メインカテゴリーを選択しなおす
静整食をはじめてから食べものに対する感覚が少し変わってきた 前なら焼肉は焼肉として見えていた サバ缶はサバ缶としてウィンナーはウィンナーとしてそのまま食べものの名前で見えていた けれど今はその前にあるものが少し見えることがある 焼肉なら牛の
悪いことをしている人は幸せなのだろうか 自分の利益だけを見て人の痛みを見ずに欲のまま進んでいるように見える人がいる 外から見ると得をしているように見えることがある 多くを持ち強く振る舞い思い通りに生きているように見える けれどそれが本当に幸
無欲というと何も求めないことのように見える 何も持たず何も欲しがらず何にも心を動かされないことのようにも見える けれど本当に軽いのは何もいらない状態ではなくなくなっても大丈夫だと思える状態なのかもしれない 持つこと自体が重さになるわけではな
寝起きに一杯の水を飲む 昔から続けていたごく自然な習慣のひとつだった 前はただ飲んでいただけだった気がする からだにいいとかそうしたほうがいいとかそんな感覚で続けていたのかもしれない けれど静整食を始めてからその一杯の水の感じ方が少し変わっ
****************** 新しい基礎化粧品って、 つい試してみたくなりますよね…。 好きだからこそ増えがちなので、 その前提でコントロールしています。 毎日使う基礎化粧品は、 増やさずシ
はじめにスーパーの棚の前で立ち尽くしていた。醤油を一本選ぶだけなのに、減塩、丸大豆、有機、だし入り——。 ラベルを読み比べているうちに、ひどく疲れた自分がいた。たかが醤油。 されど、こんな小さな選択の積み重ねが一日を重くしていた。仕事でもプ...
幸福だと思うことはそれぞれ違っている 多く持つことに幸福を感じる人もいれば何も足さなくていいことに幸福を感じる人もいる 人に囲まれることが心地いい人もいればひとりで静かにいることに安心する人もいる 同じ景色を見ても美しいと思う人がいて何も感
アニメを観ていたとき「何で部屋に何もないんだと」聞かれて「いつ死んでもいいように」と答える場面があった 少し極端なのにその言葉には妙に引っかかるものがあった たぶん死にたいということではない どうせ最後には何も持っていけないのなら最初からあ
手のひらサイズの防水スピーカーJBL Go 5が登場します。全9色のカラフルなデザインや、2台を近づけるだけでステレオ再生ができる新機能など、音楽をもっと身近に楽しめる魅力が詰まった一台です。
何かを通したくなるときがある わかってほしいその通りになってほしい変わってほしい受け入れてほしい そういう思いが強くなるほど心の中には力が入っていく 言葉を重ねたり正しさを並べたり少しでもこちらへ寄せたくなる けれどその動きが強くなるほど静
食べることは、生きることに直結している。 けれど、本能のままに食欲を満たすことが、そのまま自然な食事だとも思えない。 できることなら、理性を働かせ、必要以上に求めず、日々壊れていく身体のパーツを補うために最小の材料を入れるだけにとどめたい。
結 局人の好みは そう変わらない昔好きだった音楽を聴くとやっぱりいいなと思う懐かしいなもあるけれどやっぱり好きだなとよく行く場所ではやっぱり落ち着くなと感…
【家計管理】昨年実績を踏まえて2026年の娯楽費を見直します
こんにちは。こももです。 ようやく今年の固定予算決めを実施したので 娯楽費についても昨年実績を踏まえて予算を決
今年のはじめに空気清浄機を初めて購入しました。こんなもんなくたって生活できるよと思ってたけど、思いのほか快適でご機嫌に使っていました。 …が! 数ヶ月前からなんか空気清浄機から お酢のにおいがするんです。加湿機能付きなんですがお水が減ってくると お酢のにおいがするの。え、なんで? 我が家の空気清浄機はダイキンです。 大反省。空気清浄機からお酢みたいな臭いがしてきた。 においの原因は加湿トレーの残水だった。 加湿トレーのお手入れを怠った。 加湿フィルターをクエン酸でつけ置き! お酢のにおいがしたらチェックするべき箇所 こんな記事も書いてます スポンサーリンク (adsbygoogle = win…
先日からの続きです。 www.mini-ylife.com 夫の楽天カードで、不正利用ではないか?から始まって、問い合わせ、カード再発行をしてもらい、本日第3者による利用の可能性が高いと判断いたしましたとメール連絡がありました。 もう、請求日が過ぎて、引き落としされてしまったので、返金されるのか、次の請求金額に充当されるのかはわからないようです。 いずれかの方法でと書かれていました。 でも、ちゃんとこちらの言い分が認められてよかったです。 12月下旬、年末の忙しい時に本当気分が悪かったです。 しかも、翌年に持ち越しだったので^^; ただ、返金されるにしても、今すぐではないので、まだ100%終わ…
🍴献立ストレスから解放!【1食270円🍚】麦ごはん、レンチン卵、ランチョンミートで作る究極の「思考停止」時短節約ごはん
毎日の献立疲れを解消!業務スーパーの冷凍食材を活用し、費用270円、調理時間10分以下で完成する「思考停止ブランチ」のレシピを公開。火を使うのは味噌汁だけ。食材固定で食費を確実にコントロールし、心のエネルギーを節約するミニマルな食事術を紹介します。
🍳☕【ミニマルライフ】料理を頑張りすぎない!冷凍活用で叶える「ワンパターン最高」な高コスパ・時短ブランチ
お金に振り回されない暮らしへ。生活コストを無理なく減らす「ミニマル節約術」と「簡単地味ごはん」綴り
最近やっとわかってきた私にとっての最適量|下着と靴下の最適量について
ミニマリストを目指して物を手放しまくっている私ですが、最近我が家にとって心地よい靴下・下着類の量がわかってきました
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです