メインカテゴリーを選択しなおす
「猿投山」は、言わずとしれた愛知県にある有名な低山でして、猿投神社が麓にあります。登山といっても、階段状の登山道を登っていきますから、そういった点では非常にハードな面を持ち合わせておりますし、道迷いもありますから、侮れません。また記事にてご報告しますので、お楽しみに。そんなこんなで、本日のヤモリです。
メリークリスマス♪ということで、2025年のクリスマスイブを迎えました。今夜はファミリーで、桃鉄パーティーを開くことになりました。みなさんもイブの夜を楽しく過ごしていることと思います。素敵な夜をお過ごしください☆そんなこんなで、本日のヤモリです。
古くからの友人たちと、忘年会に行ってきました。かれこれ10年以上の付き合いとなっておりますので、お互いに知り尽くしている仲です。毎年のこと登山に行き、食事に出かけ、風呂に入って親交を深めてきました。そろそろ、ゴールインのお話があったらいいなと思っておりますが、世の中上手いこといきませんね〜。そんなこんなで、本日のヤモリです。
静岡ツアーに出ておりますのお話、その㉞です。「かめの子」餃子もとても美味しく、地域に愛されているお店だと思いました。金曜日の夜だけに、満席となっておりました。4人で餃子は、60個を平らげました。ホルモンやハラミ定食など焼き肉にも力を入れているようで、好感が持てました。そんなこんなで、本日のヤモリです。
静岡ツアーに出ておりますのお話、その㉔です。ホテルに帰って、すぐに休みました。翌朝に、ほかのメンバーは駿府公園の散策へ出たようですが、わたしはずっと休んでおりました。朝食もずれてひとりで食べて、のんびりチェックアウトです。荷物をクルマへしまって、お土産散策へと出かけました。そんなこんなで、本日のヤモリです。
今年の秋のマイブームのお話、その⑩です。イオンバイクのネットスーパー、野菜を買うように、また家電を買うようにサクッと購入出来ました。Amazonの折りたたみ自転車もそうですが、いよいよここまで来たのかなという感想を持ちました。そして受け取りは、リアル店舗で行います。そんなこんなで、本日のヤモリです。
三連休の初日、みなさまいかがお過ごしですか?わたしと言いますと、ホシミツの北海道展に行ったぐらいで、仕事で予定は埋まっておりますね。雨も降っていて、おとなしく時間を使おうかなと思っております。プレバンの予約販売チャレンジを除いては。。。そんなこんなで、本日のヤモリです。
残暑が厳しいなか、ついに風邪を引きました。喉痛がありますので、てっきりコロナなのか?!と思いましたが、熱など上がらないので、これは別病だと。対処療法で、治していきましょうと先生からお話がありました。夏風邪、やっかいですわ。。。そんなこんなで、本日のヤモリです。
今年は、80年回の「終戦記念日」です。今生きている人々は、先の大戦を経験した人々の生き残りです。人間は、忘れる生き物だなんてよく聞きます。そうでないと、とてもいまを生きられないからだそうです。都合よく聞こえる気もしますが、仕組みなので仕方がありません。そんなこんなで、本日のヤモリです。
スシローへ行ってきました。近所の店舗へ、2年ぶりぐらいに行ったのですが、最新VersionにUpgradeされていました。予約をしてテーブル席に着きました。そこには超巨大液晶パネルで注文を受けるシステムになっていました。そんなこんなで、本日のヤモリです。
「モナコGP」の開幕です!F1サーカスの中でも、イチニを争う華のあるレースですから、否が応でも盛り上がりますね。角田裕毅の復活にも期待したいものですが、今年のモナコマイスターはいったい誰になるのか!?乞うご期待です。そんなこんなで、本日のヤモリです。
大雨が降っております。5月に入ってから天候が安定していなくて、予定が変わってしまった方も多いかと思います。わたしも、BBQの予定をしておりましたが足元不安でキャンセルです。焚き火にも行くことができずに、悶々としていますよ。そんなこんなで、本日のヤモリです。
寝落ちしました。値落ちもしております。非番からの続きで仮眠からずっと眠っておらず、ブログの編集中に落ちました。値落ちに関しましては、言わずと知れたトランプ関税の影響によるもので、わたしだけではないと思うのですが、それなりに下がっているのが現状です。そんなこんなで、本日のヤモリです。
「長野旅」のお話、その⑬です。お昼を回ってしばらくしてから来場しましたので、生ワサビは残っておらず、チューブに入っていたワサビを頂くことになりました。う~ん、新鮮なワサビが食べたかったのでちょっと残念でした。本数限定で定食に付属するようですね。そんなこんなで、本日のヤモリです。
「長野旅」のお話、その⑪です。長野市内での聖地巡礼が終わりましたら、いよいよ帰路につきます。来た道を戻ること1時間で、最後の目的地の「大王わさび農場」へ到着しました。こちらも初めて訪れた場所で、まずは昼食を取りました。そんなこんなで、本日のヤモリです。
インフルエンザに罹りました、その③です。熱はすっかり下がりまして、そろそろ退屈感が出てまいりました。仕事の復帰めどがつき、先が見えたこともあるのですがね。特休を申請しようかと思いましたが、年休消化を選択しました。そんなこんなで、本日のヤモリです。
広島会戦のお話、その⑤です。大和ミュージアムを堪能したあとは、13時半発の「呉港湾クルーズ」へ出発です。陸からは見ることが出来ない海上自衛隊の呉基地を内側から見て回ろうという趣旨のツアーです。自衛艦のみならず、建造中の大型貨物船も見学することが出来ました。をそんなこんなで、本日のヤモリです。
広島会戦のお話、その②です。今回の移動手段は、新幹線でとなりました。往復で三万円の席をあらかじめ予約しておいて、ゆったりとのぞみ号へ乗車となりました。ホームの立ち食いきしめん屋へ入り、あさイチきしめんを頂いて、いざ広島へ!!そんなこんなで、本日のヤモリです。
「ガンダムベース広島」遠征の旅、無事に終わって帰ってきました。1泊の旅でしたが満喫出来ました。収穫としましては、新発売の「1/144HGUCボリノーク・サマーン」を買うことが出来ましたから、言うことはありません。ついでにハンブラビ&ガブスレイもGETしてきました。そんなこんなで、本日のヤモリです。
今日は、「G1ジャパンカップ」が開催されました。「2024F1ラスベガスGP」に「WRCジャパン2024」も開催されまして、「海に眠るダイヤモンド」の第5話も見ました。感情の起伏が激しすぎて、ぐっすり眠れそうです。そんなこんなで、本日のヤモリです。
明日から久しぶりの連休です。今シーズン初の焚き火へGOとなりそうです。コロナ禍はとっくの昔に過ぎ去り、それと共にキャンプブームも過ぎ去ってスノーピークは赤字続きでてんてこ舞い。わたしもすっかりサボり気味なアウトドアですが、明日は行くぞっと!そんなこんなで、本日のヤモリです。
すっかり秋めいて、朝晩は涼しくてちょうどいい加減の気温になってきましたね。ただ、沖縄地方では雨続きのようで被害も出ており心配な状況です。来週は、12月並みの寒さになると言いますから気を引き締めておかないと風邪を引いてしまうかもです。そんなこんなで、本日のヤモリです。
10月も半ばに差し掛かりました。それなのに気温は高いまで、わたしの大好きな秋の季節だというのに一向に気配が見られません。夜のあの涼しい感じ。あの人恋しくさせる乾いた風の感じ。それらを感じることができるのも、今はむかしなのでしょうか…。そんなこんなで、本日のヤモリです。
腰が痛くて、ほぼ1日中横になっていました。お夕飯をつくは当番日でしたが、そんな状態でしたから見かねて奥さんが代わってくれました。本当にありがたいことで、とても感謝しております。大きな痛みの波が来ているのだと思いますから、しばらくは辛抱です。そんなこんなで、本日のヤモリです。
久しぶりに高校からの友人に会ってきました。在宅勤務の合間を縫って、お昼の間食事を一緒に取ってきました。まだまだ子どもさんが小さく、育児が大変だと言うことを申しておりました。わが家はすでに大きくなってある程度は手が離れておりますので、懐かしく話を聞いてきました。そんなこんなで、本日のヤモリです。
今日は「シワの日」だそうな。皺のシワだと思います。それなりに生きておりますといろいろなところにシワができますね。顔や手だけでなくカラダ中のあちこちに気が付かないうちにシワだらけ♪なんてことになっておりますね。それに引き換え、脳みそのシワは…。そんなこんなで、本日のヤモリです。
いよいよ明日の午後から、キャリアチェンジです。と言っても転職ではありませんよ笑携帯の通信キャリアの変更です。4台で8万ポイントGETだそうです!そのポイントの使い道についてはまたお話しようと思っておりす。そんなこんなで、本日のヤモリです。
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです