メインカテゴリーを選択しなおす
『紫陽花』を買いに行ったら花が全部売り切れ@Trader Joe's(トレジョー)ショッピング♪
ハロ~♪6月の『紫陽花』のおまじないをご存知だろうか?6月6日(”6”のつく日)の『紫陽花』の迷信というかおまじない。この日に紫陽花を逆さに向けておトイレに飾るとシモの病気にならないとかいうらしいです。アジサイのおまじないとは6月の「6のつく日」(6日、16日
Trader Joe's Bagsフリーク(変態の域かも)の自覚あります(笑)♪
ハロ~♪アメリカ国内(特にカリフォルニア周辺とか日本人の多い?州)の日本人(アジア人)及びアメリカ人全般?のTrader Joe's(トレジョー)のバッグ好きはそれなりに異常かもしれません。(ほぼほぼ異常)トレジョーバッグフリークは計り知れない数いるのでしょうね。(転売ヤーは
Starbucks(+@Target)とTrader Joe’sと転売ヤー♪
ハロ~♪Amazonで買ったものが予告日よりも早く昨日午後7時半過ぎにデリバリーされた?らしい?.....のだが?オフィスはしまっているしまた見つからない~(涙)....とほほ....orz。amazom.comで買ったのだが発送は日本からでとても楽しみに待っていたもの。なんでない~~
フロリダ在住時よく食べていた懐かしの『Einstein Bros.Bagels』が出来ていたので行ってみた♪
ハロ~♪2015年から2018年までフロリダのに西海岸に住んでいた頃にお夜勤勤務明けの娘を迎えに行った帰り道朝早くからオープンしていたのでよく買っていたベーグル屋さん。『Einstein Bros.Bagels』So Calに引越ししてきて家の辺りにお店あまりないなあと思って数年
ユナイテッド航空とアメリカン航空では終了静的サイトジェネレータ前回書いたように、少しずつですが以下のページを参考に11tyを学び始めました。11tyで個人サイトを作ってみようの会htmlがテンプレート言語として使用できることが11tyを利用...
Cinco de Mayo(シンコ・デ・マヨ)とTaco Tuesdayとこどもの日♪
ハロ~♪ご存知5月5日は『端午の節句』の『こどもの日』ですがアメリカ(スパニッシュ系)の『今日何の日?』的には『Cinco de Mayo』(シンコ・デ・マヨ)と毎週の『Taco Tuesday』なのです。『Cinco de Mayo』の意味は「5月5日」で1862年5月5日メキシコ軍がフラン
ハロ~♪TRADER JOE'S(トレジョー)のオレンジジュースに手袋をした指先が入っていて"Sue"(提訴)したっていうポートランドの女性のニュースがあったようですが....私はオレンジジュースはほぼ買わないのでスルーな感じですがね...。この話が事実だったらその指の持ち主は自
Trader Joe'sとアロマディフューザーと花火♪(なんのこっちゃ!)
ハロ~♪オレンジカウンティは良いお天気の日曜日でございます。家の中では暑くも寒くもなくお猫さまとの時間が静かに過ぎて行きます。最近娘が使っていたやつであげるというのでありがたくもらった「アロマディフューザー」でエッセンスオイルのいい香りとサウンドと光を感
あっという間の1週間ののちLAXから帰国して行った友人…とその後トレジョーとか♪
ハロ~♪学生時代とその後中抜きでmixiで再会。「アメリカ」と「イギリス」という海外在住の経験から仲良くなった友人が京都から1週間遊びに来ていたのですが本当にあっという間の1週間でした。基本的に一般の観光というよりおいしものを食べたり飲んだり(お酒)お買い物
ライスペーパーでクレープ@お家カフェ♪とトレジョーさんに言いたいこと!
ハロ~♪たま~~にクレープが食べたくなって食べに行ってもいいけど結構お値段高いしカロリーも高い~。行くの邪魔臭いし。ってことで....自分でクレープ生地を焼くのも邪魔くさかったので今巷でバズってる?バズってた?ライスペーパーで巻いてみました。ライスペーパーを
Costco* ずっと探してた冷凍銀鱈!BLACK COD 発見☆
コスコで見つけた Black Cod 銀鱈🐟この歳wになると、私たちも どちらかと言えばお肉よりもお魚♡が食べたくなる... あ、もちろん...
ハロ~♪今朝ね。早く起きたから気が向いてもう一回だけ『Trader Joe's(トレジョー)』にラベンダーカラーのラージサイズキャンパストートバッグを買っておこうかなあと思いついたけど結局のところ7時40分くらいに家を出たのですが(いつものトレジョーに行けばよかった
Trader Joe’sラベンダーカラー・ラージサイズトートバッグと『Bag of Cakes』のケーキと♪
ハロ~♪昨日の日曜日は野球の『エンジェルスvsドジャース』の試合がエンジェルス球場であったので娘は娘のソウルメイトのSちゃんと夕方から待ち合わせてうちの家から歩いて出かけて行きました。その後最後まで見ずに我が家に来てしばし女子会のおしゃべりタイム!(ドジャー
ハロ~♪土曜日3月21日は娘のバースデー♪確か近年諸事情でプレゼントを用意できなかった年もあったのですが今年はおそらく独身最後のお誕生日なので色々用意してみました。高級なものは全く稼いでないので買ってあげられないけど(貯金も下手だし)(本当は本物の真珠の
老若男女・人種関係なく朝から並んで買うTrader Joe’sミニキャンバスバッグ♪
ハロ~♪朝からいつもの所ではなく日の出の頃に高速飛ばして娘の家の近所の『Trader Joe’s 』(トレジョー)にお茶と伸び縮みする椅子持参(Amazonのリンク貼ってます)で午前8時オープンのところ午前7時15分くらいに着いて並びました。(with お嬢…笑)今日は『セントパト
20th Anniversary Giant Spoon Day@Yogurtland(フロヨー)♪
ハロ~♪カリフォルニア時間今日月曜日は定期的にある『Yogurtland』(ヨーグルトランド)のジャイアントスプーンがもらえる日♪特に今回は20周年記念らしい。ラズベリーカラーでスプーンの頭に『20』がついてるデザイン。お昼過ぎにランチがわりに行ってきました。ここ数日
ハロ~♪『マシュマロ』はスモアとかホットココアに入れるなど私の中でアメリカンなものという位置付けなのですが(元祖はフランスか?)最近よく見かける『ギモーブ』って?何?って感じなんですが....知らんけど似て非なるものらしい。『ギモーブ』とはフランス発祥の砂糖
ハロ~♪たまにすごく『焼きそば』を食べたくなりません?カレーもいいけど焼きそばもね♪まあどっちにしても『炭水化物』祭りですわ♪それでね。たまに娘のお弁当を作るのですが(普段は娘が自分で作っていますがたま~に私が作っています。自分のためにもたまにしっかりク
ハロ~♪世の中知らない事ってたくさんありますね。偶然知った事実や事柄・雑学はとてもinterestingです。たまたま...またまた...偶然にInstagramで最近知った事ですがベルペッパー(ピーマン)の雌雄の見分け方と....いうかピーマンに”オス”とメス”があるそうです。知る
ハロ~♪今朝は朝一から『Bone density』(骨密度)の検査と採血に行って来ました♪ビタミンDは一応飲んでるんだけど骨粗鬆症じゃないといいけど。その後ピラティス帰りの娘と合流!結構な雨の中でしたが久しぶりにコリアン系のカフェに行きました。『Cafe HARU』というお店で
ハロ~♪本当は『バレンタインデー』の前にアップしたかったブログですがちょいと遅れてしまいました。すんません!これ。多分期間限定なんでしょうけど普通のダークチョコレートのは割といつも見かけるんですがこのストロベローマシュマロをミルクチョコレートでカバーした
グローバルに有名になった(?)トレジョーバッグ!?店舗は他国には進出しないでね♪
ハロ~♪いやはや~~♪なんか急にInstagramのニュースに数件出てきたけど...。Trader Joe's(トレジョー)のキャンバストートバッグがグローバルヒットでアジアをはじめとした他国ですごいプレミアついて高級品となっているというニュースがここ数週間(2weeks前~)に間に発信
こんにちは! 妊娠してからカレーにハマっている私ですがたまには日本で食べたことないカレーを食べたいと思い、トレジョで「palak paneer(パラクパニール…
ハロ~♪私にしては珍しく久しぶりに今年初の『Trader Joe's』トレジョーへショッピングに行ってきました。広くなったトレジョーにまだ慣れないしいつ行っても混んでいるので足が遠のいていたのかもしれません。ニューアイテムから♪『OAT BITES』2種類。どちらもちょっと食
こーちゃんが作った ブッシュドノエル お飾りがナイので丸太&切り株のみですがw🤣🤣12/25のクリスマス、こーちゃんは朝か...
Trader Joe's* 季節限定の熟成バルサミコをGet☆
やっと(!)見つけました、噂のコレ Trader Joe'sPLATINUMAGED Balsamic Vinegar of Modenaツイッターw(X...
ハロ~♪今朝は歯医者さんの予約があったので憂鬱だけど行って来ました。早く治して(もらって)歯医者卒業したいですから仕方ありません。歯医者さんのドアを入るとクリスマスツリーと電飾が飾ってありました。こういうところはアメリカの良いところだなと思います。古い建
Trader Joe'sミニキャンバストートバッグ再販中だったけど♪
ハロ~♪今週Trader Joe’s (トレジョー)でミニキャンバストートバッグ(赤・黄・緑・紺)が再販されていたという情報は知っていたけど.......一応もう持っているのもあるし朝から並ぶのももう嫌っていうかもうどーでもいいやという感情になり買いには行かなかったわたくしでご
Trader Joe'sが最近バッグ類発売に精を出している件♪
ハロ~♪Trader Joe's(トレジョー)はここ数年あまりでカリフォルニアのみならず全米で人気が上昇して来ていると思われます。どんなことでもそうですが好きな人は好きだけど普通に興味のない人も知らない人もまあたくさんいらっしゃるとは思います。トレジョーに関してもそう
買いすぎない様にTrader Joe’s shopping♪
ハロ~♪ここ数日お日様に当たることがなく室内も寒くて軽く短い時間ヒーターつけたり部分的なホットマットをお尻に敷いたりして寒さをしのいでいます。ポカポカあったかいってホッとしますね♪私は寒さ凌ぎに重ね着するのがあまり得意ではなくて室内では半袖にカーデガンを
Trader Joe'sのマイクロバッグを一応ゲット出来たんだけどなんかすっきりしない気分…♪
ハロ~♪Trader Joe'sは(トレジョー)or(トレジョ)?(どっちが正しいか知らんけど)ここ数年~10年以上かけて全米的(全国的?)にメジャーになってきました。2010年までサンフランシスコに住んでいた時にはそれほど自分の中でトレジョーはよく行くお店ではなくたま~に
Trader Joe’s『Mystery Pack』が今年も登場中!
ハロ~♪トレジョー(Trader Joe’s)の『Mystery Pack』(エコバッグ3枚入り)が今年も搭乗中です。ミニトートや保冷ランチバッグのバカほどの人気人はないけど?地味に売れているようで期間限定なので欲しい人は早めにどうぞ!そろそろというかもう既にホリデー商品が並んで
ハロ~♪最近新生オープンした(広く綺麗になった)私がいつも行くTrader Joe's(トレジョー)が相変わらず混みまくっていました。今回の目的はこれ 期間限定ですぐに売り切れちゃうスペシャルな箱入り洋梨 そう!Pearちゃん♪『Harry & David』のCOMICE PEARS*世界で最も美
いつものTrader Joe’s が広く新しくなっていました♪
ハロ~♪昨日の雨模様と違って今日はとても良いお天気で青空と白い雲がなんとなくカリフォルニアっぽかった(笑)です。いつも行くTrader Joe's(トレジョー)の工事がほぼほぼ終わって広く新しくなったらしいので早速行ってみました。みなさん、情報が早いというかいつもより
どんどんいきまっせー🔥🤣しつこく言うけど、外は灼熱地獄🔥、カキーン☆と冷たいものが欲しくなるよね。ってこと...
Trader Joe’s Halloween仕様ミニトートバッグを求めて早起き♪
ハロ~♪10/08の今朝は『Trader Joe’s』トレジョー 恒例となってきたミニトートバッグの発売日。今回は秋バージョンというか「ハロウィン仕様」な4色カラー。誰がこの色合いにしたのか知らんけど...オレンジに黒字と黒にオレンジの文字と紫?に蛍光黄緑の文字は...まあいい
🎃👻🎃👻🎃ハロウィンまであと1ヵ月... アメリカへ戻ってすぐ駆け込んだ(...
お店を拡大工事中の『Trader Joe’s』に新しいサインがついた♪
ハロ~♪9月もあっという間に終わりですね。2025年もはや10月とはなんたること!グロッサリーショッピングに良く行くTrader Joe’s (トレジョー)ですが…..最初はアメリカの西側にしかなかったのに今では全米にどんどん増えているようですね。その私がだいたいいつも
Trader Joe’sの季節限定のあれとニューヨークのお土産のこれ♪
ハロ~♪Trader Joe's(トレジョー)の季節限定の『パンプキンスクリームチーズプレッド』と『パンプキンベーグル』ダブルパンプキン♪この時期に見ると一度は買ってしまう組み合わせ。ついつい買ってしまうんですけど結構なカロリーですわ。ベーグル6個入り。娘に2個だけあげ
Trader Joe’s(トレジョー)パトロール!エアプランツを買いに♪
ハロ~♪9月後半の今日は90°F(33℃)超えでした。膝の術後2ヶ月ちょっと...。階段の上り下りがまだまだつらい昨今。ここ数日はなぜかちょっと両膝とも痛くて動き始めが辛い日があります。杖なしで歩けるようにはなったけど痛みや痺れがなくなったわけではなく自分の
Trader Joe’sミニクーラーバッグ発売に朝から並ぶ女♪
ハロ~♪膝の術後1ヶ月が過ぎたし、一昨日から自ら運転を解禁♪(次の整形外科受診予約は8/19なのですけどね)長く停めたままだった車も無事に稼働して(たまにエンジンは娘がかけてくれてたはず)運転も問題なくて良かったです。(長く同じ姿勢で座ってると膝が痛いのです
Trader Joe’s New reusables bagと新しく出る予定のミニ保冷ランチバッグ♪
ハロ~♪知る人ぞ知る!ここ数年のトレジョー(Trader Joe's)は生鮮食品や冷凍食品以外にバッグ系で人気を馳せています。ここ最近の新しいリユーザブルバッグはこちらです。可愛いデザインでついつい買ってしまいました。エコバッグはもうすでに使い切れないほど持ってるんで
Trader Joe's* 冷凍ガーリック&椎茸&グリーンビーンズで...
皆が大好きなトレジョー★Trader Joe'sGarlic Shiitake Green BeansGreen Beans in Garlic Shii...
Trader Joe’s(トレジョーの気になるおNewなやつを買って来てもらいました♪
ハロ~♪Trader Joe's(トレジョー)のおNewなやつ。少しですがご紹介。もう皆様もご存知かもしれませんが。まだ膝の術後なので自分で車を運転できず(ドクターの許可が要ります)お買い物は娘にお願いしています。これ!絶対美味しいいやつ。『ブラックセサミもちアイス』黒い箱
最近のTrader Joe’s (トレジョー)のお気に入りなど♪
ハロ~♪放置ブログの間もそれなりにTrade Joe's・トレジョーパトロールには行っておりました。(例年よりは少なめですが)最近のお気に入りというか一つは冷凍庫にストックしておくやつがこちら 『オーガニックアサイボウル』なかなか優秀です。お店のアサイボウルにも負け
ハロ~♪昨日7月5日は我が家の『渡米記念日』です。なんと今年で丸31年となり32年目に突入です。(最初に渡米した時まだ関空が開港されていなくて伊丹空港から旅立ちました。今は昔ですね)自分の人生の半分がアメリカ生活とは自分でも信じられません。ここ数年は諸事情
Trader Joe's* 冷凍マッシュルームメドレー🍄
これは なかなかのヒット★かも Trader Joe's🍄MUSHROOM Medley🍄長年のお付き合いであるヘアスタイ...
じゃぱん 2025** お土産にしたモノ from U.S.A.
じゃぱん恒例?お土産にしたモノfrom TRADER JOE'Sちょうど2週間前(!)に売り出されたばかりだったTJパステルカラー★★★★ミニキャンバスト...
Trader Joe's* あのミニトートを デコってみたー!
🍓 🍓 🍓昨年手に入れた、トレジョーのミニキャンバス・トートバッグ。手元に残したグリーンカラー、予備として...
最近よくトレジョーで買ってるお気に入り💛💗チップス大好きなんだけど、もうポテチはやめて(苦笑)この頃はこーいうのねw (画...
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです