メインカテゴリーを選択しなおす
今年最初の営業サイクリングに出掛けてきました。昼前から南風が強まるとのことで、少し早めに自宅を出発。今日は連休中に行った仕事の原稿返却だけなので気楽です。客先に10時に出向き、新年の挨拶と原稿返却。帰路は海と運河を眺めながら川崎経由で60kmほどを走るつもりで
1回マニアックパーツネタをお休みして、昨日の買い物ポタリングの様子です。年末年始仕事を終えて、少しはゆっくり出来るかと思ったのですが、次の週末3連休も仕事をねじ込まれてしまいました(悲)。昨朝は今年一番の冷え込み、氷点下2度まで下がった横浜北部。連休仕事が決
サラリーマンな方達は、今年は26日が最後の出勤日の人が多いようですね。フリーランスな自営業な身としては、仕事さえあれば年末年始も関係ないのですが、この数年はそんな年越し激務は無くなりました。今年の年内納めの仕事も残り1本となり、少しずつ平穏な時間が過ごせるよ
昨日水曜日、10時~15時頃まで空き時間ができたので、天気も良いことだし自転車を走らせました。最近は仕事絡みとはいえ、横浜中心部方面ばかり自転車で行っていたので、逆方面の相模原に向かいます。小田急線を望む公園で一休み。ロマンスカーが新宿方面に走り去って行きま
ラレーミニベロの本格的稼動から1ヶ月が経ちました。昨日も横浜駅西口まで営業サイクリングでした。こんな状況ですから風邪も中々完治せず、帰宅後は鼻水ズルズルです(汗)。営業サイクリングが毎週のようにあったので、走行距離はすでに400kmを超えました。完全に20インチ4
本日は風も穏やかな晴天。買い物ポタリングとまではいきませんが、スーパーの往復ついでの遠回り(苦笑)。低山域の紅葉は、ご近所の公園へ。こちらでも大半が落葉しましたが、モミジは今が見頃です♪まだ風邪気味ですが、昨日よりはラクになりました。このまま収まってくれ
年内納め6本の仕事の内、4本目が終わりました。昨日は原稿返却と別件打ち合わせで客先2軒を回るお仕事サイクリングへ。1軒目の客先を訪問後、少し時間が空いたので久しぶりにみなとみらい地区をポタリング。ラレーミニベロでは初めての海となります。運河ですけどね(汗)。
昨日は午前中に営業サイクリングでした。予定では本日水曜でしたが、天気予報に雨マークが出てきたので1日前倒し。その分仕事の密度は上がるのですが仕方がありません。繁忙期になると仕事での外出機会も増えてしまいます。週1の頻度ですが、今週はもう1回どこかで撮影仕事で
繁忙期が始まりました。昨夜は深夜まで仕事をしていたので今日は少し遅めの8時起き。ゴミ出しついでの散歩から帰ってきたところです。しばらくは予定していた行事(野球や山歩き)以外は休みなしで仕事に取り掛かります。逆に引きこもりがちなのでブログUPは増えるかもしれま
この日曜は雨予報だったので仕事と割り切って、晴天の金曜日はラレーミニベロで買い物ポタリング。久しぶりに感じる朝からの青空。少し北風は強めですが、日差しがあると暖かく感じられます。半月前まで夏のような暑さが残っていたのに、今や上着を着込まないと走れません。
今テレビニュースで報道されていたのですが、ロードバイクを1000~2000台盗んで換金していた犯人が捕まったそうです。https://news.yahoo.co.jp/articles/96e4be0923a4138802d7f6e2da625b571fbaa2da38歳の窃盗犯。稲城市のマンションから時価3万円(やすっ!!)のロードバイク
当ブログをご覧くださっている方は、横浜=港町といったイメージを覆す記事を多々掲載していますが、そんな横浜は海に近い場所ほど激坂の宝庫でもあることを伝えなければいけません。坂バカなサイクリストの方でも驚くような激坂がたくさんあるのです!!そんな中でも以前住ん
横浜は今朝も朝から冷たい雨が降り続いています。青空が覗いたのは先週高尾山域を歩いた時ですから、この一週間はずっと曇り空か雨の空模様。今年も秋らしさは少なく、初冬のような寒さが続きます。先週の金曜には、まだあちこちアブラゼミが鳴いていたんですけどね←これも
再びヤジロベーのデットストック品を活用することにしました。「ヤジロベー」、何それ!?そんな人は、こちらの記事をご覧ください。https://butoboso0217.livedoor.blog/archives/27262277.htmlヤフオクで730円(送料込み)で購入できました。40年近く前の品が今でも新品がた
久しぶりに風が強めながらも晴天になりました。こうなると自転車で走りたくてウズウズ。仕事は午後からでも大丈夫なので2時間程度のポタリングへ。都心や横浜では今月初めての丸一日の青空とのこと。やはり外遊びは青空の下が気持ちいいですよね♪発売されたばかりの新型プレ
超大型台風の影響で雨こそ降らないもの夜半から強風が続いています。八丈島含む伊豆七島の被害はまだ分かっていませんが、最小限に収まるといいのですが…。週間予報では横浜はしばらく晴れマークなし、この水木曜日は雨予報だったのですが、昨日は朝から秋晴れです。最高気
ようやく最高気温が30℃程度までとなり、過ごしやすくなってきました。しかし、これでも9月下旬としてはかなり高温続きですけどね(汗)。いものように買い物ついでのサイクリングに出かけました。彼岸花も見頃を迎えています。幼少期から遊び場のひとつだった里山風景が今で
ラレーミニベロ用のカスタムパーツが続々届いています。今回届いたのは、仕事&買い物に必要なカゴを載せるために必要なフロントキャリア。昨今のサイクリストはフロントキャリアどころかマッドガード(泥除け)すら付いていない自転車が当たり前。それはスポーツ感覚の日帰り
祝日明けの水曜日、涼しさを感じる秋の青空が広がりました。あぁ、自転車で走りに行きたい!! 買い物抜きで(笑)。激務は本来なら終わっていたはずですが、1本追加仕事が入ってしまい延長戦に入っています。実は明日から墓参りついでのバイク・キャンプツーリングを考えて
飛行機とロードバイクの写真を撮りたく、お盆最終日の16日に、大阪国際空港(伊丹空港)へ行ってきました。 妻の仕事の見送りを済ませて、9時頃出発 日が照っており、とにかく暑い 撮影場所までは、猪名川沿いを、少年野球の練習など見ながら、のんびりポタリング 40分ほどで、撮影場所に到着 撮影場所は、千里川右岸(滑走路側)の土手、以前は砂利道でしたが、今では滑走路を模した遊歩道や階段状の護岸が整備されていました。 ここは、大阪国際空港(伊丹空港)の滑走路に近いので、着陸する飛行機を間近に見ることができます。 天気が良く暑かったのですが、飛行機の真下の展望場所は人混みで一杯、元々圧縮効果を狙うつもりでし…
台風が近づき、少し涼しげな風が吹いて気温が落ちついている横浜です。夏らしい雲がポツポツ浮かぶ中、昨日は7月の締めのサイクリングでした。今月は自転車の走行距離こそ500km未満でしたが、ランニングは14回も走れました。ほぼ2日1回のランニングなんて30代の時以来かな。1
本日午前は営業回りでしたが、この数日の暑さでバテ気味だったので自転車は使わずオートバイを使いました。しかし、渋滞信号待ちも多くラクとは言えず、むしろ自転車の方が良かったかもしれません(汗)。※今回の記事画像はロードスターRF以外は全て別の日に撮ったものです
本日土曜日は、所属する野球チームの公式戦の初戦でした。例年より1ヶ月遅れのスタート。おかげで怪我も癒えて参加することができました。とはいえ、まだ無理は出来ないので途中出場で2回だけ出場。守備はライト前ヒットの処理の1度だけ。打席も1打席でフォアボールを選びま
4日間降り続いた雨も止み、ようやく太陽が顔を出しました。桜もまだ満開ではありませんから、来週まで楽しめそうです♪OMDS(旧オリンパス)から、昨日こんなメールが届きました。カメラ好きでも意識している人はとても少ないでしょう。Mフォーサーズ使いの私も全く気がつき
本日も朝から雨の降り続く横浜です。月曜から4日続けての雨……ウンザリですね。 今朝は我慢できずに傘をさしてご近所散歩。早咲き桜は葉桜になり、ソメイヨシノは5~7分咲き。どうやら来週の入学式の頃に満開となりそうです。遅く感じますが、これで横
昨日は黄砂の酷さにサイクリング中止。本日は昨日ほど酷くないとの予報を信じて買い物ついでのポタリングへ。しかし、我が家付近は昨日以上に黄砂が舞っていました。近くの雑木林すら霞んでいます。風も強く走り出して早々に喉がイガイガ。黄砂と花粉が混ざって空気の悪さが
昨日土曜日、ようやくサイクリング解禁として東京都西部から狭山湖付近を走ってきました。レポートは後日まとめて掲載しますが、今回はその時に見かけた気になるクルマ特集~♪ハチロクは今でもよく見かけますが、こちらはハチゴーのようですね。頭文字Dの主人公の友人もレビ
現在、高校野球春の甲子園を見ながらお仕事休憩中。21世紀枠で出場している横浜清陵高校は、以前の住まいに近い学校でした。そのグラウンドで私の草野球チームも練習や公式試合を何度かしています。公立高校としては、レベルが高かったものの、まさか甲子園に選ばれるとは!!
ふい~っ、金曜から1日12時間以上作業続けた仕事を何とかまとめあげて客先に初校を送り、OKをいただきました。ようやく一服つけます。昨日は、そんな忙しい中、息子が大問題やらかしました!?期末テストも終わり、部活のない日は昼に帰ってくる息子ですが、帰宅してすぐに昼飯
天気が良いので買い物ついでにポタリングを楽しんできました。ようやく30km程度の走りなら問題ないほどまで怪我も回復です。遅れ気味だった運動全面解禁(ランニング・野球練習)も4月には大丈夫そうです。しかし、怪我が癒えるのに時間が掛かるようになったなぁ。久しぶりに
月曜から再び真冬のような寒さに戻り、火曜午後から深夜まで雪が降り続いた横浜北部でしたが、うっすら積もり始めた頃から雨に変わってしまい、結局積雪にはなりませんでした。そして本日は雨は止んだものの相変わらず曇り空。でも、外に出ると意外や風が強いながらも寒さは
ようやく空気が入れ替わり、暖かくなってきた横浜北部です。昨日は、税務署に確定申告を届けに、そして年金繰り上げ請求を行うついでにポタリングを楽しんできました。近年の確定申告は郵送で済ませていますが、今回は年金手続きもあり、直接税務署へ。相変わらず税務署まで
3連休初日の土曜日は、暇そうにしている息子とご近所散歩。出発時は雲ひとつない晴天も、途中からは北風ビュービュー雪バラバラ。目まぐるしく変わる天気に翻弄された一日でした。昼ごはん前の前半戦は、こちらヤマップでどうぞ!!https://yamap.com/activities/37991308子ど
クルマと違い、自転車は捨てやすいのでしょう。ナンバーや登録番号から所有者を見つけ出すことは出来ませんし、車で運んでポイッ!! しやすいですしね。昔は市町村の不用品有料回収の制度も曖昧だったので、郊外の里山・田畑の脇に家電も含めて、たくさんの家電を含む日用品
大雪の降り続く地方が増えていますが、関東地方、我が横浜市北部はこの数日青空広がる晴天が続いています。2日に一度の買い物ポタリングは継続できていますが、走る距離は10km程度。2月はまだ走行距離50km未満……。悶々とした日々を過ごしています。仕事の激務も辛いけど、
この土日、珍しく仕事に追われていません。何処かに出かけたくてウズウズしているのですが、足の怪我がまだ完治せず。7割がた治ってきて、先日包帯を外してガーゼだけになりました。それでも、血がまだ滲んでいますので、もう少しの我慢です、相変わらず痛みは全くないのです
結局横浜北部で積雪はなく、肩透かしな日曜日でした。積もられると身動きできなくなるから困るけど年1回ぐらいなら積もってもいいかなぁ。2日一度のポタリング日(ただの買い物)。今は怪我を治すこと最優先なので、これで我慢。曇っていて気温も5℃程度と寒いけど、やっぱり
右脚の怪我を悪化させてしまい、先週からガーゼと包帯を巻き、なるべく動かないようにしています。その怪我の元は、12月の友人との忘年会後に泥酔して転倒繰り返しながら帰宅した時のもの。怪我の箇所は、右脚のスネ部分。弁慶の泣き所と呼ばれる付近なので常にスボンが擦れ
昨日に続き、北風ビュービューの横浜北部。大きな違いは、昨日より日差しがあることで、風の当たらない陽だまりはポカポカでした。今日は買い物ついでに少しだけポタリングも、足の怪我もあり、登りで踏み込むことができません。情けないけど10km弱走っただけで帰宅しました
昨日UPした記事、なぜかライブドアブログの新着記事に載りませんでした。なんでかな!?以前やっていたヤフープログでは度々NGワードに引っかかったことがあります。その言葉を特定することは難しく、かつ公表されていませんから困ります。しかし、1つ確実視出来たのは、カンパ
この3連休も仕事でした。繁忙期ですから仕方がありません。その鬱憤を晴らす訳ではありませんが、連休明け平日の火曜は湘南の海が見たくなり、自転車を走らせました。本来なら、もっと走りやすいサイクリング車を出すべきですが、この日は自宅を出た時はご近所ポタリングの予
3連休の仕事を無事に終え、連休明けは朝から15時まで時間が空いたので境川を走ってきました。ポタリング記事は後日まとめますが、平日の境川CRは空いていて走りやすいですね。しかし、こんな自転車が放置されていました!!5万以下のクロスバイクかな?リアホイールがすごい曲が
正月休み明けの3連休、要らないよなぁ。せっかく生活リズムが戻ってきた途端に、また調子が狂います。そんな3連休な初日、天気が良いので2時間だけポタリングです。日月はガッツリ仕事ですから、リフレッシュしておきましょう。雰囲気の良い社を見つけたので上がってみたら、
一昨日のこと、新年出しの仕事を終えて少し落ち着けたので、久しぶりに小物を買うためにセオサイクル南林間店に向かいました。いつも乗っているビアンキミニベロもセオで購入したもの。なので防犯登録は大和市が貼られています。以前の住まい近くで職質受けた時は、大和市の
クルマ好きの亡き父親はトヨタ車一筋でした。最後はクラウンを6代乗りつづけましたが、自分の中で一番父親のクルマが誇らしかったのが、初代セリカです。こちらの画像は後期型クーペ。父は初代セリカの前期型1600GT、後期型2000GTを乗り継いでいます。拘っていたのはクーペモ
元日も普段通りの6時半に目が覚めました。身支度整えて朝散歩に出かけると畑の中から初日の出が顔を出しました。昨年はスタート時から色々な事故が発生してしまいましたが、今年は穏やかな新年のスタートになることを切に願うのです。息子はバイト、女房と娘は実家の挨拶に出
喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただいております。仕事しつつ、酒を飲みつつ、箱根駅伝眺めつつ、大晦日から3日続けて50km前後のソロサイクリングを楽しんでいます♪☆ブログ別館にて、ようやく11月の都内散歩の記事を掲載しています。「東急線ワンデーパスで都内小さ
金曜日は年内最後の営業サイクリングでした。サラリーマンの方は、この日が年内最後の仕事の人が多かったことでしょう。自営業な私は年末年始の仕事が入りましたので長期休暇とはいきませんが、ゆっくりダラダラと酒飲みながら仕事が進められそうな雰囲気です(苦笑)。この
昨日は41日ぶりの完全休業日。11月17日に東京散歩をして以来のお休みが取れました。厳密にはこの日も仕事の撮影絡みではあったんですけどね。息子はバイト、女房と娘はコンセプトカフェ巡りに都内中心部にお出かけ。一人で留守番なので大掃除でもしようかと思いましたが、せ
クリスマス寒波落ち着き、いくらか朝晩の冷え込みも収まった横浜北部。本日はこの後、今年最後の営業サイクリングです。有難いことに!? 年明け出しの新規仕事が一本入ります。大した金額にはなりませんが、会社員と違って働かなければ1円にもなりませんから必死です。大手
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです