メインカテゴリーを選択しなおす
こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 第二子妊娠中ですが、今回はタイトル通り不妊治療のやめ時について書こうかなと思います。 なぜかと言うと私の回りには自分の知人だけでなくパートナー側の知人や友人
みなさまお疲れ様です! しばらく前に書いた、私ごとではありますが男性不妊治療をしております。 今日は始めるきっかけについて書いていこうと思います。 私職業は児発管。年齢は36歳。 妻は会社員で年齢は36
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 さて、このブログは実際の投稿日と書いてる内容はタイムラグがあるのですが、ひとまず36週の頃の状況を備忘録兼ねて記載します。 まず、なんとかまだ36週はお腹の中
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 はい、前回32週で38週並みの成長具合の我が子を抱えて35w目まできております。 いやー、ホント何もできなくなってきました。 食べるのも辛い、動くのも辛い、胃液が喉
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 前回で不妊治療の病院は卒業となりまして、無事妊婦となりました。 今回から妊娠中の話になります。 このブログは第一子出産後に書き始めたので、妊娠中の事はほ
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 随分時間が空いてしまいました。 タイトルの通りもう後期スクリーニングが終わりました…… 中期スクリーニングの記事からいきなり後期スクリーニングの記事にな
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 今回は中期スクリーニングの話です。 18週4日目で検査してきました。 もう18週……はえーー!1人目と比べるとホント早い。 日々忙しくてあっという間。全然安静にな
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 今回は甲状腺の件と3回目の妊婦健診を経てのお話です。 随分時間が空いてしまったのですでに結構前の話ですが…… 実はそろそろ中期スクリーニングの時期なので…… ま
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 前回から随分時間が空いてしまいました。 やはり子育て、仕事、妊婦、家事は忙しい…… そもそもつわりで死んでたというのもありますが…… さて、それはさておき第二子
【PR・アフィリエイトについて】この記事には楽天アフィリエイトを含む広告リンクがあります。購入すると私に成果報酬が発生する場合がありますので、ご了承ください。 みなさま本日もお疲れ様です! 世間は三連休
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 随分日が空いてしまいました。 今回は心拍確認後の再通院の話と甲状腺の病院にも行ったのでその話もまとめて記載します。 結論を先に言いますと、不妊治療は無事卒業
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 今回は不妊治療ではなく子育ての話です。 過去の記事で「これ買って良かった!」ってシリーズで紹介していたピジョンの鼻水吸引器。シュポットですが最近リコールのニ
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 今回は心拍確認の話です。 前回までで妊娠検査薬は終わりです。 次の通院でもHCGは測定しませんので数値は不明です。 ですが、やはりHCGが増えてるからかつわりが……
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 随分時間が空いてしまいました。 前回はBT9までの状況を記載してましたのでそこからの話をします。 今回も妊娠検査薬出ますので不快感のある方はここで読むのをおや
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 今回はフライング検査を含め妊娠検査薬の話です。 画像も出しますので気分を害する方はここで読むのをおやめください。 私が使っている妊娠検査薬はドゥーテストです
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 少し時間が空いてしまいました。 今回は移植したこととその後の判定日までの話です。 結論を先に言いますと陽性反応出ていますので、気分が乗らない方はここで読むのを
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 2人目不妊治療の移植周期がはじまりましたので今回はその話です。 生理12日目に通院しました。血液検査と内診を行います。 結果E2は249.9、LHが18.0で、主席卵胞は16
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 今回は不妊治療のお話です。 久々に甲状腺の病院に行ってきました。 ずーっとチラージンを毎日1錠摂取してるわけですが、 今回も血液検査でホルモン値を調べます。
こんにちは。ご訪問ありがとうございます! 普段は不妊治療について書いてますが、ベビー連れでの万博に行きましたのでそのレポートを記載しています! 万博情報集めてる方の参考になれば幸いです。 その3まで
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 普段は不妊治療についてブログを書いてますが、万博に行ったのでそのレポートを残しておます。ベビー連れで行く方の参考になればと思います。 さて、事前抽選で予約で
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 普段は不妊治療について書いてるブログですが万博に行ったので赤ちゃん連れ万博の記録を残しておます。万博情報集めてる方の参考になればと思います。 昼過ぎに西ゲー
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 今回は不妊と関係ない話です。 不妊治療について読んでくださっている方はスルーしてください。 0才児(生後8ヶ月)を連れての万博体験談になります。 もはや万博ネタ
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 前回はトリオ検査結果について書きました。 今回はその続きと言うか結果を踏まえての治療と今後のスケジュールについてです。 前回の振り返りですが、トリオ検査のエ
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 万博ネタ書くとか言って全然書けないままトリオ検査の結果が出ました。 なのでその話を先に。 さて、4週間待ってやっとトリオ検査の結果が出ました。 まず、エラ(ER
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 不妊治療は現在トリオ検査結果待ちで進展がないので違う話題をと言う事で、ドケルバン病で手術した傷がどうなっているか書いて無かったなと思いそのネタです。 はい、
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 トリオ検査でしばらく不妊治療の動きがないので治療以外の話を。 さて、不妊治療に対する夫婦の温度差ってありますか? あるご家庭が結構多いのかもしれまん。 幸い
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 今回はトリオ検査当日のお話です。 とは言ったものの大した話はありません。ただ、前回どんな感じだったか自分でも覚えてなかったので備忘録として記載します。 ま
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 今回は子育てについです。不妊治療の記事を読んでくださっている方で気分を害する方はここで読むのをやめてください。 さて、生後半年で保育園に入ってから一ヶ月以上
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 今回はタイトル通り、子供側の話です。 先日、身内の人間と話をしていて高齢出産で生まれた子供側の気持ちについての会話になりました。 もちろん、人によって感じ方
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 今日はトリオ検査に向けた通院の2回目です。 先日通院しましたが卵胞サイズ、ホルモン値共に足りず再通院となってましたが、改めて検査し卵胞は16ミリ(あれ?1ミリし
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 今回は小ネタです。不妊治療と関係ないので興味ない方はここで終了してください。 さて、タイトル通りお小遣い稼ぎについてです。 私は第一子の産休は出産予定日の約
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 今回はトリオ検査に向けた通院1回目の話です。 移植できる胚盤胞が1個凍結できて、グレードもなんとか基準値をクリアしたため移植orトリオ検査をすることになり、考え
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 今日は株主優待についてです。 不妊治療と関係ないので興味ない方はここで終了してください。 しばらく不妊治療では進展がない予定(トリオ検査をやるので)のためちょ
こんにちは。ご訪問ありがとうございます! 今回は、甲状腺ホルモンの病院へ行った結果についてです。 約一ヶ月前に初診を受け、原因不明だが甲状腺ホルモンは少し不足してるってことで薬が処方されていました。
こんにちは。ご訪問ありがとうございます! 今回は培養結果と今後の予定についです。 ではさっそく。 採卵で採れた卵は成熟卵2つ、未成熟卵2つの4つでした。 成熟卵はふりかけ式、未成熟は成熟したら顕微授精
2人目不妊治療1回目の採卵周期、卵胞の成長チェックと採卵結果
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 今回は採卵までの最後の卵胞チェックと採卵結果まで一気に記載します。 前回の卵胞チェックでは2個だけしか見えていなかったのですが、そこから2日後には5個見えてい
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 今回は卵胞チェックに行ってきた話です。 大したお話はありませんが…… はい、生理9日目で通院してきました。本当は10日目を指定されていたのですが都合つかずで1日早
こんにちは。ご訪問ありがとうございます! 今日は採卵に向けた注射についてです。 以前も注射についても書いたのですが、ペンタイプの注射の写真撮ってなくて紹介できませんでした。なので今回写真載せます!
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 第二子不妊治療の話です。 先日生理三日目に通院してきました。 血液検査と内診を行い、第二子初診の時の血液検査の結果も含めて採卵周期開始できるかのジャッジの日
HSP主婦あおこんです。 13年前、初めての妊娠で「死産」を経験しました。 その後男女の双子を授かり、凸凹一家ではあるものの、今は家族みんなで毎日笑って暮らしています。 私の心の中にずっと重たい石を落としていた、人生で一番つらかった経験を掘
【タンポポQ10ミライ 1ヶ月分 60粒】ご夫婦一緒に dhea ミトコンドリア 妊活サプリ ジオスゲニン コエンザイムq10 亜鉛 DHEA ビタミンD ビタミンC ポリアミンソイポリア サプリメント 夫婦 不妊 更年期 楽天で購入
クーポンで2,680円【年間ランキング1位】 日傘 折りたたみ 完全遮光 JIS認証済 遮熱率59% 自動開閉 DeliToo 傘 超軽量 わずか240g 折り畳み傘 6本骨 uvカット 紫外線対策 日焼け対策 メンズ レディース ワンプッシ
生活の木 ルイボスアールグレイ(100包入)【生活の木】 高度不妊治療(体外受精)を続けながら、相変わらず仕事も続けていました。 年度が変わっても諸事情によりまた主任になってしまいましたが😱2年目となる
【 生活の木 公式 】人気アロマ 選べる3本セット 5ml アロマ アロマオイル 精油 エッセンシャルオイル 香り フレグランス 天然100% はじめてみた ビギナー スターター お試し 人気 おすすめ 女性 ギフト GIFT 誕生
にほんブログ村 にほんブログ村 2回目の採卵後の移植も陰性に終わったため、また採卵周期に入りました。 その後しばらくはこんな感じでした↓ 2022.12 3個→顕微で2個受精 2023.1 3個→顕微で2個受精
初めての移植が陰性で、「まあ、そうそう一回でうまくいくわけないよね〜。まだ卵残ってるし、頑張ろう。」と前向きに考えていたのですが、翌月2個移植→陰性😞 今、こうして書き出してみるとまだ2回目だし大した
にほんブログ村 自己注射開始から約2週間で、採卵日が決まりました⭐️ 「急に仕事を休まなければならない」が不妊治療あるあるで、ヒヤヒヤしながら日々過ごしていましたが、このときは3日くらい猶予があったか
間が空いてしまいました💧さゆりです。 3度目の人工受精後、意を決して体外受精へステップアップしました。 (探してもこのときの資料が見つからず、あくまで覚えている範囲内での記述になりますので細かい点
2020 入籍。仕事の都合上、この年はいわゆる週末婚。 妊娠すると転勤希望が通らないリスクはあったが、年齢的に余裕がなかったのでゆるく妊活。 アプリ「ルナルナ」を使ったりブライダルチェックに行ったり。 2
かくして、不妊治療スタート⭐️ 初診以降は土曜と平日夕方の診察で、これなら仕事とも両立できそう👍と思いきや、 先生(初診と違う人)「月曜に卵管造影しましょう」 はい〜!?(・Д・) それを言われたの
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです