
週末は雨予報ですから、明日は洗車をして過ごそうかと思っております。わが家は、クルマを買い替えまして新しくなった車両が届きました。そのクルマの初洗車となる予定です。事故の件は、夏に既報となっておりますので、詳細はそちらからお願いします。そんなこんなで、本日のヤモリです。
去る10/13日は、フィンランドでは「失敗を公にする日」としているそうです。そうすることによって、誰にでもある失敗を受け入れることができるようになり、ひいては自分の成長につながるという事だそうです。学校教育の現場で生かされているそうです。そんなこんなで、本日のヤモリです。
すっかり寒くなってきましたねぇ、先週は、わたしの住む東海地方も初雪が降って、一時は積雪か?!と思った次第です。昨年もこんなふうに寒かったかなぁ?!などと思案しながら、日々仕事に励んでおります。さてさて、今年は何回積雪がありますやら。そんなこんなで、本日のヤモリです。
静岡ツアーに出ておりますのお話、最終話です。なにはともあれ、非番からの出発で正直しんどい旅ではありましたが、無事に終わってホッとしました。付き合い方を見直すきっかけにもなり、とても有意義な旅でした。バンダイさんの増産技術に期待しつつ、これからもほどよい距離感で旅行を楽しみたいと思います。そんなこんなで、本日のヤモリです。
静岡ツアーに出ておりますのお話、その㊱です。今回の旅で思ったのは、周りはそんなに気にしていないという事でした。わたしがいくら準備して用意しても、それに気がつかないのか、見て見ぬふりなのか、大したことないなという思いでした。正直者はバカを見る。そんな事なら、こちらもその様に振る舞えばよい。そんな当たり前の事に気がついた次第です。そんなこんなで、本日のヤモリです。
静岡ツアーに出ておりますのお話、その㉟です。餃子をたらふく食べたあとは、いよいよ帰宅に向けて出発です。東名高速道路を西へ向かって名古屋を目指します。途中、渋滞にはまってしばらく立ち往生してしまいましたが、何とか無事に帰ってくることができました。そんなこんなで、本日のヤモリです。
静岡ツアーに出ておりますのお話、その㉞です。「かめの子」餃子もとても美味しく、地域に愛されているお店だと思いました。金曜日の夜だけに、満席となっておりました。4人で餃子は、60個を平らげました。ホルモンやハラミ定食など焼き肉にも力を入れているようで、好感が持てました。そんなこんなで、本日のヤモリです。
静岡ツアーに出ておりますのお話、その㉝です。「味通」のリベンジは、どうやら果たせそうにはありません。何としても、浜松餃子を食べて帰らなければ、年が越せません!とばかりに、近くの餃子屋さんへ駆け込みました。「かめの子」餃子を見つけて、GOしました。そんなこんなで、本日のヤモリです。
静岡ツアーに出ておりますのお話、その㉜です。そのお店の名前は「味通」です。きっとご存知の方もおられるかと思います。行ってみて、店内に足を踏み入れて分かったことですが、年内で閉店だそうです。いいお店だと聞いて行ったので、最後の最後でハマってしまいました。そんなこんなで、本日のヤモリです。
静岡ツアーに出ておりますのお話、その㉛です。そして、閉館後はいよいよこの旅最後の晩餐となります。基地のそばにある、餃子屋さんへ繰り出すことになりました。ところがところがです。予約をしていなかったため、入れなかったのです!金曜日、そして、自衛隊の方の御用達。うっかりしておりました。。。そんなこんなで、本日のヤモリです。
静岡ツアーに出ておりますのお話、その㉚です。広報館の目玉展示は、360°全天周囲モニターなのですが、開催時間に間に合いませんでした。別の展示では学校の体育館よりもさらに大きいサイズのホールの様な場所に、退役した機体が数機並べてありました。間近で見る飛行機の大きいこと大きいこと!やはりホンモノは迫力があります。そんなこんなで、本日のヤモリです。
静岡ツアーに出ておりますのお話、その㉙です。数年ぶりに東名高速道路を走って、浜松西ICで高速道路をおりました。そこから資料館もとい、広報館へはクルマで二十分程度でした。基地沿いの一本道を走りますから、渋滞するとさらに時間がかかります。閉館時間ギリギリに滑り込むことができました。そんなこんなで、本日のヤモリです。
静岡ツアーに出ておりますのお話、その㉘です。タミヤでは何も買わずに、結局出てきました。懐かしのキットやラジコンを目にすると、胸が熱くなりました。さて、休憩もそこそこにして、最後の目的地は、「航空自衛隊浜松基地」内にある、こちらも資料館でした。そんなこんなで、本日のヤモリです。
静岡ツアーに出ておりますのお話、その㉗です。今年は、タミヤの創業会長が亡くなった年ですから、その意味ではメモリアルイヤーです。平日にも関わらず、たくさんの人が資料館を訪れておりました。実車の展示もあって、無料開放しているところに世界的な老舗模型屋の心意気を感じました。そんなこんなで、本日のヤモリです。
静岡ツアーに出ておりますのお話、その㉖です。お土産を買い込んだあと、メンバー達は玩具屋さんへ行きましたが、わたしは駅ビルでお茶をして過ごしました。お昼からは「タミヤ」の本社資料館へ寄ってから帰る予定です。静岡駅から、クルマで15分の所にありました。そんなこんなで、本日のヤモリです。
静岡ツアーに出ておりますのお話、その㉕です。駐車場に停めているクルマに荷物を片付けたら、駅ビルにあるお土産屋さんへGOしました。静岡名産を求めての行脚です。グランドキオスクがありましたので入りますと、あるわあるわの爆買い開始です。そんなこんなで、本日のヤモリです。
静岡ツアーに出ておりますのお話、その㉔です。ホテルに帰って、すぐに休みました。翌朝に、ほかのメンバーは駿府公園の散策へ出たようですが、わたしはずっと休んでおりました。朝食もずれてひとりで食べて、のんびりチェックアウトです。荷物をクルマへしまって、お土産散策へと出かけました。そんなこんなで、本日のヤモリです。
静岡ツアーに出ておりますのお話、その㉓です。"駿河屋詣で"では、HGUCベースジャバーユニコーンver.をひとつ購入して、自分へのお土産としました。転売価格がすごすぎて、とても手が出る値段ではなかったのですが、これは良心的な価格が付けられていたので、なんとか購入した次第です。そんなこんなで、本日のヤモリです。
静岡ツアーに出ておりますのお話、その㉒です。お店を出ましたのが、20時半過ぎでしたから、まだまだ2軒目に行けるだろうと言うことで、向かうは「駿河屋」です。文字通りの本店です。営業時間は、22時まででしたから、余裕で店内をみて回ることが出来そうでした!?そんなこんなで、本日のヤモリです。
静岡ツアーに出ておりますのお話、その㉑です。「海ぼうず」では、念願の静岡おでんの出汁を使った、「出汁割り」を頂くことができました。とても味わい深く、なかなか家では再現のできない味で、大満足でした。桜エビのかき揚げも、食べたことのない食感でおかわりをしました。最高のほろ酔い気分でお店をあとにしました。そんなこんなで、本日のヤモリです。
静岡ツアーに出ておりますのお話、その⑳です。予約必須の静岡おでんの名店だそうで、平日にも関わらず店内は大にぎわいでした。席のみ予約でしたので、ひとまずは、乾杯から。さっそくおでんを注文します。合わせて駿河湾の海の幸もたくさんオーダーしました。そんなこんなで、本日のヤモリです。
静岡ツアーに出ておりますのお話、その⑲です。建屋の外へ出ますと、すっかり日が暮れて17時半を回っておりました。来た道を戻って電車に乗って、新静岡駅に戻りました。ホテルでチェックインを済ませて、いよいよおでん屋へ繰り出します。徒歩10分の所にある「海ぼうず」が宴会場となりました。そんなこんなで、本日のヤモリです。
静岡ツアーに出ておりますのお話、その⑱です。限定品の購入は、来場者専用サイトからの購入となりました。一緒に行った方の分まで購入しなければならず、一括入場となると、やや不便を感じました。人件費を削減する効果は非常に高いと思いますので、これも時代の波と理解することにしました。そんなこんなで、本日のヤモリです。
静岡ツアーに出ておりますのお話、その⑰です。最後のエリアでは、自分でデザイン作製したキットと、なんちゃって箱絵がシールとなって貰うことができました。てっきりEG辺りの限定キットか何かが貰えると思っておりましたので、拍子抜けしてしまいました。売店もなく、不完全燃焼でした。そんなこんなで、本日のヤモリです。
静岡ツアーに出ておりますのお話、その⑯です。展示エリアを抜けますと、いよいよ体験スペースです。ここからは、今まで触れてきたガンプラにまつわる知識をフル動員して、キットの図画を引いたり、パッケージデザインを決定したりして出口を目指します。各所端末で添削を受ける事ができるので、安心して作製することができました。そんなこんなで、本日のヤモリです。
静岡ツアーに出ておりますのお話、その⑮です。次のエリアは、ガンプラの製造に関わる工程のすべてを展示してあるエリアへとやって来ました。企画や図案から、箱絵のデザイン、金型に原材料に至るまで、いわばガンプラの肝になる部分と言っても差し支えない展示が並んでおりました。普段は決してお目にかかることの出来ない代物ばかりです。そんなこんなで、本日のヤモリです。
静岡ツアーに出ておりますのお話、その⑭です。この日の参加者は10名ほどでした。全員がIDの登録を済ませて次のエリアに進むと、大きなスクリーンがそこにはありました。工場の概要をまとめたムービー上映があり、それが終わりますとスクリーンが上がって、稼働中のロボットがいくつも見えました。そんなこんなで、本日のヤモリです。
お千代保稲荷へ行ってきました、その⑥です。駐車場の方に見送られ、大鳥居をくぐっていざお参りへ。参道入り口のお店は、まだ開店前の準備に追われておりました。公衆トイレがありますから、そちらへ寄ってわたし達も準備完了です!そんなこんなで、本日のヤモリです。
お千代保稲荷へ行ってきました、その⑦です。まずはじめに入ったお店は、野菜を扱っていましたお店です。いつもの漬物屋さんの手前にあったお店で、ごぼうを仕入れました。朝の段階では風が冷たくて、服屋さんにも入りました。防寒着を仕入れようかなといった魂胆でございます。そんなこんなで、本日のヤモリです。
お千代保稲荷へ行ってきました、その⑧です。この縁日界隈、結構な数のアパレル業者さんが軒を連ねておりました。服屋さんに始まって、帽子屋さんに靴屋さん、果ては雑貨屋兼洋服屋さんのような何でも屋さんまでありました。品物は、、、お値段相応ですから、結局防寒着を買うのはやめにして、首にタオルを巻いて寒さをしのぎました。そんなこんなで、本日のヤモリです。
お千代保稲荷へ行ってきました、その⑨です。お漬物屋さんでは、あさイチから試食を実施しておりました。お漬物はそんなに好きというわけではないのですが、せっかくですから、長いものわさび漬けをいただきました。これがまたピリッと辛くて美味しいのなんの!買おうか迷っていったんお店を後にしました。そんなこんなで、本日のヤモリです。
お千代保稲荷へ行ってきました、その⑩です。行きしなに買い物をしてしまうと、荷物が増えてしまうので、ひとまずお店を後にしたわけです。が、お口の中がお漬物で満たされてしまいましたから、その先でお口直しをしました。それは、草餅です。軒下でヨモギを乾燥させているではありませんか!そんなこんなで、本日のヤモリです。
お千代保稲荷へ行ってきました、その⑪です。草餅は、ちょうど出来上がりの時間だったようです。人数分を買って、いざ食べ歩きです。よもぎの香りが自然と広がって、最高に美味しいお餅をいただきました。結果として、帰りにお土産として買うことになるほどの美味しさでした。そんなこんなで、本日のヤモリです。
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです