メインカテゴリーを選択しなおす
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 さて、前回の続きになりますが、簡単に振り返っておくと、 予定日より2週間近く早くに陣痛がきて計画入院予定だった日の深夜に入院することに。そして順調に進んでいた
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 引き続き出産レポです。 計画無痛分娩で入院日も決まっていた状況で、入院開始するその当日に日付が変わった深夜に陣痛が来てしまい、急遽深夜から病院へ行き分娩台に
こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 第二子妊娠中ですが、今回はタイトル通り不妊治療のやめ時について書こうかなと思います。 なぜかと言うと私の回りには自分の知人だけでなくパートナー側の知人や友人
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 巨大児っぽいベビーさんを妊娠中で37週目まできた40代の備忘録ブログです。 さて、37週目の妊婦健診も終わりまして分娩予定が決まりました。 38週2日目に入院し翌日
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 現在まもなく2人目の出産を迎える状況の妊婦です。 年子の子供を迎える40代です!前回の記事で36週の頃の話を書きましたがこちらの記事はそれより前に書き溜めていたも
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 さて、このブログは実際の投稿日と書いてる内容はタイムラグがあるのですが、ひとまず36週の頃の状況を備忘録兼ねて記載します。 まず、なんとかまだ36週はお腹の中
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 前回で不妊治療の病院は卒業となりまして、無事妊婦となりました。 今回から妊娠中の話になります。 このブログは第一子出産後に書き始めたので、妊娠中の事はほ
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 随分時間が空いてしまいました。 タイトルの通りもう後期スクリーニングが終わりました…… 中期スクリーニングの記事からいきなり後期スクリーニングの記事にな
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 今回は中期スクリーニングの話です。 18週4日目で検査してきました。 もう18週……はえーー!1人目と比べるとホント早い。 日々忙しくてあっという間。全然安静にな
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 今回は甲状腺の件と3回目の妊婦健診を経てのお話です。 随分時間が空いてしまったのですでに結構前の話ですが…… 実はそろそろ中期スクリーニングの時期なので…… ま
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 前回から随分時間が空いてしまいました。 やはり子育て、仕事、妊婦、家事は忙しい…… そもそもつわりで死んでたというのもありますが…… さて、それはさておき第二子
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 随分日が空いてしまいました。 今回は心拍確認後の再通院の話と甲状腺の病院にも行ったのでその話もまとめて記載します。 結論を先に言いますと、不妊治療は無事卒業
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 今回は心拍確認の話です。 前回までで妊娠検査薬は終わりです。 次の通院でもHCGは測定しませんので数値は不明です。 ですが、やはりHCGが増えてるからかつわりが……
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 随分時間が空いてしまいました。 前回はBT9までの状況を記載してましたのでそこからの話をします。 今回も妊娠検査薬出ますので不快感のある方はここで読むのをおや
1年が経って、今…昨年の同日、このブログを始めて…『ブログはじめます!』いろいろあったけど、この春から心機一転して前向きに生きることにしました誰のためになる…
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 今回はフライング検査を含め妊娠検査薬の話です。 画像も出しますので気分を害する方はここで読むのをおやめください。 私が使っている妊娠検査薬はドゥーテストです
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 少し時間が空いてしまいました。 今回は移植したこととその後の判定日までの話です。 結論を先に言いますと陽性反応出ていますので、気分が乗らない方はここで読むのを
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 2人目不妊治療の移植周期がはじまりましたので今回はその話です。 生理12日目に通院しました。血液検査と内診を行います。 結果E2は249.9、LHが18.0で、主席卵胞は16
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 今回は不妊治療のお話です。 久々に甲状腺の病院に行ってきました。 ずーっとチラージンを毎日1錠摂取してるわけですが、 今回も血液検査でホルモン値を調べます。
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 今回は不妊と関係ない話です。 不妊治療について読んでくださっている方はスルーしてください。 0才児(生後8ヶ月)を連れての万博体験談になります。 もはや万博ネタ
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 トリオ検査でしばらく不妊治療の動きがないので治療以外の話を。 さて、不妊治療に対する夫婦の温度差ってありますか? あるご家庭が結構多いのかもしれまん。 幸い
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 今回はトリオ検査当日のお話です。 とは言ったものの大した話はありません。ただ、前回どんな感じだったか自分でも覚えてなかったので備忘録として記載します。 ま
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 今回はタイトル通り、子供側の話です。 先日、身内の人間と話をしていて高齢出産で生まれた子供側の気持ちについての会話になりました。 もちろん、人によって感じ方
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 今日はトリオ検査に向けた通院の2回目です。 先日通院しましたが卵胞サイズ、ホルモン値共に足りず再通院となってましたが、改めて検査し卵胞は16ミリ(あれ?1ミリし
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 今回はトリオ検査に向けた通院1回目の話です。 移植できる胚盤胞が1個凍結できて、グレードもなんとか基準値をクリアしたため移植orトリオ検査をすることになり、考え
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 今日は株主優待についてです。 不妊治療と関係ないので興味ない方はここで終了してください。 しばらく不妊治療では進展がない予定(トリオ検査をやるので)のためちょ
こんにちは。ご訪問ありがとうございます! 今回は、甲状腺ホルモンの病院へ行った結果についてです。 約一ヶ月前に初診を受け、原因不明だが甲状腺ホルモンは少し不足してるってことで薬が処方されていました。
こんにちは。ご訪問ありがとうございます! 今回は培養結果と今後の予定についです。 ではさっそく。 採卵で採れた卵は成熟卵2つ、未成熟卵2つの4つでした。 成熟卵はふりかけ式、未成熟は成熟したら顕微授精
2人目不妊治療1回目の採卵周期、卵胞の成長チェックと採卵結果
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 今回は採卵までの最後の卵胞チェックと採卵結果まで一気に記載します。 前回の卵胞チェックでは2個だけしか見えていなかったのですが、そこから2日後には5個見えてい
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 今回は卵胞チェックに行ってきた話です。 大したお話はありませんが…… はい、生理9日目で通院してきました。本当は10日目を指定されていたのですが都合つかずで1日早
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 第二子不妊治療の話です。 先日生理三日目に通院してきました。 血液検査と内診を行い、第二子初診の時の血液検査の結果も含めて採卵周期開始できるかのジャッジの日
ご訪問ありがとうございます♪キコです中年夫婦の旅行記をお読みいただきありがとうございますイイね👍とかコメントとか下さってるリピーターの方も本当にありが…
「不妊治療にかかる費用を徹底解説|保険適用でお得になる治療法」
不妊治療の保険適用が始まり、経済的な負担が軽減されると期待されていますが、実際のところはどうなのでしょうか?治
ハロー!ドイツ・ベルリン在住のユキです。 (初めましての方へ。自己紹介は コチラ です 🧏🏻♀️ ) ※この記事は2022年5月29日ハンブルク在住時に書いたものです。 今回のテーマは 不妊治療 です。 2人目の妊娠がなかなか叶わず、ドイツで専門のお医者様にお話を聞き...
みなさま、ブラックフライデーが行われるみたいですこの機会にぜひ 今回はNIPTのはなしですパートちゃんは12週でNIPTをうけました高齢出産と、クリニック出産…
妊活歴合計で、合計で4年と数か月。 妊活を始めた当時は、38歳2回目の妊活は、42歳でスタート特にPCOS持ちの私は、排卵するまで時間がかかり1周期45日とか…
少し間が空いてしまいましたが、久しぶりの不妊治療のトピックに戻ります。 転院先の病院を探しは 保険のネットワーク内 口コミや評価が良い先生 先生の学歴 先生の…
【体験談】 「着床、妊娠陽性、心拍確認することができました」 @ データエリスジャパンの波動医学
『製品のご購入に関しての注意事項』 お気をつけください データエリスジャパ…
こんにちはパート主婦です今回は初採卵の話です数年前なのであやふやな所あるかもしれません採卵日、朝8時半にクリニックの受付へ行き精子を預けて貴重品をロッカーに入…
みなさま、ごきげんよう今はただのパート主婦です不妊治療中は福祉施設で夜勤もする正社員でした仕事と不妊治療の両立、大変ですよね 親、友人、仕事場、誰にも言わずに…
読んで下さりありがとうございますコーヒー ドリップコーヒー ドリップ ドリップパック ドリップバッグ 珈琲 個包装 8g 大量 150杯 福袋楽天市場紅茶やコ…
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです