メインカテゴリーを選択しなおす
いや~現在、カッパドキア。 夜中の2時10分で、ござんす。 え?こんな夜中に 一人で何やってるかって?? 実は!! 一人ご苦労様会の、真っ最中で ござりまする~!! やっと!!日曜日に 犠牲祭2026,終了した!! 本日 […]
ChatGPTで、ぺっぺぇ〜ととらとみみちゃんで、コーヒーカップに乗ったり気球に乗ったりキャンプ場で、ビールで乾杯したりいろんなことが、出来るからおもしろいな…
仕事帰りの主人と待ち合わせして てんぐ大ホール へ行ってきました メニューが変わっていましたので 載せます~ てんぐのおすすめ が変わってました 食堂メニュー ココは席料がかからな
ども。 おーもりです。 突然ですがわたくし―― ――お酒が大好きなんです (´・ω`・)エッ? みんな知ってるよって? さーせんwww 本邸にいるときは、…
ゴールデンウィーク明けがつらい。でも今年はカレンダーに救われた
こんばんは。 おーもりです。 ゴールデンウィーク明け。 つらかったです。 精神的にも、 肉体的にも、 毛根的にも。 ほんと、 働くって大変。…
炭焼牛タン東山で「牛タン定食」「ちょい飲みセット」「牛タンローストビーフ丼」
大須観音参拝のあと 炭焼牛タン東山で 昼飲みしました テイクアウトの窓口もありました こういう看板に ついつい目が留まってしまいます さて入店 週末ですが ランチメニューがありました 東北
最近、褒められてる?やたらと怒られている。家族は酒が相当嫌いのよーだ。一本のビールでここまで怒るか?と言うほど怒る。( ;´Д`)▼本日限定!ブログスタンプ
一時あったかい日があったので、もう春かなと思ったらこのところまた寒い日が続きます。寒い時の夕食に まあ一人ものなので、小鍋ながら鍋物もの…
ツモリアはアフィリエイト広告掲載のサイトです。ランキングに参加してます。応援いただけるとうれしいです(^-^)/ 白梅のあと紅梅の深空(みそら)あり 飯田龍太満開の梅!華やかな桜に比べると控えめな梅ですが約3000本の梅が植えられている水戸・偕楽園は、満開!! 梅の香や吸ふ前に息は深く吐け 石田波郷たくさんの梅の木が満開に咲き誇っている風景わたし、初めて見てとってもとっても感激しました。梅の花って、一輪が...
12月末期限の 第一興商の優待が まるっと残っていたので 消費しなくちゃな~ と 前から気になっていた 焼酎が蛇口から出てくるお店 「ぎん天」へ行きたかったのですが いつの間にか 別業態のお店に変わっていま
伊沢の里楽天トラベル 今回の姫路小旅行の1番の目的は富栖の里。 『日本で唯一の坑道ラドン浴♥富栖の里@兵庫県姫路市』 天然の坑道ラドン浴施設『…
【大塚・加賀屋】女ひとり酒!いつものスタミナ焼きとホルモン焼き!
【大塚・加賀屋】会社帰りのひとり酒お気に入りの加賀屋でいつものお肉スタミナ焼きと、ホルモン焼き【アサヒスーパードライ】【スタミナ焼きと、ホルモン焼き】どちらも…
11/16「え?肉も?ですか?」とイケメン店員が!(◎_◎;) Milongas Parrillada Milladoiro
そんなわけで、今日の目的地、Milladoiroにつきまして。評価も高く、日曜営業で、16時まで開いてる…とgoogle mapで調べておいたお店「Mil...
涼しい風の朝です秋の虫の声も聞こえて 早朝だけは暑さを忘れます 昨日は 玉ねぎの種まきをしましたツクツクボウシの鳴き声が聞こえました夏の終わりになると 鳴くセ…
先週の土曜日、8月2日大人女子でハイキングに行って来ました♪ その前週に浴衣でワインピクニックした時メンバーの2人が別友達を交えて翌週ハイキングに行くって聞い…
行きの電車でさっそくビールを開ける 法事で義母の暮らす海の綺麗な土地に行った。 海しかない何もない所だ。 せっかくなので旅行気分で行きの電車で早めの晩御飯にする。 さっき通りがかった「まきの」で天むすが売っていたので海老ととり天をチョイス。
昨日は仕事だったから、今日の日曜日が唯一のお休み予定はネイルとまつ毛パーマだけど、せっかくの休みだしムダに過ごしたくない!と思って早起きして…洗濯回してからスタバで朝活☕✨(かっこいいやろ~✨)笑でもね、朝からの暑さのせいか、8時前なのにス
昼飲み難民、発生中!ランチ後の主婦を誰も救ってはくれない【14時〜17時の壁】
行きたかったあのお店でランチ飲み どなたかのブログでお見かけした7ストックというお店。 ブログで見た前菜とかすごく美味しそう!! おとぼけは影響を受けやすいタチで見たものはすぐ採用したがる。 でもこちらは関東のお店だったので、行く事は諦めて
ハイランドビール、キリンのロングセラービールで約30年もの間たくさんの人に飲まれてきたビールで乾杯。ベーコンポテトに、脂の乗ったホッケ、しめには鴨なべでした。お酒の種類は数え切れず、シャンペン・シャブシャブとか楽しい料理がいろいろ有ったんですが、今は本業にもどり店は閉まっているようです。画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・撮影:2015.08.20山梨県北杜市大泉町 JR小海線、甲斐大泉駅...
こんばんは~あげです、ご訪問ありがとうございます😃 先日恒例の兄貴夫婦とのお食事会をしました~🤩 正月以来御馳走から遠ざかっていましたが~、久々にご相伴に預かりました~🤩
金曜日の夜 主人と待ち合わせして 楽蔵うたげ へ行ってきました 今回は 飲み放題のコースを予約 内容はコチラ 5,000円(税込) コース品数:全10品 利用人
Fish soup から始まった激しいイチニチ!【7/3リアルタイム更新】
コンバンワ〜。やっと風呂入って、洗濯して、アンカービール飲んでます。(しかも350ml缶)今日は朝、124のバスでWampoaFCまで行って、大好きなフィ...
大阪2泊3日の2日目 主人が名古屋からやってきて 家族4人で万博へ行きました 21時ころ万博会場を後にして帰路へ この日は 長女は次女ちゃんのマンション泊 主人と私はホテル泊 なので 万
庶民を出て 座って飲めるお店を探しながら 歩きました この店構え 目を引きますよね~ 大衆酒場さんまへ ビールも安い! けど お通し代が385円(税込み)かかるので 何杯も飲まないと
3軒目を出たところで 次女ちゃんとお別れ さて 長女と二人 4軒目はどこにしようかな~ そうそう 主人と京都で行って 京都で立ち飲み「庶民」 次女ちゃんと大阪梅田で行った 大阪でも「
春駒でお寿司を食べた後 2軒目は 七福神へ 店内はカウンター席のみ こういう雰囲気 好きだわ~ まずはドリンク 右上に 生中・各ハイボール 初めの1杯目100円(110円)
関西万博へ行くため 2泊3日で大阪へ行ってきました 前日は 次女ちゃんと長女が有休を取ったというので それぞれと大阪で (前回気に入った天満エリアで) 差し飲みしてきました まずは 大阪在住の次女
2週続けて 美濃路へ行ってきました 先週 このポスターが目に入り あらっ・・お得 カレンダーを確認したら 翌週末の日曜日が15日だったので 速攻で席予約しました メニューは一コチラの
外出先で喉が渇き ソフトドリンクの気分でなかったので 久しぶりに てんぐ大ホールへ 前回から 消えたお品もありました お気に入りの定食が ジワリ 値上げになってました アルコ
HUB「マルゲリータピザ」と「海老とモッツァレラのバジルパスタ」
平日の夜 HUBへ 雨の降る寒い日 ビールって気分じゃないけど やっぱりビールで乾杯🍻 おつまみは ハッピーアワーセットから ひとくちフィッシュ&チップス と チキン&チップス
お暇なGW キリンシティへ行ってきました 若かりし頃 よく通ったんですけどね~ もう10年以上ご無沙汰でした さて キリンシティと言えば じっくり3回に分けて丁寧に注ぐことで もこも
【アサヒ レッドアイレビュー】「え、これアリかも」と思わせる野菜系ビールカクテル
週末酒プレ|【アサヒ レッドアイレビュー】「え、これアリかも」と思わせる野菜系ビールカクテル|カゴメのトマト1個分を使用した異端のビアカクテル。トマトジュースが苦手でも飲める“ビールらしからぬ飲みやすさ”に驚くはず。
【ヘリオス酒造 島ビールセッションIPAレビュー】ジュースかと思う甘さと香り、奥にある旨味で納得の一杯
週末酒プレ|【ヘリオス酒造 島ビールセッションIPAレビュー】ジュースかと思う甘さと香り、奥にある旨味で納得の一杯★IPAの苦みを期待したら肩透かし。トロピカルな甘さと変化する味のリズムで飲む価値あり。ジュース感覚で味わうクラフトビール。
キャナルリゾートからの帰り道 デニーズへ お目当てはコチラ GWKPセットです 2月に行われた 節分セットのリニューアル版ですね アルコール系のキャンペーンを どんどんやって欲しいです
大阪グルメ まだお好み焼きを食べていない! ということで お好み焼き「千草」へ お昼に前を通った時は 待ちの列ができていたのですが 17時に行ったら 待ちナシで入店できました メニュ
【裏通りのドンダバダレビュー】“香りと甘みの余韻が広がるモダンなクラフト”。飲むほどにクセになる多層的な味わい。
週末酒プレ|ヤッホーブルーイング「裏通りのドンダバダ」レビュー★シャルドネを思わせるフルーティーな香りとアルコール度数6%のしっかりした飲みごたえが特徴の新感覚ビール。万人向けのクラフト入門としてもおすすめ。
【エチゴビールにぎわいみかんの団欒エールレビュー】柑橘とスパイスが賑やかに攻めてくる一杯
週末酒プレ|【エチゴビールにぎわいみかんの団欒エールレビュー】柑橘とスパイスが賑やかに攻めてくる一杯★みかん果汁と4種のスパイスを使った白ビール系クラフト「エチゴビール にぎわいみかんの団欒エール」を実飲レビュー。甘み、酸味、スパイスのクセのある攻めが印象的な個性派ビール!
大阪グルメと言えば 串カツも食べたいよね~ 庶民でちょい呑みの後 串カツの人気店だるまへ 行くつもりだったのですが 次女ちゃんは行ったことがあるというので 歩くの疲れたし・・・ お店にそれほどこだわ
京都で 立ち呑み巡りをした際に1軒目におじゃました 立ち呑み庶民 京都で訪れた際のブログです 京都で立ち呑み「庶民」 大阪にも3店舗あります 今回は わざわざ向かったわけではなく
【インドの青鬼レビュー】“苦味で洗礼を浴びせてくるビール界の刺客”。その一撃がクセになる。
週末酒プレ|ヤッホーブルーイング「インドの青鬼」は、衝撃的な苦味と華やかな香りでクラフトビールファンを虜にするIPA。飲み応えも余韻も◎。“苦味で洗礼を浴びせてくるビール界の刺客”。その一撃がクセになる。毒強めでガチレビュー!
今月お誕生日の私 飲食店から 割引クーポンがいくつも届いています さて どこのお店に行こうかな アプリを全てチェックして 一番お得そうなところから 攻めましょうかね と言うことで お得なのは
【伊勢角屋麦酒|ペールエールレビュー】“柑橘で攻める爽やか番長”。万人ウケ力はトップクラス。
週末酒プレ|【伊勢角屋麦酒|ペールエールレビュー】ISEKADOこと伊勢角屋麦酒のペールエール(通称:伊勢ペ)は、フルーティーさ爆発の王道系クラフト。IPA好きには物足りないが、香りと飲みやすさで勝負あり。
【サッポロ|ビアサプライズ2025至福の香りレビュー】“香りのバクダン”再来。クセになる柑橘系ホップの個性が全開。
週末酒プレ|【サッポロ|ビアサプライズ2025至福の香りレビュー】“香りのバクダン”再来。シトラホップ100%の爽快アロマ系ビール。香りでぶん殴ってくるような強さと、苦味の余韻がクセになる限定復刻作!
【キリン|一番搾りホワイトビールレビュー】“優等生すぎる濁り系”。クセはないけど、飲みやすさはズバ抜けてる。
週末酒プレ|【キリン|一番搾りホワイトビールレビュー】“優等生すぎる濁り系”。クセはないけど、飲みやすさはズバ抜けてる。にごり系でもすっきり飲みやすい新ジャンル。パンチは弱めでも完成度は高い。毒強めに徹底レビュー!
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです