メインカテゴリーを選択しなおす
博多駅つばめマルシェ with FUKU MARCHE STORE たけお温泉プリン
SAGA推しスイーツ総選挙1位のプリンが博多駅構内で行われているマルシェで販売。 無添加保存料なしのバニラの香りが広がるとろとろプリン。 地元の卵を使ってとても美味しく仕上がっています。 武雄温泉物産館で販売されている人気の商品が期間限定で博多駅で。
渡辺通の鹿児島焼酎店が角打ちも出来て本日6/2オープン 薩摩焼酎蔵匠
今日6/2オープンした鹿児島焼酎角打ちの店。 以前は販売だけでしたが角打ち。 200円から飲めます。じゃっどん安か!! 鹿児島の蒲鉾やチョコレートなどのおつまみもあります。 世界最速クラスのレポート、読んでくれると嬉しいです。 お店は以前のようにボトルを販売しています。
藤崎の静かな住宅街にあるママさんと楽しい会話の喫茶店 coffee我路
藤崎駅から徒歩で南へ。 静かな住宅街の中にある喫茶店。 マンションの1階にあります。 静かな喫茶店に話好きで素敵なママさんがいます。 こちらのママさんのお話はとても面白く良い勉強になります。 素敵な会話とネルドリップで淹れた美味しいコーヒーをじっくり楽しむ一時。
博多駅エリアのお手頃でボリュームあるパリパリ焼きそば 源中縁
博多駅界隈の中華ランチ。 お手頃価格でボリューム満点。 パリパリ焼きそばやちゃんぽんなどに半チャーハンをつけることができるのも魅力。 中華の美味しく仕上がっているチャーハン、具沢山であんかけも一杯のパリパリ焼きそば。 どちらもとても美味しくコスパもいいですよ。
平尾にある『まごわcafeはな』に行ってきました。 すぐ近くにある鍼灸整骨院が経営しているカフェです。ここでの栄養バランスの良い食事に鍼灸とか加えたらもう人生健康に過ごせて最強やないの!とは思うけど鍼って何か怖いのでしたことない派です笑 ランチタイム限定のはな寿司御膳。メインのお寿司を含め野菜たっぷり使った華やかな映えビジュアル!普段の自炊が「見た目とか関係なく野菜の栄養ガンガン摂取したらぁ!」系な反動もあって「わあー!」ってなりました笑。炭水化物は控えめなのも中年にはありがたし。 夜も食べられるバランスセット1500円(写真ないですが選べるドリンク付き)。メインはキチン南蛮を選びました。こち…
博多駅筑紫口にある平戸産の活いかと玄界灘の魚が一杯6000円コース 玄海亭本店
博多駅筑紫口から近く、レトロビルの地下にあるコスパ良い海鮮の居酒屋。 イカの活き造りが付いた6,000円の飲み放題コースを。 イカは平戸産、鮮度もよく甘味たっぷりの活き造り。 他にもゴマサバ、自家製明太子天ぷら、ボリュームたっぷりの玄界灘の地穴子がたっぷりはいった釜飯も入ったコースです。
田村にある『RORO KITCHEN』に行ってきました。 4月に糸島から移転してきたお店です。料理が美味しいのももちろん僕的に何といっても柴犬の激カワ看板犬わんこがいるのが最高!内心「ぎゃー!!可愛ええー!!!」と限界オタクっぽく心拍数上がってました笑 セットのポタージュスープとサラダ。どちらも量もたっぷり入っててかつ美味しいのがグー。胸の鼓動を落ち着かせるのにぴったり笑。 こちらが頼んだメインのハンバーグカレー。セットで1700円です。糸島華豚を使ったふわふわ系のジューシーハンバーグとスパイシーカレーがマッチしててウマーし!ハンバーグは200gもあるので食べ応えもバッチリ^^添えてある野菜が…
北天神の喫茶店でボリューム満点チーズカツカレーナポリタン 喫茶ふじ
初めてのカウンター席。 カウンター席でママさんたちと会話しながらのボリューム満点で揚げたてカツの魅力のチーズカツカレー。 普通サイズでも結構な量ですが、大盛りはもっとすごいそうで。 食後のアイスコーヒーも魅力な落ち着いた空間をぜひ過ごしていただきたいです。
若久にある『PITCREW』に行ってきました。 4月末にオープンした和牛スモークBBQのテイクアウト専門店です。店頭にちょこっとイートインできるテーブルとイスがあるので、ワイルドなウエスタンカウボーイになりきって出来立てを食べることもできます笑 まずパッケージがおしゃんてぃ!何かお金かかってる笑(現実的) 頂いたのはWAGYUハンバーガーセット1780円。一般的なハンバーガーの挽肉パテとは違ってブリスケットという和牛肩バラ肉を使用。専門店だけあってしっかりスモーキーな香りが効いててウマーし!黒トリュフも使ってるらしいので贅沢感が増しマシなハンバーガーでした。佐賀牛の牛脂(!)を使って揚げた珍し…
休日で激混みだったので、厳選して二つだけ購入明太子かねふく·やまや·ふくやは超有名だけど都内でも買えるし、料亭の上品な味も好き鶏皮塩やタレでもない、オリジナル…
筑紫口のうまいもんは豪快な肉じゃがなど美味しい九州料理 博多 うまいもん
筑紫口から徒歩5分程度のリーズナブルでボリュームたっぷりの居酒屋さん。 博多の料理を中心に、九州各県の定番が豊富です。 名物の肉じゃが、手羽先の一夜干し、焼き鯖明太ポテサラはマスト。 肉じゃがはコスパもよくボリュームがとんでもないので、3名以上がオススメかな。 ハッピーアワーもあるので早めの時間がお得。
長浜にある『海の国』に行ってきました。 魚食普及推進施設「うおざ」の奥のほう(?)にある食事処です。フードコート的なうおざとは違った雰囲気で美味しい海鮮を楽しめてたんだけど5月末で休業になるそう^^;理由は分からないけどさくっとお手軽に食べられるフードコートにはやはり負けてしまったのか…笑 特選海の国定食2480円。刺身5種、揚げ物、茶碗蒸し、あおさ味噌汁と好きなもの色々味わえて嬉しいやつ!刺身はもちろん珍しいぷりぷりなイカメンチカツとかも美味しかったなぁ。 生本マグロのにぎやか丼2680円。水揚げして一度も冷凍していないという本マグロが主役!解凍云々してなけやそりゃ間違いなく新鮮で美味しいで…
香椎参道のコーヒー店でカップたっぷりの珈琲ソフト Nanの木
夏のような暑さ。 香椎参道を歩いている時、「珈琲ソフト」と見かけて 冷たいものが欲しくなったので入りました。 コーヒーやソフトクリームだけではなく、様々なものが揃っているお店。 テイクアウトもできるお惣菜とかもびっくり。 今回はその中をちょっとだけ紹介。 ソフトクリームのボリュームはとんでもないです。
サンセルコの地下の奥にあるのれん街。 ココ最近はいろんなお店が入るようになりました。 看板を見ると明らかに昭和の雰囲気が残っているのがわかるはず。 サンセルコ創業から営業を続けているお店の1つがココ。 昼の定食もいいが、夜も美味しく飲めて美味しく食べられる。 そんな空間での一時を。
大野城の県道31号線にあるパン工場、リョーユーパン。 Fresh & Half Price Bakery リョーユーパン直売店。 コンビニやスーパーで買うより、ここで買うほうが安いそうです。 賞味期限切れ寸前とかではないそうです。 さあ、どのくらい安いのか、実際に行ってみることに。
博多バスターミナル内で期間限定でみどり牛乳のソフトクリーム🍦
博多バスターミナルの1階にみどり牛乳のブースが出来ました。 価格もお手頃でサッと食べられるので、暑さ対策にも良し、バスや電車待ちにも良し。 絶好のポジションにあるので買いやすいです。 営業時間は8時~19時。朝から買えるなんて嬉しい限り。 大分の「みどり工場直売所」で販売されている美味しいソフトクリームを博多で!
中洲のファーストフードの定番といえばココ。 夜遅くまでやっていて、価格もお手頃、すぐできるたこ焼き。 少し人が多くても直ぐにできます。大きめのタコがいつも用意。他のメニューもあるが、何故かたこ焼きを選んでしまいます。 中洲川端の駅やホテル街にも近いので、ちょっと寄り道にもピッタリ。
5/14木曜までのイベントアサヒゼロ #ZEROの衝撃格付け。ノンアルコールビールのアサヒゼロをおつまみとともに200円で楽しめます。アンケートに答えるとアサヒゼロを1本プレゼント。 なんとも嬉しいイベントが天神地下街で行われているので行ってきました。
唐人町の美味しい唐揚げ屋はハンバーグも美味い 川部のからあげ
中津の耶馬渓のからあげのお店、川部精肉店の味を福岡市中央区唐人町で。 からあげが美味しいのは言うまでもないが、からあげ以外のお惣菜も気になります。 牛めしやお弁当、ハンバーグなど・・・ 美味しいからあげと美味しいハンバーグを楽しむことが出来ました。
暑くなってきたら冷たいものの代表、かき氷。サンセルコは新店舗オープンラッシュ。渡辺通サンセルコに移転したかき氷、ハンバーグのお店が提供するかき氷は様々なメニューが。どれにするか悩んじゃうかも。 ハンバーガー、コーヒー、そしてプリン味のかき氷をたっぷりと堪能しました。夏前に一旦チェックしておきませんか?
太宰府都府楼前でうどんとともにチーズinコロッケ ココちゃんうどん
太宰府都府楼前のコスパ抜群のうどん屋さん。新メニューで登場しており、食べたことがなかったコロッケも共に食べに行きました。 ボリュームのある丼もの、もちもち麺と揚げたてゴボウ天が入っているうどん、そして揚げたてのコロッケ。 なかなかのボリュームでおまけに1,000円未満の価格で満足行くものでした。
重量感あるピザの食べごたえは半端ない田川伊田のパン屋 渓月堂
田川伊田駅から近いお菓子・パン屋さん。以前食べたサンドウィッチやケーキも美味しかったのでリピ。 今回はピザを。ピザはとても具がしっかり乗っていて、ボリュームたっぷり。 チーズも一杯乗っています。 今回も生ドーナツではなく別のものとなりましたが、満足できる素晴らしいパン屋さんです。
古賀市|食の祭典2026開催決定!開催日や駐車場はどこ?昨年レポあり!
今年2026年も福岡県古賀市にて食の祭典が開催決定!昨年レポも必見!...株主優待を中心にお得情報を発信中です。
赤坂にある『とり皮屋 赤のこっこ』に行ってきました。 水木金曜日のみカレーランチをしている焼鳥屋さんです。某カレー屋さんの特別限定カレーを食べようと無謀にも予約せずに行って(当然ですが)振られた後、ウロウロ餓えたカレーの口になって彷徨っていた時に偶然見つけて救いになったカレースポットです笑 カレーは週替わりの1種類のみでこの日はグリーンカレー。ご飯の量は大400gの850円を選びました。ココナッツミルク感と辛さ、どっちもしっかりある本格派でウマし!ブロッコリーピーマン玉ねぎなどの野菜の他に焼鳥店だけあってごろっと鶏手羽元ふたつ入ってて食べ応えもあり^^この値上げ値上げのご時世に値段が安い(ライ…
高砂にある『パンとグラスのお店 和灯』に行ってきました。 去年12月にオープンしたイタリアン居酒屋(?)です。定期的にこの辺ウロウロとチャリ散策してるけど、裏路地っていうのもあっていつの間にかビルが建っててこのお店がオープンしてたの全く気付かなかったです^^;まだまだ散策力が足りてない…笑 どのランチにつも付くサラダ。パン推しのお店ゆえにクルトンががっつり大きめ! 僕が頂いたのは月変わりあいがけカレー1480円。4月は鶏ミンチとほうれん草の緑キーマ&合挽ミンチとトマトのスパイシー赤キーマ。イタリアンテイストの2種のキーマカレーなんて美味しいに決まってます^^カラフルな見た目から隣のお客さんも思…
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです