メインカテゴリーを選択しなおす
ブログに来て頂きありがとうございます。晩秋の雨が降りましたから、それを機に寒くなるのかな?と思いましたが、そこまで寒くならなかったようです。そうそう実はもう実験していたのでした。娘の長靴、昨日の続きみたいなお話になりますm(_ _)m私はいつも自分のショートの
◇11月···部屋着カーディガンはなるべく着ない日々◇お散歩コーデで気付いたこと
ブログに来て頂きありがとうございます。この時期、お家の中も肌寒くなってきました。わが家は朝の1時間だけ暖房をつけるようになってしまいました。加えて、朝は寒いので部屋着カーディガンを羽織るようになりました。3年前に購入した部屋着カーディガン、このタイプは袖口
ブログに来て頂きありがとうございます。朝晩は肌寒くなりましたから私は首がゾクゾクすることが増えてきました。あんなに暑くてクールリングをよく使っていたのが信じられません^^;↓襟がない部屋着カットソー、こんな時は特に首がゾクゾクします。この2枚の薄手ストール
ブログに来て頂きありがとうございます。Tシャツ代わりの五分袖もありますが、こちらは↓↓私の唯一の本当のTシャツだと思います。お色はネイビーです。涼しい素材、そして乾きやすい薄手なのです。うんと古いZARAのTシャツです。この夏は、中2娘から『着ないなら犬のT
ブログに来て頂きありがとうございます。こちらのスカートは、数年前にブラック地は楽天購入、ホワイト地は店頭にて衝動買いしたボタニカル風なスカートです。両方ウエストゴムです。ブラックの方は時々苦しく感じることもあります^^;私は殆ど部屋着状態で出かけてしまうこ
ブログに来て頂きありがとうございます。ここ数年は、1年を通してシャツワンピースを着たり羽織ったりすることが多くなりました。先ずは5月上旬、コーデの失敗がありました。5月にしては暗すぎるコーデでしたm(_ _)m5月には薄手のジャケット↑を羽織るか否か迷うこともあ
ブログに来て頂きありがとうございます。4月末に麦わら帽子をスタートしました。流行としてはスポーツ風なキャップをかぶっておられる方が多いのですが、私の場合、娘のキャップを借りても日傘を取りに戻りました。季節を感じたくもあり、麦わら帽子を既に数回かぶりました
ブログに来て頂きありがとうございます。4月なのに、あれれ···急に暑い日が時々出てきました💦心地よい春よ終わらないで~💦梅雨も、暑い夏もまだ体と心の準備ができておりません💧しかし、まだ朝だけは寒いのです💧部屋着カットソーの上に今こそベストを着てしまいまし
ブログに来て頂きありがとうございます。まだ極寒コーデには追いついていませんが、少し風ありの予報···そこそこ寒そうだなぁというお天気の日でした。ベージュ系の中厚地レギンスを履いていれば、冬でも白いデニム風パンツをはくことも多いです。(夏もはきます)(今は
ブログに来て頂きありがとうございます。昨年夏に購入したジョガーパンツです。この冬もレギンスやタイツと重ねて履いています。こんなにコンパクトにもなります。右のグレーは超厚手レギンスですが、この2つの厚みの違いは歴然です。ジョガーパンツのほうは洗濯後の乾き具
ブログに来て頂きありがとうございます。まだまだ暑いですから大好きな重ね着はしばらくおあずけ···。夏のシンプルなコーデが続いています。いきなりですが中一娘が忘れていった夏カーディガン(冷房対策)です。着心地がいいと好評です。クルーネックは品薄Vネックは在
ブログに来て頂きありがとうございます。8月も残り10日程になりました。まだまだ残暑きびしい日が続きそうですね💦天気予報では、雨の日でも高めの気温のようです。梅雨に戻るみたくならないでほしいですね。いつもの主婦コーデに···麦わら帽子と編みバッグ。編まれてい
ブログに来て頂きありがとうございます。夏ですが曇っている日でした。そんな時はコンビニ行きお散歩のチャンス!外を見て気温を想像して、もしかすると30℃いかないかな?···と勝手に判断。部屋着がブラックシャツワンピースでした。このままでは魔女みたく真っ黒なの
ブログに来て頂きありがとうごさいます。ここ数年、暑い玄関でサンダルのベルトを調整したり履いたりするのが億劫だったこの私が、この夏はサンダルをたくさん履きお散歩までしてるなんて信じられません。先日は靴下とサンダルを合わせる履き心地が好きなことを書きました。
ブログに来て頂きありがとうございます。いつかスリーコインズで買ったアームカバーです。腕が少しギリギリきつきつなのですが、せっかく買ったので使いました。滑り止めがついているので、ずり落ちることはないようです。次にいいものが見つかるまで使うことになりそうです
ブログに来て頂きありがとうございます。ここ数年、シャツワンピースを1年通して着たり羽織ったりを体感しています。2~3年夏でもお天気によっては着たり羽織ったりでした。今年の夏、暑さはどうなるのでしょうね?もうすぐ真夏!···私のシャツワンピースは長袖ばかり
ブログに来て頂きありがとうございます。4月5月に合う部屋着、体感ちょうどいいカットソーがなくて困る日もありました。唯一、グレーのカットソーは5月に合う長袖カットソーかもしれません。カットソーとジャンパースカート、こちらも出番多い部屋着コーデです。週に2~
◇ご近所お散歩コーデ◇やっぱり頼った···断捨離できそうにない服
ブログに来て頂きありがとうございます。そろそろ今度こそ断捨離しようと思っていたのに、最近また羽織ってしまい、もう少し必要かもと再認識してしまいました。それが部屋着部門のジップアップパーカーです。(程よい厚みです。)夜は寒くないのに、朝は寒くって💦ついつい引
ブログに来て頂きありがとうございます。部屋着にしているシャツワンピース2枚です。冬でも着ていましたが、薄手素材です。ブラウンチェックは↓(こちらも薄手)部屋着ではありません。以前の妄想コーデ、4月の家族お買い物コーデになりました。もうすぐ衣替えをするとベー
ブログに来て頂きありがとうございます。3月の方が2月より肌寒いと感じた日がありました。寒の戻りだったのですね。冬2月もシャツワンピースを着ました。シャツワンピースを部屋着にしたことで、よく着ていると思います。寒の戻り3月も、部屋着コーデでシャツワンピース
ブログに来て頂きありがとうございます。寒暖差があると洋服選びも難しく感じますが、この時期は行く場所によって首元が寒いのかどうなのかもわかりにくいですね。皆様はタートルネックですか?私はタートルネックではない日も増えてきました。首がそわそわします。そんな時
ブログに来て頂きありがとうございます。いつかお散歩中に出会った装い素敵な人は2月でもしっかり帽子を被っておられました。きっと日差しを意識しているんだろうと思います。なので、3月ですが私も帽子をかぶりたいと思います。日差しある日になるべくですね^^やはり季
ブログに来て頂きありがとうございます。だいたい月曜日にバッグのお片付けがしたくなるんですが、今日は金曜日です。また貰った化粧品サンプル、いつもの飴も放りこみだったようです。お正月に財布やバッグを新調する人が多いようですが、今年は買っていません。2年経過し
ブログに来て頂きありがとうございます。1~2年前に部屋着に移行していたピンクニットとオフホワイトの綿ニットです。シンプルなオフホワイトでいて、春と秋ころの肌ざわりは良かったのですが、やはり冬には綿100%だから寒いのでは?とハラハラする素材でした。こちら最近
ブログに来て頂きありがとうございます。寒いようでも、あまりに着込むと後後あったかく暑くなりそうな時もあります^^暖冬だからという理由もありそう。そんな時、程よい中厚素材のコートです。程よいAラインは細見え効果もありそうです^^3年前のセール時のお買い物で
古都の空からごきげんよう愛犬家ゲイことMA⭐CHARUです。 ☝︎フォロー申請ありがとうございます☝︎ ちょいと気になる新商品があり誘惑が多いので近づ…
NIKE AIR HUARACHE 小さい…こんばんは🦏ですNIKEはお誕生日クーポンがお得なので今月15%クーポン使用して色々購入その中でも白い可愛いス…
「Ba-Ba」ブランドの秋冬物第三弾!しっかりとした重みのある生地でもしっかりと伸縮性のあるトップスに、ウール100%のチェック柄パンツ付きのオリジナル服。ポケットには小さなポケット付きです!
「Ba-Ba」ブランドの秋冬物第二弾!光沢のあるスエード調の生地にクリスマスカラーのチェック柄を合わせてみました。伸びる生地なので着せやすさもGOOD!触り心地もさらさら〜(笑)
久しぶりの『山下公園』青空のもと海風にあたりながらの散歩って…めちゃ気持ち良いね(嬉)な、9月21日(水)
担当はテリー。今日は久しぶりに青空を見たね(笑)ばあばが新しい秋冬物の生地を買いに行きたいからお付き合いしつつ、僕たちは『山下公園』でのんびりお散歩したよ!親びんのチラシ裏は『鹿肉』の話。
親びん不在でゴロゴロDay!その親びんのお勉強でリアンの好物が判明したみたい…な、9月17日(土)
担当はテリー。今日はね、親びんがアニマルコミュニケーションのお勉強で1日不在!だからどこにも遊びに行けずゴロゴロ(笑)リアンの好物が読み取れたみたいだけど…僕のは?親びんのチラシ裏は『アニマルコミュニケーション』の話。
へそ天で足裏バリカンされるのは…僕苦手(汗)ばあばの秋物新作はかなりかっこいいぞ!な、9月1日(木)
担当はテリー。今日もゴロゴロしてたらさ…ばあばが急に『足裏バリカン』しはじめたんだ!あれ僕嫌いなのよ(汗)ばあば印の秋服もの第一弾が本日完成!かなりいい感じで気に入ってるよ!親びんのチラシ裏は『やりたいこと』の話。
お久しぶりな『シュシュクレール』さんで馬旨食べたよ!親びんに新たな称号『ペット薬膳管理士』が追加!…な、8月31日(水)
担当はリアン。今日は午前中ゴロゴロしてたらさ…急に『シュシュクレール』さん行こうって親びんが(笑)久しぶりのシュシュさんごはんは美味しかったなぁ!親びんのチラシ裏は『PYIA ペット薬膳管理士』の話。
リアンが痒がってたからってまさかのお風呂デー??『コハダ』なるお魚に初挑戦!…な、8月30日(火)
担当はテリー。今日は午前中お散歩したら、リアンがお尻を床にこすってて…1週間前にお風呂入ったのに今日もお風呂。でも僕は痒くないし今回はパスだね!親びんのチラシ裏は『コハダ』の話。
カッサ&カッピングマッサージ!人間もわんこも体の作りは大体同じなんだなぁ…な、8月29日(月)
担当はリアン。今日は親びんたちがマッサージを受けるってんで、我が家にお客様が…また親びんの背中が真っ赤になってたよ(汗)親びんのチラシ裏は『JPMA ペットマッサージセラピスト…合格!』の話。
プール疲れは心地よい!けど雨で散歩がいけないとリフレッシュできませんな(泣)僕たちだっていつまでも子供じゃないんだぞ!…な、8月28日(日)
担当はテリー。昨日はブリーダーさんのおうちでプール!楽しかったなぁ…。今日は涼しかったけど雨の時間も多くて、お散歩の時間が難しかったなぁ(泣)親びんのチラシ裏は『ペットマッサージのお仕事探し』の話。
今年最初で最後のプール!それもブリーダーさんのおうちでファミリーとなんて…ここは天国か?…な、8月27日(土)
担当はリアン。今日はね…ボクたちのお里(ブリーダーさんのお家)に遊びにいって、お里のファミリーとプールで遊んだんだよ!1年ぶりのプールだけど結構ボクって泳ぐの上手なんだよ!親びんのチラシ裏は『梨』の話。
親びんの「ペットマッサージ」今日テスト終了!マッサージの練習台も楽じゃないよ(笑)…な、8月26日(金)
担当はテリー。引き続き親びんは『ペットマッサージ』のお勉強のために不在。僕たちをおいていくなんていい度胸だよ!おまけに練習台にもされてさ…いつも寝落ちしちゃうんだよ(笑)親びんのチラシ裏は『JPMA ペットマッサージ』の話。
ボクの大好きなお友達が引っ越すらしくて悲しいぞ!親びんは今日も明日も『ペットマッサージ』のお勉強だって…な、8月25日(木)
担当はリアン。今日は悲報があるんだよ…。ボクが大大大好きなお友達が引っ越ししちゃうんだって(泣)今日は親びんも不在だし…なんだかクサクサする1日だよ。親びんのチラシ裏は『JPMA ペットマッサージ』の話。
お天気のやつめ!お散歩のタイミングが計りづらいじゃないか(怒)体質にあった食材選びってどういうこと?…な、8月24日(水)
担当はテリー。僕たちのシャンプーのときにたくさん泡を作りたいとかで『海綿スポンジ』を導入!これがまたスゴイ画期的なスポンジだよ(驚)親びんのチラシ裏は『薬膳「気滞」体質』の話。
河口湖の『旅の駅』へ行くものの…ばあば的にいまいち?ボクたちは「わんこ用のほうとう」食べてご満悦!…な、8月23日(火)
担当はリアン。先週雨で行けなかった河口湖へ、今日行ってきたんだよ!お昼ごはんには『ほうとう研究所』ってところでほうとう食べたんだ!美味しかったなぁ…。親びんのチラシ裏は『旅の駅』の話。
仙台育英優勝おめでとう!『新横浜公園』でロングリードの練習も…リアンはまだまだだな!…な、8月22日(月)
担当はテリー。高校野球も今日が決勝戦!あれだけ真剣に観ていたばあばも、推しの高校が負けたらイマイチ応援に力が入ってません(笑)『新横浜公園』ではロングリードの練習!親びんのチラシ裏は『JPMA ペットマッサージ』の話。
そろそろお風呂な予感は外れたけど…ボクのダイエットは強制的に始まっちゃった?…な、8月21日(日)
担当はリアン。それにしても今日は暇だったなぁ…。こういう暇な日はお風呂の危険性が高まるんだけど、今日じゃなかったみたい(安堵)月曜日に海綿スポンジが届くから…ひょっとして。親びんのチラシ裏は『お詫び』の話。
親びん『アニマルコミュニケーション』初日終了!なんだか手応えがあったみたいだけど…な、8月20日(土)
担当はテリー。今日は親びんの『アニマルコミュニケーション』初日!結構手応え的にはいい感じらしいけど…僕たちとお話しできるようになるのはいつ頃なのかな?楽しみだね(笑)親びんのチラシ裏は『アニマルコミュニケーション』の話。
園芸番長…無念の無収穫(泣)ばあば印のお洋服を見栄え良く撮影するアイテムゲット!…な、8月19日(金)
担当はリアン。ここ数日、お魚メニューを食べるタイミングが変わったんだ。きっかけは…テリ兄のイヤイヤ(笑)ばあば印のお洋服を綺麗に写真撮れるようにNEWアイテムゲット!親びんのチラシ裏は『アニマルコミュニケーション』の話。
ばあばの生地屋新規開拓にお付き合いして『山下公園』へ!僕たちのごはん台が新しくなるの?…な、8月18日(木)
担当はテリー。今日はばあばが生地屋さんの新規開拓したいってことで、山下公園近くにある『鎌倉スワニー』さんへ。ばあばも親びんもテンションUP!親びんのチラシ裏は『オーダーメイド』の話。
モザイクモール港北『牛たん うしすけ』でウマウマ食べたんだけど、昨日の記憶が蘇って(汗)…な、8月17日(水)
担当はリアン。今日はモザイクモール港北の中にある『牛たん うしすけ』さんにランチしに行ったよ!でもね…その前に一悶着あったんだ(怒)親びんがね…話を全く聞いてないんだ!親びんのチラシ裏は『アニマルコミュニケーション』の話。
久しぶりのに室内ドッグラン『ワンコット』へ!珍しい犬種の子にも会えたんだ…な、8月16日(火)
担当はテリー。今日は久しぶりに室内ドッグランの『ワンコット』へ遊びに行ったよ!昨日のドッグランとは打って変わってお友達たくさん!僕は楽しんだけど…リアンがね(汗)親びんのチラシ裏は『人混み嫌い!』の話。
今日はなんだか難しいことを考える日?『横浜ベイクォーター』のドッグランはまたも貸し切りで萎え~…な、8月15日(月)
担当はリアン。今日は終戦記念日っていう日なの?なんだか親びんのおじいちゃんもそんな経験があるんだって?今日行った『横浜ベイクォーター』のドッグランは…つまらなかったよ(悲)親びんのチラシ裏は『戦争体験者』の話。
台風は過ぎ去ったら今度は気温上昇(汗)暑さや雨で運動不足で体重増加が約二名!ダイエットしたら?…な、8月14日(日)
担当はテリー。台風直撃したけど予想よりは大したことなかったな(安堵)でも今日の気温はグングン上昇でお散歩のタイミングが…。運動できない日が多いからダイエット必要な奴が約2名!親びんのチラシ裏は『ダイエット』の話。
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです