先日、読者さんから美容費と内訳を教えてほしい的なリクエストを頂きました!ありがとう!!てか美容についての質問が来るってやっぱ美魔女だからかな~?ということで美しさに歯止めがかからない私の一ヶ月の美容費を改めて計算してみました。スキンケア私が買っているスキ
手取り18万、団地住まいのミニマリスト気質な専業主婦。節約、投資、片付け、子育てなどが主なテーマ。
月一ぐらいで短いYouTube動画も上げてます
先日、読者さんから美容費と内訳を教えてほしい的なリクエストを頂きました!ありがとう!!てか美容についての質問が来るってやっぱ美魔女だからかな~?ということで美しさに歯止めがかからない私の一ヶ月の美容費を改めて計算してみました。スキンケア私が買っているスキ
連日お伝えしているオットの自転車事故ですが本日も続報をお送りいたします。本当は別に書いてた記事もあったんだけどいつ公開できんのコレ・・・ということで本題なんですが我が家は自転車保険として個人賠償責任補償のニッセイまるごとマモルに加入してましてこれ、同居の
先日通勤中に自転車で事故ったオット。お相手に怪我はなかったらしく原付の物損という話は聞いていたんですがその他の詳しい状況については何も分からないままとりま保険会社に一報入れたわけですがオットが帰宅して詳しい状況が分かりました。やっぱオットの過失1000兆%だ
今朝、出勤したはずのオットから電話が掛かってきました。この時点で嫌な予感しかしねえ。クビか?それとも事故か??とビクつきながら電話に出ると後者でした。自転車で原付と接触事故を起こしたらしい。いっそそのままGO TO HELL!!というのもですねオット、日頃から避け
本題と全く関係ないですがこないだの台風大丈夫でしたか?我が家は万一を考えてこないだせっかくつけたすだれを外す羽目に。台風来るタイミングが神がかっとる。次は絶対着脱しやすいようにしてやる。と、それはともかくここからが本題です。4月は運よく備蓄米に出合えた我が
こないだ千葉に引っ越したママ友に聞いて知ったんですがVもぎってのがあるらしーなあ??学校から案内あるやつなんで多分地球人なら全員知ってるレベルかと思いますが私はちっとも知らんかったわ。だって娘、こういうのもらっても一切見返さねえから。大事なもんだろうがゴミ
こないだ医療費の無駄について予防線を張りまくりながら吠えるという卑怯な手に出たところ賛同コメントもらって調子に乗ってます。てことで今日も医療費ネタを擦ろうと思う。(てか実はこっちの記事のが先に書きかけてたんだけど)GW前に仕事を辞めてから健康保険は社保の任意
娘が幼稚園を卒園してから2022年4月までの5年間服を全く買わなかった私。まさにミニマリストの鏡!と、思っていたんですが。舌の根も乾かぬ1ヶ月後にはワンピを追い購入。2023年には愛用のサロペットを転んで破いたため代わりに無印でパンツを購入したのにその2ヶ月後にはリ
去年ダイソーで購入した天津すだれ。我が家のベランダは設置できそうな窓枠とか出っ張りがなかったためネットで見つけた天才的な方法で去年は網戸に直に取り付けました。カーテンだと網戸に貼り付いて風を通さないけど適度に日差しを遮りつつ風も通す仕様。だったんですが。
先日読者さんからネタをもらいましたっっ!!リクエストくれたアナタにはハッピーターンの粉1kg送っときます。(麻薬)で、頂いたリクエストがスーパーの比較記事という実に主婦の皆さんに役立ちそうな内容だったんで是非とも即刻記事にしよう!と、思ったんですが。これを書く
昨日に引き続き私がやってるポイ活についてお送りしております。昨日はTikTok、楽天LINEポイントの稼ぎ方をお伝えしたわけですがそれで分かったようにどれか一つのポイントだけで月2万は無理★※多分なので甚だミニマリストらしからぬ意見ではありますが使えるポイントは全て
こないだYouTubeにも上げた我が家の食費記録。これに対してブログにもYouTubeにも同じ質問が来ました。その内容はどうやってそんなポイント稼いでんの??これな?そら月に2万もポイント使ってりゃな。そこで過去にも記事にしましたが改めて私のポイントの稼ぎ方を2026年バ
いきなりですが今の私の気持ちを表現します。うおぉぉぉ~!!動画作り終わったあぁぁ!!ということで、今月もノルマ(なんの)を達成して開放感に浸っております。ちなみに今回の動画はついこないだブログにした4月の食費公開ネタを擦り倒してますんでブログでもう見たわって
今日は娘の受験の話なんですがあれからピリッと緊張感持って受験勉強に励んでいるなんてことは1ミリもなく。実は娘全然勉強してません。むしろ受験生になってから勉強時間減ったまである。これまで危機感を煽ったり眼の前に人参ぶら下げてみたりあれこれしてきましたがはっき
もうすぐ6月なので恒例、我が家の一ヶ月の食費記録を公開したいと思います。もちろん4月のね??ちょっと海外住みなんで時差があって申し訳ないです。(20日以上時差のある海外とは)ということで5月が終わる前にとっとと行ってみヨーカドー。使った総額・2034円(全額ポイント
先日、叔父叔母の施設から書類が届きました。いつものように目を通していると訪問美容 価格改定のお知らせまたっ!?というのも実は去年7月に施設入ってから既に2回介護保険が値上がりしてましてね?一個一個の値上げ額は大したことないんですよ、ホント。でも1年足らずの間
こないだ上位0.1%に入るどケチをブログで自慢したところ我こそは上位0.1%のどケチ!と、コメント欄で挑戦状を頂きました。やんのかオラ。どケチ大学首席の座は渡さないわよ。(どケチ大学ww)てかここのコメント読んでて思うのがこのブログの読者って結構ケチ多いよね。リ
遂にまともそうな会社に就職できたゴリラ。既に働き始めてますが今のところは問題なさそうでホッとしております。ただ、波風ないところに波風立てるのがこの手の人間なんでまだまだ安心は出来ませんがね。つくづくコイツ↑と同じ匂いを感じる。色んな国にイチャモン付けて波
今年こそ落ち着きそうだった物価高がまたまた再燃してますね。誰のせいとは言わないけど。(言ってる)これを受けて世間では給料が上がっても物価も上がってるから暮らしが楽にならない!という声をよく聞きます。そんな皆さんに私が勇気の出る言葉を捧げましょう。給料が大幅
先日、読者の方からこのブログはインテリアブログではなく節約ブログなのでは?とのコメントを頂きました。ありがとうございます。やっぱそう見える??インテリアが好きだからインテリアブログとして始めたけど、正直自分でも得意分野はそっちじゃねえだろって気がしてるわ
ニュービーズがリニューアルという名のもとに値上げされてから早3年。2023年からはアタックバイオパワーに洗剤を変更してる我が家ですがその後、アタックが値上げだけでなく内容量・減使用量・増という暴挙に出まして実は数ヶ月前から洗剤を変えました。その変更した洗剤と
おまっとさんでした。本日は皆さん大好きな模様替えの話だよ!!へーーーー。て顔したそこのアナタ。もっと食いつけよ!インテリアブログなのにインテリアネタが不人気ってどういうことだよ!?(誰もインテリアブログと思ってない説)てことで本日も読者を置いてけぼりにして
最近転職したオットですがついこないだまでは万年人手不足な建築業界にいました。この建築業界なんだけど実際携わってみて思ったのがあんなん人手不足になって当然だわ!だってオットがやってたの高所作業だったんだけど別の現場で今年既に2人落ちて亡くなってるらしいよ?た
昨日、オットがファイヤーTVでお、コレ無料で見れんじゃん♪と言ってバタリアンを見ていました。(懐)私も最近YouTubeで無料公開してる映画をちょこちょこ見てたんで特に気にも止めてなかったんですがバタリアンが終わって戻った画面を見たらPRIMEの文字。ち・・・ちょっと待
突然ですが今日は皆さんに告白したいと思います。私、マスク美人なんです。は?何調子乗ってんだよクソが!と思われた方が100京人ぐらいいるかと思いますが申し訳ないけどコレ事実です。なんならちゃんと根拠もある。なんせ娘が学校の友だちに〇〇のママって美人だよね~って
昨日の今日ではございますがタイトルでお分かりのようになんとオット就職決定ーーーー!しかも例のパンツの会社です。パンツ見せた甲斐があったわ。(誤解を生む言い方)そしてこれまたタイトルバレしてますが新しい職場は手取りが18~19ぐらいらしいです。もちろん単位は億だ
本日はオットの転職活動の進捗状況をお伝えします。まず、今回オットが面接まで行けた会社ですがその後一社増えまして3社になりました。一応全て製造業でして特にそのうちの一社はこないだも言ったようにZoomで面接をしたのですが非常に感じが良かった。と、いうのもこのZoom
今日もまたまた無印ネタなんですが例のコメ泥棒のしゃもじに嫌気がさし購入に至った無印良品の名作シリコーン調理スプーン。本日は満を持してこの調理スプーンがしゃもじとして使えるか検証結果をお伝えしようと思います。最初に言っておきますが涙無しでは読めない感動巨編
私はまだスマホを持ってない頃無印良品週間の恩恵を受けたくてMUJIカードを作ったんですが(アプリ会員になれないガラケー利用者苦肉の策)スマホになった後もMUJIカードを持ち続けているのには理由がありましてそれは、持ってるだけでMUJIショッピングポイントがもらえる仕組
前から書いてますがうちのオット、GWから失業してます。去年転職を繰り返したため今回は失業保険も使えず完全無収入となるわけですが何気に困るのが保険の切り替え。もう既に保険切れてるんだけどGW明けてから社労士さん?に頼んで離職票もらうことになってるんだってさ。他
今日は久々にTikTokLiteのポイ活情報です。TikTokやってない皆さんは↑この顔だと思いますがTikTokの情報って意外とググっても知恵袋ぐらいしか出てこない上にAIに聞いても芳しい回答もらえないんよね。で、やってる人は分かると思うんだけどこのTikTok、やってると段々もら
本日は皆様にお詫びがございます。前に娘の受験に伴ってデジタルを全面禁止して受験に全力投球します!と宣言したばかりですがもうこの有様です危機感カムバック。※カラオケしとるスマホもタブレットもいくら取り上げて隠してもいつの間にかこっそり探し出して使ってやがる
専業主婦の皆さんおまっとさんでした。今日は普段なかなか可視化されない専業主婦の一週間のお仕事を私が可視化してやろうじゃないの!誰も褒めてくれない家事という仕事を見える化することで自分で自分を褒め称えよう企画です。まず基本なんですが主婦の仕事には毎日必ずす
いよいよ今月から無収入になる我が家ですがオットは今日もサッカー観に行きました。死ね!!てことで今日は100%オットの愚痴ブログとなりますのでご了承ください。というのも、オットがまたまたやらかしましてですね。そのやらかしってのがこれ。会社の車のキーを洗濯物と一
今日はネタがないんで私がいつも作ってるドレッシングのレパートリーを公開しようと思います。なんせ料理の芸術性には定評のある私です。味に関しても定評がありますのでね!(色んな意味で)貧乏人はドレッシングなんて贅沢品買わずに自分で調味料混ぜとけばええんよ。(言い方
今日の話は修学旅行用に買い足した娘のスクールシャツについてきたこのクリップの活用法です。ワイシャツとか買うとこういうのついてくるよねなんて名前か知らんけど。捨てるのももったいないし何かに使えないかな~と思って今回、2つだけ使い道を思いついたんでネタにしとく
娘が3年生になりいよいよ中学生活最大のイベント修学旅行がやってきます。例によってボチボチ持ち物を準備してるんですが今回、学校から指定された必須の持ち物は以下。下着 2枚以上靴下 2枚以上ハンガー部屋着防寒着パジャマまたはジャージ入浴時の袋洗濯物を入れるビニー
最近ちと思ったんですが我が家ってさフライパンは鉄を使ってるし包丁は自分で研いでるし植物(ニラ)も育ててるし最近はご飯も鍋で炊いてたりするじゃん?これってていねいな暮らしって言わん??言うよなあ?てことですっかり人間的にレベルアップした(?)私ですがこういう生
前に終身保険を解約したってブログに書いたんですがその後更に、据え置いてた学資保険の祝い金も請求しました。なんせ今、国債の金利これなんでね。保険に金置いとくのもったいねえだろ。てことであとは入金を待つばかりなんですが。ここで一つ皆さんにお詫びがございます。
前に我が家の古くなったしゃもじが死ぬほど米持ってくから無印のシリコーン調理スプーンに買い替えたいって書いたら読者さんからこんなコメントいただきました。キッチン泡ハイターを吹きかけて放置すると復活するらしいよ??いやこのブログのコメ欄有益すぎん??この情報
今年も毎年恒例こたつ仕舞いの儀を執り行いました。てかこれ書いてるの4/20なんですが例年、GWにこたつ仕舞いしてたのが去年は4/23、今年は4/19と年々こたつを仕舞うタイミングが早まってるの怖い。まあこたつねえのはテンション上がるけどな!今朝起きたときしまったの忘れ
今月も息も絶え絶えなんとか動画作りました。作り始めたらそこまで大変て訳でもないんだけど月に一回しか作らないからとっかかるまでの腰の重さが尋常じゃないんよね。作った直後はいつもヨユーじゃん更新頻度もっと上げちゃう??とか思うのに1ヶ月経つと↑この状態。習慣化
昨日、買い物から帰ってきたら近所の人が津波がどうの言ってて何事??と思ってテレビつけたら津波警報出ててビビりました。※これ書いてるの21日です今回は大した被害なくて良かったけど東日本大震災を知る人達は津波警報自体がトラウマだよなぁ。てことでこないだ日用品の
今月もネタ切れを警戒して出し惜しんでたら月の後半になってしまいました。恒例の食費公開シリーズです。もう既に記憶が遠くなりつつあるんですが画像見て記憶を絞り出したいと思います。てことで早速行ってみヨーカドー。使った総額・2878円(全額ポイント払い)【内訳】・ミ
前に書くほどでもない暮らしの改善についてネタの足しにしたことがありましたが ↓本日は書くほどでもないことシリーズ第二弾です。(誰も望まないシリーズ化)まずはおなじみ居間の押し入れ収納。ここ、無印のファイルボックス用ポケットを引っ掛けてるんだけどこんな風に
※昨日の日付で間違って 2日分の記事を 投稿してしまったので 既に読んだ人もいるかと思いますが 初見を装って読んでください。 てかこのブログ誤爆多いよね。 他のブログでこういうの 見かけたことないんだけど やっぱ特性? *****************
※間違って明日のブログも 公開してしまいました。 読んでしまったアナタ記憶消しとけよ!!(無理)*************前にもちらっと書きましたがオットがまたまた転職します。(今期4回目・通算だと8回目)しかも今回は次の仕事が決まっていない上に失業保険も使え
今日は久々に投資の話なんですが実は持ってる株が爆下がりしてました。基本的に放ったらかしであんまり株価とかチェックしてないんですがこの前見たら旧NISAから持ち続けた養命酒の株がなんかスゲー下がってますけども?で、何があったのかと調べてみたらどうやらTOBが成立し
またまた娘の受験の話ですが先日、2年生最後に受けた学力テストの結果が返ってきました。このテスト、都内の公立中で一般的に導入されてるテストでつまり、偏差値テストではないものの都内の中学生の中での立ち位置がある程度分かるっぽい。学校のテストでは平均点より下では
*お断り*今日のブログは一旦ボツった記事をネタ切れのため書き直しております故つまらないことが確定しております。暇じゃない人は時間返せよクソがっ!!となりますので読むのをお控えください。と、断りをいれたところでここから本題。水銀汚染防止のため来年には製造が
昨日は父の三回忌でした。我が家は私が5歳のとき離婚しその後、私が実家を出たあとに再婚したので血の繋がらない義理の妹がいるんですがその義理の妹から三回忌のお誘いが来てえ!?命日って4月だっけ!?と、慌てて参戦した次第。(どっちが実の娘か分からん説)向こうの家族
先日、娘の内申点では底辺の高校でも行けない可能性がありそうだとお伝えしたところですがその後、受験対策がどうなってるかというとまずは娘の通知表を元にAIに正確な内申点を導き出してもらいましてその内申点を元に↑この辺のサイトで行けそうな学校を娘にピックアップ
我が家の炊飯器ちょい前から調子が悪くて米に芯が残ることがたまーーーーーーにあったんですが買い替える際に読者さんにおすすめされた文化鍋にするか新しい炊飯器買うかで長いこと迷ってました。文化鍋って↑こういう縁が立ち上がってて吹きこぼれしにくいやつなんだけど5~
最近、好きだったブログがちょこちょこAI記事に置き換わってます。内容自体がAI回答のコピペみたいになったブログもあれば内容自体は変わってないけど文体だけ変わったブログもありましてこれに対して読者としてひとこと言いたい。やっぱ人間に書いて欲しいんだけど!文体が
先月、無印とセリアで欲しかったものを爆買いした私。無印は値上がり前最後の良品週間だったしセリアも期限が切れそうなポイントを消化したかったんで買うタイミングとしては間違いなくベストだったんですが。一気に欲しかったものを全部買ってしまったがために日々の買い
明日から新年度が始まるという昨夜のこと。学校の準備をしていた娘が明日雑巾提出だって☆と、いきなり言い出しました。(この時夜の10時)どうやら学校で掃除用の雑巾を提出しなきゃいけないのを忘れてたというか持ち物確認して初めて気づいたクサい。そこでオットのボロタオ
皆さん、今度こそアタイ本気の更年期来たかも。というのもここんとこ3週間置きに来ていた生理がついにパタッと止まりましてもう5週間来てない。(全世界に生理の状況を報告)3週間目にチラッと始まりかけみたいな出血はあったんだけどその日のうちに止まりましてそこからうんと
前から書いてますが私は昔から忘れ物失くし物が多く学生時代は財布なんて道標のパンの勢いで落としてました。※ヘンゼルとグレーテル参照そんな自分の特性をカバーするために、長年かけて失くさない忘れない仕組みを構築してきた訳ですが一番困るのが外出中の忘れ物・失くし
こないだ施設行ったときおばちゃんから施設費が払えなくて退去になった人がいるという驚愕の話を聞きました。前にも書いたけどこの施設有料老人ホームとしてはかなり安い部類でそれでも介護保険料とかイベント費、おむつ代理美容代など諸々入れるとなんだかんだ基本料の1.5倍
世界情勢がエライことになってますね。ミニマリスト界隈でも買い溜めや備蓄を発信する人がむちゃくちゃ増えてる印象。てことで今日はアタイも備蓄ネタ擦ります。買い溜めすべきアイテム10選!みたいなネタは他の人がいっぱい発信してるんで手に入らない時の代用品や対処法を
昨日から引っ張っているセリア購入品ですがそれを紹介する前に4/1から導入された自転車の青切符はみんな知ってるよね?これまでは自転車で違反してもあ~、気をつけてねと、口頭注意で済んでたのがこの4月からガンガン罰金取ってくぜというスタイルに変わったんですがこれに
こないだ良品週間で爆買いしたばかりではございますが今日はまたしても爆買い記録です。良品週間最終日の駆け込みとついでにセリアでも欲しかったもの買ってきたんでね。前回はまだ食品が多かったけど今回はNOT食品ばかり5点という偉業。ちなみに前回、無印店舗はd払いが使え
もうすぐ入学シーズンですが我が家も来年の今頃は高校に入学予定です。(入れれば)そこで高校入学準備にいくらぐらい掛かるのか軽く調べてみたところ公立で40万前後私立だと60~70万らしいよ。文科省が殺しに来とる。授業料無償化しても制服代と教材代で3回死ねるわ。というこ
皆様、おまっとさんでした。紆余曲折ありましたが予告通り、私史上最大の爆買い。内訳は・大袋チキン味ミニラーメン 420g(14個) 399円✕4・ひとくちウエハース110g チョコクリーム 150円✕4 バニラクリーム 150円✕2・洗いざらし枕カバー43×63 790
こないだから初のネット参加に気合入りまくりだった無印良品週間ですがごめん想定外だらけで泣いてる。というのも、まず送料無料に出来ると思ってた店舗受取が良品週間中は不可。これ、ムジラーなら常識なのか知りませんが全くの想定外でまずは1泣きしました。がしかし、事前
スリコとか100均でもボチボチ鯉のぼり見かけるようになってきたんで我が家も玄関をこどもの日仕様に模様替えしました。去年、中川政七商店で見かけたこのちっちゃい鯉のぼりを娘の粘土でパクリましたんでね。ちなみに本家の方はこの2匹セットで税込1980円ですが私作鯉のぼり
皆様、残念なお知らせです。春休みが始まってしまいました。ということで、今年も子供達が持ち帰る大量の物を前に絶望する全国8000億のお母さんの顔が目に浮かびます。我が家も例に漏れず娘がプリント溜め込んでますんでね。ファイルのキャパどーなってんだよ。タウンページ
いきなりですがお知らせです。昨日の記事に訂正がありました。d払いでdポイント使って3.5%還元とか宣ってましたがd払いってポイント払いだとポイントつかねえのな。今回、このために初めてd払いアプリ入れたんだけど今日実際使ってみてこの事実に気づいたわ。どうもすんませ
皆様、ごきげんよう。何とか少しずつ体調復活しつつも未だ若干つわり気味でございます。(明日あたりウンコ出産予定)それはともかくあんだけ楽しみにしてた良品週間がとっくのとうに始まってんのに体調がアレでコレなんで未だに逝けてない為、ネットショップを指くわえて眺め
こないだ、軽い風邪と高をくくってた体調不良ですがごめん、地獄見たわ。いや、ほんとなんなん?加齢のせい?更年期も関係あんの??昔は風邪ひくと40度ぐらい熱が出てソッコー治ることが多かったんだけど40歳超えた辺りからフツーの風邪でもやたらしんどいし長引くんだよね
一昨日ぐらいから鼻水と鼻詰まりが酷くてくしゃみ止まらないしついに私も花粉症デビューかと恐れおののいてましたがどうやら風邪だったっぽい。熱は微熱程度ですが今ヒジョーーーに体調悪いです。でもなんだろ、具合はクソ悪んだけどな~んだただの風邪かてほっとしてる自分
昨日も書きましたがYouTube動画作りました。物価高が続く中食費アップを防ぐためにやってることをリアルに晒す内容となっておりますが。いつもブログをご覧の皆さんは我が家のセコすぎる日常を日々見せられてるので特に驚かないのではないかと。内容よりむしろ動画が5分超え
イラン攻撃でスマホの値上がり来るか?moto g05に機種変
すんません、今日はずっとYouTubeの動画作ってて気づいたら日付変わる時間なってたわ。ということでとっととやっつけでブログ書いてきます。←まずはこちらをご覧ください。先日、アマゾンで衝動買いしたSIMフリースマホが届きました。てか、とっくの遠山金四郎で届いてはい
我が家は洗濯物を干すのにステンレスピンチハンガーを全部で3つ使ってます。このうちの一個がブログ始めた当初に壊れましてその際にニトリで安いピンチハンガーに買い替えたんですが、これがまあ買って早々錆びるわグリップ力は弱いわで当初から後悔しておりました。で。そん
おまっとさんでした。全国1000万人の私が待ち望んだ無印良品週間始まるうぅっふぅぅ↑↑↑予想通り3月後半スタートでしたね我ながらドンピシャだったわ。毎日のように無印偵察隊として出動してる私ですが今日はいつもより舐め回すように店内巡回しちゃったよね。ちなみに耐熱
最近、娘がヘアアイロンを使うようになりました。と言っても39ショップのクソ安アイロン(390円)なんでサイズはコンパクトなんですが私はドライヤー、娘はアイロンてなるとまあ、こうなるよね。ドライヤーとアイロンと更には整髪剤が混在して出しにくいったらありゃしない。あ
前に更年期のせいなのか股間が乾燥して痒いという悩みを告白した私ですが実はその後、治りました。理由として考えられるのは牛乳の値上がりを受けて代わりに豆乳を飲むようになったことぐらいなんですが前にエクオール飲んだときは効かなかったんでこれが原因かは正直良く分
本題と全く関係ないんですがVaundyの不可幸力って曲あるじゃん?これ、イントロにめちゃめちゃ聞き覚えがあってなんかのサンプリング?と思ったらレッチリのこれのイントロとエミネムのこれのサビ(1:40辺り)のピアノだった。似てない?(どーでもいい)とまあ、Vaundyは置いと
【ミニマリストの家計簿】2月の食費公開・米買った割に安かった?
気づくといつも月の後半になってる食費公開。今月はなんと、もう公開します。なんで今月は早いかってネタがないからに決まってんだろ!明日からのネタの枯渇に震えて眠る私に誰かネタプリーズ。あ、そうそう先月の食費なんですが実は高校の同級生たちと外食した5000円を計上
既に終わりましたが楽天スーパーセール今回は私も参戦しました。スマホを衝動買いしたんでスマホケースを買うだけのつもりが気づいたら1万6千円を軽く超える散財。スマホ(ケース)を買おうとしただけなのに。ちなみに今回購入したのはまず本命のスマホケース。こちらは過去に
先日、オットが会社の飲み会に参加したらしいんですがその際に社長から資格を取るように言われたらしくいや、4月ぐらいには仕事辞める予定なんでて断ったらしいです。はい、おめでとうございます。4月に失業が確定しました★今回は失業手当も貰えないんで完全に無収入ですね
もはや通常運転となっておりますが本日もネタ切れでございます。ということで、世界一雑でおなじみ我が家の手抜きメニューをご紹介しようと思う。もしかしたら前にも載せてたかもしれんけど恐らく私含め誰も覚えてないでしょう。てことで本日のメニューは・・・ガレットです
無印&sarasa designから100均に買い替えたいもの
ここんとこ買い物ネタばかりで気持ちの上では既に5兆円ぐらい使ってる雰囲気を醸し出しておりますが本日こそは気分を一新しまして買い物ネタです。と、ムカついてページを閉じた読者が続出したところでここから本題です。今日の買い物ネタは皆さん大好き100円ショップ。買お
昨日、ミニマリストらしく買い物について綿密に計画を立てていた私ですが残念ながら本日その全てを無にするような特大の衝動買いしました。金額にして2万5千円ほど。超低収入な我が家にとっては生きるか死ぬかの金額です。もう一生もやししか食えねえ。と、そんな多大な犠牲
今日は本題に入る前にブログについてお知らせがあります。今後、ブログの文字をちょいデカくするYO☆というのも私、老眼が酷くて最近ブログの字が見えんのよ。読んでくれてるみんなもどうせ老眼だろうし(←失礼な決めつけ)この際だからフォントサイズを一個だけ上げます、て
前に解約を見送ってた終身保険@あいおい生命。この時は定期預金より金利がマシだからとりま預けとくかって判断だったんですがこの終身保険って変動金利なので金利が上がってきてる昨今、ワンチャン金利1兆%ぐらい行ってるのでは??と、ふと偏差値34の天才的頭脳がひらめ
インフルでしばらく休んでたオット。久しぶりに仕事に行ったかと思えば疲れ切った様子で帰ってきてイラついたりしてたのでそろそろ転職するのかな~と傍観してたんですが。先日、雨で仕事が休みになったオットの行動を追ってみるとスマホゲームしてダゾーンでサッカー見て(ス
今日は昨日行きたてホヤホヤのIKEAパトロールの様子をお伝えしようと思うんですが。今日(日曜日)もむちゃくちゃ天気良くて正直ブログなんて書いてる暇あったらとっとと出かけたいという気持ちが9割9分方です。そんな大人の事情を孕んでいることを念頭に置いて見てください。(
ここ数年ですっかり日常に入り込んでるAIですが皆さん、どんなふうに使ってます??私は、もはやグーグル先生よりGeminiに聞くほうが多くなってる。なんせ配偶者とまともな会話ができねえんでAIの方が会話してる時間長いです。間違いなくオットよりAIのが話し通じるもん。で
昨年末から、娘、オットと立て続けにインフル患者を生み出している我が家。娘は病院行かず寝て治しましたがオットは無駄に病院行きました。で、病院行くと通常ならゾフルーザなどのインフルエンザ薬と解熱剤、鼻炎薬などが処方されるかと思うんですが。家にそれ系の薬死ぬほ
すみません最近インテリアネタばかりではございますが今日は我が家に大物が加わったのでご紹介させて頂きます。それが枝(クソデカ)です。今日、いつものように自転車で近所の公園の横を通ったらでかい枝が落ちてまして。普通落ちてる枝って踏まれてバキバキになってるやん?
インフルから復帰したオットについて 昨日も散々愚痴り散らかしたばかりではありますが今日も聞いてくれる??アタイ今朝5時に叩き起こされたんだけど。顛末をいらすとやで再現するとこう。 ↓ ↓ ↓~~~早朝5時~~~ガラッ!(娘と私が寝てる部屋の
オットのインフル隔離期間が昨日(22日)で無事終わりました。んが。この間のオットの態度に只今私、激おこです。というのも隔離最終日の昨日娘がなんか喉痛いかもって言ってきて遂に感染った・・?って戦々恐々としていたところオットがノーマスクでこっちの部屋来て今日から
既に2月も後半になってしまいましたので今月も食費公開をしていきたいと思います1月のね。(誰か遅延証明書ください)ということで、正月明けの我が家の家計簿行ってみヨーカドー。使った総額・1658円(ポイント払いなし)【内訳】・ポテチ✕3・ビスケット✕3・カップ麺✕6・食パ
本日は、またしても模様替えネタです。今回はいきなり劇的ビフォーアフターからご覧いただきましょう。ビフォーアフターえちょっと待って。サイゼリヤの間違い探し並に難易度高ない??と思った人が9割7分方だと思いますので特別にヒントを与えますね。これがビフォーでこれ
今日はいざという時の為に撮っておいたナチュラルキッチンパトロールの様子をお送りいたします。これを読んで皆さんハイハイ、またネタ切れねと思ったかもしれませんがバカにすんじゃねえネタ切れだよっ!!(大正解♡)ということで茶番はこれぐらいにして私が気になった商品
インフルやらなんやらで記事にするのが遅くなりましたが本日は皆様にお伝えしたいことがございます。先日SBI証券の初回ログインが出来ずログイン出来ない!!電話認証なんて登録してないし私間違ってないもん!!と騒ぎ倒したところではございますが電話認証したらログイン出
皆さん、聞いて下さい。昨夜オットが帰宅するなり体調悪い・・・って熱測り始めたんですよ。そしたらまさかの38度超え。喉も痛いって言うしこれはひょっとして初コロナか??と思いいつから喉痛かったの?と聞いたところ、驚愕の告白が。土曜ぐらいから(この時火曜日)ちょ早
洗面所っていうと化粧品とかヘアケア用品とか物が多いイメージありますが我が家はご覧の通り少なめです。だって洗面所で身支度しないかんね。特にこの時期はコタツから出たくないんでコタツに入ったまま手が届くこの引き出しに全集中の呼吸。薬からドライヤーまで何もかもこ
居間に飾ってるこのフレーム。今飾ってるのはniko andでもらったカタログの表紙なんですが最近もらったmomo naturalのカタログ内のフォントが可愛くてちょっと模様替えしたくなりました。が。表紙ではなく中のページなので紙の色が真っ白すぎてそのまま飾ると浮くんだよね。
先日、読者さんから美容費と内訳を教えてほしい的なリクエストを頂きました!ありがとう!!てか美容についての質問が来るってやっぱ美魔女だからかな~?ということで美しさに歯止めがかからない私の一ヶ月の美容費を改めて計算してみました。スキンケア私が買っているスキ
連日お伝えしているオットの自転車事故ですが本日も続報をお送りいたします。本当は別に書いてた記事もあったんだけどいつ公開できんのコレ・・・ということで本題なんですが我が家は自転車保険として個人賠償責任補償のニッセイまるごとマモルに加入してましてこれ、同居の
先日通勤中に自転車で事故ったオット。お相手に怪我はなかったらしく原付の物損という話は聞いていたんですがその他の詳しい状況については何も分からないままとりま保険会社に一報入れたわけですがオットが帰宅して詳しい状況が分かりました。やっぱオットの過失1000兆%だ
今朝、出勤したはずのオットから電話が掛かってきました。この時点で嫌な予感しかしねえ。クビか?それとも事故か??とビクつきながら電話に出ると後者でした。自転車で原付と接触事故を起こしたらしい。いっそそのままGO TO HELL!!というのもですねオット、日頃から避け
本題と全く関係ないですがこないだの台風大丈夫でしたか?我が家は万一を考えてこないだせっかくつけたすだれを外す羽目に。台風来るタイミングが神がかっとる。次は絶対着脱しやすいようにしてやる。と、それはともかくここからが本題です。4月は運よく備蓄米に出合えた我が
こないだ千葉に引っ越したママ友に聞いて知ったんですがVもぎってのがあるらしーなあ??学校から案内あるやつなんで多分地球人なら全員知ってるレベルかと思いますが私はちっとも知らんかったわ。だって娘、こういうのもらっても一切見返さねえから。大事なもんだろうがゴミ
こないだ医療費の無駄について予防線を張りまくりながら吠えるという卑怯な手に出たところ賛同コメントもらって調子に乗ってます。てことで今日も医療費ネタを擦ろうと思う。(てか実はこっちの記事のが先に書きかけてたんだけど)GW前に仕事を辞めてから健康保険は社保の任意
娘が幼稚園を卒園してから2022年4月までの5年間服を全く買わなかった私。まさにミニマリストの鏡!と、思っていたんですが。舌の根も乾かぬ1ヶ月後にはワンピを追い購入。2023年には愛用のサロペットを転んで破いたため代わりに無印でパンツを購入したのにその2ヶ月後にはリ
去年ダイソーで購入した天津すだれ。我が家のベランダは設置できそうな窓枠とか出っ張りがなかったためネットで見つけた天才的な方法で去年は網戸に直に取り付けました。カーテンだと網戸に貼り付いて風を通さないけど適度に日差しを遮りつつ風も通す仕様。だったんですが。
先日読者さんからネタをもらいましたっっ!!リクエストくれたアナタにはハッピーターンの粉1kg送っときます。(麻薬)で、頂いたリクエストがスーパーの比較記事という実に主婦の皆さんに役立ちそうな内容だったんで是非とも即刻記事にしよう!と、思ったんですが。これを書く
昨日に引き続き私がやってるポイ活についてお送りしております。昨日はTikTok、楽天LINEポイントの稼ぎ方をお伝えしたわけですがそれで分かったようにどれか一つのポイントだけで月2万は無理★※多分なので甚だミニマリストらしからぬ意見ではありますが使えるポイントは全て
こないだYouTubeにも上げた我が家の食費記録。これに対してブログにもYouTubeにも同じ質問が来ました。その内容はどうやってそんなポイント稼いでんの??これな?そら月に2万もポイント使ってりゃな。そこで過去にも記事にしましたが改めて私のポイントの稼ぎ方を2026年バ
いきなりですが今の私の気持ちを表現します。うおぉぉぉ~!!動画作り終わったあぁぁ!!ということで、今月もノルマ(なんの)を達成して開放感に浸っております。ちなみに今回の動画はついこないだブログにした4月の食費公開ネタを擦り倒してますんでブログでもう見たわって
今日は娘の受験の話なんですがあれからピリッと緊張感持って受験勉強に励んでいるなんてことは1ミリもなく。実は娘全然勉強してません。むしろ受験生になってから勉強時間減ったまである。これまで危機感を煽ったり眼の前に人参ぶら下げてみたりあれこれしてきましたがはっき
もうすぐ6月なので恒例、我が家の一ヶ月の食費記録を公開したいと思います。もちろん4月のね??ちょっと海外住みなんで時差があって申し訳ないです。(20日以上時差のある海外とは)ということで5月が終わる前にとっとと行ってみヨーカドー。使った総額・2034円(全額ポイント
先日、叔父叔母の施設から書類が届きました。いつものように目を通していると訪問美容 価格改定のお知らせまたっ!?というのも実は去年7月に施設入ってから既に2回介護保険が値上がりしてましてね?一個一個の値上げ額は大したことないんですよ、ホント。でも1年足らずの間
こないだ上位0.1%に入るどケチをブログで自慢したところ我こそは上位0.1%のどケチ!と、コメント欄で挑戦状を頂きました。やんのかオラ。どケチ大学首席の座は渡さないわよ。(どケチ大学ww)てかここのコメント読んでて思うのがこのブログの読者って結構ケチ多いよね。リ
遂にまともそうな会社に就職できたゴリラ。既に働き始めてますが今のところは問題なさそうでホッとしております。ただ、波風ないところに波風立てるのがこの手の人間なんでまだまだ安心は出来ませんがね。つくづくコイツ↑と同じ匂いを感じる。色んな国にイチャモン付けて波
今年こそ落ち着きそうだった物価高がまたまた再燃してますね。誰のせいとは言わないけど。(言ってる)これを受けて世間では給料が上がっても物価も上がってるから暮らしが楽にならない!という声をよく聞きます。そんな皆さんに私が勇気の出る言葉を捧げましょう。給料が大幅
先日、読者の方からこのブログはインテリアブログではなく節約ブログなのでは?とのコメントを頂きました。ありがとうございます。やっぱそう見える??インテリアが好きだからインテリアブログとして始めたけど、正直自分でも得意分野はそっちじゃねえだろって気がしてるわ
昨日は増えたモノの定位置決めについて書きましたがその勢いで今日は収納の中を見直し捨て活をしていこうと思います。やり始めると止まらん片付けあるある。モノが増えた分オットのモノを捨てたいので玄関を中心に整理していきます。ということでそれぞれビフォアフでご覧い
こないだオットが会社から貢物を貰ってきたことを書いたんですが こんな風にモノが増えた時ってすぐに定位置を作らないと散らかる原因になるよね。ということで、今日は増えたモノの定位置についてご紹介したいと思います。ちなみに今回増えたのは前回ブログでもご紹介した
今日は非常にニッチな話題なんですが、皆さん磁石が取れなくなったことある?私はある。それも今日まで。この玄関ドアにつけた飾りレンジフードフィルター用の磁石でくっつけてたんだけどこれがいつからかビクともしなくなってさ。ほんと、接着剤でつけた?ってレベルで剥が
世間は備蓄米フィーバーですが我が家は先日、楽天の備蓄米が1分で売り切れたのを見て備蓄米購入は当面諦めました。 まだ家に旧備蓄米(4000円弱)が残ってるしニュースとか見ても正直↑コレに参戦するとか命がいくつあっても足りない。勝てない戦には参加しない主義です。とい
子供部屋を大人っぽくシンプルにしたくて壁のファンシーな花を撤去したのは数年前。しかし同じころ、子供部屋にテレビチューナーの壊れたTVがYouTube専用機として降臨しそれまで数々のディスプレイを楽しんでいたカラボの上を占拠することになりインテリアを楽しむ余地がなく
皆さま、本日はまたしても叔母の話を聞いて頂きたい。何があったかっていうと昨日おばちゃんから電話があったのね?で、まあ以下の内容を訴えられた訳ですよ。腰が全然良くならないから私はもう駄目だこの状態でお父さん(叔父)が帰ってきたらどうにもならないから今のうちに
突然ですが皆さん洗面所のタオルがクサイですそれも毎日。もう事件なんだけど信じられないぐらい臭いんだけど人死ぬんだけど。ということで、今日はこの事件の犯人を探ってみたいと思う。まずは洗面所のタオルの一日の流れを追ってみると朝、オットが洗顔で使用したタオルは
うちの娘将来の夢がイラストレーターらしく絵を描くのが大好きです。それはそれでいいんですが一つ困ってるのがイラストの無限増殖。一応、親から見て出来の良いやつは思い出ファイルの方に移して保管してるんですが多作な画伯の作品を全て保管するとかガチで無理。が、本人
叔父のドコモスマホを解約するため現在おじちゃんのスマホを預かってる私。今月中の解約はもう無理そうなのでせめて不要なオプションだけでも解約出来ないかと叔父スマホを色々いじってドコモへのログインを試みてます。(やってることがハッカー)で。結論、ドコモには今のと
我が家の一か月の支出記録三部作本日は感動の最終回です。第一回第二回と、本題行く前に前提。今日公開するのは食費以外の支出なんですが光熱費や家賃、スマホ代みたいな銀行から引き落とされるものと娘の小遣い、オットの小遣いは含んでません。純粋に私の財布から出てっ
はい、お待たせいたしました昨日の続き、我が家の一か月の食費後半戦でございます。前半は米を一度も買ってなかったのでそれほど大きな出費もなかったんですが後半はなんと米を3回も購入してます。これが果たしてどう響くのか??それでは行ってみヨーグルト。16日目支出な
皆さま、お待たせいたしました。ドケチ系ミニマリストの一か月の支出を公開致します。いつものように、これ書いてる時点でまだ私もいくら使ったのか把握してませんが今回は自転車買ったりイケアで外食したりとまあまあ散財してる記憶しかございません。刺激の強い内容となり
本日私、叔母の病院の付き添いの予定だったんですが 病院へも行かずこうしてブログを書いております。なんてひどい子なの!?おかーさんそんな子に育てた覚えありません!と思っていらっしゃる読者の皆さん。病院は叔母がキャンセルしました。腰が痛くて病院行けないから明
この前、家の近所のドコモショップで委任状を貰い案外解約簡単そう!とか言ってましたがここにお詫びして訂正したいと思います。あの後、委任状を作成しドコモショップへ行ったところ解約させて貰えませんでしたぁ!どういうことかと言うと解約するには一つ一つ別々の委任状
こないだおばちゃんに買い物頼まれてトイレットペーパーを買ったんだけどそれを廊下収納にしまったあと私、発見しました。クローゼットにもストックあるやん。普通に推定1年分はあったぞ。うんこ月に300回ぐらいしてるのかと思ったわ。人って適正量が分からないと買い過ぎる
最近オットが夜勤なので昼間はコソコソしか活動できず結局私も昼寝とかしちゃってすっかり夜型になってます。昨夜も寝たの3時過ぎ。しかし、そんな私の元に早朝、叔母の携帯から電話が掛かってきました。しかも男の人の声でこちら救急隊の者ですって言われて一瞬固まったよね
叔父叔母宅の捨て活をする中でモノって最終的にはほぼほぼゴミになるんだなあと痛感している今日この頃。どんなモノなら持っててもいいか考える時使う使わないだけじゃなく所有コストも考慮したいところ。思うに所有コストが高いモノって・使用頻度が低い・サイズがデカい・
最近、建築業界に転職したオット。ブラックだ3Kだと何かと悪評の高い建築業界ですが実際に入ってみるとコンプラが厳しい令和だけあって全然クソ☆ブラック。期待を裏切らないブラックっぷり。時が昭和で止まっとるわ。週休二日じゃねえし深夜まで残業してるしここ2週間はずっ
すみません最近叔父叔母の話ばっかなんですが本日はまたしても生前整理の話。今回処分したのは主に洋服です。わちゃわちゃしててちゃんとした写真を撮ってないんですがこのキャリーに山盛り2往復分の洋服をトレファクに持ち込みました。正直、シミがあったり状態の良くないモ
前回おばちゃんちに行った際おじちゃんのカード類を整理しようとクレカやポイントカードなどをしこたま持ち帰ってきました。おばちゃんは年会費の掛かるカードはないからそのまま捨てちゃっていいとか言ってたんだけど怪しい・・・と思ったんで念のためね。不正利用も怖いし