chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しょうちゃん日記 https://blog.goo.ne.jp/urimari622

15歳になったチワワの正吉君!(愛称しょうちゃん)とのマッタリのんびりな生活を綴ってます。

単純 明快 2分で読めるblogを目指してます。

住所
姫路市
出身
姫路市
マリリン
フォロー
ブログ村参加

2012/03/05

ブログをみる無料アプリ

アプリでフォローする
arrow_drop_down
  • 13年間ありがとうございました。

    2012年2月からアナログな私が友達に教えてもらいながらgooのブログでしょうちゃんの成長日記を書いてきました今年の1月7日にしょうちゃんが虹の橋を渡ってしまい49日の法要が終わった時点でblogを終りにするつもりがチビ正吉&デカ正吉をダシにしてなんか~ポチポチ続けてきましたがgooも今月いっぱいで終わってしまうとの事!私なりに頑張ってきた「しょうちゃん日記」はここでオシマイにすることにしました全部消えてしまうのはさみしいとおもい今までのブログは下の「はてなブログ」に保存しましたしょうちゃんの思い出日記16歳で虹の橋を渡ったチワワの正吉君の思い出日記ですしょうちゃんの思い出日記ブログを通じて顔も見たことないいろんな方と知り合いになれたことは私にとって貴重な宝物です本当に長い間「しょうちゃん日記」を見ていた...13年間ありがとうございました。

    地域タグ:姫路市

  • 米不足の時にありがたいっす

    先日、昔スポーツクラブで一緒にダンスを踊ってた友達から「新米取れたよ~!」って連絡がきて喜び勇んでもらいに行きました仕事帰りに「コメダ珈琲」で待ち合わせしてましたが日本食のほうがええ~ってことで「夢庵」に変更しました確かに夜はスィーツ系ではなく和食の方が落ち着きます毎年新米(5㌔)はありがたいですちなみに夜ごはん代は私ともう一人の友達とでおごることにしてましたがもっとゴチにすればよかったかな?明日から新米を食べるぞぉ~!しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします米不足の時にありがたいっす

    地域タグ:兵庫県

  • これが最後かも・・

    大阪万博も後1か月で閉幕しますね友達が雰囲気だけでも味わいたいって・・一応万博リピータの私に白羽の矢がたって案内係として行ってきましたまずは三宮のバス停でビックリポン!でした長蛇の列ができてて1時間待ってやっとEXPO号に乗れました西ゲートから入場するのにも1時間並びましたよ曇り空だったのでなんとか耐えることできましたまずはミャクミャクとガンダムに挨拶ですどこのパビリオンも入場待ちの行列が長かったので大屋根リングを歩いて万博会場を上から見ました下をみたらアメリカ館フランス館どちらも長蛇の列でした東ゲートでもミャクミャクをパチリスペイン館だけ並び入りました「水上ショー『アオと夜の虹のパレード』」だけは早めに行き休憩がてら椅子に座ってみましたがあんまりちゃんと見えなかったわ帰りのバスに乗れなかったら困るので噴...これが最後かも・・

    地域タグ:兵庫県

  • この梨美味しいじゃん!

    先日もらったでっか~い梨ですが大きいので大雑把な味かななんておもってたらめちゃくちゃ甘くて美味しい~~一度では食べきれないサイズ少しずつ(4分の1)食べてますデカ正吉君にもおすそ分けしましたしょうちゃんの鼻をポチッとお願いしますこの梨美味しいじゃん!

    地域タグ:姫路市

  • サイズがこんなに違うんですよ

    リビングに鎮座してる正吉君の仏壇前に美味しいそうなお供え物が次から次へと並んでます同じ梨ですがこんなにサイズが違います(笑)「網干メロン(あぼしめろん)」をもらったので一緒にお供えしましたしょうちゃん!あっちにいってからの方が美味しいものがいっぱい食べられてええね食べ過ぎでちょっと肥えてるかも・・しょうちゃんの鼻をポチッとお願いしますサイズがこんなに違うんですよ

    地域タグ:姫路市

  • 素敵なお店でモーニングです

    動物病院の先生をビックリさせるぞぉ~で意気揚々と診察室で待ってたらモニターカメラで私たちのたくらみがバレバレで反対にビックリさせられて大笑いした後(☆)お腹も空いてきたので病院の近くにあるオサレ~な喫茶店に移動してモーニングタイムです「Limone」目の前は夢前川が流れてて外が見えるカウンターで美味しいパンを食べましたサラダの器の向こうにゆで卵もありましたよ(笑)落ち着くお店でしたねしょうちゃんの鼻をポチッとお願いします素敵なお店でモーニングです

    地域タグ:姫路市

  • ビックリさせるつもりが反対に・・

    ちょっとたくらみがありまして動物病院に行く犬友さんに一緒について行くことにしたんですチビ正吉君も一緒に・・ですしょうちゃんが虹の橋を渡ってからは動物病院には用がなくなり主治医の先生ともご無沙汰でしたが犬友さん家の診察日に合わせ久しぶりに顔を見に行く事に・・先生をビックリさせるつもりで診察室に入ってからもバレないよう隠れたりしてましたそしたら数分後に先生と看護師さんがニコニコしながら診察室に・・監視カメラのモニターで私たちの姿は確認済みでたくらみはバレバレでしたビックリさせるつもりがビックリさせられましたしょうちゃんが生前大変お世話になったことやっとお礼が言えホッ!としましたそしてしょうちゃんのことをすごく可愛がってもらってた受付のお姉さんとも会え思い出話もできたしお礼も言えて動物病院に行ってよかったですも...ビックリさせるつもりが反対に・・

    地域タグ:姫路市

  • 元気な時に食べたかった~

    早いものでわが家の犬っころが虹の橋を渡って7カ月が経とうとしてます仏壇には毎日何やかやとお供え物が置いてあります日曜日には大好きだったプリンでしたよ前は飼い主が食べた残り!それもカップにへばりついたプリンでピカピカになるほどナメナメしてました今はまるまる置いてあります翌日は梨です一口サイズにし切ってからお供えします生きてた時にもっと食べたかった~ってか!しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします元気な時に食べたかった~

    地域タグ:姫路市

  • 古民家カフェでかき氷食べました

    今日も半端なく暑かったですよねこんな日には冷た~いかき氷なんぞを食べようと夏場だけオープンしてる「古民家カフェ「amaneya」に行ってきました12時オープンなので12時前にお店に着いたら駐車場はほぼ満車ギリ停められましたが席は満席で車の中で待機するよう言われました少し待ったらお店に入れました小豆づくしを注文!さすが和菓子屋さんだけあって小豆も美味しかった~食べ終わってから「旧清瀬一郎邸」を散策しました江戸時代の建物をゆっくり散策させてもらいましたここは今年も9月いっぱい営業されるそうですこの暑い時期冷た~いかき氷はたまりませんでしたねしょうちゃんの鼻をポチッとお願いします古民家カフェでかき氷食べました

    地域タグ:姫路市

  • 古民家でかき氷食べました

    今日も半端なく暑かったですよねこんな日には冷た~いかき氷なんぞを食べようと夏場だけオープンしてる「古民家カフェ「amaneya」に行ってきました12時オープンなので12時前にお店に着いたら駐車場はほぼ満車ギリ停められましたが席は満席で車の中で待機するよう言われました少し待ったらお店に入れました小豆づくしを注文!さすが和菓子屋さんだけあって小豆も美味しかった~食べ終わってから「旧清瀬一郎邸」を散策しました江戸時代の建物をゆっくり散策させてもらいましたここは今年も9月いっぱい営業されるそうですこの暑い時期冷た~いかき氷はたまりませんでしたねしょうちゃんの鼻をポチッとお願いします古民家でかき氷食べました

    地域タグ:姫路市

  • インスタントラーメン食べました

    インスタントラーメンをたまに食べたくなりますがこの頃単品では売ってなくて5袋入りばかりです5袋もいらないので買わないことがおおいですお盆に帰省してた息子に荷物を送る時食べたかったその5袋入りのラーメンを買ってきて2袋は家に置き3袋を荷物の中に入れて送りましたおかげで今日久しぶりに食べることできましたこのエースコックのワンタンメンたまに食べたくなるんです(笑)エアコン効かせた涼しい部屋でふうふうしながら食べました(^_-)-☆しょうちゃんの鼻をポチッとお願いしますインスタントラーメン食べました

    地域タグ:姫路市

  • 今の時期、河川掃除は大変やで!

    昨日、地区の一斉清掃でこの暑い時に河川掃除でした完全防備で7時20分には集合場所に行きおばさんは川には入らず土手の草刈りをしました同じ隣保の方が体調不良でフラフラになり一人で帰すのは心配で家まで送り届けましたが熱中症だったんやろうね心配で夕方のぞきに行ったら少し復活されててホッ!でしたこんな暑い時期に掃除はどうなんやろうね?参加者はみんなヘロヘロでしたよ私も帰ってから頭がガンガンで24日は主人の命日で掃除の後お参りに行く予定をしてましたが無理!無理!生きてるわが身の方が大事だとおもいパスして一日遅れになるけど今日チビ正吉君と一緒にお参りしてきました平日のお昼すぎだったので誰もお参りしてる人いませんでした般若心経を最後までゆっくり唱えることできました私も一晩寝て復活しましたが身体はバッキ!バッキ!であっちこ...今の時期、河川掃除は大変やで!

    地域タグ:姫路市

  • スイカ三昧で~す

    先週はご近所さんからスイカをもらい正吉君にもお供えしました残りは飼い主のお腹の中に・・・そして金曜日には犬友さんからでっか~いスイカをもらいましたこのスイカは楕円形で18・4キロもあるデカスイカやったんやて!しょうちゃんもまたお供えしてもらえるからラッキー!今年の夏はスイカ三昧してるしょうちゃんです大きなスイカだけあって種も普通の2倍の大きさでしたしょうちゃんの鼻をポチッとお願いしますスイカ三昧で~す

    地域タグ:姫路市

  • スイカをお供えしました

    先週の話です夜玄関のチャイムがなるので今頃誰かな?でドアを開けたらご近所さんが「食べ助けしてぇ~!」って言われスイカを持って来られましたご近所さん家の家族はみんなスイカは食べなくて奥さん一人では食べきれないんやて!よくぞわが家を思い出してくださいました(笑)さっそく3分の一切って美味しいくいただきましたスイカは好きだった正吉君にもお供えしました夏を感じて食べてくれたかな?しょうちゃんの鼻をポチッとお願いしますスイカをお供えしました

    地域タグ:姫路市

  • 高校野球を楽しく見てます

    全国高校野球選手権大会明日はベスト4の激突ですね昨日は東洋大姫路がベスト8で沖縄尚学に負けてしまいました残念~!3年前に脳梗塞で倒れた弟も東洋大姫路野球部のOBですずっと昔ですがメンバーとし甲子園に出場した経験アリです今お世話になってる病院の計らいで試合のある日は談話室で熱戦を見せてもらってますたぶん昨日も見せてもらったとおもいます1カ月に1回10分しか面会できないけど今度行った時に色々聞かなくっちゃ!おまけの話毎日暑い日が続きますねいつになったら涼しくなるんやろうね今度の日曜日も暑いんやろなぁ~24日はわが地区の一斉川掃除の日です熱中症に気を付けて頑張らなくっちゃ!犬友さんからの残暑見舞いが届きましたしょうちゃんの鼻をポチッとお願いします高校野球を楽しく見てます

    地域タグ:姫路市

  • 水くみに行ってきました

    お盆で帰省してた息子と宍粟市にある「ふれあいの水」まで水くみに行ってきましたカミナリ雲が怪しかったのでいつもより早めに家を出発しました途中雨に降られましたが水くみ場は大丈夫でしたお盆期間でしたがわが家だけしか水くむ人がいなくて蛇口が3つあるので二人で頑張ったらめっちゃ早く終了~チビ正吉君も一緒に行きましたよこれだけ水を汲んでるので少しの間は水の心配いりませんねしょうちゃんの鼻をポチッとお願いします水くみに行ってきました

    地域タグ:宍粟市

  • あっちに帰れなかったかも・・です

    送り盆だった昨日(16日)わが家の犬っころをナスに乗せてゆっくりゆっくり帰ったらええよ~って送り出しました今朝お参りしょうとしょうちゃんの仏壇を見たら「アチャ~!」なんてこと・・!ひっくり返ってるぅ~~~ってことはあっちには戻れなかったってこと?まぁ~帰らなくてもええけどね朝のお参りしてたらなんか黒いものが・・目に入ってきました小さなハエらしきものがウロウロしてるぅ~いつもだったらピシャー!っと殺してしまうんやけど今朝はあたたかく見守りましたもしかしたらしょうちゃんが姿を変えて戻ってきた?なぁ~んてねしょうちゃんの鼻をポチッとお願いしますあっちに帰れなかったかも・・です

    地域タグ:姫路市

  • ゆっくりでええからね

    送り盆の今日(16日)わが家でくつろいでた正吉君はあっちにいってしまいます慌てなくてええからギリギリまで家に居てええよ~ナスにまたがってゆっくりゆっくりでええからねしょうちゃんの鼻をポチッとお願いしますゆっくりでええからね

    地域タグ:姫路市

  • 大好きだったクレープをお供えしました

    しょうちゃんが大好きだったクレープをお供えしましたクレープモンターニャさんのクレープは好きやったけど時々薬をつめこまれたら食べなかったけどね薬は入ってないし好きなだけ食べてもええんやで!(^^)!しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします大好きだったクレープをお供えしました

    地域タグ:姫路市

  • お盆にこんなことしました

    正吉君の初盆のお供えに精霊馬のローソクをもらってて仏壇前にお供えしてますきゅうりは早い馬に見立てられナスはゆっくり歩く牛に見立てられてますよねしょうちゃんが早く馬で帰って来られるように・・やね盆明けにはナスに乗ってゆっくり帰ろうね16日はこんな感じでゆっくり帰ろうぜぇ~しょうちゃんの鼻をポチッとお願いしますお盆にこんなことしました

    地域タグ:姫路市

  • お盆で仏壇がにぎやかです

    昨日も書きましたが初盆を迎えた正吉君犬友さんが正吉君の事を忘れず手を合わせに来てくれましたよ感謝ですねそしてSOAPFLOWERっていう石鹸素材から作られてるフラワーアレンジメントをもらいましたますます華やかになった正吉君の仏壇ですお盆間はのん気にわが家で過ごそうぜぇ~!しょうちゃんの鼻をポチッとお願いしますお盆で仏壇がにぎやかです

    地域タグ:姫路市

  • 初盆です

    早いもので今年の1月7日に虹の橋を渡ってしまったわが家の正吉君今年は初盆ですありがたいことにお供えをもらいましたよきゅうりとナスのローソクです線香も毎日助かります盆の花もありがたいです美味しいぶどうももらってますがこれは飼い主の口に入ります正吉君久しぶりのわが家ゆっくりしいや~しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします初盆です

    地域タグ:姫路市

  • わが家のメンテナンス時期ですが・・

    家を建ててからもう40年も経つらしいっす今までメンテナンスなんてしてもらったことありませんが先々月ごろから頻繁に連絡がきてまぁ~一度やってもらおうか?で先日業者さんに来てもらいました無料って言葉に弱いけど40年も住んでたら家はガタがきてるの分かってますじゃん!くまなく家全体を診断してもらったら悪い箇所がわんさかありました家主(私)がいつどうなるか分からんのに今さらこの家に莫大なお金をかける意味ある?近いうちに詳しい見積もりを持ってきますっていやいや見積書みても無理やと思います正吉君のおっしゃる通りですしょうちゃんの鼻をポチッとお願いしますわが家のメンテナンス時期ですが・・

    地域タグ:姫路市

  • 信用して買ったのに・・

    わが家は1カ月に2~3回産みたて玉子を買いに行ってます去年ぐらいからかな?通り道に野菜の無人販売所ができてて気になりつつ素通りしてました玉ねぎナスニンニクなどいっぱい並んでるのが道から見え玉ねぎが欲しかったので初めてよってみました茄子も目に入り100円で3本も袋に入ってたので買いましたさっそくその日の夜調理しようと袋から出したらあれっ?なんか~~ぁ!表面が私の肌みたいにシワシワじゃん!切ったら中が半分以上真っ黒あちゃ~!農家直送やから新鮮だとおもったら大間違い!大失敗でした安物買いの金失いです今後絶対買わないっす学習しましたしょうちゃんの鼻をポチッとお願いします信用して買ったのに・・

    地域タグ:兵庫県

  • 暑さでボォ~!としてたかも・・

    前から行きたかったけどワンコはNGのお店だったのでいつも外からのぞくだけでした(笑)チビ正吉君はワンコNGのお店でも余裕で入れるのでやっとランチに行けました「町家cafe&ギャラリーさんしょう」元造り酒屋だけあって置いてあるものが情緒アリでした私はキッシュプレートにしましたこちらは8月のさんしょうごはん豚の梅しそチーズカツです落ち着いたお店で良かったけどクーラーの効きが悪く暑かった~昔の家やから隙間がいっぱい!しゃ~ないか!キャップをかぶってたのに家に帰ったらあれっ?帽子が・・?ないじゃん!暑さのせいとは言いませんがさんしょうさんに忘れてました今日一緒に行った友達に引き取りに行ってもらいました友達よ!暑い中取りに行ってくれてありがとう~!しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします暑さでボォ~!としてたかも・・

    地域タグ:兵庫県

  • 私のわがままですが・・

    新しい車(SHOKICHI2号)に乗って2年弱ですが(正確には1年8カ月)どうもスッキリせず何か違和感があって車の指示器一つも気に入らなくて(笑)ずっと嫌!嫌!とおもいながら乗ってましたが車検がまだ1年近く残ってる間に買い替えようと一大決心してディラーさんに相談に行ったらあれよあれよという間に新しい車に乗り換えることに相成りました(爆笑)5月に契約して納車は7月でした納車後すぐいつもの成田山新勝寺にお祓いしてもらいに行きましたもちろんチビ正吉君も一緒ですよ助手席にいっちゃん最初に乗ったのはデカ正吉君です今度の車(SHOKICHI3号)は十分吟味して買ったので気に入ってますもう嫌!嫌!とは言いませんSHOKICHI3号は人生最後の愛車です乗りつぶすぞぉ~妥協して車は買うものではないね学習しました以上私のわが...私のわがままですが・・

    地域タグ:姫路市

  • 嫌で嫌でどうしても・・・です

    私がいっちゃん気に入ってた愛車(SHOKICHI1号)ですがちゃんとお祓いしてもらいどこに行くのにも正吉君と一緒でしたそれが一旦停止を怠った車にぶつけられ廃車になってしまったのが2年前でした田舎に住んでるもんで車がないと不便なので急きょ(3か月待ちでしたけど)新しいSHOKICHI2号を買いお祓いもしてもらいましたお祓いしてもらってる時はすごい夕立でずぶ濡れのSHOKICHI2号になってもたけどねそのSHOKICHI2号とは先日お別れをしましたこれがお別れ寸前の愛車ですなぜかというと・・・この続きはまた明日に・・ですしょうちゃんの鼻をポチッとお願いします嫌で嫌でどうしても・・・です

    地域タグ:姫路市

  • カラスウリの花とチビ正吉君

    今年は少し遅れたけどカラスウリの花が咲き始めました私の目が届かないところで1週間ほど前から咲いてたみたいやけど今日玄関前で咲いてるのを見っけ!7時過ぎにつぼみがふくらみ始め・・・今年はチビ正吉君に見守ってもらいました2時間ほどかけて9時すぎに満開になりました明日の朝にはシュン太郎やけどねしょうちゃんの鼻をポチッとお願いしますカラスウリの花とチビ正吉君

    地域タグ:姫路市

  • 蜂です!巣をつくってるじゃん!

    1週間ほど前から洗濯物を干しに広縁に出たらハチが飛び回ってて???気にはなってましたがそのまましてました3日ほど前に何気に広縁の下をのぞいたら大きなハチの巣を見っけ!あわててキンチョールをぶっかけましたそしたらいっせいにハチが逃げ出しました私も逃げました!が後で棒でたたき落としてやったぜぇ~サイズ比べしましたわ知らない間にそこそこ大きな巣をつくってました(直径12センチぐらいかな)まだチョロチョロとハチが飛んでくるのでキンチョールではなくホンマモンの殺虫剤を買ってきましたたぶんアシナガバチだとおもいますこんど見つけたら一網打尽にしてやるぞぉ~まだ巣作りする時期やから気をつけなくては・・しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします蜂です!巣をつくってるじゃん!

    地域タグ:姫路市

  • 美味しいコーヒーと桃です

    毎年今の時期に親戚が広島県尾道市にある友達が採れたての桃をくれます親戚が桃農家らしくいつも新鮮な桃をわが家はもらえるわけです今年は少し小ぶりやけど甘くて美味しいって!正吉君にもお供えしてやりましたしょうちゃん16年の犬人生桃なんか食べたことあったっけ?飼い主は食べさせた記憶がないかも(汗)遠慮なく食べてや!おまけの話先日前からチェックいれてた山崎町にある美味しい珈琲が飲めるお店に行きました「自家焙煎珈房和(なごみ)」9時半に待ち合わせしてましたが駐車場はもう満車でしたコーヒーも美味しいかったしモーニングのパンもウマい!また行きたいです(^^♪しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします美味しいコーヒーと桃です

    地域タグ:兵庫県

  • 甲子園に行ってきました

    月曜日(28日)の夕方に友達から連絡があって30日の阪神×広島戦のチケットがあるから行きませんか?って・・いつもヒマしてるワタクシ夜はもっと何も予定がないので喜んで行きま~~すで急きょ昨日(30日)甲子園に阪神の応援に行ってきました早くに行っても暑いから甲子園駅前にあるコメダ珈琲でシロノワールを食べて涼んでから行くことに・・チビ正吉君も一緒ですよこの日も満員御礼でしたチビ正吉君も応援ヨロシク!試合は5-0で勝ちましたマジックM39がつきましたわ試合に勝ったら帰りは気持ちええね来場プレゼントはカチューシャでした急なお誘いでもすぐに行ける私に拍手ですねしょうちゃんの鼻をポチッとお願いします甲子園に行ってきました

    地域タグ:兵庫県

  • 倉敷まで足をのばしました

    日曜日は朝早くに家を出発して岡山で開催中のインターハイのバスケットボールの試合を見に行きましたが残念かな負けてしまったので午後から時間がたっぷりあるのでどこか観光を・・といろいろ候補がありましたがバスケ会場から倉敷までが車で30分もかからないってことが分かったもんででは~~で行くことにしました倉敷界隈もピーカンで暑かった~~~涼みながらのコーヒータイムがしたくて「kobacoffeeコバコーヒー」をみつけて行ってきました落ち着くお店でした私はシフォンケーキセットを注文涼しい部屋でゆっくりさせてもらったので元気が出てきましたまたまた汗ブルブルになりながら倉敷界隈を散策しました秋になったらゆっくり散策したいなぁ~滞在時間は短かったけど今さらですがええ街ですねしょうちゃんの鼻をポチッとお願いします倉敷まで足をのばしました

    地域タグ:岡山県

  • 朝活しました

    昨日は何年振り?いやいや何十年ぶり?に朝活しました午前5時前に家を出て岡山県までレッツゴー!です今、岡山で開催中のインターハイ2025のバスケットボールの応援に行きました会場には7時前にとぉちゃこ~!応援する選手は私の子供の年代ではなくお孫ちゃんの年代ですわ縁もゆかりもない!とまでは言いませんが知り合いの知り合いの応援に行ったわけです(笑)チビ正吉君も早起きして一緒に行きましたよバスケのルールは詳しくはないけど途中から力が入り一生懸命応援しましたが僅差で負けてしまいました残念です試合開始が9時半終わったのが11時前・・いつもならさてさて・・と行動開始する時間帯にこの日の用は終わってました(笑)後は姫路に帰るだけですがせっかく岡山県まで来てるのでどこか観光することに・・どこでも行けます時間はたっぷりあります...朝活しました

    地域タグ:岡山県

  • プレゼントの品がたまってるので・・

    光明寺の風鈴を見てから岡山県をすり抜け鳥取県に向かいましたっていつもの「大江ノ郷自然牧場」に行きました平日の2時ごろだったのですぐにパンケーキ食べられましたよしょうちゃんと一緒だったらこのテラス席なんやけどチビ正吉君だと店内OK!で~す(笑)天気は良かったので山と青空がいいね~!新しくできたワンコOK!のヴィレッジ前のテラス席も暑くて誰もいいませんでした涼しくなっら外もいいかもねなぜ大江の郷まで行ったかと言うとたまごクッキーの無料チケットにプリンの割引券があったのでぜ~~んぶもらいに・・(笑)パンケーキのケーキは自腹で買いましたがめちゃくちゃ美味しかった~また買いに行かなくっちゃ!おまけの話国道29号線を走って帰りましたが鳥取県側の国道29号線の道沿いには今いろいろ言われてる石破茂総理のポスターが右にも左...プレゼントの品がたまってるので・・

    地域タグ:鳥取県

  • ちょっと遠くまでドライブしました

    毎日暑いけどちょっと用があって兵庫の西に向かって出かけたので平福の道の駅で休憩しました平日なのに駐車場が満車だったので第二駐車場にあがったら目の前が利神城で展望台があったのでチビ正吉と上がってみました道の駅から車で2~3分の所にある「光明寺「風鈴まつり」も見てきましたもちろんチビ正吉君も一緒です5年前に元気だった正吉君と行ったなぁ~ってなつかしく思い出しました(あじさい寺と熊そして風鈴)ここでしょうちゃんを探せ~!(笑)この後西から北に進路を変え走りましたその話はまた明日・・ですしょうちゃんの鼻をポチッとお願いしますちょっと遠くまでドライブしました

    地域タグ:兵庫県

  • 思い込みしたため大変でした

    先日の話です友達から「ランチに行こう~」って連絡が来て14日か15日にどう?って・・私は14日は前々から予定ありで15日ならOK!って返事してましたさっそく予約取れたよ~ってラインが来て私は忘れないようスマホのスケジュールに入れました14日は私の父の命日で墓参りしてたら「今日乗せてもらえる?」って連絡が来て私は「はぁ~???」友達は14日だと勘違いしてたみたいで予約も11時で入れてたんやて(汗)たまたま14日は予定変更になり墓参りの後は何も予定がなかったので急きょランチ行くことに・・ただ朝ごはんを9時過ぎに食べてたので2時間後に完食できるか・・・?でした(汗)予約してくれてたお店は「和ごころ幟」でした気まぐれ御膳を食べました釜めしはさすがに食べられずお持ち帰りしましたわ昔だったら言った!言わなかった!でも...思い込みしたため大変でした

    地域タグ:兵庫県

  • 今日は土用の丑の日ですね

    今日は土用の丑の日でしたね私は昨日うなぎ食べたから今日はささやかな夕食にしました(笑)昨日は三宮に買い物に行ってきましたもちろんチビ正吉君も一緒に新快速に乗りました明石駅で停車したときゲートがなかなか上がらなくてあれっ?どうした?すぐに放送があってほんの少し(1メートル弱?)電車の開くドアより前で停まってしまったらしく少しバックしますって・・昔の国鉄だったら懲罰問題になってたかもですね無事バックしてゲートが開きみなさん乗り降りできました1分遅れで出発しますってすぐ放送ありましたよ買い物をすませた後にお昼ご飯は「さんちか店 家族亭」で食べました一日早かったけど美味しくうなぎ食べましたしょうちゃんの鼻をポチッとお願いします今日は土用の丑の日ですね

    地域タグ:兵庫県

  • とうとう買っちゃいました

    わが家は毎回米は2キロ入りで十分ですその2キロの米も2カ月ほどあります(笑)そしてその米は冷蔵庫の野菜室で保存してましたでも前々から「真空保存容器OoBLE」が気になり欲しくて欲しくて・・でとうとう買っちゃいましたわが家は小さいサイズで十分です以前はお米はホクレンさんからゆめぴりかを買ってましたが5㌔は多すぎるからこのごろ蛇紋岩米の2キロでしのいでました先日ホクレンではないけど2キロ入りのゆめぴりかを見つけてさっそく買いオーブルの中で保存してます(笑)これからますます暑くなるしオーブルが大活躍するとおもいます(まわしものではありませんよ!)美味しいご飯が食べられね(^_-)-☆しょうちゃんの鼻をポチッとお願いしますとうとう買っちゃいました

    地域タグ:姫路市

  • 魚料理の美味しいお店でした

    先日「久保田一竹辻が花 」さんの着物を見せてもらいましたこの着物って5億円やて!とてつもなく高い着物にビックリして帰ってきましたそして目の保養してからお腹の保養もしましたよ(笑)「さかなやちゃん」に行きました特製さかなちゃん弁当を注文めっちゃ美味しかったぁ~また行きくなるお店ですしょうちゃんの鼻をポチッとお願いします魚料理の美味しいお店でした

    地域タグ:姫路市

  • 期日前投票してきました

    昨日は市役所の近くに用があったので用をすませてから市役所内にある期日前投票所に行こうと近くまで行きましたが市役所の駐車場が満車状態?で近くまでも行けなかったのであきらめて帰りましたそして今日は姫路駅まで行く用があったのでピオレ姫路6階に投票所があるのでリベンジしてきましたここは人も少なくすぐ投票できましたご褒美に「姫路タコピィ」で明石焼き風たこ焼きを食べて帰ってきました(笑)しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします期日前投票してきました

    地域タグ:姫路市

  • 古民家カフェでまったりしました

    先日新しくできてた古民家カフェ「アタリや」さんに行ってきました前々から行きたかったお店でやっと行けました(笑)私はわらびもちにしました田舎の実家に帰ったようで(こんなに広くないけどね)ゆっくりできました居心地がよく2時間以上しゃべってたかな?今度はかき氷が食べたいなぁ~おまけの話昨日からBSP4Kで火野正平さんの「にっぽん縦断こころ旅」が始まってます井上陽水さんの歌がまたええじゃん!これから毎朝(7時45分~)毎晩(19時~)が楽しみ~しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします古民家カフェでまったりしました

    地域タグ:姫路市

  • 姫路城のブルーインパルスです

    土曜(12日)日曜日(13日)に関西万博の上空を飛ぶブルーインパルスを生で見たかったけど残念かな用があって見に行けなくパソコンのライブ映像で見たワタクシ・・・(涙)実物を見たかったなぁ~(号泣)それで2015年3月に姫路城上空をブルーインパルスが飛ぶのを見に行ったことをおもいだし昔の記事を懐かしんで引っ張り出してきました(笑)この時も飛行当日は用があり見れなかったので前日に練習で飛んだのを見に行きました本番の日は青空でしたが前日はちょっと雲があったけど人生初ブルーインパルスをガッツリ見れました本番当日は正吉君と家の近くの田んぼで見たなぁ~~~(ブルーインパルス見えましたよ)またいつか生でブルーインパルス見てみたいなぁ~しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします姫路城のブルーインパルスです

    地域タグ:姫路市

  • 2度目の関西万博です ドローンショー編

    まだまだ関西万博ネタです(笑)1度目は本当の行き当たりばったりで何の計画性もなく万博会場をダラダラ歩きましたが今回は何事も完ぺきでちゃんと前もって調べてくれてたうさうささんのおかげでドローンショーがハッキリ見える大屋根リングの一番ええ場所に連れて行ってくれました大屋根リングから見る会場内もええじゃん~!おかげでドローンショーは特等席で見れました見上げすぎて首が痛くなるほど間近で見ましたよ(#^.^#)うさうささんとは帰りは反対方向になるので大屋根リング下でバイバイして私は三宮方面に行くバス停(西ゲート)に向かいました途中でガンダムに挨拶して・・ミャクミャクにもバイバイトイレもすませ・・・9時前にバス停に行ったら長蛇の列が・・乗れないのでは?でドキドキしながら待ちましたわ9時30分発のバスが3台続けてきたの...2度目の関西万博ですドローンショー編

    地域タグ:大阪市

  • 2度目の関西万博です!の続きです

    昨日の続きです舞洲駅に着いたとたんカミナリ&突風で万博東ゲートまでたどり着けず駅で雨宿りしてましたが時間がもったいないので小雨の中ゲート入口まで行きなんとか入場しました空は少し明るくなってましたが雨は降り続いてました雨の中ミャクミャクが待ってくれてました(笑)大屋根リングの下で雨が止むのを待ってましたがとりあえず出発だぁ~!少し並んでからモナコ館に・・他にもコモンズ館も行きましたよ6時をまわったら雨も完全にやみ西の空は夕焼けが・・東からはお月さんが・・この後大屋根リングにのぼりドローンショーが始まるのを待ちましたこの後の話はまた明日に・・おまけの話今日明日は万博会場の上をブルーインパルスの展示飛行があるので見に行きたかったけど用があり行けないので家でライブ映像を見てました実物を見たかったけどパソコンの画面...2度目の関西万博です!の続きです

    地域タグ:大阪市

  • 2度目の関西万博です(笑)

    昨日は2回目の関西万博にはせ参じました(笑)今回は大阪駅で待ち合わせしてました少し早く着いたので大阪駅5Fにある時空の広場に行ってみました今の時期は万博サテライト会場を開催中でした写真だけ撮って待合場所に・・お昼ご飯は外は暑いし万博会場でもいっぱい歩くのでできる限り近場ですませようとグランフロント大阪にある「三重人グランフロント大阪店」で食べることに・・・4時からの夜間券を買ってたので会場に行くには少々早かったので食後のデザートタイムもしましたお腹いっぱいなのにティラミスを食べましたわ(笑)4時に間に合うよう大阪メトロ中央線で会場に・・途中から雲行きが怪しくなり舞洲駅に着いたときにはゴロゴロって聞こえてくるじゃんギャ~~!すごい稲光が何本も目の前に・・大粒の雨も降りだしコワっ!でした東の方は青空が見えてる...2度目の関西万博です(笑)

    地域タグ:大阪市

  • ミスドのもっちゅりん!

    今日は入院中の弟の面会日でしたいつもは面会してからミスドでコーヒー&エンゼルクリームを食べて帰るのが私のルーティンなんですが今日は先に〇オンで買い物したので面会前にミスドによりました(ニコッ!)1時前にお店に行ったらすごい行列が・・・「エエッ」「もっちゅりん」が2時から販売でみなさん1時間以上前から並んでましたよ(←いっぱいで数えられなかった)私はエンゼルクリームが好きで食べる人でいつも座る一人用のカウンターの前には人がいっぱい並んでて目が合いそうで落ち着いて食べられないので行列に背を向け食べましたちなみにお店の中で食べてるの私だけでした(汗)背中に視線を感じながら(自意識過剰?)30分ほどいましたが帰る時行列を見たら最後は見えないぐらい並んでましたわもっちゅりんをちょっと食べてみたい気もしたけど面会時間...ミスドのもっちゅりん!

    地域タグ:兵庫県

  • 何を食べても美味しいっす

    先週の話です長男がお盆に帰省した時水くみに行く予定をしてましたがあと1か月はもたないのでタンク持参で行ってきました帰りに道の駅により私の大好物のたまちゃん豆腐&油あげを買ってきましたわが家の近所には売ってないので奥方面に行ったら買うようにしてます久しぶりに食べたけどやっぱぁ~この豆腐は美味しいっすおまけの話隣の奥さんがきゅうりがたくさん採れたのでキューちゃん漬けを作ったからどうぞ~ってもらいました写真が下手で少しボケましたが味はボケずにウマい!ご飯がすすみますしょうちゃんの鼻をポチッとお願いします何を食べても美味しいっす

    地域タグ:兵庫県

  • 6回目の月命日でした

    今日は令和7年7月7日そろい組でしたね(笑)そして7日はしょうちゃんの6回目の月命日でした早いねしょうちゃんのいない生活をもう半年も過ごしてきたんや!まだ家のどこかにいるような気がします昨年の7月7日はエアコンの効いた涼しい部屋で寝てましたよこの時はまさかしょうちゃんがいなくなるなんておもってもいませんでした今頃はあっちで犬友のエアロちゃんと仲良く遊んでるかな?しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします6回目の月命日でした

    地域タグ:姫路市

  • 値上げしてるじゃん!

    毎週土曜日にMっクスバリューに乃が美のパンが置いてありますわが家は2週間に一回買いに行きますねん昨日もいつものように買って支払いしようとおもったらエエッ???1100円!!!?先々週は1000円やったとおもうんやけど?いつの間にか値上げしてるんじゃん?気が付かなかったわ値上げしててもやっぱり乃が美のパン買うべぇ~(笑)おまけの話毎日涼しくなる夕方6時ごろから花に水をやるのが日課です今日は黒い蝶々が花の蜜をすいに来てました羽をバタバタするからうまく撮れなかったけど・・なんて名前の蝶なのかな?しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします値上げしてるじゃん!

    地域タグ:姫路市

  • いつの間に・・・?

    先月の話です用があって姫路の街中に出かけてましたがお昼を食べるタイミングがずれてしまい2時をすぎるとランチタイムが終わり夕方まで休憩に入るお店が多いから中途半端な時間帯はお店を探すのが大変ですこの日もどこか開いてないかな?で姫路の小溝筋をウロウロしてたら1軒のれんがかかってるお店見っけ!あれっ?こんなところにラーメン屋さんあったっけ?「元祖・長浜ラーメンきんぶた」ですいつも通ってるのにぜんぜん気が付かなかった~~ぎりサービスランチの時間に間に合ったぁ~(笑)半チャンセットを注文!久しぶりに食べた長浜ラーメン美味しかった~!ガッツリ食べたのでこの日は夜ご飯はパスでしたわ(笑)しょうちゃんの鼻をポチッとお願いしますいつの間に・・・?

    地域タグ:姫路市

  • 朝からラッキー!

    今朝新聞を取りに玄関に出たら宅配ボックスの前にスイカが~~~置いてあるじゃ~ん(^^♪どアップで・・・(笑)のんちゃんパパさんが家庭菜園でつくられてるスイカだとおもいすぐにお礼の連絡をしましたすぐに切ってみたら真っ赤にうれてるじゃん少し冷やしてから食べたら甘くてうまい!しょうちゃんにも少しおすそ分け!(笑)しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします朝からラッキー!

    地域タグ:姫路市

  • 正吉君グッズが増えました(^^♪

    犬友さんからしょうちゃんグッズでnewバージョンのキーホルダーをもらいました(ニコッ!)世界に一つだけのしょうちゃんキーホルダーですありがとうございますシマエナガグッズにハマってる私にはシマエナガ靴下もらいましたもったいなくて履けませんわ(笑)しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします正吉君グッズが増えました(^^♪

    地域タグ:姫路市

  • 今日いち-2025年6月30日

    今夜もヤモリがお勝手口のドアにへばり張りついてます(((^_^;)毎晩こんな感じで遊びにきます家を守ってくれるヤモリ意地悪しませんよ(笑)今日いち-2025年6月30日

    地域タグ:姫路市

  • 留守番してたチビ&デカチワワです

    先日古民家カフェでランチしてきましたわが家のチビ正吉君&デカ正吉君一緒に留守番してました(笑)わが家から15分ほど北方面にある「古民家カフェCOCO」に行きましたここのお店はいつも駐車場が満車状態なので一応予約いれてましたボリュームありましたわ(笑)暑い日でしたが外にこんな可愛いオブジェが置いてありちょこっと清涼感があるよね~レジの横には手作り小物が置いてありワタクシこんなカワイイがま口買っちゃいましたバックの中であっちこっち動きまわるリップクリームをがま口の中に入れましたよ(笑)しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします留守番してたチビ&デカチワワです

    地域タグ:姫路市

  • 無料招待券には弱いわぁ~!(笑)

    なんでもタダに弱いワタクシ今日はアクリエひめじで天童よしみコンサートツアーの無料招待券をもらったのでタダなら行くべぇ~で馳せ参じました(笑)もちろんチビ正吉君も興味ないけど飼い主が行くならついて行くべぇ~~です大ホールは3階席までいっぱいでしたお客さんの年齢層はほとんど昭和世代で前列は推し活の人で埋め尽くされてました(たぶん・・)ペンライトがゆれてました歌は確かに上手い!ね昼からだったのでお腹が空いてくるとおもい「手打そば武蔵市川橋店」でお腹をふくらませてから行きましたしょうちゃんの鼻をポチッとお願いします無料招待券には弱いわぁ~!(笑)

    地域タグ:姫路市

  • ワンコも店内に入れるのはありがたいね

    昨日の続きですチビ正吉君とお墓参りした後ももちゃん&ちゃいちゃんママに用があってスーパーの駐車場で会う約束をしてましたが暑いから近くにある「MOMA」に行くことにしましたここはワンコもお店の中に入れるからありがたいですよねももちゃん&ちゃいちゃんもエアコンの効いた室内の方が絶対居心地ええよねコンビネーションプレートを注文しましたこの日はたまたまヘルスケアの施術会をされててわが家はもう関係なくなったけど17歳のももちゃんは足腰が弱くなってるからママさんはいろいろ話を聞かれてましたよしょうちゃんの鼻をポチッとお願いしますワンコも店内に入れるのはありがたいね

    地域タグ:姫路市

  • 美味しいパンを買ってきました

    今日から山陽百貨店の催事コーナーにわが家のお気に入りの「玉出木村家」のパン屋さんが出店されてるので買いに行きました10時半から売り出しだったので11時前に行ったら行列ができてましたわ(汗)30分並んでやっと買えましたわ家に帰ってから食べたけどやっぱぁ~うまいね(^_-)-☆オマケの話姫路市内まで出かけたので昨日が月命日だったダンナの墓参りに一日遅れやけどチビ正吉と行ってきました今日はむし暑かったのでお参りに来てた人少なかったぁ~~チビ正吉君もちゃんとお参りしましたよこの後とあるところで犬友さんと待ち合わせしてたのでちょこっと寄り道しましたその話はまた明日に・・しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします美味しいパンを買ってきました

    地域タグ:姫路市

  • これって絶対着れないじゃん!

    先日無事に誕生日を迎えましたばばぁ~街道まっしぐらです(笑)もううれしくもない年齢やけど友達からお祝いメールもらうとやっぱぁ~ニコニコですね誕生日のプレゼントにこんなTシャツをもらいましたのんちゃんとしょうちゃんの顔がプリントされたTシャツですのんちゃん姉さんが作ってくれましたもったいなくて着れませんわ今はソファーの上でカバーとして飾ってあります洗濯したらヨレヨレになるから着ないでずっと飾るつもりです(笑)しょうちゃんグッズがいっぱい増えてうれしい~っす部屋中しょうちゃんオンリーになるかもね(^_-)-☆しょうちゃんの鼻をポチッとお願いしますこれって絶対着れないじゃん!

    地域タグ:姫路市

  • 今年ももらいました(^_-)-☆

    ご近所さんから毎年美味しいジャムをもらってます(ニコッ!)今朝、宅急便の車が停まったからわが家かな?っておもったらご近所さんでした(汗)すぐにご主人が「毎年同じものですけどおすそ分けです」って長野県上田産の「あんずジャム」を持ってきてくださいました今年私が作ったイチゴジャムがもうなくなりそうだったので「ラッキー!」ヨーグルトの上に何かをのせないと食べられないワタクシ!これで当分の間しんぱいしなくていいね(^_-)-☆ご近所さんに感謝です!(^^)!しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします今年ももらいました(^_-)-☆

    地域タグ:兵庫県

  • こんなのもらったので試してみました

    先日友達から「ちょっと笑えるけど使ってみてぇ~」ってもらった「タワラモトンフェイスマスク」です広げたらこんなんでしたパックなのでお風呂上りに使ってみましたお肌がツルピカになるかな?(笑)しょうちゃんどうおもう?しょうちゃんの鼻をポチッとお願いしますこんなのもらったので試してみました

    地域タグ:姫路市

  • 映画(フロントライン)観てきました

    先日(レディースday)に映画を観てきました実際にあった出来事なのでめちゃくちゃ引き込まれましたあっという間の2時間ちょっとでしたよもちろんチビ正吉君も一緒で~すレディースdayもあったので映画館はほぼ満席でしたわみんなシ~ン!として引き込まれましたね(^_-)-☆去年「ルート29」を見に行った時は途中からイビキやらお菓子ボリボリで大変でしたが(ルート29)今回はそんなことなかったです(笑)しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします映画(フロントライン)観てきました

    地域タグ:姫路市

  • しょうちゃんにそっくりなチワワちゃんです

    しょうちゃんが元気なころよく行ってたドッグカフェにちょっと用があって行ってきましたたまたま爪切りに来てたチワワちゃんを見てビックリ!しょうちゃんにそっくりだったのでお店のスタッフさんと「ソックリ~~~」って・・もうすぐ19歳になるチワワのあんちゃんって名前で男の子やけどあんちゃんですって飼い主さんが言われてました(笑)心臓とか膵臓が悪いのでトリミングはNGで爪切りだけしかできないから首周りの毛はボウボウですって・・しょうちゃんの写真と比べてみました(笑)上があんちゃん下がしょうちゃんです似てる~~~っておもったのは飼い主だけかな?あんちゃんは目もきれい~足腰もしっかりしてて食欲もあるんやて!無事に19歳を迎えられますように!っておもいましたちなみにあんちゃん抱っこさせてもらいましたよ連れて帰りたかったです...しょうちゃんにそっくりなチワワちゃんです

    地域タグ:姫路市

  • 大阪万博行ってきましたのオマケです

    万博に行った時の話のオマケですフードコートは料金お高めなのでせこい私たちはバスに乗る前にオニギリやパンを買って行列してる時に食べ空腹をしのぎました(笑)いつも姫路駅ホームで食べてるえきそばがなんと・・今、500円でも値上がりしたなぁ~なのにお肉とたまごがのってるだけでこのお値段とは・・姫路市民としてはビックリポン!ですそれとドローンショーを楽しみにしてましたがバスの時間が迫ってたのでパビリオンの隙間からちょこっと見ただけ~残念!帰りの電車は明石駅を過ぎたら空いてきてゆっくり座って帰れました歩きすぎて足パンパンやったもんねチビ正吉君も・・かな?私はこの日に合わせてネイルもミャクミャク仕様で万博に馳せ参じましたよ(爆笑)もう一度行ってみたいなぁ~なんておもってる今日この頃ですおまけの話犬友のちゃいちゃん&もも...大阪万博行ってきましたのオマケです

    地域タグ:大阪市

  • 大阪万博行ってきましたの続きの続きです

    昨日の続きでおます!フランス館をじっくり見て外に出たらあたりは暗くなってて西の空は夕日に染まってました大屋根リングを歩きながら西ゲートを目指しましたよしもとwaraiimyraii館まで戻ったら盆踊りのアシタは終わったとこ!残念でした9時15分のバスに間に合うよう帰りましたおまけの話フランス館の隣にあるアメリカ館もすごい行列でしたねおまけの話2ギリ最終バスに間に合い三宮からはJRに乗り換え姫路には11時過ぎにとおちゃこ~~夜ごはんはフランス館の行列中おにぎりを持参してたのを立ったままかぶりつきましたが11時半だとお腹が空いてたので「姫路塩元帥」でラーメンを食べてから帰りました歩き疲れましたがそれなりに万博を楽しみましたしょうちゃんの鼻をポチッとお願いします大阪万博行ってきましたの続きの続きです

    地域タグ:大阪市

  • 大阪万博行ってきましたの続きです

    昨日の続きです西ゲートから入場したのでまず目に入ったのがパナソニックグループパビリオンですもちろん行列が長かったのでスルーしました(笑)ミャクミャクの写真は撮りましたよガンダムもパチリ(笑)暑い中歩きながら行列が短そうなアルジェリアパビリオンに入りました()次はセネガルパビリオンですここもそこそこで入れましたよ(笑)バングラデシュパビリオンも入りましたマレーシアパビリオンは外観が素敵だったので少し並びましたが突入~!空飛ぶクルマもチラッと見ました他にも何か所か入ったけどほとんど覚えてない(汗)せっかく万博に来たので人気のフランスパビリオンは頑張って並びましたやはりここは並んだ甲斐がありましたねまだまだ続きがありますこの続きはまた明日に・・ですしょうちゃんの鼻をポチッとお願いします大阪万博行ってきましたの続きです

    地域タグ:大阪市

  • 大阪万博行ってきました

    昨日(日曜日)は大阪万博に行ってきました姫路から三宮までJRで・・三宮からはバスで会場まで行くことに・・もちろんチビ正吉君も一緒で~すバスの出発時間までさんちかのれん街にある「弦(GEN)」で食事しました三宮発expo号で会場までレッツゴー!40分弱で会場にとぉちゃこ~朝から晩までの観覧はおばちゃんは体力的に無理なので夜間券チケットを購入して4時からの入場を待ちました西ゲート前も行列で暑い中立ってたのでこの時点で半分体力消耗~(笑)荷物検査をして会場に入りましたよ長くなるので続きは又明日!しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします大阪万博行ってきました

    地域タグ:大阪市

  • サイズを比べてみてぇ~!

    老眼はまだ大丈夫だとおもってましたがやはり寄る年波には勝てずすすんできてるみたい(笑)で夜中に目が覚めて「今何時かな?」で時計を見てもイマイチ見えんわいつもスマホで確認してます(汗)前々からもう少し大きな文字のデジタル時計を探してました・・で昨日買ってきました前のデジタル時計今度のはこれ!・・このぐらい大きな文字だと夜中に目が覚めてもハッキリ時間が分かります(笑)しょうちゃんの鼻をポチッとお願いしますサイズを比べてみてぇ~!

    地域タグ:姫路市

  • 春の旅は無事に終わりましたね

    BS4Kで毎日、朝晩楽しみに観てた「こころ旅」ですが春の旅は終わりましたね(BSは来週で終わり!)田中美佐子さんのこころ旅も楽しく観てましたが時々正平さんだったらこんな時なんて言われるかな?こんな時どうされるのかな?なぁ~んておもいながら観てましたいつも出発するとき天の正平さんに向かって「いってきます」って手を上げられる姿が良かったなぁ~~~この春の旅で偶然宍粟市でチームこころ旅に出会えて後を追っかけたことおもいだします(笑)(秋の旅がはじまるのを楽しみにしますわ)おまけの話実家に用があって行った時たまたま散歩してたマルチーズのみみちゃんと会えました大きな病気をかかえて毎日薬三昧のみみちゃんですが私の顔を見たら満面の笑みで来てくれました病気に負けるな!みみちゃんファイト!しょうちゃんの鼻をポチッとお願いし...春の旅は無事に終わりましたね

    地域タグ:姫路市

  • 毎日頑張ってはいますが・・まだです

    「しょうちゃん日記」の中で文字化けしてる箇所を毎日毎日時間を見つけてパソコンの前にすわり修正してますがおもったより時間がかかり大変な思いをしてるワタクシです2012年→2018年までは何とかしましたが(抜けてる箇所あるかも)今日現在2020年6月まで修正できましたあともうちょいですがほんま疲れますこんなに大変とは・・・もう少し頑張るしかないね大変であろう・・と察してもらい今朝パンの差し入れが届きました(笑)しょうちゃんは大好きだったプリンをもらいましたよ前は食べた後のカップにへばりついたプリンの残りをナメナメでしたが虹の橋を渡ってからは全部もらえるからラッキー!っておもってる?(笑)しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします毎日頑張ってはいますが・・まだです

    地域タグ:姫路市

  • 文字化けを直すの大変!

    gooのブログがこの秋で終了するのにともないどこかにブログ記事を引っ越ししないといけなくなり改めて「しょうちゃん日記」を見直したらデコメが全部文字化けしてるじゃん!!!えらいこっちゃ読んでても意味わから~ん!・・でデコメ部分を削除してますここ10日ほどぶっ通しで修正してますが何しろ2012年2月からほぼ毎日更新してたので直すの大変でおます今日現在で2018年8月分までなんとかしましたでもまだまだですもう何とかしてくれ~~~ですわ(滝汗)最悪っす!あと何日かかるか分かりませんが頑張ってブログのデコメ部分直しますおまけの話今日の夕方外出先から帰る時西の空の太陽がオレンジ色でしたそれはそれはきれい~~~!ただ運転中だったので写真は撮れなかったっす太陽が沈んだ後の西の空はちょこっと撮れましたけど・・しょうちゃんの...文字化けを直すの大変!

    地域タグ:姫路市

  • アジサイがまだ咲いてなくて・・

    今日は紫陽花の日です毎年6月の6のつく日にアジサイを逆さにして玄関トイレにつるすおまじないがあるので実践してます「6月の6のつく日は「紫陽花のおまじない」もともとアジサイには精霊が宿ると信じられ、古くから魔除けや厄除けに使用されてきました。6月の6のつく日(6日、16日、26日)にアジサイを逆さにして軒下に吊るして厄除けをするという風習があり、それが近年はおまじないとして広まってますでも今年はわが家のアジサイは咲いてなくて公園のアジサイもまだ咲く気配もなくてどうしょう~~~?っておもってたらご近所さん家のアジサイが咲いてるってことで朝イチもらいに行きました帰ってすぐ半紙に包み吊るす段取りしました今年も玄関とトイレに吊るしましたよ玄関は金運アップ!トイレは婦人病のお守りしょうちゃんの鼻をポチッとお願いしますアジサイがまだ咲いてなくて・・

    地域タグ:姫路市

  • 支援金の申請をしました

    先月近くのホームセンターに行った時こんなポップを見っけ!自筆で置き配OKなんてかいたボックスを玄関に置いてましたがもう少しそれなりのボックスが欲しいとおもってたのでこれに食いつきました(笑)「住宅用宅配ボックス設置支援事業補助金 姫路市」申請用紙も置いてあったのでお店の人に説明を聞いてから持って帰り書類を集め申請してたら補助金交付決定の通知がありました・・で先日市役所に交付金の申請をしてきました設置した証拠写真が必要なので正吉君にモデルになってもらい持っていきましたよ入金は今月末ぐらいにあるそうです手続きはちょっと大変でしたが1万円のためならえんやこら~♪ですしょうちゃんの鼻をポチッとお願いします支援金の申請をしました

    地域タグ:姫路市

  • サボテンの花&侍タイムスリッパー

    御多分に漏れずわが家の団地も空き家が増えてきてます近所の家もご主人が亡くなられてから長い事空き家です植木もボウボウですが毎年この時期になるとサボテンの花が咲きますねん誰も水もやらなくてほったらかしなのに花数も増えてますわ(笑)おまけの話今日は「侍タイムスリッパー」を観てきました去年から評判がよかったけど映画館に見に行く機会もなくあきらめ(忘れてた?)てましたが先日の神戸新聞のチラシで6月3日に姫路市市民会館で上映されるのを知り雨の中観に行きましたいやぁ~面白くてあっという間の131分でしたエンドロールが流れる前に(私は最後まで見る人!です)半分ぐらいの人が帰られてましたが残りの人は最後までスクリーンを見届け本当の最後には誰かが拍手されたら残った人全員拍手喝采でしたよしょうちゃんの鼻をポチッとお願いしますサボテンの花&侍タイムスリッパー

  • 報告です!

    昨日の続きですお椀とボールがピッタンコ!になってしまい何をしても外れず粗大ごみ行きになるかな?でしたがおかげさまで別々にはなれました(笑)いろんな人からのアドバイスでお湯をかけたら?って教えてもらったので今朝さっそくお湯をかけながらあっちこっち方向をかえてたらぱっか~ん!取れました~~~(笑)どうなることかとおもいましたが外れましたわ大変お騒がせしました今後こんなことにならないよう洗い物する時は気を付けます今回の件勉強になりましたしょうちゃんの鼻をポチッとお願いします報告です!

    地域タグ:姫路市

  • どうしょう~~~

    昨日の夜の話です食事が終わってから食洗器にお願いするほど洗い物は多くなかったので自力で洗いました(笑)ゆすいでたらアチャ~~~!えらいこっちゃ!汁椀とボールが・・ガッツリハマってしまい取れなくなってしまいましたどうすることもできずそのまま置いてますがこのまま燃えないゴミに出さないとダメかな?私の力では無理です触れば触るほどますますドツボに・・ですおまけの話ずっと前の食べログです稲美町にできてる「おにぎりカフェ「Lien]」に行ってきましたお昼時だったので少し待ちましたがおにぎりは美味しいしプリンもウマかった!しょうちゃんの鼻をポチッとお願いしますどうしょう~~~

    地域タグ:姫路市

  • 久しぶりのディナーでした

    昨日は久しぶりのディナーでしたこの頃、夜は出かけてないし夜の外出といえばしょうちゃんが体調が悪くなり夜間診療のある病院に走ることぐらいでした(汗)外食といえばモーニングかランチなのでたまには夜に・・・ってことで友達の行きつけのお店にいきましたそしたら夜は週末だけの営業で(汗)急きょ違うお店に行くことに・・「ひさと」です私は運転手やからウーロン茶で~す焼きナスだし巻きたまごホタルイカの天ぷら最後の〆は和風ラーメン&おにぎりどれも美味しく出汁がウマい!お店でした友達は生中と酎ハイ3杯飲みましたがこれだけではもの足らず家に帰ってからも缶酎ハイをグイグイ飲んでました(ヒェ~!)コロナ前から夜食べに行くこともなく品行方正な生活してましたがたまに夜でかけるのもええね(笑)しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします久しぶりのディナーでした

    地域タグ:姫路市

  • カメラマンさんに撮ってもらった写真です

    5月の初めにPINコードが分からずスマホが固まってしまったので急きょ新しいスマホに機種変しましたがデーターを新しいスマホに移動させてもらったらなぜか新しい写真は後回しになり古い写真と動画が最初の方に出てくるようになりましたしょうちゃんが元気なころプロのカメラマンさんに撮ってもらった写真が最初のほうに出てくるんですよ懐かしく眺めてます(笑)さすがプロのカメラマンさんですね飼い主がパシャ!パシャ!と撮った写真とは大違いですわどの写真も正吉君がええ顔してますわが家の大事な記念写真やねしょうちゃんの鼻をポチッとお願いしますカメラマンさんに撮ってもらった写真です

    地域タグ:姫路市

  • イチゴ イチゴ大福 プリンだよ~ん

    日曜日の今日はエアロちゃんママがわが家の近くに用があったので帰る時久しぶりに寄ってくれました(ニコッ!)しょうちゃんの大好物のプリンとイチゴ&いちご大福を持ってきてくれてお供えしてくれました(ありがとう!)エアロちゃんもしょうちゃんも虹の橋を渡ってしまいましたが去年はわが家でこんな風に一緒に遊んでたのにねしょうちゃんの鼻をポチッとお願いしますイチゴイチゴ大福プリンだよ~ん

    地域タグ:姫路市

  • 雨の土曜日でした

    今日は朝からずっと雨が・・買い物にちょこっと出ただけであとはずっと家にいました正吉君が生きててもやはりこんな日は家でダラダラしてたやろうね(笑)私はわが家のちっこい庭で家庭菜園(?)ちゅうようなまね事をやってますねん今日みたいに雨が降ったら水やりの心配はいらないっす今年初のキューリーを1本収穫できましたやはり採れたてはウマい!(自画自賛)ちなみにサニーレタスも大きく育ちました以上今日のつまらない話でしたしょうちゃんの鼻をポチッとお願いします雨の土曜日でした

    地域タグ:姫路市

  • ランチの後は素敵な古民家でスィーツタイムです

    先月の話です昔、通ってたスポーツクラブの仲間と定例ランチをしました(笑)みんなはまだスポクラに通ってるのでレッスンが終わったころに施設の駐車場で待ち合わせしてましたまずは「ふく蔵」でランチタイムです「ふく蔵弁当」を注文話が弾んでたのでもっと居座りたかったけど込み合ってて待ってる人もおられたので長居はできず早々に引き上げ次の場所に移動しました車で10分ほどの移動で「おうちカフェ小鳥文庫」さんにとぉちゃこ~見た目は普通の家ですこのパフェ美味しかったぁ~今度はランチも食べたいっす!(^^)!しょうちゃんの鼻をポチッとお願いしますランチの後は素敵な古民家でスィーツタイムです

    地域タグ:加西市

  • またまた奇跡の2ショットですよ(笑)

    わが家の犬っころはのんちゃん&エアロちゃんそして中高年になってからハッピーちゃんと仲良くできこの3匹だけが気が許せる犬友でした虹の橋を渡ってからはどのワンコもOKになりました(笑)先日はももちゃん&ちゃいちゃんと3ショットも撮れたしね☆のんちゃんの同居犬(はくちゃん)とはずっと無理でしたでもチビ正吉君とは2ショット撮れましたよ(笑)ワンコが苦手だった正吉君ですが今は誰でもOK!で~すしょうちゃんの鼻をポチッとお願いしますまたまた奇跡の2ショットですよ(笑)

    地域タグ:姫路市

  • 今日のこころ旅は・・!(^^)!

    わが家は先週BSP4Kで「にっぽん縦断こころ旅」を見ましたが今朝はBSで再放送があったのでまたまた見ました(笑)田中美佐子さんが「柊」さんでうどんを食べられたのを知りわが家は放送前にチビ正吉君と一緒に行ってきました「☆」田中美佐子さんは釜揚げうどんを食べられてましたね私はカレーうどんといなりセットを食べましたそして田中美佐子さんもこの堰をみて「キレイキレイ」を連呼されてましたが私もこの橋の上から見る堰がいっちゃん好きですねんこの信号の所で停まってた撮影隊を見つけたもんでミーハーな私は急きょ追っかけしたんです(爆笑)この場面を撮影をされてる時トンネルのむこうで私は見てましたしょうちゃんの鼻をポチッとお願いします今日のこころ旅は・・!(^^)!

    地域タグ:宍粟市

  • 奇跡の3ショットですねん(笑)

    わが家の犬っころは生前仲良くできたワンコは限られてて他のワンコとはまったく無理でしたそれがぁ~~虹の橋を渡ってからはどのワンコとも仲良くできますねん(笑)同じチワワ仲間のももちゃんで~す同じチワワ仲間のちゃいちゃんと3ショットです可愛い3ショットが撮れましたしょうちゃんの鼻をポチッとお願いします奇跡の3ショットですねん(笑)

    地域タグ:姫路市

  • 大失敗してました(滝汗)

    昨日(土曜日)は友達といつもの喫茶店でランチしてから近くにある温泉に行きました温泉は土曜日なのに割と空いてて露天風呂(炭酸泉)でうだうだとずっと喋ってました(笑)1時間以上露天にいたのでふやけてしまいましたわ(爆笑)シャンプーしてトリートメントしてから脱衣場で髪を乾かしながらまたまた喋りましたわ(笑笑)この時なんか髪の毛の乾きが遅いなぁ~ドライヤーが悪いのかな?なんておもいながら乾かしてました家に帰ってからもなんか頭がベッタリ感があり???でしたどうやらトリートメントを洗い流すのを忘れてたみたいですいやぁ~~~まいった!まいった!さっきお風呂でシャンプーしたら髪の毛がサラサラでしたわそらぁ~24時間以上トリートメントしたままやったからねおまけの話淡路島のお土産にたこめしの素をもらいました3合は多いので2合...大失敗してました(滝汗)

    地域タグ:姫路市

  • 大阪駅前にあるグラングリーンに・・

    KITTE大阪の中にあるよつ葉ホワイトコージで美味しいアイスを食べてから新しくできた「グラングリーン大阪」方面に・・途中こんな可愛いポストがありました大阪駅西口前にはこんなオブジェがあり待ち合わせ場所にバッチリかな?連休の中休みの平日でしたが芝生にはたくさんの人が・・ビルの中には温泉施設がありましたよ「[公式]うめきた温泉蓮」もちろん外から見ただけぇ~めちゃくちゃ歩いて疲れたのでうめきた広場の地下にある「24/7caféapartment梅田」で休憩がてら甘いもの食べましたよ~~く歩いた一日でした(笑)おまけの話この日は「バターのいとこ」を買いに大阪まで行ったわけで一人ではさみしいのでうさうささんにつきあってもらいました関西地区ではルクア大阪に置いてあります(笑)しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします大阪駅前にあるグラングリーンに・・

    地域タグ:大阪市

  • しょうちゃんと大阪へ

    ゴールデンウイークの前半と後半の間の平日に大阪までちょっくら行ってきましたわが家のチビ正吉君も一緒で~す田舎もんの私が大阪に行く時はいつもうさうささんに付き合ってもらってますねん(笑)お昼ご飯もリサーチしてもらってたので私はついていくだけ~~~この日は身体によい「ロートレシピ」でランチしました野菜でお腹がいっぱいになり雑穀米を少し残してしまいました(汗)ご飯は残しましたがデザートは別腹で「よつ葉ホワイトコージKITTE大阪店」に行きました前に来た時も行列ができてましたが今回も行列できてましたわテイクアウトの方が並ぶ人が少ないような気がしてそっちの列に並びましたやっぱぁ~ウマい!アイスを食べた後新しくオープンした「GRANDGREENOSAKA」にも行きウロウロしながら見学してきました続きはまた明日に・・・...しょうちゃんと大阪へ

    地域タグ:大阪市

  • 着物ショーを見てきました

    ゴールデンウイーク中に友禅作家の千地康弘先生の着物ショーを見てきましたショーの前に美味しいデザートもいただきましたショーは写真NGだったので終わってから飾ってあるのを見せてもらいましたこの姫路城の着物が素敵でしたねこの着物のお値段は10億円ですって(ヒェ~~!)尊富士の化粧まわしも手掛けられてました(知らんかった~!)目の保養してきました(笑)おまけの話今日のBSP4Kのこころ旅は三木市に行ってましたねお昼ご飯は「ペンギンに会えるカフェバランタイン」で食べてましたしょうちゃんも元気だったころよく行ってたお店でした「新しくランができるって!」懐かしいね(^_-)-☆しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします着物ショーを見てきました

    地域タグ:兵庫県

  • こころ旅見ましたよ

    先々週たまたま宍粟市で「こころ旅」の自転車軍団を見てミーハーな私は追っかけして撮影してるところを陰で見てました(☆)その時の放送が今日「BSP4K」でありました千年藤の前を通って「柊」でうどんを食べ☆前にわが家が「オープンカフェ228」さんに行く時通ってた道を自転車で走ってましたよ私はここの堰を見るのが大好きで見とれてしまう場所でした田中美佐子さんも同じように見とれてましたねそしてこの日の目的地「与位の洞門」にとぉちゃこ~これは私が盗み撮りしたのです(笑)揖保川の対岸から見た与位の洞門来週はBSでまた放送されますまた見なくては・・・ね(^_-)-☆しょうちゃんの鼻をポチッとお願いしますこころ旅見ましたよ

    地域タグ:宍粟市

  • おみやげがかぶってしまいました(笑)

    ゴールデンウイーク中まずは墓参りに行きましたよちょうどつつじが満開でしたこの日は天気が良かったっすおみやげにもらった東京ばな奈はかぶっちゃいましたね「キャラメシアン」もゴチになりました写真はないけどもみじ饅頭は食べてしまいました(笑)ゴールデンウイーク中はオヤツに不自由しませんでしたよしょうちゃんの鼻をポチッとお願いしますおみやげがかぶってしまいました(笑)

    地域タグ:姫路市

  • 今日は母の日です

    今日は母の日でしたね長男からは先日カーネーションが届いてましたそして母の日当日の今日は亡くなった友達の家族と一緒に焼肉を食べに行ってきましたチビ正吉君も一緒で~す今日は運転しなくていいからビールを飲みましたよ総勢9人で行ったので注文の量が多すぎて写真はナシ!っす〆はアイスクリームを食べました送り迎えしてもらってたのでいっぱい食べて飲みました(笑)ゴチになりましたしょうちゃんの鼻をポチッとお願いします今日は母の日です

    地域タグ:姫路市

  • 今日のお昼は大橋ラーメン!

    ゴールデンウイークの後半に有給休暇をとって帰省中の長男と今日のお昼は滝野町にある「大橋中華そば」を食べに行きましたチビ正吉君も一緒です久しぶりに食べたけどやっぱぁ~美味しい完食しましたしょうちゃんの鼻をポチッとお願いします今日のお昼は大橋ラーメン!

    地域タグ:兵庫県

  • 新しいスマホにかえました(*^-^*)

    先日スマホがつながらなくなり何度もPINコードを打っても回復せず大慌てでショップに飛び入りで駆け込みたまたま午後からの予約が取れ昼からショップに出直しました(滝汗)結局はPINコードは6ケタで私は4ケタとばかりおもってたのでそらぁ~アカンよね6ケタですよって言われもしかしたら?の数字を打ったらギゃ~~!つながった~~~笑前のスマホは5年も使ってたので今が変え時ってことで機種変と相成りました昔と違って今はお金出したらほとんどアプリの移動をしてくれるけど個人的なのは自分んで頑張らないとダメやからメモってるパスワードを見ながら悪戦苦闘しましたが何とかできたかな?状態です一日だけでしたがスマホが使えなかったらそれはそれは大変!昔はケータイなんてなかったのにねしょうちゃんの鼻をポチッとお願いします新しいスマホにかえました(*^-^*)

    地域タグ:姫路市

  • スマホが・・・

    急に電源が切れてしまい真っ暗になってしまった~~何とか電源は復活したけどPINのパスワードがわからん('Д')ラインもインスタもしょうちゃん日記も見れないじゃん!(滝汗)ラインを送ってもらっても既読にならないですアシカラズ・・連休最後に孤立してます(笑)(家電には出ないもんで!)スマホが見れないということがこんなに不便とは・・新しいスマホに買い替え時かな?わぁ~~!大変だぁ!しょうちゃんの鼻をポチッとお願いしますスマホが・・・

    地域タグ:姫路市

  • フラワーセンターに行きました

    ゴールデンウイークも後半に入り今日は天気よかったけど明日は雨マークがついてるしょうちゃん地域です先日ゴールデンウイークの中休みの30日に犬友さんとフラワーセンターに行ってきましたチューリップは終わりかけでネモフィラが満開でした犬友さんと行きましたが参加したワンコは228さんの看板犬だったハッピーちゃんだけ~~~ハッピーちゃんは知らないワンコとも挨拶ができて賢いね一応チビ正吉君も一緒に行ってましたよおまけの話温室で見つけたこの大きなレモン食べたらやっぱり酸っぱいのかな?しょうちゃんの鼻をポチッとお願いしますフラワーセンターに行きました

    地域タグ:加西市

  • こころ旅の後日談です(笑)

    こころ旅の撮影隊に出会った日の後日談がまだあるんです田中美佐子さんに出会ったのが2時前だったのでお昼はどこで食べられたのかな?なんて余計な事気にしながら家に帰りました(笑)それが・・家に帰ってから夜何気にインスタ見てたらたまたまうどん屋さんで田中美佐子さんに会えました!なんて投稿を見つけちゃいましたその方は山崎町にある「千年藤」を見られてからお昼は「柊(ひいらぎ)」で食事してたら偶然田中美佐子さんが入ってこられました!って・・そして昨日は宍粟方面に用があってならば「こころ旅」が放送されたらお客さんが増えるやろうなぁ~で一足お先に「柊」さんに行ってきました店主さんに田中美佐子さんて「どこに座られたんですか?」って聞いたら情報の速さにビックリされてました(爆笑)「一番奥の席に座られましたよ」って教えてもらいも...こころ旅の後日談です(笑)

    地域タグ:宍粟市

  • BSで放送中のこころ旅です

    今週の火曜日の話です犬友さんと宍粟市にある「さんぽう穀ery」に行ってきました身体によいお粥を食べました行きたかったお店だったので満足して帰ってました国道29号線に出たとき5人連れの自転車軍団と遭遇一番前の人はヘルメットからロングヘアーが見えその後ろの人はマイクを持ってるし・・「ああっ~~!」私が大好きな「こころ旅」の撮影隊でした火野正平さんが亡くなられてからいまは田中美佐子が走られてますミーハーな私はすぐにUターンして追っかけしました(笑)「与位の洞門」で撮影してるのを確認して邪魔にならないよう反対側からみてたワタクシですあちら側に田中美佐子さんが見えます撮影が終わったころを見計らって私は洞門を通りぬけましたよ出たとこで撮影スタッフの皆さんと会えたので「ファンで~~す!頑張ってください!」って声をかけま...BSで放送中のこころ旅です

    地域タグ:宍粟市

  • 偶然出会った人

    デカ正吉君とドライブ旅をしてて恋山形駅に立ち寄りデカ正吉君&チビ正吉君の写真を撮ったり「「新・鉄道ひとり旅」に出演してるダーリンハニーの吉川正洋さんの隠れファンのワタクシ吉川さんが絵馬を書いてぶら下げてるのをで見てたのでまだあるかな?でさがしたりしたりしてホームでちょっと怪しいオバサンしてました結局は見つけることできなかったんやけどね先客のお兄さんがもうすぐスーパーはくとが恋山形駅ですれ違うってこと教えてもらい☆ならばとにわか撮り鉄して帰ろうとしたらお兄さんの車のナンバーをみて「旭川」に食いついたワタクシちょこっと話しかけましたそこから北海道話に花が咲きそのお兄さんは千葉から美瑛に移住されて今は九州から北海道に車中泊しながら撮り鉄の真っ最中でした6月始めには北海道に帰られる予定だそうです私は記念にポストカ...偶然出会った人

    地域タグ:鳥取県

  • デカ正吉君とドライブ その4

    昨日の続きの続きの続きです若桜鉄道の線路沿いを走り国道29号線に出て若桜の道の駅東側にこいのぼりが泳いでるのが見えたのでちょこっと寄り道ですここで少し休憩してから国道29号線にもどり南下して兵庫県に突入~!戸倉トンネルこえたら道沿いには雪がたっぷり残ってるじゃん!ここでデカ正吉君の登場ですそして最後に立ち寄ったのは紅葉で有名な「長源寺」です今は新緑の時期ですね卵4個が欲しくて(笑)いろんなところに立ち寄りながらデカ正吉&チビ正吉と一緒にドライブした一日でしたオマケに恋山形駅で素敵な出会いがありましたその話は長くなるのでまた明日ってことで~すしょうちゃんの鼻をポチッとお願いしますデカ正吉君とドライブその4

    地域タグ:兵庫県

  • デカ正吉君とドライブ その3

    昨日の続きの続きです(笑)恋山形駅を後にして次に向かったの「大江ノ郷自然牧場」ですここはテラス席わんこOK!なのでしょうちゃんとよくきましたわこの日のテラス席にはワンコはいませんでしたハロウィンの時期に行ってスタッフのお姉さんにカメラ目線でパチリ!してましたね私はいつものパンケーキを食べましたお土産物を売ってるヴィレッジにテラス席ができてましたよそしてこの日のいっちゃんの目的!大江の郷で卵がもらうことでした(笑)もらうものもらって家路に・・帰りは国道29号線から帰りました途中若桜鉄道沿いから見える氷ノ山の山肌には雪が残ってるのが見えましたしょうちゃんの鼻をポチッとお願いしますデカ正吉君とドライブその3

    地域タグ:鳥取県

  • デカ正吉君とドライブ その2

    昨日の続きです「あわくらんど」を後にして下道で15分ほど北に走り智頭急行「恋山形駅」に行きましたここはしょうちゃんとよく来た駅です椅子に座ってパチリ!前に同じ場所でパチリしてましたよ(2023年10月18日)ちょうど1時前に上りと下りのスーパーはくとが恋山形駅ですれ違うので撮り鉄しました(笑)ちなみに自動販売機もピンクここで素敵な出会いがありましたよその話はまた後で・・しょうちゃんの鼻をポチッとお願いしますデカ正吉君とドライブその2

    地域タグ:岡山県

arrow_drop_down

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用