chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
#トライグライドのブログ記事
  • 2026/04/27 17:37

    最近ww

    観光に行ったわけではないけどたまたま通ったとこwwこれでなんとなく観光気分ひっさしぶりに河原町を車で通ったらこんなお店できてる~高速ターミナルってwwまんまやんタクシーもwwお店をさがして、うろうろ走ってたら何回もすれ違ったわそんな今日も応援クリックよろしくねクリームたくさん乗せてね♡って頼んだら胸焼けしたり(笑)噂になってたラーメンを食べに行ったら、もやしを食べてラーメンにたどり着かなかったり(笑)昔は、まぁまぁOKやったランチプレートが半分も食べられなかったり・・・とwwそんな今日この頃言うてる間にゴールデンウィークですけどみなさんお出かけするのかなぁ~sangoは多分、仕事です合間を見てツーリングかなぁ~今日も応援クリックよろしくねさぁ~やちゃんと柚ちゃん💛柚ちゃんにロックオンされてるsangoです可愛え~なぁ~

    ブログみる
  • 2026/02/08 16:52

    まじで…

    こんな感じ…まじっすか今もズンズン降ってますアインス付近、積もりそう…こんなに降るの何年ぶり???明日が怖いなぁ~みなさんも気を付けてくださいねみんなでwwそんな今日も応援クリックよろしくね昨日は寒いながらもSくんトライク乗ってはりますww今日は絶対に無理やな…なかなかテレビで寒波が~とか言ってはっても雪の降らなかったアインス付近まさか…雪国状態ですそんな今日も応援クリックよろしくね

    ブログみる
  • 2026/02/02 12:37

    へぇ~もぅ2月ww

    いちご狩りに行ってケーキを買ってきてくださいました♪ほんまっいちごたっぷりめっちゃ美味しかったですありがと~ございましたいちご狩り昔ツーリングに行ったよなぁ~sangoも行きたいwwなんかもぅ春は近そぅなこの頃アインスの近くでは積りはしないけど、こんな感じで降ってますニュースで見る大雪の情報に…皆さん気を付けてくださいませそんな今日も応援クリックよろしくね電車の車窓から真っ白ww今日も来てくれてありがと~

    ブログみる
  • 2026/01/20 12:05

    唇にヒアルロン酸ww

    お多賀さんの有名な糸切り餅Oくん御一家がお参りの後に買ってきてくださったものありがと~Oくんとはもぅ何十年のお付き合い、これからもよろしくね~去年が誕生日の待望の男の子YUくんOくんに抱かれると叫ぶように嫌がるのにちょっと離れると、この切なそうなまなざし…ww赤さんは、可愛いなぁ💛そんな今日も応援クリックよろしくね昨日の夜中電気もつけずにウロウロしてたらなにかにつまづいてコケタときにまぁみごとに鼻と唇をぶつけましてなんで手をつかへんかったのか今でも不思議ですがで、今日唇が腫れてまして…めちゃくちゃ痛いんですが鏡で見ると、ええ感じふぅぅぅぅ~んだから唇にヒアルロン酸を入れる人が多いのか。と、実感なんかちょっと、ええ感じです痛いけど(笑)糸切り餅中はこしあんで、お上品なお味ですよ今日も応援クリックよろしくね

    ブログみる
  • 2026/01/18 11:14

    食べたわぁ~

    ぽかぽかしてたので散歩でドラマにも出てくるこちらにも行ってみましたほんまっ商魂逞しい日本でいうところの弘法さん??的なこんなん誰が買うの~ってもの沢山売ってましたwwお昼前で皆さん準備中でも沢山の人でしたよ今日も応援クリックよろしくね何十年か前にテグで食べたチキンが美味しかったのとソウルでも遅くの時間でもワイワイと流行ってるチキン屋さんに初めてソウルでチキンを買いにこの時、夜10時頃1人で明洞をボーーーッと歩き疲れたまま買いにいってますチキンの味が多すぎて選ぶのに疲労マックスその足でチキンにコーラーってことで、またコンビニにコーラー買いにその時1+1で6000₩のマスカットと1+1で2400₩のコーラー全部で4点購入この時レジはおばちゃん基本カード払いなのと疲れマックスでボーーーーっとしてたのでなんか高いな~と、思いながらホテルに戻って湯船につかりながら考えてたらやっぱ23000₩払ってるしど~ゆ~計算??8400₩やろ900円チョイのに2500円くらい払ってるしww撃沈やもぅコンビニに行く元気もなくコーラー飲みました美味しかったわ~今日も応援クリックよろしくね

    ブログみる
  • 2026/01/18 10:57

    頂き物

    頂き物なにやらお洒落なパッケージ美味しそ~なもの入ってました💛リッキーさん、ありがとぅございましたそんな今日も応援クリックよろししくね

    ブログみる
  • 2025/12/29 13:14

    ありがと~♪

    2025年も、ありがとぅございました♪ツーリングの楽しい想い出も、お店に来てくださった皆さんの楽しい話もいい想い出ばかりの2025年もあとちょっとほんとっ今年もありがと~ございますプチっとよろしくねで、来年2026年は9日から営業いたしますまたまた皆さんのお越しをお待ちしてます楽しい年にしましょ~ね今日も来てくれてありがと~

    ブログみる
  • 2025/12/21 16:51

    年末感

    今年は特に年末感がないのはsangoだけ??みなさん、もぅお正月の準備とかしてるのかなぁ??まぁその前にクリスマス🎄もあるけどねアインスの店には何気にサンタさんが2体飾ってるけどね今年も英君からシクラメンいただきました♪ありがと~今日も応援クリックよろしくねなにかと頂き物でも岩手の誠ちゃんからワインとチーズの頂き物ありがと~💛九州のTさんが届いた数の子ありがと~ございます💛京都のOさんから届いたすき焼きのお肉ありがと~ございます💛食べ物を沢山いただいたので、お正月すごせそうwwまだまだ頂き物あるんですけどwwまぁそんなかんじで応援クリックよろしくね

    ブログみる
  • 2025/10/21 17:25

    お目出度ぅございます♪

    あまりの汚れに気になったりかwwTくんのトライクを掃除する長さんww今年もお誕生日、おめでとぅございます♪いくつになっても、誕生日は嬉しいよねそんな今日も応援クリックよろしくね2日前まではクーラーつけてたのが嘘みたいに一気に冬がやってきた感じそろそろsangoはインフルエンザの予防接種しますわ皆さんも🐻熊とインフルエンザとコロナに気を付けてねこっちの🐻ちっくな奴は可愛いけどね今日も来てくれてありがと~

    ブログみる
  • 2025/09/08 17:16

    無い部品は作るって言うねww

    Harleyのサイドカーのパーツ探しても探しても無いので…作ったって言うねww これで安心して乗っていただけます♪そんな今日も応援クリックよろしくね9月になったけど、まだまだ暑いね~でも、そろそろ走らなきゃねsangoはトライクにペイントしたい~ww今日も来てくれてありがと~

    ブログみる
  • 2025/08/26 18:14

    暑いね~

    毎日、暑いね~8月も終わろうとしてるけど長期天気予報を見ても9月も暑そう…wwテレビの予想を聞いてても夏から冬に…秋ないって予想sango的には四季は諦めても春と秋を希望してるのに、まったく逆ってね今年は熱中症のお話もよく聞くし皆さん、まだまだ気を抜かずに頑張りましょ~ねblogも久しぶりに描くとあたふたするしwwそんな今日も応援クリックよろしくね

    ブログみる
  • 2024/08/26 15:41

    ありがと~♪

    アインスガレージのHPインスタグラムで待ってるよ~♡ありがと~♡blogも更新しますよ♪HPから見てね

    ブログみる
  • 2024/08/25 12:34

    ハーレーサイドカー

    今日も暑いですよね~まじ残暑、厳しすぎww忘れもしない関空に台風が来た時と同じルートらしい皆さんも気を付けてくださいね続きは今日も来てくれてありがと~応援クリックよろしくね

    ブログみる
  • 2024/08/24 18:54

    納車

    誠ちゃんから、やっと納車できた~って♪よかったよかったこれからはインスタグラムで♪誰でも近くにいると思うけど損得勘定で動く人なんか、ずるい人人を観察するのが大好きなsango隠してもわかっちゃうのよね~だ・か・らsangoの側にいる人は気を付けてwwってか、みんなも分かるよね

    ブログみる
  • 2024/08/23 16:54

    どきどきww

    サンサンの影響が、もぅあるの~ってくらい暑いやんもぅ残暑が厳しすぎるわぁ~みなさんとこ大丈夫ですか??ひと夏、楽しませてくれた高校野球も今日で終わり二年生ピッチャーの西村君!!!もぅ手に汗握りながら応援してたわ来年も会えるかなぁ~ww生徒数は現在、中高合わせて計約160人に過ぎず、約90%が日本国籍だ高校の生徒138人のうち、野球部員が61人に上る「野球学校」すごいよね今回の優勝で、きっと何かが変わる気がする~そんな今日も応援クリックよろしくね尹大統領は「京都国際高校の韓国語の校歌が球場に力強く響き渡った」として「優勝を心からお祝いします」と祝福しました尹大統領のFacebookよりまた、「過酷な環境で成し遂げられた奇跡のような快挙は、在日同胞に誇りと勇気を与えた」とし、「野球を通じて日韓両国がさらに近づいて欲しい」とコメントしています その上で、「やはり野球は素晴らしい。たくさんの感動を生み出します」と述べ野球ファンとしても知られる自らの思いで締めくくりましたってね~おめでとう♪今日も来てくれてありがと~

    ブログみる
  • 2024/08/22 17:36

    高校野球

    ひと夏、楽しませてもらった高校野球も明日で終わりね~sango的には、も~ちょっとしてほしいけど京都国際の2年生ピッチャーの飄々とした感じ、ええわぁ~初めて見た時、校歌がハングルやったからビックリしたけどこれって韓国で報道されてるやろなぁ~と思ってたら朝鮮日報、甲子園で躍進の京都国際に「韓国語校歌に騒がない日本」 韓国は君が代放送批判保守系韓国紙の朝鮮日報は21日全国高校野球選手権大会で勝ち星を重ねた京都国際の韓国語校歌がNHKで流れることについて、見出しに「日本では何の騒ぎにもならなかった」とするコラムを配信し、韓国社会と日本社会の違いを論じた21日に初の決勝進出を決めた同校は在日韓国人向け学校をルーツに持つ日本海について、韓国が国際的な呼称にするよう主張している「東海」が歌詞に含まれているが、NHKは同校の意向で日本語訳を「東の海」とテロップで表示しているコラムでは、NHKが「東海」を含む韓国語校歌を報じることについて「日本社会で非難の声が巻き起こったとか、抗議が殺到したとかいう話は聞いていない」とつづった韓国では日本による朝鮮半島統治からの解放を記念する8月15日の「光復節」で公

    ブログみる
  • 2024/08/21 07:21

    やっとデビューww

    夏も終わりかけと言うのにやっとsangoはデビューですwwそれは日傘遅いっちゅーねんまぁまぁ曇りでも外でさすと、ええ感じです130gくらいしかないのめっちゃ軽いしで、関係ないけど頂き物水羊羹にアップルパイにこちらはsangoが好き♡って言ってたのを覚えてて買ってきてくださったのゼリーみなさん♪ありがと~ございました今日も応援クリックよろしくねちょっと思うところありましてこれからblogはインスタグラム中心で書こうかと…つ~かブログ村のバナーも貼るのを止めようかと目論んでますなのでインスタグラムをフォローくださいませ♡リンクを貼っておきますので上のInstagramをクリックしていただいたら♪またはアインスガレージのホームページからもご覧いただけますこちらもリンクを貼っておきますので♡上のトライクの写真をクリック頂ければホームページに行けますよすぐには変更ませんが、いずれある時って感じww朝からのラジオで今日は8月19日で、バイクの日~って言うてはったけど午後からのラジオで俳句の日~ってww今日は何の日なんやww今日も来てくれてありがと~

    ブログみる
  • 2024/08/20 18:14

    丹波太郎

    今日のお題にちなんで丹波ツーリングの写真でもww続けて休みのあった後はなんかこぅリズムが崩れると言うか…変な感じ毎日毎日、暑いね~と言ってたけどやっぱり、お盆が済むと一段落すると言うか暑さもちょっとましそんな今日は雨が降ったし♪まぁまぁちょっとだけですけどね京都府では20日夜遅くにかけて竜巻などの突風や急な強い雷雨の恐れがあるとして注意を呼びかけた気象台によると、暖かく湿った空気が南から流入したことに加え日射の影響で、京都府内は大気の状態が不安定になっている兵庫県や京都府の中部で発生した積乱雲が、南東に向かって移動し京都市内に流れ込みやすい状態が、20日夜遅くにかけて続く京都では、やってくる方向の地名をもとに、古くから発達した積乱雲を「丹波太郎」「山城次郎」などと呼んでいるアインス付近にも流れ込んでるやん!!皆さん気を付けてね~で、丹波太郎とか山城次郎って初めて聞いたわ!!今日も応援クリックよろしくねちょっと思うところありましてこれからblogはインスタグラム中心で書こうかと…つ~かブログ村のバナーも貼るのを止めようかと目論んでますなのでインスタグラムをフォローくださいませ♡リンクを貼

    ブログみる
  • 2024/08/19 18:08

    降らないなぁ~

    雨の降らないアインス付近8月は雨で被害の多かった地域も沢山ある中、降らないのはそれで困るよなぁ…今日、短いお盆休みを終わって店に来ると今までなら温室の様になってたのに今日は、いがいに大丈夫であ~猛暑も終わりに近づいてるのかなぁ~とみなさんとこ、いかがです???今日の高校野球は滋賀学園強いなぁ~と思ってたら負けちゃったけど球児の涙には、ちょっとうるうるしちゃうね~中ちゃんに聞いたら滋賀学園なんと滋賀県の子ひとりもいないらしいww高校野球と甘いもん食べすぎのお盆休み怖くて体重計に乗れなかったけど意外に増えてなかった…けどタイムラグがありそうで…怖いわぁ~そんな今日も応援クリックよろしくねちょっと思うところありましてこれからblogはインスタグラム中心で書こうかと…つ~かブログ村のバナーも貼るのを止めようかと目論んでますなのでインスタグラムをフォローくださいませ♡リンクを貼っておきますので上のInstagramをクリックしていただいたら♪またはアインスガレージのホームページからもご覧いただけますこちらもリンクを貼っておきますので♡上のトライクの写真をクリック頂ければホームページに行けますよす

    ブログみる
  • 2024/08/18 07:16

    トライク5

    アインスのオリジナルトライクですホイルや細々したパーツはお好みで取付します♪個性が出ていいですよね~ワイドデッキがロングツーリングには効果を発揮します全てステンレスで出来てるので横からの衝撃からもドライバーを守ってくれます応援クリックよろしくね

    ブログみる
  • 2024/08/17 07:35

    トライク4

    S君のトライクこちらはアインスガレージオリジナルトライクのバージョン2今年に入ってからは一番トライクに乗ってるS君まぁ一人で走ってても注目度バツグンらしいです信号で止まっててもピースサインをされたり走ってても、みんな見はるわ~って♪ええ感じ今日も応援くりっよろしくね

    ブログみる
  • 2024/08/16 17:49

    トライク3

    アインスガレージのオリジナルトライク特徴のあるRスタイルでしょ両方とも特徴あります太いタイヤも入るしねタイヤ交換もスムーズです存在感あるでしょ~今日も応援クリックよろしくねTくんから貰った誕プレの大福ww嬉しいけど皆さん誕プレが食べ物ばかりというww嬉しいよ葡萄に栗に黒豆にイチゴにといっぱい入ったクリーム大福ありがと~♡今日も来てくれてありがと~

    ブログみる
  • 2024/08/16 07:14

    トライク2

    version1とversion2が並ぶとこんな感じです幅が広いと走りにくくない??って聞かれますが全然そんなことないですよ~両方のトライクを乗ったことのあるsangoとしてはversion2の方が楽ちんですMクラスからSクラスの乗り心地の違い??って感じロングツーリングも楽ちんですまぁversion1もワイドデッキが付いてるので楽ちんですよ今日も応援クリックよろしくね

    ブログみる
  • 2024/08/14 02:59

    トライク

    お盆休みなのでアインスガレージのオリジナルトライクversion2のご紹介でもまずはRカウルのデザインが違いますversion1と同じようにプリンとしたデザインの面影を残しながらも精悍とした感じ??まっ大きいですで、普通のトライクと比べて全く違うのがロングホイールベースでワイドトレッドですまっ簡単に言うと長くて幅広いwwめっちゃ乗りやすいですそんな今日も応援クリックよろしくね今日も来てくれてありがと~

    ブログみる
  • 2024/08/13 18:40

    中国

    トライクのマフラーの音を確認中のTくんと説明中の長さんT君のトライクは秋には出来るかなぁ~楽しみや中国出張から帰ってきたTくんに色々と中国の話を聞いて…楽しみましたww取り合えずって、中国のお土産ありがと~誕生日プレゼントは別にもらったよ♪そんな今日も応援クリックよろしくね台風7号は、今日13日(火)午前9時現在日本の南を1時間におよそ15キロの速さで東北東へ進んでいます発達しながら北上し、明日14日(水)には小笠原諸島に最接近、16日(金)頃に東日本に接近するおそれがあります予報円の西側のコースを進んだ場合は、東海や関東に上陸する可能性もあります東側の陸地から離れたコースを進んだ場合でも、海上を中心が影響が出るでしょう最新の予報では、関東で台風7号の影響を最も受けそうなのが、16日(金)頃大雨や暴風となるおそれがありますただ、台風が接近する前から、台風周辺から流れ込む暖かく湿った空気の影響で雨が降り、雨脚が強まる所もあるでしょうお盆のUターンラッシュと重なる時期です交通機関にも大きな影響が出ることが考えられます台風が離れて、天気が回復する17日(土)は最高気温35℃以上の猛暑日となる

    ブログみる
  • 2024/08/12 18:06

    次から次へ

    今日は誕生日沢山の方に、おめでと~♪って言ってもらって嬉しいわ♪誕生日って大好き♡遠いところでは若ちゃんとか岩手の誠ちゃん、ありがと~そ~いや台風の中の誠ちゃんはゴムボートで避難するってライン来たけどゴムボートで漂流してたらテレビで見れるなぁ~って、まぁ不謹慎ですね大丈夫かなぁ…ここにきて次から次へと台風が出来てるけど…台風に地震にと…心配がいっぱいの2024年夏みなさん、ご自愛くださいねそんな今日も応援クリックよろしくね台風や地震も心配やけど新型コロナ11波はお盆明けがピークらしい流行している変異株「KP.3」は、とにかく広がるスピードが速い「JN1」が、みるみる内に「KP.3」に置き換わっていきました「KP.3」は、感染力はそれほど強くない「免疫回避機能」「KP.3」は、免疫をかわす能力が非常に高く、これまで私たちが作ってきた免疫が役たないピークは8月20日過ぎぐらい。「KP.3」の感染力自体は強くありません マスクをしていれば防げるタイプのウィルスです「マスク」、「手洗い」、「三密を避ける」10月から、新たなワクチン接種が始まる 65歳以上の高齢者と60~64歳の持病を抱える人の

    ブログみる
  • 2024/08/11 16:26

    前日ww

    今日は8月11日クールさん情報によると何かあるかもしれない日明日からは岩手の誠ちゃんちに台風が上陸するかもしれない…被害がありませんよ~にそんな今日も暑いですね~皆さんはお盆休みですか??アインスは営業してるので普段お越しにならないお客さんとかいらしてなんとなくバタバタwwしてますオリンピックも終わりですね~昨日は卓球を見てたけど日本、勝てるやんって思ったけどね~色々と考えさせられるオリンピックでしたね~ないけど、もしsangoがスポーツをするなら判定じゃなくはっきり結果が目に見えるスポーツをするなって思ったわそんな今日も応援クリックよろしくね誠ちゃんから明日sangoちゃんの20歳の誕生日??ってラインが来たけど(笑)いくつになっても一年に一回の特別な日は嬉しいよね誠ちゃん、ありがと~そ~言えばsango~誕生日だろ~って毎年、電話をくれてたお兄ちゃんみたいな人も…あ~寂しいなKさんがお誕生日やからってお菓子を買ってきてくださいましたありがと~ございますYくんから静岡のお土産~なんやかんや言うても楽しく毎日を過ごしてます♪努力は、あなたの後ろにある結果は、あなたの前にあるあなたが存在

    ブログみる
  • 2024/08/10 16:47

    未来人

    連日、楽しんでたオリンピックも12日で終わるし今度は高校野球やなぁ~もぅすぐ、お盆休みですけど台風が誠ちゃんとこ直撃や~くれぐれも気を付けてくださいね~最近、揺れすぎてるけど大丈夫なん??今日も北海道で揺れてるしほんとぅに世界中、洪水や地震やコロナや…と怖い世の中やなぁ和歌山県の白良浜海水浴場は、10日から海水浴場を「完全閉鎖」白浜町の白良浜海水浴場を含む県内4か所の海水浴場では9日、一週間程度は遊泳禁止という事実上の「閉鎖」を発表一方で、浜辺に立ち入ることは認めていました9日の白良浜海水浴場はライフセーバーも不在とし遊泳禁止をスピーカーを通じてアナウンスするなど強く呼びかけましたが遊泳する人たちが続出こうした状況を受け、白浜町では3連休のはじまる10日土曜日から遊泳禁止に加え、一部の駐車場も封鎖し、浜辺への立ち入りも禁止する「完全閉鎖」これに伴い、海辺にある温泉施設の臨時休業も1店舗増えあわせて3店舗が休業するそんな今日も応援クリックよろしくね〈2024年8月14日に南海トラフはおこります〉今から6年前にSNS上に投稿された「未来人の予言」が激しくクローズアップされている突然の緊急地

    ブログみる
  • 2024/08/09 12:01

    まじっすか

    暑い暑い、今年は観測史上一番の暑さと言うけどこのツーリングの時も暑かったwwってsangoのトライクどこいった~まっツーリングは気のもんや!!!って感じ昨日の夕方スマホが急に叫びだして、ビックリしたよね大丈夫でしたか??宮崎の方とか大丈夫やったかなぁ南海トラフ地震に気をつけろ!!!って怖いなぁ~昨日の夜はクールさんとラインして怖い!!!って言ってたら水だけ用意しといたら大丈夫って言われたけど…何回トラフ地震に台風も進路を変えてやって来るしみなさん注意してくださいねそんな今日も応援クリックよろしくねちょっと最近これ好きなんですけどww1個買いに毎日ローソンに行くという自分で作って冷凍しとけばいいんやけどねなんかはまってます梅干しのも美味しい今日も暑いなぁ~昨日、毎日行く近くのスーパーでレジに並んでるとsangoの前のマダム冷えピタはってレジかごの中はスポーツ飲料が10本くらいと、おかゆとおまけに咳までしてらっしゃるwwあわてて違うレジに並んだけどヤバイよなぁ…で、南海トラフに非常にびびってるsangoですが夏休みにヤバメなところに遊びに行く予定の方々、ど~するんやろ??くれぐれも気を付け

    ブログみる
  • 2024/08/08 17:32

    CAP

    今日も暑かったですね~車の中にペットボトルの水を置いといたら3時間くらいで、お湯になってたww大雨に今日は地震で津波警報も出るし…ほんまに、ぼーーーっとしてられない最近コロナも驚異的に増えてるし株価の乱高下まじで大丈夫なん???世界中で洪水被害こんなときに戦争してる場合じゃないやろ~って感じで、始まった高校野球暑いから2部制ですって昨日の定休日、クーラーの効いた部屋で見てたら足を攣らせる選手もいたりしてその中でsangoの目をくぎ付けにした智辯のCAP実際はもっとこう…鏡餅の様なww深くかぶらず、ちょこんと乗せてるようなwwもぅうけてしまってCAPばっかり見てたわ劇的11回延長で勝ったのも見てたけどやっぱりエラーから始まるのね昨日はお休みを満喫いたしましたそんな今日も応援クリックよろしくね4泊5日で中国に行ってたT君も今日帰国です大丈夫かなぁ~??ちゃんと帰ってこれたのかなぁ~??オリンピックもちゃんと見てますよこんなんとかww今日も来てくれてありがと~♪

    ブログみる
  • 2024/08/07 10:12

    癒されるww

    連日の酷暑皆さんはトライクに乗ってるのかなぁ???sangoは、ちょっとまだ無理やな色々と暑さ対策グッズも買ってるけど、やっぱり車の快適さには勝てないわww早く涼しくなれ~って感じですで、やっぱり、ぷにゅぶにゅには癒されるわぁ~赤さんの、ぷにゅぷにゅには無条件で癒されるわ♡ほんまっ可愛え~わ毎日でも来てほしい♪可愛い女の子です♪そんな今日も応援クリックよろしくねこれから、お盆休みに入りますけどまだまだ怖いKP3きっとお盆休みを境に増えるんやろなぁ…厚生労働省の統計によれば、7月22~28日の新規感染者数は全国で78,502人7月初週と比べると新規感染者数は1.8倍に増加しており、引き続き感染が拡大している特に感染者数が桁違いなのは九州や沖縄コロナに加えて熱中症、手足口病まで同時に患う人もいる3つの疾患が併発した原因は、熱中症で粘膜が乾燥し、免疫力が弱まっていたときに、たくさんのウイルスを吸い込んだため熱中症の予防には、こまめな水分補給に加え、適切にエアコンを使用して室温を下げること一方、感染症対策には十分な換気が必要人が集まる環境で空気がこもると、コロナをはじめとする感染症にかかるリス

    ブログみる
  • 2024/08/05 13:31

    やっぱりなぁ~

    大分前のツーリングやっぱり、この時も暑かったwwテレビ番組撮影中、日陰でさぼってるやっぱり暑さに弱いのかなぁ~ほんとっ人より弱い気がする…なんでや暑熱瞬間で出来てないのかなぁ~昨日はスイカ食べまくり…の図ww美味しかったみたいで良かったわ~sangoは昼過ぎに、さじおくんとスイカを食べたのでお腹いっぱいそんな今日も応援クリックよろしくねトライアスロンに参加したベルギーの選手セーヌ川で泳いで大腸菌に感染して入院ですって…やっぱりなぁ~全世界が気候変動で疲弊しているなかで、気候に大きな影響を与える大西洋海流システムが早ければ2030年代後半にも崩壊する可能性があるという警告が出た最近の気候変動でグリーンランドの氷が溶けて莫大な量の淡水が北大西洋に流入し、AMOCの働きを妨げている猛暑・干ばつ・洪水など気候変化のすべての副作用が繰り返し現れるものとみられるここに加えてAMOCまで崩壊すれば気候はさらに歪む恐れがあるAMOCが崩壊する場合、北極の氷が100年後にはイングランド南部海岸まで到達すると展望されたまた、アマゾン熱帯雨林では現在の乾季が雨季になるなど、季節が逆転する可能性もあるとの分析

    ブログみる
  • 2024/08/04 11:50

    分からんことは…

    下に見えてるのは±0のサーキューレーターの吹き出し口カサコソ音のする方を見たら…まじっすか…sangoの手のひらくらいの蜘蛛さすがに、ブレーキパーツクリーナーを手にやっつけようと思ったら長さんが、ほっとき…ってwwえぇぇぇぇぇぇぇぇぇカサコソ音が気になる最近Google先生に聞いてみたら一家に一匹いるみたい、まじで???暑いけどスポットクーラー全稼働でトライク製作中でも…暑いやろなぁ~そんな今日も応援クリックよろしくねなんか最近ざわざわしてるまじ、理解できないとこがあるので買ってみた。なんかね、ちらっと見たけど地図を開きながら読むことにしよ~っとドイツの自動車用シートメーカー「レカロ」が破産申請を行ったエスリンゲン地方裁判所は申請を受け、現地時間7月29日、レカロ・オートモーティブ社に対し暫定的な自主管理を命じた今後は従業員代表者と経営側で協議が行われるというドイツ本国では、腰痛と診断されれば医療用器具として保険適用されるですって今日も来てくれてありがと~

    ブログみる
  • 2024/08/03 12:37

    なんかねぇ

    雨、降ってくれないかなぁ~と願うと大雨やから暑さに耐えてる最近ずーーーーーっと☔マークないけど雷マークはあるって、ど~よみなさん元気です???流石にバイクの音もしない土曜日この暑さでバイクやトライクに乗ったら危険やな・・・果物屋さんにお勧めされて買った4Lのスイカ…ちょっと、微妙やん今年の異常気象で昨年美味しかった果物が…ことごとく、ばずれてるwwそんな今日も応援クリックよろしくねフランス代表がアルゼンチン代表を1-0で下して準決勝に駒を進めた試合終了後に取っ組み合いの大乱闘に発展したピッチ上で30人による乱闘を繰り広げた試合終了のホイッスルが鳴ると、両軍が乱れ入り、大乱闘に発展後半アディショナルタイムに交代してベンチに下がっていたフランスのMFエンツォ・ミローにはレッドカードが提示され、準決勝は出場停止この日の準々決勝では試合中もイエローカード計10枚が提示され両軍で28回のファウルが記録されるなど、乱闘まで合わせて“大荒れ”だった他にも色々と因縁があるみたいやけど…海外の選手は負けたりすると殺人予告もあると言うらしいSNSで誹謗中傷されると怖いからと出場辞退された方もいらっしゃるみ

    ブログみる
  • 2024/08/02 14:49

    オリンピック

    一言目は決まったように、暑いなぁ~wwから始まります以前パキスタンの彼が50℃くらいあるって言ってたのを、凄いなぁ~ってありえへんわって思ってたけど、だんだん二ホンも沸騰して来てる気がする…京都議定書のころは気にはかけてたけど27年かけてこんなことになるとは…一度上がった海の温度はたやすく下がらないそうでほんまに、地球が沸騰してるわこの先が恐ろしい昨年も暑かったけど今年みたいじゃなかったよね今思う事壊れてないエアコンを6月中に大きいエアコンに付け替えたこと初めは冷えすぎて大丈夫か…と、思ってたけど今年一番、よくやった私♡的なそんな今日も熱中症に気を付けてくださいね~綺麗でしょ♪満開でございます♡今日も応援クリックよろしくね無課金おじさんって言われてるトルコの代表の方本来オリンピックってそんなにお金をかけずに…って感じですけどほんとっ莫大な費用がかけられてるよねそのぶん二ホンなんか、もっと選手に賞金上げたらいいのに…って思うわやっぱ賞金が大きいとモチベーションが違う気がするwwで、トルコのディケチ選手をめぐり、トルコメディアは1日、世界で大きな話題となっていることを取り上げた上で、「リラ

    ブログみる
  • 2024/08/01 15:17

    ところ変われば…

    気が付けば8月今年は8月も9月も暑いらしい…もぅ十分、暑かったのにね~連日オリンピック漬け・・たまに阪神、調子いいよね~同じチャンネルを見てなきゃ延々同じ競技を見続けるって言うねwwでも審判さんの判断、微妙~って思うの多々それこそAI審判にしたら…って思うそんなことないです??で、意外に報道されない事トイレを求めて5~6階建てのデパートに入っても1か所しかないこともあります困った時にはカフェに立ち寄って3ユーロほどのエスプレッソを頼みついでに用を足すこともそんな中、救世主となってくれるのが仮設トイレです競技会場の内外などに設置され、オリンピックの観戦客らが次々に利用していきます円柱を4等分に区分けし、間仕切り部分を除いて内側へくりぬいたような、男性の「小」専用です。わずか2平方メートルほどのスペースで1度に4人が放水できる優れ物ですが、背後を覆うものはなく、その丸腰ぶりは明らかです。さらに殿方の懐刀が「丸見え」とは言わないまでも、「チラ見え」の懸念は沸々とわいてきますパリ近郊から観戦に来たヴァランタン・デュフォレさんは「全然、気にならないよ見る人なんて誰もいない」と一刀両断友人らと連れ

    ブログみる
  • 2024/07/31 08:09

    やるやん

    毎日、暑いね~お風呂に入って暑熱順化をしとくと熱中症になりにくいみたいですよ最近、救急隊の方も熱中症かコロナかの判別が出来なくて困られてるそう自分の体は自分で気をつけなくっちゃねって言っても、体温を超えるこの気温クーラーの効いた部屋でオリンピックか、これからなら高校野球を見るかが最高やね今日も応援クリックよろしくね京都大学などの研究チームはES細胞から新型コロナウイルスに感染した細胞だけを攻撃する「キラーT細胞」の作製に成功したと発表しました治療薬の実用化を目指します京都大学や藤田医科大学などの研究チームが作製した「キラーT細胞」は、新型コロナウイルスに含まれる特有のタンパク質を認識し攻撃します研究では、この「キラーT細胞」の作製に、様々な細胞に変化する特徴を持つES細胞を使うことで拒絶反応を起きにくくしました今回開発された技術は他のウイルスにも転用が可能で、研究チームは「人類をウイルス感染による死から救うブレイクスルーになればと願っています」重症患者の治療に用いられることが期待され、今後、臨床試験を経て2029年度の実用化を目指すということですすごいなぁ~でも2029年か…可愛え~体

    ブログみる
  • 2024/07/30 13:02

    初老ジャパンってww

    世の中が体温超えの気温です熱中症には気を付けて~って言われてる中でも暑くったって少々体調が悪くても咳が止まらなくてもおかまいなしでトライクに乗るSくん店に到着した時は汗だくで、まじボーーーッとしてはりましたwwここまでいかなくても、ちょっと見習わなくっちゃwwそぅ思わせるSくんですうぅぅぅぅぅ…カッコええやん!!!今日も応援クリックよろしくね総合馬術団体がベルサイユ宮殿で行われ、日本は115.80点で銅メダルを獲得した日本勢の表彰台は金メダルだった1932年ロサンゼルス五輪以来、92年ぶり愛称「初老ジャパン」のメンバーが快挙を達成した表彰式では北島隆三が、一人だけ自走する姿が話題となったメダルをもらうと、北島は自分の足で並走し、会場の声援に手を振って応えていたほんと人馬一体で障害物をクリアするとこなんてカッコ良かったなぁ~まぁ一人走ってはるのは、なんで??って思ったけどね車から身を乗り出すのは北朝鮮の金正恩総書記乗っている車が3分の1ほど水没しています記録的な大雨による被害中国との境界にある川、鴨緑江が氾濫し、5000人が孤立したということです中国でも大雨で甚大な被害が出ていました不謹

    ブログみる
  • 2024/07/29 10:15

    11波

    連日オリンピック詩ちゃんの、あの崩れ落ちるような…あ~あ出来るなら時間を巻き戻してあげたいわww2~3日前吉村知事が『コロナ感染』今まで一度もかかったことなかった…みなさんもお気をつけ下さい悪寒ととにかく高熱ですそれと頭痛。喉の痛みはありませんsangoもコロナに罹ってません昨日もお客さんと話してたらえ~まじでコロナに罹ってないんですか??って驚かれたわでも、これからは何回コロナになった??みたいな会話が聞こえてきそう…あ~ワクチン打と~アインスガレージのオリジナルトライクRカウルのデザイン、どちらも好きですけどロングホイールベースのトライクの方が長い…んです。あたりまえやけどどっちも、カッコええよ♪大きくなったでしょ~♪赤さんと長さんです応援クリックよろしくね夏本番を迎え、新型コロナウイルスが再び、猛威を振るっている厚生労働省が発表した新規感染者数は10週連続で増加しています医療関係者は“すでに第11波に入った”と警戒を強めています空気が乾燥する冬ではなく、酷暑の季節にコロナが急増しているのはなぜか室内の滞在時間が増える梅雨の時期から感染者が増え始め、冷房の利用で換気不足となる夏にさ

    ブログみる
  • 2024/07/28 08:51

    暑いね~

    毎日毎日、暑いですけど皆さんいかがお過ごしですか??暑いから、ちょっと雨でも降ってほしいなぁ~と思うとバカほど降るし加減ってもん通用しない最近の地球あっちやこっちで災害がありますよねご自愛くださいねアインスではスポットクーラーの台数が増えましたww暑いのでもぅね店も家も非常に快適なので、ちょっと外に出ただけで滝汗のsangoです皆さんに心配していただくくらいwwサウナに入った後の様に汗が出てる…なんでや予報では、8月も9月も暑いらしい…昨年の11月のツーリング11月やと言うのに暑かったなぁ~いつになったら涼しくなるのやら…今日も応援クリックよろしくね日本で生まれて育って、好きな事言うてますけどお隣の国では…恐ろしやぁ~セーヌ川の開会式で、韓国と北朝鮮を間違えるハプニングがあった韓国は48番目に登場したその際、まずはフランス語で「Republique populaire democratique de core」と紹介続いて英語で「Democratic People's Republic of Korea」とアナウンスしたしかしこれは「北朝鮮」という表記で、韓国は「Republic of

    ブログみる
  • 2024/07/27 13:14

    ふらふらしない

    ちらっと見えるBILSTEIN車高はそのままに、ふらつきを抑えるwwめっちゃ、ふらふらするもんねこれで安心やこちらはトライクのなんかのパーツやなぁアインスのトライクは見えない所もステンレスで作ってますよそんな今日も応援クリックよろしくね始まりましたね~オリンピックフランス革命時に王妃マリー・アントワネットが幽閉されたコンシェルジュリーで革命シンボル曲のロック演奏が仏メタルバンド・ゴジラによって行われた建物の窓際に、切られた首を持つ女性が並ぶ演出クライマックスでは建物中の窓から一斉に赤いテープが大量噴射されまるで血しぶきのように映った「大量の血を表現!?」「衝撃的」「断首されたマリーアントワネット?怖い」「マリーアントワネットの演出はだいぶ攻めてるじわじわと怖い」「コンシェルジュリ、首が切られたドレスの女、吹き出す赤いテープ すげえなとか言いようがない」「マリーアントワネットが幽閉されていた建物でやるなんて、、、すげえやフランス」「マリーアントワネットの出し方すげえなw」「マリーアントワネット怖すぎて夢に出る」と驚く投稿が相次いwwwさすがフランス日本では無理やな2024パリオリンピック

    ブログみる
  • 2024/07/26 12:39

    たまらんね~

    暑いっすもぅめちゃくちゃ暑い…東北の方は雨で大変なことになってますねご自愛くださいね…天気予報を見てても、まだまだ雨が降るみたいで本当に心配です専用に作られたオイルクーラーのステーもちろんステンレスですこの暑い時やっぱりオイルクーラーはマストですよねsangoなんか純正プラスもうひとつ付いてますwwそんな今日も応援クリックよろしくね昨日の大雨で川が氾濫してるとこのニュースがたくさん流れてましたけど山形県警は26日、同県新庄市本合海にある、最上川の支流の新田川にかかる福田山橋付近で、大雨による救助要請で臨場中のパトカーが流され、乗っていた警察官2人と連絡が取れないと発表した2人は、ともに20歳代の新庄署の男性巡査部長と男性巡査長で、巡査長が25日午後11時45分頃、110番した。2人の安否はわかっていないどぅか…助かってますように…ほんまっ、こんなニュースたまらんねあの往生際の悪い知事さんよくよく考えてみれば西播磨県民局長が亡くなったことで問題になったよねたとえば子供のいじめでも命ネタがあってから問題になるってこれ国民性なの??問題がある前に対処できないもんやろか…今日も来てくれてありが

    ブログみる
  • 2024/07/25 13:54

    なんでや…

    昨日の雷…まじ命の危険を感じたわちょうど雷に向かって車を運転してたからフロンとガラスからビカビカと光ってるのを見てたけど家に帰ってからの雷の異常なまでの音が鳴るたびに飛び上がってましたちなみに、これはインドこんななったら、逃げるとこないわテレビで言うてはったけど周りになにもなかったら側溝ら逃げてくださいってwwやばっほんまに急に雨が降ったり雷が鳴ったり…気を付けてくださいね今日も応援クリックよろしくね今、話題の兵庫県知事さん会見のたびに、ちょっと目がうるうるしてるでも、副知事のパフォーマンスあふれる会見も物ともせずに辞任はされない何を言われても辞任はされないあんなに、たたかれてるのに、なんでや…「畜生すぎる」 兵庫県知事への告発文書職員2人目死亡報道『最後の一文』に衝撃 「そこまでするかよ」「想像以上に酷い話に」兵庫県の斎藤元彦知事のパワハラ疑惑などを内部告発した職員が死亡した件で一部のメディアが24日の続報に記した”ある一文”が、ネット上に激震を走らせている注目を集めたのは、共同通信が、告発文書の中で療養中だとされていた元課長の男性が4月に死亡していたと24日に報じたニュース告発文書

    ブログみる
  • 2024/07/24 09:35

    最近は…

    ずっとエアコンの効いた、まぁまぁ涼しいところに ずっといるのでまぁまぁ快適なのでテレビで35℃とか36℃とか言われてるのにお出かけしてる方を見るとなんでこんなに暑いのに遊びに行く???って(・・?になってしまうwwなので余計に出不精になってしまう今日この頃でも、大阪のKさんからラインをいただいてやっぱりクーラーの効いた部屋に、ずっといるって同類や~ちょっと涼しくなったらツーリングにでも行くかww今日も応援クリックよろしくね今日も来てくれてありがと~

    ブログみる
  • 2024/07/23 19:03

    くるくる

    今日も沢山ご来店ありがとうございます♪ほんまっ暑いご来店くださる方みなさん、お元気でwwうらやましい限りですsangoは、もぅPCがクルクルくるくるして、ストレスマックスなんでやぁ~まじPC買い替えよかなぁ~な気分です昨日スーパーの魚屋さんが何人か寄って鰻を焼いてはるのを見てあ~明日は鰻の日か!!!スーパーのアナウンスでも23日24日は鰻の日!!ってなので今日は鰻や~って思ってたけど土用の丑の日は24日やんwwそんな今日も応援クリックよろしくね回るお寿司屋さんでも初めと終わりは、うなぎww今日も明日も食べよかなぁ~うなぎはうなぎはビタミンA、B群、E、Dなどの栄養が豊富特にビタミンAは、100グラム食べれば成人の一日に必要な摂取量に達する量ですしかし・・・この甘いたれに焦げ、体に良いのか…皆さんも、鰻食べて暑気払いをね~今日も来てくれてありがと~

    ブログみる
  • 2024/07/22 17:21

    雷~雨~

    雲行きが怪しいぞと、思ったら稲光からの痛いほどの雨表で車を見てたのに、ぎぇ~って感じww暫く続きそうな雷と雨梅雨は明けたはずなのにね~お陰でエアコンが効きすぎて寒いわ今日もなんやかんやとバタバタしてて気が付いたら、こんな時間ほんまっ時のたつのが早い早い 工場にあった工具??長さん手作りですくねっと曲がってるだけで排気が悪いから真っ黒け…なので綺麗に曲げますよ~♪そんな今日も応援クリックよろしくねコロナも11波に突入して新型コロナワクチンの定期接種、10月から開始定期接種は、65歳以上の高齢者と、重い基礎疾患を持つ60~64歳の人が対象で、接種回数は1回となる。接種費用の一部は国が市町村に助成し、自己負担額は最大7000円対象外の人は「任意接種」で、原則全額自己負担となる費用は医療機関などによって異なるが、1万5000円程度となる見込みワクチンは、変異株オミクロン株の新系統「JN・1」やその派生型に対応したものを今朝テレビで見たけどコロナに罹る回数で後遺症も酷くなるみたいですよ10月になったら、ちょっと様子を見て15000円でワクチン接種しよ~っと誠ちゃんは、ワクチン反対派で

    ブログみる
  • 2024/07/21 11:54

    暑い…

    もうね…暑い口を開けば、一言目は暑いね~ですみなさん、いかがお過ごしですか?この殺人級ともいわれる猛暑の中、何をされてるのか興味あるわぁ~テレビで見ると、この暑さの中お出かけしてる方とかを見るけど凄いなぁ~と、思いますsangoが出かけるのは午前中か、もしくは夕方日中のツーリングは無理やなぁ~そんな中、朝から誠ちゃんから、届いたよ~ありがとぉ♡美味しいのよね♪そんな今日も応援クリックよろしくね一週間天気予報…暑いww昨年も暑かったけど、まだツーリングに行けてた気がする流石10年にいちどの暑さといわれるくらいやわツーリング行かれる方、くれぐれも熱中症対策して行ってねOさんから毎年頂くお肉、暑気払いにいただきます♪ありがとぅございます昨夜、話題になってたこちら東京・荒川で20日夜に開催が予定されていた第46回「足立の花火」は、雷雨が見込まれるため、打ち上げ開始前に中止となった20日午後7時20分から約1時間に、約1万3000発を打ち上げる予定だった去年は74万人が来場したという。足立区には当時、雷注意報が出ていた打ち上げ開始前の中止って信じられへんwwしっかし、凄い人やなぁ~色んな意味で心

    ブログみる
  • 2024/07/20 15:48

    ほんまっ危険や!!!

    10年に一回の猛暑って聞くけど、ほんまにこの暑さ…危険や!!!店はルンルン涼しいけど一歩工場に足を踏み入れると倒れるように暑い今、夕立が来たけど…バチャバチャっていう雨の音に交じってドドド~って…まじSくんトライクでご来店ww今んとこSくんのトライクとsangoのトライクだけやと思うロングホイールベースでワイドトレッドのハーレートライク多分、世界で1台2台ですwwまぁ、今、造ってるけどそんな今日も応援クリックよろしくねええわぁ~ww昨日、Tちゃんがアインスでツーリング行ってくださいよ~ってライン来たけど危険な暑さ…って言われてるしクーラーの下にばかりいるsangoには・・・無理ww昨日、午前中、仕事で昼まで外出してたけどもぅ汗まみれ帰り車の窓を開けて走ってる、ちょい古車を見たけど流石にヒストリックカー好きのsangoでも、今の時期、無理やなぁ~皆さん、ご自愛くださいね今日も来てくれてありがと~

    ブログみる
  • 2024/07/19 10:32

    夢があるな~…

    10年前になるのかぁ~みなさん、お若いww伊勢で皆で集まった時の写真ですみなさん、トライクかサイドカー大きいバイクばっかり♪やっぱり、こんな集まりができるなんて住んでる所は遠いけどトライクやサイドカーに乗ってるだけで集まれるなんて夢の乗り物やぁ~ww一泊して宴会してみんなでツーリングしてまた、みんなで走りたいなぁ~そんな今日も応援クリックよろしくね昨日の赤さん一週間くらいで、出来る事がどんどん増えてくる~子育ては夢があるなぁ~夢があると言えば昨日のTV古いお家から金庫が出てきて中にはインゴット♪おぉぉぉぉ~1000万越え、夢があるなぁ~と、思ってたら不用品買い取り業者への密着ロケで、古い家屋にあった金庫から金のインゴットが見つかる場面について、放送後、視聴者から「金庫はオークションサイトに出品されていたものではないか」との指摘があった買い取り業者に確認したところ「自ら落札したものだ」との回答があった番組制作会社の担当ディレクターは「知らなかった」と説明しているやらせかよ!!!今日も来てくれてありがと~

    ブログみる
  • 2024/07/18 12:57

    暑っいなぁ~

    忘れもしない何年か前の8月のツーリングまじsango軽い熱中症にかかったと思うww多分途中、目が回って立ち上がれなかった記憶あり途中、カフェでお水に入ってる氷を体中に付けて体温を下げてた記憶ありでも、そんな症状はsangoだけでみなさん楽しそうにしてたなぁ~なんで??元気そうや…途中、川に飛び込みたくなったもんやっぱり体調管理は大切やなぁ~日頃、ぶつぶつ言ってるsangoだけが軽い熱中症もどきになって皆さんは楽しそうにツーリングしてるってsangoの不養生か??皆さんも気を付けてくださいね梅雨も明けてないよなっ??そんなアインス付近なのに今日はまた、めちゃくちゃ暑いほんまっツーリングしてなくても熱中症になりそうやww今日も応援クリックよろしくねまたまコロナが流行ってるらしい…なんかもぅ皆さん慣れっこになってマスクをしてる方も少ないけど全県、増えてるし今流行しているのがKP.3という変異株で、感染力が高く、変異株なので今のワクチンが効きにくいことから、感染者が増えているそうですそして暑さについて。今年は暑さに体が慣れる前に猛暑日となるなど、異常な暑さとなっています。それによって自律神経が

    ブログみる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
clear この画面を閉じる

このブログをアプリでフォローする

XXXさん

ブログをみる無料アプリ

powered byにほんブログ村

ブログみるはブログ村の姉妹アプリです