メインカテゴリーを選択しなおす
「海が見える家 それから」はらだみずき先日読んだ「海が見える家」の続編です父親が遺してくれた南房総の家に東京から移り住んで一年後主人公が地元の人たちや別荘...
「猫はうれしかったことしか覚えていない」石黒由紀子 文 ミロコマチコ 絵梅干しの種を飲み込んで、開腹手術を受けた猫のコウハイ。苦しかっただろうに、獣医...
リリアン・J・ブラウンのシャム猫ココシリーズ27冊目『猫はバナナの皮をむく』読み終わりました♪実はこの本が シャム猫ココシリーズを読むきっかけになった本な...
・誘拐ラプソディー(荻原浩) ・希望病棟(垣谷美雨) ・任侠学園(今野敏) ・派遣社員あすみの家計簿(青木祐子) ・任侠病院(今野敏) ・任侠浴場(今野敏) 2月は6冊読めました。しかもどれも面白かったー。 今野さんの任侠シリーズめちゃくち
にぎやかな街並みキルトの落としキルトが終わりました♪雨降りで暗い写真ですみません(;^_^A葉っぱの周りとか 小鳥とか細かくてめんどくさかった~(笑)この...
今日は星月夜のキルトの続きをしました永遠に続きそうなアップリケです今日はここまで♪***源氏物語の1巻が読み終わりました現代語訳と言えど わからないことも...
・丘の上の賢人-旅屋おかえり(原田マハ) ・庭の桜、隣の犬(角田光代) ・湖の女たち(吉田修一) 1月は3冊しか読めませんでした〜。 今年の1冊目は原田マハさんのおかえりシリーズの続編。 年末年始、博多旅行のお供に旅のお話がいいなと思って持
今日はTさん宅で手づくり会でした♪はじめてさんのマンスリーキルトのキルティングをしましたボーダーのキルティングです***猫は七面鳥とおしゃべりするリリアン...
町田そのこ『夜明けのはざま』 レビュー。苦しみや悩みも絶対に無駄じゃない。生きることに前向きになれる1冊。
町田そのこ『夜明けのはざま』 レビュー。苦しみや悩みも絶対に無駄じゃない。生きることに前向きになれる1冊。
・眠れるラプンツェル(山本文緒) ・追憶の夜想曲(中山七里) ・護られなかった者たちへ(中山七里) ・ワルツを踊ろう(中山七里) ・とせい(任侠書房)(今野 敏) ・検事の信義(柚月裕子) 12月は6冊。中山七里さんにハマって面白くて一気に
☆年末恒例!!2023年読んだ本ベスト10冊☆ さてさて、年末といえばこの企画。 「2023年読んだ本ベスト10冊」です。 この時期になるとXの読書垢の皆さんがこのハッシュタグで投稿されていて、ニヤニヤしながら読んでいます。 「ふーん、こういうの好きなんだね」とかニヤニヤしながら読んでいるにやけがちな中年のヒロ氏ですが、みんなやってたら僕もやんなきゃとか思っちゃうよね!! まぁ、たいして熱心な読書家ではないのですが、それでも今年も40~50冊ぐらいは読んでいるはず。 たぶん。 そんな中から珠玉の10冊をセレクトとか思いましたが、選考は難航し10冊に収まりませんでした。 そんなわけで、2023年…
・愛がなんだ(角田光代) ・ママの友達(新津きよみ) ・七十歳死亡法案、可決(垣谷美雨) ・贖罪の奏鳴曲(中山七里) 11月は4冊。どれも面白かったです。 そして、垣谷さんのお話はやっぱり面白い! 図書館で最近はいつも貸出中になっているので
2023年に引き続き、一年間で読んだ本の中からオススメの本を紹介していきます。ビジネス書・小説などジャンルを超えて様々な本を紹介できるようにします。 定期的に更新をしますので、ぜひ参考に読んでみてください。
キルトジャパン冬号 購入しました♪表紙の紅白のキルトが可愛いそれから冬号にはカレンダーが付いてきますわたしの作業机の横の壁のカレンダーは毎年キルトジャパン...
・20の短編小説(アンソロジー) ・検事の本懐(柚月裕子) ・セイレーンの懺悔(中山七里) 10月は3冊しか読めませんでした。そして、すっかり忘れている。。。 アンソロジーは「20」をテーマにしたいろんなジャンルのお話が20話。 なんだかよ
急に寒くなるとの予報だったけど、ほんとに寒くなって来ましたね。ブログをおサボり中に、気がつけば11月も半ば。11/9 石神井公園クーたんもよくこの場所で写真撮…
・農ガール、農ライフ(垣谷美雨) ・防諜捜査(今野 敏) ・結婚相手は抽選で(垣谷美雨) ・後悔病棟(垣谷美雨) ・定年オヤジ改造計画(垣谷美雨) ・ギフト(原田マハ) 9月は6冊読みました!垣谷さん祭りが続いています。^^ どれも面白かっ