メインカテゴリーを選択しなおす
24日で元が取れる!CAROTE水筒3本セットレビュー|仕事・自宅・車の使い分けで節約がラクになった話
24日で元が取れる!CAROTE(カローテ)水筒3本セットを40代の介護職が本音レビュー。職場・自宅・車で使い分けた結果、自販機代を減らしながら快適に水分補給できるようになりました。保冷力や洗いやすさも詳しく解説。
節約をがんばっている感覚はないのに、気づけば続いている。コンビニに行かない・お弁当・水筒・図書館の活用など、無理なくお金が減りにくくなる暮らしの習慣を紹介します。判断を減らし、情報との距離を整えることで、自然と整う家計のヒント。
【2026年最新】ahamoの評判・料金を徹底解説!節約主婦・シングルマザーに本当におすすめ?
スマホ代を節約したいなら、大手キャリアから格安プランへの乗り換えが最も効果的な方法のひとつです。NTTドコモが
ブログに来て頂きありがとうございます。ブログでは時々しか書いていませんが、高頻度でダイソーさんのお菓子にもお世話になっています。特に2月は節約モードなので、お菓子目的でダイソーさんへ行き、家族のお腹も満足し家計も助かりとてもありがたいですm(_ _)m今回も全て
物価高ではなくて以前が安すぎただけ(私の昼食代は本当に50円です)
こんばんはひやしあめです ふと思い出した。子供の頃は手紙の切手代が60円だった。今は110円なのだけど、高い!ではなくて、たった110円で何百キロも離れて暮…
節約してても特別なことはせずシンプルに過ごす50代節約主婦のゆるい一日を紹介しています。一度にやりすぎると疲れてしまうのでできることから少しずつやるように。気分が乗らない時は何もしない日も。がんばりすぎずゆっくりと過ごす一日を綴っています。
ブログに来て頂きありがとうございます。3月も半分過ぎたのですね。1月〜3月の3か月は早いと言われますが···本当ですね。わが家の2月は節約を頑張りました。なるべくお肉を他のものにすり替え調整しました^^;ただ···お魚の調整は難しく、健康の為にも鮭やサバな
と、いうわけでまずは町の銭湯に行ってみました。東京都は550円 開店から意外なほど人数がいました。身近なリフレッシュ手段として銭湯は安価な部類だと思います。…
【100均活用術】まだ何か書ける雑紙を2穴リングにまとめませんか?買い物メモとかに便利かなと
雑紙というのは、「メモに使えそうな広告の裏などの適当な紙」という意味です。で、そういう雑紙や適当な紙切れを、穴あけパンチで開けて2穴リングファイルにとっておくの、結構ありでは?と思って。ファイルはたとえばこういうのです↓なぜ「ありでは?」と...
こんにちはひやしあめです 遅ればせながら今年の目標です お金をしっかり使っていくこと月に1回以上、銭湯か温泉に行く心身のメンテナンスです。早くも1月は行かな…
借金があった頃、 私の手取りはだいたい15万円くらいでした。 でも当時の私は、 正直お金のことをあまり深く考えていませんでした。 コンビニにも毎日寄っていたし、 コーヒーもほぼ毎日。 ついでにスイーツもよく買っていました。 服も好きで、 だいたい月3-5万円くらいは使っていたと思います。 サブスクもいくつか入っていて、 ・Amazonプライム ・音楽サブスク ・本のサブスク ・ファンクラブ4つ 気づいたら、 毎月固定で出ていくお金もそれなりにありました。 そのときの感覚は正直、 「これくらいなら大丈夫」 でした。 1回1回はそこまで大きい金額じゃないし、 なんとなく払えていたからです。 でも、…
【リボ脱出】通信費11,000円→3,000円に。年間13万円浮いて投資に回せた話
ずっと「通信費なんて、これくらいかかるのが普通」だと思っていました。 以前の私は、・スマホ代:約6,000円 ・家のWi-Fi:約5,000円 合計で毎月11,000円。 なんの疑問も持たず払い続けていました。 でも、リボで苦労してから 「固定費を1円でも減らしたい」と思って見直しました。 そこでやったのが、楽天モバイルに変えたこと。 さらにWi-Fiもやめて、テザリングに。 正直、不安だったけど 動画も普通に見れるし、日常使いで困ることはほぼなし。 結果、通信費は月3,000円くらいに。 毎月8,000円、年間で約13万円の節約。 これ、かなり大きいです。 しかも今はキャンペーンで ・乗り換…
こんばんはひやしあめです 何年も前からたま~に購入していましたおはぎ(2個組)がインフレ以前は360円そして400円… 400円ならまだ買っていたのですがなん…
【ふたり暮らし】2026年2月『やりくり費4万円』少しの手間と小さな暮らし
望月 はなこんにちは。望月はな(@mochizukihana)です。このブログでは、節約、家計管理、貯金、料理、趣味など日々の暮らしを綴っています。完璧じゃなくていい。のんびり暮らす「ゆるミニマリスト」に憧れています。やりくり費「40,00
年間13万4千円の衝撃。毎日コンビニでお茶を買う無意識のルーティンを卒業して分かったこと
コンビニでの「1日2本のお茶」が年間13万円超の出費に?無意識のルーティンを見直し、年間7万7千円を浮かせることに成功した「検証亭試八」の節約ログ。白湯と箱買い水の活用術、コーヒーを我慢せず楽しむ工夫など、納得してお金を使うための仕組みを公開。
ブログに来て頂きありがとうございます。12月から1月は年末年始ですから物入り時期、節約は失敗でした💧月初ですから【2月こそは!】と思っています。ところが節分ですし、火曜日はちょっと嬉しいスーパーお得デーですし、いつもならたくさん買ってしまいそうです。節約の
冷蔵庫の中、やっと固定してきた。無線LANはまだ設定していない…苦笑使う? まだ、必要性が分からない。肉仕事前のパックは上段へ。出来るだけ余白は作りたいけど直ぐにパンパンになるねー。ビールの場所だけは、本当、直ぐに掌握出来るよね…(他はどこ?っていろいろ探すくせに)ビール持ってくる時だけはスムーズである。だからマヨネーズ、チューブ類はその下に。息子の化粧水も同様。うちのガイズにドア全開される心配はなし…苦笑左のド...
各カテゴリーでわがやなりの節約術を公開してきましたがラストが水道光熱費編でした一応、ゆるりとポイ活もしてます毎日せっせとアンケートに答えたり時間をかけるわけでなくあくまでもゆる〜く…そんなわたしなりのポイ活術5選です①楽しんでやる昨年から夫婦で「トリマ」
交際費節約 手作りガトーショコラ&バレンタインキャンペーンでびっくり!
明日はバレンタインです。交際費節約のために同居人のおとーさん宛てにはいつも手作りです(だいたいケンズカフェ東京ガトーショコラ)今年も同じく。チョコやバター等、基本の材料は安い物ばっかりですが卵は平飼い卵を使っているのでその分おいしくなってる、はず。まずオ
本日の買い物。母さん、おねだり顔には弱い…笑滅多にわがままを言わない末っ子ちゃん。食べてみたいって顔に出ていて、バカ親 親バカなんで買っちゃう…苦笑めちゃくちゃ高級ではないけど1粒 ¥100は、我が家には高め。2パック買えば良かったな…独り占めしちゃってもバレないのに。お兄ちゃんと半分するってかわいい。甘くておいしい♡だって。(案の定、母さんには回ってこない)ビタミンを感じるいちごが好き、って強がっておきます…...
5193円引 消耗品費節約 無印良品をやめて フェリシモ割れないポット。
うちで使っているポットは大阪にいるときに買った無印良品のポットです。実はこれがだいぶ前から注ぎ口が割れたまんまで、だましだまし使っていました。ダイソーのダブルウォールグラスでよく使う食器が割れるのはもう懲りたので次は割れないポットに、と言うことで前回から
学校に送り出し、掃除はルンバに頑張ってもらい、ゴミ出し、洗濯。呼び出されなかったら末っ子ちゃんが帰って来るまでお一人様時間〜♪今日がそれだったー。地味に幸せ♡ただ、いつものアレが食べたかったの。駐車場に止めて直ぐに電話が今回なかったー。石焼ビビンバおっ、安いのね。だから開店から混み混みだったのか。ペラペラだからいつも食べないけどお肉頼んでみる…笑 盛岡冷麺きゅうりとフルーツ抜き 結構、わんぱくな量。...
ブログに来て頂きありがとうございます。先月11月も家電故障からの買い替えや任意の予防接種など突然の出費があったりで、改めて家計は何がおきるか分からないことを思い知らされましたm(_ _)mスーパーのお買い物、早い時間に行くといいこともありますね。ラフランスは2個で
望月 はなこんにちは。望月はな(@mochizukihana)です。このブログでは、節約、家計管理、貯金、料理、趣味など日々の暮らしを綴っています。完璧じゃなくていい。のんびり暮らす「ゆるミニマリスト」に憧れています。1年で1番お金がかかる
フォローされると更新のお知らせが表示されるので、是非フォローしてね1月22日、木曜日ここ数日、雨が降ると天気予報はいいつつ降らなくて終日 Overcast(曇り空)で暑くないし、強い陽射しがないから日に灼けないんで、実はゴルフ日和⛳️ だったりするんですよねぇ〜💕お陰で、昨日の夫婦でラウンドゴルフではPAR6つと好調でそのゴルフ場でのベストスコア43/48 の 91 を出して上機嫌だったヤスミンさん少しまともなゴルフをする様に...
1ヶ月ぶり〜♪買い過ぎちゃうから渋沢さん、1枚のみ財布にイン。夫も一緒だと危険なんですよ…恒例の買った物ドーン…笑キウイが安かった♪8個入り ¥555 素敵⭐︎ 定番のサーモン。100g ¥398小さな柵は、100g ¥498で販売してた。コストコも100g ¥498だったなー。シマアジ…食べたくなるの。魚屋と比べて安めなのか⁇ 分からん。夫は、日本酒〜と小躍り…苦笑マルちゃんのラーメン1袋 ¥222安い!!ってこれまた夫がイン。私は食べ...
【ふたり暮らし】2025年12月『やりくり費4万円』少しの手間と小さな暮らし
望月 はなこんにちは。望月はな(@mochizukihana)です。このブログでは、節約、家計管理、貯金、料理、趣味など日々の暮らしを綴っています。完璧じゃなくていい。のんびり暮らす「ゆるミニマリスト」に憧れています。やりくり費「40,00
外食の罪悪感が軽くなる|飲食チェーンの期間限定クーポン活用術
外食したいけど出費が気になるパパママへ。飲食チェーンの期間限定クーポンの傾向と、我慢しすぎない節約の考え方をやさしく解説します。
【1日8円】冬の入浴剤は「コスパ・タイパ・家事コスト」の3拍子で選ぶ!Amazon一択で無駄を削ぎ落とす賢いお風呂習慣
冬の入浴剤、コスパだけで選んでいませんか?白元アース「いい湯旅立ち」をAmazonで買う理由を、1日8円のコスト計算や、店舗に行かない「タイパ」の視点から解説。無駄な買い物を防ぐ節約術と、真っ白な空きボトルの驚きの活用法まで紹介します。
汁物作り置きは節約になる|業務スーパー冷凍野菜で作る冬の2リットル鍋3選
寒い冬、毎日のごはん作りがしんどい…そんな悩みを「汁物の作り置き」が解決!業務スーパーの冷凍野菜を活用して、包丁いらずで1杯40円〜の爆安スープを作るコツを紹介します。食費を抑えつつ、心も体も温まる「無理しない節約術」で冬を乗り切りましょう。
ブログに来て頂きありがとうございます。先月10月の家計を振り返っていませんでした。先月は、友人とランチしたり手土産したり、無印良品週間もあったり、スーパーのお得なお買い物に買い過ぎしていたようなので···11月には少しお財布の紐をしめようと思っていました。そ
災害対策 乾電池が使える日本製モバイルバッテリーでどこでも安心。
先日スギ薬局に行ったら見切りワゴンにこんなものを見つけたので、買ってみました。乾電池で充電できるモバイルバッテリーです。マイクロUSBタイプのケーブルにTypeCのアダプタが付いています。パナソニックの乾電池4個付き。早速試運転。ちゃんと使えました。これで万が一停
ブログに来て頂きありがとうございます。お茶のペットボトル、この夏も数回しか買っていません。主人は自販機で何度か買っているのを見ました(・ε・)・・・わが家、夜に時々飲むことがある炭酸飲料は、スーパーにて週に500mlを2本ほど買ったとは思います。自販機では買って
最近、改めて家計簿を見返して落ち込んだ。先月、思い切ってMacBookを買った結果、貯金を崩してマイナス。本当は「普通預金100万円」を貯める予定だったのに、…
やってはいけない節約に要注意。健康や時間を犠牲にせず、お金も満足感も失わないための正しい節約術と生活に役立つ工夫をわかりやすく解説します。
ブログに来て頂きありがとうございます。8月はとにかく暑くて···9月も暑いですが💦わが家はアイスクリームをよく食べてくれました。アイスクリームを買い物する側としては大変ですね。溶けないようにスーパーでは最後に買おうとして、これまた忘れちゃっりして、アイス
お試しサイトモラタメさんでまた通販フェリシモのお試しクーポンが出ていたので早速タメしました。このクーポンは2000円分の買い物が出来る12ケタのクーポンコードを980円で買えると言う物。レビューをすると100円分のポイントが付くので実質880円で買えたことになります。前
【備蓄】気が付けば贅沢品!最近、購入した備蓄と大量購入しておいて良かった物
皆様こんにちは!いつもありがとうございます(゚∀゚)先日、買い物に行きましたw韓国コスメ可愛い💗見てるだけでも楽しい(〃▽〃)今日は 【備蓄】気が付けば贅沢品!最近、購入した備蓄と大量購入しておいて良かった物です...
【ふたり暮らし】2025年9月『やりくり費4万円』少しの手間と小さな暮らし
望月 はなこんにちは。望月はな(@mochizukihana)です。このブログでは、節約、家計管理、貯金、料理、趣味など日々の暮らしを綴っています。完璧じゃなくていい。のんびり暮らす「ゆるミニマリスト」に憧れています。やりくり費「40,00
【新米購入】新米のお値段は?・・・え?陰謀論?これぐらいは理解してほしい件
皆様こんにちは!いつもありがとうございます\(^o^)/田舎に咲いているサルスベリだよ最近、朝夕が少し涼しくなっていましたね \(^o^)/今日は【新米購入】新米のお値段は?・・・え?陰謀論?これぐらいは理解してほしい件です...
【ふたり暮らし】2025年8月『やりくり費4万円』少しの手間と小さな暮らし
望月 はなこんにちは。望月はな(@mochizukihana)です。このブログでは、節約、家計管理、貯金、料理、趣味など日々の暮らしを綴っています。完璧じゃなくていい。のんびり暮らす「ゆるミニマリスト」に憧れています。やりくり費「40,00
ブログに来て頂きありがとうございます。毎日毎日暑いですね💦8月に入りましたから夏休みは3分の1経過しました。お買い物好きな私です。時々お買い物や節約を振り返ったり反省したりします。先月7月はいよいよ夏の暑さが本格的になり、【夏バテしないように】と【食】を
いつも気に入っているメーカーの靴があってそのメーカーばかり履いています。私は歩き方が悪いせいか、靴の外側ばかりがすり減るのでワンシーズン履いているとけっこうなダメージ。なのでシーズンオフの時期に靴底の補修を家でやっています。フリマで状態の良い物を安く買っ
皆さんはマウスウォッシュって使ってますか? 使ってる人、地味に高くないですか?? 今日は私の自作のマウスウォッシュ紹介します♪ 材料はこちら! 重曹小さじ1を500mlのお水に混ぜて、ハッカ油を3滴IN!
毎月20日はウエルシアでWAON POINTを使うと200ポイントで300円分のお買い物が出来ます。なので実質33%引きで買えることに。いつもは米などの食品ばっかりですが今回は珍しく消耗品を買いました。以前見切り品で買って以来愛用している染み取り専用洗剤オキシクリーンマック
買い物メモで無駄遣い防止|節約習慣が家計と心を整える計画的買い物術
買い物メモで無駄遣いを防ぎ、節約習慣を身につける方法を紹介。計画的な買い物で家計を整え、心豊かな暮らしへとつなげましょう。
お気に入りの靴のメーカーがありまして、フリマで状態の良い物を買っています。普通に買うと30000円とかするんですがフリマなら2000円以下とかで買えるので、大変助かっています。先日、道路の排水溝に載っているグレーチングにサンダルの接合部分の境目が引っかかって靴底が
【お金の話】コツコツ働いてコツコツ貯めて・・・・その先に見えたもの・・・
皆様こんにちは!いつもありがとうございます \(^o^)/今年も、デュアルライフをしている田舎で泳ぐ予定ですwお盆を、少しずらして休みを取る予定です・・・また日に焼けるなぁ・・・いつも変な話やからな・・・最近は選挙の話やったし・・・今日は、久しぶりにお金の話を少し・・・【久しぶりにお金の話】コツコツ働いてコツコツ貯めて・・・・その先に見えたもの・・・...
中古平屋に引っ越す前に半分の窓を先進的窓リノベ事業補助金でリフォームしました。残りは今年施工しています。そのうち1カ所だけまだカーテンを付けていないところがあります。それはトイレ。ここも冬は良いんですがこの時期は大概まぶしいし暑いので、あるもので何とかしよ
【ふたり暮らし】2025年7月『やりくり費4万円』少しの手間と小さな暮らし
望月 はなこんにちは。望月はな(@mochizukihana)です。このブログでは、節約、家計管理、貯金、料理、趣味など日々の暮らしを綴っています。完璧じゃなくていい。のんびり暮らす「ゆるミニマリスト」に憧れています。やりくり費「40,00
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです