メインカテゴリーを選択しなおす
【ロードバイク復活】 コックピット刷新と ダイソー優秀シートで蘇るCARRERA Nitro
↓↓↓↓クリックして頂けると励みになります!m(__)mにほんブログ村ロードバイクランキング5月31日 日曜日 ...
今週より新しい職場というか現場に行っているんですが、腰痛悪化させてしまいました!会社には骨粗鬆症により『現場はもう行けませんよ』と言っていた(2年前:診断書提出、産業医面談済み)のになぜ現場?今までとは違う現場作業ではあるので様子見て相談しようと思っていま
ボッテキアです、Silver Athenaで組んで乗っておりました。コンパクトクランク(50-36)をノーマルクランクにしたい❗️と言う気持ちが湧いて来まして、いざ着手…(笑)パーツを探していたら11-23のスプロケを見つけて衝動買い新品かと思うぐらい綺麗でした、これ使おう〜At
いとこが「ロードバイク欲しいんだよね」と言い出した。 完全初心者。 一方俺は、10年くらい前にロードバイクにどハマりしてた元住人。 今は登山と家庭に全振りしてるが、 「久々にショップ行くのも楽しそうだ
今日はピナレロでと思い昨晩プチメンテをしました。Veloflex Corsa Race TLRにして丁度1年、ローテーションしようかな〜後輪の方がトレッド減ってるかな?と言う感じ、トレッドのブツブツは前後とも残っております、走行距離は大体1800kmほど、タイヤの寿命は5000km、または
こんにちは~! 何時も訪問いただきありがとうございます。 今回はタイトルに書きましたが、 ホイールの爆音ラチェットの メリットとデメリットについて、 私個人の感想を書いてみます。 再掲シリーズですの
iPhoneの天気アプリが雨降る詐欺になってます…一向に降りませんけど〜(笑)お仕事はまぁ良いとして今日は有給にしちゃいます…体調はよろしくないです…精神的にも絶不調な感じなんですが、走って解消できればな〜と言う事で午前中は休みにも関わらずメールなどの対応はし
今日も腰痛を棚に上げて走って来ます〜またまた直感を信じてフレームをポチッとしちゃいましたが、それも棚に上げまして炎天下の下走りに行きます。良い天気すぎますね…まだ千葉市は35℃程度なので大丈夫?…自転車は走っていれば風が当たるので汗が冷やされてそれほど暑さ
バーテープで迷走していたボッテキアで走ります。それにしても暑いんですが、走ってる時は31℃〜32℃くらいかしら、止まると身体の内側から暑くなってくる感じ、電子レンジの中にいる感じ…気持ち悪い!走り出した時は曇ってて走っていれば風が当たって涼しいくらいです。雨
そもそも事の始まりはこれだと思うアリオネサドルの交換会…赤に黒ラインアリオネを手に入れてから…元々は寸足らずの白いバーテープ(Fizik)でしたが、赤いサドルになった事で冒険心というか遊び心が…緑のバーテープ(Fizik)にして🇮🇹(イタリア)カラーに挑戦…これダメね
6月になっちゃいましたね…5月の走行距離は696km、土曜走ってれば700kmオーバー行けたんですがね〜さて今日は午前中どんより曇っていましたが、11時ごろぱっと明るくなって来て走りに行きます。暖かいというか暑い!最高の自転車日和かな〜船橋方面に走って谷津干潟を回って
午前中は会社に野暮用あり、休みなんだけどちょいと顔出してきた…面倒くさい!午後昼食べてから自転車弄りへカンパニョーロのウルトラトルククランク、シールドベアリングの交換やってみた。前回ピナレロ のBB周りクランク等のメンテナンスの時、ベアリングにゴロゴロ感があ
前回のクロモリにこだわる訳を綴りましたが。計量クロモリディスクロードのすゝめ① ロードバイクにそれでものらない今回は軽量の為のフレーム素材やパーツについて。通常、特に希望なくビルダーさんにクロモリフレームを依頼すると、大体のフレーム重量...
相変わらずロードバイク乗ってませんが、最近気になってきた部分があるのでまたロードバイク弄りました。ステムの角度ですね。本当ならこの角度は乗り手のベストな角度にするのが本当の合わせて方で、7度、12度、17度などなど様々な角度があり、見た目で...
まず初めに、そもそも軽量ロードバイクが欲しいならカーボン買えって話しだけど、それじゃあクロモリの布教が出来ないから、もしクロモリロードバイクが気になっている人がいれば見てほしいまずは軽量の話しをする前にわたしがクロモリに熱中している理由から...
4台目のクロモリがフロントシングルになり、SRAMのかっこいいクランクが余ってしまったので、3台目のクロモリ(フロントシングル)に移植することにした。リッチー ロードロジック ロードバイクにそれでものらないきっと乗らない自転車なんだろう...
人それぞれに合う物。そう言ってしまえば終わり。サドル唯一ロードバイクの中で身体の負担がもろにかかるポイントお尻痛いとロードバイク乗りたくなくなっちゃうもんね~身長174 体重50㌔の超軽量級のわたしどんなサドルでも関係ないように思うけど、痩...
新しいチェーンリングしてからちょっと納得いかず、クロモリロードバイクのフロントシングル ロードバイクにそれでものらないなんでかなって思って色々いじってて気付いたのはクランクがシンプルすぎる(個人の感想です)新しいSRAMREDは最近のロ...
先日納車されたオーダー2号機のクロモリ。最新のスラムレッドE1で統一されていて、個人的に最高のバイクと納得していました。特にこのチェーンリングが好きでスラムを選んでるので満足度は高かった。が、グラベル用のスラムE1発売Screenshotこ...
はじめまして。クロモリロードバイクが大好きな34歳土日は仕事、平日休みはゴルフと何かにつけてロードバイクに乗らない中年です。福島県でサラリーマンしております。最近、新しいクロモリロードバイクを導入したことでまたロードバイク熱を上げるために自...
カンパニョーロ Campagnoloこのロゴと響きだけでもうお洒落なロードバイク機材の伝説機材全てが美しい芸術品。美しいまま、繊細な自転車の機材を作りつづける姿勢は全ての業界含めトップクラスだと私は思う。最近は業績不振やプロ機材採用率の低迷...
2台目クロモリオーダーバイク オーダー編ロードバイクを再開した2年前。1台目のクロモリに乗ったときに感じた重量感色々軽量する箇所はあったものの、見た目も大事な僕。カンパニョーロに惚れ込んだはなし ロードバイクにそれでものらないこの自転車...
強風なんですが懲りずに走ります!午後からですね…なぜ毎日の様に強い風が吹くのでしょうか?要は西高東低、気圧差によるものだと言う事は分かりますが…では北風になるのは⁉️…地球の自転の影響で60度ずれるらしい、特に関東地方ではその影響で西風がズレてきた風になっ
ほとんど出番が無くなったクロモリロードレーサー2台。人が住まなくなると次第に朽ち果てていく家屋と同じように、自転車だって乗らないとボロボロになっていきますよね。室内保存でもそうですから、室外放置だとなおさらです。今の私のサイクリングスタイルにロードは必要な
古物ツーリストたちの期待の星!?サンエクシードのRD(リアディレーラー)を入手しました。プーリーケージがブラックに変更された後期型。推測ですが、どうやらこのメカも生産は終了されたようです。サンツアーの後継メーカーとして期待され、クランクやハブから販売を始めた
最近はあまり弄ってないかもです、です。 間違いなく10年以上使ってる空気入れがおかしくなりました…空気圧系が”0”に戻らなくなりました。現状針が指してるところを”0”として空気入れてます。でもそろそろ新しい空気入れ買うかな〜と思ってます。チェーンルブ、それほ
火曜日から今日まで三重県に出張でした、今日は早朝6時から仕事で15時には定時という訳で帰宅して走りに行っちゃいます。朝4時前に起きていますので電車で意識失いました〜近鉄特急乗っちゃったし!https://massan2.blog.jp/archives/29969284.html走り始めは16:30頃…そうそ
本日も懐かしの昭和ノスタルジーな話題です(笑)。下北半島尻屋崎にて(1988年5月)昭和63年、この頃はユースホステルを利用して旅をするサイクリストは激減し、オートバイライダーやクルマ利用のホステラーが主役の座に。この日、尻屋崎YHはGWとあって満員御礼の盛況ぶりで
スポーツの日です、だからってスポーツしないといけない訳ではありませんが…自転車に乗る事が習慣なのでスポーツと言うかなんて言うか身体を動かす事が習慣化してるのは良い事ですよね〜ね?いつも通り朝遅く出発何だか凄い天気良いね、今日も! 今日は風車までと、風は昨
カンパニョーロの衰退が進んでいますね…。純粋なレーシング機材として発展し続けたカンパがツールの機材として全く使われなくなった事実。今や新たにカンパコンポで組もうとするサイクリストの方が異端児。昔からカンパに憧れ続け、カンパ最高!! と思っているベテランな方
久々と言っても3日ぶりに夕方走ります…10月以降は仕事も忙しくなり、だらだら生活は出来なくなりそうなので9月いっぱいかな〜とか言ってる間に2024年もあと3ヶ月なのよね〜早過ぎる。スタートはいつもの陸橋クライム17時ちょい過ぎてこの暗さ、日没の時間がどんどん速くなり
今日は秋分の日の振替休日ですが、仕事でした…先週に続き祝日にお仕事〜久々現場に足を運んだりしてお仕事満喫w午後には在宅勤務に戻りましたが昼間は30℃は超えていた感じでしたけどね〜風が冷たかった!朝・夜はかなり涼しくなりましたね〜夕方16:30でもこの空!何だか夏
シートポストが無事装着出来て「銀」復活サイクリングです…仕事の切りが良くてちょっと早めにスタート…本当は雨が降り出す前に走りたい!と言うのが正直なところ…ま、いっしょ〜wベイタウンコースから美浜大橋から湾岸通りへシートポストが変わった印象は…何も変わりませ
最近は出社して仕事してます、仕事ちゃんとしないとね〜勤務形態は在宅…在宅で出社ボタン押してから出社します、移動時間はさぼり時間という事でしょうかね〜会社にいた方が情報が色々入りますしなんと言ってもコミュニケーションが対面で取れるのが大事です!今日も夕方サ
昨日の疲れがドドッと出てます…今日は走るのどうかと考えつつ、昨日FXで走ってマヴィックコズミックのメンテした方が良いのか…ラチェット音聞いてお店の方は『あ〜グリスアップ時期ですね』と確かにちょっと煩いかなと感じましたので クイック外してスプロケ引っ張れば取
ヘルメットをやっと新調しました〜在宅だと荷物の受け取りも出来て良いね!って日本郵便も置き配してくれるんだね…律儀に対面受け取りのみかと思ってました。届きましたぜ、在宅勤務中ですがもう昼の時間なので新旧被り比べしてみましょうか〜で昼食にしよう!今までのメイ
今日は寒くて目が覚めた…この急激な気温の変化には気をつけたいです。お陰で?残ってたバリウムが全て排出されたような気がします(笑)とてもお腹スッキリ!!快調です〜w 在宅勤務も真面目にこなしてます…仕事が早いのか遅いのかは誰も何も言ってくれないので判りません
やっと酷暑も落ち着いてきたのかな…昨晩はエアコン止めて寝れました(熟睡です)昼間はダメですね…在宅勤務の合間(昼食のついで)に自転車物置の整理をやったんですが全身汗ぐっしょりとなりました。何やってるんだか…ですね(笑)スペシャシラスに付けるタイヤないかな
今日は九十九里まで行こう!と誘われていましたが見送りだけとメールして行きました。待ち合わせ時間5分前に着きましたが誰も居ない…あれ?見送りだけね〜とメールしたので先に行っちゃったか…まぁ良っか〜と5分遅刻で二人がやってきました…見送りだけだから全然気にしま
私が言い出しっぺで江戸川CR:関宿城行ってみませんか?と仲間に伝えてしまいw今日実現しました。昨日から関東は酷暑…真夏がいきなりやって来ています。千葉市から江戸川へのルートは14号線で行くのが一番早いと思うんですが、あまり積極的に走りたい道ではありません、特に
2024年も半年終わりますよ…あっという間ですね。鎖骨骨折とか腰痛とか身体も年々弱くなるのか…通ってる整形外科さんにリハビリ施設などもあるようなので今後色々お世話になるか、自己責任で行くか…6月は腰痛もあり在宅勤務中心となり、夕方走りに行ける(腰痛なのに自転車
マヴィックホイール 中古で購入してそのまま使用していますが専用グリスぐらいは手に入れておこうと調べると、佐倉のタキサイクルがMavicのホームページに販売店として載っていました。風車行ったついでに寄ってみようと、今日は風車へGO❗️Alexも一緒に行く事に…待ち合わ
そろそろ腰痛めて1週間になるが、良くなる兆しが全くない。朝腰が痛くて目が覚める…コルセットして寝ようかと思う。寝相が悪いのだろうと…仕事は在宅で出来る事をやっていますが、ずっと座ってPCと睨めっこというのもとっても疲れると言うか、集中力が続かない…定時で仕事
走ってると言っても50km位がベースな感じです、4月25日以降雨以外、仕事以外は走ってるかな…ザックリ600km弱、11日間でならそう大した事ないかもですが、今日は脚が回らんし、向かい風もありヘロヘロでした。何時ものコースでトレーニングって言うんですかね〜(笑)疲れを
昨日もプリンスで走ったんですけど、リアディレーラー からの異音があり昨晩調整を実行しました。ついでにフロントディレーラーも調整と思ったら…失敗。カンパニョーロ コーラスのコンポ(2015年)で組んでいますがフロントディレーラーってインナー2段、アウター2段のシフ
本日はy君の案内によりディズニーランドの映えポイントに行ってみよう!と言う事で待ち合わせ場所へ向かいます。(私は初めて自転車でディズニーへ行きますw)船橋に住むy君はいつも幕張・検見川・稲毛まで出張ってくれてますが、今日は此方から船橋「IKEA」で待ち合わせです
ゴールデンウイークですかね〜わざわざ混んでる場所に出掛けるより自転車でしょ!とは言え家の事もありなかなか朝から出発ってわけには行かない日もあります。朝は霧雨も降ってたしね…天気は曇り…明日は晴れると天気予報は言ってます。毎度お馴染みのコースで八千代まで行
コンポーネントをシルバーのAthenaに換えたり、ヘッドセットを弄ったり、あとシフトケーブルがフロント部分であまり気味だったので50mmカットしたりしてました。それらの確認が目的です。 天気快晴、だけど南風強い!此処は追い風❗️ いつものコースで50km位走れれば十分
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです