chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
#月曜日のブログ記事
  • 2026/06/08 20:01

    月曜日の夜、

    現在は、 月曜日の夜19時半です。 【中古】 超・大地震/マイケル・パレ,エリカ・デューク,フィリップ・ボテロ,アンソニー・ジェンセン,エリン・ガル,モンロー・ロバートソン,マイケル・シェーン・プラサー,フィリップ・ラミレス 月曜日のお仕事が終わりました。 今日は、朝一での作業、私のスマホが鳴りました。 多分、多くの人のスマホが鳴ったと思いますが・・・。 さて、うるさいので音声を止めようとスマホをポケットから取り出し、 画面を見てみると、津波警報って書いています。 あれ、ってことは、地震、来るの・・・? でも、地震警報があっての..

    ブログみる
  • 2026/06/08 06:02

    月曜日、

    現在は、 月曜日の朝5時半です。 【中古】月曜日の朝からやる気になる働き方 成功より成長を楽しむ /かんき出版/大久保寛司(単行本(ソフトカバー)) 雨の月曜日、ですが、思ったよりも、弱い雨ですね。 予報的にも、大雨、ってことはなさそうです。 広島旅行、再来週に行くのですが、何か持って行くもの、 なんかあったっけ、と週末考えていて、特に何もないかな、と思ったのですが、 着替えとパソコンと、洗面道具とか、そんなもんだよな〜。 昨日書いた、ベルトファン、これは持って行こうと思っています。 暑くなるかもしれませんし。 着るの..

    ブログみる
  • 2026/06/02 05:52

    月曜日の夜、

    現在は、 月曜日の夜19時半です。 ミツカン 冷やし中華のつゆ 冷やしラーメンのつゆ ゆず香る鶏だし塩 タレ スープ 360ml×各1本 台風6号、今は沖縄なのかな、そこから、九州から関東の方にも向かう予想進路になっています。 6月の上旬に、日本列島横断の台風が来るんですね。 勿論私は、台風マニアではないので、台風に対する知見が深いわけではないのですけれども。 予報では、関東辺りは、明日の夜に雨が降ってきて、明後日の3日は、結構な雨が降る、のだそうです。 風が吹くとね、物が飛んで行ったりするので、私好きじゃない。 そんなことも書いてみ..

    ブログみる
  • 2026/06/02 05:51

    月曜日、

    現在は、 月曜日の朝5時半です。 SHISHAMO でした!!! (初回限定盤 3CD+Blu-ray) [ SHISHAMO ] ああ、月曜日になってしまいました。 さて、次の土日は・・・、月火水木金〜、働いて〜、それからですね。 そんな月曜日の朝。 昨日の夜にも、しました、草むしり。 草むしり、ですね。 庭のボーボーの草をむしったのではなく、玄関と家の前の、アスファルトとコンクリートのはざまや、 玄関前の、平板と平板の間の、草をむしりました。 外からパッと見ると、ちゃんとしている感になるのですが、 実際の庭は..

    ブログみる
  • 2026/06/01 20:13

    マクドナルドのご当地マック3

    月曜日。台風が沖縄に接近しているそうです。で、それが水曜日あたりに関東にも近づくそうです。通勤時間帯と被らなければいいなぁ。でも予報を見る限り無理でしょうね。多少のずぶ濡れは覚悟しなければならないかなぁ。 さて今回は、期間限定で売られているマクドナルドのご当地マックを食べた話です。

    ブログみる
  • 2026/06/01 20:00

    月曜日が憂うつな朝に。今日を楽しむモードに切り替え

    月曜日。 休みが終わって、また連日の仕事が始まると思うと、なんとなく気が重くなる。 たぶん、多くの人が同じような気持ちなのかな。 自分も朝起きたとき、「また一週間が始まるのか」と考えてしまう。 けれど、考えてみると、月曜日だからといって今日1日が特別につまらないわけではない。 一週間の始まりというだけで、まだ起きてもいない出来事を想像して気分を重くしてしまうのは、もったいない。 もちろん、仕事が楽しいことばかりでない。面倒なこともあるし、人間関係に気を使うこともある。 それでも、今日という一日は人生の大切な一日。月曜日だからといって、早送りしていい日ではない。 どうせ同じ一日を過ごすなら、「ま…

    ブログみる
  • 2026/05/26 21:31

    ヒヤッとしたあと、しっぽブンブン

    今週も始まりましたー。 先週の作業の続きから。「えーっと何だったかな。そうそう、こっちを書いていくんだった」 と、先週書いたものを確認しようと見てみると―― なんじゃこりゃ〜。違う内容を書いてる。おまけに誤字、悪筆。自分でびっくりしてる。 確認してよかった。そのまま提出していたら…と思うと、ぞっとする。 何してたんだろうか、と考えると少し怖くなってきた。これが何かのはじまりになりませんように。ならないように、気をつける。 そんな日中が終わり、帰宅してまろんの散歩へ。 公園に入ると、ワン友がいる。まろんは珍しく急いで近づいていく。あまりの急ぎ足に、段差を下りる時つまずく。 挨拶を交わし、まろんは…

    ブログみる
  • 2026/05/19 05:47

    月曜日の夜、

    現在は、 月曜日の夜20時です。 お化けの猛暑日 (お化けシリーズ) [ 川端 誠 ] 今日の仕事帰りに、ラジオを聞いていて、 今年初の、気温35℃以上の猛暑日が観測されました、とのこと。 大分県日田市と兵庫県豊岡市で35.3℃!、って検索した際の記事に書いていました。 確かに暑かったといえば、暑かったし、家に帰ってきてからの家の中、むわっとしていました。 ただ、私的には、これからもっと感が強く、まだまだ・・・、な風に思っています。 恐ろしいですね、暑さ。 暑さといえば、熱中症。 今日ネットで眺めたのですが、キウイフル..

    ブログみる
  • 2026/05/18 17:35

    ブルーマンデー卒業

    さあまた 月曜日がやってきました。 私にとっては 大好きな月曜日。 正確には 今の暮らし方になってから、 ですが。 地域によっては もう暑いかもですが私の住む地域は ちょうど暖かい感じで 心地よいです。 緑の季節は 朝子供たちを送り出しお庭をぐるっと 周るところからスタート。 あやめが今年も 咲き始めました。 植えた果樹たちは ひとまわり大きくなって 頼もしい。 ハーブガーデンは 木枠で作った花壇を いくつか並べているのですが 今年はひとつ増やす予定でそこに初挑戦のオレガノと 枯れてしまったフェンネルをもう一度 植えてみる予定です。 美しい朝のあやめ アスパラの収穫は 思ったより増えず残念‥ …

    ブログみる
  • 2026/05/18 05:42

    月曜日、

    現在は、 月曜日の朝5時半です。 1時間多く眠る!睡眠負債解消法 【電子書籍】[ 岡島義 ] 昨日は、私的に少し遅めの23時に寝ました。 目が開いたのが4時50分なので、5時間50分寝たことになるんでしょうかね。 そんなことを考えてみたりした、月曜日の朝。 聴いたっけ、とラジコを開いて、聞いていませんでしたね、ヒコロヒーさんの番組。 広末涼子さんが音楽活動再開、嬉しい、って言っていまして、 広末涼子さん、そういえば、何か病気だったとかなんだったか、活動していなかったんですね。 私的には、音楽活動再開、ふーん、くらいですかね。 ..

    ブログみる
  • 2026/05/11 19:40

    月曜日の夜、

    現在は、 月曜日の夜19時半です。 超実践!サラリーマン節税術 [ 梅本正樹 ] 月曜日のお仕事、何とか終えることが出来ました。 月曜日、終わると、しょうがないね、サラリーマンだし。 となり、火曜日水曜日、と金曜日までなんとか終えれば、土日が待っています。 そう思いながら、お仕事していこうと思います。 不法就労の通報制度始まる 茨城、というタイトルの記事を目にしました。 私はね、これに反対なんですよね。 1万円という、それなりの金額、という人参をぶら下げたようなやり方だったりもそうですが、 外国人のことを、そういう目で..

    ブログみる
  • 2026/05/11 07:12

    やる気が出ないけど

    ■取引結果■持ち越しなしおはようございます。今週もはじまりました。GWが終わった5月。新年度のバタバタが少し落ち着いた頃に、どっと疲れが出てくる時期。なんとなく気分が重い。やる気が出ない。理由ははっきりしないのに憂鬱になる。でも、そう感じるのは自分だけじゃないんだと思います。環境の変化、気温差、疲労の蓄積。知らないうちに心も体も消耗している。だからこそ、無理に完璧を目指さなくていい。今日はちゃんと起き...

    ブログみる
  • 2026/05/11 05:40

    月曜日、

    現在は、 月曜日の朝5時半です。 【中古】ツキウタ。シリーズ 結城若葉「wonderful world~5月病をぶっ飛ばせ!~」 ああ、今週は、月金ですね。 今日からは、GWボケ、の無いようにして行かなくってはいけませんね。 頭ではそう思っています。 なのですが、腹の底では・・・。 今は、ミントティーを飲みながらこれを書いています。 昨日の夜から、2階のパソコン部屋でこれを書いています。 今までは、リビングで書いていたのですが、2階のパソコン部屋も使いましょう。 そんな気分になりまして、 朝下の階に行って、トイレでジ..

    ブログみる
  • 2026/05/10 11:06

    今日は日曜日

    久しぶりにSMサイズの紙に人物を描く。SMサイズに人物3人を全身で収めるのは少し無理があるかなと思いつつ、描いてみた。写真に撮ってブログにアップしてみるとやはりそれなり。粗さが目立つ。話は変わって、最近右側の歯で硬いものを噛むと痛みがあり、昨日歯医者に行ってきた。歯周病でも虫歯でもないとのことで、少し歯を削って様子を見ることになった。昨日の今日なので、少しは痛みが残っているものの少し楽になったような気...

    ブログみる
  • 2026/05/04 10:46

    昨日が日曜日であることに気付いていなかったがオジサンは月曜日に掃除をする

    ふと目覚めた本日、今日は何日だ?と思いながら… あれ?今日って何曜日??とスマホで日にちと曜日をチェックするオジサン。 なんと今日は5月4日(月)という事実に、日曜日の掃除を忘れていたことに気付いたオジサンは朝から掃除をしていました。 日曜日は部屋全体の掃除とトイレ掃除をすることを決めているのですが、気付けば月曜日になっていました。 本来ならいつもの掃除+気になるところを拭き掃除をするのですが、今日はそこまで気分が乗らないので、掃除のみでまったりしている現在。 ブログも書かなければと思いながら、いまやっとパソコンを立ち上げてブログをパチパチと書いているところです。 気まぐれDIYをしようと思い…

    ブログみる
  • 2026/05/04 05:15

    月曜日、

    現在は、 月曜日の朝5時です。 今日の朝、というか未明の3時半ころ目が開きました。 バイクの音がブブーッと聞こえまして、新聞屋さんのバイクの音ですね。 そこから、4時半になって、起きましょうか。 今日は、休日出勤があり、そこから、新潟に行く予定でして、 やっぱりね、あらフィーノおっさん、興奮しているみたいです。 早く目が開いて、起きました。 布団から出て、起きて、風の強い中、燃やせるごみを出して、 玄関前に置いてある、旅行のリュックを車に入れました。 そんなことをして、風が強いですね、車置き場の波板がガタガタする音..

    ブログみる
  • 2026/04/30 05:31

    【習慣の力】もういいや、に変わる恐怖

    ■取引結果■持ち越しなしいやー、さぼってしまった。なんでもいいから続けようと思ってたのに、ついつい後回しにしてだらだらしてしまった。トレード記録や相場分析をブログで発信していると、「今日は疲れたから1日だけ休もうかな」と思う瞬間がある。でも、実はこの「1日だけ」が非常に危険な罠なんです。「昨日休んじゃったし、今日もいっか」「なんかもう、PCを開くのすら面倒になってきた」と、そのままズルズルとやる気がなく...

    ブログみる
  • 2026/04/27 19:21

    月曜日の夜、

    現在は、 月曜日の夜19時です。 【クーポン発行中!】シナモン茶 桂皮茶 10〜30包 【メール便送料無料】 食品添加物不使用 無添加 薬膳茶 ティーバッグ ティーパック ティパック 飲みやすい 風邪気味 体が冷えやすい 体を温める 寒がり 紅茶 レモングラス 冷え対策 今日の午前中は、強い雨が降っていまして、 お昼から、雨が上がって、日も差してきたのですが、 夕方にかけて雲が広がって来て、帰る少し前から雨がバラバラッと降ってきました。 お昼に雨が上がったので、傘を開いて乾かしていました。 夕方も雨が降っていたのですが、傘せっかく乾いたのに..

    ブログみる
  • 2026/04/27 05:54

    月曜日、

    現在は、 月曜日の朝5時です。 朝、4時半ころ目が開いて、雨が降っている音がします。 ああ、今日の天気予報は、雨だったっけ。 ヤフーの天気予報を見てみます。 午前中は、5mmから7mmの雨、午後からは1mm前後の雨、になっています。 午前中は、結構な雨になりそうですね。 そして、気温も、最高17℃最低11℃、になっていますね。 この週末もそうでしたが、少し気温低めでしょうかね。 明日は、最高24℃最低8℃、になっています。 朝方は、冷えるのかしら。 世間では、山火事、の話題でもちきりですね。 朝テレビを..

    ブログみる
  • 2026/04/21 07:38

    月曜日の夜、

    現在は、 月曜日の夜20時です。 大地震を生き抜く48の知恵 備えは万全か? [ 震災対策研究会 ] 今日の夕方16時53分に、三陸沖を震源とする、震度5強の地震がありました。 そして津波警報が出て、現在の20時でも、津波警報中、みたいですね。 私のお袋の実家があった、八戸市でも震度5弱、ってことみたいです。 最近ね、震度5を超える震度の地震がありますね。 関東でも、4月1日に真岡市で震度5弱。 4月18日、一昨日ですね、長野県北部で震度5強と震度5弱の地震がありました。 何かの前触れか?、ってくらい大きい地震が続いている感じで..

    ブログみる
  • 2026/04/20 19:31

    引きこもる月曜日。

    今月は毎週末、 アクティブで ソーシャルな感じが 続いているので月曜日に一人で お家で過ごせるのが 何よりの充電に なっています。 出かけたり 色んな人と交流したりも 大好きなのだけどエネルギーを たくさん使うので社交的な日が続くと わかりやすく消耗する タイプなのです😂 月曜日の朝 夫と子どもたちを 送り出した後在宅で仕事をしたり おうちのことをしたりは もちろんしますが自分のペースで 誰にも邪魔されず静かにしたい日は静かに 音楽を聴きたいときは 音楽をかけながらそれも全部自分の裁量で 気ままに過ごす。 そういう時間に 自分がまた充電されていくのを 感じます。 土日アクティブに過ごした後 月…

    ブログみる
  • 2026/04/20 07:17

    月曜日、無理せず行こう

    また新しい一週間が始まりました。心の中では「まだ休んでいたい」という気持ちが居座ってますよね…。特に月曜日の朝は、誰にとってもやる気を引き出すのが難しい時間帯。仕事や家事、目の前に積み上がったタスクの山を想像するだけで、思わず憂鬱になったり。そんな、やる気が出ないという時に最も効果的なアプローチは、【小さく始めること】です。いきなり完璧を目指したり、一番重たい仕事を片付けようとはしない。たった数秒...

    ブログみる
  • 2026/04/14 08:40

    盛り付け見栄えが大事なデザート

    写真上↑デザートにフィナンシェといちごムースのアントルメを選ぶ手頃なフランス料理のランチに行って来た。日曜、月曜休みのレストランが多い。月曜にランチに行きたい…

    ブログみる
  • 2026/04/13 19:45

    マクドナルドのベーコンポテトパイ

    月曜日。ここ数日、春というか初夏のような気温になっています。急に暑くなってきましたので衣服や体調、いろいろ困ってます。季節の進みが早くて、それに追いついていないワタシ。 さて今回はマクドナルドで期間限定で販売されているベーコンポテトパイの話です。

    ブログみる
  • 2026/04/13 19:16

    月曜日の夜、

    現在は、 月曜日の夜20時です。 今日の朝仕事に行って、現場に入って、 あれ、俺、結構休んでいたっけ・・・? というくらいの感じで作業に入りました。 土日があったとはいえ、休みボケ、ってこんな感じなんでしょうかね。 そんなことがあっても、恙なく仕事が終わりまして、 まっすぐ家に戻ってきました。 昨日すればよかったのですが、仕事から帰って来て、冷蔵庫の整理をしました。 下段の引き出しの野菜室から、ラップで巻かれた半割のキャベツが見つかりまして、 まぁ、広島旅行の前に知っていたのですが、 帰って来てから食べれそう..

    ブログみる
  • 2026/04/13 06:22

    月曜日、

    現在は、 月曜日の朝6時です。 ウォーキングシューズ レディース [ 勝野式 軽やかウォーカー ] ウォーキングシューズ スニーカー レディース 歩きやすい レディース スニーカー 履き やすく 歩き やすい 靴 超軽い 靴 疲れにくい靴 歩きやすい靴 シューズ 黒 4E 幅広 敬老の日 ギフト 幅広 履きやすい ああ、眠いっす・・・。 週末は、広島旅行に行っていまして、その疲れが、取れていないんでしょうか。 まぁ、そうですよね、楽しいわ〜、と広島市と尾道市をウロウロウロウロしてきましたからね。 去年の夏以降の体調不良の時は、旅行に行ってもあまり..

    ブログみる
  • 2026/04/06 21:13

    月曜日の夜、

    現在は、 月曜日の夜20時です。 月曜日が嫌いな私の好きなこと [ ほうじ茶 ] 月曜日のお仕事が終わりました。 恙なくお仕事が終わりました。 今週は、金曜日に有休をとって、広島に旅行に行く予定です。 ってことで、準備などをしていまして、いつになく早く準備が終わりました。 まだ、ちょこちょこ何かがあるかもしれませんが、大体は終わりました。 と思っていたのですが、パソコンをリュックに入れてませんでした。 13.3インチの方のノートパソコン。 一応充電しておきましょう、とコンセントに繋いでいましたね。 この記事は..

    ブログみる
  • 2026/04/06 07:09

    今週ものんびり頑張るよ

    ■取引結果■持ち越しなしおはようございます。さあ、月曜日の朝を迎え、新たな1週間の相場が幕を開けました。なんか今週末は長かった気がするよ。週末の間に思考をリセットできたかな。過去の成績がどうであれ、今日からのチャートの動きには何の影響も与えません。私たちがコントロールできるのは、これからの相場に対して「いかに一貫したルールで臨むか」だけです。ドル円も朝からなんだかバタバタした動きだけど、焦って月曜の...

    ブログみる
  • 2026/04/06 05:30

    月曜日、

    現在は、 月曜日の朝5時です。 朝の5時だとまだ暗い茨城県南部です。 そう思って外を見てみたら、ほの明るい感じがします。 ほの、って使ってみましたが、ほんのり、ってことなんでしょうか。 昨日から、電気ケトル生活を始めています。 暖かくなってきて、灯油ストーブの灯油も無くなって、という気候になり、 灯油ストーブの上でシュンシュン沸いていたお湯が無くなって、 お茶を飲む機会が減っていました。 ガスで沸かせばいいのですが、おっさん、めんどくさがり屋さんなので、こっちの方がいいかも、ということでした。 その電気ケトル、先ほ..

    ブログみる
  • 2026/03/31 06:42

    月曜日、

    現在は、 月曜日の朝5時半です。 2026年4月開花予定さくら鉢植え自宅でお花見を楽しむさくら【ソメイヨシノ桜】【さくら鉢植】 【桜】 日本の名花 染井吉野 鉢植えでは珍しい染井吉野桜です。 今日目が開いて、ふっと時間を見たら、3:12。 親父の誕生日ですね、3月12日。 そんなことを思って、もう少し、と思ったら5時過ぎになっていまして、 昨日洗った食器類を水切り籠から食器棚に入れました。 5時半、この時間早いのか、早いですよね。 土日と、車を運転していまして、 菜の花、キレイに咲いている土手がありまして、黄色で春っぽいですね〜..

    ブログみる
  • 2026/03/30 13:04

    無印良品週間へ行ってみました 2

    ミニバームクーヘンで、終わりたくなくて、昨日、私は再び無印良品店へ行ってきました。お化粧品が欲しい私。サンプルが好きで、色んな種類を手に塗っていました。サンプルは手に塗ることが多いので、私も手に塗りました。美容液はすごいです。手の甲は、まだつやつやです。様々な美容液のサンプルをちょっとずつ塗ってみました。このヌルヌルした感触が好きです。お肌がツヤツヤになる気がします。どうしても美容液を何か買ってみ...

    ブログみる
  • 2026/03/27 19:47

    HP2スポーツの準備完了!

    車検メンテナンスの HP2 スポーツ ですが、やっとお受検の準備まで終わりました。次の月曜日にお受検で...

    ブログみる
  • 2026/03/23 13:55

    明日は月曜日

       中高生の頃、サザエさんの放送時間くらいになると、明日、月曜からのことを考え憂うつになった時もあった(特に試験前など)   サザエさん症候群というらしいが、そこまで深刻な症状ではなかったが、誰し

    ブログみる
  • 2026/03/23 05:53

    今日は守る日にする

    ■取引結果■持ち越しなしおはようございます。週末はゆっくりできましたか?私は…体調を崩しました。鼻水が出るなー、とは思っていましたが、外に出たから花粉症の症状が強く出ただけかな、と。で、朝起きたら頭痛も…一緒に過ごした人が同じような症状だったので、たぶん風邪がうつったんだろうなー。ま、でも微熱で終わりそうな感じだし、咳もないし、なんとか動けそう。でも無理は禁物。なので、今日は「攻める日」ではなく「守る...

    ブログみる
  • 2026/03/23 04:54

    月曜日、

    現在は、 月曜日の朝4時半です。 【中古】月曜日の朝からやる気になる働き方 成功より成長を楽しむ /かんき出版/大久保寛司(単行本(ソフトカバー)) 今日も早く起きましたね。 うん、おっさんの兆候ですね、多分。 そんなことを思いながら、 ああ、終わってしまいました、3連休。 そんなことも思います。 今回の3連休にいわき市に行ったのですが、 私の住む茨城県南から、それほど離れていませんでして、 それでも気になった、ガソリン価格。 1リットル180円を超えていまして、いわき市に行ったらもっと高い気も・・・。 ..

    ブログみる
  • 2026/03/16 21:31

    月曜日の夜、

    現在は、 月曜日の夜21時半です。 食べ過ぎをなおして自然にやせる! あすけん公式 7日間で適量が身につくレシピ(1) [ 道江 美貴子 ] 今日の夕食、いつもよりも沢山食べてしまいまして、 お腹一杯で、横になっていました。 なんか気持ち悪くなるくらい食べました。 私、糖尿病なもんでして、食べる量が少なくなったのですが、 たまにね、食べ過ぎてしまう時もありまして、気持ち悪くなる時も、ありますね。 ネットをウロウロしていたら、四毒を控えたら、お肌の調子が良くなって健康にもなった、 ということが書かれていて、 私は、よんど..

    ブログみる
  • 2026/03/16 21:30

    月曜日、

    現在は、 月曜日の朝5時半です。 資源回収袋 5枚入り 紙製 ( 紙袋 新聞紙 雑誌 収納 回収袋 幅30 奥行21 耐水 ゴミ袋 資源ごみ 回収 クラフト そのまま捨てられる 整理整頓 収納袋 コピー用紙 新聞 整理袋 袋 ふくろ ゴミ箱 取っ手付き ) 【3980円以上送料無料】 朝起きて、ヤフーの天気予報を見てみますと、私のところは、7.5℃になっています。 えっ、そんなに暖かい? とは思っていますが、日が出ると少し冷えるのかしら。 日中は、14℃、となっていますね。 中に着ていたトックリ、今日は無くってもいいかな。 今日の..

    ブログみる
  • 2026/03/16 20:40

    早過ぎない❓

    いらっしゃいませー。 婚活レースへ絶賛復帰中で 3度目の正直婚を目指してるけど 全然相手にされない 惨めな男のBLOGへようこそ。 シャンプーが切れていたのに 詰め替えるのを忘れていて カシャカシャとプッシュし出涸らしのよーな 液体で頭を洗った独身男性バツ2です。 よろしこー。 あるよね❓ 月曜日が始まりました。 週明けって仕事が増えるから嫌いですが、 今週は週末3連休なのでまだ頑張れます。 先週末は嵐のラストツアーで盛り上がった この北の大地。 大きな鞄を持った旅行者っぽい人を 沢山見かけたんですが、出逢いはありません。 アイドル追っかけてる熟女も少なく無いとは 思いますがアイドルを追いかけ…

    ブログみる
  • 2026/03/16 04:26

    お給料日まであと 3日です

    なんとか乗り切った感じです。お財布の中には7000円入っています。500円玉を入れれば9000円くらいある。食品の買物もあと1回か2回くらい。足りると思う。水曜日が休みですが、雨が降るようなので、断捨離をしたり、「虎に翼」を見たりしようかな。木曜日がお給料日です。3連休前にお給料日っていいですね。今回は時給が上がっているはずなので楽しみです。お金の振り分け方は、また考えたいです。今日は月曜日。どんよりした気持ち...

    ブログみる
  • 2026/03/12 20:23

    ちょっとお出かけ

    月曜は 午後からちょっとお出かけ 先日行きそびれた「シーナシーナ」へ 向かった 久々の建物に入館 何せ、前に寄ったのが ヨーカドー時代だから 数年ぶり どこに何があるかわからない 一応入り口付近の案内板で 1階と2階のフロアは確認できた 2階のくまざわ書店へ その前のキャン...

    ブログみる
  • 2026/03/10 05:58

    突発休み、そうか月曜日・・また若い子が退職

    月曜日は変な緊張感で始まる。でも、一日はあっという間に終わるのを感じるのが月曜日。疲れました~。久し振りに突発休みあり。油断してた~。いつもの月曜突発休みの人…

    ブログみる
  • 2026/03/09 21:45

    月曜日の夜、

    現在は、 月曜日の夜21時です。 夜桜さんちの大作戦 21 (ジャンプコミックス) [ 権平 ひつじ ] 月曜日のお仕事、なかなか憂鬱、と言いますか、 やる気が出ない、と言いますか、足が重い、と言いますか・・・。 そんな中、病院に行って、午後は職場に行って、終わらせてきました。 すげーな、俺、こんなにやる気がないのに一応お仕事終えました。 お仕事を終えて、スパゲティを作って食べ、 今日買ってきた、黄色いパプリカをカットして、焼き浸たしを作りました。 じっくり弱火で焼いて、水・ケチャップ・リンゴ酢・塩コショウ、で味付けしました。 ..

    ブログみる
  • 2026/03/09 21:44

    月曜日、

    現在は、 月曜日の朝6時半です。 ふわふわ電気毛布 電磁波カット ブランケット 電気 毛布 電気毛布 掛け 電気もうふ モウフ 速暖 洗える 温度調節 タイマー 電気ブランケット 厚手 シングル ダブル 省エネ コンセント 昨日は、23時半くらいまで目が開いていました。 22時半くらい、と私にとっては少し遅めに布団に入ったのですが、 そこからスマホで、どうでもいい動画を眺めていました。 そんなことがあっても、朝早く、目が開いてしまうおっさんでして、 ああ、4時半ですね、と思っていたら、6時のアラームが鳴っていました。 おお、寒く感じま..

    ブログみる
  • 2026/03/09 20:42

    感謝の日

    いらっしゃいませー。 婚活レースへ絶賛復帰中で 3度目の正直婚を目指してるけど 全然相手にされない 惨めな男のBLOGへようこそ。 独身生活が続き、 一人暮らしの期間も自己記録を日々更新中。 なかなか出逢いにも恵まれず。 きょぬーの胸で眠りたい人生だった。 叶わぬ夢を見る。独身男性バツ2です。 よろしこー。 今日は語呂から39でサンキュー、 感謝の日との事です。 みなさん、いつもありがとうございます。 残念ながらまだ出逢いはありませんが まだ諦めずに頑張る所存です。 よろしこー 休みって あっという間に終わりますね。 もう月曜日になっちゃいましたよ❓ 月曜日は特に朝起きるのが辛くて なかなかベ…

    ブログみる
  • 2026/03/09 07:14

    月曜は憂鬱な日じゃなくてチャンスの日だよ

    ■取引結果■持ち越しなし月曜日が嫌いな人は多い。でも実は、月曜日が一番人生を変えやすい日でもあります。なぜなら、1週間のスタートだから。今日は「月曜日を味方にする考え方」を書いてみます。多くの人にとって、月曜日は湯鬱な日。休み明けで体もまだ完全にエンジンがかかっていないし、仕事や学校のことを考えると少し気が重くなる。日曜日の夜になると、なんとなくテンションが下がる…そんな経験がある人も多いのではないで...

    ブログみる
  • 2026/03/06 18:42

    259RTが多いな~。(^^

    昨日より取り掛かってます、R1100RT の車検メンテナンス。来週月曜日のお受検予定で進めてます。ブログ...

    ブログみる
  • 2026/02/23 18:02

    月曜日、

    現在は、 月曜日の朝4時です。 今日も早く起きました。 この3連休、朝は早く起きる、が目標だったら、達成できていますね。 私の住んでいるところは、月曜日が燃やせるごみの日、なので、 起きてすぐ出してきました、これから寝てしまうかもしれませんし、さっさと出しましょう、って。 風があります、冷たい風ではなく、しかし、ぬるい、まではいかない風。 家からガタガタ音が聞こえますが、その正体は、この風だったんですね。 そうそう、昨日、オリーブの丘で朝食を食べました。 その際に、ドリンクバーを利用しまして、朝食には、ドリンクバーが付い..

    ブログみる
  • 2026/02/23 18:01

    月曜日の夕方、

    現在は、 月曜日の夕方16時です。 観ていた、広島カープのオープン戦も終わり、さて、どうしましょうか。 買い物には行ったし、このまま家で過ごしましょうか。 朝早くから起きていたので、眠くなったりしています。 3連休も、終わりに近づいてきていまして、 また何かできるような、もういいような、そんな祝日の月曜日の夕方です。 朝方、寒くは無いですが、寒いかも、と灯油ストーブを点けました。 7時半に出発するまで、弱火設定で点けていました。 そこから、13時頃家に戻ってきて、そこからはストーブは点けず、 毛布をかぶって、広島カ..

    ブログみる
  • 2026/02/17 06:21

    月曜日の夜、

    現在は、 月曜日の夜19時です。 【第2類医薬品】 ビオフェルミン下痢止め 30錠 メール便送料無料 今日の朝、出勤の準備をしていたら、失禁、ではなく、 おもらし、してしまいました。 なのですが、自分の家だったのと、量もうわっ、と括約筋が活躍してくれて何とかちょびっとで止まりました。 トイレに行って、太いのを出しまして、そこからまだ出そう。 下痢ですね、次に来たのは。 そんな朝の出来事がありました。 そこから、お仕事がありまして、今日は直接家に戻りました。 スーパーは今日は行かなくってもいいかな、日曜日に寄ってきたし。..

    ブログみる
  • 2026/02/17 06:20

    月曜日、

    現在は、 月曜日の朝6時半です。 はぁ〜、月曜日ですね。 テレビ体操を眺めながら、これを書いています。 眺めていないで、動けよ!! と、自分に突っ込んだりもしているのですが、腰が重い月曜日の朝です。 とは言っても、6時前に起きまして、ピーマンを調理していました。 ピーマンをチャンチャンチャンってカットして、油を敷いたフライパンに入れて、 中火でゆっくり目に炒めていきます。 焦げ目が少し付いてきたら、水・お酢・めんつゆ・生姜を入れて二煮込み。 ひと煮込み、の倍くらいの時間煮込みました。 今日のホットミルクの味は..

    ブログみる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
clear この画面を閉じる

このブログをアプリでフォローする

XXXさん

ブログをみる無料アプリ

powered byにほんブログ村

ブログみるはブログ村の姉妹アプリです