メインカテゴリーを選択しなおす
きょうは何れで走ろうか悩んだ末、Bottechiaにしました、 特に理由はありませぬ(笑)昨日が夏日、今日は真夏日直前の29℃予報(千葉市)あっという間に梅雨に突入かな〜雲が全く見えません、所謂快晴、晴天、 雲一つない好天気…です。疲労蓄積につき今日も50km目指して走
今日も午後からボッテキアでポタリング、夕方実家へ行きます。曇っていますちょろっと花島公園まで花島公園の橋の上から花島観音へ、そう言えばあったな〜ずっと無視していました(笑)こちらは天津神社こちら花島観音改めて天津神社、今日はご挨拶のみにして花島休憩〜花見
昨晩は中々寝付けず、記憶に残っているのは午前3時ごろには眠りについたか…今朝は9時起床、腰痛は相変わらずで午前中はダラダラ過ごします。午後から千葉方面へ、お決まり千葉城です千葉城来たら先ずは神明社にご挨拶w挨拶お詣り宇宙大霊精神守へもご挨拶亥鼻城跡へもご挨拶
ボッテキアをオールブラック仕様にして試走も終わり、今日はしっかり走りましょう〜と言っても50kmも走れば良いかな、3月度も700km程のライドとなりそうです。谷津干潟抜けて今日も江戸川に行こうと走り出し、千葉街道に出たは良いのですが車多いっすね〜先日の渋滞を思いだ
Aliexpress(アリエク)がやっと届きました。広州(深圳)から注文から5日、こんなもんかな?使い始めたらインプレするかもwチューブはパンク対応でツールケースに入れようかなと、軽量省スペースのため、と買った物です。本題のBottecchiaの試走です。いつものコース!普段着
ボッテキアです、Silver Athenaで組んで乗っておりました。コンパクトクランク(50-36)をノーマルクランクにしたい❗️と言う気持ちが湧いて来まして、いざ着手…(笑)パーツを探していたら11-23のスプロケを見つけて衝動買い新品かと思うぐらい綺麗でした、これ使おう〜At
なんだかんだと弄ってます…ハブ・スプロケ系の弄りが一番多いかも、何だかね〜最近ではMavicにつけていたRecordスプロケットをBoraOneと交換、Recordスプロケは200g(11−25)、他のカンパは260(11−25)〜280g(11−28)位でBoraに軽いのに付け替えました。Bottecchiaの塗
3月ですね、本年度もラスト1ケ月ですね、私も来期どうなるのか不安で一杯なんです。と言うのもグループ会社に出向の内示を受けたのですが何やるのか全く未定…不安だ〜何やらされるのか…w今日はボッテキアで谷津干潟まで行って、湾岸大通り(千葉港)どんつきまで動画撮影し
午前中は町内会活動などあり午後スタートです。ツールケースの中身を改善!今までアーレンキーやらバラで持ち歩いておりましたが、先日ちょっと増し締めしようとガサゴソやっていて必要なサイズ(2mmか2.5mm)が見つけられないと言う事があり携帯ツール買いました!重くなる
最近はほぼ在宅勤務になって、夕方近づくともうパソコン見ているのが辛くなってきてサボっちゃいます、ちょうど良いことにそこに自転車があるのでですね…あまり乗れてない自転車を出してみる。キャノンデール キャド9、タイヤを譲って頂きパナレーサー レースAエボ4を装着
もう1月が終わるのね、2月は誕生月なのでそろそろ一つ歳をとります…昨日うちの猫くんが旅立ちました、いきなりの事で神さんは大変です!ペットは何時かはこの時が来るのですね…2009年12月にうちに来たので16歳か…『ありがとう』と伝えております。今日は軽くボッテキアで
昨日の事なのですが、仕事関連の買い物で HC回りをルイガノで行って来ました。ついでに稲毛海浜公園ポタリングとか…20kmオーバーになってしまいましたw寒いし風強いしで人はほとんど居ません天気はすごく良いんだけどね〜無事買い物も終え帰宅、退勤です。本日はボッテキア
今日も午後から走ります。暖かい感じですね〜BORA ONE導入で色々と入れ替えやらパンクやらありましたので、ボッテキア、PrinceFX両方を入れ替えサイクリング〜ボッテキアはシャマルウルトラ のスプロケを11-25から11-27へ替えて如何なの…コンパクトクランクには11-27スプロ
昨日28日はちょろっと…お仲間さん達が海にいるという事なので、ボッテキア(自前塗装)を見てもらおうと海まで走れば良いかと…Sさん、Yさん、オルベアさん…最初にお〜これがオールペンボッテキアですね〜と一瞬注目を集めましたが、いつも通りの談笑会と相成りました(笑
週末というか年末休みに入りました、昨日が仕事納めでした。が本日小一時間ちょっとデータ納品処理しないといけません〜27日では無いとデータが締められない関係です(泣)仕方なし!データー処理は別の方がやって、私はデータを頂いて加工してお客様へ送付という流れ…何時
1年何と早いことか…歳を取る毎にスピードアップしている気がします。嫌な事があってもあっという間に時が過ぎるのであまり気にしなくなりました。仕事上のことですが…(笑)自転車で嫌な事、緊張することなんて一切ありません⁉️ …一つだけ危ない自転車とか車とかランナ
先週に続き天候が雨曇りにて午前中はルイガノの仕上げ作業やってました。それにしてもですね、暖房いらないぐらい暖かい!なんだこりゃ〜w (朝は寒かったような…)しかし雨は降ったり止んだり、スマホの天気予報が当てにならない感じです。昨日と同様、いつ降ってきてもお
先週に引き続き今週も天気悪いのね〜そう言う時は自転車弄って過ごします。そればかりではありませんけど…昨日骨粗鬆症の定期検査(半年毎)に行ってきまして骨密度はほんの少し改善〜先生曰く『悪くなっていないのは救い』ですね!って…腰痛にも影響してるんだろうな〜雨
午後から雨は止みましたが、陽が出る事もなくどんよりしているので走りません〜w 自転車でも弄って過ごしましょうか…と言うかこの1週間弄って来たこととかをまとめます。対象はこの2台、色がそっくりになってしまったビチビアンチーニとボッテキア、気になっているボッテキ
元々本日は出張の予定だったのですが、先週末にキャンセルが入り有給休暇に設定していました、なんとタイミングが良いのか〜組み終わったボッテキア乗るチャンスが平日に来た〜(笑)ただ新たに病院にも行きたいので早めに切り上げる予定で走ります。今日は暖かいぞ〜と走り
ボッテキア全塗装後のバラ完、パーツは手持ちのCampagnolo Athenaを中心に改めて購入したのはリアディレーラー (ジャンク)です。ブレーキシフトレバーはChorusになりましたが、シートポストもChorusです、他全てAthenaのSilverで統一できたのは良かったかな〜レバーの裏側
バラ完って何、完組って言葉もあるよね…と言うわけで意味を履き違えていたみたいです(笑)自分がやってるのはバラ完ですね、完組とは必要なパーツが全て取り付けられた状態で販売されている自転車と言うわけで、前回の表題『Bottecchia 完組スタート』は間違っております。
ボッテキアの塗装が終わりましてあとは組むだけ…塗装面はもう少し乾かしたいと塗装面に関係ないパーツのみつけてしまおう!クリア塗装完了のフレームで塗装面に関係ないところ…①エンドのボルトとRDアウター受け(反対に付けてる笑) ねじ穴に竹串突っ込んでいたのですが
なんとか全塗装終わりました…大変です。★使用した塗料は『TAKARA TORYO』ブラックスケールメタリック・銀(Silver)の2色です。匂いの少ない水性塗料です。刷毛は30mmの太い刷毛と5mm位の細い刷毛を準備しました。★塗装開始〜下地塗装後丸一日置いて、先ずは下地塗装の上に
ボッテキアの塗装もなんとか剥がしましたけど、所々白っぽく残ってる箇所もあります。脚付け代わりにペーパーでやすっていきましょう〜よくよく見ると結構白い塗料が残っておりますが、ピカピカにする必要もないだろうと全体にペーパーかけます。150番位って確認していますが
兎に角剥離剤が効かない、って事が全ての苦労の始まりかもですね。業務用とか環境に影響のある溶剤は個人的には使いたくないです、大体少量販売とかしていないだろうと水性剥離剤を選びました。サンダー使いました、ダウンチューブだけですが、これだけやるのにヤスリパッド5
ボッテキアの塗装剥離は緩々やっております。すごい大変です‼️(笑)よく言われる『塗装は前準備(前始末)が重要である!此処で手抜きをしたら後で後悔する…』と怖いことを耳にしていたので出来る限り丁寧に緩々やってます。剥離作業の前に『ラスペネ』のことなのですが
今日は連休中日の日曜日、天気悪いし何だか走らなくても良いか…と思うのもこれが理由です。ボッテキアは裸にしてフレーム・フォークをヤフオクに出品しておりましたが、全く落札されそうな気配がなく(再出品3回:ウオッチ件数15件…だったかな?)出品終了して塗装に挑戦し
またまた思いつきの作業なんですが…w Bottecchiaにくっ付いてるパーツ類を外しておくか〜と思いつき仕舞い込んでたボッテキアを出してきて作業しちゃいます。カンパニョーロ のBBカップ外します、ホローテックⅡの側で外せます、結構あっさり外れました。次にヘッドパーツ
3連休の日月はずっと雨でした…一瞬止んだところで自転車で買い物に行ったりしましたが、ほぼ2日間ずっ〜と雨、ただ九州のような豪雨では無いです。毎年のように豪雨に襲われる九州地区にはお見舞い申し上げます。憂鬱な雨で部屋の掃除など家の事をボチボチやりながら、Amaz
昨日からいきなり気温下がった〜何これ〜おかしくね〜助かるけどね。最低気温は21℃(千葉市)腰痛リハビリは続けてます、スポーツ療養士からポジション(姿勢)を変えて見て様子見たいと提案がありまして実践して見たいと思います。歩道橋クライムは避けたルートで何時もの
バーテープで迷走していたボッテキアで走ります。それにしても暑いんですが、走ってる時は31℃〜32℃くらいかしら、止まると身体の内側から暑くなってくる感じ、電子レンジの中にいる感じ…気持ち悪い!走り出した時は曇ってて走っていれば風が当たって涼しいくらいです。雨
そもそも事の始まりはこれだと思うアリオネサドルの交換会…赤に黒ラインアリオネを手に入れてから…元々は寸足らずの白いバーテープ(Fizik)でしたが、赤いサドルになった事で冒険心というか遊び心が…緑のバーテープ(Fizik)にして🇮🇹(イタリア)カラーに挑戦…これダメね
昨晩、そうだ夏至の日には神社にお参りした方が良いとかって聞いた様な気がして、地元の神社へ家にも厄払いで来て頂いた事もある、ご近所のお神社さんです。お参りの後写真を撮ったんですが、空に二つの光が…撮るときには気付かなかったが…何かスピリチュアルなものなのか
今日は午後から雨予報なのでちょこっと走れれば良い…昨日、通ってる腰痛リハビリの先生から『明日も走るの?』当然ですw雨次第ですね〜 腰痛は相変わらずなのですが、股関節とハムストリングスを柔軟に、腹筋を鍛えるよう言われてます。数年前背骨の圧迫骨折した時、コルセ
6月になっちゃいましたね…5月の走行距離は696km、土曜走ってれば700kmオーバー行けたんですがね〜さて今日は午前中どんより曇っていましたが、11時ごろぱっと明るくなって来て走りに行きます。暖かいというか暑い!最高の自転車日和かな〜船橋方面に走って谷津干潟を回って
午前中は会社に野暮用あり、休みなんだけどちょいと顔出してきた…面倒くさい!午後昼食べてから自転車弄りへカンパニョーロのウルトラトルククランク、シールドベアリングの交換やってみた。前回ピナレロ のBB周りクランク等のメンテナンスの時、ベアリングにゴロゴロ感があ
ニュースによると今日は昨日に比べ5℃気温が上がりま〜す。と言う事で暖かいのかな?元々予報は午前中雨、ですが朝起きると曇り、走ろうと思えば行けますが…身体休めないと…です。 少し歳を考えよう!腰痛は相変わらず、朝起きた時が一番酷い…このまま動けなくなったら如
もう梅雨のような感じでジメジメします、除湿機昨日から稼働開始です…暑さより湿気の方が辛いっすね。今日はコロンバスで走るか、ボッテキアで走るか迷いましたが…ボッテキアで!天気はどんよりですが雨さえ降らなければ走りたいですね〜天気が悪いと人も少なくて走り易い
大雨の週末はとっても憂鬱です、仕事の疲労ストレス解消が…自転車もいじる所がほとんどないか…そう言う時はいじるところを探します(笑)先日コロンバス(Dura) リアディレーラー のプーリーを替えましたが、もう一つ届いていました〜今度は真っ黒です、これ中華製と言えど1
千葉は相変わらず風が強いですが…やっと夏を感じさせる気温になって来ましたね〜一昨時の出張疲れが影響してます、歳とるってこう言うことか…本当に疲れや痛みが取れませんね…w何時ものコースで歩道橋ライドからスタートしますが、今日は中華製クリート を付けて走ってみ
今年は暦通りなので3日から連休ですね〜但し6日は出勤となります。代わりに何処かで休み取ろうかと思います。昨日100kmが身体に響いて朝は7時に起きましたが出走までは時間置きます。最近物忘れが酷くて、今日は携帯忘れて6kmほど走ったところから家に戻りました。携帯なんか
暖かくなりました〜と言うか暑いです!でも青空でもなし、風は北寄り東風?風向きがよく判りませんw走る所は今日も一緒…花見川CRにて北上します。桜もほぼ散ってしまい人は少なくなったが、自転車乗りは増えました〜(笑)自分はゆっくりなので後ろについて楽走します、よほ
今日も暖かいと言う事で今日は夏の装いにて出発です。船橋方面へ走って、谷津干潟や南極船シラスでも見て緩々のつもりです。谷津干潟を越えて適当に走ってたら14号(千葉街道)に出てしまった、なんだか昨日の疲れも無いみたいだし、江戸川へ行くか〜久々です。分かっていま
昨晩出張帰りで疲れてるはずなのにYouTubeでアニメ「ジパング」を観てしまい、寝たの3時…バカです❗️9時に目が覚めてさて今日は走れますかね〜凄い曇天(笑) 息子は今日大学の卒業式だそうでスーツ姿で…何かといよいよ独り立ち出来るかね、子供が皆出て行ってしまうとさ
銀復活へのコンポーネント落札出来ませんでした…負けました(笑)もう少し競っても良かったんですが出せる額は此処まで!と決めていましたので諦めました。あと銀のフレームのBB幅が70mm(ITA)なのでBBは別買いですね〜狙ってるのは古いShimanoで…復活の準備はボチボチ進め
暖かくなって来たかと思っていましたら、寒いっすね!何時ものように午前中はダラダラ過ごします。銀の復活作業もありますし…色々やる事はありますのでですね。銀のペダルはボッテキアから移植して、ボッテキアで使うペダルが昨日届きました〜DuraAce7810〜❗️でもこれがで
最近朝はダラダラ過ごす事に慣れてしまっていたところ、Alexから風車行きませんか?とメッセージが届く…自分も今日は行こうと思っていたので二つ返事返して準備始めるのでした。『タケさん』も居るので海集合でね〜 タケさん久しぶりです。ハンドル交換したボッテキアで最
乗るのも好きですが、弄るのはそれ以上に好きかもです。あまり取ったり外したりするのは良く無いとは思いますけれどもですね、ついつい…(笑)先ずはボッテキアのハンドルがやはり気に入らん!銀から黒に替えてまた銀に戻します。amazonで購入『BNVB』よく判らないモノです
今日は風収まらんかな〜と…凄い風が轟々です(千葉)自転車で走るの躊躇しますわ…結局我慢できず出発しちゃうんですが、最近恒例の昼からスタート!船橋方面へ…思い切り向かい風なんですが帰りは追い風に乗ろう!と言う魂胆でございます(笑)谷津干潟…幅広(145mm)サド
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです