メインカテゴリーを選択しなおす
生者の皆さまご機嫌ニョロニョロニョロ!?!?ペロ氏ペロペロ🐍サザンクロズの幹(かん)と申し蛇🐍久々にアオダイショウにあえました🐍4、5年位前神田川対岸であった…
てんてんの食事記録、右手がブレるほど走ってくる可愛い姿、真鯛カツとスコーンの昼食、のんびり過ごした日曜日など、長崎の穏やかな一日を丁寧に記録しました。
新しいクルマの洗車をして、コーティングをしました。といっても、お手元お手軽コーティングですから、効果の程は未知数です。リンレイさんのプロと名が付いているガラスコーティングを施工しました。お手軽はお手軽なのですが、クルマがデカいので時間はとてもかかりました。効果が楽しみです!そんなこんなで、本日のヤモリです。
今日から新年が始動する方も多かったのではないでしょうか。年末年始は、長い方で9連休ですか?わたしは無縁ですが、海外旅行など行かれた方もあるかもしれません。円安のなか、とても大変かと思います。日本を背負って、世界へ羽ばたいてもらいたいものです。そんなこんなで、本日のヤモリです。
みなさまは、駅伝はご覧になりますか?わたしは昨日の箱根駅伝を、流し見しておりました。ダイジェストを少し見たのですが、自らを新山の神と呼んでいた選手がいたのに、勇気づけられました。なかなかこの時代に、自分から強く主張していく姿を久しく見ていなかったからです。そんなこんなで、本日のヤモリです。
なにか言いたくなった時ほど、ぐっとこらえて、沈黙を貫く。どこかで聞いた名言ですが、これを実践する事態がやってきました笑。まぁ何ともめんどくさいことで、あっちとこっちで言ってることが違う!とのことらしいです。そんなこんなで、本日のヤモリです。
みなさま方は、正月の三が日をどのように過ごしておられますか?わたしはといいますと、既報のように本日から働いておりますので、何だかよく分からず新年がスタートしております。昨日は、帰省先からの移動日でした。名駅周辺も人はまばらで、そんな中、ひとり民族大移動となっておりました。そんなこんなで、本日のヤモリです。
あけまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。本年1回目の本日のヤモリです。やもたろう氏のおしりから始まったわけですが、これ、今年初のお食事風景でございます。口にしたものを振り回すのはいつものこと、元日などどこ吹く風で、変わらず元気いっぱいです。そんなこんなで、本日のヤモリです。
今日は朝から晴れスッキリ晴れてキレイな青空だったよ夕方から雷がゴロゴロ鳴っていたけど雨が降らなかったよこのまま、雨が降らないと水不足が心配になりそう 今日…
【長崎】手羽元カレー・石焼き芋・人気ブログランキング紹介文に照れる日
てんてんの食事記録、手羽元カレーと煮物の食卓、てんてんの大口写真、石焼き芋のデザート、人気ブログランキングの紹介文に照れるエピソードなど、長崎の穏やかな土曜日を丁寧に記録しました。
ごはんをイヤイヤするリクガメ。 朝に葉っぱ系をほとんど食べてなかったから。 夜に小松菜の葉を1枚あげてみました。 ちょこっとかじって拒否されました... しばらく放置してたら半分くらいは食べてくれてました。ちなみに朝あげた時、プチトマトは完食してます。 好きなものしか食べないの、よくないよ~~~ これは寝起きにイスにのぼろうとするリクガメ。 きゃわわ♡
いつもの毎日が、いつものように通り過ぎていきます。今年も大晦日を迎える事ができました。のこり何時間かで、2025年は過ぎ去って、2026年となります。みなさま方にとってよい年であったことを願って、よい年を迎えることができますよう祈っております。そんなこんなで、本日のヤモリです。
今年もあと残り2日です。みなさまは、すでにお休みの方もおられると思います。わたしはといいますと、最後の勤務に就いております。暖かい冬となっておりますので、雪氷の気分などどこ吹く風で、いいのやらそうでないのやら。年始の寒波にきたいして?!休むとします。そんなこんなで、本日のヤモリです。
今年最後の忘年会に行ってまいりました。会社のなかでも、とくに気の置けない3人での忘年会となりました。誘ってもらえて、腹を割って話ができるなんて、とてもありがたいことです。大勢の人がいるなかで、この様にしてテーブルを囲んでご飯が食べられるなんて、感謝してもしきれません。そんなこんなで、本日のヤモリです。
「第70回有馬記念」が開催されました。結果は3歳馬のミュージアムマイル号の優勝で終わりました。昨年に引き続き、3歳馬の勝利となりまして、ここのところのトレンドになっておりますね。わたしの馬券は、3着馬のダノンデサイル号で、見事?!有終の美を飾ることができました。来年は午年です!!そんなこんなで、本日のヤモリです。
今日は、2つのG1が中山競馬にて開催されました。私の買い目は、人気どころで固いなぁと思っておりましたが、ホープフルで完全にやられてしまいました。任期薄が突っ込んできまして、波乱の結果となりました。中山大障害とは、対照的な結果に師走の中山競馬場にため息が広がったことでしょう。そんなこんなで、本日のヤモリです。
いよいよグランプリウィークも佳境です。日曜日は、「第70回有馬記念」が開催されます。終わりよければすべてよし。無事是名馬なり。わたしの座右の銘がぴったりとしてきそうな師走の名物グランプリです。さぁさぁ!どなた様も寄ってらっしゃい見てらっしゃい!そんなこんなで、本日のヤモリです。
今日は朝農畜もが多かったけど直ぐに晴れて来て一日スッキリ晴れたよ 今日の最高気温: 25℃・最低気温: 17℃ 今日のすずちゃん(寿々成)ちゃん 先…
今日は朝のうち曇っていたけど11時頃からお日さまが出てスッキリ晴れたよ 今日の最高気温: 24℃・最低気温: 18℃ 今日のすずちゃん(寿々成)ちゃん…
今日も朝のうち雨が降っていたけど直ぐに止んで日中は薄日が出たけど空気がヒンヤリしていたよ 今日の最高気温: 27℃・最低気温: 18℃ 今日のすずちゃ…
今日も朝から曇り空薄日が出たけど空気がヒンヤリ午後になってお日さまが出たけど空気がヒンヤリして肌寒かったよ 今日の最高気温: 25℃・最低気温: 17℃ …
今日は朝から曇り空お日さまが出なくてヒンヤリして少し肌寒かった一日 今日の最高気温: 24℃・最低気温: 16℃ 今日のすずちゃん(寿々成)ちゃん …
写真は ☆ホシガメ☆ かぁたん🐢朝から 元気いっぱい*\(^o^)/*扉を 開けたら!?飛び出して 来ました(ノ°ο°)ノ落ちる前に!?写真を 撮って お部屋…
最近、めちゃくちゃおうちの中で暴れるし、部屋の中徘徊もすごい。 ほっといてたらずっとウロウロしてる。 それなのに、それに反比例するかのごとく、ごはんを食べる量が減ってる。 なにそのストイックなダイエットみたいなのw でもトマトは全部食べます← これは膝の上でだっこされるリクガメ。
フィギュアスケートのペア、金メダル獲得おめでとうございます!昨日の演技では5位と出遅れたようで、目指すメダルには遠くなってしまったようでした。そこからの巻き返しです。りくさんの方がりゅうさんをリードしたといいますから、ここぞという時の女性はつよいなぁ。そんなこんなで、本日のヤモリです。
かねてからご報告しておりました、わが家の下水道問題は、ようやく工事完了となりました。結果として、老朽化が原因となって、鉄管から漏水しておりました。今回は、そちらに硬化型のテープを巻きつけまして、交換ではなく、修理として対応してもらいました。1ヶ月の少しの避難生活でしたが、終わればあっという間でした。そんなこんなで、本日のヤモリです。
生活が復旧しまして、最初のお風呂にはいりました。非番でしたから、帰ってきてちょうどいいタイミングでお風呂につかりました。思わずいい湯だなぁとつぶやき、眠たくなるのをこらえてお風呂を済ませました。洗濯に食洗機に、手洗いに歯磨きほか、普通に排水が使える生活に有難さを感じました。そんなこんなで、本日のヤモリです。
明日からの三連休を前に、「猿投山」へ登山に行ってきました。思ったより気温が上がらず、山頂では、随分と寒い思いをしました。下山してからは、暖かく気持ちのよい午後を過ごせましたので、気持ちよく帰ってくることができました。猿投温泉は、最高ですよ!そんなこんなで、本日のヤモリです。
「猿投山」は、言わずとしれた愛知県にある有名な低山でして、猿投神社が麓にあります。登山といっても、階段状の登山道を登っていきますから、そういった点では非常にハードな面を持ち合わせておりますし、道迷いもありますから、侮れません。また記事にてご報告しますので、お楽しみに。そんなこんなで、本日のヤモリです。
春の訪れなのでしょうか?今日は、20℃に迫る勢いで気温が上がっていきました。2月の下旬に差し掛かっているとはいえ、どこか異常に暑かったですね。みなさんの住んでおられる地域の気温は、いかがでしたか?1日違っていたら、暑くて山に登っていられませんでしたね。そんなこんなで、本日のヤモリです。
写真は ☆ホシガメ☆ かぁたん🐢バッチリ! 起きてます*\(^o^)/*すでに 荒くれモードwww♪お部屋に 放流……シタタタッ ヘ(*¨)ノ元気に 歩き回る…
クリスマスの夜、みなさまいかがお過ごしですか?わたしはといいますと、安定の夜勤でございます。静かに過ごしたいのですが、そうもいかずで、バタバタとしております。みなさん、クリスマスだからと急がず焦らず安全第一でやってもらいたいものです。。。そんなこんなで、本日のヤモリです。
メリークリスマス♪ということで、2025年のクリスマスイブを迎えました。今夜はファミリーで、桃鉄パーティーを開くことになりました。みなさんもイブの夜を楽しく過ごしていることと思います。素敵な夜をお過ごしください☆そんなこんなで、本日のヤモリです。
「M-1グランプリ2025」はご覧になりましたか?優勝したコンビのネタを何回も見ております。ウチはTVerで見たのですがCMが少なく、視聴環境としては最高ですね。もちろんネタを生で見ることができないのは、たまに瑕ですね~。そんなこんなで、本日のヤモリです。
新しいクルマのタイヤ交換をしてきました。これで冬支度は完璧ですね。合わせて錆止めの下塗り塗装もしてもらいましたので、がっつり雪山へも出かけることが出来ますね。そんなこんなで、本日のヤモリです。
12月もあと10日をきりました、ということは、今年もあと10日ということになりますね。気温が高く雨が多いので、なかなか年末感が出ておりません。今年は仕事が年末までびっしり入っておりますので、最後までいそがしく過ごすことになりそうです。そんなこんなで、本日のヤモリです。
雨が降ったり止んだりしております。新しいクルマが来てから、1度も洗車をすることができておりませんから、少し気になるところです。週明けにでも洗車をして、一刻も早くコーティングをしたいと思っております。そんなこんなで、本日のヤモリです。
古くからの友人たちと、忘年会に行ってきました。かれこれ10年以上の付き合いとなっておりますので、お互いに知り尽くしている仲です。毎年のこと登山に行き、食事に出かけ、風呂に入って親交を深めてきました。そろそろ、ゴールインのお話があったらいいなと思っておりますが、世の中上手いこといきませんね〜。そんなこんなで、本日のヤモリです。
自転車を漕いで、トレーニングをしていることは既報のとおりです。成果があるのかないのかは、自分自身よくわかっておりませんが、気分はいいものですね。みなさんはカラダを動かしておりますでしょうか?チェーンに注油をしてから行きましたので、気分爽快で寒空の中に繰り出しました。そんなこんなで、本日のヤモリです。
「水曜日のダウンタウン」にて、名探偵津田の最新話が放送されました。とても面白い内容でした。ここまで来ますと、もはや定番の展開に出演者で、いわばテッパンネタと言ってもいいのでしょう。このテッパン、ベタというのがめちゃくちゃ面白いんです。しっかりとした脚本があれば、どんなネタも敵いません。来週は、今年の完結編の放送です。そんなこんなで、本日のヤモリです。
今日は朝から曇り空一日曇っていてお日さまが出なかったよ夕方から雨が降り出したのだけど台風が来ているから心配だよ進路に当たる地域にお住まいの皆さん被害が出ません…
【長崎】てんてんの食事記録・充電器問題・台風接近と母の健康診断
てんてんの食事記録、雨で二度寝した朝、低速充電の原因と充電器購入、うどんと焼きナスの昼食、父の月命日、母の健康診断、台風接近、ポケ活の状況など、長崎の一日を丁寧にまとめた日記です。
2000日目を迎えることになりました、「本日のヤモリです。」本当に長い道のりでしたね。世の中の動きもずいぶんと様変わりして、始めた頃からしますと隔世感です。継続は力なりとはいいますが、日々、淡々と行っていくことが結果的にものすごい積み重ねになるのだと、知ることができております。やもたろう氏にけもりさん、けもらさん!ありがとう☆そんなこんなで、本日のヤモリです。
週末は雨予報ですから、明日は洗車をして過ごそうかと思っております。わが家は、クルマを買い替えまして新しくなった車両が届きました。そのクルマの初洗車となる予定です。事故の件は、夏に既報となっておりますので、詳細はそちらからお願いします。そんなこんなで、本日のヤモリです。
去る10/13日は、フィンランドでは「失敗を公にする日」としているそうです。そうすることによって、誰にでもある失敗を受け入れることができるようになり、ひいては自分の成長につながるという事だそうです。学校教育の現場で生かされているそうです。そんなこんなで、本日のヤモリです。
すっかり寒くなってきましたねぇ、先週は、わたしの住む東海地方も初雪が降って、一時は積雪か?!と思った次第です。昨年もこんなふうに寒かったかなぁ?!などと思案しながら、日々仕事に励んでおります。さてさて、今年は何回積雪がありますやら。そんなこんなで、本日のヤモリです。
静岡ツアーに出ておりますのお話、最終話です。なにはともあれ、非番からの出発で正直しんどい旅ではありましたが、無事に終わってホッとしました。付き合い方を見直すきっかけにもなり、とても有意義な旅でした。バンダイさんの増産技術に期待しつつ、これからもほどよい距離感で旅行を楽しみたいと思います。そんなこんなで、本日のヤモリです。
静岡ツアーに出ておりますのお話、その㊱です。今回の旅で思ったのは、周りはそんなに気にしていないという事でした。わたしがいくら準備して用意しても、それに気がつかないのか、見て見ぬふりなのか、大したことないなという思いでした。正直者はバカを見る。そんな事なら、こちらもその様に振る舞えばよい。そんな当たり前の事に気がついた次第です。そんなこんなで、本日のヤモリです。
今日も朝から晴れ朝のうちは涼しかったけど日中は暑かったよ湿度が低かったのでまだ良かったけど今から猛暑日寸前の34℃真夏はどうなっちゃうんだろうね 今日の最…
写真は ☆ホシガメ☆ かぁたん🐢カメ🐢ブランケットを めくったら!?薄目から~(*pω-)。O゜ちょっと 起きた(¯―¯💧)また ブランケットを 元に 戻した…
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです