メインカテゴリーを選択しなおす
昨年雨で酷いめにあった福島ツーリングのリベンジツーリング2日目 www.redirondenim2017.com やはり高原の朝は気持ちが良い! 朝風呂入って朝食済ませて出発です!
今年の一泊ツーリングは奥大井方面に行こうと計画していたのですが、予定していた5月19日・20日の天気が微妙そうだったので、5日ほど前に急遽行き先を変更する事に! メンバーの提案もあり、昨年酷いめにあった福島ツーリングのリベンジツーリングへ行くことになりました! www.redirondenim2017.com そして三度目の磐梯吾妻スカイラインツーリングです。 www.redirondenim2017.com
以前書いたiPhone17がバイクで充電されない問題。 www.redirondenim2017.com バッ直にしたら解決したはしたんです。 普通にiPhone17も充電されるようになったんです。 ですが、やはりバッ直だと不安… ってことで、電気知識がまったくありませんでしたので、色々理解するところから始めました。
今年の1月にiPhone13miniからiPhone17へ機種変更しました。 www.redirondenim2017.com それからというもの、iPhone17がバイクのUSB-Aからだとまったく充電されません。 まあ現在取り付けているUSBは私が納車時にディーラーに取り付けてもらった10年近く前の物で、今よりずっと充電速度が遅い仕様なわけでこれは仕方がないのかなと。 そこでカエディア製のUSB-CでPD対応の商品を購入。 Kaedear(カエディア) バイク USB電源 防水 バイク専用 充電 USBポート SAE DC 12V ヒューズ 電源スイッチ. イルミネーション 蓋連動スイッチ…
2025年の夏ごろから落石復旧工事のために通行止めとなり、暫定的に工事中だった大滝トンネルを二輪以外は通行可能にしていた国道140号が、2026年1月末頃復旧工事が終わって二輪も通行可能になりました。 そこで3月中旬に会社同僚と今年初ツーリングとして秩父~雁坂トンネル~山梨ツーリングへ行ってきました。
転職したわけではないです。 3月からグループ会社に出向することになって、今までと大幅に仕事内容が変わりました。 そんなこんなで2月中旬頃からバタバタしていたり、休日に天気が悪かったりであまり乗れてなかったのですが、先日軽く乗ってきました。
1月下旬~2月上旬に秩父方面で三軒ほど初訪問のお店に行ってきました。 にぐるまやダイニング トリコ食堂 であそぶキッチン
春夏秋冬、雨と雪が降った時以外の休日にほぼバイク乗っている自分は、冬の寒い日でも走りに行きます。 その際に電熱装備を使う事もあるのですが、そのトラブルが本当に基本的な事で解決したという話。
車検時に指摘されたバッテリーの弱りとヘッドライトバルブのハイビーム片方球切れを改善するべく、先日ぽちった商品が届いたので交換しました。
前回の車検準備の続きみたいなもんですが、ブレーキパッド前後交換しました! 選んだブレーキパッドは前回と同じ、S・PROUDのSP BRAKES(通称紫パッド)! 約4年半の約40000km頑張ってくれたブレーキパッドです。 【送料無料】フロント ブレーキパッド ハーレーダビッドソン スポーツスター 41300004価格: 8360 円楽天で詳細を見る 【送料無料】リヤ リア ブレーキパッド ハーレーダビッドソン スポーツスター 41300053価格: 8360 円楽天で詳細を見る
2025年12月17日ツーリングの続き。 www.redirondenim2017.com 道の駅湘南ちがさきを出発して海沿いを走り三浦半島方面へ向かいます。
2025年12月17日におそらく今年最後になるであろう会社同僚とのツーリングへ行ってきました。 行き先は三浦半島なのですが、その道中で今年の夏に出来た「道の駅湘南ちがさき」へ寄り道しました。 そして立ちゴケしました…同僚が!!! m-shonanchigasaki.com
ノーラ名栗にある「cafe&shop YAMASEMI」初訪問
私は埼玉県飯能市にある名栗湖(有間ダム)には本当によく行きます。 ほぼ毎週のように行っています。多いと週に4回(行き帰りに寄るので2回×2日)行きます。 それくらい行っているのですが、その名栗湖の近くにある施設にはほとんど寄ったことが無いです。
私のスポーツスターのブレーキパッドですが、エス・プラウドさんの紫色のブレーキパッドを使用してます。 【送料無料】フロント ブレーキパッド ハーレーダビッドソン スポーツスター 41300004価格: 8360 円楽天で詳細を見る 【送料無料】リヤ リア ブレーキパッド ハーレーダビッドソン スポーツスター 41300053価格: 8360 円楽天で詳細を見る そしてこれに交換したのが2021年4月頃。 www.redirondenim2017.com 新品交換時の写真がこれ。 もうかれこれ4年半くらい使用し、まだギリギリ交換しなくても車検が通りそうなんです。 ちなみに私は年間10,000km前…
1月に車検があるので、ディーラーへ予約と打ち合わせ&左後ろウインカー不具合の相談へ行ってきました。 左後ろウインカーの不具合は以前からたまーに出ていたのですが、いつの間にか元に戻っていたりして、当初はインジケーターの不具合による電圧不良で起こっているのでは?とディーラーに言われたりしてたのですが、結局インジケーターを交換しても発生してしまいました。
骨折して約1ヶ月半、痛みも無くなり医者の許可も得られたので久々にバイクに乗れる事に! って事で乗ろうと思った休みの日、急遽日光の実家へ帰る用事が出来てしまいました。 そして天気が曇り時々雨な予報でしたが、どうしても乗りたくてバイクで出発!
過去振り返り投稿㉕ やっとここまで来ました。 忘れもしない約1ヶ月半前の2025年10月15日、骨が折れてしまいました(泣)
過去振り返り投稿㉓ 2025年7月22日に会社同僚2人と日光方面へツーリングへ行きました! 今回は3人全員B-COMになったので、その性能もお試しです。
ハーレーダビッドソンシティ西東京店が移転したので遊びに行ってきた!2025年7月15日
過去振り返り投稿㉑ ※この振り返り投稿もやっと2025年の夏まできました。もう少しで追いつけそうです。 2025年7月15日、元々私はハーレーダビッドソンシティグループの川越店でお世話になっていたのですが、担当だった川越店店長の児玉氏が西東京店店長になるとの事で、ハーレーダビッドソンシティ西東京店が移転オープンしたので注文したパーツ購入ついでに遊びに行ってきました。 児玉氏は川越店時代も西東京店異動後も結構動画を出しているので、ハーレーに興味がある方は見たことある人もいるかもしれません。 www.youtube.com ちなみにグランドオープンイベントに行ったわけじゃないですw
過去振り返り投稿⑳ 先日のツーリングにて改めて痛感してしまった中華製インカムでの複数人会話の煩わしさ・・・ もう耐えられないと思い、遂にビーコムSB6XRを購入してしまいました!
過去振り返り投稿⑲ 最近はもう6月でも暑い…日本の気候はどうなってんでしょう? ってことで、会社同僚と清里方面へ涼みにツーリングへ行ってきました!
過去振り返り投稿⑱ 先日の福島一泊ツーリングでドロドロになった愛車を洗車してる際、なんとなく気になってしまい、再度タンクアップ! ちなにみ最初にタンクアップしたのは2018年1月12日頃。 www.redirondenim2017.com それをタンクダウンしたのは2020年3月2日頃だったようです。 www.redirondenim2017.com
過去振り返り投稿⑰ 2025年5月20日、21日で福島県へ一泊ツーリングへ会社同僚と行ってきました! 予定では磐梯吾妻スカイライン、磐梯吾妻レークライン、磐梯山ゴールドラインと走って宿へとなっていましたが・・・色々ありました(汗)
雪の回廊とつまごいパノラマラインツーリング!2025年4月30日
過去振り返り投稿⑮ 2025年4月30日、会社同僚と群馬県の渋峠にある雪の回廊とつまごいパノラマラインツーリングへ! 今年は雪の回廊へ草津側から行く道が雪崩で通行止めとなっていたので、超高額(バイク750円、往復1,500円)有料道路の万座ハイウェーを通る必要があり迷いましたが、折角なので行くことにしました。
富士山方面ツーリングとマフラートラブル!2025年4月16日
過去振り返り投稿⑭ 2025年4月中旬、クラッチ修理も終わったので意気揚々と山梨県の山中湖方面目指してツーリングへ! 目的は富士山と桜がまだ見れればいいなぁと。
スポーツスターの持病その②とその③発症と修理!2025年4月上旬
過去振り返り投稿⑬ 先日の三浦半島ツーリングの帰りに川越のディーラーへ寄って見てもらった結果… フロントブレーキスイッチ破損の可能性有! クラッチのスプリングプレート破損の可能性有! との診断結果が… ディーラーで頼むとブレーキスイッチ修理が15000円~20000円、クラッチのスプリングプレート修理が約20万円となかなかの高額修理になりそうだったので、自分でやる事を決意しました。
過去振り返り投稿⑩ 2025年2月26日、遂に発症してしまいました。 噂には聞いていたスポーツスターの持病その①、ドレンホースからのオイル漏れ。 ふき取った後ですが、ガレージの床がオイルでこんな状態に・・・
過去振り返り投稿⑧ 2025年1月28日 この日はさいたま市にあるテクニタップさいたまさんで前後のタイヤを交換。
過去振り返り投稿⑤ 2024年11月19日に、ソロで山梨紅葉ツーリングへ行ってました! 丁度去年の今頃ですね。今年は骨折で行けないので自分も写真見て紅葉を楽しむしかないです(笑) 取り敢えず道志みち走って道の駅どうしです。
過去振り返り投稿③ 2024年9月17日の事ですが、ソロで伊豆方面へツーリングへ行ってきました! 朝6時に出発して圏央道経由の西湘バイパスの西湘PA。 朝日が眩しい!
久しぶりにヘルメットを購入しました。 SIMPSON M50、現在使ってるBELL MOTO3に近い形です。同じでは?となりますが顎の部分の形状でだいぶ印象変わるなと個人的に思います。(すごい微妙ですけど) さて、ヘルメットも新調したし最近走れてないので深夜0時にこっそりお家を抜け出して夜の浜名湖を走る。さすがに真っ暗だったので写真はないですが街と違い先の見えない感じがなかなか面白かったです。 半周したあたりで三ヶ日ICから高速道路にイン! EXPASA浜名湖 高速乗って3分掛からずに到着。 そこそこ車はいるけどこの時間なら車中してる人が殆どであとは休憩って感じの割合ですかね。 いつも人沢山な…
ソロ下道ロングツーリング(強制ロングダート有)2024年8月21日
過去振り返り投稿② ソロで下道ロングツーリングへ行きました! まずは国道299号を通り秩父経由で群馬県上野村。
過去振り返り投稿。 ずっと上側の短い方しか無かったヒートガードが、ようやく下側の長い方も届き、2024年7月31日に装着しました。 ハーレー用 汎用ヒートシールド 14インチ x 1-3/4インチ径 ホールデザイン (ブラック)価格: 6578 円楽天で詳細を見る 上のやつはヤフオクで購入し、下のやつはワールドモーターライフさんで約1年くらい待って届いたので、厳密に言うとちょっと仕様が違うのかもしれませんが、見た目はこれで揃ったので良しとします。 楽天市場を見たらクロームバージョンも売ってて少し欲しくなりました(笑) ハーレー用 汎用ヒートシールド 7インチ x 1-3/4インチ径 ホールデザ…
今日はスポスタで朝活へ 早朝ラン 厚手のパーカーを着て秋口の肌寒さを味わいながら刻々と変わる空の色を楽しむ。 もう少し季節が進めば日の出見に御前崎や早朝富士山ツーリングも悪くない。多分一年の内秋〜冬の方が行動力あるのよね笑 河川敷に到着、かなりの外国人集落が出来ていたので離れたエリアにハンモックを張ります。 この辺りの木々もだいぶ伐採されてしまって張れる箇所が限られて来ちゃったな…そろそろポールでチャレンジしてみるか。 ホットサンドモーニング さて、モーニングの準備をしましょう! スーパーで見かけたじゃがりこのポテトサラダをメインにハムとチーズを組み合わせたホットサンドを作ります。 しっかりじ…
この前フィルム現像、感光しちゃってるけどなかなかレトロカッコイイ感じでした! スポスタカスタム たまにのスポスタカスタム。 と言ってもシート交換のみですけどね。 純正メタルフレークシートが紫外線劣化でベタ付いてきたのでとりあえず48ソロシートに交換。さすが硬い…同じの買うか?K&H買うか? 今のスタイルならタックロールも似合うね。 来年頭に車検だからマフラーとヘッドライトを引っ張り出す準備しとかなくては… 半日出勤後のお散歩 半日と言えど14:00過ぎだったので帰り道にのんびり寄り道しながら走ります。 もう夏も終わり…そうでなかなか終わらない。早く秋になればもう少し着るものや景色を愉しめるのだ…
だいぶ気温も落ち着いて来たのでバイクで朝活へ。 夜の車通りの少ない国道23号を走り抜ける。 最近は音楽を聴くよりもPodcastを聴くのにハマってます。バナナマンのバナナムーンGOLDとかサンドイッチマンのザ・ラジオショー サタデーとかね。 しばらく走って浜松で給油。 ガソリン価格もなかなか下がらんよね、バイクはまだ良いけど車の人は大変だ。 掛塚灯台 天竜川を超えた先の磐田市にある掛塚灯台へ。 近くの竜洋海洋公園キャンプ場には何回か来たことあるけどここは初めて来た。 1897年に初点灯、地震の懸念から2002年に現在の場所に移設されたそうです。ちょっとした高台にポツンと立つ姿は可愛らしさがある…
今日はスポスタで岐阜までマスツーです。 集合場所まで2時間なので早めに出発、ソロタイムを楽しみます。 じわじわ鳴き始める蝉や湿気を含んだ冷たい風が夏の朝を実感させますね。 高速飛ばしてサクッと岐阜入り、集合場所の近くで朝マックで腹ごしらえ。喫茶店モーニングも良いけどお手軽さだとこちらも捨てがたい。 この時間帯だと家族連れよりバイカーの方が多かったです。 道の駅 みのかも 約一年ぶり?ぐらいの岐阜、今年の夏は暑すぎるから通いたいけどなんだかんだでこのツーリング一回のみになりそう笑 待ち時間でなんとも珍しいmuttmotorcyclesとthundermotorcyclesのコンビを発見!しかも夫…
MID JAPAN SPORTSTER MEETINGと3RingsGrill&burgerでハンバーガーランチ
今日はスポーツスターのミーティングに行きます。今回は静岡方面で浜名湖SAに集合なのでお家を早めに出てソロタイム♪ 浜名湖周遊 朝方はまだまだ涼しく車も少ないから気持ちよくアクセル開けて走れますね! やはりみんな考えることは同じでバイクとはかなりの数すれ違ったのでこの時期は早朝ランですねぇ。 奥浜名湖展望台の手前にあるお気に入りの場所でちょっと景色を眺めながら缶コーヒー休憩。 良き景色かな。 つむぎ珈琲 浜名湖を走り終え、お腹も減ったのでつむぎ珈琲でモーニング。 店内は広々とした席配置と落ち着いた雰囲気で店員さんがとても丁寧でした。最近接客レベルが高いところ多くてとてもありがたいね♪ モーニング…
有給取ってスポスタでツーリングへ 御前崎に向かって走っていたけど途中で富士山が見えたので「あれ、これ今日イケるんじゃ…」って事で目的地を富士山方面へ 高速かっ飛ばして久しぶりの富士山にテンション上がりつつ、清水付近で真正面に見えてまた上がる。 山中湖〜河口湖 御殿場からぐるりと周り山中湖に到着。下界は25℃超えなのにこの辺りは17℃と涼しくて夏に走るには最高♪ とりあえずコンビニで休憩がてら買い出し。 カメラにSDカード入ってなかったので現地調達です。(二千円)一応使えるけど僕のカメラだとなんかちょいちょいエラー出るのなぜだ…まぁ今日だけでも撮れれば良い。 平野の浜からの富士山! 清水あたりで…
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです