こんにちは!ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 最近、やってよかったこと。 「家のプチ不満を紙に書き出す。」 ・なんか使いにくい ・なんか面倒 ・なんか気になる という小さなことを書き出してみる。 気に入らないところを紙に書く…ってとんだネガティブ思考だぜ! って最初は思ったんですけど…。 書き出したものを冷静に見つめてみると、 意外と簡単に解消できることも多く、 すぐに暮らしが快適になったことがいくつもありました。 今日は、 私が解消できた家のプチ不満いくつかと、 これから解消したいことあれこれ、について書いてみます! 最近解消した家のプチ不満 1.リモコンを3個重ねて置い…