企業は頑張ってるが、マスコミは世界的に遅れてるよね?映画にしろエンタメにしろ(-_-;)ポストマイケルと言われてる世界的人気者ブルーノマーズにしても完全スルーだし?ブルーノのCD発売の時もCDショップ&繁華街うろついたのも彼に対する日本のリスペクトチェックよ^^;※コ
企業は頑張ってるが、マスコミは世界的に遅れてるよね?映画にしろエンタメにしろ(-_-;)ポストマイケルと言われてる世界的人気者ブルーノマーズにしても完全スルーだし?ブルーノのCD発売の時もCDショップ&繁華街うろついたのも彼に対する日本のリスペクトチェックよ^^;※コ
嘘は必ずバレるって言うケド秘密はバレないよね?墓場までもっていけるのよ💦嘘は事実ではなく、秘密は事実だからよ。昨日食べたものも忘れるのに?ついた嘘なんて覚えられない?例えば・・海外行った事ないのに、つい嘘ついてコアラ抱っこしたとか?数年後、また海外の話に
配偶者に先立たれた人の場合でも子供家族と同居してる人より一人暮らしの方が幸福度は高いらしい※コチラ⤴この記事に限らず結構言われてるよね無いモノねだりと有るモノねだりの差?寂しさや孤独の場合、一人ぼっちだと孤独は当たり前だが家族が居るのに孤独の方が辛いのよ
入れ歯する事になったのは確か4月まだ終わってませんの(-_-;)⤴昨日のショックな出来事はコレ(-_-;)テレビだったかネットだったか?キャンセルも有料にするとかなんとか?医師たちも勘違いしてたようで・・結局、予約が有料の場合の話で、無料予約の場合キャンセル料かからな
かなり残念な事があったのその事しかブログに書けない?でもね・・・記事にするのも嫌💦失敗を蒸返すのが嫌~!そんな事ってあるよね?書いて(吐き出して)スッキリ?⤴このパターンもあるが、なかった事にしたいパターンもある考えるのも今は嫌なのよ・・なので今回はパス
オロオロ&キョロヨロしてると田舎者!とバカにされる?⤴これって都会か田舎関係ないのよこのタコ!←これと同じ?馬鹿は侮辱罪?暴言になるので代わりに田舎者と言ってるのだと思うレジで財布忘れた事に気が付くオロオロするのは田舎者要は思考が止まってる。さっさと品物
いきなりの爆音でビックリもう季節の風物詩も昭和か??滅茶苦茶ですわ何事か?X見たら各地で花火?私が見たのは多分コレ※Yahoo!newsスマホではうまく撮れないので残念(;´Д`)しかし花火で無料エリアないとは吃驚自由席で最低8千円からって凄くない??VIP席だと5万円以上
仕事が辛いのは若い証拠!最近ますます楽になって来る(;´Д`)
・高齢でも働き続けられるワケ・高齢でも仕事がしたいワケ・高齢者は仕事が苦にならない・高齢者が仕事辞めないワケ以上⤴タイトル迷走しましたの💦若い人にとっては高齢者が仕事続けるって惨めで辛い事のように思うだろうが?それは現時点仕事が辛いからなのでは?コレ高齢
まあそういう人もいますが、まだまだやな・・安物買いの銭失いにもなりかねない節約を極める者はもう一歩先いくのよ安さに価値までも求めるのよね^^;1リットルの牛乳激安でも賞味期限短いなら安くてもパス!要は安さにも価値を求めるというか?値下げされてても日持ちしない
ワレワレは宇宙人でアル⤴子供の頃喉を叩いたり、扇風機の前で宇宙人の真似したよね?AI(チャットGPT等)もしゃべるのよ声優がAI相手に提訴してるよね?※コチラ朝日新聞詐欺メールもAIが作ってる?変な漢字でバレバレ?声真似するのなら電話の相手もAIだったりして?AI動画
こんな事ブログで書くのはNGかしら?賢いって言うのも色々種類があるが、勉強出来るとか礼儀正しいとか?そーゆーのじゃなく、私より数段賢い人だと認めてるの^^;二十歳で結婚&出産。しかも相手(うちの息子)は学歴ナシどころか?定職もナシ&貯金ゼロよ今の若い人だと見向
鉄は熱いうちに打て!⤴かなりの名言だと思うわ何もかも当てはまるんじゃない?例えば結婚夢を持ち続け悲願の達成したとて40過ぎてたらどよ?20代に夢見た時とは事情が変わってわもういっちょ宝くじ夢を持ち続けなけなしのお金つぎ込んでやっと悲願の高額当選したのが60過ぎ
まあ個人的な感覚なのですが、cafeで読書したり仕事したりするのはNGだと思う派(;^ω^)待ち合わせや時間調整?それは許そう・・それ目的で来てる人見るとムカつくの💦cafeに置いてある新聞や雑誌は構わないが要は持ち込み?居酒屋に飲み物や食べ物持ち込むと同じ?もう一度言
ガーΣ(゚д゚lll)ガーキャーとかワーとか擬音あるが今日はガーー!って感じ💦もう6月よ今年も残り半分ヨヨヨマジで英語の勉強せねば・・焦るでしかし・・ガッツリバッチリ勉強するつもりだったが気が付いたら一日終わっとる!一人暮らしアルアル??ついつい暴走特急・・(止め
40肩と50肩の違いは分らんが正式名称は肩関節周囲炎私経験あるのよね。息子が生後4か月の時、50肩←医師曰く患ったのよ💦まだ20代ですケド?(-_-;)抱っこマストよ地獄の苦しみだったわ秘密?の鍼灸院紹介してもらい、直ぐに治してもらったの当時初回10万円という高額だ
嫌だわ嫌だわ・・昨日認知症恐怖症の話からはじまって彼女の事まで持ち出して(;´・ω・)脳内パンパンよ(;´д`)トホホ思い出してしまったら止まらないブログで吐き出す事にします💦昨日の彼女は裕福な家庭の嫁どうやら古いお屋敷だったみたいなのに私と同期って??幼い子が
長生きしたい人多いよね?認知症怖くないのかしら?G程でもないが、私の認知症恐怖度は高いのかも?今でもハッキリ覚えてる話があるのたぶんそれがトラウマになってるかも?私の両親の両親(祖父母)は私が生まれた時には既に他界。なので年寄とは縁が全くないのよねまあテレ
見た目ヨボヨボ老人でも頭脳明晰な人ってたくさんいるよねその逆で見た目若くても認知症の人も居るのが現実どうやら私後者のタイプ内臓系の大病はした事ないの。血圧がやや高い程度でその他は優秀よコレって一番厄介なパターン手のつけようの無い問題行動起こすタイプ火事や
日本のセキュリティーは外国からすれば赤子の手を捻るようなもの
特にインターネット系は超遅れてるよね?日本人がまだスマホ持ってない時代、洋画では既にネットバンバン使ってたしハッカー系の洋画も既にあった。何度も言うが、携帯電話が無かった時代香港で歩きながら使ってたの見たわ💦要はそっち系はかなり日本は遅れてるのよネット通
⤴当たり前だのクラッカー^^;東の大都会東京西の大都会大阪大阪VS東京なんてナンセンスよ比べる事態東京に失礼な話よ💦⤵その前に兵庫県公館の裏口正面は教会ココでまだ2000歩にも届いてない(-_-;)鮎川筋隈なく探索し、まだまだ歩く💦大阪梅田エリアと違い地上を歩けるのが神
数々のドラマ・映画のロケ地にもなった兵庫県公館が公開されてるので行って来たこの辺りはお気に入りウォーキング穴場何度もブログに登場する場所です(;^ω^)明治に建てられたフランスルネッサンス様式で有形文化財にも指定されてます。⤴私の大好物重要な公式行事の際には使
好奇心?試したい気持ちが押さえられず1日悩んで買いましたのコレ⤵【23日19:59迄クーポンで11%OFF】ラッピング無料 低い枕 西川 枕 低...色んなお店回ったが出会えなかったペラペラの枕理想の低さの枕ゲット~🎵だかしかし・・・想像と現実は一致しないわけで・・思ったよ
以前から訪問くださってる方覚えてるかしら?シングルマザーの同僚(N子とします)一昨年のお正月風呂場で倒れて救急搬送なんと!診断はステージ3の癌だったの丸一年経った今、元気に仕事続けてますの🎵娘は当時大学一回生不安だろうし、私2回ほど娘にも会った事あるのよ先
⤴長いタイトルで既に失格言葉をギリギリまで削ぎ落して一言で100を伝えるって素敵よね逆に語れば語る程伝わらない?例えば一発ギャクつまらない漫才延々聞かすより一言で笑いを取ったりまあコレも才能よ。誰が言ってもウケるとは限らない。タイミング等も計算されてると思う
気のせいどころか?マジですわ(-_-;)時が経つのが早い!体感的には3倍速?一週間は三日程?10年前は3年前?一か月は10日間?つい最近お給料下したところなのに?来週もう給料日よマジですか~???ちょっと前は待ち遠しかったのに?待たんでも直ぐやん・・急激に暑くなって
加害者に甘いのが日本の刑罰そう思う人多いのでは?総理大臣56しても4刑にならん国よ(-_-;)海外では564は日本でやるのが良い!なんて言われてるらしい・・実際身元不明者なんて事件にもならんし一番納得いかないのは精神鑑定制度よ!まずまともな人はサツ人なんてせんや
家に居るとマジで用事が湧いて来る💦GW然り・・仕事してる方が楽だわ(-_-;)まあコレも私の趣味ゆえ?野菜作り&英語&DVD鑑賞&DIY好きが高じ過ぎ^^;⤴コレお金で済む話ですが・・DIY☜これはD☜大工仕事はI☜自分でやるとY☜安いじゃないよ!Do it yourself(自分でやれ!
いきなり真夏外出は急げ!先が思いやられるわ・・💦つい先日テレビでパン屋特集してたの美味しいパン情報に興味津々実は私パン好き^^;情報は関西限定だったのですが、人気店のパン職人が自分の店よりアッパレと思う店を上げて行くのパン職人の選ぶトップの店に君臨したのが”
⤴そんな気がする(-_-;)私ほぼ毎日繁華街歩くのですが、ブティックやインテリ屋ショップ、靴屋さん等‥急激な値上がりなんて皆無だわむしろ値下げ??型落ちの商品なんてすぐに赤札よ今日スーパー行って吃驚!!何もかも値上がりしてたわ久しぶりに洗剤買ったのですが、値段
よろしく☜これ多義語?○○みたいな・・の様な意味もあるのよね赤鬼よろしく激怒したオバサン⤴まあそんな意味で使いました💦家に居ると用事が湧いて来る(-_-;)コインランドリーデス(洗濯中に英語の勉強)静かで自販機も設置してあるのよね♪工事が始まる前にコタツ布団洗
近距離別居は要注意!熊じゃあるまいし?別に良いけど💦お互い警戒してるんじゃなかろうか?別にやましい事はないのだが・・私ブログ書いてるくせに、”何してたん?””どこ行くの?”とか聞かれるのが超苦手💦まあどーでも良いけど・・換気扇工事も無事終了~換気扇周り空
知ってる人は知ってる💦こうやって身バレていくんやろな・・駅前の古い商店街の中に病院があったのかなり古い病院、介護保険もサービスもなかった時代、42待ち病院ってあったのよ貧困ビジネスの老人ビジネス版?有名だったのは大家政子さんの病院ホスピタルみたいなのも無か
マンションの工事記事引き摺ってます💦島国だからほぼ他の国と比べないよね?比べる相手はご近所様?井の中の蛙大海を知らずまあ比較的平和なのはこの⤴せいもあると思うわ・・先進国って言うケド?他の国と比べたら暮らしは低レベル?因みに先進国G7はアメリカ・日本・ドイ
一番気になるやらなあかん事今日こそは一日籠って英語の勉強!そのつもりでしたが・・アジャパー☜わかる人還暦過ぎメーデーと全く同じ(;´Д`)知ってたのよ・・・だから4月に有給申請してたのよ・・・知ってるのに忘れてる???いや忘れてはいないが・・ピンと来ないのよ
GW中は何故かバタバタ💦平常心を取り戻し映画観てきましたのグランドイリュージョン・ダイヤモンドミッション10年ぶりの3作目10年前なんてつい最近?シリーズで観るのは一作目が重要マッドMax・ダイ・ハード・ターミネーター・ワイルドスピード等←かなり割愛超金字塔?一生
故郷は遠きに在りておもうもの⤴まさにコレだわ・・GWが終わってフッと気が付いたの息子家族は孫が夏休みだろうが春休みだろうが、盆だろうが、GWだろうが帰省と言う概念がZERO連絡もなしのつぶてよ・・コレはもう私的には諦念?達観なので悩みの種にもならないが・・数年前
⤴アルアルよね・・普段元気アピールしてるのに?自分より若い人が居ると急に甘えだす”アナタ若いからコレやって~!””私もう年だから無理よ~!”安売り情報は隈なくチェック!一円違いも見逃さないのに?説明書や契約書になると見えなくなる?美容師B子は既に70歳越え、
チラッと気になったの何事も早めは容認するけど、遅れるのはイライラするの💦⤴コレって性格かしら?私がせっかちのせいなのか?12時集合だとして、5分前にみんな集合してたらどよ?⤴怒る人居るかしら?居るかも?12時きっかりに時間守ったとて何故か罪悪感を感じてしまう
GW中スシローは流石に無理やろ・・⤴みんな思う事は同じ?あるとき~ガハハハッ←解る人関西人^^;まさかの待ちナシ!天邪鬼が功をなした何が面白いのか?婆でも3人寄ると姦しい声もデカいが笑い声も豪快💦右側は美容師B子左側はすっかりカット友になったC子C子も筋金入りのシ
昨日の暴走特急を反省しつつ・・⤴反省するダケ💦終了したのは今日も夜8時途中色々アクシデントがあったの乗りかかった船よ⤴障害物は緻密な計測とカットで乗り越えます壁紙シートは目盛り付きがマスト!ココで⤵まさかのアクシデント⤴ココで最後だったのですが、壁紙シート
朝から雨もよう・・黙々と没頭するには最適!俄然やる気が満ちて来た~道具よーい!11時から開始!壁紙張替えって言うケド、一番骨が折れる作業は剥がしなのよ💦月曜の朝はゴミの日なので、剥がしを全てやってしまう事に11時から開始でノンストップで一旦終了したのは夜8時(
”グリーンマイル”や”ショーシャンクの空に”等‥映画化された作品は数知れず・・偉大なる作家スティーブンキング原作という事で観てきましたの”サンキューチャック”二席空けてオッサン一人映画始まる前からイビキ掻いて寝てる映画開始から更にイビキがデカくなる(-_-;)
飯はまだか??もう夏は終わったか??⤴呆けとります💦数日前車はエアコン付けてたのですが?コタツ布団片づけなくて良かったわ!引き籠りと言えばコタツYO!コタツ大好きなの^^;確かに暑いと感じるが、その場合超薄着でコタツ入るの^^;何ならエアコン稼働してもコタツ入り
GWはほぼスルー予定もないし単なる連休よ大型連休?チラッと耳にしたけど?2・3・4・5・6土・日・月・火・水5日間でしょ大した事ないやん?フルで旅行したら疲れるだけやん高いは混むわで良い事なし!まあ家族総出なら致し方ナシ?おひとり様や無職なら安い平日に限るわ
真面目で優しい人と結婚したら幸せとか高学歴だから高収入とか・・頭が良くて美人だから幸せとか⤴これ単なる思い込み?実際低学歴高収入も居る馬鹿でブスの子だくさん性格悪い旦那でも家庭円満要は全てにおいて相性だと思うわ。何をどう対処すればいいのか?どっちが悪いだ
GWの予定はずいぶん前から決めてたのでも予定は未定☜これよくある事思い付き&気分次第で行動する派あまり先の予定は苦手^^;まあ一人なら別に問題ないのですが、約束するのは義務になるよね?即行動なら良いけど・・⤴去年の盆休み中和室を一人で天井&壁紙張替えたの使った
何もかも値上がりした昨今少しでも安く買いたいよね?形の悪い品は売れないって本当かしら?買い物する人は品選びの前に値段見るんじゃないの?1本200円の真っすぐなキュウリより、曲がった50円の方買うんじゃないの?野菜なんてどうせカットして使うのよ。スラっとした人参
卵が先か鶏が先か?⤴思いついたダケ(;^ω^)因みに進化論的には卵が先らしい昨夜から喉が痛くなり、朝から鼻水がタラ~下を向くとポトポト落ちる💦先週から体調悪し(-_-;)何もかもやる気ナッシング⤴これ経年劣化もあるが、肉体が先か?精神が先か?一般論的には肉体からみた
内容はナイヨー(;^ω^)”デブが財布落とした”⤴タイトルコレだと流石にマズイ💦仕事帰り1週間ぶりに買い出し行ったのスーパーの出口に買い物かごが積んであるそこに大男(デブ)が立ってたの”やってもた~””最悪~!!!”独り言言いながら足を左右にやじろべえのように
GWそろそろですね!旅行やお出掛け予定はどう?待ち遠しい高齢者いるのかしら?私は年々普通の日に感じるわまあ、若い時からカレンダーには興味薄い^^;〇〇の日だから〇〇する!みたいな事は無し、人と同じ事するのが昔から嫌い要は天邪鬼^^;まあ私の事などどーでも良いが💦
タイトルでイメージ湧いたかしら?爺←ジジイ さんを付けるとジイさんジジイやら老人やら、一言でイメージ湧くよね?英語は全てold man頑固ジジイやクソジジイ頑固やクソ等付けなくても、日本語はジジイだけでいいのよオールドマンとジジイは違うのよ!何が言いたいかって?
しょっちゅうプレゼントよ(;´д`)2学年おきに3人(現在中1、小5、小3)入園、入学と2年おき誕生日も2か月おき、Xmasとお年玉でフィニッシュ!と思う間もなく、2か月おきの誕生日💦エンドレスのプレゼント攻め終わった頃が私の寿命かしら一番大変だったのは3年前までかしら
増え続ける独居老人核家族化の昨今減る事はないやろな・・孤独化しない為?地域のイベントに参加するやらサークルや習い事するやら?近所づきあいするやら?そんなアドバイス蔓延してるけど、なんかウンザリするわ(-_-;)それで孤独解消するのかしら?孤独と寂しさをはき違え
タイトルだけ立派に付けたケド写メ撮り過ぎて何がなんやら(;'∀')明治時代に思いを馳せ・・レンガや石を積み上げて造られた鉄道跡やっぱり萌えます写真では感動は伝わらないが、記録として載せときます(;^ω^)⤴こんなトンネル5か所位通り抜けたかな?コレは石造りですが、レ
頭痛で目覚め身体を起こせない状態高齢者向けに?やりたい事は今のうちに!⤴と言うケド・・既に時遅しってアルアルかも?若い時にやれなかった事を高齢になって出来るワケないわな・・あっ余談です💦⤴旧国鉄福知山線廃線跡デス集合場所は生瀬駅でした。出発から解散までト
現地集合一人参加の旅(日帰り)廃墟・廃線・禁足地危険な匂いが大好物^^;旅は単独行動派ですと言ってもツアーですが・・滅多にないツアーは瞬発力勝負よお連れがいると足手まといなんだわ^^;というか?誘う気もないし、誘って文句言われるのは想定済みトイレナシ!←これ必
時代は変わった!あらゆる問い合わせはメールやチャット電話番号って機密情報?もどかしいわ💦1月か2月だったかしら?ツアーの申し込みしてたの。人数制限で落選のメールが届いてたがキャンセル待ちがでたとかで、参加希望のクリックしたのよね。それで参加出来ると思い込ん
黒い虫が嫌い過ぎて暖かくなると身構えてしまう(;´Д`)Gはほぼ完ぺき?去年は無事に姿を見ずに済んだのですが攻略出来てないのがコバエ(;´Д`)2年前は酷かった・・G同様?外から侵入すると決めつけてた網戸を張り替え、目張りしたり・・Gと同じ対策してたのよ←コレも老
節約ってイメージ変わったよね?昭和の時代はけち臭い、貧乏臭いマイナスのイメージ?大きな声で自慢する事ではなかったよね?でも今はどよ?節約こそ正義?節約自慢して一躍有名になったりしてケチ臭い&貧乏臭いどころか?賢者の知恵よ(;^ω^)昔みたいに10円安いチラシ片手
連日医者記事(-_-;)歯医者の日でしたのもうグッタリですわ(;´д`)トホホ歯を削りましたの麻酔したのですが、それでもギュイーン・キーン脳天まで響く振動・・全身力が入り気を失いそうになったわ途中うがいの時に眩暈がして一瞬呼吸困難よ💦拷問!映画の拷問シーンが走馬灯
体調不良を葛根湯でしのいでます💦そろそろ無くなりそうなので葛根湯貰いに行きましたの。ついでにまだ早いが毎月の血圧の薬も毎月血圧のお薬貰いに行ってるのですがもうかれこれ8年よ💦高血圧って不治の病なのかしら?癌も完治する昨今。血圧の新薬開発されないのが不思議血
ダーティーエンジェルズ観てきましたフィクション的な戦争映画と思いきや?米軍撤退後も続く中東の混乱を描いた作品中東の様子は日本では報道されないよね?我々が知らない中東情勢タリバンとISISの対立というか?過激化するISISかなりショッキングです💦冒頭1分で掴みはオッ
一歩も外に出ず安静にしてましたの体調の悪い時は安静と栄養補給栄養は炭水化物一択!野菜やタンパク質はNG消化に悪いし下痢の原因病気の時は消化吸収重視デスとは言っても?ゴロゴロしてる時間が勿体ないずーと洗濯してましたの(;^ω^)丁度衣替えの時期だしね白って首回りが
また土曜日は病人決定デス💦気温の変化について行けない昨日から寒くて仕方ない寒いと思ったら風邪引くのよ(-_-;)朝も震えるくらい寒かった案の定体の節々が痛い鉛のように体がだるいわそんな日なのに保険屋が家に来たのよね訪問は2回既にお断りしてたのよ書類を送るよう言っ
今日ガソリン価格下落してました150円台後半~月曜日4月6日は160円台でした。因みにテレビは170円台って言ってたわテレビってやっぱり煽るよね・・安くなったのは戦争停止のせいかしら?ENEOSは全体的に高めよね?←余談です昨日4月8日火曜日は月曜と同じ?160円台が最安値だ
⤴私的範ちゅうデス^^;昨夜ブログ書き終えて思い立ちましたの💦疲労回復には温泉が一番かと・・朝一番に有給申請して有馬温泉行ってきました休む理由は問答無用の体調不良(;^ω^)最高のドライブ日和🎵近所にも源泉かけ流しスパはあるのですがハイレベルを知ってしまうとアレ
加齢のせい?フルタイム勤務の限界?最近疲労が過ぎます!!!土曜日は病人状態・・金曜の行動が祟ったせいにしたけどそれにしても疲れすぎ(-_-;)原因は歯医者疲れ?絶対そうだと気が付いた3月から通ってるのですが・・毎週よ💦現時点で16220円支払ってるのに未だ入れ歯まで
前からムカついてたの(-_-;)自転車厳格ルールでさらにイライラ💦競輪選手みたいな自転車車道走ってるのよね・・兵庫県は大阪と違い、歩道は広く自転車も歩道に併設されてるの。自転車用走ればいいのに?車と競うように疾走する自転車競輪選手もどき!ムカつくから絶対に追い
花見も今週で最後かもまた来年見れたらラッキー?生きてるかどうか判らんし^^;チャリで桜スポット走り回ろうと思ったが写メ撮る目的もあるし、叱られるのは平気だけど、罰金は怖い案外小心者デス💦桜は何処にでも咲いてるのよ・・徒歩範囲でも十分!というよりそっちの方が静
金曜が祟った?先週も金曜仕事終わりに出かけた⤴あかんパターン💦案の定病人状態ですわ(;´д`)フルタイムの仕事はそろそろ限界?一日中ウダウダしておりましたの雨でなによりよ・・仕事引退????⤴これは考えただけでも絶望昨日の息子家族のショックも仕事があるから気
卒業式のラインで凹んだが、やるべき事はやるのが大人の務めお祝い金届けに行きましたの。(前日アポはとりました)孫3が出迎えてくれて家に入ったの。キッチンで嫁が洗い物してたわ・・作業中の嫁にお祝い金渡したの”気持ちだけですがおめでとうございます””ありがとう
4月2日19時窓の外見てラッキー頻繁に起きる地震、赤い月って何かのサインか?自分で書いて更にイライラ自転車に目が行って仕方ない(-_-;)私は高校在学中に免許を取り、高校卒業時に車買って貰ったの。バブル世代なので珍しくなかったわ車乗り回す10代山ほど居た。警察と追い
反対する隙もなく自転車罰金始まりました地域によると思いますが、大阪の自転車率すごく高いのよ平地で坂道がほとんどないし、タクシーより安くて便利本町で働いてた時、梅田、淀屋橋、難波辺りまで私自転車で市内走り回ってたわそんなビジネスマン山ほど居たわ老若男女の足
コンビニの数よりはるかに多い歯医者さん石投げたら歯医者に当たる勢いよ歯って病気と違い、完治すれば良いってもんじゃないでしょ?というか直接命に係わるものでもないのでピンキリが激しい世界よ。信頼してた医師が去り、イケメン医師が診察した時の話、※悪夢か!歯医者
白状しなくてもブログ毎日書いてると性格の悪さは周知の事?3月29日は選挙の日だったのお恥ずかしながら市長選は初めての投票💦うちの地域は昔から投票率悪いみたい・・まあ平和って事かしら?不満がある人ほど関心高いのが常?不幸を何かのせいにしたがる傾向あるよね?流石
土曜日はほぼ病人状態(-_-;)華金なんて無茶ですわ・・元気なのは水曜まで、あと一日!と気合で木曜金曜は既にヘトヘト・・仕事終わりに出かけるなんて還暦過ぎには自滅行為でした老人の時が経つのは早い⤴この真意が分かったわ活動量が減って行くのよ出来る事が限られてくる
仕事帰り☜これがスマートなのですが💦車通勤なので華金も無縁(;´Д`)平日は品行方正つまらん夜のコンサート誘って頂いたの。仕事帰りが望ましいが?一旦帰宅して車置いて行きましたの開演は19時 先ずはモスで腹減り対策^^;サイドはモスバーガーに軍配だが、ハンバーガー
華金(ハナキン)は昔話鉛ですわ・・(;´Д`)年寄りはファッションの前に清潔感が大事清潔感って先端に表れるのよね。新しい服着てても汚れた靴だと台無しバッチリメイクしてても髪がパサパサ、根元1cm白髪。指先ボロボロ爪が汚れてる。頭の先から爪先まで・・⤴という慣用
誰だって年を取るのは初めての経験モヤモヤした時、いやしてない時も母が今の自分の年頃どうだったか?常に思い浮かべるの^^;昨日の記事で愚痴った件、義母を思い浮かべたの。余談ですが、義母と母は同じ年元旦那と私も同じ年義母が63歳の時、私と元夫40歳そして今私が63歳で
昨夜滅多に連絡のない嫁からラインが届いた電話もラインもドキドキよ💦緊急事態か悪い知らせしか来ないのよ便りが無いのは平和な証拠(-_-;)⤵女子大生じゃないよ今時の小学生の卒業式ですピアスにメイクで豪華卒業式終わったんだ・・・(-_-;)2月に会った時、袴着る事聞いて
今の時代産んだもん勝ちよお子様様様!独身女性よりシングルマザーの方が生きやすい?途中採用も独身よりシングルマザー有利年々充実する子供手当。旦那は要らん!とりあえず産んどけ!⤴私的アドバイス^^;と言っても、産まないよね・・まだ古い考えが浸透してる?親が古いと
”思い出してごらん~あんな事~こんな事~あったでしょう~”頭の中で幼稚園ソングが鳴り響いた^^;もうすっかり忘れてたわ・・・コレって去年の事なんじゃないの?もう無くなったと思ってたわ💦おこめ券って???米不足で価格急上昇し、備蓄米放出した時の対策よね??一時
アナタ浮気したでしょう!!”いやしてないよ・・嘘ついたら離婚~!⤴本当の事言ったら離婚?^^;ドラマや映画でも、白状しないと命はないぞ!⤴白状したら命はない?嘘の供述って大抵警察の脅しが原因?要は脅しで本当の事は言わないのよね・・FBIの実録映画ですさすがFBI
つくづく宇宙って不思議よね?果てしない☜意味解らん(;^ω^)ライアン・コリンズって顔だけ見ると細そうだけど、意外とマッチョ?顔の印象とギャップがあるの(私的に)チョコプラの長田も同様あの方、高身長の顔してない?^^;⤴ステッカー貰った映画は寝落ちする事数回💦意
回転もカウンターも行動のデフォルテは一人デス💦あっその前にお彼岸参りに行きましたの。出掛ける口実はある方がいい^^;ついでに四天王寺さんウロウロ・・大賑わいでテンション上がる🎵⤴キッショー天王寺公園方面へウロウロ・・⤴オブジェかと完全に思ったが・・かなり人慣
ありゃりゃ・・もうやってる事すら忘れてたわ(;'∀')⤴解ります??高校野球って春もあるのよ。周辺はシーンとしてます💦昔と違い、子供はお子様?シゴキや体罰なんてないんろな・・昭和時代は何でもありだったわ高校野球賭博もマスト行事よ(;^ω^)そうそう女は7の倍数で老け
単一民族国家と言えば、北朝鮮、韓国、日本が代表的?韓国は反日教育されてるよね?あっ私は馬鹿だから話半分で宜しく^^;アレって国の洗脳だと思うわ。自国に有利な情報ばかり与えてるのよ。日本も同じような気が最近特に感じるの^^;第98回(2026年)アカデミー賞は”ワン・
レンジの話でチラッと登場したアレ^^;隠してたわけではないが、たぶん知る人ぞ知る?いや既に大人気?知らんけど(;^ω^)私の密かな楽しみ?部員一人のたこ焼部やってるのタコ焼きって映えないのよね💦見た目は全部一緒でしょ?記事にならんのよ・・しかも紹介したとて?有名
UNIQLOってバーゲンやらないケド?季節の変わり目や商品入れ替え時に在庫品の投げ売り?やってるよね?探し求めてたロンT見つけたの🎵年齢的に首の開いたのは却下!クールネックよりもっと詰まったやつハイネックまで行かないやつ探してたのコレ⤵ええんちゃうの1990円⇒990
基本UNIQLOは苦手派なのですが^^;一目ぼれ?いや迷った💦迷った時は買わない派一旦保留ででもやっぱり買おうかと・・UNIQLOオンラインでポチっとして最寄りの店に取りに行ってきました💦何故ポチったかと言えば・・ピンと来た方UNIQLO達人??⤴丈長め&短めはオンライン限定
冷蔵庫買い替えて大正解!前のは野菜室デカかったのよ、冷凍魔の私は生野菜の大量保管室は不要!消費は時間との闘い?鮮度落ちが気になり保管そのものがストレスの素大根の葉っぱ是非食べて!と言われてたの^^;大根本体は日持ちするが、葉っぱはすぐにシナるよね?じゃこと鰹
その前に・・ガソリン180円は底値だった?一夜明けて同じガソスタ189円かろうじて180円代死守したか?たぶん無駄な抵抗かも💦来週は198円かも?あれれ?数字の並びで安く感じる?寒の戻り?風邪引きそう・・シチュールー買ってたので張り切ってシチュー作ったのそうそう、私
リンダの狙い撃ちのリズムが頭に浮かんだ御方は昭和仲間(;'∀')私はリズムどころかリンダが踊ってるわ今日は午前中若い男性とペア活動💦彼の車に乗せてもらったの車に乗り込んだら新車の匂い!ドアが空く音から違う!新車との事ですが、もう時代について行けないわ💦飛行機の
有給とってカットしてもらいました雑談長引くの必須なので一日がかり?先ずはランチ 天気が良いので芦屋浜まで右奥に見える建物は超セレブ達のホテル詳細→※大金持ちはアンタッチャブル写メ撮ってる場所はサイゼリアの駐車場^^;安定の安さ!一人550円でした!でも客層は裕
昨日の記事に引き続き反省💦※”年を取ってやっちゃいけない3つの話”⤴こちらの記事は一般論で私個人としては年寄だからダメ?みたいのは違うと思うの。自分の意見みたいな感じで自己嫌悪💦昔話も自慢もすれば良いのよ昔話に関しては他人の話は確かにNGだと思うわ今はアレだ
話し言葉(ブログ)で真意は伝わらない?エッセイ集や自叙伝等は文字で伝えるのが仕事でしょうが・・適当?につぶやきで書くと誤解される事もある💦特に関西はその傾向が強いかも?アホちゃうか?あいつアホやで・・文字で書くとキツイよね?でも実際の気持ちは違うのよリス
大阪のイメージは全国的にミナミかな?大阪は昔からミナミVSキタってあるのほぼ隣接してるにも関わらず別の国みたいな雰囲気が違うのよね。因みに私は昔からキタ派デス心斎橋筋より東通り商店街でした高校生時付き合ってた彼はミナミ派因みにミナミ派の人の方が大阪色強くエ
年甲斐もなく←謙遜デス💦Ⅰミリもそんな気持ちはナッシング年齢差別はしない派デス若かろうが老人だろうがババアだろうがジジイだろうが裕福だろうが貧乏だろうがアホだろうがカシコだろうが大卒があろうが中卒だろうが止めときマス^^;楽しんだもん勝ち!と思う派デス悩んで
一週間が早い!早すぎる!一週間どころか?もう3月過ぎとるやん!今年も残りあと9か月よこの調子だとあっチューまにオワルで孫達のお泊りお断りしてから2年経った?ついこの前まで泊まりに来てたけど?2年前なんて私からすれば最近の事よ💦孫達からすれば多分ずいぶん昔の事
おいでませ←え?と思った方昭和世代?おいでませ山口へ~子供の頃山口が何かも知らずにこの言葉やたら言ってたよね?未だに忘れられないって凄いわ💦あっ余談です尼崎は兵庫県デス!大阪市以外の大阪府内のどの市町村より大阪駅に近い場所。電車で10分(急行2駅)しかも電話
企業は頑張ってるが、マスコミは世界的に遅れてるよね?映画にしろエンタメにしろ(-_-;)ポストマイケルと言われてる世界的人気者ブルーノマーズにしても完全スルーだし?ブルーノのCD発売の時もCDショップ&繁華街うろついたのも彼に対する日本のリスペクトチェックよ^^;※コ
嘘は必ずバレるって言うケド秘密はバレないよね?墓場までもっていけるのよ💦嘘は事実ではなく、秘密は事実だからよ。昨日食べたものも忘れるのに?ついた嘘なんて覚えられない?例えば・・海外行った事ないのに、つい嘘ついてコアラ抱っこしたとか?数年後、また海外の話に
配偶者に先立たれた人の場合でも子供家族と同居してる人より一人暮らしの方が幸福度は高いらしい※コチラ⤴この記事に限らず結構言われてるよね無いモノねだりと有るモノねだりの差?寂しさや孤独の場合、一人ぼっちだと孤独は当たり前だが家族が居るのに孤独の方が辛いのよ
入れ歯する事になったのは確か4月まだ終わってませんの(-_-;)⤴昨日のショックな出来事はコレ(-_-;)テレビだったかネットだったか?キャンセルも有料にするとかなんとか?医師たちも勘違いしてたようで・・結局、予約が有料の場合の話で、無料予約の場合キャンセル料かからな
かなり残念な事があったのその事しかブログに書けない?でもね・・・記事にするのも嫌💦失敗を蒸返すのが嫌~!そんな事ってあるよね?書いて(吐き出して)スッキリ?⤴このパターンもあるが、なかった事にしたいパターンもある考えるのも今は嫌なのよ・・なので今回はパス
オロオロ&キョロヨロしてると田舎者!とバカにされる?⤴これって都会か田舎関係ないのよこのタコ!←これと同じ?馬鹿は侮辱罪?暴言になるので代わりに田舎者と言ってるのだと思うレジで財布忘れた事に気が付くオロオロするのは田舎者要は思考が止まってる。さっさと品物
いきなりの爆音でビックリもう季節の風物詩も昭和か??滅茶苦茶ですわ何事か?X見たら各地で花火?私が見たのは多分コレ※Yahoo!newsスマホではうまく撮れないので残念(;´Д`)しかし花火で無料エリアないとは吃驚自由席で最低8千円からって凄くない??VIP席だと5万円以上
・高齢でも働き続けられるワケ・高齢でも仕事がしたいワケ・高齢者は仕事が苦にならない・高齢者が仕事辞めないワケ以上⤴タイトル迷走しましたの💦若い人にとっては高齢者が仕事続けるって惨めで辛い事のように思うだろうが?それは現時点仕事が辛いからなのでは?コレ高齢
まあそういう人もいますが、まだまだやな・・安物買いの銭失いにもなりかねない節約を極める者はもう一歩先いくのよ安さに価値までも求めるのよね^^;1リットルの牛乳激安でも賞味期限短いなら安くてもパス!要は安さにも価値を求めるというか?値下げされてても日持ちしない
ワレワレは宇宙人でアル⤴子供の頃喉を叩いたり、扇風機の前で宇宙人の真似したよね?AI(チャットGPT等)もしゃべるのよ声優がAI相手に提訴してるよね?※コチラ朝日新聞詐欺メールもAIが作ってる?変な漢字でバレバレ?声真似するのなら電話の相手もAIだったりして?AI動画
こんな事ブログで書くのはNGかしら?賢いって言うのも色々種類があるが、勉強出来るとか礼儀正しいとか?そーゆーのじゃなく、私より数段賢い人だと認めてるの^^;二十歳で結婚&出産。しかも相手(うちの息子)は学歴ナシどころか?定職もナシ&貯金ゼロよ今の若い人だと見向
鉄は熱いうちに打て!⤴かなりの名言だと思うわ何もかも当てはまるんじゃない?例えば結婚夢を持ち続け悲願の達成したとて40過ぎてたらどよ?20代に夢見た時とは事情が変わってわもういっちょ宝くじ夢を持ち続けなけなしのお金つぎ込んでやっと悲願の高額当選したのが60過ぎ
まあ個人的な感覚なのですが、cafeで読書したり仕事したりするのはNGだと思う派(;^ω^)待ち合わせや時間調整?それは許そう・・それ目的で来てる人見るとムカつくの💦cafeに置いてある新聞や雑誌は構わないが要は持ち込み?居酒屋に飲み物や食べ物持ち込むと同じ?もう一度言
ガーΣ(゚д゚lll)ガーキャーとかワーとか擬音あるが今日はガーー!って感じ💦もう6月よ今年も残り半分ヨヨヨマジで英語の勉強せねば・・焦るでしかし・・ガッツリバッチリ勉強するつもりだったが気が付いたら一日終わっとる!一人暮らしアルアル??ついつい暴走特急・・(止め
40肩と50肩の違いは分らんが正式名称は肩関節周囲炎私経験あるのよね。息子が生後4か月の時、50肩←医師曰く患ったのよ💦まだ20代ですケド?(-_-;)抱っこマストよ地獄の苦しみだったわ秘密?の鍼灸院紹介してもらい、直ぐに治してもらったの当時初回10万円という高額だ
嫌だわ嫌だわ・・昨日認知症恐怖症の話からはじまって彼女の事まで持ち出して(;´・ω・)脳内パンパンよ(;´д`)トホホ思い出してしまったら止まらないブログで吐き出す事にします💦昨日の彼女は裕福な家庭の嫁どうやら古いお屋敷だったみたいなのに私と同期って??幼い子が
長生きしたい人多いよね?認知症怖くないのかしら?G程でもないが、私の認知症恐怖度は高いのかも?今でもハッキリ覚えてる話があるのたぶんそれがトラウマになってるかも?私の両親の両親(祖父母)は私が生まれた時には既に他界。なので年寄とは縁が全くないのよねまあテレ
見た目ヨボヨボ老人でも頭脳明晰な人ってたくさんいるよねその逆で見た目若くても認知症の人も居るのが現実どうやら私後者のタイプ内臓系の大病はした事ないの。血圧がやや高い程度でその他は優秀よコレって一番厄介なパターン手のつけようの無い問題行動起こすタイプ火事や
特にインターネット系は超遅れてるよね?日本人がまだスマホ持ってない時代、洋画では既にネットバンバン使ってたしハッカー系の洋画も既にあった。何度も言うが、携帯電話が無かった時代香港で歩きながら使ってたの見たわ💦要はそっち系はかなり日本は遅れてるのよネット通
⤴当たり前だのクラッカー^^;東の大都会東京西の大都会大阪大阪VS東京なんてナンセンスよ比べる事態東京に失礼な話よ💦⤵その前に兵庫県公館の裏口正面は教会ココでまだ2000歩にも届いてない(-_-;)鮎川筋隈なく探索し、まだまだ歩く💦大阪梅田エリアと違い地上を歩けるのが神
タイトルにビッグネーム起用したのですがどうかしら?^^;コレでスルーされたら知らんからな共通点は我が子が億万長者、世界的有名人になってしまった母親。母と言っても、子供は結婚してるので子の財産は全て嫁のモノよ手塩にかけて育てても脚光浴びるのは嫁子が有名になれば
美容にはまだ関心があるのよね^^;元々冷めた性格なので、飛びついて買う事はしないのですが、一応情報はチェックしてるの。かつて若返り成分発見のニュースで美容業界を賑わせたNMN←若返り薬当時は一粒〇万円?とうとう若さもお金で買える時代よ・・セレブ達ってそーゆーの
シッポリ雨季です💦天候より自分の体調が気になるお年頃(;'∀')女心と秋の空って言うケド、老体と秋の空の方が言えてるわ・・天候の変化で体調も変化するのよ。暑がりの私は風邪ひきやすい(;´д`)トホホ本町の激安にはAmazonもビックリ?私もビックリしたけど・・やっぱ景
マスコミが報道しないって事は、政府が隠してるって事よ。備蓄米が国民を救う?備蓄米求め長蛇の争奪戦!⤴こーゆー刷り込みしたいだけよ。実際どよ?一部の地域のほんの数店舗よ。その映像を繰り返し使いまわししてるだけ実際備蓄米見てない人多いんじゃない?日の丸親方?
本町と言えば?オフィス街でもあるが船場商店街率いる問屋街でもあるの。心斎橋筋商店街も難波⇒本町に進むに連れモノが安くなってます。久しぶりに訪れたのですが、安さに拍車が掛かってる?食品の値段は上がる一方で、国民全体のエンゲル指数が高くなってるんじゃない?食
いつでも行けるいつでも買えるいつでも会えるいつでも☜これがつくと二の次?最近だとお菓子のチェルシーかしら?子供の頃の思い出いっぱいのお菓子。いつでも買えるしいつでも食べれるのよみんなそう思ってる結果、誰も買わなくなりとうとう終売よ。最近老化が現実的になり
信じがたいが?風邪ですわ(-_-;)3日程前から下痢が酷い💦今朝は激しい頭痛で目が覚めたの。下痢は風邪だったのね・・ちょっと涼しいだけで風邪ひくか~!!自分が思ってる以上に老人化進んでますわクワバラクワバラ・・唱えるしかないわ老人がフルタイム勤務って無理あるか
キッチンの壁紙張りを数回に分けて終わらせたのですが、100均のじゃなく、DIY用のシートなら早かったんじゃない?と思われるかも?100均って一度に買い占めても10本程度。しかも次の入荷は未定・・案外他の店舗で売ってるとは限らない(-_-;)実際、買えたのは同じ店舗でした
紫陽花はでっかい程美しい近所の花も写し過ぎると身バレの元^^;もっと載せたいが自粛です💦5月にレディーゴーで意気投合した時の会話思い出して一人笑い^^;※コチラの記事四国からの旅行者の人だったの”大阪万博行くんですか~?”⤴きっかけは私のこの質問今日ラジオで聞い
365日毎日毎日買い物行ってご飯作り、一生食べずに終える食材あるんじゃない?そりゃあるやろ・・もっと絞って野菜はどよ?並んでる野菜の種類なんて知れてるよね?流石に食べた事はあるかもしれないが?自分で買って調理した経験あります~?⤴あったら失礼しましたスンマセ
女性は7歳ごとにステージが変わるのよ。掛け算の7の段。10進法ではなく7進法56歳から62歳は目くそ鼻くそ?要は見た目も気力も大差なし、でも63歳でステージが変わる。63歳から69歳までも目くそ鼻くそ70歳からまたステージが変わる。私そろそろ63歳になるのよね(
不審者が部屋に侵入したら?台所で出火、引火したら?トイレの水が溢れだしたら?部屋の中で倒れたら?Gが出没したら?泣いて叫んでる場合じゃないのよおひとり様は戦うしかないのよ自分の身は自分で守る!⤴これ一択です実は後悔先にたたず?恐怖でくじけそうになりましたの
やっとまともな気候が来た?ここ最近で一番過ごしやすいわ私、密かにAIの出現は地球の終わりの前兆だと思ってるの(ターミネータの影響)あの作品30年以上前に作られたけど、ジェームスキャメロン監督って天才だわ着々と現実化してない?そのうちAIに支配される世の中にな
曇り&肌寒い??よっしゃー!!こーゆー日は心が落ち着くのよね♪やる事いっぱいアルアルよ~掃除は山ほどある!(趣味と言っても過言ではない)キッチンの片づけも閃いたの🎵先ずは100均へグッツ買いにGO雑草???雑草エリアに咲いてた⤵刈り取りされてしまう運命かも・・
老いては子に従え!⤴コレをタイトル用にアレンジしたの多分失敗・・(-_-;)やっぱ若い子は冴えてるわ・・凄いねX!今の若い人って政治を熱く語るのね・・若者が離れてしまったモノ・テレビ・車・高級ブランド品テレビは国の洗脳機器って言ってたわ。テレビを信用してる若者居
誰かと話したい時あるよね?ラインじゃダメ・・電話も面倒よ・・人と会うのも違うのよ・・だって内容がないのだから(;^ω^)くだらない話でもオチが必要よね?オチはないから聞いてなくてもいいのよ頷きも要らんの・・しいて言うなら?ふーんorあっそ・・⤴これだけでいいんだ
化粧品もシミが消えるだの?色んな効果をうたってるけど、実際どよ?気のせい程度がほとんどよ効果があるって事は副作用もある。ワクチンだって副作用で苦しんでる人居る例外ってどんな事でもつきものよ。効果があるって事は毒にもなる。例外なく万人に安全なモノって毒にも
ウインドーショッピング散々冷かして何も買わず^^;(よくある事)本当に欲しいなら即買いよ。そもそも買い物しに来たわけじゃないし手ぶらで帰るつもりだったのですが・・ありゃりゃ!奇跡の出会い~もう二度と出会えないと思ってたの。なので以前に買い漁ったのよ (二年前
雨の土日のウォーキングウインドーショッピングしてましたの^^;日用品はパパっと買うが、服はかなりこだわる派^^;慎重に慎重を重ね、見て触って試着する派です。夏でも半袖は無理よね?日差しが強すぎるし、腕も醜い💦隠せば隠すほど美しくなるお年頃?白髪も否定派ですの。
私メルカリ得意なの^^;メルカリ歴は10年よ。もう出品するモノもないのですが、不用品はないか~些細な物でもメルカリ!片づけ&断捨離進む進む買ったが気に入らない場合も平気!後悔の前にメルカリがあるさ!で、Amazonでやってしまったの💦金額は800円の品。理由は割愛しま