メインカテゴリーを選択しなおす
週末に限らず朝は体調悪いっすね〜腰痛がひどい時はなぜかお腹の調子も悪かったり…気の所為?今日はピーカン!夏です!体感的には30℃超え〜昨夕はこんな感じ、この歩道橋からの景色(電車)良いですw思い切り追い風〜調子に乗らないように注意(笑)花島の休憩所でお仲間遭
今朝はなんだか体調が、胃腸の調子がおかしい。頭痛もする…昨晩左足の親指の裏に針を刺したような痛みが…これが痛風?でもすぐに痛みは治り、今日は特に無し。ちなみにビールは一月飲んでません❗️ノンアルに切り替えました(笑)ALC.0.00% / 0kcal / 糖質0gです。お昼ぐ
今週より新しい職場というか現場に行っているんですが、腰痛悪化させてしまいました!会社には骨粗鬆症により『現場はもう行けませんよ』と言っていた(2年前:診断書提出、産業医面談済み)のになぜ現場?今までとは違う現場作業ではあるので様子見て相談しようと思っていま
皆様も中華製の自転車アクセサリーとか買いますよね?大体ネットでしか手に入らないのでAmazon,Yahoo,楽天,Temu,Aliexpress,モノタロウとか、などなどなど…今日初めてアリエク(Aliexpress)使ってみました。Temuで自転車用品は買った事がないな〜アリエクはかなりレアなものも格安に
寒の戻りか、寒いっすね。風が冷たいですが、陽射しは強い!相変わらずの変な天気。そして3月に入って身の回りの変化がすごい!来期から私の仕事がどうなるのか…異動(出向)が決まってしまいました❗️現行の仕事の引き継ぎやらお客様挨拶とか超忙しくなるのか…アンド町内
最近仕事が大変だったのですが、水曜、金曜とお客さんのところに訪問、なんやら提案やら色々あり一旦落ち付けそうな感じです…良かった〜無事うまく行って良かったっす。その疲れもあったのか、今朝は起きたら9時過ぎでwよく寝たわ〜w無茶苦茶暖かいのかと思ったが北西風が冷
朝は寒いし、腰痛も朝だけ痛い感じが続いております…腰痛は治りませんね〜 今朝は急遽町内会の引き継ぎが滞っていて(要は次期組長さんの引受です)対象のお家に行って引き受けてもらえないかを高松子に行くと言う事があり、憂鬱ですよね〜町内お年寄りが多いのもスムーズ
4月からの道交法(自転車)改正に向けてスマホホルダー買いました〜最近城跡めぐりとかする中、手に持ってGoogle マップ見ていたりしていたのでこりゃまずいなと…一番軽そうでシンプルなやつを選びました…アマゾン中華製❗️ステムにもハンドルバーにも取り付け可能、それ
大寒波来てから本当に寒いっすね、老体には辛いです。そして腰痛…朝寝起き時だけ痛みが出ます…w 身体を動かし始めると全く気にならんのです、靴下も立ったまま履けます(笑)長い付き合いになるんでしょうね〜腰痛‼️今朝も走りに行くか〜と言うところでふと思い浮かんだ
今日は腰痛ネタから…本当に痛みが緩んでいるのですが、朝起きた時には痛みというか腰が重い感じと鈍痛が…身体動かしていると何ともなくなるのですがね…完治はまだまだ先ですかね〜今週頭は山口県まで出張(新幹線は辛かった)にて綺麗な富士山を堪能(帰路も同じ感じでし
強風は収まるどころか酷くなっている気がします。天気は良く気温も高い〜ウインドブレーカー不要だったかも…フロンジッパーは半分は開けて走る、ここは追い風〜今日は此処まで…昨日の疲労が満載です。あとYさんからタイヤを譲って頂く約束をしているので海で落ち合います。
昨日は夕方から霙混じりの雪、千葉初雪〜丁度自転車で買い物に行くときに降り出し、風もあり超寒い…買い物終わって帰る頃には家の屋根が白くなってる〜明日は走れるのか〜3日…ヤフオクで買ったカーボンリム用シューが届きました〜年末年始なのに出品者の対応とか宅急便の方
1年何と早いことか…歳を取る毎にスピードアップしている気がします。嫌な事があってもあっという間に時が過ぎるのであまり気にしなくなりました。仕事上のことですが…(笑)自転車で嫌な事、緊張することなんて一切ありません⁉️ …一つだけ危ない自転車とか車とかランナ
午前中はボッテキアの塗装剥がしに四苦八苦…手強いっす〜諦めて11時頃から走ります。今日は外房有料〜と思い走り始めましたが、今日は全ての信号に捕まる感じか…この先の花見川CR入り口まで何度赤信号に捕まっただろう…なんだか嫌になって花見川CRへ(笑)昨日気になった
3連休なんですね〜今日も昼前ぐらいに出発…今日は風車まで行こうと思います。先日ステムを交換したネオプリマト出動です(笑)弄ったら走る/走ったら弄る…で行きましょう〜w今日は暖かいのか?相変わらず風は冷たいのか…暑ければ脱げば良い、と言うことでウエア選択しま
まあ腰痛ですね〜良くなったり痛みが酷かったりとか…腰痛ストレッチ、股関節ストレッチ、膝腰サプリメント、ロキソニンローション、白虎慶雲膏など色々やってますが…整形外科のリハビリは止めました。あとですね、リハビリの先生からも言われたんですが自転車乗るときは腰
秋の不安定な天気も大丈夫みたいです。天気予報だと雨予報だったと…台風も落ち着いたかしらね…相変わらず起き抜けの腰痛が酷くて…腰痛は一進一退、とても調子良い時もあるのですがね〜真夏と同じ格好に一応ウインドブレーカーを持参で出ます。風は強い(南西風)し冷たい
弄ってます!とは言ってもろくなことはやってないです。(笑)布石となっておりますが今日走って色々繋がるので先にいじった記録を出しておこうと言う事です。①ネオプリマトのチェーンステー綺麗にしました〜以上②プリンスFXのハンドル10mm(スペーサー一つ分)上げました
朝はですね…腰痛が…ベッドが悪いのか、マットがダメなのか、枕がダメなのかそもそも身体がダメなのか…腰痛ストレッチは頑張っています。でも自転車乗れてるんでですね〜(笑)地元の夏祭り毎年9月の15日に行われており昨晩お参りへ今日の昼位から屋台の準備も始まりました
弄ったら〜週末サイクリング(36℃:NeoPrimato)…5
注文していたものが届きました〜、まだ注文していないものはベルです。気づきベルはベルにはならないと聞いた事がある様な、軽車両にベルは必須で捕まると整備不良となり…どうなるんだろう?押して帰りなさい!と言う事になるのだろうか(笑)来春の道交法改正後はどうでし
8月も終わりに近づいてお仕事も佳境に…なんだか疲れたので今日は在宅で終わらせますね〜と夕刻帰宅…ほぼ完成のネオプリマトで走りたかっただけです(笑)さぼり…たまには良いでしょ⁉️昨晩バーテープ装着…チェーンもコマ詰めて弛まない様にしました。17:00頃からスター
今回の弄りで走れる様にはなりますね〜緩々っと作業しようとは思いますが、一旦始めちゃうとね〜パーツが揃ってれば1日作業なんですが前回はステムとシム、ハンドルが届いて此処までですね…今回は…シフト・ブレーキワイヤー装着です。今回もワイヤーはBBB、シフト・ブレー
緩々とネオプリマト復活へ…少し攻撃的と言うかスパルタン仕様にしようかな〜と前回此処までですが、サドル高は10mm高め、ステムは100mmから120mmへしようかと…ステムとシムが届きました〜ステムの色は黒かと思いきや銀でした…画面で見るとよく判らないですね〜でもこれで
今日も腰痛を棚に上げて走って来ます〜またまた直感を信じてフレームをポチッとしちゃいましたが、それも棚に上げまして炎天下の下走りに行きます。良い天気すぎますね…まだ千葉市は35℃程度なので大丈夫?…自転車は走っていれば風が当たるので汗が冷やされてそれほど暑さ
今週は大阪・堺への出張もありとても疲れてます、今日も二度寝にて9時過ぎまで寝てました…今日は夏至ですね、1年のなかで一番太陽が高く、昼間の時間が一番長い日、要は暑い日…とは言え最高気温は30度と過ごし易い?加えて風もあり涼しい?それにしても暑いです…とっても
昨年まではゴールデンウイークと言えば10連休とか頂いていたんですが、今の部署ではそうも行かず明日から仕事です、ほぼ暦通りとなっております。3連休は今日走って3連走〜です!登りから始まりますが…今日はどこ行こうか?イヤイヤいつもと一緒でしょ!その通り今日は花見
最近は天気が不安定だし、全然暖かくならないし…どうなってん❓さて今日はブレーキ鳴きが酷かったシャマルミレ …ネオプリマート、果たしてブレーキシューチューナーの効果の程は果たして…(笑)2月以来の出動なのでちょっと点検してたらフロントディレーラー の先っちょ(
最近はあまり弄ってません。と言うか弄る所がありません。そんな時、注文している事も忘れていた物が届いた…ブレーキシューチューナー!あまり必要性を感じておりませんでしたが、ネオプリに履いているシャマルミレの専用シューのブレーキ鳴きが酷くて使ってみる事にした次
太陽が登り切ったあたりで走り出します。今日も寒いし強風…仕方なし。晴天です。今日も花見川にて北上、風向きがコロコロ変わるが向かい風と横風お地蔵さんに風止めて〜と挨拶しつつ、何時もの八千代休憩所ネオプリです、シャマルミレの走行音が気持ち良い!風車まで行こう
悲しいかな今日も風がめっぽう吹いてます〜部屋にいてもガタガタ音がするぐらい強い、偶に突風かって位の「ブワ!」と言う音も混じる…今日は走るの止めようかな、マジで思う。 けれども…特にやる事ないしな〜と老後の為にもう一つ趣味持とうかな…(笑)ギターは昼間から
今日もダラダラですね〜寒いしね…w 寝る時には明日は養老渓谷行けるところまでいってみるか…とか外房有料下りで60km行ってみるか…とか思いながら寝るんですが、朝起きるとね〜ダルダルな感じで、今日もご近所サイクリングで良いか〜と言う感じです。昨日走ったMAVIC、カン
今朝は冷えましたね、昨日仕事始めだったのでもう正月気分も無いのですが、何と無く今日は正月最後の雰囲気があります。最高気温8℃とかの予報…今日も昼頃からスタートです、ずっと気になっていたもつ煮定食を食べに行こうと…11:00出発…かなり寒い感じですが、身体温まる
今日も走る気満々、夕方以降雨予報だったのに…雨降ってるやん〜(千葉市)乗る予定だったネオプリマートのメンテでもしようかと…雨止んでる所で買い出しも済ませました(シラス)ヘッド周りから行きましょう〜上部はグリス切れ、下はこの様に変色…ドロドロしてます。綺麗
いつも訪問頂いている方々、本当に有難うございます。今後もダラダラ自転車日記書いていこうと思います。2024年を振り返って、本年は良く走りました。ただ怪我や何やらあって『骨粗鬆症』の診断受けたりして色々ありました。ただインフルやコロナには一切かからず過ごせまし
朝はとても寒かったようですが、午前中は大掃除!私は寒い所(屋外)の掃除を勝手に担当します。(笑)お隣の木の枯れ葉が凄いんです…文句言ったりしませんがあっという間に枯れ葉で埋め尽くされます、大掃除と言うより定例掃除って所です、あとは雑草抜いたりですね〜午後
午前中は別の用事があり午後からスタート今日もとても天気が良い、陽射しが暑い!此処まで走って戻ります、何だか疲れてる。ネオプリ絶好調です。フロントホイールに何かかかったかブレーキがキーキー言います。対岸に渡って八千代方面を望む…花見川CRを南下花島休憩所へ行
今日は暖かかったです、暑い!くらいです。でも急に寒くなるのが怖くて秋の装いにて、今日も昼くらいに出発〜ダラダラしてます。家を出た時には空に雲一つない晴天、北風が緩い、いわゆる暑い!今日も何時もの花見川コース…デローザの左シフターの確認がメインです。ただこ
千葉も冷えてきました〜朝は10℃を下回るようになってきました。今日は天気も良いしと春秋用ジャージで出発…秋晴れ?冬晴れ?陽が当たってると大丈夫なんですが、陽陰に入ったり北に向かうととてつも無く寒い!一旦家に戻ってウインドブレーカー羽織りました。ウインドブレ
昨晩は部の全体会議で懇親会付き、飲んで帰る。今日はスタジオ…LIVEが迫ってまいりました、あと2週間チョイですね〜ヤバいね(笑)と言っても自転車は走りたいので朝少し走って来ます〜w秋晴れ〜凄いね!最高の天気かもです。まだタンパンで走れます!何時もの美浜大橋から
天気悪いっすね…雨じゃなければ走りますが、中々行くか!って気分にならないです。花見川CRにて…このシクロコースに入る所で転けました。信号のない交差点にて車をやり過ごしてペダルを踏んだ瞬間チェーンが外れ『脚がスカッ』っとなると手の打ちようがないですね、そのま
やっと老眼鏡を作りました…仕事でショッピングセンターに行く用事があって、ついでにメガネ作っちゃおう!とZoffさんへ!1時間程で受け取り出来ました。レンズの在庫が無いと後日の受け取りとなるようです。良かった!仕事とは言え、お客さんと会うわけでもなくシラスでショ
今日は「銀」で100km〜と準備してたらトラブル発生…此方は後ほど…乞うご期待(笑)馬鹿みたいに天気良いし、風も強い!南方から強風です!花見川CRは前方のこの方と一緒でした、今回はこれっきり接触無し何時もの新川CR入口のお地蔵様にはご挨拶のみです。八千代道の駅の対
昨日土曜は久々のスタジオでした…久々に楽器持って電車乗ってスタジオに行くのが新鮮!話変わりますが、先日発見したJCBギフトカードですがリアル店舗では中々使えない…ウチは使えません、とか欲しい物がないとか…通っても面倒くさいのでスタジオで街へ行くので金券ショッ
今週から出社する様になって…出社時はカバン使いますよね。今日オフィスで鞄の中、探し物してたらすっかり忘れていた『JCBギフトカード』が出て来ました〜なんだかすごく嬉しい!なので今日の夕方ライドは自転車屋さんに行って色々と物色しようと…奇跡的に夕方の雷雨がない
今日は暑い、もとい今日も暑い!ビールが進んじゃいますね〜痛風怖いのでビール止めようと思います。来週健康診断も控えておりちょっと身体のことも考えないと…手遅れだと思いますが…骨折、腰痛、骨粗鬆症…加えて痛風かよ〜(泣)前向きに今日も走ります!ピーカンです!
残暑お見舞い申し上げます。千葉は35℃以上になることもなく落ち着いて来たかな?と言う感じですが、暑い事は暑い…昼間買い物とかで外出するのですが、ジリジリ暑さが身体に染みます。今日も在宅勤務後走りましょう!何時ものルートで高洲直線コース、夕方は涼しい!風も穏
お盆休みも終わり、通常の在宅勤務に戻りました。特に大きなアサインもなく定例処理業務をコツコツと…何とか夕方までお仕事辛抱です。 台風も近づいてきて空模様は…綺麗ですね〜夕方サイクリング行ってきます!雨は夜まで降らないとの予報ですが…湾岸道路から千葉埠頭行
天気良すぎて…家を出る決心がつきません(笑)Alexから走りを促すメールが届くが鬱陶しい(爆)分りました行けば良いんでしょ行けば…自転車は空気圧等セッティング済みですぐ出られますw検見川ルートで千葉港方面へ行ってみます。検見川夏まつりですかね、神輿など置いてあ
本当に梅雨明けましたね…平年並みみたいですね、梅雨入りが遅かったわりに早く明けたもんだ…水不足は大丈夫なんだろうか?今夏は電気も心配です、停電なんかにならないよう東京電力様頑張って下さい。今日は梅雨明けの中会社に行ってきました、無茶苦茶暑い…先が思いやら
しまった〜公休設定間違って、15日海の日は出勤予定だ…今さら有給とかにするのも面倒だし、天気も悪いし『何時もの、まいっか〜』と言う事で在宅勤務です。午前中は真面目にやっていたのですが、午後に入り集中力欠如状態に、拍車をかけるようにお届け物が届く… 台湾から
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです