メインカテゴリーを選択しなおす
こんにちは!今日はいいお天気の中、伊藤聡さんが店先で月一の絵手紙イベント『脇道個展』を開催されております。今月のテーマは、初めての試みで、ドアの向こう側です。なんだか詩的なテーマだったので、どんな絵手紙になるかと思っていました。ドアの向こう側は、伊藤さん
(^ν^)サッポロモノヴィレッジ2日間^ ^無事に終了しました♪ お立ち寄りいただきましたお客様さま^ ^どうもどうもありがとうございました♪
こんにちは!今日お客様から、お向かいのドーナツ屋さんのドーナツを頂きました。ケーキみたいな焼きドーナツで、美味しかったです。ご馳走様でした。では、本日はくぼふみえさんが店頭の『ママと子供』イベントに出品されたイラストをご紹介します。ミニ原画 親子チューリ
まずは^ ^3個だけ出来上がりました🎵カップに!ワンちゃん^ ^間に合わせの紙で(^◇^;)メッセージを! いつもありがとうございます
裏庭のモニターに写る物体と光とりあえずスクショしたけど ナニモノ? このモニター動くモノを捉えるとdetected human bodyて知らせが来るので気…
こんにちは!今日は桜見物のついでにお立ち寄り頂いた方が多かったです。なので、本日は花小物さんの作品をご紹介します。さくら(押し絵)儚いさくらの美しさを永遠にそしてお手軽に残したい方、さくら(押し絵)はいかがですか?もくれん(押し絵)花小物さんの押し絵は、
こんにちは!本日は花小物さんが『ひな祭り』イベントに出品されたハンドメイドをお届けします。ちなみに、花小物さん、ハンドメイドでコスパ(1月の売上÷レンタル料)順の1位でした。おめでとうございます!菱びな現品限りの初お披露目の作品です。花小物さん、新しいアイ
こんにちは!本日嬉しいことに初出店さんがいらしたので、早速ご紹介します。S'allier~サリエ~さんのカルトナージュです。リボントレイカルトナージュは、フランス伝統厚紙工芸です。切った厚紙を組み立て、布や紙を貼って完成させます。上のトレイは、食パンの袋が入る大き
こんにちは!男子フィギュア、大波乱でしたよね。生で観戦していて、あまりの出来事に言葉を失いました。なので、激動の中でも安らぎを与えるくぼふみえさんのイラストを本日はご紹介します。ポストカード あのねお家に飾ったり、ちょこっとメッセージに使えば、ほのぼのと
こんにちは!本日のブログの主役は、なないろひつじさんのキノコです。キノコ製作のきっかけは、羊毛フェルトのキノコが付いた耳かきをご覧になったお客様からのリクエストです。1点はご購入されましたので、上の2点が現在ございます。キノコ好きさんは、左の2番目の棚、下か
こんにちは!ここからは日赤での再検査についてお話ししますね。当日、日赤の総合受付は8時15分開始なのに、8時半だと勘違いしていました。しかも、二度寝をしてしまい、到着したのは予定より10分遅い8時40分頃でした。でも、遅れたせいか全く並ばずにすぐに窓口の人と話せま
昨日晴れてて今年も滑り台を作りました♪ なんちゃって^ ^アンパンマンも。なんとなくそれに見えれば良いかと。。ね^ ^ 今日はちらほら❄️雪が降ってますよ &
こんにちは!今日も暖かく、梅のつぼみも膨らんできました。しかし、来週の大寒に合わせて襲来すると言われている寒波で、梅のつぼみも人間もギュッと縮こまってしまうかもしれませんね。連日の温暖な気候に慣れてきたので、できれば急激に寒くならないと良いですよね。さて
こんにちは!事前に警報のように「三連休はとても寒くなる」と報道されていたので、初日の今日は結構厚着しましたが、お昼間は思ったより温暖な気候でしたよね。本当に今夜から明日にかけて雪が降るのかな?という感じです。明日の日曜日は、成人式が実施されるところが多い
こんにちは!本日、堂本光一さんが結婚発表とニュースを見て、「あれ、結婚したんじゃなかったの?」と思いました。不確かですが、先月位にX上で彼の結婚に関する投稿を見かけた覚えがあります。お相手も引退した元共演者というところも合っていました。私が見たのは、噂の
こんにちは!今日お客様から「もうやってないかと思った」と言われました。「明日までです」と伝えると、「頑張るねー」と励まされた瞬間、もしかして、もう休んでもいいのかなと思いました。でも、本日寒空の中、頑張る人がいらっしゃるので、休めません。そうなんです。本
クリスマス、何のイベントもないけれど玄関に自作のミニチュアの庭を飾りました。
12月25日、クリスマス。イブの昨夜は何のイベントもなし。夕飯は、豆乳湯豆腐鍋と煮物という、おおよそクリスマスディナーらしからぬメニューでした。 「キリスト教徒でもない高齢者のクリスマスなんてこんなものさ」と開き直っております。それでも多少は季節の行事を楽しみたいという思いもあります。 作りかけのブックヌック(飾り本立て)をクリスマスのドールハウス風にして飾ってみました。躯体はキット利用で庭は自由に作りました。花はクリスマスローズです。クリスマス気分は花の名前と100均で買ってきたツリーです。ツリーはスイッチを入れると光っていろいろな色に変わります。一寸だけ華やいだようです。まぁ、満足です。 …
こんにちは!羊毛フェルト作家の「カントリージャム」です もう!12月も2週目に入って、早いのなんのって〜。 そんなバタ…
スイミングのフロントに、今年もクリスマスツリーが出現した。年々飾り物が減っているのが笑えるが、それでも大きなツリーは迫力があってなかなかよい。あちこちの駅、都…
こんにちは!遅いって言われるかもしれませんが、東京海上日動火災保険が12月からゴルフ場やホテル向けにクマ保険を販売しているそうです。保険に入ると、敷地内にクマが侵入したことによる予約キャンセルや営業停止などの損失を補填するそうです。更に、電気柵などの侵入防
こんにちは!昨夜『巷のウワサ大検証!それって実際どうなの会』で、拾った松ぼっくりやドングリなどがフリマアプリで売れて儲かるかを実験していました。その際、価格設定の参考として、先人たちの売れた木の実の画面が出てきましたが、弊店の古着より高値で売れていました
こんにちは!今日は久し振りに雨が降りましたね。しかも、黄砂を添えて。悪天候が予想されていたので、今日はお家で巣ごもりする人が多く、暇になるかなと思っていましたが、予想外にお客様が多く忙しかったです。ブラックフライデーのCMが頻繁に流れるので、人々の購買意欲
こんにちは!本日は伊藤聡さんの絵手紙イベント『脇道個展』が店先で実施中です。この度のテーマは、紅葉です。今の季節にピッタリです。伊藤さん曰く、山口市内の紅葉を描かれたとの事です。ちなみに、既に赤い紅葉の絵手紙3枚が売れています。本日はいつもと違い、珍しく16
こんにちは!レノファ山口、最終戦の強敵相手に勝ちましたね。レノファサポーターのお客様からこの2週間位、「もうだめだ」と何度も聞いていたので、最後の最後まで諦めずに相手にも自分達にも勝った選手達に拍手を送りたいと思います。惜しくもJ2には残留できませんでしたが
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです