メインカテゴリーを選択しなおす
ごはんをイヤイヤするリクガメ。 朝に葉っぱ系をほとんど食べてなかったから。 夜に小松菜の葉を1枚あげてみました。 ちょこっとかじって拒否されました... しばらく放置してたら半分くらいは食べてくれてました。ちなみに朝あげた時、プチトマトは完食してます。 好きなものしか食べないの、よくないよ~~~ これは寝起きにイスにのぼろうとするリクガメ。 きゃわわ♡
最近、めちゃくちゃおうちの中で暴れるし、部屋の中徘徊もすごい。 ほっといてたらずっとウロウロしてる。 それなのに、それに反比例するかのごとく、ごはんを食べる量が減ってる。 なにそのストイックなダイエットみたいなのw でもトマトは全部食べます← これは膝の上でだっこされるリクガメ。
今年初めてイチゴを食べました。 おいしいね(*´꒳`*) この投稿をInstagramで見る みやちん(@tango_swanka)がシェアした投稿
お皿を噛むことでおかわりをアピールし、最後甘えてくるリクガメのお話。 この投稿をInstagramで見る みやちん(@tango_swanka)がシェアした投稿 4枚目、甘えてきた時の別角度のお写真。 お食事中のじょーたろー。
じょーたろー、承太郎だよ。 ファミマでお菓子かったらもらえるクリアファイル。 じょーたろーに見せたかったのでもらってきました。
日曜日のお話。 こたつの中で寝てたじょーたろー。 おきて徘徊してたかと思いきや。 わたしの足の上に乗った状態でまた眠りにつきました。 気持ちよさそうで何より。 いや足の上で寝んといてもろて? じょーたろーが起きないようにこたつを動かして。 2枚目は足は動かさないで撮影しました。 まぁこの後移動されられましたけどw
もう1年半以上シェルターに入ることを拒否するじょーたろー。 2~3時間程度ならシェルターに頭突っ込んで寝てくれることは片手で数えるくらいはあったけど。 昔みたいにシェルターに入って丸一日寝るなんてことは全くなくなりまして。 シェルターに入ったかと思えばすぐに出て、シェルターの外で寝るっていう。 中入って寝てくれよ。 入ってくれないのでシェルターは外に出してるんだけど。 おうちの外に出してたらなぜか吸い込まれていくの、謎過ぎる。 シェルターがいやなわけじゃなくて、おうちの中でシェルターに入るのがいやなのか。 え、何それ難し...
あけましておめでとうございます☆ 本年もよろしくお願いいたします。 2025年に参戦したLIVE・イベントを更新しました。 右のサイドバーの「PROFILE」から飛べます。 こうやってまとめると結構行ってた感ある。
12月12日でじょーたろーをおむかえしてから9年が経ちました。 正確な誕生日がわからないので、おむかえした日が誕生日。 当時7歳とのことだったので、今年で16歳になりました。 最近のじょーたろーくんのお写真。 11月頭くらいから食欲落ちてきてたんだけど。 最近は徐々に食欲増えてる気がします。 なんでだw これはお迎えした当日のじょーたろー。 9年ずっとかわいいねぇ(๑´ㅂ`๑)
これは「美男高校地球防衛部LOVE!ウォンバットもふもふぬいぐるみ 10th Anniversary ver.」のウォンさんのあんよに頭を乗せてくつろぐリクガメ。 かわいすぎてつい激写(*´꒳`*) ウォンさんはコレ↓love-parade.hateblo.jp
これは胡坐をかいたわたしの足に登ってきて、太ももとふくらはぎの間に挟まれて眠るリクガメ。 じょーたろーは登れそうなところがあると登ろうとするチャレンジャー。 やりたいようにやらせてあげてたら、いい感じに体が収まったのかそのまま寝ちゃった。 人の足の上で眠るのかわいすぎません!? 甘えたちゃんすぎるんですけど!? ちなわたしはパジャマです。 これはおなかがいっぱいになって眠るリクガメ。 かわいいが限界突破。
今季初めてのおみかん! じょーたろーくんが大好きなおみかん。 とても小さめのおみかん、ほぼ1個完食しました。 わたしは2房くらいしか食べれませんでした← 9月末くらいに過ごしやすくなってから。 毎日お皿を空にしてたのが、若干残すようになった反面。 とても活動的になりました。 すごく部屋んぽしまくってるよ! 床に積んでるものに登ろうとしたりティッシュの箱を超えようとしたり。 元気で何よりだよ!
ひさしぶりに一緒に遊んでもらいました。 この投稿をInstagramで見る みやちん(@tango_swanka)がシェアした投稿 基本お互いスルーなので。 ここまで相手に興味を持った風に見えたのは初めて。 この投稿をInstagramで見る みやちん(@tango_swanka)がシェアした投稿 と思いながら見てたら。 お互いを食べそうになっててびっくりしたw どういうこと。 やっぱりお互いをカメって認識してない? ちな奥の黒いのはかめたろー。
オンラインクレーンゲームでゲットしました。 設定甘めだったので割とすぐ取れちゃいました(๑´ㅂ`๑) じょーたろーと凪くんかわいいね♡
先日名古屋に行った時に買いました。 事前に調べてて、絶対に買いたいと思ってました。 かわいい缶入りのを発見してしまったので、こちらを。 お値段は通常より高かったよ← 形もかわいい。 ※じょーたろーくんは食べられません。
先日、さくらんぼと桃をいただきました。 じょーたろーくんにもおすそわけだよ。 でもあげすぎは良くないから、さくらんぼ1個と桃ちょこっとだけね。 8年半ほど一緒にいますけど。 今までおみかん以外の果物はそんなに興味なくて。 物によっては見向きもしない時もあって。 さくらんぼはあげたことなかったけど、桃は毎年いただくから毎年あげてはみてたものの。 今までまともに食べてくれたことがなくて。 でも今年はがっついて食べました。 さくらんぼもすごい勢いで食べましたw この投稿をInstagramで見る みやちん(@tango_swanka)がシェアした投稿 もう何ヶ月も毎日ごはんを全部食べ切るっていう生活…
水槽に入れるだけで水を浄化してくれるブロック。 買ってみました。 効果は1年間も持続するらしい。 とりあえず入れてみた。 入れた瞬間ブロックに興味深々。 めちゃくちゃ気になるみたい。 水槽の端っこに入れてるんだけど、割と移動してるからブロックで遊んでるっぽい。 黄色いものは食べられると思ってるリクガメちなこれはクサガメのために買ってきた石のようなもの#リクガメ#インドホシガメ#爬虫類 pic.twitter.com/J6O3okD0kV— みやちん (@TANGO_Swanka) 2025年6月21日 これはパッケージの黄色い部分に反応して食べようとするリクガメ。 おみかんじゃないから食べられ…
じょーたろーが大好きなモロヘイヤの季節がやってきました。 お客様! フライングしてビニールをかじらないでくださいお客様!! これは会社帰りに買ってきて即お写真を撮ったのですけれど(なので夜撮影) 毎日朝にあげるごはん完食ボーイなので、夜にあげるつもりはなかったんだけど。 甘やかし保護者なので、つい... 気付けば茎以外全部完食してました。 食べすぎぃ...
天王寺動物園 (^。^) インドホシガメ ホウシャガメ 赤ちゃん
🌺🐢🐆 天王寺動物園 🐏🐢🌺インドホシガメ 🇮🇳 ホウシャガメ 🐢 赤ちゃん 👶天王寺[にほんブログ村] 下記↓クリック応援よろしくお願いしますにほんブログ村…
いただきものです٩( 'ω' )و エコバッグ? ぬいぐるみにしか見えないが? おなかにファスナーが。 おなかの中からエコバッグ出てきたw 柄が作中で出てきた漫画の絵でした。 確か漫画の内容が実際に起こるやつだっけ。 じょーたろー、イギーだよ。 ちょっと迷惑そうw
こたつふとんに甘えるじょーたろー。 そろそろ撤去するからね。 今のうちに甘えておくのよ。 ヒトが防衛部観てる隣でこたつ布団にうずまるリクガメそろそろ撤去の季節#リクガメ#インドホシガメ#爬虫類 pic.twitter.com/CWlEC7yBoV— みやちん (@TANGO_Swanka) 2025年6月1日 今日はちょっとだけおそとであそびました。
おかん農園で収穫した苺。 あげてみました。 ちな今年初めて。 じょーたろーくんはみかん以外の果物はそんなに執着を見せないんだけど。 最近ずっと残さずごはんを食べてるほどの食欲のせいか、苺にかぶりついてました。 こんなじょーたろーくん見たの初めてかも。 おいしかったみたいでなにより(*´꒳`*)
5月23日は世界カメの日。 世界一かわいいうちの子たち(*´∀`) これからもよろしくね。 これは気付いたらこの状態でじっとしてたじょーたろーくん。 とても斜めになってました。 何やってるのw これは顔に綿毛をつけてるかめたろーくん。 どうやって付けたのw
love-parade.hateblo.jp じょーたろーと一緒にお花見した時の、他のお写真。 じょーたろーくんは自分の背中がどうなってるのかきっと把握していない。つっかえてるよ!!w あまえたちゃんなのでね、甘えにきます。 世界一かわいすぎますね。
3月末くらいには起きてたかめたろー。 でもまだごはんを食べなかったから、しばらく様子見。 数日前にごはんを食べるようになったから、水槽お掃除してお水かえて玄関へお引越しするよ。 かめたろーもきれいに洗うよ。 これは洗われる前のかめたろー。 洗った後。 きれいになりました。 お水もきれいになりました。 一方、本日のじょーたろー。 ウッドチップに埋もれて寝てました。
じょーたろーとお花見してきました。 もう葉桜になりかけだったけど。 じょーたろーくんを連れて見に行けてよかった。 ちな今年初めてのお外でした。
昨日、家に帰ってきたら、じょーたろーのおうちのバスキングライト(保温球)が切れてました。 30度前後になると切れる設定にはしてるけど、室内暖房も何もしてないのにこの時期そんな気温になることはない。 実際部屋の温度は16度だった気がする。 もしやと思ってライトの設定温度をいじってみて、切れたまんまうんともすんともだったので。 どうやら寿命を迎えたようでした。 そろそろ切れるころかなぁとは思ってたよ... ライトが切れてたので、じょーたろーは冷たくなってました。 いや、お亡くなりになったとかではなく、爬虫類なので、変温動物なので。 もしそうなってたら取り乱しまくりますからね。 体温下がってもちゃん…
先日のルヴァンカップの際。 カマタマ広場で缶バッジを作ってもらえるイベントやってまして。 じょーたろーくんのを作ってもらいました。 きゃわわーーー!!! 右の桜が背景のやつは去年作ってもらったやつ。 じょーたろーくんの缶バッジ、2つになりました(*´꒳`*) どっちもかわいすぎる。
頭に小松菜のせてるじょーたろーさん。 のせてる姿、かわいすぎ優勝。 これは別の日にごはんを食べているじょーたろー。 この日、食べてる途中に食べやすいようにお野菜を整えてたら。 親指の関節あたりを思いっきり持っていかれそうになったw きれいに丸い歯型、いや歯はないから口型? とにかく噛んだ後が丸すぎて写真撮ったけど、全然はっきり写らなかったのでうpは見送り。 普段は目の前に手を出しても絶対に噛みついたりしないんだけど。 ごはんの最中だったからね、じょーたろーくんは悪くない。 でもオレンジ色の物に対してはそれが何であろうとも食べようとするので。 わたしの手がオレンジ色だったら常に噛まれるかもし…
これは2月11日。 こたつで横になってたら登ってきました。 これは2月16日。 こたつで横になってたら登(ry 登ってきた揚句頬ずりしてきたような気がする。 うちのリクガメかわいすぎません!?!?!?
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです