chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぺこちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/01/06

arrow_drop_down
  • 旬をすぐに 国産ハイブランド冷食

    「旬をすぐに」という国産ハイブランド冷食をお試しさせていただきました。 国産食材を100%使用した安心安全の冷凍食品です。 野菜、肉、魚、米はすべて生産者を特定しています。 食品添加物は82種類を使わず、安心安全を重視した冷凍食品です。 -70℃で瞬間冷凍した冷凍食品なので、美味しさがそのままで冷凍されています。 一人暮らしの方や、忙しくてご飯を作りたくない時などに重宝する冷凍食品だと思います。 メニューも豊富です。 管理栄養士が独自レシピでメニューの開発も行っているみたいなので、バランスの良い食事もとれるみたいです。 今回は、洋食2つをチョイスしました。 「とろけるチーズとチキンの旨みイタリ…

  • ぶた金ラーメン

    みなさん、明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いいたします。 みなさんにとっていい年になりますように。 自分にとってもいい年になりますように。 お正月料理は美味しいのですが、やはりラーメンやカレーなどが食べたくなってしまいます。 私だけかもしれませんが・・・。 今回は多治見市にある「ぶた金ラーメン」さんへ食べに行ってきました。 お昼の遅めの時間に行きましたが、席待ちでした。 定員さんもとても優しく、寒いので車の中で待っててくださいと言っていました。 私たちは歩きでしたので、外で待ってました。 食券式で、先に食券を購入してから待ちました。 無料のトッピングは自分好みに選べます。 野…

  • Anker Prime Power Bank モバイルバテリー

    Aker史上最高峰充電器シリーズのAnker Primes製品を購入してみました。 モバイルバッテリーと専用充電スタンドです。 購入したきっかけは、旅行へ行く為に購入しました。 観光中は、スマホもカメラもよく使用し、電池の減りが速いため、スマホの充電、カメラの充電・給電ができる製品を購入しました。 大容量モバイルバッテリー Anker Prime Power Bank (12000mAh,130W) 12000mAhの大容量です。 付属品 本体、ケース、USB‐Cケーブル、取扱説明書、製品保証サポートカードです。 USB‐Cケーブルは両側ともにCタイプになっています。 ケースは布製で柔らかくて…

  • 2023 WRC ラリージャパン

    みなさんこんばんは 2023年11月16~19日に開催されたWRCラリージャパン、最終日のリエゾンを走るラリーカーを見に行ってきました。 昨年も見に行ったのですが、今年も楽しみに見に行ってきました。 昨年は午後から雨が降りましたが、今年は天気がよかったです。寒かったけど・・・。 ラリーカーはやっぱりかっこいいですね。 ラリー1のラリーカー 後ろ姿もカッコいい。 泥がついている所もまたカッコいい。 同じラリーカーもありますが、ドライバーが違います。 今回はドライバー名は省略します。 曲がる瞬間のラリーカーカッコいいです。 その他色々なラリーカー クラシックカーもカッコいいです。 ランクル300ご…

  • Lowepro ファストパック プロ BP250AW III

    みなんさんこんにちは Lowepro ファストパック プロ BP250AW IIIを購入してみました。 カメラリュックです。 色々なメーカーや、種類があり、あちこち見て回りましたが、メーカーによってバッグの空き方や、仕切りが様々で使い勝手が違う為、悩みました。 形によっては、自分の入れてい物が入らない物もあったりしました。 マンフロットとロープロで悩みましたが、ロープロに決めました。 私が欲しかったマンフロットは、店舗で見てきたのですが、使い勝手が非常に悪かったので選択肢から外しました。 ピークデザインはデザインが私好みではなかったのと、値段が高すぎるのでやめました。すっきりとしたデザインでオ…

  • 簡単 やみつきピーマンの焼き浸し

    みなさんこんばんは! 材料2つ、調味料4つで出来る、簡単で美味しいピーマンの焼き浸しをご紹介します。 ピーマンの甘味とかつお節の風味が美味しいお料理です。 <材料 2人前> ・ピーマン・・・3個 ・ごま油・・・・大さじ1 ・かつお節・・・4g 《調味料》 ・めんつゆ・・・大さじ1 ・水・・・・・・大さじ1 ・みりん・・・・小さじ1 *作り方* めんつゆ、水、みりんはあらかじめ合わせておきます。 ピーマンは縦半分に切り、種と、白いワタを取り除きます。 白いワタには、苦味成分のピラジンが含まれている為、苦味が苦手は方は取り除くと美味しく食べれます、 食感も良くなります。 ピーマンを手で押し潰します…

  • 町中華 香蘭園

    今日は1日講習会だったので、会社へは行かず、講習会会場へ行ってきました。 お昼ご飯は、朝作って持って行った、炊き込みご飯のおむすびだけだったので、お腹ぺこぺこ。 帰りに晩御飯はがっつり中華料理を食べてきました。 伏見駅徒歩3分 名古屋市中区栄1丁目7-4 創業70年以上の町の老舗中華料理店「香蘭園」さんへ行ってきました。 講習会が16時に終わったので、17時開店と当時に入店しました。 行ったらすでに並んでました。 店内はカウンター席が多めな感じです。 テーブル席は予約の方で埋まっていました。 予約なしで行きましたが、カウンター席の方は空きがあったので入れて下さいました。 店主の方も、定員さんも…

  • DJI RS 3 Mini を買ってみました

    DJI RS 3 Mini を購入してみました。 動画を撮影するためのジンバルです。写真んも撮れます。 「RS 3」 と「RS 3 Mini」のどちらにするか悩みました。 RS 3は総載量は3㎏まで載せる事ができます。 RS 3 Miniは総載量は2㎏までです。 本体の重さ RS 3・・・・・1.3㎏ RS 3 Mini・・・795g 値段はMiniの方が安いです。 家電量販店で、どちらも持ってみたのですが、カメラを載せた時の重さを考えると、R3はかなり重たくなるので、「RS 3 Mini」を購入しました。 開封するとこんな感じ。 綺麗に梱包されています。 梱包物 ・DJI RS 3 Mini…

  • 寿がきや 名古屋エスカ店

    今日は有休で休みなので、名古屋へでかけました。 名古屋のラーメンと言えばスガキヤが有名です。 和風とんこつラーメンで、値段もお安く庶民的なチェーン店です。 私はスガキヤのラーメンは安くて美味しいので大好きです。 ラーメンこしょうをたっぷりかけて食べるのも好きです。 今日はいつもとは違う「寿がきや」へ行ってきました。 ちょっと高級寿がきやです。 いつものスガキヤとはちょっと違って値段もお高いです。 メニューです。 普通のスガキヤとは違って、スープの種類も色々あり、餃子まであります。 カレーライスまでありました! 注文したのはこちら 醤油豚骨ラーメンと餃子 醤油豚骨ラーメンは結構濃厚な味です。背油…

  • フィットネス水着 speed購入

    こんにちは! 長年使っていた水着が劣化してきたので、新しい水着を購入するため、色んなスポーツショップへ見に行ってきました。 アリーナ、ナイキを試着してみたのですが、どうも自分の体形には合わなくて、色々調べたらスピードというメーカーがあり、かっこよかったので、店舗に置いているお店に行き、試着をしてみました。 スピードはイギリスに本拠地を置くメーカーです。 有名なのは、マイケル・フェルプスさんなどの選手が水着の契約をした水着メーカーです。 最近ウェスト周りにお肉が付くようになり、さらに運動をしないといけないなと思います。 もう少し絞れればいいかなと思ってます。 購入したのはこちら 品名:Diago…

  • 手作り雑巾

    みなさんこんばんは 作り置きしておいた雑巾がなくなったので、使い古しのタオルを使って雑巾を作りました。 タオルのリサイクル。 今日は夫も手伝ってくれて、一緒に雑巾を作りました。 ケーズデンキさんからもらった、ちびまる子ちゃんのタオル。 3年4組 さくらももこ ぞうきん♡♡♡ と文字を入れてみました。 まるちゃん雑巾可愛いな(*´▽`*) たくさん雑巾ができたので、しばらくは作らなくてよさそうです。 タオルをそのまま捨てるのはもったいないから、いつも再利用してます。 今日は夫と話しながら、二人でミシンをやりました。 夫はまだ下手ですけどね・・・。でも前よりは上手になったかな!(^^)! 今日もブ…

  • 名古屋ぶらぶらちょい飲み

    昨日は名古屋をちょっとぶらぶらしてきました。 名古屋の広小路通りでは、昨日から広小路夏祭りが開催されています。 徳島の阿波踊りも披露されていました。 阿波踊りが見れて嬉しい! 他にも、全国各地から団体の方が来ていて、踊りを披露するパレードが行われていました。 土曜日はめちゃくちゃ暑かったです・・・。 屋台も沢山出ていて、賑わっていました。 名古屋の道路、閉鎖されるとこんな感じです。 普段は車がひっきりなしに通っていますが、車がないと静かです。 栄から名古屋駅まで歩きました。 途中でブラスバンドの演奏を聞きながら、歩いて行きました。 とにかく暑かったので、気晴らしに1杯飲んで帰ることにします。 …

  • 名古屋喫茶店巡り

    こんにちはぺこちゃんです。 喫茶店巡りをしてきました。 名古屋って、個性あふれる喫茶店が多くて面白いです。 ペンギン好きな人にオススメな喫茶店。 PG cafe(ペンギンカフェ)さんです。 大須にある喫茶店です。 地下鉄名城線、鶴舞線 上前津駅8番出口から徒歩5分です。 住所:名古屋市中区大須3丁目23-27 ↓ホームページはこちらです。 https://pgcafe.nagoya/ 店内です。 いたるところにペンギンがいます。とっても可愛いです。 席数は22席あります。 客席自体は少し小さめです。 こじんまりとした広さで落ち着きのある雰囲気です。 曜日によって時間制限があるようです。 可愛す…

  • ソニー WF-C700N ワイヤレスイヤホン

    2023年4月21日発売のソニー WF-C700Nワイヤレスイヤホンを買ってみました。 カラーは4色あります。 ・ラベンダー ・セージグリーン ・ホワイト ・ブラック 購入したのはブラックです。 1万円台で購入できる、ノイズキャンセリング機能付きワイヤレスイヤホンです。 商品詳細 〇高性能ノイズキャンセリング 小型ながらに高いノイズキャンセリング性能を実現 左右に搭載したマイクを最適に制御し、騒音を打ち消す効果のある逆位相の音を高精度に生成。 電車やバスなど騒音環境でも音楽に投入できます。 〇自然な外音取り込み性能搭載 外音取り込みのボリューム調整も可能 音楽を聴きながら、周囲の音も聞こえる外…

  • 食事処 美濃里屋とパティスリーアングレーズ フィーユ

    みなさんこんばんは。 昨日は会社の飲み会で飲みすぎちゃったぺこちゃんです。 今日は名古屋市千種区自由ヶ丘にある「食事処 美濃里屋」さんへ行ってきました。 地下鉄名城線自由ヶ丘駅を出て坂道を覚王山方面へ進んだ場所にあります。 「食事処 美濃里屋」さんです。 昭和感のある町の食堂って感じです。 店内は、カウンターと、座敷が2テーブルあります。 メニューは壁に沢山貼られています。 うどんは税込み430円です。安い! おでんを注文しました。 こんにゃく80円、大根100円です。 他には、玉子、里芋など、色々あります。 味噌とからしは自分で好きなだけかけれます。 大根はダシがよく染みて柔らかく、美味しか…

  • キッチンナカシマさんでランチを食べました。

    みなさんこんにちは。 夫が5日間入院し、土曜日に退院となったので迎えに行ってきました。 帰りに一緒にランチに行こうとなり、二人でランチをしてきました。 今回いったお店は「キッチンナカシマ」さんです。 名城線自由ヶ丘駅から徒歩10分の所にあるお店です。 こちらはテイクアウトもやっているそうです。 私が注文したのは、ハンバーグのデミグラスソース。¥1,200です。 夫が注文したのは、トリオセット。¥1,400です。 全ての料理にご飯、お味噌汁、サラダがついてきます。 お水のポットがかわいらしいです。 最初にサラダのマリネが出てきました。 少し甘めですが、さっぱりで美味しいです。 色々な野菜が入って…

  • 鶴舞公園のバラ

    今日は鶴舞公園のバラを撮ってきたので載せます。 見ごろを過ぎてしまっていて、きれいな花が少なかったです。 スマホで撮ってます。 人が結構いました。 風が強くて、花が揺れてしまうので止まった瞬間を見計らって撮りました。 ちょっとブレているのもあります。 華やかはバラを見れて良かった!(^^)! 今日もブログを読んでくれてありがとうございます。 にほんブログ村 押してね💘 自由人ランキング ありがとうございます。

  • 珈琲処カラスへ行ってきました

    みなさんこんにちは! 昨日は名古屋にまた用事があたったので行ってきました。 今回も喫茶店へ寄ってきました。 「珈琲処カラス」さんです。 住所:名古屋市中区栄1-12-2 2018年孤独のグルメ大晦日スペシャル名古屋出張編に登場した、あんトーストが人気のお店です。 レトロな喫茶店です。 店内にはカラスの置物や絵が沢山ありました。 店内はそこまで広くはないですがレトロ感が満載です。 常連のお客さんが多そうな感じがしました。 休日もあってか店内は満席でした。 メニュー表です。 カレーライス、オムライス、やきそばもあるので食事もできます。 注文したのは、あんトースト、カラスフロートのコーヒーとソーダで…

  • うどんのいなや 珈琲タナカ御成店

    みなさんこんばんは 今日は有休消化で平日に休みを取りました。 せっかくの休みなのに、あいにくの雨でちょっと残念です。 電車に乗り、名古屋へ行きました。 午前中用事を済ませ、お昼はうどんにしました。 地下鉄名城線 自由ヶ丘駅からすぐにある「うどんのいなや」さんへ行ってきました。 ちょうどお昼の時間帯だったので、並んでいました。 お見せはこんな感じです。 メニューです。 麺類のみです。麺は自家製面です。 お値段もお安いです! トッピングもありました。 大盛りに+100円で特盛にもできます。 注文した物 私は、きしめん大盛りにえび天トッピング。 ダシは濃い目の味で私好みでした。塩分が強めです。鰹の味…

  • 連休最終日 京町店 カフェテラス バンク

    みなさんこんばんは 長かったような短かったような連休最終日! 今日は「カフェテラス バンク」さんへ行ってきました。 岐阜県多治見市京町2-158 入口はこんな感じです。 表は駐車場が5台ぐらいしか駐車できませんが、裏には広い駐車場があります。 お見せの外にはお花があって綺麗でした。 店内も落ち着いた雰囲気でとても良いです。 ちょうど空いている時間帯でした。 黒板に素敵な絵とメッセージが書かれています。 とにかくお洒落です。 店員さんもすごく優しいです。 メニューは、ピザとパスタがあり、どちらも種類が豊富でした。 今日は食事はせずにお茶の時間を楽しみました。 最高級マスカルポーネチーズのティラミ…

  • 同窓会行ってきました。

    みなさんこんにちは 地元へ、当時の担任の先生の退職お祝いと同窓会を兼ねた会に参加してきました。 先生も変わらず、同級生も変わらず、みんな元気で久しぶりに話が盛り上がりました。 二次会まで行って久しぶりに沢山お酒を飲みました! 楽しい時間はあっという間に終わるものですね。 自分が男っぽい性格なので、当時は男友達とよく喋っていました。笑 もちろん女子とも仲良くしていました。 さすがGWだけあって、開いているホテルがなかなか無く、シルクホテルアネックスさんに宿泊しました。 お部屋はこんな感じです。 禁煙室がよかったのですが、喫煙室しか開いていませんでした。 ユニットバス付きです。 バスタオル、フェイ…

  • 中華料理 たつみ亭で食事とお買い物

    明日(5/4)に同窓会があるので、その為に洋服を購入しに行ってきました。 仕事にも使えるカジュアルスーツを選びに行ってきました。 その前に、お昼は中華料理屋で食事をしました。 前から行ってみたかった、名古屋市にある「中華料理 たつみ亭」さんへ行ってきました。 メニューはこんな感じです。 今回食べたのはチャーシュー麵 チャーシューは食べ応えのあるチャーシューです。 麺の量も多くお腹いっぱいになります。 チャーハン・ラーメン セットです。 チャーハンはよく炒めてあり、とてもパラパラで美味しいです。 少し味が濃い目です。 餃子2人前です。 ニラが入った、パンチの効いた餃子です。 少し甘めに感じました…

  • オムロン 上腕式血圧計 HCR-7601T

    こんばんは、久しぶりのブログ投稿です。 今回は血圧計の紹介です。 血圧計をはじめて購入しました。 理由としては健康維持の為です。 血圧計のメーカーは色々あります。 オムロン、テルモ、シチズン、日本精密機器、パナソニック、タニタ等。 血圧計は上腕式には、腕帯巻きつけタイプと、腕を通すタイプがあります。 手首式血圧計もあります。 色々見て、ネットでも見て自分の条件に合う物を探してオムロンにしました。 私が購入したのは上腕式腕帯巻きつけタイプです。 スマホと連携できるのと、2人分記録ができるものを選びました。 私が購入したのはオムロン「HCR-7601T」です。 HCR-7601TとHCR-7602…

  • シチズン 体温計 新製品 額式体温計 HL710H

    みなさんこんにちは! 今回ご紹介するのは、2022年12月9日発売シチズン 額式体温計 HL710Hです。 非接触の体温計です。 約1秒で素早く検温できる体温計です。機能も色々ついています。 本体、単4アルカリ電池2本、取扱説明書、医療機器添付所、EMC技術資料が入っています。 本体です。カラーはホワイトのみです。 寸法:幅約37㎜×高さ147㎜×奥行34㎜ 質量:約90g(電池含む) 電池は充電池にも対応しています。 繰り返し使えるパナソニック製ニッケル水素充電池(エネループ、または充電式エボルタ)対応です。 表示部の表示はこんな感じになっています。 バックライト付きで表示画面とスイッチボタ…

  • NHKEテレ NHK俳句 お題動画で一句詠んでいただきました。

    (この写真は高山市奥飛騨温泉郷福地で撮影したものです、今回のブログには関係ありません) 提供した動画が、本日2023年1月8日に放送されました。 放送局: NHK Eテレ 番 組: NHK俳句 題「氷」 放送時間: 2023年1月8日(日) (午前)6:35~7:00 2023年1月13日(金)(午後)14:35~15:00 ※NHKプラスでの配信もあります。 選 者:高柳克弘さん 司会者:武井壮さん ゲスト:ものまねタレントのりんごちゃんさん 本日2023年1月8日に放送されました。 番組の最後の方の、お題の動画で一句のコーナーで動画を見て俳句を詠んでいただきました。 武井壮さん 「凍る川 …

  • NHK Eテレ「NHK俳句」に動画を提供しました。

    明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 お知らせです! YouTubeに投稿している動画を紹介したいというオファーを頂き、動画を提供しました! 放送局: NHK Eテレ 番 組: NHK俳句 題「氷」 放送時間: 2023年1月8日(日) (午前)6:35~7:00 2023年1月13日(金)(午後)14:35~15:00 ※NHKプラスでの配信もあります。こちらは時間は分かりません。 選 者:高柳克弘さん 司会者:武井壮さん ゲスト:ものまねタレントのりんごちゃんさん 司会さんの喋りで「ぺこちゃんさんからご提供いただきました」 テロップにて【動画提供:ぺこちゃん】…

  • 今年もあと少し!餅をつきました。

    みなさんこんにちは! 今年も残りわずかです。 今年も餅をつくことができました。 たくさん餅米を頂いたので、一升ちょっとつきました。 今回は、鏡餅を大きく作ってしまい、三方からはみ出してきまった為、お皿に飾りました。 上には頂いた柚子を載せました。 シーサー君たちも喜んでいます。 つきたての餅でバター餅を作りました。 やっぱりつきたてのお餅は柔らかくて美味しい! 今年はこのブログで最後になります。 今年1年を振り返ると、プライベートでは結婚をし、仕事では課長に昇進し、色々と変化のあった一年でした。 無事一年を終える事ができました。 みなさんは一年を振り返って、いかがでしたでしょうか? 来年もみな…

  • おいしい大学芋の作り方

    みなさんこんばんは! 今回はさつま芋です。 おいしい大学芋の作り方を紹介します。 <材料>2人前 ・さつまいも・・・1本(約350g) ・砂糖・・・・・・大さじ1 ・みりん・・・・・大さじ1 ・醤油・・・・・・大さじ1 ・有塩バター・・・10g ・黒ごま・・・・・5g さつまいもはしっかり洗い、両ヘタを切り落とします。 縦に4等分に切ります。 食べやすい大きさに切ります。 なるべく大きめに切ってください。 切ったら水に軽くさらします。 ザルにあげて水を切り、キッチンペーパーでしっかり水分を拭き取ります。 しっかり拭き取っておくと揚げた時に油が跳ねなくなります。 油を中弱火にかけます。 さつまい…

  • WRC ラリージャパン2022 私が撮ったラリーカー集

    2022年11月10~13日に愛知県と岐阜県でWRC ラリージャパン2022 が開催されました。 私は岐阜県に住んでいるので、見に行くことができました! チケットは買えませんでしたが、公道を走るラリーカーを見る事が出来ました。 11月12ひの岡崎と、13日の明智を見に行ってきました。 色々なラリーカーがあって楽しかったです。 頑張って写真を撮りましたのでよかったら見て下さい。 全部の車種は撮れませんでしたが沢山撮れました。 車種とドライバーさん・コドライバーさんの名前も記載しておきます。 間違えていたらすみません。 ★RC1★ エントリーNo.1 トヨタGRヤリス・ラリー1 セバスチャン・オジ…

  • 鉄道開業150周年記念 赤福 紅白餅

    皆さんこんばんは 10月14日は鉄道の日です。 2022年は鉄道が開業して150周年目の記念すべき年です。 1872年10月14日に日本初の鉄道が新橋~横浜間を開通しました。 鉄道開業150周年記念を祝して、赤福特性の「紅白餅」が10/14・15・16の3日間限定で販売されています。 名古屋駅ではグランドギフトキヨスク名古屋、ギフトキヨスク名古屋で販売されています。 完売する前に絶対に買いたいと思い、今日はいつもより1時間ぐらい早く名古屋駅に着くように家をでました。 電車から降りた後も、一人小走りにキヨスクへ向かうと、まだ山積みに置かれていました(;´∀`) しかも並んでなくてすぐに買えました…

  • ティファール 乾電池式毛玉クリーナー

    こんにちは! 2022年9月1日発売 ティファール 乾電池式毛玉クリーナーを購入しました。 ティファールの人気シリーズ毛玉クリーナーから、パワフルモーターを搭載し、従来品より毛玉カット力がさらにアップした、ティファール史上No.1のカット力を誇る新モデルです。 カラーは2色でレッドとブルーがあります。 品番 レッド→JB2012J0 ブルー→JB2011J0 購入したのはレッドです。 ティファールの毛玉クリーナーには充電式の毛玉クリーナーもありますが、乾電池式を選びました。 充電式はケーブルをつないだままコード付きでも使用できるのですが、コードが邪魔になるのと、コードレスで使用するには充電に時…

  • レトロな洋食屋さん グリルプランセス

    こんにちは 昨日名古屋に買い物に行ってきました。 池下にあるグリルプランセスさんでランチをしました。 東山線地下鉄池下駅から北へ徒歩2分です。 池下駅北の交差点の近くです。 赤いテントが目印です。 入口からレトロ感があります。 エレベーターもあります。 入口はこんな感じでオシャレです。 店内は昭和の懐かしさがあります。 写真はメインダイニングルームです。 この他にソファールーム、バーラウンジルームがあります。 こちのお店には、筋肉パフォーマンスの名物マスターがいます。 テレビ、雑誌などで多く取り上げられているみたいです。 メニューは色々あります。 今回注文したのは、 ・ハンバーグステーキ 1,…

  • 梅花堂 鬼まんじゅう

    みなさんこんばんは 愛知県の郷土菓子「鬼まんじゅう」 絶品さつま芋鬼まんじゅうを買ってみました。 さつま芋がゴロゴロ入っています。 営業時間は8時~17時までです。 地下鉄東山線 覚王山駅1番出口から歩いて1分のところにあります。 1日1000個以上が予約で完売する人気の鬼まんじゅうの名店です。 朝電話で予約をした方が確実に購入できます。 私も電話しました。 包装紙も梅のデザインが可愛いです。 角切りにしたさつま芋が、ゴツゴツの鬼の金棒のように見える事から、鬼まんじゅうと言われています。 鬼まんじゅうは税込み1個170円です。4個買ってきました。 断面はこんな感じです。 材料は、さつま芋、小麦…

  • 鍋 ジオ・プロダクトを買う

    皆さんこんばんは 長く愛用していた18cmの雪平鍋が壊れました。 古い鍋べの為、持ち手が企画に合ったものがなく、別の持ち手をのこぎりで切って、ナイフで削り、インパクトで穴を開けて持ち手を付けていましたが、鍋自体のアルミが剥がれてきてしまったので、交換することにしました。 小さい鍋の方がお弁当のおかずを作りやすく、今まで使っていた雪平鍋と同じ18㎝サイズの鍋を探しました。 宮崎製作所さんの「ジオ・プロダクト」に決めました。 ガス、ハロゲンヒーター、クッキングヒーター、オーブン、IHヒーター対応です。 保証が15年も付いています。これはすごい!! 全面7層構造になっていて、調理時間も節約できます。…

  • ハート型の落しぶたの作り方

    皆さんこんにちは 煮物を作る時に使う落し蓋の作り方です! ハート形でかわいい落とし蓋です♡♡ ちょっとした遊び心で楽しくお料理ができます。 ★用意する物★ ・クッキングシート ・はさみ ★作り方★ クッキングシートを大体鍋の大きさにカットします。 半分に折ります。↓ さらに半分に折ります。↓ 折り目と折り目を合わせて折ります。↓ さらに折り目と折り目を合わせて折ります。↓ 鍋の半径の長さに合わせてカットします。 先端をカットします。↓ 折り目の方をハートの半分の形に切り抜きます。 こんな感じに切り抜きます。 切り抜く数を増やすとハートが沢山できます。 開いてみます。 完成です! ハート形の可愛…

  • 骨付き鶏 一鶴

    こんばんは! お中元に、香川県丸亀市の「一鶴」さんのお品をいただきました。 骨付き鶏で有名なお店です。 ずいぶん前に、青春18きっぷを使って香川へ行った際に食べた事があるのですが、非常に美味しかったので、また食べれてとても嬉しいです。 青春18きっぷの旅が懐かしいです。 いただいた商品は、クール便で届けられるので、冷蔵庫で保存します。 食べる際はレンジでチンするだけですぐに食べれます。 いただいたのは、 ひなどり 1個 おやどり 1個 とりめし 2個 です。 袋から出すとこんな感じです。 ラップをして、レンジでチンします。 それぞれ分数が書いてあるので、その通りに温めます。 ひなどり・・・50…

  • 蒸さない!焼かない!なめらかぷるぷるプリン

    みなさんこんにちは! プリンの作り方の紹介です。 プリンの作り方と言えば、蒸したり、蒸し焼きにしたりしますが、温度や時間を気にしないといけないので非常に難しいです。 温度や時間の調節がうまくいかないと、「す」が入って穴だらけのプリンになってしまいます。 ボウル、ホイッパー、鍋があればできます。 オーブンも蒸し器も使わない、なめらかぷるぷるプリンの作り方を紹介します。 <材料> 直径7㎝のココット5個分 ・粉ゼラチン・・・・5g ・水・・・・・・・・大さじ2 ・グラニュー糖・・・60g ・水・・・・・・・・大さじ1 ・お湯又は水・・・・大さじ1 ・卵黄・・・・・・・3個 ・砂糖・・・・・・・70…

  • お宿編 白骨温泉 泡の湯旅館

    今回の旅で宿泊させいていただいたのは白骨温泉「泡の湯旅館」さんです。 男女共有大露天風呂 白骨温泉入口 宿泊入口 最初の写真は混浴露天風呂です。 男女別の内湯と露天風呂もあります。 お風呂の入口には源泉を飲用できるようにコップが置いてあります。 日帰り入浴もできます。(10:30~13:30) 入口は違うみたいです。 日帰りの方は湯あみ着がないので、バスタオルを持参しないといけないみたいです。 宿泊は湯あみ着を借りれます。 宿泊者は夜中もお風呂は開いているので、好きな時間にいつでも入れます。 時間制限が無いのは嬉しいです! 宿泊棟の廊下には冷たいお水や、コーヒーなどが置かれていていつでも飲めま…

  • 飛騨高山、長野の旅で食べた物、見た物、お土産編!

    2022年6月17日、18日の1泊2日で旅に行ってきました。 岐阜県から長野県を周って行ってきました。 2日間の旅の道中で食べた物、見たもの、お土産を載せたいと思います。 お宿はまた別でブログに載せます。 ☆☆食べたもの編☆☆ いつも必ず通ると購入しているよもぎ大福です。 かしも産直市で売っているよもぎ大福です。 よもぎの香りが良く、とても柔らかで美味しい大福です。 午後になると売り切れてしまいます。 ちなみに山菜おこわも食べたのですが、とっても美味しかったです。写真に撮るのを忘れました。笑 棒葉寿司も売っています。 高山ラーメン 「つづみそば」さんです。 過去にも1度食べたことがあるのですが…

  • ふきの煮物

    こんばんは 今が旬のふきを使ったお料理の紹介です。 ふきの煮物 愛知県産のフキはこんなに長いです! 白だしを使って作る場合と、鰹節でダシをとって作る場合で材料が違いますので、作りやすい方で作ってください。 白だしを使うとより簡単につくれます。 写真は白だしを使う場合の材料です。 材料(2~3人分)の材料です。 <白だしを使って作る際の材料> フキ・・・3~4本塩・・・大さじ1 (板ずり用に使用) 白だし(4倍希釈)・・・50cc水・・・200ccうすくち醤油・・・大さじ1酒・・・大さじ1みりん・・・小さじ1 <鰹節でだしをとって作る際の材料>フキ・・・3~4本塩・・・大さじ1 (板ずり用に使用…

  • 喫茶 ツヅキ

    こんばんは。 今日は3回目のワクチン接種をしてきました。 午前中に接種しましたが、特に体調の変化はなく、打った部分の筋肉痛みたいな痛みぐらいで、特に体調の変化が無かったのでお出かけをしました。 JR名古屋高島屋で買い物をした時にもらったチケットで、「星野道夫」さんの写真展と、ずっと行ってみたかった「喫茶 ツヅキ」さんへ行ってきました。 今日のお目当ては、喫茶ツヅキさんのウィンナーコーヒーです!! ジャ~ン!!!! クリームのタワーですね!! お値段は税込550円です。 こちらはカフェ・オーレです。 こちらにも生クリームがのっているとは思いませんでした!得した気分です。笑 こちらも税込550円で…

  • 最新! ティファール 電気ケトル ディスプレイ コントロール1.0L購入!

    こんばんは! 2022年3月1日発売されたティファール 電気ケトル 「ディスプレイ コントロール 1.0L」を購入してみました。 これから電気ケトルを購入される方の参考になればいいなと思います。 説明書、本体、付属品です。 本体と電源プレートです。本体と電源プレートを合わせると重さは1,310gです。 ブラックのシンプルデザインでとてもカッコいいです。 開封したばかりは、ボディーのデジタル表示の所ににシールが貼られています。 コードの長さは1.3mです。裏側に巻きつけて収納できます。 使い始めはコードが硬いので巻きずらいと思います。 コードは必要な長さに伸ばして使用できます。 光沢のあるブラッ…

  • ユウキ食品さんからのご提供でお料理を作ってみた

    みなさんこんにちは! 今回はユウキ食品さんからご提供いただきました調味料を使って料理を作ってみました。 ユウキ食品さんと言えば鶏ガラスープでお馴染みのメーカーですが、スパイスやドレッシング等も販売されています。 丁寧に梱包されいていました。 可愛いぬいぐるみまで入っていました! ご提供いただいた商品 ・セパレートフレンチドレッシング ・スパイス21 ・ポテトシーズニング4種類 (コンソメ) (のり塩) (バター醤油) (サワークリーム) ・完熟赤胡椒 全種類味見をしてみて、その中からこの4つを選んで調理をしてみました。 ★鶏肉のグリルヨーグルトソース★ ソースはセパレートフレンチドレッシングに…

  • MERRELL メレル おすすめシューズ2選

    今回ご紹介するのはMERRELL メレルのシューズです。 メレルならではの技術が詰まったシューズを2足をご紹介します。 ・ブラバーダ ウォータープルーフ ・モアブ スピード ゴアテックス ・モアブ スピード ゴアテックス MOAB(モアブ)シリーズは2007年発売以来、累計販売数2,500万足を超える人気のシリーズです。 サイズ、カラーは異なりますが、メンズ、レディースがあります。 レディースはカラーがアルティチュート、ブラックの2種類があります。 購入したのはアルティチュートです。 片足が約260gで非常に軽いです! ゴアテックスを使用していて、防水性と透湿性に優れており、雨などの悪天候でも…

  • 大衆食堂 大安食堂

    こんばんは。 久しぶりのブログ更新です。 今日は「大衆食堂 大安食堂」さんへ行ってきました。 岐阜県下呂市萩原町上呂 TEL0576-54-1456 大安食堂【公式ページ】岐阜県下呂市 けいちゃん、とんちゃんのお店です。 下呂温泉から高山方面へ走っていくと左側にあります。 目印はしまむらの横です。 岐阜県はけいちゃんのお店がたくさんありますが、こちらのお店のけいちゃんが好きです。 客席も沢山あります。テーブル席と座敷があります。 店員さんも非常に優しい方たちです。 コロナ対策もされています。 メニューはこんな感じです。 定食もあります。 定食を頼んで、単品の追加もできます。 定食だと、ご飯、味…

  • 今日のばんごはん

    こんばんは。 今日はちぢみほうれん草という野菜を買ってきました。 冬の寒い時期にだけ流通するちぢみほうれん草。 普通のほうれん草と違い、葉が縮んでいて厚みがあります。 ほうれん草の甘味と、おいしさが味わえます。 旬は12月~2月です。 ほうれん草特有のえぐ味(アク)が少なく、甘みの強いのが特徴です。 葉っぱも大きくて、固そうですが、炒めると非常に柔らかくなります。 メニュー ★カレイの煮つけ ★ちぢみほうれん草とイカの中華炒め ★豆腐とわかめの味噌汁 ちぢみほうれん草は、とっても甘くておいしかったです。 久しぶりに変わった野菜を食べました。 ちぢみほうれん草はすごく美味しいので、見かけたら是非…

  • 今日で独身最後の日

    2022年1月10日 本日で独身最後の日になります。 明日 2022年1月11日 いい日に結婚します。 旦那さんになる方は年上の方になります。 長く付き合いました。 すでに一緒に暮らしているので、住居は変わりませんが、苗字が変わるので新鮮味があります。 コロナの影響で、結婚式は行いません。 みんながコロナにかかると困るので。 新婚旅行もすぐには難しいと思いますので、様子をみて国内旅行に行きたいと思います。 天国のお父さん、お母さん、私は明日結婚します。 お父さん、お母さんを10代の時に亡くしてしまったので、色々相談することもできず、すこし辛い思いをしました。 両親が亡くなった後、泣き虫のように…

  • 明けましておめでとうございます。

    明けましておめでとうございます。 のし餅袋を使って作った餅を切りました。 表面がツルツルでとても綺麗に出来上がりました! 袋に詰めたら、サトウの切り餅になっちゃうんじゃないかな⁉笑 これならカビもある程度は心配なさそうです。 お雑煮にして食べました。 具材は、白菜と鶏肉と、ゆずの皮を千切りにして入れました。 餅は焼いてから入れました。 餅とり粉が付いていない分、焼いた時に粉が焦げることなく、きれいにお餅が焼けます。 enasan2007.hatenablog.com 2021年年末ジャンボ宝くじの当選結果!! バラ20枚購入して、なんと5等 1万円が当選しました!!!! 他300円が1枚当選で…

  • 餅をつきました。

    皆さんこんばんは。 今日はお餅をつきました。 今年は、初めて「のし餅袋」を使って作ってみました。 餅とり粉を使わないので、餅とり粉によるカビも防止できるそうです。 いつもたくさん作っても、数日後にはカビが生えてしまい困っていたので、のし餅袋で作ったら違いがあるか楽しみです。 のし袋はホームセンターで98円で売っています。 つきたての熱い餅を入れて伸ばします。 両端の部分はあらかじめつまようじなどで少し穴を開けておくと、空気がうまく逃げて伸ばしやすいです。 左は1回目で、最初に穴を開けておかなっかたので、うまく伸ばせずちょっと失敗してしまいました。 右は2回目で、きれいに均等に伸ばすことができま…

  • ダイソー キャンドルカラフル

    こんにちは ダイソー商品紹介です。 ダイソーのバイヤーおすすめ商品「キャンドルカラフル」です。 炎を灯すと、色付きの炎が灯ります。 6本入り110円で購入できます。 炎を灯すとこんな感じになります。 写真だと色がよく分からないのもありますが、実際に目で見るとそれぞれしっかりと色が出ていてとても綺麗です。 6色で、左から黄色、ピンク、緑、青、赤、紫です。 シャトレーゼさんの「ケーキ・オ・ショコラ」を使ってキャンドルを立ててみました。 色鮮やかでとっても綺麗です。 クリスマスや、お誕生日パーティーなどにとってもおすすめです。 とても華やかな雰囲気にしてくれて、気分もウキウキします。 お子さんに喜ば…

  • 不二家 創業祭111周年オリジナルメダル

    こんばんは 2021年11月16日限定の111周年ペコちゃんオリジナルメダルをもっらきました。 税込み1,110円以上お買い上げの方に先着でもらえました。 本日限りです。 私は不二家のケーキが大好きでよく購入しています。 そして不二家のペコちゃんも大好きです! サイズは直径30mm 材質は真鍮製 ペコちゃんが111のローソクの立ったケーキを持ったデザインです。 かわいいですね♬ ケースに入っています。 蓋を開けるとこんな感じです。 裏面をお見せしたかたのですが、しっかりはまっていて取れませんでした💦 ホームページを見ると、裏面には 「111th 2021.11.16] と書かれたデザインになっ…

  • 簡単チーズリゾットの作り方

    こんばんは レンジでできる簡単チーズリゾットの作り方の紹介です。 材料(1人前) ご飯・・・100gベーコン・・・1枚(ハーフの場合は2枚)たまねぎ・・・20gピザ用チーズ・・・15g牛乳・・・100cc味の素丸鶏がらスープの素・・・小さじ1粉チーズ・・・2~3振り塩・・・指2本で1つまみこしょう・・・少々乾燥パセリ・・・少々 ご飯は冷やご飯でも温かいごはんでもどちらでも大丈夫です。 玉ねぎをみじん切りにします。 なるべく細かいみじん切りにしてください。 ベーコンを細切りにします。 深さ5㎝ぐらいの器を用意します。 牛乳味の素丸鶏がらスープの素粉チーズ塩こしょう を入れてよく混ぜます。 粉チー…

  • 話題のぴよりん買ってみました。

    こんばんは。 今日は名古屋へ行くことがあったので、話題の「ぴよりん」を買ってきました。 行ったらすでに行列になっていて、ショーケースを確認したところ、並んでいる人の数と残りの数を見ると、ギリギリ買えそうな感じだったので並んでみました。 でも前の人が何個買って行くかで、自分の分まであるかは微妙です。笑 自分の順番が来るまで気長にお店の看板を撮ったりして待ちます。 かわいい(*^-^*) 「ぴよりん」って名前がかわいいですね(*^-^*) いつも平日通っているのですが、なかなか買えずにいました。 自分の番がやってきました!! なんとぴよりんの残りが8個です!! ギリギリセーフ!! 今日は朝から色々…

  • おむすびケーキ

    こんにちは! 一年ぐらい前でしょうか、嵐が食べたと紹介されて爆発的に人気になった「おむすびケーキ」を買ってきました。 名古屋駅のギフトキヨスクにて期間限定で出店されていました。 大阪発祥のスイーツです。 見た目はおむすび、中身はケーキ。 大阪は面白い物を作るなぁ~。 コンビニのおむすびみたいです! 今回購入したのは3つです。 ・しょこら ・秋限定の「芋」 ・抹茶 お値段 しょこら・・・450円 芋・・・500円 抹茶・・・450円 コンビニのおむすびよりは高いです!!笑 こんなに沢山種類があります。季節限定の商品もあります。 開け方もコンビニのおむすびと一緒で、赤い紐引っ張ります。 後ろ側に回…

  • 駒ヶ根ソースカツ丼 食堂 さわ屋

    こんにちは! 金曜日は地元の方で用事があったので、お休みをいただきました。 久しぶりに長野の南信へ行きましたが、この日はとっても寒かったです。 お墓参りもしてきました。 用事を済ませてちょっと足を運んで駒ヶ根まで行ってきました。 今回食べてきたソースかつ丼 「食堂 さわ屋」さんです。 駒ヶ根市街から少し外れたところにあります。 住所:長野県駒ケ根市赤穂福岡9341-5 TEL:0265-83-2326 営業時間 11:30~14:00 17:30~22:00 定休日は毎月第2日曜日のようですが、ちょっと分からないです。 お客さんは地元の方が多い気かします。 店員さんがとても明るく優しい方です。…

  • 摩留喜屋さん

    みなさんこんばんは! 金曜日、仕事帰りにこのうどん屋さんの近くで用事があり、終わった後に食べてきました。 「摩留喜屋」さんです。 住所:愛知県名古屋市東区百人町92-3 TEL:052-936-8815 こちらのお店は今回で3度目です。 メニューはうどんから丼物、ラーメン、定食 色々あります。 お値段もお手頃価格です。 丼ぶりはミニサイズもありまあす。 うどんと丼ぶり両方食べたくて迷ってしまう時は、ミニ丼とうどんの組み合わせもいいですね。 天ぷらきしめんを注文しました。 メニューに天ぷらきしめんは無いのですが、天ぷらうどんをきしめんに変えてもらえます。 おつゆは、色の濃い醤油だしと色の薄い醤油…

  • みのや食堂

    みなさんこんにちは! デカ盛りで有名な「みのや食堂」さんに行ってきました。 住所:岐阜県山県市高富1340 電話:0581-22-3232 テレビでも紹介されたり、大食いの方も来られるお店です。 12時ぐらいは、混雑して駐車場が満車です。駐車場は止めれる台数が少ないです。 13時ぐらいに行くと空いています。 店員さんはとても親切で優しいです。 かつ丼がすごく有名みたいなのですが、今回はラーメンが食べたかったのでラーメンを食べてきました。 次に行くときはかつ丼を食べようと思います。 味噌カツもとても美味しそうです。 お持ち帰りもできます。 お持ち帰りできるメニュー お値段もお安いです。 店舗内で…

  • Gitzoジッツオ トラベラーGT2545T

    こんにちはぺこちゃんです。 カメラを購入してから半年間、カメラ三脚を探しました。 色々なメーカーに、種類も豊富で迷い、どのメーカーでその種類が自分に合っているのかを調べながら探したのでだいぶ時間がかかりました。 メーカーはSLIK、Velbon、Gitzo、Manfrottoがあり、持ちやすさと耐久性を見たときに、最終的にVelbonとGitzoでした。 ヨドバシカメラさんに聞いたところ、GitzoかVelbonがオススメという事なのでGitzoにしました。 Gitzoを選んだ理由は、部品を分解でき、取り寄せて交換ができるのと保証が長いので、長く使える製品だと思い購入しました。 ヨドバシカメラ…

  • 秋の味覚栗きんとん

    こんばんは、ぺこちゃんです。 今日は2回目のワクチン接種を無事終えました。 2回目も少し不安はありましたが頑張って打ってきました。 みんなも打つ時は不安だと思います。 初めての事は怖いですからね。 Twitterで色々と経験談や、励ましのお言葉をいただき、打つことができました。 ありがとうございました。 12過ぎに打ちましたが、今のところ腕の痛みも1回目の時よりも全然軽く、体調も特に変わりはないです。このまま副反応軽く終わるといいなと思います。 体は丈夫な方だけど、心は弱い方。笑 今日は頑張ったのでまたおいしい物の食べてきました。 レトロな雰囲気のお店で、とても大好きなよく行くお店です。 中津…

  • パナソニック スチームアイロン NI-WL706

    こんばんはぺこちゃんです。 9月1日発売のパナソニック コードレススチームアイロンを購入しました。 東芝の衣類スチーマーと迷いましたが、電気屋の店員さんに聞いたところ、衣類スチーマーは面積が小さいのと、プレスのアイロンがけもできることはできるが、軽いのでしっかりシワを伸ばすのは難しいと言っていました。あくまでハンガーにかけた状態でサッとシワを伸ばしたい方にはおすすめとの事でした。 私は、ハンドメイドなど布に折り線を付けたり、接着芯をつけたりと、プレスでしっかりとできるものがいいと思い、衣類スチーマーは辞めてオールマイティーに使えるコードレススチームアイロンNI-WL706にしました。 カラーは…

  • ファミリーレストラン アンディー

    こんばんはぺこちゃんです。 今日は午前中に1回目のワクチン接種に行ってきました。 予約してから今日まで、不安がいっぱいでした。 だけど、ワクチン接種をされた方々のブログ等を読んで、解熱剤を準備したり、心の準備をしたりすることができました。 ありがとうございました。 Twitterでも経験談を教えて下さった方がいて、勇気付けられました。 怖いなぁと思いながら行きましたが、「みんな打ってるから大丈夫」と言い聞かせ打ちました。 打った直後は特に副反応は何もなかったですが、だいぶ時間が経ってから、打ったところが少し筋肉痛のような痛みのような違和感がある感じです。 普通にしている分には痛みは感じませんが…

  • 100均グッツでおうちラテを楽しもう!

    こんばんはぺこちゃんです。 今回はKOKUBO(小久保工業所)さんの「ミルクフォーマー専用カップ」とダイソーさんの製品の「カプチーノミキサー」を紹介いたします。 「ミルクフォーマー専用カップ」は2021年7月1日に新発売されました。 ダイソーさんで購入できます。 「カプチーノミキサー」はダイソーさんで以前から販売されています。 カプチーノミキサーは電池が別売りで、単3電池を2個使います。 ミルクフォーマー専用カップは蓋付きなので、こぼれたりする事を気にせず泡立てる事ができます。 この二つで簡単にフォームミルクを作ることができます。 ラテアート、3Dラテアート、ふんわりラテ等、色々楽しめるアイテ…

  • 谷汲ゆり園

    こんにちはぺこちゃんです。 山にひろがるパノラマ谷汲ゆり園に行ってきました。 料金は500円です。 大きな駐車場とお手洗いと自販機もあります。 開園期間は6月10日~7月10日までです。 開園時間は8時30分~16時30分です。 カーナビは「谷汲JA支店前」TEL 0585-55-2311で設定するといいみたいです。 開園期間内は無休で開園しています。 トイレや、入口等にアルコール消毒が置かれており、対策もしっかりされています。 敷地もかなり広いので、密接することがなく安心して見ることができます。 木陰になている所は涼しく、山の自然の香りがして気持ちがいいです。 ゆりを観覧した後は近くの谷汲山…

  • 簡単だし醤油の作り方

    こんにちはぺこちゃんです。 材料3つで美味しくできる、自家製だし醤油の作り方をご紹介します。 今回は包丁もまな板も使いません。火も使いません。 よく作って冷蔵庫に常備しています。 お弁当のおかず作りの味付けの調味料としてもよく使っています。 3日目より6日目、寝かせれば寝かせるだけ、コクが出て美味しくなります。 特に夏場よく食べる冷ややっこも美味しくいただけます。 冷蔵庫で2か月保存できるので作っておくと便利です。 板昆布は安い物でもいいです。 ちなみに私はいつも買っている安い昆布で作っています。 材料 しょうゆ・・・200cc みりん・・・200cc 昆布・・・2枚(3~5cm) 長い場合は…

  • YouTubeをやり始めてから初のご報告

    こんにちはぺこちゃんです。 はてなのブロガーさん、Twitterのみなさんいつも感謝しております。 ぺこちゃんYouTubeをいつもご視聴くださった優しい皆様いつもありがとうございます。 高評価、低評価をつけていただき、すごくうれしいです。 動画のタイトルで製品の型番を間違えていた事があり、コメントで教えてくださった方もいて助かりました。 お料理を作ってくださり、嬉しいコメントや、商品紹介では参考になった等、嬉しいコメントをいただきとてもうれしく思います。 動画を初投稿したのは2017年7月8日で、現在までに56本投稿をしました。 非常に遅いペースでやっております。笑 沢山の方に追い抜かれてい…

  • 乃が美 高級「生」食パン

    こんばんはぺこちゃんです。 パナソニックのオーブントースターを購入した際に、プレゼントキャンペーンで申し込みをした乃が美 高級「生」食パンが届きました。 ご親切に紙袋まで同封されていました。 ずっしりとした食パンです。 キメがとても細かく、断面がふわふわです! 密度がとても高いです。 今日の朝食に早速いただきました。 焼くとこんな感じです。 生で食べると甘味がよくわかります。 焼くと、外はカリッと中はふんわりで耳までおいしく食べれました。 パナソニックのトースターで焼きました。 美味しくパンが食べれるので嬉しい!(^^)! パナソニックトースター買って本当に良かったです。 enasan2007…

  • やみつき味噌きゅうり

    こんにちはペコちゃんです。 少し早いですが、これから夏野菜が美味しくなる季節になります。 きゅうりは低カロリーでみずみずしい美味しい野菜です。 熱中症予防にもなるとも言われています。 きゅうりのレシピをご紹介したいと思います。 お酒のおつまみ、ご飯の副菜におすすめです。 材料(1~2人前) みそ・・・大さじ2 おろししょうが(チューブ)・・・大さじ1 おろしにんにく(チューブ)・・・大さじ1 すりごま・・・大さじ2 砂糖・・・大さじ1と1/2 牛乳・・・大さじ1 きゅうり2本 おろししょうが、おろしにんにくは市販のチューブの物を使用します。 すりごまも市販の擦ってある物を使用しています。 今回…

  • ユニクロ クレープジャージーフレンチスリーブTシャツ

    こんばんはぺこちゃんです。 期間限定でお買い得になっているTシャツを買ってきました! 通常税込み1,500円のところを 期間限定、税込み990円販売されています!! 2021年4月28日までの期間限定価格です。 さらりとした生地です。 素材はポリエステルです。 商品はこんな感じです。 後ろはこんな感じです。 カラーは、グレーとホワイトを購入してきました。 すいません、買ってきたばかりでシワがついています。 さらりとした着心地で、ゆったりとしていて動きやすいです。 夏にも涼しく着れそうです。 デザインもとてもシンプルなので、仕事着としても使えます。 私はMサイズを購入しました。 Sサイズでも着れ…

  • パナソニック ビストロ オーブントースター NT-D700

    こんにちはぺこちゃんです。 2021年2月1日発売のパナソニック ビストロ オーブントースターを購入しました。 現在、大人気で品薄の為、予約購入の店舗が多いです。 ネットですぐに購入することもできますが、値段がとても高いショップが多いです。 ちなみに私は発売されてすぐに家電量販店で購入できたので、税込み26,730円で購入できました。 現在はネットショップだと3万~4万以上で販売されています。 急いで欲しいという訳では無い方は、予約して正規の値段で購入された方がいいと思います。 〇オーブントースタービストロの特徴〇 遠近トリプルヒーターと、インテリジェント制御を搭載し、厚切りや冷凍食パンも、火…

  • 事務所お引越し

    こんばんはぺこちゃんです。 春になると環境が変わる季節でもありますね。 私の会社も今日いっぱいで、事務所が移転になりました。 今日は引っ越し準備で大忙しでした。 大名古屋ビルヂングは立て直しの前から勤めていました。 古い大名古屋ビルヂングもとても思い出があります。 新しい大名古屋ビルヂングになってからは、約5年間お世話になりました。 入社したばかりは、色々嫌になって、お手洗いでたまに泣いていたこともありました。 今では嫌になることもなく、出勤できるようになりました。 振り返ってみると、苦労したことも、楽しかったことも、色々思い出します。 辛いことを乗り越えたときに成長できるんだなと思います。 …

  • エイリアンウェアR11購入

    こんばんはぺこちゃんです。 カメラを購入したのですが、今まで使っていた長寿のパソコンが、性能不足で写真や動画が再生でいない為、パソコンを買い替えしました。 ただ、長寿のパソコンも昨年SSDに変え、Windows10にアップデートしたので、壊れるまで使っていこうと思います。 古いパソコンは思い出があるので、壊れたらまた直して使っていきます。 今回購入したパソコンのスペック ・第10世代インテルCore i9 10コア ・メモリー32GB DDR4 3200MHz XMP ・1TB M.2PCle NVMe SSD(ブート)+2TB 7200RPM SATA 6Gb/s(ストレージ) ・グラフィッ…

  • 今日の晩ごはん クリカニ

    こんばんはぺこちゃんです。 今日はスーパーで「クリガニ」をお安く売っていたので購入してきました。 1匹750円です。 春から夏にかけてが旬です。サクラガニとも言われています。 とても鮮度がよく、元気に暴れていました。 カニは死んでしまうと臭みが出て味が落ちます。 今日は生きたカニを使いました。 少々残酷だけどごめんね🙇 このクリガニは雄です。 雄雌の見分けは、お腹の部分が丸いのが雌。三角形になっているのが雄です。 たわしでよく洗って、日本酒を振って 蒸し器で蒸しました。 茹でるより蒸した方がカニの味をしっかりと味わえます。 湯気で見づらいですが、きれいな赤色になりました。 カニみそを裏ごしてポ…

  • ワークマン コスパ最高

    こんばんはペコちゃんです。 ワークマン商品のご紹介です。 みなさんワークマンってご存じですか? 作業をする方がよく利用するお店のイメージが強いですが、近年ではアウトドア向け商品や、オシャレな服も展開しています。 ワークマンの靴下は長年愛用していますが、とっても持ちがよく、穴がなかなか開きません。 とにかく丈夫な商品が多いです。 イージスなんかはアウトドアに人気な商品です。 今人気のワークマンから私が選んだオススメ商品を紹介したいと思います。 撥水ウォームマウンテンパーカー 税込 2,900円 カラー ネイビー サイズ M 生地に撥水加工が施されています。中わたが入っているのでとても暖かいです。…

  • 激安鯵で夕食

    こんばんはぺこちゃんです。 今日は久しぶりに普通のブログです。 スーパーで鯵と大きな大根、車エビを購入しました。 こちら聖護院大根です。(愛知県産) カブに見えますが大根です。 この大根は、柔らかいのに煮崩れしないのが特徴です。 煮物に向いている大根です。 200円で購入しました。 形が可愛かったので、折り紙で顔を作ってみました。(#^.^#) 髪の毛オシャレで可愛い。笑 顔をとるとただの大きな大根です。 普通の大根と違い丸いです。そして重たい。 包丁を入れるのが大変でした!!! 大根なのにカブみたいにキメが細かいです。 鯵はこんなに入って480円です。20匹以上あります。 車エビは1匹100…

  • 明けましておめでとうございます。

    明けましておめでとうございます。 いつもブログを見てくれてありがとうございます。 今年もマイペースでブログを書いていきます。 今年、皆さんにとって幸せな1年になりますように心から願っております。 まだまだ安心してすごせる状況にならないですが、くれぐれも体に気を付けて頑張っていきましょうね!(^^)! 心も体も元気が一番!!なかなか難しいけどねぇ・・・ 今年も、しっかり食べて、よく寝て、運動して頑張りたいと思います!! それではまたね!!

  • シャープ加湿空気清浄機NP-100

    お題「#買って良かった2020」 2020年モデル プラズマクラスターNEXT KI-NP100 こんにちはぺこちゃんです。 今年も残りあとわずかとなりました。 今回は今人気のシャープ加湿空気清浄機の紹介です。 特徴 ・50,000個/㎤のイオン濃度を実現 ・ニオイや菌を狙って浄化 ・遠くのホコリも素早く吸じん ・キレイにうるおう ・使いやすさにこだわった ・人の不在を感知してパワフルに空気浄化 ・高い集じん性能が持続 ・ニオイやホコリをしっかりキャッチ ・1年中賢く運転&汚れを見える化 ・業界トップクラスの最大加湿量930ml/h ★幅427×奥行371×高さ738 ★重さ約17kg 付属品…

  • お魚ごはん

    こんばんはぺこちゃんです。 熱帯魚のような綺麗なお魚を使い料理を作りました。 こちらのお魚は赤イサキといいます。 背びれと臀ひれが鋭く、手に刺さりそうです。 非常に淡白な魚です。魚自体の味はあまりない魚です。 お刺身、しゃぶしゃぶなどが美味しい魚です。 ムニエルも美味しい魚です。 今回購入した赤イサキは、お刺身で食べれないので加熱して食べます。 結構骨が固いのでさばくのが大変でした。 メニュー ★赤イサキムニエルトマトソース チーズせんべい ★キノコのパスタ 赤イサキの身は柔らかく水分が多いので、焼く時に崩れないように慎重に焼きました。 今日もブログを読んでくれてありがとうございます。 にほん…

  • ロクシタン クリーンハンドジェル

    こんにちはぺこちゃんです。 ★2020年発売 ロクシタン クリーンハンドジェル★ アルコール消毒による手荒れが酷くなり、アルコール消毒自体を変えなければ手荒れが治らないと思い、探したところ、口コミがすごく良いロクシタンのクリーンハンドジェルを使用してみました。 実際に職場や出先で毎日使用してみました。 保湿成分が含まれているため、普通のアルコール消毒と違い、使用した後のカサつきが無く、うるおいとてもいいです。 ハンドクリームも使用すると手荒れが良くなります。 個人差はあると思いますが、アルコール消毒による手荒れでお悩みの方に、ご参考までに紹介したいと思います。 ロクシタン公式ホームぺージはこち…

  • 思い出のカレーうどん

    こんばんはぺこちゃんです。 今回はカレーうどんのお話をします。 大好きな喜久屋さんのカレーうどんが今年いっぱいで廃業になってしまうそうです。 12月30日までになります。 非常に残念です。 数年前、今は亡き会社の支店長からいただいたのがきっかけです。 とてもやさしい支店長で、美味しいものをくれたり、飲みに連れて行ってくれました。 いつも良くしていただいていました。 このカレーうどんはすごく美味しくて病みつきになります。 私の思い出の味です。 他にも色々なうどんを売っているのですが、私はカレーうどんが一押しです。 昭和25年創業70年の歴史のある製麺屋さんです。 みそ煮込みうどん,ドラゴンズきし…

  • 東京2020オリンピック競技大会記念硬貨

    こんばんはぺこちゃんです。 第四次発行 記念硬貨が今日から引換開始です。 東京オリンピックの記念にオススメです。 本日11月4日から引換できます。 たぶん無くなり次第終了すると思います。 欲しい方は、銀行に急ごう(笑) 両替なので事前の予約、チケットなどはありません。 銀行の窓口で両替用紙に記入するだけです。 東京2020オリンピック競技大会記念硬貨 今日交換したのは、500円硬貨2枚、100円硬貨7枚です。 仕事で銀行に行くついでに、両替してきました。 500円硬貨は風神、雷神の図柄です。 100円硬貨は、サッカー、テニス、バレーボール、自転車競技、車いすラグビー、ソメイティ ミライトワ キ…

  • 今夜の晩御飯はお刺身定食

    こんばんはぺこちゃんです。 今日は新鮮で安いお魚を手に入れました。 今年はサンマがすごく高く1匹380円でした。しかも瘦せていてこれでは割高です。 ついにサンマも高級魚の仲間入りですかね? あきらめて 天然ハマチ、タコを買いました 天然ハマチは 980円 真蛸 980円 ハマチのえらの部分にあるのはたぶん締めた後だと思います。 塩もみをしてぬめりをとって下処理したタコです。結構でかい。 棒で叩いて柔らかくします。大根があればよかったですが、ないので棒で叩きます。少し柔らかくなります。 ここで失敗。頭を裏返して内蔵を取るのを忘れました。 蒸し終わるまで忘れていました。 今回は酒をふって蒸しタコに…

  • イワタニ タフまる

    ぺこちゃんです。 長年使っていたカセットコンロが、壊れたのでイワタニさんのタフまるを購入しました。 ケース付きなので、災害時の備蓄、アウトドア、おうちでの鍋にも使えます。 万能なカセットコンロです。 総重量が20キロまで耐えるので、ダッチオーブン、寸胴なども使用できます。 大きめな土鍋も使えます。 タフまるは日本製です。 多孔式バーナーなので、最小限の弱火ができて、湯豆腐、しゃぶしゃぶ等の弱い火を使う鍋料理も美味しく食べられます。 火力も強いので炒め物もできます。 実際にしゃぶしゃぶをしましたが、肉に火が入りすぎないので美味しいです。 多孔式バーナーは沢山の穴が開いているので風に強く、一つ一つ…

  • かりんとうレシピ

    みなさんお久しぶりです。ぺこちゃんです。 庶民が慣れ親しんできた、昔ながらの駄菓子かりんとうの作り方を紹介します。 材料も比較的揃えやすいです。 約200グラムできます。 市販のかりんとう1袋が80g~140gなので、少し多めにできます。 材料 ① ★薄力粉・・・100g ★ベーキングパウダー・・・2g ★全卵溶き卵・・・25g ★水・・・30cc ★片栗粉(打ち粉)・・・適量 ★揚げ油・・・適量 ★黒糖・・・125g ★水・・・25cc もっとたくさん作りたい方はこちらの分量です。 ② ★薄力粉・・・200g ★ベーキングパウダー・・・4g ★全卵溶き卵・・・1個 ★水・・・60cc ★片栗…

  • ミヤマクワガタ

    こんにちはぺこちゃんです。 昆虫が苦手な方は、ごめんなさいね。 「ミヤマクワガタ」皆さんご存じでしょうか? 子供のころ夏の思い出は、クワガタ取りなんて方もいるのではないでしょうか? 私は子供のころ、今よりさらに田舎に住んでいたので、お兄ちゃんに連れられてクワガタとりに行った事があります。蚊にだいぶさされましたけどね。笑 クワガタの中でもミヤマクワガタ、ノコギリクワガタは寿命が短いです。 ミヤマクワガタは人気のクワガタです。 そんなミヤマクワガタが玄関先にやってきました。 夏になるとたまにクワガタがくるのですが、ミヤマクワガタが来たのは初めてです。 仕事から帰ってきた時にむかえてくれました。 こ…

  • ユニクロエアリズムマスク

    こんばんはぺこちゃんです。 6月19日発売 今話題のUNIQLO(ユニクロ)エアリズムマスクを購入してみました。 製品は中国製です。 発売当日ですでに売り切れとなっています。 現在は入手困難です。 毎週50万パック生産される予定だそうです。 継続的に生産・入荷していくようです。 サイズは、3サイズ L(ふつう)・M(小さめ)・S(子供向け)です。 1パック三枚入りで税込み1089円です。 カラーは白のみです。 こんな感じです。 オールシーズンマスクです。冷却効果はありません。 冷却を期待する方にはオススメできないマスクとなっております。 ただサージカルマスクよりはつけやすいです。 AIRism…

  • 古いパソコン復活計画③

    こんばんはぺこちゃんです。 古いパソコン復活計画 4月26日掲載の続きです。 また随分と日がたってしまいました。笑 もし興味があったらみてね(^^) クローンを作成したSSDをパソコン本体にはめ込み作業です。 まず、4か所のねじを外しました。 カバーはかなりしっかりはまっているので、爪を押し込みながら、慎重に揺らしながら引っ張ってとりました。 カバーを外すとこんな感じです。 誇りがすごかったので、ついでにお掃除しました。 HDDを取りはずしました。 ここの2か所のネジを外しました。 マジックテープの下に線が折り畳まれているのでテープを少しはがし、線が伸びるようにしました。 このようにカバーが外…

  • ドクターエア 3DアイマジックS

    こんばんはぺこちゃんです。 日頃、パソコン、スマホの使いすぎで目の疲れが酷いので、アイマッサージャーを買ってみました。 ドクターエアさんの3DアイマジックSという商品です。 直営店もあり、購入する前にお店で体験できると思います。 カラーはホワイト、ブラックの2種類です。 私はホワイトにしました。 ・エアー ・バイブレーション ・ヒーター ・サウンド 4つの機能で目のまわりをほぐしてくれます。 ブルートゥース機能も内蔵されており、スマホとペアリングして、自分の好きな音楽を聴きながらマッサージできます。 購入時に1曲サウンドが入っています。 実際に使っての感想。 ほどよいぬくもりで目元をじんわりと…

  • ぶどうゼリー レシピ

    こんばんはぺこちゃんです。 今回は手軽で簡単に、ぶどうゼリーの作り方を紹介したいと思います。 アサヒ飲料さんのウェルチと森永乳業さんのビヒダスヨーグルトを使います。 ウェルチを選んだ理由は、濃厚で味がしっかりしているので、薄まらなことです。 ビヒダスヨーグルトを選んだ理由は、ヨーグルトが固めで酸味が程よいので選びました。 ぶどうの濃厚さとヨーグルトの酸味のバランスがいいので、是非この2つを使ってくださいね。 手軽で簡単なので、お子さんと一緒に作ることができるのでオススメです。 2人分 材料 ゼリーの材料 ★水・・・50cc ★ゼラチンパウダー・・・5g ★ウェルチ・・・200cc ソースの材料…

  • 古いパソコン復活計画②

    こんばんはぺこちゃんです。 古いパソコン復活計画 3月28日掲載の続きです。 随分と日がたってしまいました。 HDDをSSDに換装する材料です。 ●サンディスクウルトラ3D SSD1TB ●センチュリーシンプルBOX2.5USB3.0 SATA6G 7mm ●ORICO(オリコ)ハードドライブアダプタ 2.5to 3.5inch SSDは、コピー元に入っているデータよりも容量が大きい物を購入してください。 約60%以上大きい物を購入するといいみたいです。 私の場合、ほとんどデータが入っていなかったので、1TBで十分でした。 容量が大きくなるとその分値段も高くなります。 ちなみに1TBですと16…

  • 使い捨てマスクを洗う

    こんばんはぺこちゃんです。 パソコンの事を書こうと思いましたが、今回は使い捨てマスクの事を書きます。 使い捨てマスクなかなか手に入らない状況で、手持ちのマスクをできるだけ再利用して使えるように綺麗に洗える方法があります。 ただし、使い捨てマスクは洗ってしまうとマスクとしての機能は減少しますが、それを承知の上で、再利用してマスク不足を乗り切ろうと思います。 食器用の中性洗剤で試したのですが、ファンデーション汚れ、黄ばみが少し残ってしまいました。 そこで普段使っている資生堂のスポンジクリーナーを使いマスクを洗う事にしました。 白く、生地の痛みも少なく白く綺麗に洗う事ができました。 最近では、よく再…

  • 古いパソコン 復活計画 ①

    こんばんはぺこちゃんです。 今回はパソコンのお話です。 パソコンを買い替えたのか?それともアップグレードしたのか? 答えは、Windows10へアップグレードしました。 古いパソコン復活計画 Windows7からWindows10にアップグレードする方法は、私が調べたかぎりでは、2つ方法がありました。 私のパソコンは旧式の為 2つの方法の中から選択しました。 ①クリーンインストール方法 ②クローン化してWindows10にアップグレードインストールする方法 ①は確実にできるらしいですが、アプリとかをそのまま使えるか心配だったので、②のクローン化をすることにしました。 一応、万が一の時のために大…

  • OLFA WORKS アウトドアナイフ

    こんばんは ぺこちゃんです。 カッターナイフでお馴染みのOLFA から、アウトドアブランド「OLFA WORKS」が誕生しました。 2月27日に新しいナイフが発売されました。 2月27日の発売日当日に購入したのですが、パソコンが使える状態じゃなかったので、ちょっと遅れての紹介です。 3種類発売されました。 右から 替刃式ブッシュクラフトナイフBK1 1,300円(税別) 替刃式フィールドナイフFK1 1,400円(税別) 替刃式フィールドノコギリFS1 2,000円(税別) アウトドアナイフとしては、お手頃価格の値段です。 別売りで替刃も売っています。 刃がダメになったら交換するだけのなで、刃…

  • みなさんお久しぶりです‼

    こんばんは!ぺこちゃんです。 本日パソコンが利用できるようになりました。 みなさんお久しぶりです、お元気ですか? 48日ぶりのブログ更新となります。 さて、パソコンはバージョンアップできたのか!? それとも買い替えたのか!? また近々、詳細を更新したいと思います。 興味のある方はまた更新したらみてくださいね。笑 明日は仕事なので、今日はとりあえず簡単にブログUPしました。 ブログの更新のない間、読者登録が減ってしまうかと思いましたが、みなさんあたたかく見守っていただいたいて感謝しております。 ではまたね! にほんブログ村 自由人ランキング

  • お知らせ

    こんばんはペコちゃんです。 いつもぺこちゃんのブログを読んでいただき ありがとうございます。 Windows7からWindows10のアップデードとSSD化にする為お休みします。 ホントはPC買おうと思ったのですが、まだ使えるので、買い換えるのはもったいないと思い、メモリの増設とSSD化をする事にしました。 失敗して、壊れたらPCを買おうと思います。 まだ新しい物がでてきそうなので、その時に買い換えようかなぁと思います。 一応スマホにはてなアプリをいれたので、スマホからブログ更新するかもしれませんが、ご迷惑おかけします。 PC改造成功しますように。 お時間かかります・・・・。 完了するまでぺこ…

  • トマトパスタ

    こんばんは ぺこちゃんです。 平日にブログ更新久しぶり(^◇^) 今夜は、トマトパスタを作りました。 トマトソースは、野菜だけで作りました。トマトはトマトホール缶を使いました。 ミンチ買うのを忘れてしまったので、野菜だけのトマトソース(^◇^) 鶏肉のオーブン焼き 大好きな町の風景 私が働いているオフィスビルからの町の景色 仕事帰りに撮影してきました。 夜の夜景も奇麗ですが、日中の風景も奇麗です。 天気のいい日には、御岳山と恵那山がよく見えます。 今だに慣れないのが、強い風でビルが揺れるのがいつも不安になります。 台風の時は、私だけかもしれないですが酔います。 休憩の時によく町の景色を見てます…

  • あけましておめでとうございます。

    明けましておめでとうございます。 今年も手作り鏡餅です。 ミカンが無かったので、ゆずをのせました(^v^) 頂き物のゆずで、丁度葉っぱ付きのがあったーー!!ツイてる 紅白御幣(こうはくごへい)はおりがみで作りました。 今年もぺこちゃんのブログどうぞ宜しくおねがいします。 皆さんが笑顔で素敵な1年になりますように(^v^) にほんブログ村 自由人ランキング

  • おいしいプレゼントをいただきました!

    こんばんは、ペコちゃんです。 お茶の愛葉園さん管理人のチャバティ64さんのクイズ企画に参加させていただき、なんとクイズに正解し、当選しました! そして、当選品として、プレゼントが届きました!!! クイズがとっても面白く、笑いながら楽しませてもらえました! こちらが頂いたプレゼントです。 ●茶師自信作 スペシャルブレンドの和紅茶 静岡 川根紅茶 ●ちびまる子ちゃん じゃり豆 です。 美味しい紅茶の入れ方の説明も添えられていました。 紅茶の袋には、かわいい猫ちゃんのシールと「ほんの気持ちです」と書かれたシールが貼られていました。温かい心遣いです。 チャバティ64さんの優しさが伝わってきます。思わず…

  • ルタオ ドゥーブルフロマージュチーズケーキ買う

    こんばんはペコちゃんです。 仕事帰りに美味しそうなチーズケーキを買いました。 仕事帰りの名古屋駅周辺は誘惑が多いですね。笑 JR名古屋高島屋 1階の期間限定ショップに小樽洋菓子店、ルタオ ドゥーブルフロマージュが販売されていたので買ってみました。 「ルタオ」 下から読むと「オタル」になるよ。笑 ドゥーブルフロマージュのお値段は、1728円税込です。 12㎝のホールです。 袋もシンプルな青色です。 袋もオシャレです。 冷凍状態で販売されています。 10度以下に冷蔵庫で、5時間~8時間で解凍されます。 半解凍でも食べれますが、全解凍の方が多分美味しいです。 解凍を始めてから、48時間以内に食べるの…

  • ローストチキンを焼く

    こんばんはぺこちゃんです。 今年もやってきました。もうすぐクリスマス 今年も焼きましたローストチキン ★ギャバシュラスコシーズンング(岩塩とハーブが入った塩です) ★ローズマリー ★コショウ 今年は鶏の下に入れる野菜は、パセリ、人参、玉ねぎの三種類です。 今年はローズマリーを使用するのでローリエは使用しませんでした。 ローストチキンは、お好みのハーブ、ニンニクなどを使い、お好みの味ができます。 意外と簡単なので、来年のクリスマスは作ってみてはいががですか? ちなみにチキンのソースは定番のグレービーソースです。 焼いた野菜と、鶏の肉の汁を入れて作ります。 今回は、醤油と、酢と肉汁でソースを作りま…

  • バリバリ春雨とニンニクの芽炒めレシピ

    こんばんはペコちゃんです。 私は料理、栄養系の資格はもっていますが、料理のプロではなく、ごく普通のOLです (^v^) 食べる事がすきなので色々作ります。 バリバリ春雨とニンニクの芽炒めの作り方 こちらの李錦記の調味料を使い、ニンニクの芽炒めを作りたいと思います。 色々なオイスターソースを試しましたが、李錦記さんが一番美味しかったです。 2人前 材料 ●ニンニクの芽 2袋 (約260g) ●豚バラ肉 160g ●油 大さじ2 ●豆板醤 (李錦記りきんき) 小さじ1 ●塩 一摘み ●コショウ 少々 ●オイスターソース(李錦記りきんき) 大さじ2 ●春雨 10g ①10gの春雨を油で揚げます。 春…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぺこちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぺこちゃんさん
ブログタイトル
ぺこちゃんのブログ
フォロー
ぺこちゃんのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用