メインカテゴリーを選択しなおす
今日の猫クロちゃんテツちゃんいつも喧嘩ばかりのお二人今日は仲良くくっついて一緒におくつろぎおふたりが並んでいますがクロちゃんはどっちだ??黒猫🐈⬛だから前の…
今日の猫ウミちゃんレオちゃん猫家族たちはお昼寝💤中ウミちゃんとレオちゃんリクちゃんお顔を隠して寝ているのは?しろちゃんまんまる丸まって寝ているのはテツちゃんで…
今日の猫タビちゃんタビちゃんは机の上でゴロゴロまだ5月なのに外は真夏のような天気☀️猫家族の部屋に冷房をつけました今年は例年より冷房をつけるのが早いような?毛…
今日の猫テツちゃんお気に入りの場所でおやすみ💤ですご飯の時間には扉の前でご飯の催促ご飯のを用意するといなくなる食べないかと思つたらベッドまでご飯を出前すると食…
AI様が、色々なく~ちゃんを作ってくれました。(ChatGPT) アニメ ちびステッカー 漫画 ミニチュア版 アニメ風マンガ 元画です。 ↑ ここから全部自動的に生成されました。
これ、かわいい~。 💓 また作ってしまった。 真ん中のく~ちゃんは、実物写真です。 (変なお顔に写ってるけど) まわりのミニキャラたちが、とってもかわいい。 お家にこんなにいっぱいいたら、いいな。
みなさん、ゴールデンウイークはいかがお過ごし? 私は、出掛けられないので(一人暮らし、97歳の父のお世話)、 AI様使って、遊んでいます。 かわいいのが出来ました。 く~ちゃん(実物)のまわりに、 ミニ
今日の猫タビちゃんいつもは足をなげだしてハンモックで寝ているタビちゃんですがタビちゃんのお気に入りの敷物をしくとちょこんと座って猫は敷物が好き❤️ですね4月も…
(AI生成マンガ)主役はく~ちゃん・・・「こうもりぼうし の ひみつ」
う~ん、 これが面白いかどうかは? ↑ AI様が作ってくれたので・・・ ↑ この画像だけで、自動的に漫画を作成してくれました それぞれ、く~ちゃんの画像1枚で、 コマ漫画を作成。
AI様が作ってくれました。 画像は、実物のく~ちゃん(修正なし)ですが、 説明は・・・ ちょっと違うかも。 一般的な特徴とは書いてあるけれど、 落ち着いた気質により、人との生活によく適応する って、
今日の猫レオちゃんウミちゃん暑かったり寒かったり季節の変わり目は温度調整が大変ですね猫ベッドの上はまだまだ毛布が外せませんねレオちゃんとウミちゃんは今日も仲良…
おはぁ~でぇす🌞 まぁ~お医者様~いわく・・・軽るぅ~い~自律神経~らしいやっぱさぁ~12時間拘束やばいです日勤~夜勤~切り替え時~モチベーションもあり・・・…
いつもの様に、 箱なしティッシュペーパーの上に、あごを乗せて、 寝ていました。 でも、よ~く見ると、 手は、袋のミシン目の開封口に、 すっぽりと入れていました~。 私のスリッパの中に、手を入
暖かくなると うちではいろんな虫が活動し始めます。 悪さをするわけではないので、気にしなければいいのですが 廊下にナメクジさん、台所に蟻の行列、庭にはハチの巣まで下がっています。 何日か前は猫さんたちが楽しく遊んでた蜘蛛さんは次の日バラバラの姿に・・・ 毎年現れる家の守り主...
こんばんわぁ~🌙夜勤4日間終了で~爆睡~起床は、20時ほど不規則な~お仕事は、疲れまぁ~す とりまぁ~おきぃ~のから・・・洗濯~洗い物を・・・お片付けし・・・…
(AI生成)主役はく~ちゃん・・・あなたは、誰でしょうか?(思い通りに出来ない事が多々あります)
AI様が、 何だかすごいものを作ってくれました。 思い通りにいきません。 私のお願いが届きません。 さて、誰のポーズを作ろうとしたのでしょうか?! わかる? にほんブログ村
ねこ、元気がなさそうだったので触ってみたら・・・逆切れして反撃された!
うわっ! 捕まった~! 何で? mama、何もしていないよ。 がっしりと腕を捕まれて、 蹴り蹴り攻撃受けてます。 目の色が輝いてる。 獲物を狙う目。 悪いお顔、してます。 ふと見たら、 く~ちゃんが元気なく、
AI様にうまく指示が出せませんでした 💓 主役はく~ちゃん・・・「かぐや姫?!」
何でしょうね~? 「かぐや姫」になってもらいたいのだけど・・・ もはや、ロシアブルーでもない。 もっともっと、勉強が必要です。 それか、有料サイトを使えばいいのだろうけど・・・ にほんブログ
ニャ〜〜〜〜 今日は3/22 にゃん!?の日!? にゃんにゃんの日♪♪ にゃんもニャい いつも通り変わらニャい 食っちゃ寝ばかりニャ〜〜〜😹😹 にゃんの日♪だから 可愛いムニュムニュ 肉球🐾🐾みせる
昨日の日記 に、く~ちゃんの衰えが・・・ と書きましたが、 まだまだ気持ちは、今までと同じ? 私の隣に来て、横になったので、(く~ちゃんの頭の所にあるのが私の脚) なでなでしてあげようとしたら・・
ふて寝子?! ね こ 私の背後で、何か物音がするので振り返ると、 く~ちゃんが、窓枠に飛び上がろうとしていました。 時々この窓から、お外を見ているのですが、 今日は、何だか様子が変。 いつもの様に、狙いを定
もっと、ぴぃーーーん!ってしてたけれど、 その瞬間を逃した。 で、その足を触りたくなっちゃうの。 足、のびのび~、って。 お昼寝の邪魔をしました。 にほんブログ村 ↑ ク
近頃は、AI生成画像が作れる無料サイトがいくつもあって、 試してみました。 新規登録とかしたくないので、 しなくてもよいのを探したけれど、よくわからない。 で、何とかよさそうなので作ったのがこれ! ↓
猫がお皿のご飯を残すのに「飼い主の手からなら食べる」5つの理由
最近わが家のきなこがご飯を残すようになりました。 「どこか具合でも悪いのかな?」と心配になります。 おっとりマイペースな性格とはいえ、急に食欲が落ちてしまったのかと思いきや…なんと、飼い主が手から直接あげると、美味しそうにパクパクと食べだす
まだ寒いと思うけれど・・・く~ちゃん(ねこ)の居場所が変わりました
2、3日前から、 く~ちゃんが、温かい床暖房の上を放棄し、 姿が見えなくなりました。 どこにいるのかと思ったら・・・ ↓ こんな所に、ぼつん、と。 暖房も入っていないお部屋。 夜になると、真っ暗。
前回の更新からかなり期間があいてしまいましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか? 今回は、久しぶりにわが家のモフモフたちの近況報告をお届けします。 【愛知にも雪が!三者三様のリアクション】 先日、ここ愛知県でも珍しく雪が降りました。 窓の外
猫の日の、お祝い。 こんなパーティーがあったら、楽しいのだろうけど・・・ 実際は、何もなく、 いつもの様に、 ティッシュペーパーを枕にして、 お顔を隠して寝ている、く~ちゃん。 これはこれで、幸せな
まぁ、夢なんですけど・・・ こんな感じでした。 現実は、 朝から父を病院に連れて行ったりして、 とっても疲れました。 ちょっと空いた時間に、 うとうとして、お昼寝してました。 にほんブロ
ニャ―――――ー 2026/2/22 にゃんの日♪ はなニャン♪しろニャンの日😹😹 しろニャンは、水道🚰蛇口から出る水を ペロペロ直飲みが大好きだニャ〜😹 上手に🚰直飲みできるんだニャ😹 しろニャン
爆睡中! いびき、かいてるよ~。 にほんブログ村 ↑ クリックして応援して頂けたらうれしいです ↓ ロシアンブルーランキング
久しぶりにかぶりもの・・・かわいい かわいい ねこくまちゃん
かわいい かわいい ねこくまちゃん く~ちゃんは、かぶりもの嫌いだけど、 なぜか、 このくまちゃんのかぶりものは、OK。 なぜだろう? にほんブログ村 ↑ クリックして応
2/2 しろニャン♪はなニャン♪の日ニャ😹😹 にゃん?の日? ニャンか分からんけど、にゃんにゃん日♪ にゃんの日♪ まん丸2ニャン まん丸寝😸😹 はなニャン 瞑想中…😹 にゃんの日? ニャン
く~ちゃん、それで息出来てますか? 大丈夫? あご乗せ、マイブーム。 ティッシュの箱の上。 いつまで続く? にほんブログ村 ↑ クリックして応援して頂けたらうれしいです ↓
2024年3月に購入した、ドームハウス。 こちら 忘れていたけれど、 買ってすぐに、破壊行動開始。 こちら その後も続き、 ハウスの中は、大変な事に。 こちら それでも、届いてから1か月も経っていないので、
お昼寝の、邪魔だったかしら? 気持ちよさそ~に寝ていたので、 ちょっとのぞき込んだだけだよ。 目を開けて、 こんな顔、されました。 にほんブログ村 ↑ クリックして応援して
ついにエリザベスカラー生活、終了?!・・・く~ちゃんの、ハゲの経過 -33(2025年12月7日~31日)
く~ちゃんの、ハゲの経過 -32(2025年12月1日~6日) の続き 12月6日から、エリザベスカラーを着けない事にしました。 (正確には、5日の夜から外していましたが) 見ていない時に自分で毛を抜いてしまって、
く~ちゃんの、ハゲの経過 -32(2025年12月1日~6日)
く~ちゃんの、ハゲの経過 -31(2025年11月1日~30日) の続き 11月は、本格的にエリザベスカラーを外す練習を始めました。 背中のハゲを発見したのが、2024年5月。 こちら 6月3日に病院に行った時に、 エリ
く~ちゃんの、ハゲの経過 -31(2025年11月1日~30日)
く~ちゃんの、ハゲの経過 -30(2025年10月1日~31日) の続き 10月は、しばらく足が遠のいていた動物病院に、 どうしても行かなくてはならない様な状況になってしまいました。 嘔吐、食欲不振、普段と違う行動
急な体調不良で病院へ・・・く~ちゃんの、ハゲの経過 -30(2025年10月1日~31日)
く~ちゃんの、ハゲの経過 -29(2025年9月1日~30日) の続き 9月は、身体のハゲは新しい物は出来ませんでした。 エリザベスカラーを外されない様に、きつく留めていたので、 自分で毛を抜く事は出来なかったか
閲覧注意(おできの画像付き)、約8か月ぶりに・・・く~ちゃんのお耳の出来物(5回目、6回目)
く~ちゃんのお耳に、 初めておできが出来たのが、2024年6月30日。 こちら どうしよう!って思っているうちに、 1週間くらいで消えました。 2回目は、8月16日。 8月22日、病院へ。 こちら アレルギー?
閲覧注意(嘔吐毛玉画像)・・・く~ちゃんの、ハゲの経過 -29(2025年9月1日~30日)
2024年5月5日、く~ちゃんの背中にハゲがあるのを発見。 自分でハゲるまで抜いている事が判明。 病院にも通いました。 検査、投薬、注射などの治療をしましたが、 改善されず。 なが~~~いエリザベスカラー生
今日も、あご乗せ。 高さがちょうどいいのか、 ただこのティッシュの箱が好きなのか? よくここで、こんな風にあごを乗せて、 くつろいでいたり、 寝ていたり。 ほっぺだけ、乗せていたり。
外は寒いけれど、 く~ちゃんは、暖か。 エリザベスカラーも外れて、今年はこのハウスに入れる。 ヒーターも付いているし、 床暖房も入っていて、お部屋の中は暖かいよ~。 ハウスのサイズが小さ過ぎ
ねこあるある・・・あご乗せが、好き!(でも、その場所は?!)
元旦は、父の家に家族も集まって、 それ以外は、皆さんそれぞれ出掛けているので、 私は、毎日く~ちゃんとお家でゆっくりする予定。 1日2回、一人暮らしの父の家に行ってお食事などのお世話をするので、 私は予
5月20日で、14歳になります。 去年は、 約1年半続いた、自傷行為が治まり、 あれだけ心配したのは何だったのかと思うくらい、 あっけない結末となりました。 何だったのでしょう? 自分の毛を抜くと言う、 マ
く~ちゃんの、ハゲの経過 -28(2025年8月1日~31日)
く~ちゃんの、ハゲの経過 -27(2025年7月1日~31日) の続き 今までの失敗を鑑み、 エリザベスカラーは外されない様に、しっかりときつく装着。 それでも、床に多分自分で抜いたであろう毛が落ちている。 エ
く~ちゃんの、ハゲの経過 -27(2025年7月1日~31日)
く~ちゃんの、ハゲの経過 -26(2025年6月1日~30日) の続き 4月20日、背中の毛を抜いてしまった。 こちら 4月29日、またまた同じ場所を。 こちら 5月16日、今度は腕の毛を。 こちら 6月2日、しっぽの付
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです