メインカテゴリーを選択しなおす
ようやく雨が上がったとはいえ、湿度はスゴイ高い。気温は高くないから、お散歩に誘ってもなんか、ダラダラ ダラダラ歩く。そして最短コースで、帰宅。気分のらないのかな・・・湿度も高いし、気圧も大きく変化してるし。お庭でちょっと筋トレに誘って見てもいつもはやる気
ってことでね。我が家の周辺のちびっ子、オレちゃんとコメっ子が集合(笑)オレちゃんは、田舎に帰省していたので10日ほど会っていなかった為か、黒犬を見て、大泣き(笑)花はオレちゃんだ!って思ってご挨拶行こうとするんだけど、花が近寄ると、オレちゃんがビビる。と
麦がダイニングチェアを使うので、椅子はいつも毛だらけになる。来客があったとき、掃除しても掃除しても毛が沸き出てくる(笑)あぁ、なぜダイニングの椅子をもっと毛の掃除をしやすいものにしなかったのか・・・当時の自分を恨んでも仕方ない。そもそもこの椅子にした理由
うぅ。寒い・・・・涼しくて外が気持ちいいから、庭に出よう出ようとしつこーーーーーく、じっとりと圧をかけられ、そのうち、「あーーーーお外出ないと気が狂っちゃうーーーー」と圧たっぷりのパンティングをおかーさんの隣でわざわざ聞かせてくれる。「こっちの気がくるう
今日は涼しいっていうか、肌寒いからお散歩早めに行こうねー。夏時間になってくると、夕方の散歩が遅くなる。すると夕ご飯も遅くなって、お風呂も遅くなってドンドン寝る時間が遅くなるという罠にハマっていく・・・でも、本当の理由は自分がグーたらしているから(笑)お散
お墓参りに行った。お墓前でのお線香の使用が禁止されていた。自宅の仏壇みたいに、お線香を立てておく合同の場所があって、そこにお線香を立てておくように。と、立て看板がいたるところに立っていた。芝生が焼けちゃうから。。まぁ、確かに管理も大変だろうし、芝生も焼け
ヤバいぞ。風が変わってきた。来るぞ!ってことで、ちょっと早いけど散歩行っちゃおう。夕方から明日1日中ずっと雨だからお散歩出られないからさー。散歩は貯金散歩できるわけじゃないけどずっと行けないよりマシだろう。小夏「もう散歩いいから休憩にしよっ☆」花 「はーち
ふぅーーーーっ。よかったーーーーーー足りた(笑)片方は編み終わってて、もう片方、糸、足りるハズ!!信じてる!!!って祈りながら編んで、足りた。よかったーーーー。おっと。コメっ子が遊びにくるから、おねーさん方、お庭出ようぜー。コメっ子は、ハーネスとリードを
リビングで冷房を使う頻度が上がってきた。おかーさんのベッドで寝てればいいのにおかーさんが椅子に座っている時は律儀に自分も隣の椅子に居座る麦。寒いだろうに・・・リビング・・・とはいえ、小夏も花も年齢を重ねているので床の温度があんまり冷えすぎないように気を付
夕方、けっこう涼しくなったなーと感じたので散歩に誘ってみた。一応、行くけどすぐに帰りたがる。排泄をしたら、もう帰宅する始末。小夏はともかく、花だけもう一度行く?誘いは無視された・・・だからといって、庭に戻って家に入るわけではない。「なんかやろう☆」「暇じ
15時を過ぎると、タイルデッキは日陰になり涼しく快適に過ごせる場所になる。小夏「ふぅ。やっと涼しくなってきた」ほんとだよねー。おかーさんサンダル脱いでデッキに座ってるけどデッキと庭はリビングと一緒だから、問題なし(笑)花 「もうっ、おかーさんの邪魔っ」あ、
なんとか、かんとか、エアコンを使わないでも快適に過ごせてきたけど、いよいよダメだ・・・暑さというか、湿度に・・・全員がヤラレル・・・でもエアコン使い始めるとおかーさん、冷えるわけですよ。。それも嫌だなぁ。って思っててなかなか踏み切れなかった。おかーさんは
湿度が高いなーと思ってたら・・・夕方になって突然降り出した雨。えー。散歩行けるかなー。どうしよー。とりあえず雨降ってるから、なんかお茶を濁してみる(笑)花の中で、突然の大ブレイクを果たしたスナッフルボール。トリーツが何も入ってなくても咥えて歩いてる(笑)
雨が降らないでいてくれるだけでい犬飼いとしてはありがたい。とは思うけど、湿度高いのも辛いーーー。暑いいぃぃぃーー。靴下19足目。もうすぐ20だ!今年中50までいくかなー。いきたいなー。でも思い出して!!!足は二本しかないのよ!!!と言いつつも、やりたいから、
ねぇ、完全にチワワになった(笑)コメ「はい、どいてどいてー!」いや、ちょっ、まだ2回目(笑)コメ「ぴゅーーーーーんっ!!!」まだ生後3か月になってなくて(もうすぐ)まだつい2~3日前までショップのケースの中にいてまだ2回しか庭に来てないのに、もう白い弾丸
ちびっ子コメちゃんが新会員になったことでおかーさんの記憶の一部が呼び覚まされた・・・あれ?そういえば、ノーズワークマット、どうしたんだっけ?歴代、何個作っても我が家から無くなっていく(笑)欲しいって言われて、あげちゃうからなんだけども。そういえば、うちの
我が家のお庭仲間にニューフェイスが登場!!!コメ「こめですぅ。ちょっと忙しいんでどいてくださいー」うほっ♪パーピーちゃんやないかーーーーーいっ!!!久しぶりすぎて、鼻血でそぉぉぉぉーーー(変態)初めての地面。最初こそ、ちょっと怖がってたけどものの数分で、
朝から雨が降ってないっていうだけで心、浮き立つ(笑)雨の日は、お休みしているロボ太くん。雨の二日間、お休みしてただけなのにすごい伸びた・・・雑草すげぇよ・・ロボ太。毎日よく働いてくれてるんだな、ありがとう。麦「今日はロボ太、働いてるのか」そうだよ、二日で
花「やっとーーーーやっとーーーー散歩に行けるぅ~う♪」小夏にインコースから抜かされないように身体でブロックしながら先頭を歩く(笑)雨が上がった!って思って散歩に出たけど霧雨降ってた☆庭に出た時、「寒いな…もう一枚着ようかな・・・」って思ったんだけど、霧雨
1日中雨かー。すごく強くザーーーーっと降る時間と0.1㎜程度の降水量になる時間と入り乱れてて、うわあ、めんどくさー。って、天気予報を見ただけで、思う。強く雨が降っている時は犬の皆さんも嫌がるので、雨が弱まった瞬間を狙って、お庭へご案内する。そして、一瞬。
むーたんの夕方は、早い。(情熱大陸風)麦「ぐぅ」グーグー、おかーさんの椅子を奪って寝ていたかと思ったら、お水を入れ替えた途端、起きてきた。麦「いえぇーい。一番水ぅー」くっそう。麦に一番に飲まれたら、散歩から帰ったらゆきに「おみずぅーーー」って言われるだろ
花 「今日はコッチーーーーー」はーい。了解でーす。とは言いつつ・・・やばい。このコースを行くって事は横断歩道を渡って、反対の道路に行って公園ハシゴパターンを狙ってるな。できれば横断歩道渡りたくないなぁ。。長くなると帰り真っ暗じゃん。夕方の日差しも、最近は
連日、お庭遊び、お散歩と、楽しみすぎたのか少々お疲れのご様子・・・ちょっと今日は控えめにしておこうね・・・昼間は暑いし・・・ってことで、夕方。ようやく涼しくなってきたのでお庭に。1時間、お庭でまったり過ごす。つもりだった。「やろうよ!」「今日は何やる?」
さーーー、やってまいりました!!!本日のパーティーは「おとーさんと愉快な仲間たち」デス。毎年恒例のおとーさんの会社の人が集う会デス。よって、おかーさんと犬と猫は全員お家待機。小夏「今日のパーティー、何時から?」小夏は今日、招待状が届いてないので参加できま
朝、涼しめだったので「よぉし、張り切って行こう!」って思ってたの、おかーさんだけだった件。門扉から出たくない。ものすごい嫌そうに出た(笑)チミっとのコースにしようね。。。何がそんなにメンドクサイのかわかんないけどさ。おかーさん、お散歩準備万端にしたのに。
はー。やっぱりさー、お外で食べるの美味しいよねー!花「今日、はーちゃん、パーティーなの?」パーティーじゃないけどさー。ま、たまにはいいじゃん。お水飲んだり、オシッコしたり、匂い嗅ぎしたりして暑いけどお庭をちょっとウロツクのは健康維持には大事だと思うのよね
はぁーーー。あっつーーー。小夏「あっつぅい」だから暑いよって言ったじゃん。。暑いよって言ってるのに、庭に出る出る言ったの小夏だからねーーー花 「そうだよ、はーちゃんだって暑いのにさ、おかーさんにボールやってあげてさ」あ、え、おかーさん、ボールやらないでい
ゆきちゃんが、お気に入りの基地に帰ろうとしてる。よぉしっ、後を付けちゃうぞーーーー(つける必要はない。丸見えだし。ちょっと暇だったから)ゆき「シュタタタタ 早く帰らなくっちゃ」夕方、ちゅーるをもらって、お水を飲んで、カリカリをちょっとたべて。 ご機嫌で
さわやかな朝ぁ~花 「あっちの端っこにしよっと」あの、行き止まりの端っこねーりょーかーい小夏「ねー、この辺でいいじゃーん」だって花があっちまで行くって言うんだから仕方ないじゃんあとちょっとだから、がんばってーとはいえ、まだ散歩がスタートしてから400mくらい
コッチ向いてー雑草の中だけど、映えるわー(笑)小夏「まぶしーーーー」眩しくて目を開けておかーさんの方を見られないので何枚とっても半目でまつ毛の白が目立つ一瞬、太陽が雲に隠れたので、チャーンス!花(笑)公園の雑草は、まだ草刈りされてないので色とりどりの野生
お天気の良い朝、オレちゃんとお庭で遊ぶ。どうじょーどうじょー(どうぞ。)一生懸命花にボールを渡そうとしているのにすんごい塩対応。花「あのね、さっき1回やってあげたでしょ。もうおしまいなの」確かに1回はやってくれた。花の足元にある小さいボール。これをオレちゃ
先日のバーベキューパーティーに参加できなかった犬の皆さんの為に、改めてお肉パーティーを(笑)というのはただの口実で、我が家に新しく迎えた「炭火焼きするヤツ」。の試運転が本当の目的であった。でも、お肉パーティーはお肉パーティーだから。犬の皆さんが食べるお肉
チラッでも、今日はいいや。誰かがデッキに出る度に「お庭でるー」「外行くー」「野良犬になるー」と、スキあらば庭に出ようとする小夏。だけど今日は動かない。チラッと見るだけで、立ち上がりもしない。ぐーぐーおかーさんの動きにチラッと目を開けるがそのまま動かず寝て
毎年、ゴールデンウィークのどこかでやっている恒例のバーベキュー。ま、バーベキューであってもなくても何でもいいわけで。結局みんなで集まって、美味しい物食べてお酒を飲んで、おしゃべりするのが目的。もう、何年目になるんだろう。最初は大人10名、子供7名くらいだった
小夏「ひゃっはーーーーっ!!!」う、うん(笑)何がそんなに楽しいんだか、全然わかんないけど。夕方の散歩に出たら、偶然お友達と遭遇。お庭にちょっと寄らせてもらったらこの喜びよう(笑)小夏「うちらの知らないうちに誰か来てるかもだから」花 「そうだよね、はーち
お庭の草が短く維持されている今シーズン。草丈のある雑草の中、歩くの嬉しいらしいこういうの見ると、あぁ。庭に雑草、ボーボー生えてたほうが本当は良かったのかな・・ごめんな・・・っていう気持ちになっちゃう。けど、ごめん、それは譲れないっ(笑)小夏「ねぇ、そこだ
むーたん、ちゅーる食べちゃってよーーーーこのちゅーるは下剤入りなので絶対に全部食べ切ってもらいたい。麦「やだ。むーたんカリカリたべる」なんですと?基本的にちゅーるは好きだけど、その時の気分とか、己の中の流行とか、飽きたとか、いろんな条件が重なって「今日は
やだぁ。。。ああっつぅ。。。いい天気なのは嬉しいが、陽射しが暑すぎる。。。気温は27度を超えてる。夏日じゃん。まだ5月なったばっかりなのに。でもゴールデンウィークは毎年暑かったハズだからいつも通りといえばいつも通り。そして、我が家のゴールデンウィークもいつも
やっと晴れていい天気。地面も乾いてね・・本当に良かった・・・地面濡れてるとさーなんか、モアモアとする湿度のある空気が気持ち悪いじゃん。いつも行く公園だけど、時間帯が違うと新鮮。久しぶりの良い天気だからか、人も犬も多い。小夏「え?そっち?今行く!」花 「は
気圧の変化に、負けっぱなし。頭の中はもやもやしてるし頭痛はずーっとあるし。「頭蓋骨の中をケルヒャーで洗ったらモヤモヤ取れてスッキリするかなー」とつぶやいたら、おとーさんが「すごい水圧だから、脳みそとかグチャグチャになってさぁ・・・(以下自粛)」なんか、嫌
夕方、雨予報だったので、素早く散歩へ。家を出た時点で、もうすでにパラっと降ってきた。くっそう、おかーさんの判断が遅かったか・・・無念・・・でも短いとはいえ、散歩して、お庭で遊ぶ。ポールとコーンを出してくると、花のやる気度がフンスッフンスッ言って、やる気が
はぁーーーーっ。雨が降ってないーーーー水たまりがないーーーーしあわせーーーーー!えっほ♪ えっほ♪気持ちいい天気。カラスも散歩してるよー飛ばないで、芝生を歩いているところに好感が持てる(笑)黒仲間だな。カラス。ちょーーーっと陽射しは暑いけど1日中雨で、鬱々
ずーっと雨が降ってると犬さんは退屈かもしれないが、おかーさんは靴下が捗る。柄合わせとか、しないスタイル(笑)ただただ、編みたい。それだけで突き進む。そして雨の日は、ずーーーーっと編んでるのでストレス解消になる。(いや、なんのストレスよ)雨が降ってる日って
お天気が良いのはありがたいんだけど日中の陽射しが、シニアな黒犬にはキツイ・・・。お外で過ごすのがだんだん難しくなる季節。ゆき「ふぁ~。いいきもちー」猫の皆さんには好評の日向の窓辺。ゆきちゃんマンは、そもそも小さいのでこうやって丸くなってチョンって座ってる
我が家のご飯事情に少し変わった。小夏の甲状腺機能低下症に対して投薬を始めたから。小夏の飲んでいる薬は液体でご飯と一緒に摂取する事で吸収率が上がるのでご飯と一緒に飲んでもらう。まだ、量としては小さじ1もないくらいの少量。だが、ここでしくじると大変なのだ・・
何にも考えられない何にも書けないーーー我が家の子達と共に生活している記録を細々書いてるだけの日記ブログなんだけども文章を書く。というよりも、何をどう描くか、この表現がしっくりくるかな?後から自分で読んだり、第三者が読んだときに不快に思わないかな?という事
あー、もう今日は無理。何にも考えられないーーーー何にも出来ないーーーー無理無理むりーーーーっていう日、あるよね。うん、あるある。散歩行って、靴下編む以外、何にも出来ない・・・でも散歩は行ける、いや、行くけど。(散歩行けるなら、たぶん何でも出来る気がする・
小夏はどうしても行きたい方向があった。田んぼ方面の散歩。だが、無理だ。今日は田んぼで、除草剤撒いてるって。夕方の散歩の時間、いざ家を出ようとしたら「今、除草剤撒いてるよ」情報がお友達から来た。今日は田んぼ方面、行けないから違う方に行こう。って何度も言って
ウッカリ寝ちゃうところだったわ・・・あぶないあぶない。麦「あ、起きた」むーたんを膝にのせて(いや、乗られて)撫でろっていうから、撫でているうちに、なんか段々眠たくなってくるの、なんでだろう。あの、ゴロゴロ音、撫でている時の手触り暖かさなどが眠りに誘うんだ
今日は家の近所散歩にしようねー。まず、家の前の道路、右と左、どっちに行く?どっちどっち?花は迷っていたけど、小夏がすぐに左側に歩き始めた。花もすぐについて行った。今日は長いコースかーーーー。ライトも持ってきたから、まぁ暗くなっても大丈夫だけども。。。そっ
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです