メインカテゴリーを選択しなおす
こんにちはいつもご訪問くださいましてありがとうございます初めてご訪問くださった皆様 はじめましてトイプードルのニコたんが我が家にやってきてから早いものでもう1…
実ちゃんも今回も参加させていただきます。お買い物ついでにでも、ランチのついでにでも、ぜひ遊びに来てください。雨天中止です。晴れますように🙏前回のアーチさんの譲渡会で取っておいてくれた、皆様からの🎁、先
ようやく換毛が落ち着きこぢんまり しました 「 すっきり 」身も心も軽快になって「 いってみよ 」ベランダ探索へ行くようです 安全な場所だと思えたらば「 やはーっ 」“ 楽しいスイッチ ” が入りベランダ→部屋→ベランダうり坊の如く疾走足音もス
つまみ食いの葉っぱが蝶ネクタイのよう昨日の5月3日こんぶになって6年目ですおめかしに丁度良かった。笑恒例の帽子で記念写真「 やだ 」うまく撮れなかったから ぶ~に~の写真をじーっと見つめていた6年前すごく印象深い写真の一枚ですそれにしてもあっと
この日はあさんぽに出ると、綺麗な空。ストライプ模様 悟空と一緒に見られた どこかに誘われるような。心がす~っと軽くなるような。 悟空、目が見えないかもしれな…
たま〜に牧草に入ってるこのチクチクしたトゲトゲ危険なので排除 (あくまで個人的観点、悪しからず)危険といえば換毛のほうも…勢いよく第三弾が始まってます「いっぱいたべてる 」きっと抜け毛もいっぱい食べてるのよ…毛づくろい大好きですから💧こんな時
ブラシを頑張ってきたところです換毛 第三弾が始まったけれどズボ!今日もブレずに元気してます ツバメさんの子育ての季節忙しそうに飛び回っていますこんぶの目線からは残念ながら見えない見えるものといえば「 また・・」青いゴミ袋 🦜ごめんね ゴ
昨日は暑かったです💦お昼を過ぎた頃から室温も上昇⤴︎クーラーもついてるけどひんやりプレート「 のってみる 」“ 転がるまで ” 勇気が要るのよね さあ どこから いこうか「 ぼーさんとこ 」転がる位置を何度も確認するけれどなかなか行動に移せず黙
ー 夜こんぶ 🌙 ー撫でる手を止めると撫でてくれと永遠に続く でもこの時間は永遠ではないコト私は知ってしまっているから…トイレも我慢して撫で続けるのであった。笑☆ ゜゚*☆*もじゃもじゃから「 チラ 」覗く目に笑った今朝です 4月だというのに30度
お友達に頂いたパパイヤの葉美味しく いただいてます ありがとうですしかーし茎の部分だけが残されていたので食べないの?「 たべないの 」そして次の瞬間グイっと押しのけたかと思えば葉っぱの ついたやつ「 おかわり 」ここまで明快だと要求に応え
ひんやりプレートのせいでしょぼんと孤立…笑ひとまず撤去しました「 〜 」夏まで時間はありますのんびり練習していこう こんぶを上から見ていたらば うさぎの顔の形してましたほら ↓ 6年目にして初めて気づいた今朝です。笑そこで思いだした!ぶ~に~
🔶ハニー🔶 月1ドッグラン行って楽しく過ごしてるって~ 動画も届いたよ🥰 大きな妹とツーショット ボーダーコリー・・・やっぱり佇まいだけで賢そうだわ🐶
本日 4月6日 24度 晴れ☀️暑くなりそうですというワケで今年 初 登場ひんやりプレートをご用意「あぶないやつ」ツルツル滑るからね慎重派こんぶゆえ使いこなせるまでが毎年 大変なのです。こんなの置かれては「 こまる 」 そう言わずに練習していきま
ぶ~に~がいなくなってから心身共に限界の頃、桜を見たそれからは桜を見るとあの頃が蘇り胸が苦しかったけれど…今年は思い切ってカンパイ!してきました 🍺奇遇にも帰り道でっかいお月さまも見えたのでおかーさん元気にやってるよ酔ってませんけど大きな
昨日はこんなタイトルで通知が来てました“ かけがえのない存在 ”Googleよ…私を よく わかってる。笑この二日間 お天気が悪かったけれど今日は快晴☀️毛布を干そうと思ったらば「こぶちゃんの だめ」このひともよく わかってますね止めに来ました と
雨漏りから始まった建物の工事が終了のため本日は こんなやつの ↓解体作業してまっせ 時より響くカン!カン! が聞こえるたびに毛づくろい中 ↓「ドキっ」その都度、大丈夫だよ!気のせいじゃないが気のせいだよ と暗示を掛け続けています 効果のほどは
いったい いつ爪切りに行けるのだろうかまだ こんなに抜ける「 よかった 」ホッとしてる こんぶ 4月が始まりました季節の移ろいを肌で感じると目には見えない時が確実に過ぎていっているコトを実感します寂しいなぁそれを一番に思うようになった…歳だね。
春が一気に押し寄せている突 風 「 わっ 」吹いてます 換毛もラストパートかな慌てて頭頂部まで抜け始めている今朝は そんな頭に(牧草)タケコプターを付けたてみたらば「 ・・・ 」呆れて、無視 この塩対応に笑いました。あっという間に3月最終日うっ
気温差が激しい この時期朝は丁度良くても日中になると「 あつい・・」お留守番の時は思いもよらぬ室温上昇に注意が必要ですね☝️そんな今日は22度予報間違いなく「 あつくなる 」いつもより早くに遊びを切り上げて「 はやく ねる 」温度計や天気予報
チラっと覗く黒い影名前を呼ばれるまで様子を伺うこんぶ慎重で控えめな性格は随所にでるものですね さあ つまみ食いへ ようこそ 「 〜 」ついでに見せてあげよう「 なにこれ 」たまご 🥚おかーさんの質素朝ごはん魅力的ではなかったようで「 ー
窓際で小さくなって寝てるおとーさん我が家の勢力図ココにあり。笑ー ー ー ー ー ー昨日のトリさんを覚えていて今朝も外を眺めてらっしゃる「だれも いない・・」雨が降ってるからいないのだね「 でもさっ 」なにがあるんだい?「 ほら みて 」それは
春ですね〜小鳥さん達の声があちこちで聞こえますそんな今朝はベランダに可愛い訪問者写真に撮れなかったけど「 とりさん いる 」可愛い 名前を調べたらばこの子だね ハクセキレイベランダを素早く歩き回ってます美味しいものが食べたいなって探している
ー 夜こんぶ 🌙 ーテーブルの上で目覚めの あくびよく寝れましたか?「 よく ねた 」それなら良かった…テーブルを譲った甲斐があります。笑日ごとに春らしくなりおひさまの心地よい季節ですが「 まぶし・・」目つき悪し 急ぎ足でおひさまから「 に
建物の一部に足場が組まれているけれど大きな音のでる工事は終わったみたいドキッとすることなく今週は静かに始まりましたもじゃ掘りにも集中できましょう デリケートゾーンにもじゃもじゃケガをしないよう気をつけて下さい。笑遊んだあとは「 おやつ
ベランダの掃除をしようと決めていた連休ですが時間だけがあっという間に過ぎてますそんな今日も「ゴロゴロしてる」おかーさん こんぶも いらっしゃい 「 〜 」そして ピタっと おさまる 愛おしさで余裕なし…やるべきことや時間を忘れてしまいます。
牧草入れ(兼トイレ)から運び出したようです ↓ガバっと牧草を咥えて来て「 ここで たべる 」やるコトもそうだけれど…そういう心が可愛い…ちなみに コレ「 ふわふわの 」柔らか牧草です食べ終えたらばな!なんとおなかに敷いて寝ました牧草を運ん
安心して転がってる今日も工事の音がしないから「 よかったね 」ほんと良かった 静かに安心して暮らせる環境さえ当たり前じゃないのだと気づかされます繊細な者と暮らすと“ 気づき ” や“ 感謝 ” の多いこと…。笑換毛は落ち着くどこ
今日は工事が休みなのか?何も音がしませんけどホリホリ!この音は響いてます 工事が始まって以降もじゃ掘りをやらなくなっていたからホッとしたまた いつ うるさくなるかは分かりませんけどね「こっちの みんなも」モリモリで何より 結構な換毛をずっ
昨日はドリルの音が響き今日はカンカン!イメージ↓こんなの やってまっせ 💦低音より高音がもっと苦手何度もビクッと!していたけれど棒さんを枕にひとまず落ち着いてます棒さん頼りになる そんなこんなで気分の優れない こんぶ 体調は どうですか?「
ドュルルル!「 びっくり 」電動ドリルの音が響きまくる今朝です雨漏りをした我が家、原因は屋上だし工事は簡単だと聞いていたけれど音がする…しかも工期は1ヶ月の予定「 ながいね 」なんとか うまくやっていくしかありませんどこにいても聞こえるドュ
朝からウロウロ探索中のこんぶ「 おはよ 」夢中になって気がついたら日が暮れていたそんな言葉を使うことはあるけれど夢中で探索していたら「 おひさまが・・」登ってきちゃった おひさま苦手こんぶは帰り道に困ってしまいました「こぶちゃんちは あっ
出会ってしまいました… メープルリーフパーク 14歳半、キットとほぼ同じ歳のパピヨン、ソフィーちゃん。 こんにちは つい数カ月前に高齢だった飼い主さんが他界して、突然保護犬になりました。 飼い主さんのお知り合いだったマダムが、高齢のソフィーちゃんを引き取りました。シニア犬を引き取...
あ〜…見つかっちゃったか「 いいにおいする 」駆けつけました「 バナナ 」食べたのがバレてしまう💦ほんとに鼻がいいんですバナナの存在を知り何も食べれないのはさすがに忍びないと思い今日のつまみ食い「 やったね 」“ 鼻がいい ” おかげで思わぬ
良かれと思いあれこれ手を出した乾燥葉っぱシリーズですがやっぱり「これしか たべないよ」今後、何があろうともパパイヤしか買いません。笑ブラシを用意してずっと待っているのに遊びに忙しく お構いなし今日もマイペース自由にやってま
ブラッシングの準備は整いました「 おねがいします 」では始めましょう 今日もチカラを合わせ二人三脚 雨の一日でスタートです「 たいへんっ 」何が大変かと言いますと…まさかの雨漏りしてます「 わぁ 」共に初めての経験 この先 大きな工事が室内も
(おやつ貰うために)背中を押されに向かうこんぶを制止「 いそげ いそげ 」止まれ !など通用しないほどの「 〜 」強い体幹&おやつ愛今日も元気にブレないこんぶしてます たくましくて何よりです こんな所に隠していたのに(私の目薬 ↓)「 みつけた 」
なにやら浮かない顔でテーブルの下にいる「 ・・・ 」具合でも悪いのかと覗いたてみたらばこんぶ 苦手の「おひさまが・・」照らしてました。笑普段はテーブルに毛布を掛けて日除け対策してるいる例のコレです ↓今朝は掃除をしたまま毛布を掛け忘れて
春の大換毛 続いてますが今朝はブラシ拒否のこんぶですせめて “ 10 ” 数えるだけのあいだ頑張りましょうよと開始座ったままだけど まあいい…い〜ちに〜 さ〜んよ〜…「 もう いいよ 」3つしか数えてませんがなにも 関わらず
ー 夜こんぶ 🌙 ー気持ち良さそうに寝てる見ているだけで心が安らぐ…いつもありがとう ー ー ー ー ー ー ー 小さい頃のこんぶ ↓おとこの子だとばかり思っていたけれど「こぶちゃん おんなのこ」このエピソードは一生 忘れません。笑そんな こんぶのひな
お!(福)神様が覗いてる!軽やかに地上に降り立ち「こぶちゃんだよ」最近は こんなふうにツッコミ遊びをしてる我々でした。笑(ほんと楽しい)おひさまも一瞬で陰りこれから雨が降る予報です 寒暖差がスゴいので気をつけようおやつもヘルシーがいい「 ・・
寒さも和らぎまったり日曜日こってり寝てます「 スー… 」そんなこんぶのお尻のほうに注目うまいことお尻の◯にジャストわんこ ↓笑いました 当人はいつになく心地よさそうに寝てるので尚更可笑しくて「 スー… 」ピタっと守られていて落ち着くのかも
月の半分を体調不良で過ごした2月も今日で最終日こんぶまでおなか痛くなったり心配が重なり続いたので悪いモノを焼き払わねば!とお線香を浴びて護摩焚き具合悪いのに不動尊まで行ったものです。笑「いろいろあったね」けれど共に大病や大事に至らずに感謝
ブラシ後に抜け毛で遊んでます「なにやるの〜」可愛いのを作ってあげる はい ツノ できた ♪「 ・・・ 」ハートか何かを作れば良かったね。笑つまみ食いで機嫌を直して「 だいすきの 」今日はキュウリ 換毛の勢いは増すばかりです無事に乗り越えるべ
こんぶが会いたいと言いだす「 ぶ~ちゃんの 」仲間たち この不思議な行動は不定期で訪れるわけですがそれは今朝でした「 こぶちゃんって 」呼ばれるのでしょうかね “ 物 ”ではない“ 者 ”の匂いを嗅ぐかのように真剣そのもの と…ここまでは今まで
おやつへの情熱は身も心も強くするのでしょう最近は押すどころか握っても「うごかないっ」揺るぎない「 こぶちゃん 」ブレません 今日も ふたりチカラを合わせて「 がんばったよ 」手早く そして黙々とブラシを掛ける私と黙って じっとしているこんぶ
次回の「麻布十番ほごいぬ譲渡会」は3月15日(日)開催🐕(雨天中止) 新しい家族を探している保護犬がパティオ十番広場に集まります🧡💙🩷 気軽に遊びにきてください☺️ ◯日時:2026年3月15日(日)11:00~16:00 ◯
継続はチカラなり今日もコツコツと「 こんなに 」やっつけました それはそれは慎重にベランダへ出て行くこんぶ足を残しつつ「そーっと・・」背後に気配を感じたのでしょうかこの時ばかりは「 おさないでね 」押しませんて 結局ベランダには行かず「
ー 夜こんぶ 🌙 ー私の腹巻きを貸してあげた ↓ 笑見づらいけどもクッションにアゴ乗せてますいじらしくて たまらん…穏やかな夜でしたが再び おなか痛いを発症してますそして今回も幸い数十分という短時間での回復ぶり返しというかくすぶっていたのかも
神様が現れたような神々しい光に包まれて誰かと思えば…「 こぶちゃんだよ 」やっぱり神様だったのね 妖精か福神様だろうと思ってました。笑まあ何者でも良い 「 ホリホリっ 」無邪気に楽しく「 げんき 」やってます 私の体調はほんの少しづつ快方へ
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです