メインカテゴリーを選択しなおす
夏の帽子は面倒だった。でもポケッタブルハットで変わった暑さ対策の話
猛暑対策で帽子を被り始めたものの、「蒸れる」「暑い」「邪魔」で続かなかった実体験をレビュー。最終的にたどり着いたポケッタブルハットについて紹介します。
Shark Borisが繋いでくれたご縁|鮫革レザーハット別注オーダーモデル完成
数あるレザーファッション関連のウェブサイトが存在する中ボビーアートレザーのサイトに訪れて頂きありがとうございます♪ レザーはエイジング、心はアンチエイジング♪手仕事が生み出す”美”と”機能”を兼ね備えた”唯一無二”のROCK系レザーアイテム
Black Light Ride Leather Cap フルカスタム オーダー 軽やかにまとえる、ボビーアートレザーのレザー帽
レザーはエイジング、心はアンチエイジング♪手仕事が生み出す”美”と”機能”を兼ね備えた”唯一無二”のROCK系レザーアイテムを提供するBobby Art Leather®︎[ボビーアートレザー®︎]代表レザーアートクリエイター照下”Bobb
福岡、本日晴れています。午後からやや雲が多くなりましたが、暑くもなく、じめじめもなく、さわやかです。 九州北部地方は6月4日に梅雨入りしたようです。ダムの貯水量が気になるので、雨は降って欲しいですが、早くも台風や前線の影響で各地で災害級の雨が降っているようですので、降り過ぎないで欲しいとも思います。 さて、外気さわやかですし、我が気分も本日前向き&元気。 やる気満々で気になっていた庭の草刈りをしました。『草取り』ではなく、『草刈り』。 伸びた草を辛抱強く1本1本抜く作業では追い付かず、家庭用の電動草刈り機でバリバリ刈ります。切った草はすぐに伸びるので、手で抜いた方がいいのはわかっているんですが…
キャップ(newhattan製)日ヤケ(退色)水洗い・色掛け(色修正・染色補正・地直し・ヤケ直し・スレ直し)綿素材
皆様こんにちは 山三三ツ屋染舗の三ツ屋邦孝です。 いつも当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます!! お母様と行った沖縄旅行で買ってもらったキャップを窓際で保管していて、日ヤケに よる退色したので、直して欲しいと道南からのご依頼です。 お話を伺えばお住まいの地域のご近所にクリーニング店は無くて、数十キロ先の隣町 まで行ってクリーニングの依頼するとお聞きしました。北海道も人口も医療も介護や サービス業札幌市一極集中ですが、クリーニング業も売り上げ減少と人手不足が重なり 個人店が減少し、時代の流れを感じています。 キャップ(newhattan製) 素材 綿100% 中国製となっています。 キ…
鮫革を大胆に!レザーハット”Shark Boris”シャーク・ボリス・ショートブリム(カスタムオーダー)
レザーはエイジング、心はアンチエイジング♪手仕事が生み出す”美”と”機能”を兼ね備えた”唯一無二”のROCK系レザーアイテムを提供するBobby Art Leather®︎[ボビーアートレザー®︎]代表レザーアートクリエイター照下”Bobb
レジ袋型エコバッグ 簡単な細編みで編むエコバッグ 手持ちの帽子とリンクするように編んでみた 本のレシピでは、ゴムバンドを作るようにあるけど キレイに畳もうと思っても結構な厚みが出るので しわにもならないし むしろザックりヘアゴムでくくるか バッグパックのポケットにぐっと押し込んだほうが良さそう 黒も生成りも合太だけど 黒の方が糸が若干太いのでしっかりした作りになりました 使用レシピ本&糸 コンパクトにたためる かぎ針編みのエコバッグ (アップルミンツ)価格: 1650 円楽天で詳細を見る 【2026年新色追加】 毛糸 合太 ハグコットン 30g(約84m) 綿100 春夏 夏 サマー 夏糸 サ…
こんにちは、ラピスラズリです。 この度、ブログで使うイラストを少しリニューアルしました。 今まで ⬇ これから はい。ご覧の通り、 顔・手・帽子がカスタマイズされました。 これで、今までよりもさらに、笑顔でわかりやすくお伝えできそうです。 今後は、ラピスラズリをモチーフにしたこのキャラクターと一緒に発信していきます。 内容はこれまで通り、 **「損しないためのやさしい金融学」**を、やさしくお届けしていきます。 これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
こんばんは。 いつもご覧頂きまして ありがとうございます 子育て終了。 更年期真っ只中の50代です。 身長 160cm体重 50Kg台増量中。 …
おはようございます。ここのところブログも飛び飛びなのでタイトルすら何にしたらええかわからんくなる(* ̄∇ ̄*)左おててですが5ヶ月が過ぎ 65%くらいは回復した感があります。蓋開け、着替えなど 一部動作に不便があります、使わないと筋肉がこわばって痛くなると言うが使いすぎても痛なるやんか、どういうことや?(右手)どうすりゃええっちゅーんだがるるる完全回復までは1年以上かかると見た方が良さそうだ。*******...
【ランキング入りありがとうございます】脱がなくていい帽子が介護用医療帽子ランキング入りしました
5月18日午前6時更新の楽天ランキングにて、 CHANVRE MAKI 脱がなくていい帽子 が 介護用・医療用帽子部門でランクインしておりました。 ご覧いただきました皆さま、本当にありがとうございます。 「脱がなく
こんにちは!本日はKaelulu(カエルル)さんのリサイクル手作り品とリサイクル品に注目します。ブルーストライプ 半ソデ上品で知的な印象のボータイ、腕の細見え効果や二の腕カバーに千人力のフレアスリーブ! 化繊の布を使って9号サイズで作られました。ネット使用で洗濯
レザー帽選びに迷ったらまずはコレッ!ディアスキン・レザーキャスケット”ジョニー・ブラック”(お客さまの声)
革ジャンやレザー帽をハンドレーシングでコツコツ作り始めて気がつけば約20年近くレザー帽を作り続けてきました。 現在はレザー帽ブランドとして認知されるようになってきているみたいです。革紐で編み込んでいくハンドレーシングの手法を用いたレザー帽の
首も耳も焼きたくない中年が選んだ、コロンビアのサンシェード付きハット
コロンビアの首サンシェード付きハット(Coolhead Zero IV Booney)を176cmの中年がレビュー。農業研修中に選んだ理由、サイズ感、オムニ機能の効果、ノースフェイスやNANGAとの比較も。
この歳になって、やっと服作りが楽しくなってきた。 多岐にわたり、分からないことが多すぎて、 頭がついてゆかなかくて、楽しいというより苦しかったかもしれない。 ところが、流れが変わってきた。 きっかけは家の建替え、ヨガ哲学の勉強を始めたこと、 外部出展を諦めたこと、年齢を重ねたこと、などなど。 先日、知らないマダムから電車の中で声をかけられて 「その服、素敵だから作って欲しい」とリクエストされたのだ(写真の服ではありません)。 いきなりの直球に、私は何と答えたのだろう、たった数分のことである。 自分のデザインした服を褒められただけでも嬉しいのに、 作って欲しいとは、背中に羽が生えました。 「お役に立ちたいと思っているんですよ」そう答えたのは覚えている。 隣に立っていた紳士も話に加わって、 「いいことですよ」なんて言ってくれた。 丸の内線の車内、そこだけピンク色。 急いで電話番号を渡して、彼女は降りて行った。 それだけでも充分ハッピーだったけど、本当に電話がかかってくるとは! そんなわけで遠出はしないで、もっぱらアトリエ近辺で散歩したりお茶したり、 近場でGWを楽しみながら、一生懸命に製作している。 1枚目:近所のスーパーにお買い物のコーデ。 アトリエオリジナル、ヘンプ使用のキャプリーヌハット。 アトリエオリジナル、同じくヘンプ素材のジレ。 ヘンプ素材のナチュラルカラーに白を合わせるのが好きです。色と色が寄り添っている。 2枚目:カフェに寄り道してコーヒーゼリーでおやつ。 ********************** いつもお読みくださりありがとうございます。 気ままな「私の帽子ものがたり」は「ヨガと帽子のものがたり」になりました。 友達に手紙を書くように書いています。 書くことで自分を癒し、自分を支えています。 もし、小さな共感を頂けましたら幸いです。 ランキングに参加しています。 励みになります。 ポチッと応援クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 帽子ランキング
こんにちは!今日は冷たい雨が降っていて、寒いですよね。なので、本日はpopo**(ポポ)さんのぬくもりのある春夏向けの作品をお届けします。コースター(ひまわり) 2枚組夏のサイダーやビールが入ったグラスの水滴をキャッチして、テーブルを守ります。コースター(いちご
帽子のアゴ紐はゴムより紐が快適|風対策&手ぶらでラクになった話
こんにちは、迷走主婦です! 帽子のあご紐はゴムより「紐タイプ」の方が私には合っていました。🧢伸びない分しっかり固定できるし、店内ではそのまま首にかけられてラクです。 最近、歩いて買い物に行くときは帽子が必須になりました。日差しが強いし、日焼け止めを塗った顔がなんかテカテカするんですよね💦 でも、風で帽子が飛びそうになるのがストレス…。 そこで新たにあご紐を取り付けました。今回使ったのはゴムではなく、紐タイプ。 アジャスター付きで長さ調整もできます。(全長76cm) Amazonで490円、しかも2個セットでした。…帽子は1つしかないので、もう一つは要らんけど。💦とりあえず保管しときます。 使っ…
WHITE SANDSの帽子が韓国から上陸!口コミと店舗まとめ
WHITE SANDSというブランドが気になっている方に向けて、どのようなブランドなのかをまとめました。Instagramで表示され(さすが私の好みを知っている‼)気になっていたポップアップにも行ってきましたので、解説します。WHITE S...
紫外線対策におすすめ!60%OFFでお得にGETしたステキな帽子♪( ´▽`)
ご訪問ありがとうございます♪ わたしらしく、穏やかに…日々の小さな幸せを感じながら、心地よく暮らしていきたい50代主婦です(о´∀`о) よろしくお願いしま…
デニムとGUとアオイロとで●今日のスタイル●GU・johannagullichsen・aurorashoesなど
訪問下さりありがとうございます。今日も更新がでけました。 晴れたけれど どんどん曇りな感じのお天気になったりしてた・・・お洗濯は乾いたけれど・・・大物洗いはまた次の快晴の日にって思ってる。お出掛けして
皆様こんにちは 山三三ツ屋染舗の三ツ屋邦孝です。 いつも当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます!! お気に入りの帽子(クロッシュ)を車に入れていて全体的の日ヤケ(退色)した為に ヤケ直しのご相談にいらっしゃいいました。 帽子(クロッシュ) 帽子(クロッシュ)全体日ヤケ(退色) 全体的に日ヤケして退色していますし、一カ所白く脱色しています。 帽子(クロッシュ) 素材 綿100% 洗濯表示 液温は30℃を限度として手洗いができる、塩素系及び酸素系漂白剤に 使用禁止、アイロン仕上げ禁止、ドライクリーニング禁止、日陰の吊りほしがよい、 となっています。 帽子(クロッシュ)染色中 水洗いの後に9…
おピンクスウエットパーカーで●今日のスタイル●しまむら・YAECA・GU・Bradyなど
訪問下さりありがとうございます。今日も更新が出来ました。 あ~~~お久しぶりの晴れです🌞ポカポカで良いお天気だったです。GUちゃんで値下がり為たタイミングでポチったスウエットパーカーショートな感じの
ダボダボダボダボ・・・で●今日のスタイル●しまむら・CHIC STYLE・acute・SHEIN・DAISOなど
訪問下さりありがとうございます。今日も更新が出来ました。 寒いな・・・今日も・・・暖房してる・・・石油ストーブはしまったのだけれどファンヒーター出しておいて良かった・・・ デニムジャケット着ても寒いかも
チュニックにはシャツ合わせよう~~な●今日のスタイル●しまむら・アベイル・studio Clip・GU・SHEINなど
訪問下さりありがとうございます。今日も更新が出来ました。 今日も寒い・・・昨日よりも更に低いなって思います。雨も降ったり止んだりしていて不安定です。明日も雨降りって言ってたけど・・・金曜日辺りか
ビスチェなベスト買ってみたよ👀で●今日のスタイル●しまむら・GU・Soulberry・aurorashoesなど
訪問下さりありがとうございます。今日も更新が出来ました。 お天気下り坂・・・すぎん❓なんか寒いんだもん・・・冬の寒さとは違うけれど・・・一雨ごとに暖かくなるのだろうなです。 気になったからsoulberryさん
いつかブログにすると書いていた発掘した帽子の紹介です失くしてしまったモノや捨ててしまったモノもあるので若い頃は意外と帽子が好きだったのかも(*^ω^*)🩷⃤💜…
春の日差しが気持ちいい季節に。肌にやさしい医療用ベレー帽「サマージャージ イージーケアベレー」
春から初夏にかけて日差しが強くなる季節。 帽子の中の蒸れや肌への刺激が気になる方におすすめしたいのが、医療用ファッション帽子「CHANVRE MAKI サマージャージ イージーケアベレー」。 接触冷感素材と綿100%裏
SHEINで見付けたモノを装着してるよ👀な●今日のスタイル●しまむら・アベイル・UNIQLO・SHEIN・OUTIL・converseなど
訪問下さりありがとうございます。今日も更新が出来ました😀 お天気が良すぎて寝具を洗って干してな日曜日🌞お買い物したりしてお昼頃にはすっかり乾いていた~~~。雨降りだったりお天気がイマイチな数日間だった
セーラーカラーなブラウスで●今日のスタイル●しまむら・アベイル・forksy・GU・など
訪問下さりありがとうございます。今日も更新が出来ました。 ブラウスでも大丈夫って思ったらちょい寒い・・・ベストを装着したら折角のセーラーカラーが見えないね💦ベストってちょこっと足すと寒さ対策になる
MATTERHORN ダミエ 学芸大学 出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m マッターホン 朝9時からこみこみ真子様の義理のお母様の働いていらした洋菓子屋さん素敵な空間らしいですよ、そして 昭和の香りのするケーキがやってきました。これは ダミエ かわいらしいイラストですね。。 作りは昭和のふわっとしたスポンジ、 い...
最悪っ昨日は朝から良い天気。ニュースでもお花見日和だと言っていました。いつもウォーキングに行く公園の桜もだいぶ咲いているかしら?と思い、花見がてら昨日もサボらずに行ってきました。昨日みたいに暖かいと嫌ではないのですが、貴重な休日の小一時間取...
アトリエの隅に作りかけのボンネがあった。 こういう作品が好きで作りたいのだけど、 目の前の雑用に追われて放ったらかしだった。 そんな時、お出かけのお誘いがあり、思わず手を取る。 これ、付けて行ったらちょうど良いかも!と。 私の頭の形が絶壁なので、後頭部をカバーしたいという事情がある。 それに気がつくまでに、ずいぶんと時間がかかったのである。 だから、今まで作ったボンネにはその事情が反映されていない、とほほである。 そんなことを意識して、放ったらかしボンネを仕上げてみた。 作ったものを身につけて出かけてみること、 それは楽しいし、とても勉強になる。 でも、売ることを考えると簡単にはできないが、 「売るための作品ではなく、喜ばれる作品を作ってゆく」にシフトしたから、 迷わず、お出かけに着けていった。 付けてみると、それほど大袈裟ではなく、前から見るとカチューシャかと思うほど。 さほど目立たないが存在感があり満足でした。 でも、次はもっとカジュアルに、普段使いを作ってみよう! 意欲は膨らむのであった。 **************************************** コツコツ手作り、お洒落は元気を連れてくる! どこにも売っていない唯一無二の帽子を作っています。 手作りの温もりに癒されてください。 かぶって遊んで帽子の楽しさを体験してください。 帽子のご相談、かぶり方のアドバイスなど、お役に立てたら嬉しいです。 アトリエは基本予約制です。 お手数ですが、ご一報のほど宜しくお願いします。 また、ご予約なしでも私の姿が見えましたら どうぞお気軽にお声がけください。 皆さまのお越しをお待ちしています。 メール:hello@kyokomiyazaki.com tel:09089089426 ********************** いつもお読みくださりありがとうございます。 気ままな「私の帽子ものがたり」は「ヨガと帽子のものがたり」になりました。 友達に手紙を書くように書いています。 書くことで自分を癒し、自分を支えています。 もし、小さな共感を頂けましたら幸いです。 ランキングに参加しています。 励みになります。 ポチッと応援クリックよろしくお願いします。 にほんブログ
ミリタリーなコートで●今日のスタイル●しまむら・アベイル・イギリス軍・studio Clip・AMERICAN RAGCIE・ジャックパーセルなど
訪問下さりありがとうございます。今日も更新がでけました。 桜が咲く頃って雨降りになるよね・・・🌸我が地域はどんよりで午後から雨降りに変わりました🌂寒かったからミリタリーなコート羽織っただけだけど
【口コミ】帽子屋HATHOMESコットンエッジアップセーラーをレビュー!日傘が使えない日にちょうどよかった
日差しが強い日はできれば日傘を使いたいと思っていても、実際にはなかなか使いにくい場面ってありませんか?子どもの旗当番、運動会、テーマパークなど、手がふさがっていたり人が多い場所だと日傘を出すのに気が引けます。そんなときに「ちゃんと日よけでき...
大過ぎるデニムジャケットで●今日のスタイル●しまむら・studio Clip・GU・DAISO・SHEIN・Lila&Fleurなど
訪問下さりありがとうございます。今日も更新が出来ました😀 日曜日はちょっと冷たいなって でもね晴れてた・・・我が家は家族がそろってお墓参りが出来るのが今日だったので本日みんなでお出掛けして来ました。お
「S.H.Figuarts 空条承太郎」一般店頭3月20日発売!アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』フィギュア
ジョジョのフィギュア「S.H.Figuarts 空条承太郎」3月20日一般店頭発売!アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』フィギュア。内容承太郎のフィギュア本体、交換用手首パーツ左右各6種、交換用表情パーツ2種、ポケット接続用パーツ左右、専用台座一式。アニメのポーズを再現可能。
今までは予防接種なるもの、あまり受けてこなかった。 でも、帯状疱疹が辛いという情報を耳にして また、昨年末にインフルエンザに罹患して辛かった経験から この度、帯状疱疹の予防接種(シングリックス)を受けた。 一昨日がその2回目である。 いやいや、副反応がキツイのでした。 38.3の発熱と軽い頭痛と肩の痛み。 言葉にすると、大したことないが、全く使い物にならない昨日の自分であった。 さて、今朝はいつも通りに起きれた、快調だ。 ダラダラと過ごす事がほとんど無いから、 そんな日があってもたまには良いかも、なんて思っている。 若い頃は多少の熱があっても何のその、でも、今は堪えるのでした。 だから、ゆっくり行きます。 写真は散歩道の春。 これから春がどんどん来ます。 ********************** いつもお読みくださりありがとうございます。 気ままな「私の帽子ものがたり」は「ヨガと帽子のものがたり」になりました。 友達に手紙を書くように書いています。 書くことで自分を癒し、自分を支えています。 もし、小さな共感を頂けましたら幸いです。 ランキングに参加しています。 励みになります。 ポチッと応援クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 帽子ランキング
★いつも応援クリックありがとうございます★ 前の記事もどうぞご覧下さいね。 ミモザの帽子リースを作りました。庭のミモザを載せたら、ミモザの花を初めて見たという方からコメントをいただきました。若いころ、アイドルが歌う「おしゃれな土曜日」という歌の歌詞に出てくるミモザがとても印象に残っていたとのことでした。「おしゃれな白い帽子にミモザの花飾り」という歌詞が出てくるのです。それで、そういえば帽子リースはよく作っているのに、ミモザでは作ったことがなかったことを思い出して、作ってみました。盛りだくさんにお花を使っていますので、歌のイメージとは少し違うとは思いますが、楽しく作りましたので、見ていただけると…
こんにちは!本日はButton(ボタン)さんのリサイクル品をご紹介します。34先ずは、店頭の未使用品市から♪ 子供用キャップです。同じデザインの色違いが3点ございます。値札は1900円と表記されていますが、各1000円でいかがですか?35紙タグにはオーガニックコットンで、ス
着回しをこの組み合わせでしがちなの・・・●今日のスタイル●しまむら・アベイル・UNIQLO・GU・SHEIN・converseなど
訪問下さりありがとうございます。 今日も更新が出来ました。晴れてお洗濯日和ってコトだったけれど・・・ 冷たく感じるそんな木曜日です・・・昨日ダンナさんが帰るなり雪降ってたって👀帰り道で峠を通る時に雪にな
リバティシャツで●今日のスタイル●しまむら・アベイル・studioClip・unrelaxing・homspun・ZARAなど
訪問下さりありがとうございます。今日も更新が出来ました。 風が冷たいなって感じる土曜日・・・夜中にカミナリと雨がすごかった・・・らしいけど熟睡しすぎて気づかない・・・そんなに疲れていないのにね・・・何
毎日ボーダーな感じ・・・💦●今日のスタイル●しまむら・アベイル・GU・niko and...・M.H.L.など
訪問下さりありがとうございます。今日も更新が出来ました😀 寒いねな今日なのでダッフルコートのショート丈・・・トップスも短めなので丁度な感じです😀 outer・GUtops・niko and...bottoms・niko and...hat・
な~~~んか変な仕上がりだけど・・・😀●今日のスタイル●しまむら・orslow・アベイル・OUTIL・ciaopanicTYPY・DAISO・porselliなど
訪問下さりありがとうございます。今日も更新が出来ました。 ちょっとやっぱり寒いかもな木曜日・・・なかなか暖かさが続かない・・・我が家の早咲きの桜もまだ咲いていない・・・暖房したりしてるし・・・昨日は我
動画で解説!別注ハンチング帽スネークヘッド・ターコイズブルー/お客さまからのナマの声に感激
2026年3/7(sat)大阪玉造THE END/ARCANA 4周年記念イベントに参加させて頂きました。全国からTHE ENDに集う沢山の人たち、そしてシルバーアクセサリーTsuii’sさん、パールジュエリーPEGRUさん、アパレルと美味
ブログに来て頂きありがとうございます。ニュースでは1月にしては暖かい所もあるようです。暖かいことは主婦にとっては嬉しく、身支度も薄着だったりで少し軽くなります^^ところが最近の身支度には問題もあります。・・・それは帽子です(..;)私は昨年キャップを購入しま
【解説動画】Pride-001|なぜこのレザーキャスケットは、男の顔を「一番カッコよく」見せるのか
ただ革製品を作るのではない。その先の人生を豊かにする一生モノの相棒を創る・・・ レザーはエイジング、心はアンチエイジング♪手仕事が生み出す”美”と”機能”を兼ね備えた”唯一無二”のROCK系レザーアイテムを提供するBobby Art Lea
ポカポカだからオーバーオールで●今日のスタイル●しまむら・orslow・UNIQLO・DAISOLila&Fleurなど
訪問下さりありがとうございます。今日も更新が出来ました😀お天気が続いていてポカポカ日曜日です🌞 ゆっくりな日曜日・・・久しぶり・・・年始から地域の当番になってるので 祭事とかあったりして 忙しなくて気
ポカポカで快晴ですわよ土曜日の●今日のスタイル●GU・niko and...・ゴーシュ・johannagullichsenなど
訪問下さりありがとうございます。今日も更新が出来ました😀 ポカポカな土曜日・・・冬のモノはもう仕舞わないとかな・・・❓日向は暑いかもって感じる位の快晴です🌞春なんだなって・・・お庭の片隅に蕗の薹も出て
命を吹き込む最後の一針。PRIDE-001、ついに完成しました。
レザーはエイジング、心はアンチエイジング♪手仕事が生み出す”美”と”機能”を兼ね備えた”唯一無二”のROCK系レザーアイテムを提供するBobby Art Leather®︎[ボビーアートレザー®︎]代表レザーアートクリエイター照下”Bobb
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです