おはようございます。今日はいいお天気です、まだ涼しいですが、これから上がって最高気温が29℃になっています。昨日はクラブへ行くつもりでしたが、なんだかお腹の調子が悪くつい、サボってしまいました。ダメだな~サボリ癖がついちゃったなぁ体重がジワジワ増えています
カワセミ ~ウインナーとブロッコリー舞茸炒めの朝ご飯、冷やし中華の晩ご飯~
おはようございます。今日はいいお天気です、まだ涼しいですが、これから上がって最高気温が29℃になっています。昨日はクラブへ行くつもりでしたが、なんだかお腹の調子が悪くつい、サボってしまいました。ダメだな~サボリ癖がついちゃったなぁ体重がジワジワ増えています
カワセミ ~焼きカレーパンの朝ご飯、映画の前のランチ、スシローで晩ご飯~
おはようございます。今朝もひんやりとしています。朝の気温が22℃で、15時の予想気温が21℃になっていますよ。涼しい(寒い?)一日になりそうです。一昨日に見に行った映画のタイトルを書くのを、忘れていました。「箱の中の羊」です。ちょっと近未来の物語。息子をなくし
カワラヒワ ~玉ねぎとウインナーのオムレツの朝ご飯、長いものステーキの晩ご飯~
おはようございます。今朝もちょっとひんやり。てかこの位の温度がこの時期、普通なんでしょうね。まだ6月に入ったばかりですものね。今日の最高気温は24℃です。週間予報をみると、来週の半ばに2~3日晴れマークがありますが、それ以外はずっと、曇りや雨マークです。もう
カワセミ、久しぶりに見ました ~ベーコンエッグの朝ご飯、サイゼリヤでランチ、うな丼の晩ご飯~
おはようございます。今朝もちょっとひんやり、最高気温も24℃と過ごしやすい気温です。今日は映画を見に行く予定。まだ多少咳がでますが、日中はほとんど出ないので大丈夫かな~と見たい映画が目白押しで、早く見ないとすぐに上映が終わってしまいます。見たかった映画がも
冷やし中華、始めました ~スパニッシュオムレツの朝ご飯、冷やし中華の晩ご飯~
おはようございます。今朝は曇り、1日中曇りで、気温は24℃過ごしやすい気温です。暫く曇りの日が続くようです。そのおかげで、最高気温が真夏日を超える日はないようです。3日の朝散歩台風接近中の雨です。豊田自動車がお休みとの事で、道路も空いています。コンビニでコー
ホワイトシェパードのライカちゃん ~目玉焼きの朝ご飯、鮭のバター醬油焼きの晩ご飯~
おはようございます。今朝は雨、台風の影響で結構降っています。風はまだそれほどではないのですが、雨が多いですね。でもこの雨も午前中で、12時頃には晴れになっています。月曜日は、クラブへ行って「ゆっくり泳ごう」に出て自主トレをしようと思ったら、足の脛やら足首や
紫陽花、見頃です ~エッグサラダトーストの朝ご飯、牛肉とピーマン玉ねぎのタレ炒めの晩ご飯~
おはようございます。今朝は雨、降りだす前に散歩へ行こうと思って玄関を出たら、降って来ていました。まだ小降りだったので、散歩へ行って来ました。6月1日の朝散歩玄関脇の花壇百合の花が咲き始めました。紫陽花も色が濃くなってきました。新池公園マルちゃん口角上がっ
東山動物園へ行ってきました ~巣ごもり玉子の朝ご飯、海老と蒸し鶏の冷麺のお昼ご飯、焼き鳥の晩ご飯~
おはようございます。今朝はからりと晴れて、気持ちのいいお天気です。今日は最高気温30℃まで上がります。午後から風が強くなり、明日は台風の接近で1日雨の予報です。でも、風はそれほど強くないようなので、良いかな。台風一過の後もまた暫く、お天気の悪い日が続くよう
おはようございます。今朝は、窓を開けているとひんやりとした空気が入って来て、気持ちいいです。今朝はお出かけで、散歩へ行く時間がありません。動物園へ行くので(オヤツを持って)wwいっぱい歩くと思いますので。足が攣らないように、のんびりと歩きます。昨日アップを
紫陽花、満開 ~玉ねぎとトロチー入り玉子焼きの朝ご飯、お素麺の晩ご飯~
おはようございます。今朝は寒い位です、上着をしっかり来て朝散歩行って来ました。風もあまりなく、丁度いい温度でした。でも、日中は31℃まで上がるそうです。昨日の健診は、咳もほとんど出ず、無事終わりました。一応、飴を持って行って血液検査が終わったらOKの許可を取
赤い目の白い鳩 ~ベーコンとブロッコリーの玉子炒めの朝ご飯、お寿司の晩ご飯~
おはようございます。今朝は、気温はそんなに低くはないのですが、風が強いので、朝散歩はちょっと寒かったです。上着を羽織っていけば良かったわ。今日は市の健康診断なので、朝ご飯抜きなので、そのせいもあるかもです。28日の朝散歩6時近い時間ですが、暗く写っています
バンの雛を発見 ~手作りパンの朝ご飯、目玉五目焼きそばの晩ご飯~
おはようございます。今朝は、なんだかちょっと暑い気がして上着を羽織らずに散歩へ行きました。池超しの風がちょっと冷たく、写真を撮っている相方の横に居るとちょっと寒かったです。結構長い間写真を撮っているのですよ。27日の朝散歩バンの親と雛バンの雛が生まれていま
ムラサキツユクサ ~ベーコンとモヤシの玉子炒めの朝ご飯、ポテトサラダの晩ご飯~
おはようございます。今朝も半袖ではちょっとひんやりと感じます。咳は、良くなった気がしません。私はまたちょっと脇腹が痛いし…😞相方も咳が続いています。二人して「治らないねぇ」と「治ったらお祝いしよう」と言っていますが、お出かけ嫌いな相方、どんなお祝いなんだ
まる君 ~スナックサンド(ツナマヨ)の朝ご飯、鯵のひらきの晩ご飯~
おはようございます。今朝もちょっとひんやりと感じ、半袖に上着を羽織って散歩へ写真を撮りながら、ダラダラと歩くので、ちょうどいいです。昨日は、本当は胃カメラ検査を予約していたのですが、この咳では無理なので、延期にしてもらいました。そして、今週の金曜日は市の
ジャーマンシェパードのレイちゃん ~ベーコンエッグの朝ご飯、千草焼きの晩ご飯~
おはようございます。今朝はまた咳で目を覚ましました😞夜中も咳で目が覚め、酷く咳き込む事はなかったですがやっぱり、まだまだなのかなぁとガッカリ相方も良くなって来てはいますが、まだ咳をしています。脇腹の痛みもまだあります、咳き込む事が少なくなって多少は痛みも
とぼとぼと歩く猫ちゃん ~チャーハンの朝ご飯、玉子とじうどんの晩ご飯~
おはようございます。今朝もちょっとひんやりとしてます、昨日ほどではないですが。咳、昨夜はほとんど出なくて、よく眠れました。やっと峠を越した?5月のGW頃にも咳がちょっと出ていて、それがどんどん酷くなって行って、1週間くらい続き3~4日は咳をするたびに左わき腹
ホワイトシェパードのライカちゃん ~ウインナーと小松菜の玉子炒めの朝ご飯、チャーハンの晩ご飯~
おはようございます。今朝はちょっと寒い、気温的にはそんなに低くはないのですが…散歩へ行ったらちょっと寒かった。長袖で行ったのですが、上着を着て行けば良かった。昨夜も咳で目が覚め、暫く眠れずを2~3回繰り返しました。何時になったら、咳が治まるのか…😥月曜日に
大きく嘴を広げて、オオヨシキリ ~目玉焼きの朝ご飯、つくねハンバーグの晩ご飯~
おはようございます。今朝は曇り空、早めに朝散歩行って来ました。早朝に雨が降ったので、地面が濡れていました。こういう日は足元に気を付けないと、カタツムリが道にノソノソ出て来るので、踏んづけてしまいます。ここら辺にいるカタツムリは大きいので、踏んづけると「グ
まるちゃん ~お稲荷さんの朝ご飯、サッポロ一番味噌ラーメンの晩ご飯~
おはようございます。今朝は曇り、蒸し暑いです。最低気温が22℃ですよ。雨の1日のようで、最高気温も24℃とあまり上がりません。湿度が高いので、蒸し暑くなりそう。この体調不良、風邪のようです。昨夜は37.8℃の熱が出てました。今朝はもう平熱ですが。咳と鼻づまり、鼻
ルナちゃん ~ベーコンと小松菜の玉子炒めの朝ご飯、ちらし寿司の晩ご飯~
おはようございます。今朝は午前3時頃まで20℃になってます。早朝でやっと18℃に。寝ている時には別に暑くもなかったですが。今日は29℃まで上がる予報です。咳、昨日の朝からまた出始めていて今度は喉も少し痛くて、夜には微熱も出てました。なんだろ、この不調は。薬がも
キジバト ~玉ねぎとトロチー入り玉子焼きの朝ご飯、目玉五目焼きそばの晩ご飯~
おはようございます。昨日は暑かったですね、夜になってもあまり下がらず、寝る時は窓を開けて、扇風機を回してました。朝方はちょっとひんやりとして、気持ち良かったです。今日は29℃の予報ですが、程よい風が吹くので、それほど暑くは感じないかな?お天気が良いのも今日
おはようございます。昨日は暑くて、家の中の温度が夜になってもあまり下がらず、薄手の羽毛布団もかけずに寝ていました。朝方はさすがにちょっと冷えたのか、背中が冷たかったです。今日は、昨日ほどは暑くはならないようですが、それでも30℃の予想です。今週半ばから曇り
羽繕いするツバメ ~サラダチキンの朝ご飯、スシローで晩ご飯~
おはようございます。今朝は昨日よりちょっと暖かいかな?昨夜は室内で25℃以上あって、ちょっと暑く感じました。薄手の羽毛布団に薄い綿毛布を掛けていたのですが、綿毛布いらなかったです。今日の最高予想気温は32℃になっています!7月の気温ですよ。今からこれじゃ今年
オオヨシキリ嘴を大きく広げて、鳴いています ~茹で玉子の朝ご飯、ハンバーグの晩ご飯~
おはようございます。今日もいいお天気です。今日は日中27℃まで上がる予想です。昨日は、2週間ぶり位にクラブへ行きました。朝一番でクリニックに受診してからなので、「ゆっくり泳ごう」から「スイトレ」までのつもりでしたが、「ゆっくり泳ごう」で、結構息が切れて、咳
ブラシノキ ~ベーコンのキャベツ炒めの朝ご飯、塩むすびの晩ご飯~
おはようございます。今朝も良いお天気、散歩へ行って来ましたが、風もなく、ちょうどいい気温で、気持ち良かったです。最高気温も25℃で、安定したお天気のようです。13日の午後散歩公園の手すりにいたすずめ嘴の元のところがちょっと黄色いです。巣だったばかりの子かな?
おはようございます。昨日の夕方に降った雨のせいでしょう、今朝はちょっとひんやりとしてます。今日は、晴れて27~28℃まで上がるようです。昨日の夕方、雨はまだ降っていましたが、夕陽が差してきたので、ひっとして、虹が出ているかもと東の空を見たら、出ていました。13
オープンガーデンのバラたち ~ベーコンと人参レタスの玉子炒めの朝ご飯、天玉どんぶりの晩ご飯~
おはようございます。今朝も良いお天気で、暑くもなく寒くもなくさわやかで、気持ちのいい朝です。日中は27℃まで、上がり暑くなりそうです。そして、お昼ごろは曇りになり雷マークがついています。12日の朝散歩カワラヒワすずめかと思ったら、カワラヒワでした。2羽でいま
薬を撒くヘリコプター ~茹で玉子とギョニソの朝ご飯、ココイチのカレーうどんの晩ご飯
おはようございます。昨夜もよく眠れました。薬の中に眠れる成分が入っているのでしょう。咳もほとんどなく、トイレには起きましたが。いいつもならそれから目が覚めてしまって、本を読んだりするのですが、ここ数日はそんなこともなくすぐに眠れています。咳の回数も随分減
おはようございます。昨日の朝は寒かったのですが、今朝はちょと暖かいです。昨夜は咳もあまり出ず、よく眠れました。ピークをやっと超えたようです。咳が出始めて、1週間でした。先週の3日位から咳が出始めていて、喉の痛みもなく、咳だけだったので、寒暖差のアレルギー
おはようございます。今朝も咳で目が覚め、でもまだ早かったので、二度寝をしたら、部屋が明るくてびっくりしました。6時近かったです。4時から起きている相方は、洗濯も終わってヒマそうに新聞を読んでいました。昨日またクリニックに行って、薬を減らしてもらいました。
すずめの親子 ~ゆで卵とバナナの朝ご飯、鰹のたたきの晩ご飯~
おはようございます。今朝は咳き込みで、目がさめました。😞夜中も酷く咳き込んで、😥暫く眠れませんでした。咳き込むのも苦しくて辛いですが、それ以上に今は脇腹やら背中やらが、酷く痛む事です。昨日クリニックに行ったのですが、凄い量のお薬を処方されてしまって、今日
キジのホロウチ、コツをつかんだそうです ~ハムエッグの朝ご飯、ナポリタンスパゲッティの晩ご飯~
おはようございます。今朝は暖かい、てか朝から19℃ですよ。日中24℃ですが。もう寒い日はないのかな?と週間予報を見てみると日曜日は最低気温が8℃😱まだまだ寒くなる日もあるようです。咳が酷くて、咳をすると背中が痛くて、昨夜はよく眠れませんでした。今日は、近くにで
木曾三川公園 ~ロールパンのホットドッグの朝ご飯、ガストでオムライスのランチ、鶏むね肉と野菜の焼き浸しの晩ご飯~
おはようございます。今日は晴れの予報、最高気温が28℃ですよ。😱😱一気に夏ですね。ここの所、咳が酷くて、寒暖差のせいなのか?ちょっとタンが絡むので、風邪?かなと思ったり。咳き込むので、頭やら背中も痛くなってきます。今日はクラブの休館日、明日はどうしよう?5日
バンテリンドームで野球観戦 ~巣ごもり玉子の朝ご飯、丸亀製麵で晩ご飯~
おはようございます。今朝は曇り、今日は1日曇りの予報です。今日はお出かけの予定なので、雨にならなくて良かったです。風も強くなく、外を歩くにはいいお天気です。晴れも日焼けするので良かったかな?まあ晴れた方が写真写りは良くなるのですが。4日の写真バンテリンド
オオヨシキリ ~ベーコンとブロッコリーの玉子炒めの朝ご飯、天ぷらの晩ご飯~
おはようございます。今朝は寒いです、最低気温10℃です。日中は昨日と同じ23℃、寒暖差が激しいです。この所寒暖差が激しいので、そのせいか咳が出ます、。明日もまたお出かけなので、今日はクラブはお休みして休養しましょう。今週は金曜日からのクラブ活動になります。4日
羽繕いするホオジロ ~玉ねぎとトロチー入りスクランブルエッグの朝ご飯、豚肉の生姜焼きの晩ご飯~
おはようございます。夜雨だったようで、今朝は暖かい、最低で20℃ですよ。最高気温は23℃です。今日はお楽しみのバンテリンドームで野球観戦の日、午後からのディゲームです。送り迎えもして頂けて、ありがたいです。2日の朝散歩ホオジロ麦畑のすずめ軽いので、穂の上に乗れ
麦畑のすずめ ~ハムチーズトーストの朝ご飯、丸亀製麺の晩ご飯~
おはようございます。今朝はちょっと暖かで曇りです。午後遅くから雨になっています。今日のクラブは、以前マネージャーをやっていたYUちゃん復活の「おかえりレッスン」があります。初めて4泳法のクロールなのですが、色々と面白い事をしてくれるので、好きで良く出ていま
まるちゃん、笑顔で来てくれました ~目玉焼きの朝ご飯、金のカレーの晩ご飯~
おはようございます。今朝はちょっとひんやり、夜中凄い風の音でした。朝方もまだ風がつよかったのですが、今はちょっとゆるくなったかな?日中は25℃まで上がりますが、風も強そうでそんなに暑くは感じないかも?29日の朝散歩オオヨシキリの鳴き声がするのですが、姿が見え
名古屋港水族館のシャチ ~ベーコンエッグの朝ご飯、パンガシウスのバター醬油焼きの晩ご飯~
おはようございます。今朝は雨、未明にザァーザァーと音をたてて降っていましたが、今は少し小降りになったようです。午後過ぎには上がる予報です。明日は晴れになりますね。昨日のクラブの休館日は、名古屋港水族館へ行って来ました。雨だったので水族館にしたのですが、考
ニホンイシガメ? ~バターロールの玉子サンドの朝ご飯。目玉焼きそばの晩ご飯~
おはようございます。今朝は曇です、まだ雨は降っていませんが、天気予報はずっと曇りと雨マークです。そんなに雨がしっかり降るようではないですが…27日の相方一人散歩アカミミガメ珍しく田んぼにいました。田んぼに水が入りました。トラクターが2台で田植えの準備田んぼ
キショウブとミツバチ ~ホットケーキの朝ご飯、醤油ラーメンの晩ご飯~
おはようございます。今朝は曇り、ちょっと暖かです。今日は一日曇り空の予報で、日中は21℃までしか上がらず風が強くなる予報です。26日の朝散歩カルガモ散歩へ行く前、家の前の麦畑の所に居ました。新池バン釣り人釣れています。相方一人散歩キジそそくさと草の間に逃げま
仲良しのスッポンとアカミミ亀 ~ベーコンエッグの朝ご飯、豚肉と小松菜モヤシの中華風炒めの晩ご飯~
おはようございます。今朝はちょっとひんやり、散歩へ行ってきましたが、風がちょっとあり、上着を着て行って正解でした。日中は24℃まで上がるようで、クラブの帰りは車の中が暑くなりそうです。25日の相方一人散歩オオタニウツギウツギすずめまた葉っぱを咥えています。食
カイツブリの巣作り ~ミルクフランスパンの朝ご飯、スシローで晩ご飯~
おはようございます。今朝は雨、未明に音をたてて強い雨が降っていました。今は小振りで、そろそろ止むかな?止んで晴れたら23℃まで気温が上がるそうです。25日の朝散歩洲原公園鵜ツガイかな?すずめ青虫?葉っぱ?よくわかりません。シジュウカラオオバンカルガモこちらも
おはようございます。今朝もちょっとひんやり、昨日よりちょっと気温が低めです。昨日は、洲原公園で1周したら、帰り頃に左足がちょっと痛くなり、脹脛から腿裏辺りが痛くなりプールで、ターンで強く蹴ると痛いので、スイトレには出ないで帰りました。まあ、筋トレと1000mは
錦鯉 ~玉ねぎとトロチー入りスクランブルエッグの朝ご飯、コロッケの晩ご飯~
おはようございます。今朝も曇り、ちょっとひんやりと感じますが、昨日よりも2℃ほど高いですね。これから晴れの予想で、最高気温は21℃です。23日の朝散歩オオヨシキリの鳴き声が聞こえるのですが、姿は見えませんでした。新池公園では、今季初のオオヨシキリの声です。カイ
コムクドリ ~スガキヤの特製ラーメンのお昼ご飯、マックでチキンタッタの晩ご飯~
おはようございます。今朝は曇り、ちょっとひんやりとしています。ずっと1日曇りの予報で、最高気温は20℃の予報です。22日の朝散歩新池公園相方がカメラを持って行くのを忘れ私のスマホ写真、これだけです。相方の一人散歩カラス泥の中にくちばしを突っ込んで、何か虫でも
バンの追いかけっこ ~レタスと玉子の野菜スープの朝ご飯、肉豆腐の晩ご飯~
おはようございます。今朝は曇り空、これから雨の予報です。雨の降る前にと、朝散歩へ行って来ました。ちょっとひんやりとして、薄手の上着を羽織って行きました。これから雨の予報ですが、クラブがお休みなので買い物へ行く予定です。21日の朝散歩コガモのツガイ新池公園ヒ
カルガモのツガイ ~目玉焼きの朝ご飯、チーズナンセットの晩ご飯~
おはようございます。今朝はちょっとひんやりとしています。10℃をすこしきっているようです。まだ灯油が残っているので、ファンヒーターONです。日中は23℃まで上がる予報です。20日の朝散歩カルガモのツガイカモ達池に居たカルガモかな?飛び立つ所を見ていないので、よ
8才のトイプーちゃん ~チーズ入りスクランブルエッグの朝ご飯、筍のバター醬油焼きの晩ご飯~
おはようございます。今、ザァーと音をたてて雨が降りました。一時的なもので、すぐにやみましたが。今日はこの後晴れの天気になっています。でも、風が強いようです。19日の朝散歩日曜日の早朝の道路は空いています。街路樹のつつじが綺麗に咲いています。ツバメの巣今年は
おはようございます。今朝は暖かい、日中も23℃もまで上がるようです。春物でもちょっと厚手の服は洗って、片付け初めています。もう寒くなる事はないよね?週間予報をみると、まだ数日は朝が低い日がありますが、朝散歩の時は上着を着るので、中は薄手のTシャツでいいかな
一列に並んだ亀 ~鶏もも肉のソテーの朝ご飯、豚肉と小松菜の玉子炒めの晩ご飯~
おはようございます。今朝も昨日と同じ位の気温、お天気は曇りの1日のようです。今朝は、最近は新池散歩ばかりなので、住宅街を歩いてみようかと思っています。家々の庭の花もきっと綺麗に咲いていると思うので。17日の朝散歩すずめ鳴いています。カモ達ヒドリガモと、ちょ
満開のつつじ ~ホットケーキの朝ご飯、2種類の鶏もも肉焼きの晩ご飯~
おはようございます。今朝はまた、ひんやりとしてます。日中は22~23℃まで上がるようです。風はウェザーニュースとヤフー天気でちょっと違うのですが、ヤフーでは2~3mで、ウェザーでは1~2mになっています。さて、どちらが当たりかな?ww昨日書き忘れたのですが、木曜
おはようございます。今朝は暖かいです。でも、今日は日中21℃位までしか上がらないようです。15日の朝散歩新池コサギヒヨドリヒドリガモ他のカモ達は旅立ちましたが、このツガイはここで夏を超すのかな?宙に浮いていたので、毛虫かと思ったら、栗の花ガラでした。カイツブ
カワラヒワ ~ハムチーズトーストの朝ご飯、レタスチャーハンの晩ご飯~
おはようございます。今朝はちょっとひんやりとしていました。でも日中はまた27℃になっています。今日はいつものランチ会、場所は友人のお宅で持ち寄りではなくて、自分の食べるものを自分で持って行く方式でその方が手間がかからずにいいわ~私はファミマで何か買っていく
おはようございます。今朝は暖か、今日は曇りから雨の予報なので、あまり気温は上がらなそうです。明日が最高気温27℃になっていましたが、25℃に修正されていましたよ。14日の朝散歩新池公園桜はほとんど葉桜、まだちょっと咲いている所もありますが。アオサギ鵜魚を捕りま
スッポン ~大きなチーズカレーパンの朝ご飯、がんもとスナップエンドウの煮物の晩ご飯~
おはようございます。今朝は13℃、ちょっとひんやり室内は19℃ありましたが、灯油が残りそうなので、ファンヒーターON日中は23℃の予想。週刊予想を見ていたら16日の木曜日、最高気温が27℃になってます😱一気に夏⁉でも朝は13℃なので、着るものに困りそう。昨日は、急用が
おはようございます。今朝は昨日よりちょっと涼しいです。日中は24℃まで上がり、風も弱めなので、散歩日和ですが、花粉が極めて多いです。😞さっき散歩へ行って来ました、風が結構あって、寒かったです。天気予報では風が弱めになっていたのにー😥11日の朝散歩前日の雨と風
ツバメ ~玉ねぎとベーコンの玉子炒めの朝ご飯、サイゼリヤでお昼ご飯~
おはようございます。今朝は曇り空、で暖かいです。日中は23℃まで上がりますが、風が強いです。雨上がりの風が強い日、花粉が最高に飛びます。私、今年は花粉症、発症しています。以前はこの時期になったら、治まっていたのに、今年はこの時期まで、くしゃみと鼻水、喉の痒
カワセミ久しぶりに撮れました ~ハムチーズバゲットトーストの朝ご飯、肉じゃがの晩ご飯~
おはようございます。今朝は雨、昨夜から雨が強く降っています。今日は夕方まで雨の予報です。この雨で桜は完全に散るでしょうね。今年の桜は結構長い間咲いていてくれて、楽しめました。9日の朝散歩ソメイヨシノ葉も出てきましたが、まだまだ綺麗です。すずめ可愛いですね
おはようございます。今朝もちょっと寒い、日中も19℃で昨日と同じ位いの気温ですが、今日は曇りの予想なので、昨日より気温が低く感じるかな?今日は、クラブの休館日、友人とランチの予定です。8日の朝散歩新池しだれ桜も咲いて来ました。カイツブリカルガモ求愛のポーズ等
新東名の橋 ~ハムエッグの朝ご飯、お弁当のお昼ご飯、麻婆ナス風炒めの晩ご飯~
おはようございます。今朝は寒いです、昨日の朝と比べて10℃も低くなっていますよ。片づけた冬服、出さなきゃいけないかしら今日はカラリと良く晴れ、風も弱そうですが、気温は19℃までしか上がりません。薄手の上着が必要かな~6日の相方一人散歩矢車菊相方の好きな花です。
桜の蜜を吸う、ミツバチ ~巣ごもり玉子の朝ご飯、ハンバーグの晩ご飯~
おはようございます。今朝は暖かいです。今日は雨が降った後、風が強くなって、寒くなって行くようです。明日は晴れても、寒くなるようですよ。今日は法事でお出かけですが、雨はそれほど降らないようで、ちょっと安心しました。高速を走るので、雨だと不安です。5日の朝散歩
ホオジロ高らかにさえずっています ~照り焼きチキンと玉子のサンドイッチの朝ご飯、麻婆豆腐の晩ご飯~
おはようございます。今朝は暖かいです。今日は24~5℃まであがるようで、上着はいらないかな。明日、明後日は朝がちょっと冷えるようです。明日は、法事で高速を走らないといけないのですが、雨の予報で、ちょっと心配です。時間に余裕をもって出かけないと。今朝の月 5
キジのほろうち ~ウインナーとレタスの野菜スープの朝ご飯、豚肉と新玉ねぎの生姜焼きの晩ご飯~
おはようございます。今朝は暖かいです、17℃もあります。日中は22℃まで上がります。今日は晴れなので、お花見できそうですよ。昨日の嵐で、散っている桜もあるようですが、まだまだ咲いている所もあると思いますよ。3日の写真キジ羽ばたいてます、「ほろうち」という求愛行
おはようございます。今朝は曇り空、もう少ししたら雨になる予報です。その前に散歩と買い物へ行く予定。桜もこの週末で終わりかな~でも、今年はちょっともちが良かった気がします。2日の朝散歩新池公園の桜カイツブリ相方はカイツブリが好きで、潜ったり出たりを撮るのが
満月 月齢14・1 ~茹で玉子の朝ご飯、鉄板ナポリタンのランチ、鮭のバター醤油焼きの晩ご飯~
おはようございます。今朝はちょっと寒いです。でも、日中は22℃まで上がり、風も弱めなので、花見日和になりそうです。この週末で、桜も終りかな~4月1日の朝散歩新池のソメイヨシノまだ満開ではないです、この週末に満開かな?ユキヤナギもう散っています。コサギ釣り人に
おはようございます。今朝はちょっと寒い、今日は風も強く、気温も16℃までしか上がらず、寒い1日になりそうです。せっかく暖かい日が続いていたのにねぇ😞30日の相方散歩すずめ群れはばらけて、2~3羽しかいなかったそうです。群れでいない時は警戒心も強くなってすぐに飛
ナナちゃんは1年生でした ~魚肉ソーセージと生野菜の朝ご飯、天丼ときしめんのランチ~
おはようございます。今朝も暖かい、もう冬のような10℃を切る日はないだろうな~と思って週間予報を見たら、ありましたよ、明後日の金曜日6℃でした。😞また、ちょっと寒い朝になりそうです。さっき朝散歩へ行ったら、風がひんやりとして、ちょっと寒かったです。30日の写
ペキニーズのテルちゃん ~クリームシチューの朝ご飯、鶏もも肉とモヤシのオイスター炒めの晩ご飯~
おはようございます。今朝は雨、暖かいです。日中もずっと雨で、風も強いです。春の嵐のようなお天気みたいです。今日はおとなしくしていましょう。昨日見た映画は「木挽町の仇討ち」です。こちら→★時代物のミステリーで、もの凄く面白かったです。お勧めです。29日の朝散
鵜の着水 ~モヤシとエリンギの玉子炒めの朝ご飯、クリームシチューの晩ご飯~
おはようございます。今日は曇り、でも暖かいです。明日は1日中強い雨で、風も強く荒れる予報です。桜はまだ満開になっていない所もあるので、なんとか持って欲しいなぁ今日は映画を見に行く予定です。27日洲原公園へお花見ユキヤナギが満開です。洲原池カイツブリカモ達餌
赤ちゃんはこれ ~サンドロールダブルバナナの朝ご飯、丸亀製麺で晩ご飯~
おはようございます。今朝も暖かい、日中も暖かくて、23℃まで上がるらしいです。一気に春ですね~桜も今が見ごろで、明後日の雨で散ってしまいそうです。庭や花壇の花々も咲き誇って、春爛漫~この季節は特に外歩きが楽しいです。が、足首や膝の事があるので、長時間は行け
桜の蜜を吸うヒヨドリ ~ウインナーとなばなとエリンギ炒めの朝ご飯、焼き塩鯖の晩ご飯~
おはようございます。今朝は暖かいです。最高予想気温は22℃で、明日も暖かく24℃になっています。この週末は桜も見ごろで、花見日和ですね。25日の朝散歩桜だいぶ咲いて来ています。新池公園カイツブリヒドリガモ桜2~3分咲かな?バンヒヨドリ蜜を吸っています。朝ご飯ウイ
奥山田のしだれ桜 ~おにぎりセットのモーニング、煮込みうどんの晩ご飯~
おはようございます。今朝は昨日ほどではないですが、案外暖かです。日中は20℃まであがる予報です。晴れで、風も弱めなので、今日は洲原公園へ、お花見に行こうと思います。24日の写真岡崎市 奥山田のしだれ桜樹齢1300年とされるエドヒガンのしだれ桜です。樹齢1300年とは
ジョウビタキ ~なばなのベーコン巻きの朝ご飯、ホタルイカとなばなの辛し和えの晩ご飯~
おはようございます。今は雨はやんだようです。昨日はわりと降った気がしますが、あの位じゃ、まだまだ焼石に水でしょうね。雪解け水等もこれからは、期待できるのかな?23日の朝散歩釣れています。素早くリリースです。コブシ満開のコブシ、この雨で散ったでしょうね。ユキ
おはようございます。今朝は曇り、今日はこれから雨の予報です。明日の午前中まで、雨の予想なので、まとまった雨になりそうです。22日相方の午前散歩すずめ達フクフクですね。カラスの巣尻尾が見えますね、抱卵中なのかな?ビオトープ水は相変わらず、少ないです。カモ達ヒ
アーモンドの花 ~ベーコンとレタス玉子の野菜スープの朝ご飯、鯖の醤油煮缶の晩ご飯~
おはようございます。今朝も暖かいです。今日も暖かい日になりそうです。昨日はクラブの友人に用事があって、プールだけに行って来ました。プルブイを付けて足をなるべく使わないようにして、「ゆっくり泳ごう」に参加しました。25m中心なのですが、75mも1本あって、ターン
しだれ桜満開 ~具沢山玉子焼きのサンドイッチの朝ご飯、ミニ冷やし中華の晩ご飯~
おはようございます。今朝は雨でした、今はもう上がっていますが。なので、気温はちょっと高めです。日中は19℃まで、上がって暖かそうです。でも風が強くて、雨上がりの強風で、花粉が多そうですよ。19日の相方の一人散歩黄色水仙赤い鯉とカモダイサギ鵜羽を広げて、乾かし
おはようございます。今朝は寒いです。日中は今日は18℃、暖かそうです。今私は足首を痛めているので、あまり外へ行っていないので、温度や風は関係ないですけれどね。昨日足が青くなって、腫れてたので、心配になって近所のクリニックに行って来ました。専門は内科、小児科
おはようございます。今朝はちょっと暖かいかな、でも朝から風がちょっとあります。日中は昨日と同じ17℃、風は3m、昨日よりは暖かいかな?捻挫の足首ですが、ちょっと内側が青くなっていて少し腫れてもいるので、近所のクリニックで受診しようと思います。内科なのですが
アオサギ ~照り焼きチキンと玉子のサンドイッチの朝ご飯、ミートスパゲッティの晩ご飯~
おはようございます。今朝はちょっと寒いです。日中は17℃まで上がり、風はちょっとありますが、暖かそうです。昨日は岐阜と名古屋から従妹たちが来てくれて、両親のお墓参りに行って来ました。お墓参りの後、実家近くのカフェで、ランチをしたのですが、そこで私、またやっ
ホオジロ ~小松菜とベーコンの玉子炒めの朝ご飯、ココイチのカレーの晩ご飯~
おはようございます。今朝は雨、今はもう止んでいますが、夜間ずっと降っていたようで、まとまった雨になったのかな?宇連ダム、ちょっとは貯水量増えたかな?でも、カラカラになっていたので、この位の雨では地面が吸って終りになってしまうかな?16日の相方の午後散歩すず
カルガモ ~クリームチーズパンの朝ご飯、オムライスの晩ご飯~
おはようございます。今朝はちょっと寒いかな?でも日中は昨日と同じ位の暖かい温度。午後3時過ぎ位から雨の予報になっています。明日の朝まで、雨のようですが、1時間に1mmの雨のようで、この水不足の足しになるのでしょうか?宇連ダムの雨不足、深刻です。先日貯水率がと
ペキニーズのテルちゃん ~ウインナー入り手作りパンの朝ご飯、麻婆豆腐の晩ご飯~
おはようございます。今朝はちょっと暖か、日中も風も弱めで、17℃まで上がるので、過ごしやすそうです。クラブで聞いた笑い話。骨粗しょう症の人が、症状を良くしようと、かかと落としをやっていて、かかとを骨折したとかwwどれだけかかと落としをしたんでしょ。15日の写真
コガモのオスから逃げるメス ~手作りパンの朝ご飯、ファミマのチキンとおにぎりの晩ご飯~
おはようございます。今朝は昨日よりちょっと暖かいかな?日中も昨日と同じ位か、少し暖かいかな。これから徐々に暖かくなって行くようです。今週末は20℃になっています。暖かくなったら、どこかへ行きたいなぁ14日の相方午後散歩すずめの群れいつものお気に入りの所ちょっ
おはようございます。今日も昨日と同じ位の気温、ちょっと寒いかな?日中も昨日と変わらないようです。風は昨日よりは少し弱いよう。12日 家の花壇の写真紫陽花葉が随分出てきました。シャクヤクの芽今年辺り、球根の株わけをしないといけないらしいのですが…下手に根を切
キジ ~レタスと玉子の野菜スープの朝ご飯、マックナゲットとお好み焼きのランチ~
おはようございます。今朝も昨日と同じ位の気温、ちょっと寒い。風もあります。でも、日中は17℃まで上がり、風はありますが暖かそうです。今年は、花粉が多くて、最近花粉症の症状が出ています。昔に比べたら、全然軽いのですが。12日の朝散歩河津桜を見に行きました。豊田
おはようございます。今朝も昨日ほどではないですが、寒いです。今日は一日曇りの予報、気温も13℃までしか上がらず、風もちょっとあります。今日は散歩はなしかな?11日相方の午後散歩すずめ達よくここに居ますが、まったりできるのかな?道路端なのに。ユキヤナギ黒と赤の
コブシの花 ~玉ねぎとトロチー入りオムレツの朝ご飯、ハンバーグの晩ご飯~
おはようございます。今朝も寒いです、日中は13℃、風もちょっとあるので、そんなに暖かくはないかな?でも、今日はクラブの休館日、河津桜がもう満開を過ぎているようなのに、行けてないので、今日は河津桜を見に行こうと思います。11日の朝散歩コブシの花バン上陸して、何
髪伸びました ~焼きカレーパンの朝ご飯、パンガシウスの竜田揚げの晩ご飯~
おはようございます。今朝は1℃、風が弱めですが、寒いです。日中も12℃までしかあがらないようです。真冬に戻りましたね。風が強くてここの所散歩へいけてないので、写真がなくなりました。8日の写真トヨタ生協メグリアに、無印良品のお店が出来ました。バウムクーヘンが色
ヌートリアの親子 ~柚蜂蜜パンの朝ご飯、スガキヤの半額ラーメンで晩ご飯~
おはようございます。今朝は7時からオープンするスーパーに8時少し前に買い物に行きました。風が冷たくて、寒かったです。この時間に行くといつもは混んでいるスーパーもガラガラで、ゆっくり買い物ができていいです。9日の相方一人散歩すずめ枝の間にすっぽり入り込んで
羽を広げた鵜 ~鍋の残りでおうどんの朝ご飯、ココ壱番屋で晩ご飯~
おはようございます。今朝は寒いです、-1℃になっています。うちの方はもう少し高いのかもですが、とにかく寒いです。日中も12℃までしか上がらず、風もちょっとあり真冬に逆戻りです。明日も今日と同じ位で、寒いようです。セーターを1枚洗って、もふもふのジャケットも洗
鵜 ~ウインナーと小松菜の玉子炒めの朝ご飯、うどん鍋の晩ご飯~
おはようございます。今朝は寒いです、2℃でした。日中も11℃までしか上がらず、風も強いです。また寒くなりました。三寒四温、何回繰り返したら、暖かい春になるのかな~6日の午後散歩鵜カイツブリバンコサギ島の柳の木も芽吹き始めました。新池カモ達、随分減っています。
落ちていたボール ~ベーコンエッグの朝ご飯、鶏もも肉と白ネギの焼き鳥風の晩ご飯~
おはようございます。今朝は、昨夜雨が降ったので、暖かいです。でも日中は12℃までしか上がらず、風も強くて寒そうです。昨日は思ったより、暖かくなって散歩へも行けましたが今日は無理かな?昨日はお腹の調子が悪くて、クラブを休みました。今日は朝ご飯を食べた今は、な
おはようございます。今朝は寒いです、気温が低いです。日中は16℃までしか上がらず、風はそう強くはないですがちょっと寒そうです。今夜から明日にかけて下り坂で、明日の朝は暖かそうです。週間予報を見ると来週はまた冬に逆戻りですよ。ダウンジャケットやセーターを洗お
珍しい美濃柴ちゃんです。 ~ピザトーストの朝ご飯、ちらし寿司の晩ご飯~
おはようございます。今朝は風が強くて、寒いですが、気温はそんなに低いわけではないです。2週間予報を見ると、この先どんどん寒くなって-2℃なんて時もあるようです、う~寒いのはもういいわ~セーターとかダウンコートを片付けようと思っていたのですが、まだまだ必要
ダイサギと亀 ~インゲンとジャコ入り玉子焼きの朝ご飯、豚肉とモヤシのレンチン蒸しの晩ご飯~
おはようございます。今朝は気温はそんなに低くないのですが、朝から風が強くて、寒そうです。腰痛がまだ続いているので、今日は病院へ行ってこようと思います。軽い、ぎっくり腰だと思っているのですが、もう1か月近くになります。良くなったり、悪くなったり、ひょっとし
ナナちゃん ~ハムエッグの朝ご飯、月見きしめんセットのランチ、エビフライの晩ご飯~
おはようございます。今朝は雨、なので気温はちょっと高めです。今日は一日雨の予想で、まとまった雨になりそうです。でも雨不足解消になるほどではないかな?恵の雨には違いないですね。これから雪解けが進むと、水不足の解消になるかしら?昨日アップしたキタキチョウ調べ
自衛隊機、航空祭 ~茹で玉子の朝ご飯、牛肉とインゲンの焼肉のたれ炒めの晩ご飯~
おはようございます。今朝は、昨日よりちょっと暖かいかな?一日曇りの予想で、風も弱く、案外暖かいのかな?今日は急に映画を見に行く事になり、クラブはお休みです。3月1日の午後散歩自衛隊機5機飛んでいました。後でわかったのですが、この日は小牧空港で自衛隊の航空祭
シジュウカラ ~シュガーチーズトーストの朝ご飯、イカと分葱のぬたの晩ご飯~
おはようございます。今日から3月、早いですね。今朝は寒い、日中は18℃まで上がり、暖かそうです。花粉の量が、多くなっています。私も今朝はくしゃみが立て続けに出て、鼻水も出て花粉の影響を感じました。最近は随分軽くなってて、もう花粉症は治ったと思っていたですが
ダイサギ ~トロチー入りスクランブルエッグの朝ご飯、丸亀製麺で晩ご飯~
おはようございます。今朝は11℃、ちょっと寒くなってます。今日は風が強く、寒そうです。来週末辺りからまた寒くなりますよ。暖かったのに…😞やっぱりこのまま春とはなりませんね。24日の朝散歩カイツブリ潜ります。コガモ達ジョウビタキ24日午後散歩メダカスズメの群れビ
おはようございます。今日はいいお天気です、まだ涼しいですが、これから上がって最高気温が29℃になっています。昨日はクラブへ行くつもりでしたが、なんだかお腹の調子が悪くつい、サボってしまいました。ダメだな~サボリ癖がついちゃったなぁ体重がジワジワ増えています
おはようございます。今朝もひんやりとしています。朝の気温が22℃で、15時の予想気温が21℃になっていますよ。涼しい(寒い?)一日になりそうです。一昨日に見に行った映画のタイトルを書くのを、忘れていました。「箱の中の羊」です。ちょっと近未来の物語。息子をなくし
おはようございます。今朝もちょっとひんやり。てかこの位の温度がこの時期、普通なんでしょうね。まだ6月に入ったばかりですものね。今日の最高気温は24℃です。週間予報をみると、来週の半ばに2~3日晴れマークがありますが、それ以外はずっと、曇りや雨マークです。もう
おはようございます。今朝もちょっとひんやり、最高気温も24℃と過ごしやすい気温です。今日は映画を見に行く予定。まだ多少咳がでますが、日中はほとんど出ないので大丈夫かな~と見たい映画が目白押しで、早く見ないとすぐに上映が終わってしまいます。見たかった映画がも
おはようございます。今朝は曇り、1日中曇りで、気温は24℃過ごしやすい気温です。暫く曇りの日が続くようです。そのおかげで、最高気温が真夏日を超える日はないようです。3日の朝散歩台風接近中の雨です。豊田自動車がお休みとの事で、道路も空いています。コンビニでコー
おはようございます。今朝は雨、台風の影響で結構降っています。風はまだそれほどではないのですが、雨が多いですね。でもこの雨も午前中で、12時頃には晴れになっています。月曜日は、クラブへ行って「ゆっくり泳ごう」に出て自主トレをしようと思ったら、足の脛やら足首や
おはようございます。今朝は雨、降りだす前に散歩へ行こうと思って玄関を出たら、降って来ていました。まだ小降りだったので、散歩へ行って来ました。6月1日の朝散歩玄関脇の花壇百合の花が咲き始めました。紫陽花も色が濃くなってきました。新池公園マルちゃん口角上がっ
おはようございます。今朝はからりと晴れて、気持ちのいいお天気です。今日は最高気温30℃まで上がります。午後から風が強くなり、明日は台風の接近で1日雨の予報です。でも、風はそれほど強くないようなので、良いかな。台風一過の後もまた暫く、お天気の悪い日が続くよう
おはようございます。今朝は、窓を開けているとひんやりとした空気が入って来て、気持ちいいです。今朝はお出かけで、散歩へ行く時間がありません。動物園へ行くので(オヤツを持って)wwいっぱい歩くと思いますので。足が攣らないように、のんびりと歩きます。昨日アップを
おはようございます。今朝は寒い位です、上着をしっかり来て朝散歩行って来ました。風もあまりなく、丁度いい温度でした。でも、日中は31℃まで上がるそうです。昨日の健診は、咳もほとんど出ず、無事終わりました。一応、飴を持って行って血液検査が終わったらOKの許可を取
おはようございます。今朝は、気温はそんなに低くはないのですが、風が強いので、朝散歩はちょっと寒かったです。上着を羽織っていけば良かったわ。今日は市の健康診断なので、朝ご飯抜きなので、そのせいもあるかもです。28日の朝散歩6時近い時間ですが、暗く写っています
おはようございます。今朝は、なんだかちょっと暑い気がして上着を羽織らずに散歩へ行きました。池超しの風がちょっと冷たく、写真を撮っている相方の横に居るとちょっと寒かったです。結構長い間写真を撮っているのですよ。27日の朝散歩バンの親と雛バンの雛が生まれていま
おはようございます。今朝も半袖ではちょっとひんやりと感じます。咳は、良くなった気がしません。私はまたちょっと脇腹が痛いし…😞相方も咳が続いています。二人して「治らないねぇ」と「治ったらお祝いしよう」と言っていますが、お出かけ嫌いな相方、どんなお祝いなんだ
おはようございます。今朝もちょっとひんやりと感じ、半袖に上着を羽織って散歩へ写真を撮りながら、ダラダラと歩くので、ちょうどいいです。昨日は、本当は胃カメラ検査を予約していたのですが、この咳では無理なので、延期にしてもらいました。そして、今週の金曜日は市の
おはようございます。今朝はまた咳で目を覚ましました😞夜中も咳で目が覚め、酷く咳き込む事はなかったですがやっぱり、まだまだなのかなぁとガッカリ相方も良くなって来てはいますが、まだ咳をしています。脇腹の痛みもまだあります、咳き込む事が少なくなって多少は痛みも
おはようございます。今朝もちょっとひんやりとしてます、昨日ほどではないですが。咳、昨夜はほとんど出なくて、よく眠れました。やっと峠を越した?5月のGW頃にも咳がちょっと出ていて、それがどんどん酷くなって行って、1週間くらい続き3~4日は咳をするたびに左わき腹
おはようございます。今朝はちょっと寒い、気温的にはそんなに低くはないのですが…散歩へ行ったらちょっと寒かった。長袖で行ったのですが、上着を着て行けば良かった。昨夜も咳で目が覚め、暫く眠れずを2~3回繰り返しました。何時になったら、咳が治まるのか…😥月曜日に
おはようございます。今朝は曇り空、早めに朝散歩行って来ました。早朝に雨が降ったので、地面が濡れていました。こういう日は足元に気を付けないと、カタツムリが道にノソノソ出て来るので、踏んづけてしまいます。ここら辺にいるカタツムリは大きいので、踏んづけると「グ
おはようございます。今朝は曇り、蒸し暑いです。最低気温が22℃ですよ。雨の1日のようで、最高気温も24℃とあまり上がりません。湿度が高いので、蒸し暑くなりそう。この体調不良、風邪のようです。昨夜は37.8℃の熱が出てました。今朝はもう平熱ですが。咳と鼻づまり、鼻
おはようございます。今朝は午前3時頃まで20℃になってます。早朝でやっと18℃に。寝ている時には別に暑くもなかったですが。今日は29℃まで上がる予報です。咳、昨日の朝からまた出始めていて今度は喉も少し痛くて、夜には微熱も出てました。なんだろ、この不調は。薬がも
おはようございます。今朝は曇り、丁度いい気温です。朝散歩行って来ましたが、暑くも寒くもなくお日様も出てないので、日焼けを気にする事もなく快適でした。7日の朝散歩玄関脇の花壇のユリが咲き始めました。数年前に行ったバスツアーのお土産で貰ったユリの苗最初は1本
おはようございます。今朝も良いお天気、暑くも寒くもなく爽やかな、気持ちのいい朝です。日中は27℃まで上がりるようですが、少し風があるので、そう暑くはならないかな?6日の朝散歩新池シラサギとアオサギ空が綺麗です。バン釣り人達気候がいいので、多いです。家の前の
おはようございます。今朝も良いお天気、昨日のようにちょっと暑いですが、爽やかな日のようです。昨日は内科の定期検診と、乳がんの術後検診。乳がんの術後10年目です。今年でこの検診が最後でした。\(^o^)/すべて異常なしでした。😀2つの科のハシゴで、待ち時間が異様に
おはようございます。今日もお天気いいです。朝はちょっとひんやりとしていますが、予想最高気温は29℃、真夏日です。でも北西の風がちょっと吹くので、そんなに暑くはないかな?過ごしやすそうです。今週末から下り坂で、曇りと雨マークが並んでいます。そろそろ梅雨入りか
おはようございます。今朝は良いお天気、朝からお日様サンサンです。散歩中も暑くなってきました。今日は27℃まで上がるようです。でも、風がちょっとあるので、そんなに暑くはないかな?2日の朝散歩コンビニのツバメの巣抱卵中のようです。左の防犯カメラの上にもツバメが
おはようございます。今朝は雨、朝散歩へ行けません😞明日から、暫く晴れで暑くなりそうです。良いお天気なので何処かへお出かけしたいわ。昨年秋のお出かけ(1泊旅行)は足首の骨折でダメに。春先の1泊旅行も膝の痛みで、ダメになっちゃったんでした。その後、何処かに行き
おはようございます。今朝もちょっとひんやり、上着を着て散歩へ。午後から風が少しありますが、南風で昨日ほど強くはないようです。気温も26℃まで上がるようです。クラブへ行く時は半袖で行くかな。明日は1日雨の予報です。週の半ばは32℃まで上がって真夏日のよう。いよ
おはようございます。今日は良いお天気です。でも、気温はちょっと低め、風も強くなるようです。30日の朝散歩コンビニの防犯カメラの上に作っていた巣2羽で頑張って作っていて、だいぶ形になってきていました。新池公園こちらはオオヨシキリの巣見えにくいですが…巣があり
おはようございます。今朝は、思ったほど冷えませんでした。昨日ちょっと晴れて気温が上がったので、室内も暖かくなっていたからかな?ファンヒーターの灯油、温存ですwwまだちょっと冷えそうな時がありそうなので。29日の朝散歩洲原公園新池が凄く濁っていたので、洲原池は
おはようございます。今朝は雨です、でも午前中であがるよう。で、また午後遅くから雨かな?明日はあまり気温が上がらず、寒そうですよ。残り少ない灯油、取ってありますwww今日は車の点検日、午前中で終わるのでスイトレには出られます。早く終わったら、筋トレもできるかも
おはようございます。昨日は5月らしい爽やかな、良い1日でした。クラブに居るのがちょっと勿体なかった。何処かへお出かけしたかったわ。今日は曇りで、明日は1日中雨の予報です。27日の朝散歩エリザベスカラーをした、フレンチブルちゃん目を怪我したんですって。ストレ
おはようございます。今朝はひんやりとしていますが、良いお天気です。少し風があって、散歩には上着を羽織って行きました。今日は25℃まで上がる予報です。少し風もあって、さわやかな気候になりそうですよ。26日の朝散歩バン公園内花壇の紫陽花が咲き始めました。マルちゃ
おはようございます。今朝は曇り空、肌寒いです。今朝もちょっとファンヒーターONにしました。午後から雨の予報。気温も22℃までしか上がりません。週間予報を見ると晴れる日は少ないです。炬燵もまだ出ているので、晴れた日に片付けたいのですが中々片付かないです。25日の
おはようございます。今朝は風もあって、寒いです。ちょっとだけ、ファンヒーターONにしました。上着を羽織って散歩へ行きました。最高気温も23℃の予想、でも丁度いい気温かな。24日の朝散歩オオヨシキリ新池見難いのですがオオヨシキリの巣です、まだ作っている最中のよ
おはようございます。今朝も曇り、雨上がりのようで、地面がびしょびしょ。涼しいです。明日の朝はもっと涼しいてか寒くなるようなので、ファンヒーターの灯油温存ですww なんだか寒くなったり、暑くなったり、着るものとか寝具とか、面倒です。風邪をひかないようにしない
おはようございます。今朝は曇り、ちょっと涼しいです。早く目が覚めたので、早めに朝散歩へ行って来ました。まりーちゃん達もまだ来ていなくて、他のわんこちゃん達もいませんでした。22日の朝散歩オオヨシキリ新池公園池の水、濁っています。家の前の田んぼケリダイサギ夏
おはようございます。昨日は蒸し暑くて、夜寝る前にちょっとエアコンの試運転を兼ねて入れました。湿度が取れて気持ち良く眠れました。今朝は、風がちょっと冷たく、寒いです。長袖を着ました。予想最高気温が23℃、過ごしやすい気温です。来週は、朝がちょっと温度低いひが
おはようございます。今朝は、小雨が降っていましたが、散歩へ行って来ました。風もなく、丁度いい気温でした。午後から晴れて、28℃まで上がる予想です。蒸し暑くなりますね。20日の朝散歩新池バンオオヨシキリあくびじゃないですよw鳴いています。口の中、赤いです。まりー
おはようございます。昨日は暑かった~夜になっても暑くて、エアコンを入れようかと…さすがに思いとどまりましたが。扇風機を回しました。まだ、ファンヒーターも出ていて(灯油が少し残ってます)早いとこ片付けたい。今週末にまたちょっと涼しい日がありそうなので、その
おはようございます。今朝はちょっとひんやり、室内は22℃超え24℃でちょっと暑く感じ、22℃でちょっと寒く感じる。微妙な感じ。朝散歩は半袖ではちょっと寒く感じます。今日の最高予想気温は30℃になっています。クラブへ行く時は半袖でないと暑そうでほんと着るものに困り