メインカテゴリーを選択しなおす
三連休、日曜日と月曜日の2日間に、休みの予定を入れておりましたが、急きょ仕事になりました。インフルエンザに罹った人の代わりに夜勤へ出るようになりました。仕方がないことですし、お互いさまですから、 代休を楽しみたいと思います。そんなこんなで、本日のヤモリです。
三連休前の金曜日です。なんだか忙しいですねぇ。成人式も、もとい、成人の集いが各地で行われるようです。全国106万人の二十歳の方々がハレの舞台に上るようです。めでたい日に乾杯です!そんなこんなで、本日のヤモリです。
新しいクルマの洗車をして、コーティングをしました。といっても、お手元お手軽コーティングですから、効果の程は未知数です。リンレイさんのプロと名が付いているガラスコーティングを施工しました。お手軽はお手軽なのですが、クルマがデカいので時間はとてもかかりました。効果が楽しみです!そんなこんなで、本日のヤモリです。
今日から新年が始動する方も多かったのではないでしょうか。年末年始は、長い方で9連休ですか?わたしは無縁ですが、海外旅行など行かれた方もあるかもしれません。円安のなか、とても大変かと思います。日本を背負って、世界へ羽ばたいてもらいたいものです。そんなこんなで、本日のヤモリです。
みなさまは、駅伝はご覧になりますか?わたしは昨日の箱根駅伝を、流し見しておりました。ダイジェストを少し見たのですが、自らを新山の神と呼んでいた選手がいたのに、勇気づけられました。なかなかこの時代に、自分から強く主張していく姿を久しく見ていなかったからです。そんなこんなで、本日のヤモリです。
なにか言いたくなった時ほど、ぐっとこらえて、沈黙を貫く。どこかで聞いた名言ですが、これを実践する事態がやってきました笑。まぁ何ともめんどくさいことで、あっちとこっちで言ってることが違う!とのことらしいです。そんなこんなで、本日のヤモリです。
みなさま方は、正月の三が日をどのように過ごしておられますか?わたしはといいますと、既報のように本日から働いておりますので、何だかよく分からず新年がスタートしております。昨日は、帰省先からの移動日でした。名駅周辺も人はまばらで、そんな中、ひとり民族大移動となっておりました。そんなこんなで、本日のヤモリです。
あけまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。本年1回目の本日のヤモリです。やもたろう氏のおしりから始まったわけですが、これ、今年初のお食事風景でございます。口にしたものを振り回すのはいつものこと、元日などどこ吹く風で、変わらず元気いっぱいです。そんなこんなで、本日のヤモリです。
今年もあと残り2日です。みなさまは、すでにお休みの方もおられると思います。わたしはといいますと、最後の勤務に就いております。暖かい冬となっておりますので、雪氷の気分などどこ吹く風で、いいのやらそうでないのやら。年始の寒波にきたいして?!休むとします。そんなこんなで、本日のヤモリです。
今年最後の忘年会に行ってまいりました。会社のなかでも、とくに気の置けない3人での忘年会となりました。誘ってもらえて、腹を割って話ができるなんて、とてもありがたいことです。大勢の人がいるなかで、この様にしてテーブルを囲んでご飯が食べられるなんて、感謝してもしきれません。そんなこんなで、本日のヤモリです。
今日は、2つのG1が中山競馬にて開催されました。私の買い目は、人気どころで固いなぁと思っておりましたが、ホープフルで完全にやられてしまいました。任期薄が突っ込んできまして、波乱の結果となりました。中山大障害とは、対照的な結果に師走の中山競馬場にため息が広がったことでしょう。そんなこんなで、本日のヤモリです。
いよいよグランプリウィークも佳境です。日曜日は、「第70回有馬記念」が開催されます。終わりよければすべてよし。無事是名馬なり。わたしの座右の銘がぴったりとしてきそうな師走の名物グランプリです。さぁさぁ!どなた様も寄ってらっしゃい見てらっしゃい!そんなこんなで、本日のヤモリです。
かねてからご報告しておりました、わが家の下水道問題は、ようやく工事完了となりました。結果として、老朽化が原因となって、鉄管から漏水しておりました。今回は、そちらに硬化型のテープを巻きつけまして、交換ではなく、修理として対応してもらいました。1ヶ月の少しの避難生活でしたが、終わればあっという間でした。そんなこんなで、本日のヤモリです。
生活が復旧しまして、最初のお風呂にはいりました。非番でしたから、帰ってきてちょうどいいタイミングでお風呂につかりました。思わずいい湯だなぁとつぶやき、眠たくなるのをこらえてお風呂を済ませました。洗濯に食洗機に、手洗いに歯磨きほか、普通に排水が使える生活に有難さを感じました。そんなこんなで、本日のヤモリです。
「猿投山」は、言わずとしれた愛知県にある有名な低山でして、猿投神社が麓にあります。登山といっても、階段状の登山道を登っていきますから、そういった点では非常にハードな面を持ち合わせておりますし、道迷いもありますから、侮れません。また記事にてご報告しますので、お楽しみに。そんなこんなで、本日のヤモリです。
古くからの友人たちと、忘年会に行ってきました。かれこれ10年以上の付き合いとなっておりますので、お互いに知り尽くしている仲です。毎年のこと登山に行き、食事に出かけ、風呂に入って親交を深めてきました。そろそろ、ゴールインのお話があったらいいなと思っておりますが、世の中上手いこといきませんね〜。そんなこんなで、本日のヤモリです。
自転車を漕いで、トレーニングをしていることは既報のとおりです。成果があるのかないのかは、自分自身よくわかっておりませんが、気分はいいものですね。みなさんはカラダを動かしておりますでしょうか?チェーンに注油をしてから行きましたので、気分爽快で寒空の中に繰り出しました。そんなこんなで、本日のヤモリです。
2000日目を迎えることになりました、「本日のヤモリです。」本当に長い道のりでしたね。世の中の動きもずいぶんと様変わりして、始めた頃からしますと隔世感です。継続は力なりとはいいますが、日々、淡々と行っていくことが結果的にものすごい積み重ねになるのだと、知ることができております。やもたろう氏にけもりさん、けもらさん!ありがとう☆そんなこんなで、本日のヤモリです。
週末は雨予報ですから、明日は洗車をして過ごそうかと思っております。わが家は、クルマを買い替えまして新しくなった車両が届きました。そのクルマの初洗車となる予定です。事故の件は、夏に既報となっておりますので、詳細はそちらからお願いします。そんなこんなで、本日のヤモリです。
去る10/13日は、フィンランドでは「失敗を公にする日」としているそうです。そうすることによって、誰にでもある失敗を受け入れることができるようになり、ひいては自分の成長につながるという事だそうです。学校教育の現場で生かされているそうです。そんなこんなで、本日のヤモリです。
すっかり寒くなってきましたねぇ、先週は、わたしの住む東海地方も初雪が降って、一時は積雪か?!と思った次第です。昨年もこんなふうに寒かったかなぁ?!などと思案しながら、日々仕事に励んでおります。さてさて、今年は何回積雪がありますやら。そんなこんなで、本日のヤモリです。
静岡ツアーに出ておりますのお話、その㉟です。餃子をたらふく食べたあとは、いよいよ帰宅に向けて出発です。東名高速道路を西へ向かって名古屋を目指します。途中、渋滞にはまってしばらく立ち往生してしまいましたが、何とか無事に帰ってくることができました。そんなこんなで、本日のヤモリです。
静岡ツアーに出ておりますのお話、その㉞です。「かめの子」餃子もとても美味しく、地域に愛されているお店だと思いました。金曜日の夜だけに、満席となっておりました。4人で餃子は、60個を平らげました。ホルモンやハラミ定食など焼き肉にも力を入れているようで、好感が持てました。そんなこんなで、本日のヤモリです。
静岡ツアーに出ておりますのお話、その㉝です。「味通」のリベンジは、どうやら果たせそうにはありません。何としても、浜松餃子を食べて帰らなければ、年が越せません!とばかりに、近くの餃子屋さんへ駆け込みました。「かめの子」餃子を見つけて、GOしました。そんなこんなで、本日のヤモリです。
静岡ツアーに出ておりますのお話、その㉜です。そのお店の名前は「味通」です。きっとご存知の方もおられるかと思います。行ってみて、店内に足を踏み入れて分かったことですが、年内で閉店だそうです。いいお店だと聞いて行ったので、最後の最後でハマってしまいました。そんなこんなで、本日のヤモリです。
静岡ツアーに出ておりますのお話、その㉛です。そして、閉館後はいよいよこの旅最後の晩餐となります。基地のそばにある、餃子屋さんへ繰り出すことになりました。ところがところがです。予約をしていなかったため、入れなかったのです!金曜日、そして、自衛隊の方の御用達。うっかりしておりました。。。そんなこんなで、本日のヤモリです。
静岡ツアーに出ておりますのお話、その㉙です。数年ぶりに東名高速道路を走って、浜松西ICで高速道路をおりました。そこから資料館もとい、広報館へはクルマで二十分程度でした。基地沿いの一本道を走りますから、渋滞するとさらに時間がかかります。閉館時間ギリギリに滑り込むことができました。そんなこんなで、本日のヤモリです。
静岡ツアーに出ておりますのお話、その㉕です。駐車場に停めているクルマに荷物を片付けたら、駅ビルにあるお土産屋さんへGOしました。静岡名産を求めての行脚です。グランドキオスクがありましたので入りますと、あるわあるわの爆買い開始です。そんなこんなで、本日のヤモリです。
静岡ツアーに出ておりますのお話、その㉓です。"駿河屋詣で"では、HGUCベースジャバーユニコーンver.をひとつ購入して、自分へのお土産としました。転売価格がすごすぎて、とても手が出る値段ではなかったのですが、これは良心的な価格が付けられていたので、なんとか購入した次第です。そんなこんなで、本日のヤモリです。
静岡ツアーに出ておりますのお話、その㉒です。お店を出ましたのが、20時半過ぎでしたから、まだまだ2軒目に行けるだろうと言うことで、向かうは「駿河屋」です。文字通りの本店です。営業時間は、22時まででしたから、余裕で店内をみて回ることが出来そうでした!?そんなこんなで、本日のヤモリです。
静岡ツアーに出ておりますのお話、その⑳です。予約必須の静岡おでんの名店だそうで、平日にも関わらず店内は大にぎわいでした。席のみ予約でしたので、ひとまずは、乾杯から。さっそくおでんを注文します。合わせて駿河湾の海の幸もたくさんオーダーしました。そんなこんなで、本日のヤモリです。
静岡ツアーに出ておりますのお話、その⑲です。建屋の外へ出ますと、すっかり日が暮れて17時半を回っておりました。来た道を戻って電車に乗って、新静岡駅に戻りました。ホテルでチェックインを済ませて、いよいよおでん屋へ繰り出します。徒歩10分の所にある「海ぼうず」が宴会場となりました。そんなこんなで、本日のヤモリです。
静岡ツアーに出ておりますのお話、その⑱です。限定品の購入は、来場者専用サイトからの購入となりました。一緒に行った方の分まで購入しなければならず、一括入場となると、やや不便を感じました。人件費を削減する効果は非常に高いと思いますので、これも時代の波と理解することにしました。そんなこんなで、本日のヤモリです。
静岡ツアーに出ておりますのお話、その⑭です。この日の参加者は10名ほどでした。全員がIDの登録を済ませて次のエリアに進むと、大きなスクリーンがそこにはありました。工場の概要をまとめたムービー上映があり、それが終わりますとスクリーンが上がって、稼働中のロボットがいくつも見えました。そんなこんなで、本日のヤモリです。
お千代保稲荷へ行ってきました、その⑥です。駐車場の方に見送られ、大鳥居をくぐっていざお参りへ。参道入り口のお店は、まだ開店前の準備に追われておりました。公衆トイレがありますから、そちらへ寄ってわたし達も準備完了です!そんなこんなで、本日のヤモリです。
お千代保稲荷へ行ってきました、その⑩です。行きしなに買い物をしてしまうと、荷物が増えてしまうので、ひとまずお店を後にしたわけです。が、お口の中がお漬物で満たされてしまいましたから、その先でお口直しをしました。それは、草餅です。軒下でヨモギを乾燥させているではありませんか!そんなこんなで、本日のヤモリです。
お千代保稲荷へ行ってきました、その⑪です。草餅は、ちょうど出来上がりの時間だったようです。人数分を買って、いざ食べ歩きです。よもぎの香りが自然と広がって、最高に美味しいお餅をいただきました。結果として、帰りにお土産として買うことになるほどの美味しさでした。そんなこんなで、本日のヤモリです。
静岡ツアーに出ておりますのお話、その⑬です。通路を抜けて、次のエリアへ入ると担当の方からツアーの説明がありました。どうやら体験型になっているらしく、時間も90分前後かかるとのことでした。壮大なツアーの始まりです。端末にIDをかざして、プロフィールの登録です。そんなこんなで、本日のヤモリです。
静岡ツアーに出ておりますのお話、その⑫です。エントランスで、ツアー中に使用するIDが各人に手渡されました。駅の改札のようなゲートを抜けると貴重な資料達が壁一面に飾ってありました。ガンプラ初期の頃の図面データなどがところ狭しと展示されているのでした。そんなこんなで、本日のヤモリです。
静岡ツアーに出ておりますのお話、その⑪です。各々がキットをもらって、ひと休みをしましたら、いよいよ入場時間です。定刻になりますと、スタッフの案内によってツアーがスタートします。お値段約3000円の工場見学が始まりました。そんなこんなで、本日のヤモリです。
静岡ツアーに出ておりますのお話、その⑩です。コンビニエコプラは、1/144EGの1stガンダムでした。リサイクルプラスチックを使用しておりますので、ひとつひとつのランナーに微妙な色違いが出るとのことでした。わたしが受け取ったキットは、濃いブラウンともグレーともつかない色の物でした。そんなこんなで、本日のヤモリです。
静岡ツアーに出ておりますのお話、その⑨です。予定通りに、時間よりはやく現着しましたので、最寄りのセブンイレブンでひと休みしました。案の定、入り口すぐにプラモデルが置いてありました。しかも、エントリーグレードのプレゼントまでしておりました!なんでも工場見学ツアーの記念プレゼントだそうです。そんなこんなで、本日のヤモリです。
静岡ツアーに出ておりますのお話、その⑤です。11時に出発して一路、新東名浜松SAまでひとっ走りです。メンバーはこちらで昼食を食べるために、わたしはブランチを済ませておりますから、デザートを食しました。浜松パンを選んでコーヒータイムです。そんなこんなで、本日のヤモリです。
静岡ツアーに出ておりますのお話、その④です。朝から海鮮丼が食べられるなんて、それだけでもう惚れちゃいますね。おまけに、みそ汁は飲み放題ですから、たまりませんよ、リピート確定です。さてさて、無事に集合しまして、いざ出発です!そんなこんなで、本日のヤモリです。
静岡ツアーに出ておりますのお話、その②です。初日は、非番からの出発となりました。メンバーの勤務関係でどうしても休みを合わせることができませんでした。わたしが辛抱する形となっての集合でした。まずは朝食のお話から始めましょうか。そんなこんなで、本日のヤモリです。
今日から、静岡ツアーに出ております。バンダイの新工場に併設されております、ミュージアムに行ってまいりました。プラモデルの製造にまつわるすべてを体験することが出来る施設で、有料のツアーとなっておりました。みっちり100分間の超濃厚ツアーとなっておりました。そんなこんなで、本日のヤモリです。
◯心と秋の空。昔の人は、コロコロ変わる様を例えてこんなことを言っていたようですが、現代では、単なる問題発言に捉えられかねませんね。スッキリと晴れたかと思うと、今日は夕方から曇天に変わって、しまいには雨が降ってきました。クルマを洗ったのに、なんたるタイミング…。そんなこんなで、本日のヤモリです。
今年登るはずでした白山は、アタマをすっかりと雪化粧しまして、名古屋市内からもその姿をハッキリと見ることができました。先月の末から、ぐっと気温が下がりまして、北の方は冬まっしぐらです。今年は平野部でも積雪しますかねぇ…。そんなこんなで、本日のヤモリです。
昨日の天皇賞に引き続き、JBCが地方競馬で開催されました。なんと、クリストフ・ルメール騎手は、G14連勝という偉業を達成しております。中央競馬、地方競馬を問わず距離もお構いなしで勝ち続けている彼に、競馬ファンも脱帽ですね。そんなこんなで、本日のヤモリです。
ガンダムベースの事前抽選入場方式が始まって、半年が経ちます。その後の混乱は見当たらず運営サイドもひと安心なのだと思います。抽選は、完全なるブラックボックスですが、わたしも何度か当選しており、限定を買うことができております。あとは、品数及び品揃えの課題に着手ですね、バンナムさん!そんなこんなで、本日のヤモリです。
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです