メインカテゴリーを選択しなおす
ジャングル黒べえは藤子F不二雄さん原作の1973年のアニメです。「これ、ジャングルの常識!」や「ウラウラウラーーーー」「ウラウラタムタムベッカンコー」の決めゼリフの、アフリカの幻の民族ピリミーという設定でハチャメチャ楽しい騒動を繰り広げます。
199X年世紀末は平和だった。救世主になるはずだったケンシロウはただの無職となり、コンビニのバイト採用を巡ってシン、ラオウと争うことになる。適当な年収になったら迎えにいくとユリアに約束している。北斗の拳のパロディです。
新幹線変形ロボ シンカリオンは鉄道好きの主人公ハヤトくんが謎の怪物から地球を守る話です。鉄オタを始め、エヴァンゲリオンや初音ミクとのコラボもあり、全編通して見ごたえある面白いアニメです。毎回ハヤトくんの鉄道話がマニアックすぎて笑えます。
境界のRINNEはアニメ化もしたマイルドな高橋留美子色の作品で、面白いです。貧乏ネタが笑えます。りんね、桜、十文字くん、あげはの恋愛模様が面白いです。りんねは死神なので霊とか出てきますが怖くありません。第二期ではアネット先生もでてきます。
転校生の小泉さんは、物静かな美少女。隣の席の悠(ゆう)ちゃんは、彼女が気になって仕方がない。しかし、どんなに誘っても返事はそっけない。そんな小泉さんと、悠ちゃんとその友達の爆笑コメディです。
はじめの一歩は、大人気漫画のアニメ化作品です。シーズン1で76話もあり、長く楽しめます。1回1回がまるで最終回のように盛り上がりがあります。コメディ要素も高いので、爆笑できるところもたくさんあります。
異世界おじさんは異世界から帰ってきた叔父さんの話です。おじさんは、17才の時に交通事故に逢い精神は異世界へ行ってしまう。17年後に病院で目を覚ますが、異世界の言葉をしゃべって、甥のたかふみに頭がおかしくなったと思わるが。
美少女天才魔導士のリナ・インバースは、旅の途中で知り合った剣士のガウリイ・ガブリエフと一緒に旅をすることになる。一見ガウリイが保護者のようだが、頭のキレと交渉術ではリナのほうが数倍上。シリーズ通して楽しい冒険物語です。
藤岡ハルヒはて名門桜蘭学院高等部に成績優秀の特待生とし入学した。高校の部活にホスト部?天然な主人公とイケメン達との爆笑学園コメディです。
暗殺教室はSF爆笑コメディです。ある日突然謎の生物:殺せんせーによって月が壊され三日月に。さらに1年後に地球破壊を予告。3年E組の生徒達は何故か担任になった殺せんせーを1年以内に暗殺しなければならくなった。
光と水のダフネは海洋SFアクションながらも、爆笑コメディでもあります。キワドイ水着で大人向けです。毎回サブタイトルが映画のタイトルをパロったものになっています。主人公のマイアが数々の不幸や事件に会いながらも仲間とともにたくましく成長していく物語です。
はたらく魔王さま!は異世界の魔王が勇者との戦いに敗れ、腹心アルシエルとともにゲートに逃げ込みます。着いた先は現代日本。魔力もほとんど失われた二人は、いつかエンテ・イスラに帰ることを目指して、それぞれフリータ、主夫として働きます。
センセーショナルな歌と、ニャル子の可愛くて変態っぷりが笑える非常に面白いアニメです。クトゥルフ神話をこのアニメで初めて知った人も多いと思います。ニャル子、ハス太が真尋くんに熱烈アタック、クー子はニャル子にアタックというカオスっぷりが楽しいです。