母と娘、女ふたり。サンフランシスコからLAへ、そしてフロリダ西海岸からまた南カリフォルニア生活にとなりました。猫2匹と一緒にまったり、のんびり、ほっと一息。
ミンちゃんのミンは昔の飼い猫のミントのミンです♪
ハロ~♪冷蔵庫のお掃除的な残り物の寄せ集めみたいな感じですが....。家にあった野菜をただ切って"せいろで蒸すだけ~"の簡単☆なお料理と言えないほどのお料理。(このせいろはIKEAで買ったやつ)冷凍庫に固まってたちょっと残った豚肉の薄切りと玉子一個とこの前『99Ran
Kasugaiの『グリーン豆』を使って目からウロコの”豆ご飯”が♪
ハロ~♪SNSには色々な情報があふれています。いいことだけ便利なことだけ自分に合うものだけ利用すでばそれはそれでオッケーだと思います。春日井のグリーン豆好きなのですがアメリカではわさび味が人気あるみたいな?知らんけど。マーケットに割と売ってます。私は普通のオ
『紫陽花』を買いに行ったら花が全部売り切れ@Trader Joe's(トレジョー)ショッピング♪
ハロ~♪6月の『紫陽花』のおまじないをご存知だろうか?6月6日(”6”のつく日)の『紫陽花』の迷信というかおまじない。この日に紫陽花を逆さに向けておトイレに飾るとシモの病気にならないとかいうらしいです。アジサイのおまじないとは6月の「6のつく日」(6日、16日
朝から2時間待ちしたのに買えなかったSNOOPY MATCHA Set….@junbiというカフェに物申す♪
ハロ~♪最近新しくできたカフェでスヌーピーとのコラボグッズが発売されるというのはInstagramで見て知っていたんです。いいなあ。ちょっと欲しいな~くらいの好奇心がありました。忘れてたんですが...朝一に娘に誘われて発売日の今日一緒に行ってきたのですがね。それがで
Nutellaのアイスクリーム見つけちゃった@Target♪
ハロ~♪足りない日用品を買いに『Target』に行ったのですがね。やっぱり必要なもの以外の余計なものを見て買ってしまうという現象が起こりますわ~(笑)。今回はね。これ。ご存知ヌテラのアイスクリームバージョンヌテラ人気は結構地味に続いている気がするんですけどね。
ほんのたまに行く『99 Runch Market』ショッピングも面白いです♪
ハロ~♪ここ数日続けて行った食系モールの一角にあるチャイニーズ系のマーケット.『99 Ranch Market』滅多に行かないけど年にほんのたま~に行くマーケット。中国系のマーケットですがアジアの商品を中心にバッタもんのお菓子なども色々と売っています。つぶあんとごま油が
フィリピン系の『Jollibee』というファストフード店に初めて行ってみたよ♪
ハロ~♪『Jollibee』と言うフィリピン系のファストフード店があります。ちょっと気になってはいたけど行く機会がなかったのです。先日から行く機会があったモールに一角にあったのを知っていたので2日続けて同じモールに行ってみた次第。モバイルオーダーできたのでアプリ
MINISOとEBISUのはしご♪中国系?企業は不景気でもすごい?!
ハロ~♪『MINISO』と『EBISU Lfe Store』がほぼほぼお向かい(ちょい斜めかな)のモールに位置した場所にあるのですがね。その『MINISO』があるモールには他にもチャイニーズレストランや『99 Ranch Market』もありこの不景気でもなんだか中国系は元気一杯?なのかな?『EBI
オレンジカウンティのうわさ?のシャレオツな新しいカフェに行ってみた♪
ハロ~♪6月ですね。南カリフォルニア・オレンジカウンティはものすごく暑いほどではないけど良いお天気でした。娘の家に取りに行くものがあったのでついでに最近できた話題の(うわさの)おしゃれなカフェに行ってきました。そのカフェのあるエリアは他にも意識高い系のシ
”うっかりやってしもたぁ~”の記憶のない魔の瞬間ってあるよね♪
ハロ~♪昨日はなんか知らんけど危うく左側の腰がピキッてなって(表現下手かっ!)イタッ~って感じになってヤバかったです。なんなんだろ。姿勢が悪いのかな。腹筋背筋がないからか?早めに安静にして(引きこもり)痛み止めを飲んで今のところは最悪な事態にはなっていま
『冷やし中華はじめました♪』Tokyo Central Marketからの~Cream Pan♪
ハロ~♪私がよく行くTokyo Central MarketとCream Panは距離はあるけど同じ大きな通り沿いにあります。トーセンに行くと行きか帰りに寄りたくなるクリームパン。先日も寄ってしまいました。トーセンにはちょっとだけ久しぶりです。もっと行きたいけど無駄使いしちゃうしいら
”バーガーキング”を”バーキン”と呼ぶらしいけど『バーキン』と混同して話が???
ハロ~♪一週間が過ぎていくのが早すぎる!気がついたらもう週末って。まあ週末でもウイークデーでも私の場合あまり関係ないといえばないんですけど♪昨日も今日も引きこもりです。一歩も外に出てません。でも特に困らないので困ります?(笑)。時間だけはたくさんあるので
ハロ~♪今日も今日とて朝から今まで声に出してしゃべったのは対アレクサさんとお猫さまとだけ(笑)ちなみにアレクサさんに次の満月はいつか聴いたら5月31日午前1時45分だって教えてくれました♪あははは。さてさて。5月はもう終わりますけども。『五月病』ではなく『
『Starbucks』ボイコットは人知れず(?)じわじわ続いている.....のか!?
ハロ~♪先日アップした***(リンク貼ってます)オレンジカウンティのGarden Globeの工場のタンクからケミカルリークして危険な状態だった事件のその後ですが...。今日現在で全ての避難指示が解除され爆発・火災・漏洩の恐れはないと発表されたようです。ホッとしました。何
朝一プライマリードクターアポからの~Phoヌードル♪からの~モールからの~お気にカフェ♪http://blog.livedoor.jp/eastwood88/
ハロ~♪今日のタイトル長すぎだし~”からの~”多すぎだし~(笑)。でも読んでくださると小躍りしますわ今朝は半年ぶりの主治医(プライマリードクター)(内科医)のフォローアップ(チェックアップ)アポイントメントがあったので朝6時半起きぐらいで用意して8時からの
Garden Globeでケミカルリーク!避難勧告!爆発の危機?
ハロ~♪先日来よりここオレンジカウンティの『Garden Globe』ガーデングローブ(うちから10~20分以内の範囲)という区域でとあるケミカル工場のタンクにヒビが入って高温のケミカル(MMA?)がリークしてしまっている事件があります。プラスチック製造に使用される揮発
ハロ~♪南カリフォルニア州LA郡の『トーランス』というところには日本人や日系人がたくさん住んでいると思われます。実際住んでいる友人も知人も少ないですがいます。私が現在住んでいるのはLA郡ではなくオレンジ郡(オレンジカウンティ)ですがトーランスまではハイウエイ
KURA SUSHI(くら寿司)の株を買ったトランプさんもお寿司を食べにお店に行くのかな?
ハロ~♪いつも行くトレジョーのあるモール内に『KURA SUSHI(くら寿司)』ができたのですがね。他にもオレンジカウンティに『くら寿司』何軒かあります。その「くら寿司USA」株をトランプさんが買ったというニュースをlivedoorニュースで数軒ほど見ました。以下のニュースリン
『Post Office』に行ったら窓口に一人しかいなかったんだが…♪
ハロ~♪いつも使っている多分ディズニーランドから一番近いPOST OFFICE(郵便局)に行ったのですがね。いつもはだいたい窓口に2人はいるし(それでも少ない)奥にもう一人くらいいるんだけど...?今回は窓口には一人しかいないと言う閑散としたオフィスで...。心なしか寒い感
Trader Joe's Bagsフリーク(変態の域かも)の自覚あります(笑)♪
ハロ~♪アメリカ国内(特にカリフォルニア周辺とか日本人の多い?州)の日本人(アジア人)及びアメリカ人全般?のTrader Joe's(トレジョー)のバッグ好きはそれなりに異常かもしれません。(ほぼほぼ異常)トレジョーバッグフリークは計り知れない数いるのでしょうね。(転売ヤーは
Starbucks(+@Target)とTrader Joe’sと転売ヤー♪
ハロ~♪Amazonで買ったものが予告日よりも早く昨日午後7時半過ぎにデリバリーされた?らしい?.....のだが?オフィスはしまっているしまた見つからない~(涙)....とほほ....orz。amazom.comで買ったのだが発送は日本からでとても楽しみに待っていたもの。なんでない~~
フロリダ在住時よく食べていた懐かしの『Einstein Bros.Bagels』が出来ていたので行ってみた♪
ハロ~♪2015年から2018年までフロリダのに西海岸に住んでいた頃にお夜勤勤務明けの娘を迎えに行った帰り道朝早くからオープンしていたのでよく買っていたベーグル屋さん。『Einstein Bros.Bagels』So Calに引越ししてきて家の辺りにお店あまりないなあと思って数年
スマホで検索したらすぐ直後に“それ”のアドバタイズが出て来る便利さと怖さと♪
ハロ~♪日曜日ボケボケ午前中三度寝くらいしてしまったたあと久しぶりに今日はカレーでも作ろうかとぼーっと考えてたらエンジェルス球場での『Angels vs Dodgers』の3戦目の日曜日デイゲームを観戦していたSちゃんが試合後「今から遊びに行っていい?」と連絡くれて遊びに
『Too Good To Go』って知ってた?!初めて使ってみたんだが♪
ハロ~♪日々の”もったいない”を減らすって単純だけど継続するのはなかなか難しい。インスタグラムで知ったアプリです。『Too Good To Go』(トゥー・グッド・トゥ・ゴー)は飲食店の余剰食品や売れ残り商品をアプリを通じてお得に購入できる世界最大級のフードロス削減プ
I had a good day♪楽しいおしゃべりとプリンと夕食と♪
ハロ~♪一昨日に行った若い友人のSちゃんとランチの後は日系ベーカリーの『Cream Pan』まで行って...(途中富裕層が住んでいると思われる住宅街を眺めつつドライブしながら...)(Sちゃんが運転してくれました)(運転上手にならはった~)プリンなどを買って我が家でおやつタイ
気になってたオレンジカウンティローカルの『Nexx Burger』に若い友人に誘われて行ってみたー♪
ハロ~♪今朝は朝から半年ごとの婦人科定期検査にサクッと行ったあとついでに愛車にガソリン補給して(高すぎ~><)CAR WASHにも行ってきました。昨日はちょっと調子に乗っていつも食べないものを色々食べ過ぎたのか....夜中に急に気持ち悪くなって冷や汗出てきて今朝もお
ハロ~♪あぁーーーぁ~~♪もうやめとこうと思いつつまた行ってしまったのだ~~><。。『Yogurtland』のフロヨー。(フローズンヨーグルト)昨日12日の火曜日のことですがね。『ジャイアントスプーン』がもらえる日。ジャイアントスプーンそんなにいっぱい集めてどない
ハロ~♪やっぱりね!世界的抹茶ブーム”加熱”と言う事実♪下の記事によりますと世界的な抹茶人気で普段私たちも飲んでいる日本茶がピンチ....だそうです。まさにわたくしアメリカ・カリフォルニアで抹茶人気を実感している昨今でございます。先日も『TARGET』でのMATCHA商
日英『トイレ』の言い回しあれこれとアメリカのトイレ事情とAngel Shot♪
ハロ~♪この歳になっても日々知ることや学ぶことは多いです。日頃何気に使っている『言葉』っておもしろいです。今更感もありますが....。例えば『トイレ』一つとっても言い方は色々あります。日本語では・便所・ご不浄・トイレ・お手洗い・化粧室・厠(かわや)・せっちん
ハロ~♪住んでいるアパートの一角にあるワインバーから贅沢にも生のジャズ演奏が粋に漏れ聞こえてくる『母の日』です♪(お店に行ったことも店先をのぞいたこともないけどタダで音楽が聞こえてくるのはラッキー♪)Happy Mother's Day!!!母でもあり娘でもあるので『母の日』
livedoor Blogと最近のカフェ巡りまとめ@オレンジカウンティ♪
ハロ~♪今更こんなこと書くのもヤバいというかネガティブ思考かもなんですけど。ちょっと言ってしまいた~い(苦笑)。以前からちょっと思ってたけどライブドア内のブログランキングについて常々感じていること。エンタメの方の有名どころのブログには”力”入ってる気がす
『Home Goods』で売っていた『きのこの山』のパチもんと花瓶♪
ハロ~♪ちょっとした気分転換と一つ探し物があったので『Home Goods』に行ってきました。なぜかこのお店ホームグッズなのにスナックのコーナーもがあって何か美味しいもんないかなと見ていたら......こんなのあった~。『きのこの山』もどき!『きのこの山』のパチもん!登
DMVで何度目かのディサビリティータグ(テンポラリーの赤札)の更新して来ました♪
ハロ~♪朝一からさっさと行動するつもりが夜中あまり寝なかったのもあり結局お昼くらいに行動し始めたアラカン女子です。(ダメダメだーー)さて一応左右の変形性膝関節炎の『人工膝関節置換術』の術後先に手術した右膝は1年以上経ちました。左膝はこの7月で丸1年を迎えま
Cinco de Mayo(シンコ・デ・マヨ)とTaco Tuesdayとこどもの日♪
ハロ~♪ご存知5月5日は『端午の節句』の『こどもの日』ですがアメリカ(スパニッシュ系)の『今日何の日?』的には『Cinco de Mayo』(シンコ・デ・マヨ)と毎週の『Taco Tuesday』なのです。『Cinco de Mayo』の意味は「5月5日」で1862年5月5日メキシコ軍がフラン
Movie Monday『Michael』を観に行って...♪
ハロ~♪そういえば日本はゴールデンウィークだったのですね。すっかりゴールデンウィークとは無縁なアメリカでございますが...。Movie Monday today♪ yayyy~今日も引きこもりのはずでしたが娘に誘われて朝一の映画を見に行きました。『Michael』マイケルジャクソンの甥御
ハロ~♪今日日曜日オレンジカウンティ内某所でハーフマラソンのイベントがあったそうな。突然娘が同僚の友人と一緒に出るということになり(えっ?!運動音痴の娘がなぜ?)シューズから揃えて(自分の足の形にあったシューズ)(形から入るひと)日々のダイエットのための
ハロ~♪今や日常にも人間の生活の中に”AI”は普通に導入されている時代に。『生成AI』ってなんやねん?.....って言うてられない現状。生成AI(ジェネレーティブAI)とは...大量のデータを学習し・テキスト・画像・動画・音楽などの新たなコンテンツを自動的に生成・創造で
ハロ~♪うちから一番近くてディズニーランドからも一番近い『CVSファーマシー』には定期的に処方箋薬をピックアップしに行くのですがいつも思うのは生鮮食品以外は割となんでも売ってるなあって感じ♪(ちょっと割高ですが... )裏側の入り口側にパーキングがあります。今日
National Boba Tea Day!と『Hmart』ショッピング♪
ハロ~♪我が家のカレンダーは5月にめくりました。今日4月30日は『National Boba Tea Day』だそうです。2018年に『Kung Fu Tea』によって制定された日だそうです。近年に新しく制定された日ですね。この不景気でBOBA TEA DAYといってもあまりサービスはされていない
ハロ~♪娘の同僚のアメージングな偶然のお話♪娘の同僚のAさん。三人姉妹だそうで.....。仕事中のランチ休憩の時に娘がその同僚と話していて”そんなことある??”っていうお話を聞いたのでシャアします♪いつもそのAさんがご主人の「なんちゃらさん」の話をする時に「MYな
『Target 』でもMatcha(抹茶)が盛り上がってる♪
ハロ~♪アメリカ人みんな大好き(笑)『Target(ターゲット)』にスーパーグルーを買いに行ったついでに色々撮ったのでご紹介しとこ♪『抹茶』といえば本来日本だけ(もしくは一部のアジア圏)のものだったのだけど。ここ近年(数年)でアメリカ国内でも抹茶は本当に市民権を
ハロ~♪割と好きだったお店で数年前に破産と店舗閉鎖していた『BedBath&Beyond』がカリフォルニア州に100あまりの店舗が復活するらしい!?2023年の破産と店舗閉鎖を経て『Bed Bath & Beyond』はカリフォルニア州で実店舗事業に復帰する。同社はThe Container Store
ハロ~♪TRADER JOE'S(トレジョー)のオレンジジュースに手袋をした指先が入っていて"Sue"(提訴)したっていうポートランドの女性のニュースがあったようですが....私はオレンジジュースはほぼ買わないのでスルーな感じですがね...。この話が事実だったらその指の持ち主は自
ハロ~♪サーモンフィレと“とあるもの”があったら買いたくて『Whole Foods Market』に行ってきました。娘の家が近い場所なのでマーケットで待ち合わせて一緒にお買い物をしましたよ。先に着いたのでのんびりぶらぶら店内を見て回りました♪たまには目的のもの以外を物色す
あちゃー!当ブログの『アクセス解析』で不自然に「tag」記事からの『生ログ』アクセス増加が怪しすぎる!
ハロ~♪えーーーーーーん長年ブログやっててこんなことは初めて。意味不明~><。。なんかね...。変にこのブログへのアクセス数が増えて…『スパム』?かなんか知らんけど、やめてーーーー!正常に戻して~><。。別にこのブログは何も『収益化』とかしてないから何かする
32歳から始まる?脳の老化のタイミング♪脳が急速に老ける年齢とは?!
ハロ~♪OMG!『脳の老化』にはタイミングがあるらしい。どーゆーこと?巷には80歳超えても矍鑠と若々しくしっかり健康に生きていらっしゃる方もおられるというのに。私は全く自信がありませぬ。脳が急速に老ける年齢は『66歳』と『83歳』らしい....。ケンブリッジ大学
アメリカ人はピクルス好き?ピクルス味のSNACKS...etc..♪
ハロ~♪最近やたらと見かける『ピクルス味の◯◯◯』ってやつ!これ究極!ピクルス味のリップなんて誰が欲しいの?需要あるの?(画像はお借りしました)おそらくアメリカ人の80%以上はピクルスが好きらしい。アメリカではピクルスをおやつに食べる子供も大人も一定数い
ハロ~♪昨日の『EBISU LIFE STORE』の第二弾。その2です♪(笑)。『OREO』だけど日本語。こっちでは見たことがない味の『ストロベリークリームのオレオ』きのこの山とかバランスパワーバー。韓国発の『プルダック』のカップ麺。『ラ王』もある。ラ王だけどこっちで見たの
新しく出来た『Ebisu Life Store』というお店に行ってみました♪(画像たくさんでお届け)(その1)
ハロ~♪運転中に以前にはなかったお店があり『EBISU』という文字が見えて「えべっさん」のお顔も!お店のロゴなのかな?今日撮ってみたーーーなんのお店?って思ってスマホで調べてみたらなんか日本の商品(アジア圏も含む?)が売ってるようで....。『Ebisu Life Store』ht
Trader Joe'sとアロマディフューザーと花火♪(なんのこっちゃ!)
ハロ~♪オレンジカウンティは良いお天気の日曜日でございます。家の中では暑くも寒くもなくお猫さまとの時間が静かに過ぎて行きます。最近娘が使っていたやつであげるというのでありがたくもらった「アロマディフューザー」でエッセンスオイルのいい香りとサウンドと光を感
1ヶ月半~2ヶ月毎のリサイクルと「中華」と思いきや「お蕎麦」でランチ♪
ハロ~♪我が家の分と娘宅の分の1ヶ月半~2ヶ月毎の水ボトルや瓶・缶のリサイクルをリサイクルセンターに持っていくと結構還元(現金化)されるのでここ数年はマメに貯めて持ってっています。家から5分くらいのところにリサイクルする場所があるのです。色々な人が車です
4月の月一『COSTCO』ショッピングと新しく見つけたカフェ♪
ハロ~♪ちょっと久しぶりに4月の『月一COSTCOショッピング』に娘と一緒に行ってきました♪コス(ト)コに行く前にちょっくら新しく見つけたカフェ(多分コリアン系)に行きました。Instagramで見つけて行きたいと思っていた『SSUM Coffee』というカフェです。小さなお店です
ハロ~♪4月ももう後半ですね。今年も気がついたらきっと「もうハロウィーンとかクリスマスですね!」って言ってるんでしょうね♪以前にも書いた?かと思いますがオレンジカウンティの我が家の周辺には『桜の花』がありません。どこかにあるかもしれませんがここらで見たこ
World Marketで探していた猫型スポンジをゲット!他にも色々♪
ハロ~♪キッチンスポンジはなんでもいいわけではない!....と思いませんか?たかがスポンジされどスポンジ♪使いやすいというか好きなタイプのスポンジ....というのがあるのです♪ここ1~2年ほど日々使っているのは見た目もお気に入りの猫の顔型のスポンジです。同じよう
ハロ~♪娘が4年程お付き合いしている彼と婚約しましたので先日一緒に”ウエディングドレス”を見に行きました。照明とか色とかドレスが美しく見えるように考えられた空間でした。婚約も結婚も日本とは違うシステム??なので(知らんけど)あまりよく分からないけど娘のや
ん?BTS!?K-POPコーナーが出来てた『Target』に行ったついでに『DING TEA』に寄ってしまった♪
ハロ~♪友人が来ていた週はけっこう暑い日々でしたが彼女が帰国してからの今週は気温が下がってやや肌寒い感じの日が続くようです。今日も曇っていて家の中でもやや寒~い。長袖カーディガン着てます。そう言ってもそろそろ季節的にも暑くなって来たので...”やつたち”の出
どんだけ~愛国心ビジネス?!HOBBY LOBBYももうはやアメリカンカラーづくし♪
ハロ~♪今日は朝からけっこうな雨模様でしたが昼からは雨が止み晴れ間もありましたが...曇りがちな空の午後でした。一昨日出かけた際についでに寄った『HOBBY LOBBY』趣味の店と言うべきかクラフト系も売っているしHOMEデコレーションも売っているし私にはいい感じの楽しい
ハロ~♪日本の友人が滞在時に彼女の”老眼鏡”がどこかに落とした?のか見当たらず仕方なくアウトレットでオシャレな老眼鏡を買わはったのですが後で元々の彼女の老眼鏡が見つかったのです。(よくあるパターン)そのなくしたと思った老眼鏡は今は私の手元にあります。そう
あっという間の1週間ののちLAXから帰国して行った友人…とその後トレジョーとか♪
ハロ~♪学生時代とその後中抜きでmixiで再会。「アメリカ」と「イギリス」という海外在住の経験から仲良くなった友人が京都から1週間遊びに来ていたのですが本当にあっという間の1週間でした。基本的に一般の観光というよりおいしものを食べたり飲んだり(お酒)お買い物
Newport Beachでいい風を感じたあとはWhole Foodsでランチ♪
ハロ~♪あっという間にイースターサンデーも過ぎ去り世間はもう早パトリオティックな色柄もののグッズが並び始めました。毎年毎回そんなに先を急がなくてもいいのにねえ。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。一人だとほぼほぼ行かないけど友人が遊びに来た時
ハロ~♪月曜日の夕方過ぎイタリアンレストラン(アーバイン)からの帰り道....車の窓から夜空になんか知らんけどスペーシーなものを目撃しました!巨大飛行機雲??こちらの画像二枚は友人がとっさに撮影してくれたやつです。なになに?!なんなの~?UFOっか??なんか知らん
オレンジサークルdeブランチとアンティークショップとインディアンカフェからのイタリアンディナー♪
ハロ~♪昨日も今日も遊びに来てくれている友人との盛りだくさんの日々でした。昨晩は早めに寝てしまいましてブログを更新できませんでしたわ。昨日は『オレンジサークル』というオレンジカウンティのオールドタウン?でアンティークとカフェの街に行ってみました。真ん中に
ハロ~♪HAPPY EASTER!!!クリスチャンでもなんでもないけどアメリカ生活割と長いんで(笑)...行事はなんでも気分だけでも参加してるみたいな~感じです♪イースターサンデーなのでイースターバニーのピアスをつけたり。朝はイースターエッグ繋がり(?)でせめても目玉焼き
サタデーファーマーズマーケットとMediterranean(メディテラニアン)ランチとメキシカンマーケット♪
ハロ~♪友人在宅中4日目ですが本日も盛りだくさんの1日でした♪土曜日なので割とたまに行くアーバインのファーマーズマーケットに行ったのですがなんとイースターでお休みでがっかり。せっかくなので他の場所で開催中のファーマーズマーケットに行ってみようということに
ハロ~♪友人と一緒に家で朝からほっこり日本のテレビ番組(ForJoyTV)でNHKの番組を見ていて知った事実です。ご存じですか?『アーモンド』の花って桜に似ているらしいんです♪どちらがどちらでしょう?? (画像はお借りしました)(画像はお借りしました)上の方の画像がア
ハロ~♪友人滞在2日目の朝ごはんは日系ベーカリーの『Cream Pan』に行ってきました。目的は美味しい食パンを買うことだったのだけどついでに朝ごはんをね。そこで食べちゃおうと♪友人はクロワッサンを私はサンドイッチセットにしました。(画像はありませぬ)買いたかった食
ハロ~♪4月ですね。今日は京都から学生時代からの友人が遊びに来てくれたのでLAXにお迎えに行きました。久しぶりのLAXですが相変わらず混雑していました。友人は無事にすんなり入国できて飛行機到着からほどなくして割と早く出てこられて無事ピックアップできてホッとしま
ハロ~♪今日見かけた『ガスステーション』のガスプライスがえらいことになってました。 一番安いので(キャッシュ払いで)$6.09って!??OMG!!目が飛び出そうでした(苦笑)ガソリンどこまで高騰するのーー!?これはウソではありません。現実ですのよ~。ウソといえば。4月
『チェリオス』種類ありすぎ...そして柳の下(?)の『ドバイチョコ』もあり過ぎ♪♪
ハロ~♪おそらくアメリカで一番売れているシリアルは『Cheerios(チェリオス)』だと思われます。この『ハニーナッツ』味が一番人気で美味しいんじゃないでしょうか?甘いけど甘過ぎず歯ごたえもあり飽きない気がします。最近は家に子供はいないということもありシリアルを食
ライスペーパーでクレープ@お家カフェ♪とトレジョーさんに言いたいこと!
ハロ~♪たま~~にクレープが食べたくなって食べに行ってもいいけど結構お値段高いしカロリーも高い~。行くの邪魔臭いし。ってことで....自分でクレープ生地を焼くのも邪魔くさかったので今巷でバズってる?バズってた?ライスペーパーで巻いてみました。ライスペーパーを
ハロ~♪最近の私の麗しい気分(笑)になるショッピングする所といえば行動範囲は広くもなくほぼほぼヒッキーなので相変わらず『Amazon』さんか『TJmaxx』かという感じなんですが。たまには『Neiman Marcus』とか『Bloomingdale's』とか行ってみてもいいかもですがそこにいくの
オフィスのカレンちゃんに誘われて急遽参加したアパートのイベント♪
ハロ~♪YouTubeとかInstagramだと『急遽動画回してます!』.....みたいなやつ!(笑)当ブログでもそんな状況です(爆笑)。ドライクリーニングに出していたものをピックアップしてサクッと帰ってきて部屋までの廊下を歩きながら下の階にある中庭でなんかイベントやってる~と
ハロ~♪今朝ね。早く起きたから気が向いてもう一回だけ『Trader Joe's(トレジョー)』にラベンダーカラーのラージサイズキャンパストートバッグを買っておこうかなあと思いついたけど結局のところ7時40分くらいに家を出たのですが(いつものトレジョーに行けばよかった
ハロ~♪昨日愛車ミニクーパーちゃんにガソリンを入れにいつものガスステーションに行ったのですが....この1週間でまたまたお値段がグ~ンと上がっていて大ショック!高~い!高スギ~~><。。オレンジカウンティもLA市内に負けず劣らず高騰中で滅茶苦茶高値になってます
Trader Joe’sラベンダーカラー・ラージサイズトートバッグと『Bag of Cakes』のケーキと♪
ハロ~♪昨日の日曜日は野球の『エンジェルスvsドジャース』の試合がエンジェルス球場であったので娘は娘のソウルメイトのSちゃんと夕方から待ち合わせてうちの家から歩いて出かけて行きました。その後最後まで見ずに我が家に来てしばし女子会のおしゃべりタイム!(ドジャー
ハロ~♪土曜日3月21日は娘のバースデー♪確か近年諸事情でプレゼントを用意できなかった年もあったのですが今年はおそらく独身最後のお誕生日なので色々用意してみました。高級なものは全く稼いでないので買ってあげられないけど(貯金も下手だし)(本当は本物の真珠の
朝から暑かった~!エアコンが充分に効かなかった数日...ドリップコーヒーゼリーを作ってみた♪
ハロ~♪ここ数日90°F(30℃以上)越えで暑い夏日が続いており特に夜まで室温が高くてやや寝苦しい日々でございました。(京都の夏ほど湿気がないので楽ですが)今日もお昼前でこの気温。そんな時に限ってAC(エアコン)がうまく働かなないのですよ。まったく~シーリン
ハロ~♪今日も暑い一日です。最高気温は華氏92~93℉(33℃)超えです。こんな日は冷たいドリンクや冷たい麺類とかアイス系を食べたくなりますがあえて朝からあったかい緑茶か紅茶を飲んでいます。が...,,部屋のエアコンの効きがイマイチです。こりゃ明日はオフィスに
老若男女・人種関係なく朝から並んで買うTrader Joe’sミニキャンバスバッグ♪
ハロ~♪朝からいつもの所ではなく日の出の頃に高速飛ばして娘の家の近所の『Trader Joe’s 』(トレジョー)にお茶と伸び縮みする椅子持参(Amazonのリンク貼ってます)で午前8時オープンのところ午前7時15分くらいに着いて並びました。(with お嬢…笑)今日は『セントパト
20th Anniversary Giant Spoon Day@Yogurtland(フロヨー)♪
ハロ~♪カリフォルニア時間今日月曜日は定期的にある『Yogurtland』(ヨーグルトランド)のジャイアントスプーンがもらえる日♪特に今回は20周年記念らしい。ラズベリーカラーでスプーンの頭に『20』がついてるデザイン。お昼過ぎにランチがわりに行ってきました。ここ数日
『読書メーター』におそらく10年以上ぶりにログインしてみたら♪
ハロ~♪現代世間には色々な『コミュニティサイト』がありますが昔(昭和)ならインパーソンで集まるかアナログな手紙か家電話かFAXなどのコミュニケーションでした。コンピューターも今ほど一般家庭に普及されてはいませんでしたし。現在は子供もゲームとかでネットを利用し
ハロ~♪最近見つけたおもしろいもの~♪Amazonで買いました。これな~~んだ? こういうのって誰がどうやって発想・製作するんだろ?中国などの小売業者なんかは3Dプリンティングとかでサクッと複製して作っちゃうんだろうな。なんか化学実験に使う容器みたいでしょ?昔サ
Whole Foodsで娘と『Buffet Lunch』を食す♪
ハロ~♪今日のお昼はピラティス終わりの娘を誘ってWHOLE FOODS(娘の家の近くのお店)に『Buffet Lunch』を食べに行きました。温かいものから冷製のものまで色々あってサラダ類(野菜)・肉類・豆類・スープなど美しく並んでいます。カロリーも表示されていて選ぶときにチェ
ハロ~♪『マシュマロ』はスモアとかホットココアに入れるなど私の中でアメリカンなものという位置付けなのですが(元祖はフランスか?)最近よく見かける『ギモーブ』って?何?って感じなんですが....知らんけど似て非なるものらしい。『ギモーブ』とはフランス発祥の砂糖
ハロ~♪たまにすごく『焼きそば』を食べたくなりません?カレーもいいけど焼きそばもね♪まあどっちにしても『炭水化物』祭りですわ♪それでね。たまに娘のお弁当を作るのですが(普段は娘が自分で作っていますがたま~に私が作っています。自分のためにもたまにしっかりク
気がつけば勝手に時間が変わっていてお寝坊さんのDaylight Saving Timeの始まり~♪
ハロ~♪アメリカは今日3月8日から『Daylight Saving Time』いわゆるサマータイム♪(毎回この時にサーカスの「Mr.サマータイム」を聴いたり歌ってしまう人~?)日が長くなるから嬉しいなデジタル系(コンピューター系)は勝手に時間が変わっていて1時間進んでいて気がつ
ハロ~♪世の中知らない事ってたくさんありますね。偶然知った事実や事柄・雑学はとてもinterestingです。たまたま...またまた...偶然にInstagramで最近知った事ですがベルペッパー(ピーマン)の雌雄の見分け方と....いうかピーマンに”オス”とメス”があるそうです。知る
ハロ~♪鍋とかオーブンでも作れるものだけど『炊飯器』に材料入れてスイッチ・ポンで出来上がるレシピが色々発信されています。お米をお鍋や土鍋で炊くほうが時間が早くて美味しい場合も多々ありますがそれもスイッチポンでほっておくだけだから結局時間がかかっても最近は
ハロ~♪3月ですね。来週3月8日にはDaylight Saving Time(夏時間)に変わるアメリカですがやっぱり夏時間の方がいいなと感じます。日が長いと明るい気分にもなりますし。南カリフォルニアに住んでいていいことはお天気がいい日が多いことが一番かなと思っています。(空気
A.R.(Arirang)Mart(Korean Supermarket)に初めて行ってみた♪
ハロ~♪オレンジカウンティは昨日今日と日中の気温が高く半袖で過ごせる気候でございました。もう3月になるので春めいております。空の色も青く太陽の日差しが眩しい日々です。さて。韓国系のマーケットといえば『H Mart』なのですが偶然知り得た違う韓国系のマーケットに
ハロ~♪アメリカの家庭で言ってはいけないワードというのがあります。(まあ外でも言ってはダメかもだけど)こちらの動画はPrank集(ジョークとかドッキリ)ですがこんな感じです。Shut up!(黙れ!)に反応するアメリカのお父さんたち。*AIさんによりますとアメリカにおいて子供
最近ハマっているプロテインバーをSprout Farmers Markeで見つけた~♪
ハロ~♪ほんのたま~~に行く地元のやや?高級?ヘルシー志向のマーケットに『Sprouts Farmers Market』というのがあります。このブログにも時々出てきますがね。先日ブログにも書いたフランスのヨーグルトを買いにわざわさ行ったのですが....最初売り切れていてがっかり。
Targetに行くと何故か誘惑にかられついついスナック系やチョコを物色してしまう♪
ハロ~♪アメリカ人みんな大好き(?)『Target』に行くと何故か誘惑にかられついつい新しいスナック系やチョコを物色してしまうのは私だけでしょうか?うふふ。ゆるくダイエットしつつもチートデーもありありのありでございますのん♪『Cheetos』というスナック菓子って本当
ハロ~♪大作で人気があり興行収益がすごいらしい映画『国宝』を娘と観てきました。何と言っても吉沢亮くん(32歳)と横花流星くん(29歳)(若手?イケメン2人)が主役と準主役で歌舞伎役者役の女型ですから~♪特に吉沢くんは好き嫌いは別として国宝級の整ったご尊顔
ハロ~♪たまにセールの時に買うちょっとお高いフランスのテラコッタ容器入りのヨーグルト♪なめらかで美味しいんですよね♪以前にも一度ブログに取り上げた事があります。こちらから飛べます♪普通にガラス容器に入ったバージョンとこのようなテラコッタ陶器に入ったバージ
『Cream Pan』 vs 『Okayama kobo』焼きそばパン食べ比べ♪
ハロ~♪2月も本当にあっという間。逃げるように日々が過ぎ去って行きますね。土曜の朝は少し寒いけれど晴れています。朝イチ寝室とリビングのシーリングファンをやっと拭き掃除しました。埃がたまっているのを知っていたけど後回しにしていました。もちろん届かないから要
ハロ~♪今朝は朝一から『Bone density』(骨密度)の検査と採血に行って来ました♪ビタミンDは一応飲んでるんだけど骨粗鬆症じゃないといいけど。その後ピラティス帰りの娘と合流!結構な雨の中でしたが久しぶりにコリアン系のカフェに行きました。『Cafe HARU』というお店で
ハロ~♪『iHerb』という通販サイト♪前から存在は知っていたし...なんならアーバインの本社ビルのある場所も見たことあるしたまにサイトは見てたけどそんなに安くないイメージがあったのでいつもAmazonとかTargetとかCVSで買って済ませていました。(サプリメントとか)今回
本当に効くのよ♪鼻詰まりの時には脇の下!?そして涙もろいお話♪
ハロ~♪ここのところ目が痒かったり風邪でもないのにくしゃみを連発することがあります。何かの花粉のアレルギーなのかはたまたお掃除サボりのただのハウスダストのせいなのか....。一応24時間効く?抗アレルギー薬は飲んでいます。そしてたまに寝ている時に鼻が詰まった
ハロ~♪本当は『バレンタインデー』の前にアップしたかったブログですがちょいと遅れてしまいました。すんません!これ。多分期間限定なんでしょうけど普通のダークチョコレートのは割といつも見かけるんですがこのストロベローマシュマロをミルクチョコレートでカバーした