メインカテゴリーを選択しなおす
前回、アライグマを捕獲した際に市役所から借りていた捕獲檻を返却しました(・∀・)ウン!! この時期は、農家さんからの要望が多いのか?借用したい方が沢山で予約がいっぱいらしい(´&epsilon
梅雨のムシムシ天気では、なんだか憂鬱な気分になりますね( ̄▽ ̄;) あまりにもストレスが溜まるので・・・・大量買い(*´σー`)エヘヘ日本酒にウイスキーに、最近はまっているブランデーも(・&fo
先日、久しぶりにアライグマの捕獲に成功し気をよくしていたのですが・・・・よからぬ噂が耳に入ってきました( ̄▽ ̄;) 何でも狐の目撃情報が相次いでいる??そんな矢先に職場の同僚からこんな写真を見せられました( ̄д ̄)分か
ウイスキーブームは、少し落ち着いた?? 少し前は新商品が出ると争奪戦になり、ネット販売などでは数秒で売り切れなんてことばかりでしたが、最近は買いやすくなりました(*´・ω・)(・ω・
梅雨空で毎日ジメジメ憂鬱です( ̄▽ ̄;) そんな中も、健康のため?実家の飼育場まで片道40分かけて歩いているんですよ(´∀`*)ウフフ 最近は年を取ったせいか?朝も4時に
今年は何故か??睡蓮が順調なんです(・∀・)ウン!!植え替えたわけでもなく、肥料やったわけでもないのにこれで何個目の開花??去年は、ほとんど咲かなかっただけに嬉しいですね〜(´∀`*)ウフフ メダカの採卵も順調??って
今年の4月中旬に寄せ植えしたセダムですが、日増しに成長しているのを観察しているのが楽しくてしかたがありません(・∀・)ウン!!植えたては何の面白みもありませんけど、徐々に増えていくのを観察しているのが楽しくて・・・
最近、なんとなく獣の気配を感じていました(;゜ロ゜) 微妙に掛けていた防獣網が捲れていたり、空の容器が動いていたり・・・・風かな??なんて思いましたけど、イヤな予感がしていたので、いつもより少し贅沢にキャラメルコーンを
嫁さんが嵌った多肉植物ですが・・・実は私も嵌り始めています( ̄▽ ̄;) 嫁さんは、エケベリア属やセダム属をメインに増やしたり、寄せ植えだとかもしながら楽しんでいますが、私は「アガベ」に興味津々です(´&fo
獣は憎いと思ってますけど・・・ この子は、滅茶苦茶賢くてカワ(・∀・)イイ!!孫のことは気になるようだけど・・・チョッと匂いを嗅ぐくらいで、後はそっと少し離れて見守っている??そんな感じの行動をしているよ
毎日でも通いたい息子ん家・・・・天使の微笑みが、とても癒しになりますよ(´∀`*)ウフフ願わくばズット抱っこしていたい・・・・そんな気分です(*´ε`*)チュッチ
例年よりも若干初産卵は早かった気もしますが、始まってしまえばやはり本格的な採卵は、ゴールデンウィークからでした(´・ω・)(・ω・`)ネー今年は、強制的に品種を絞らされたので・・・・採卵は楽ち
目に入れても痛くない・・・・昔は、嘘つけ—ってチョッと思っていましたが・・・ 確かに痛くないんです(゚д゚)(。_。)ウン嫁さんは、普段こんなに出しゃばらないんですが・・・孫が退院した日からズット息子のとこ
お久しぶりの投稿です・・・・blogのやり方も写真の撮り方もすっかり忘れてしまい、アップするまでにかなりの時間を要しました( ̄▽ ̄;) 世間では、すっかりメダカシーズンも本格的になっているところでございます
新年あけましておめでとうございます(^_-)-☆ 本年もよろしくお願いいたします( `・∀・´)ノヨロシクわが家は、お孫ちゃんにワンコに賑やかなお正月を迎えることが出来ました。今年は、更に賑や
今年も九州のメダ友さんから豊前の一粒牡蠣を送って頂きました〜(・∀・)ウン!!今回で何度目でしょうか??初めて送って頂いたときは、これだけの数の殻付き牡蠣をどうしたらいいのか、悩んじゃいましたが( ̄▽ ̄
今年最後に嫁さんと訪れた園芸店で、ハートを撃ち抜かれた多肉ちゃん(・∀・)ウン!!多肉初心者のヨタロ〜には、この時期の植え替えはチョッと抵抗ありましたが・・・・小鉢にもピッタリで、52歳初老の男がニヤニヤしながら楽しんでます(´
昨夜は、高校時代の仲間と忘年会をしてきましたよ(・∀・)ウン!!この歳になると、集まれるのも年一程度??久しぶりにお酒を酌み交わして互いの家族の近況などで盛り上がりました(´∀
今年も残すところ残り僅か・・・・ベランダの多肉たちへの今年最後の水やりも終えたところで、嫁さんが花屋に行きたいというので近所のお花屋さんへ行ってきました(・∀・)ウン!!直径1メートル、高さも1メートル
今年の2月に開催された秩父ウイスキー祭の信濃屋試飲セミナーで先行販売されたシングルカスクのイチローズモルトが、手元に届きました(・∀・)ウン!!もう来年のウイスキー祭りのチケット販売が終わっているところ
昨年末に嫁さんが興味本位で買ってきた「季節を愉しむ366日」・・・実は、毎日見ています(・∀・)ウン!!何故366日?? 今日、クリスマス・・・・なんか日本の慣習が掛かれているのかと思いきや、しっかりと「ク
クリスマスイヴの昨日は、嫁さんの買い物のお付き合いで「ららぽーと」です(・∀・)ウン!! いつも私ばーっかりウイスキー買ったり、好き勝手やらせていただいているので、クリスマスプレゼントを買ってあげようかと
追加の仕入れ完了です(^^)v いつもお世話になっている歌舞伎町の酒屋さんに大好物なキャンベルタウンモルトを取り置きしておいていただきました(*´ε`*)チュッチュ か
昨日は、新宿歌舞伎町の「つるとんたん」でランチです(・∀・)ウン!!都内を中心にチェーン展開しているそうですが、インバウンド効果でどこのお店も大行列??日曜だけど大陸の方々が来なくなって多少は空いているだろうと開店時
正月用にお酒を仕入れてきました(・∀・)ウン!!引き取ってきたのはいいんだけど、お会計時に追加でお薦めの3本出されちゃいまして・・・・持ち切れなかったので、また近いうちに伺って嫁さんには内緒
ここ最近、嫁さんに機嫌がいい(・∀・)ウン!!人間って、なにかに満たされているときって機嫌よくなる??・・・推しの「Mrs」のライブを楽しみ、グッズを集めまくるため、毎日忙しく充実した日々を過ごしているようです(* ̄- ̄)ふ〜ん
最近、嫁さんは子供たちのアルバム整理に夢中です(・∀・)ウン!!夫婦共働きで子育てをしてきましたが、フェイドアウトして思い出の整理を楽しみ始めているみたい・・・・年末に帰ってくる子供たちに見せるのが楽しみです(´・ω
今朝、母親からのLINEでビックリ( ´゚д゚`)エーでっかいケツしたモンスターを捕獲です(`・ω・´)b 久しぶりのアライグマ捕獲ですが、このでかさにはビックリさせられましたよ&S
ダメだダメだとはわかっていてもやめられないことがある(・∀・)ウン!!不意に中毒症状が出てて食べたくなる「燕京」の広東麺(゚д゚)ウマー 体重増加と血圧上昇を考えるとやめなきゃいけないんだけど・・・・我慢し
毎年楽しみにしているイベント、2月に開催される「秩父ウイスキー祭」のチケット販売は、開始から1分持たずにソールドアウト…瞬殺でした( ̄▽ ̄;) ウイスキーブームも一段落したかと思われていましたが・・・・秩父
昨日は、嫁さんが「Mrs」のライブに行くんだとかで午後からボッチです(・∀・)ウン!!鎖を外されたヨタロ〜は、迷うことなくbarに飲みに行きました(*´σー`)エヘヘ先日の秩父蒸
今日のメダカ色違いの?「紅灯」です(゚д゚)(。_。)ウン ヨタロ〜的好みとしては黒勝ち個体ですけど・・・・多分、本家である「メダカワールド」の方向性は白な気がします(゚д゚)(。_。)ウン年々、質が落ちてきてしまって
先日のフェスで口にしたイチローズモルトが美味しすぎて・・・ヤバかった(・∀・)ウン!!バーボンバレルの12年・・・これ、市場に出たら絶対に買う(*´ε`*)チュッチュ 今日のメダカ大好きな「寿」ですが・・・
今年最後の誘惑(*´ε`*)チュッチュ 先日のウイスキーフェスで一目ぼれしちゃいました・・・ボトルの銘柄(アードベック?)みてキュンとして、飲んでみてビビビッときて、金額みて冷静
実家の庭に植えられた柿の木に実った柿も残り僅かなようです(・∀・)ウン!!色んな野鳥が啄みにやってきます・・・・メジロ・シジュウカラ・ヒヨドリ・モズ等々・・・・今日は、狭山市の鳥である「オナガ」がやってきましたよ(´∀`*)ウフ
kamiさんカレンダーが今年もやって来た(*´ε`*)チュッチュもう、何年目でしょ??嬉しいやら、申し訳ないやら・・・でも嬉しいのが一番です(≧◇≦) ちなみに過去のカレンダーは宝物として全て残しているんですよ(*´σ
今日は(も?)、川越でお散歩です(・∀・)ウン!!昨日までの季節外れの暖かさ?はどこへ??天気が良かったのですが、気温は急降下でかなりの冷え込みです((+_+)) しかし、暇で我慢できずに電車に載っちゃい
今朝、実家に訪れたら・・・・ポンポコが罠にかかっていました(・∀・)ウン!!庭の真ん中に設置している罠ですが、誰にも気づかれず・・・・おとなしくじっとしていました(゚д゚)(。_。)ウン 過去
朝の気温も10℃を切っているにもかかわらず、花を咲かせて楽しませてくれている多肉たちに癒されまくってます(・∀・)ウン!! 夏場の高気温の方が喜ぶのかと思いきや、気温低下してきて色づき元気いっぱいです(´・ω・)(・ω
今年もウイスキーフェスティバル東京2025に行って来ました(・∀・)ウン!!ここ数年は、嫁さんとの参加ですが・・・私はお金払ってでも好きな銘柄の最新リリースをゆっくり口にして楽しみたいのですが、嫁さんは無料試飲万歳
最強寒波で凍てつく寒さ((+_+)) 実家の飼育容器が、とうとう凍り始めました( ̄▽ ̄;)厳しい季節の到来の合図・・・・ここからが本番です(´・ω・)(・ω・`)ネー 今日のメダカ小寺
今日のランチも質素(・∀・)ウン!!でも、ヤッパこれだけじゃ足りずにお菓子に手が伸びちゃいます(´ε`;)ウーン… 今日のメダカメダカワールドの「紅灯」・・・体外光は消え
これからの寒さに対抗するには脂肪を蓄えて熱を貯蓄する?? いやいあや、食生活の乱れは血圧にも体重にも響きますので・・・今後も食には気を使っていきたいと思ってます(゚д゚)(。_。)ウン 久しぶりの
冬時期になるとメダカの世話で汗をかくこともなくなるし、行動することも自主的に運動したいのですが・・・腰の調子が悪くて、なかなか思うような運動ができません(´・ω・)(・ω・`)ネー
いよいよ、実家の柿の葉も終焉??ようやく、毎朝夕の掃き掃除という無限ループから解放されました(´・ω・)(・ω・`)ネー 今日のメダカ寿にマリアージュの血を注入したところ・・・・失敗
今日のメダカ黒斑多めな「紅灯」です(*´ε`*)チュッチュ 沢山数を残したはずでしたが・・・・1容器丸ごと病気を出してしまい、一気に数減りました( ̄▽ ̄;)わが家程度の飼育場では数を残すとい
今日のメダカ黒勝ちの「ヨタスぺ」がちょっといい感じ(*´ε`*)チュッチュ 最近、メダカの世話もやることなくなて暇な毎日を送っているのですが、みんなメダカいオフシーズンって何やってるんだろ(
実家の柿の木の下に植わっている「クリスマスローズ」がいつの間にか?増えてるんだけど・・・(。´・ω・)?確か去年、ほとんどのものは、鉢に植え替えて・・・・除草剤まで撒いて、断捨離したはずでしたが、またまた増えてます(◎_◎;)雑
来月、高田馬場で開催されるウイスキーフェスティバル2025in東京の抽選で当選したボトルが届いてご満悦なヨタロ〜です(・∀・)ウン!!イチローズモルトのシングルモルトで大台の10年にのった「秩父」を冠し
(´ε`;)ウーン…もう少し・・・毎朝夕と一日二回の落ち葉拾いから、もう少しで解放されそうです(´・ω・)(・ω・`)ネー これ以上は、ヨタロ〜の腰が持ちません( ̄▽ ̄;) 今日のメダ
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです