メインカテゴリーを選択しなおす
こんにちは!今日、山口も梅雨入りしましたね。天から少しばかり暑さからの小休止をいただきましたよね。では、本日はサジの紙雑貨店さんのオリジナルイラストグッズをご紹介します。パンダポイントカード (中)2種類のパンダの絵がございます。1つのカードに枠が20あり、
こんにちは!今日はいいお天気の中、伊藤聡さんが店先で月一の絵手紙イベント『脇道個展』を開催されております。今月のテーマは、初めての試みで、ドアの向こう側です。なんだか詩的なテーマだったので、どんな絵手紙になるかと思っていました。ドアの向こう側は、伊藤さん
こんにちは!商店街は、明日の投票日を前に候補者の方々が最後のお願いをしに練り歩いていらっしゃいます。そんな中、伊藤聡さんは、街知の箱の店先で絵手紙イベント『脇道個展』を開かれています。本日のテーマは、彩書道です。伊藤さんによると、このテーマは、2度目との事
こんにちは!今日は街知の箱の店先で、伊藤聡さんが月一の脇道個展を実施されています。本日のテーマは丸とネコです。丸い果物をたくさん描かれています。そして、2月22日はにゃんにゃんにゃんの語呂合わせから猫の日ですよね。なので、旧作のネコの絵手紙も一緒に置いていら
こんにちは!色々なサイトを閲覧しましたところ、大筋では乳がん検診の再検査は、乳腺科や乳腺外科のある病院が勧められました。将来的な通院を想定すると、私の選択肢は、山口赤十字病院と三の宮ふくだクリニックになりました。ちなみに、たくさんのサイトの中から特に下の
こんにちは!今日お客様から「もうやってないかと思った」と言われました。「明日までです」と伝えると、「頑張るねー」と励まされた瞬間、もしかして、もう休んでもいいのかなと思いました。でも、本日寒空の中、頑張る人がいらっしゃるので、休めません。そうなんです。本
こんにちは!本日は伊藤聡さんの絵手紙イベント『脇道個展』が店先で実施中です。この度のテーマは、紅葉です。今の季節にピッタリです。伊藤さん曰く、山口市内の紅葉を描かれたとの事です。ちなみに、既に赤い紅葉の絵手紙3枚が売れています。本日はいつもと違い、珍しく16
こんにちは!レノファ山口、最終戦の強敵相手に勝ちましたね。レノファサポーターのお客様からこの2週間位、「もうだめだ」と何度も聞いていたので、最後の最後まで諦めずに相手にも自分達にも勝った選手達に拍手を送りたいと思います。惜しくもJ2には残留できませんでしたが
フリー素材。ご自由にお使いください。 ランキング参加中gooからきました ランキング参加中アクセスの輪 ランキング参加中ブログ仲間増やしたい方全員集合!✨ 初心者も上級者も誰でも参加OK! ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中漫画ブログ ランキング参加中お笑い ランキング参加中社会 ランキング参加中イラスト
こんにちは!今日、日経平均株価が史上初めて5万円を突破しました。こんなに早く突破するなんて、私は4万4千円がピークで5万円越えは来年だと思っていました。誰が年初に日経平均株価が5万円を超えるなんて予想できたでしょうか? 高市新政権の経済政策への期待感もあり、日
こんにちは!今日は久し振りの雨で、空気がひんやりとしています。まだカイロやマフラーなどは必要ないですが、段々と秋も深まってきたことを実感しますよね。そんな肌寒さを感じる本日、伊藤聡さんの絵手紙イベント『脇道個展』が店先で開催されています。この度のテーマは
私は悟った。。。これが敬老の日か・絵葉書とマルシェとBaby怪獣のコーデ
先週末 ポストにちょっと変わったハガキが届いた 下の娘が若干笑いを堪えながら私にそのハガキを手渡す。。。(・∀・)ほへ? なんだなんだ? 絵葉書 届いたのは絵葉書 紅葉っぽい色使い🍁 なんだか豪快だな。。。 う〜ん。。。。 これは何がどういった絵なのだろうか(´・ω・`)??? そして文字が書いてある 【いつもありがとう】 。。。ほぉ〜ん( ・∇・) 差出人は?! Baby怪獣だったw 宛名は私と下の娘へ リアル保育園で作ったのであろう 今も絵葉書とかやってる保育園あるんですね🎵 額縁無かったから取り敢えず冷蔵庫にペッとな🎵 それにしてもなんとも解りずらいw 【小さなおてて】がペッっと押し付け…
こんにちは!雨が降りそうで降らない一日ですよね、今日は。今は遠く離れた場所にいる台風15号、九州、四国に比べたら、少ないでしょうが山口県にも影響があろうでしょうね。今夜、降りそうで降らない一日ですよね、今日は。今は遠く離れた場所にいる台風15号、九州、四国に
こんにちは!昨日サラッと申し上げましたが、映画『国宝』を観ました。まるで走馬灯のように場面展開が早く、予想外な点も所々ありましたが、大筋は想定通りのストーリーでした。でも、出演者全員が、素晴らしい演技を披露したことで、この映画の説得力が増しました。特に、
こんにちは!早いもので今日は、8月の最終日です。でも、明日から9月になるような気温じゃないですよね。しかも、11月まで暑さが続く可能性があるという人もいらっしゃるそうですね。しかも、冬が急激に来るかもと唱える人もいらっしゃるそうで悲しくなります。私個人は、一
こんにちは!山口七夕ちょうちんまつりの最終日の今日は、お昼間でもスマホを頭上に持ってちょうちんを撮影している人が多いです。今夜、商店街のアーケードのちょうちん笹飾りは予定通り開催されますが、その他のエリアではちょうちんを飾らないと聞きました。更に、一の坂
こんにちは!今日の青空は、とても高くて綺麗でした。見ているだけで、なんだか心が浄化されるような気分になりました。空は美しいですが、暑い中、伊藤聡さん、月一の絵手紙イベント『脇道個展』を店先にて実施中です。今日のテーマは海です。上の絵手紙は、秋穂、長門、富
令和7年7月8日(火) 【旧 6月14日 先勝】 小暑・「温風至(あつかぜいたる)」熱風の季節怖るる文面にそぐはず青し絵はがきの海 ~大西民子(1924-1994) 七十二候の第31候は「温風至(あつかぜいたる)」。二十四節気「小暑」の初候5日間(7月7日~11日)です。日本の夏
こんにちは!実は昨日、ちょっと熱中症ぽかったです。仕事中に頭痛がして、いつもはずっと立っていても平気なのに、ついつい椅子に座って休む頻度が多かったです。なので、努めて水分は取るようにしましたが、水分を取っても頭痛と疲労感は和らぎませんでした。自宅に戻って
こんにちは!本日の山口市は日本一の暑さを記録しました。しかし、不思議なことにお客様は多かったです。お家に居たかったけど、どうしても済まさないといけない用事があったから外出したので、ついでに寄ってみたというお客様もいらっしゃいました。外出理由はお客様によっ
こんにちは!昨日、たまたま早く帰宅できたので、tysの夕方の情報番組「mix」のエンディングを見ることができました。そしたら、男性アナウンサーさんが番組卒業との事でした。「え、この人、新人さんじゃなかった?」と驚いていたら、tysも退職されるようですね。 ここ数年
こんにちは!楽天証券で発覚した証券口座の乗っ取り、4/23時点でSBI証券や野村証券など合計8社で確認され、被害は拡大しているそうです。しかも、犯罪組織は巧妙な手口でお金を儲けているんです。乗っ取った証券口座からはお金は出金せず、口座内の株や投資信託を売って、そ
こんにちは!店内は涼しいので、外の暑さは体感しにくいですが、今日は入店するや否や、お客様達が口々に「暑い」とおっしゃいます。急な暑さにびっくりなご様子でした。朝夕はまだ汗をかくような暑さではないですが、これからは今までそこまで気にしていなかった水分補給な
美術館に行った時に買った絵葉書がたくさんあります。最近、ハガキを出すこともあまりない。美しい絵葉書なのに、しまっておくのももったいないということで。玄関のミニ…
前の豊平(とよひら)橋は北海道三大名橋の一つに称されたそうです。以前、当ブログで紹介しました。その模型が北海道博物館に保存されていると記したのですが、ちょっと前に北海道博物館のスタッフの方にお尋ねしたら、どうも今はないようでして、さてどうやって前の豊平橋を見ようかと考えておりました。そうしたら、札幌のジュンク堂の地下2階で、昔の絵葉書(札幌)が販売されておりまして、こちらを見つけました。(絵葉書販売は現在、終了しています。)旧豊平橋の絵葉書であります。「プレースト・リブ・タイド・アーチ橋」というのだそうですよ。大正13年(1924年)竣工。東京帝国大学名誉教授・広井勇指導の下、山口敬之と高橋勝衛が設計しました。写真に収めたくなるような橋ですね。見ることができて良かったです。当ブログへの問い合わせについて仕...札幌・街の一コマ:豊平橋
まだ去年の記録は続くのだ。 ここ数年しまいっぱなしだったクリスマスツリーを飾ってみた。 電飾は付かないトコがいくつかあったので、こりゃ危ねぃ! と思って捨てた。 すると、お飾りが淋しい
こんにちは!今朝の雪は、驚きませんでしたか? 予報だと日曜日に雪が降ると聞いていたので、まさかの前倒し。しかも、路面に積もりそうな勢いでしたよね。とは言え、雪は積もらず、今は雪も止んでほっとしています。でも、寒いですねぇ。そんな屋外イベントを実施するには
筆ペンの練習もはかどりました! やたら空気が美味しかった。 普段の休みは部屋にこもりきりなのですが今日はベランダに出て外の空気を吸いました。 あまりに空気感が違うので驚いたのと同時に今まで結構な損をしてたなと思うぐらい外… 続きを読む 【逆境】暖かい一日だった【筆ペン】
イーロンマスクのやってることは「文化大革命」だとw 馬鹿な日本人が言ったそうですな。 中国人が聞いたら怒るぞw(笑) 馬鹿すぎる断末魔のあえぎ。グローバリストの腰巾着です。 拍手コメントいただきありがとうございました。 数万個ものハムを販売して当選者数が五百人です。 考えるとすごい確率ではありますけど、家内によれば応募した人はせいぜい五千人ぐらいではなかったか、と(汗) 切手が余ってる家なんてそう...
YouTubeショート毎日3本アップ中!筆ペン最高!! 毎日、筆ペンを握っている。 ショート動画を作るために毎日筆ペンを握っています。 そして中指に異変が。指の側面がなぜか固いんですよね。 筆ペンのにぎりはそんなにきつく… 続きを読む 筆ペンでペンだこ?
女の子が大好きな紙もの おばさんだけれど好きなのよ シールにメモ、絵葉書、マスキングテープ
みんな、子供のころ宝物箱や引き出しの大事なもの入れには何が入っていた?男の子はウルトラマンスナックのカードやU字磁石、パチンコ玉、ミニカーや方位磁針、巻き紙火薬の鉄砲とかかなぁ(兄を思い浮かべて)。女の子はメモ帳やパッチンピン止め、シールに紙石鹸、ビーズにリリアン、きれいな石や貝殻、漫画なかよしやりぼんの付録とか。この前拾い物コレクションの整理を兼ねて紹介したんだけれど、コレクションと言うか、使う...
☟リンクはこちら☟ https://suzuri.jp/muamukanna-calligraphy?utm_source=others&utm_medium=social&utm_campaign=sh… 続きを読む 【suzuri】グッズ販売始めました!【筆文字】
今週はとんとん拍子に登録いただきました。 おかげさまで現時点で95名の登録をいただいてます。 もうすぐ100名ということでyoutubeがうまくいくか不安でしたが何とかなりそうで良かったです。 最近アップした【樹】という… 続きを読む 【YouTube】登録者90名到達!【感謝】
段ボールを下敷きにしてました!! 過去の動画を見てもらうとわかるのですが、茶色い背景がちらちら。 ハイ!その通りです!段ボールを下敷きにしてました!! ライブ配信を始めていくことを考えると段ボールはないなと思ったので、書… 続きを読む 【書道セット】可愛い文鎮と硯【揃えました】
こんにちは!日光が当たる道路は、普段通りに歩けましたが、日陰の道路は少し凍結していて滑りやすくなっていました。山口市では、雪が積もっても、翌日は雪が止むことが多いので、こんなに寒さが長引くのは珍しいです。しかも、この辺りより山口市南部の方が雪が酷かったと
チャンネル初の5,000回再生突破! 【街】を書いたショート動画が5,000回再生をいただきました。 今でも徐々に再生数が伸びていてありがたい限りです。 まだまだ手探りで筆ペンの動きにも振り回され気味ですが、練習を繰り返… 続きを読む 【祝】5,000回再生達成‼【youtube】
筆ペンで作家活動を始めました。 お腹いっぱいと言います! 元々はイラストが趣味であれこれやっていたのですが、何気なく手を出した筆ペンの楽しさに心奪われて作家活動を始めました! 今のところはYouTubeにて動画投稿を行な… 続きを読む 初めましてお腹いっぱいです!
こんにちは!今朝、今年に入って初めての確定申告のテレビCMを見ました。年末年始にデータ入力を頑張りましたが、そんな努力も空しく、もうそんな時期になってしまったんですねぇ。相変わらずのシュールなCMと相まって、朝から気が重くなりました。さて、本日は関 己珠恵(
こんにちは!ライブドアブログのスマホ版、随分と広告が肥大化してきましたよね。無料でブログを利用させて頂いているので、仕方がないのかもしれませんが、書いた記事が大きな広告のせいで下に押し下げられ、指でスクロールダウンする際、誤って広告をタップしてしまうこと
越冬’25 その9『ちょうど中間、ダウンで休息 8日目』 1年と5か月と19日
夜中も数回起きて、汗をかいているので拭く。喉ぬールスプレーをして、うがいして、寝る。を繰り返す。朝、あ、だりぃなこりゃで、起きる。こりゃぁ今日はホテルからでれんな~明日は移動日だし、今日ゆっくりホテルで休息だな、すればよくなるだろうといい聞かせる(これまで抗生剤飲まないで喉が治った記憶がないが・・)食欲はあるのでホテルで朝飯。兼昼飯にしようとフロントでチケットを購入。99NTD。レストランが昨秋より明...
越冬’25 その8『なんかやばいかも? 7日目』 1年と5か月と18日
朝はそうでもないかな~と思っていた高雄だが、昨日夕方・夜出かけて、目がしゅばしゅばする。喉もなんとなくイガイガ。夜目が覚めると、花粉の時期のように、顔がむくんでいるというか変な感じだ。咳もでるようになった。そういや、口あけて、サイクリング。。この前の仙台と一緒だ。あれで、喉やられたんだよな~と嫌な思い出がよみがえる。まだ一ヶ月も経ってないか~のど弱ってるかもな~と反省。。やっぱ、空気悪いのかな~と...
こんにちは!ブランチが済んだ後は、すぐにPENNY LANE(ペニーレイン)を出て、東京スカイツリーの入口がある4階へ進みました。1階から4階と聞くと、すぐにでも到着しそうな感じですが、意外と遠かったです。東京ソラマチ内の長いエスカレーターはタワマンのエレベーターみた
こんにちは!国内線なら、空港に出発の1時間前までに到着していれば余裕ですが、新しい搭乗券の発行もあるので、2時間以上前には到着しようと思い、朝6時台の快速エアポートで新千歳空港へ向かいました。この時点では、新たに予約した飛行機の欠航通知はメールボックスには届
こんにちは!ランチの後は、大通公園を4丁目からバラが咲いていたサンクガーデンがある12丁目まで散策しました。公園の中では、前日まで実施されていたビアガーデンの解体作業が行われていたり、地元の親子連れが水遊びを楽しんでいたり、たくさんの彫刻や札幌五輪開催記念オ
昨夜の夕食。ホッケの干物、煮物、カリフラワーサラダ。生協の4枚入りホッケはこれで最後。大きく見えますが、薄味なのでちょうど食べられるサイズです。また頼もう。♪9月に思い切って整理した、半世紀分の絵葉書でしたが…友人のギャラリーに送って、「ご自由にお持ち下さい」と置かせてもらったら、好評で、よくはけているとのこと! 海外の美術館の絵葉書は、日本とはまた感性が違うらしく、喜んでもらえているようです。嬉し...
我が子、基本穏やか人ですがキリキリと気が立っているご様子。おお、怖い。 八つ当たりしないのが偉いです。私なら・・でちゃうな、態度に。 受験生のいるご家庭の…
こんにちは!海外でジャパニーズウイスキーが人気だからか、蒸溜所見学ツアーには、外国人のご家族3名も参加していました。ビジターセンターの展示物や映像には英語表記がありましたが、外での説明は、ほとんどが日本語で行われていました。建物に着く度に、ガイドさんが見学
こんにちは!せっかく案内スタッフさんに、外をチェックする余裕を持つようにアドバイスを頂きましたが、北広島駅行きのバスが出発する5分前に慌てて球場出口に走り出しました。5分というのは球場出口からの時間だったから、計算上走らないと間に合いませんでした。出口まで
約50年前の絵葉書より みなと横浜 12景 12景 となっていたけど なぜか 11枚しかなかった・・・💦 山下公園と氷川丸 氷川丸 キャンベラ号 赤灯台とバイカル号 豪華船 海の見える丘公園 山の手にあるカトリック教会 中華街 夜のマリンタワー 外人墓地 冬の三溪園 あと1枚は 何だったんでしょう・・・? 約50年前 氷川丸の中を見学したり 外人墓地に行ったような・・・ 絵葉書に映っている バイカル号って 何だろうと思って調べてみたら・・・ 1961年~1992年まで 横浜からソビエト連邦(当時)のナホトカまで 定期航路していた船の名前だそうな・・・ 所要時間は 約52時間(2泊3日)で ソビ…
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです