メインカテゴリーを選択しなおす
今日は夜釣り用の遠投電気ウキを作った。 「手製 遠投電気ウキ 浮力 6号〜12号」 羽根内蔵型と羽根外付型(逆光タイプ)の2種類作った。 実用重視の羽根のみ塗装、軽量パーツで超軽量のに仕上げている。
先日の釣行で仕掛けを2セットロストしてしまったので、遠投ウキを作った。 25Φのやや太い軟質発泡材で浮力のある遠投ウキを作るので、電気ドリルとアイロンを使って素早くボディを形成。 加工した胴体部分。
昨日、釣具屋へ電話してアジの状況を聞くと今朝は浜で何匹か尺アジが上がったみたい。 キスを聞くと港内で少し釣れだしたらしい。 どっちにしようか考えた末にキス釣りに。 4時前にアラームをセットして起きて、食事をしてから出発。 石ゴカイを買い、ちょっと車から離れた所へ歩いて向かいます。 今朝は昨日の寒さが残っていて、対策をして向かい、右から行こうか左から行こうかと考えて昨年のことを思うと左かなと釣り始…
今回は、釣りガールのお二人が直江津ハッピーへ旬の特大アジ・サバを狙いに行きました。今が最盛期のアジ釣りは今行くしかない。今回は釣りガールの試行錯誤による釣果報告になります。
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです