chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ガオだらけな日々 https://gaokichi-gaohibi.doorblog.jp/

お星さまになったビーグル犬ガオ王子。妹ひびこに更に妹ケイナを迎えて大奮闘の暮らしをお届けします。

住所
石川県
出身
金沢市
ガオ母さん
フォロー
ブログ村参加

2006/11/24

ブログをみる無料アプリ

アプリでフォローする
arrow_drop_down
  • 思い出のバッグ

    のりじブログのオープニングトークはご覧になったかしら?トップブロガーさんから順番に読んでる方もきっと多いと思うのですけど365カレンダー昨日から開始。初日の開始直後にのりじとあたしはエントリーするのが定番なんです。ある年にずっと同じ日にエントリーしてるの

  • お土産を届けに

    昨日はガオに感謝の気持ちの一日でした。骨壺を抱くとひびこがジ―――ッと見てた。ケイナは足元で「それ何や?」ってぴょんぴょんしてました。つい最近骨壺の中の除湿剤を交換したので骨壺を抱くのは久しぶりではないけど骨壺を抱くとちょっとキューンとします。それでは今

  • 星の王子様は8年生

    今日はガオ王子の命日です2019年に亡くなったので丸7年経ちました。あの子に7年も会ってないなんて・・と思うけど正直言えば色んな記憶が薄れてる。今日は湯山さんに撮影して頂いたお写真です。この撮影から数日後に病気が発覚しました・・ガオ王子はどんな子だったか

  • 腎臓病発覚1年

    先日抜けたひびこの歯を先生に見せました。左上奥から2番目だそうです。良くこの歯が自然に抜けたものだと先生も驚愕してました。あたしが望む一番抜けて欲しい場所ではなかったのですが「この子この歯が抜けたことで相当楽になると思うよ」と言われました。それでは今日の

  • 親戚親睦会(お家編)

    歯が抜けてからひびこが超元気で全身状態にまで悪さしてた歯がきっと抜けたんだと思ってたけど今朝は黄色い鼻ちょうちんが(涙)昨日までクシャミで飛び散る鼻水が透明なので良い傾向だと喜んでたのにケイナは激しめのカイカイの翌日は目ヤニが多いです。婆は施設で集団風邪

  • 親戚親睦会(お外編)

    大きな歯が抜けたひびこは急に元気になりました。たまたま抗生剤が効くタイミングだったのかもしれませんが。ただ・・咳がひどくて・・ってことは後鼻漏が続いてるってことなんですよね。これまでの1年、腎臓と言うよりも歯周病との戦いがメインだった気がします。炎症反応

  • お迎え準備の可愛い子ちゃん達

    昨日病院で「去年の今頃は抜歯する前提でとりあえずCT撮りましょう」って話になってドキドキしてたんですよねーって。当時の担当は今の先生じゃなかったの。「ああ・・それで腎臓のことわかって麻酔ができなかったのね。でもこの1年で何本か抜けたよね?」「当時悪さしてた

  • 15歳4か月になった日

    昨日はひびこが夕方まで覇気がなくて前日の疲れかな~と思ったけどそんな感じでもなく外に出しても歩かないのでカートに乗せて公園に行くとクン活を始めてくれました食欲については問題ありません。復活から2週間・・まあそろそろ本格下降する時期なのかもしれません。それで

  • 場所取り合戦と目ヤニ開始

    昨日は頑張って行った甲斐があってひびこもケイナもランラン楽しんでくれました。これからの季節ひびこは難しいけどケイナは夕方にまた走らせに行きたいなー。今日は一日まったりと過ごさないと今週が辛くなるので静かにしています。それでは今日のガオブログ三日間お友達と

  • 3日目もしつこいケイナ

    明日ランランへ行く予定でしたがお天気が怪しいので今日仕事が終わってから行くことにしました。今朝は4時起き・・頑張れあたしひびこの調子が下降気味になってきたので夏前のランランは今日がギリギリかな何よりもずっと暇してるケイナが楽しんでくれるといいな~それでは今

  • メンバー揃いましたで最終回

    昨日はひびこの補液。あまりにもひびこが太って来たので少しご飯を減らしてますが全く体重が落ちません(苦笑)来週で闘病生活1年のひびこ。「ここまでよく頑張って来れたねぇ・・でもまだゴールは先だと思う。ゴールが近くなるとこんなに太ってない」と先生は笑いながらおそ

  • 江戸組のおかげでエンジン全開

    土曜日の夕方小春家ランラン誘われたのね。ケイナを走らせたいのはやまやまだけど自分の体を考えてお断わりしました。以前と働く時間は変わってないけど早帰りとか半休の日は婆の面会やひびこの病院(しかも遠い)が必須なので今のあたしは日曜日以外に往復2時間半以上は難し

  • 水遊びからランランへ

    先日かかりつけ医にケイナの目がどうしても心配で眼科診療をしてる病院へ連れて行ったことを告白。皆さんは他の病院へ行ったら告白しますか?あたし本当に悩んで・・あたし自身は隠し事は良い事ないって思う人なのですが周りから「やめておけ」とか「聞いて良い気がしないで

  • 並びたいのに(汗

    昨日は婆を回転寿司に連れて行きました。車椅子のままテーブルに座れて多目的トイレがあると言うことで『はま寿司』婆とオバとあたしの三人で寿司だけで32皿(爆)あたしたぶんそんなに食べてないはずなので婆とオバは10皿以上食べた計算。さらに卵焼き3皿らーめん、アイス

  • ひびケナの入水シーンからスタート

    ケイナがアレルギーの薬を飲んだ翌日の昨日の朝は目ヤニはありませんでした。二日目の朝は・・・出ました(泣)しかしカキカキしてるのは減った気がします。それでは今日のガオブログ使い方全く覚えてなくて・・と言うか元々よくわかってないスマホの容量がヤバいので仕方な

  • 半年ぶりのアマミー

    またもや・・・更新ボタンを押すのを忘れて大遅刻困ったことがおきました・・ケイナがどうやらアレルギー体質らしいのです。季節性のものであれば今の季節だけお薬を飲むことで済みそうなのですが食物アレルギーであれば一生お薬を飲みながら普通のフードを食べることになり

  • 来客前の三日間

    ひびこの快調は1週間でどうやら終了したみたい(涙)昨晩から急に咳が復活して結構しんどそう今朝起きたらひびこは鼻膿ケイナは目ヤニ今日は夕方ケイナを眼科に連れて行こう・・また4時間待ちかしらそれでは今日のガオブログ次の話題は連載になるので今日は数日進むことにし

  • 最新のひびこと婆の外出

    今日は2つの話を書きます。昨日は2か月ぶりにひびこの血液検査をしました。去年腎不全と言われた時に「1年もたないな」と思いました。腎臓病を患ったお友達を見て来た経験からの平均値でそう思い、以前の担当の先生にも「ハッキリ言えば1年はないと(自分は)思う」と言われ

  • あたしのリフレッシュと婆へのサプライズ

    ケイナの目なのですが逆側の目からも黄色い目ヤニが出るように(涙)結構な量なのよどうなってるん??土曜日もう一度眼科に行ってきます。でも眼科ではひびこのことを話してもイマイチ理解出来てないので困ります。ひびこの寝具にいつも顔をうずめてるのが原因じゃないかと

  • 異常反応

    20年ほど前から虫刺されアレルギーみたいなことになって毎年ではないけど虫刺されに悩んでます。一昨日おそらくヌカカに刺され(汗2年前にも刺されてえらいことに水辺で刺されることが多いらしいですが2年前は自宅で、一昨日は動物病院の前で砂くらいの小さな虫なのですが「

  • 平和だったらしい4日間

    昨日は久しぶりに本気の寝落ち(苦笑)以前は朝までリビングとか深夜に起きて寝室へとかあったけどケイナが来てからそういうことはあまりなくなりました。1時間ほど寝て「ヤバッ」と飛び起きることはあれど昨晩みたいに目が覚めても起きることができないのは久しぶり茶碗も放

  • 日常生活を堪能した婆

    昨日は良い休日でした・・と思えた日は久しぶりでした午前中はそろそろやらないと~な家事を。ひびこが悪い間はそういう気にもならなくてひびこが回復したのでやっとやる気になりました。午後からは婆の面会、夕方には子供たちを大きな公園に連れて行きひびこが元気に歩いて

  • つまんない日曜日・・それも良い

    本当にひびこの鼻膿がピタっと止まりました毎度毎度ですがある日突然ピタっと止まるその前にあたしが呼吸困難になるほどの状況が数日続いてキレた途端に治る。カレンダーを見てパターンを再度検証しようと思います。おそらく2週間程度は良い状態が続いてくれるはず(長くて1

  • ピンクの絨毯2026

    昨日はあたしの愚痴を聞いてくれてありがとう(涙)書いたら少しスッキリして一日を過ごせたけど午後になったらめまいが・・でも自分があのニオイ、ケイナもあのニオイ、もちろんひびこも家の中もニオイが鼻についてるんだろうね。そんなでもちゃんと一日が過ぎていきました

  • 挫折の朝・・今朝の話を聞いて欲しい

    病む・・・今やっとひびこの汚した処理を片付けてパソコンの前に座りました。ストレスで脳が破裂しそう早朝につき静かに一人で色々と処理してたけど苦しくて・・あたしの話を聞いてほしいそれでは今日のガオブログ今朝は5時半起床おはようひびこ・・覗き込むと昨日までと比べ

  • 畳座での4月10日

    久々に雨の朝。今日明日は気温はそれほど高くないみたいです。これからしばらく「エアコンつけてこなくて大丈夫だったかなぁ」の心配をする時期なので今日は安心して仕事に行けますそれでは今日のガオブログイチゴだけを煮詰めたもの、糖類は使ってません。この日の昼休み、

  • 夜桜お~ひ~び~♪2026

    ひびこは相変わらず鼻がグズグズです(涙)元気がないわけでもなく(元気でもなく)散歩は行くしご飯も食べます。ケイナの目ヤニは相変わらずです・・正直まだ本当に逆まつげなのかなぁと疑ってます。それでは今日のガオブログ比較的元気で寒い夜だったけどそれなりに夜散は

  • パン耳とお花見三日目と切ない現状

    昨日はとにかく忙しくて忙しくて夕飯が21時になりました(涙)先日から悩んでたケイナの目また黄色い目ヤニが出始め、目薬挿しても治らず思い切って華が(同じ悩みで)行った病院へ8時半にネット予約したら260分待ちでした結果ケイナの目は抗生剤の目薬で治るものではなく・

  • お花見タコパー

    昨日は実家の片付け1時間半でぐったり今日は車に積んだゴミを持ち込みで捨てに行く2回目です。いったいこれを何回するのやら気が遠くなります・・そしてひびこは相変わらず状態が思わしくありません(ご飯は食べます)それでは今日のガオブログ今日は人間達が楽しむ会なので

  • 桜はこの子達との記録

    昨日の夕方はケイナ孝行で夕方にちょこ華とお散歩会をしました。あんなに喜んで・・ケイナは普段さびしいのかなぁと思いました。お母さんも仕事でお客さんと話す事はあっても友人と普通の雑談をすることがなかなかないのでとっても楽しかったです。それでは今日のガオブログ

  • 15歳の桜開始

    ブログに書いたかなぁ??ケイナが黄色い目ヤニが出てるって話。目薬を挿してると治るのですがやめると出る。抗生剤の目薬をずーっと継続するのが嫌で(先生は大丈夫と言うけど)眼科のある病院で原因を調べようか悩んでます。それでは今日のガオブログバイトの帰りに婆の施

  • ひびこ15歳の4月1日2日

    昨日の昼休みまであったひびこの歯が帰宅したら無くなってました(笑)今は歯が抜けることは「ばんざい」なので良かったです。右の上の歯が抜けるときっと楽になるのだと思うけど願う場所の歯はなかなか抜けずそれでは今日のガオブログ15歳にしてヒルズ(苦笑)4種類混ぜて与

  • 最悪からの脱出

    昨日までの話が3月29日、随分遅れてるのですが30日31日1日2日の話はリアタイにて書いてることが多いのでちょっと書きにくいなぁあたしが病むほどの(ひびこの)不調からの突然復活したのが31日の夜。今朝のひびこ状況は生きる死ぬの心配まではしてませんけど3月末と似たよう

  • プチオフ会の〆に相応しく

    昨日ケイナが家の中で何かを食べてしまいいまだに何を食べたかわからない(汗逃げ回って捕まりやしない元気いっぱいは変わらず・・だけど何かわからんことにモヤモヤしてます。それでは今日のガオブログ昨日になって小春母さんから大量のお写真が届きましたあたしのランの写

  • 多頭リベンジのすすめ(プチオフ会)

    ★投稿ボタンを押し忘れて大遅刻しました★ひびこが調子悪くなって10日が経ちました。食欲だけは落ちないので体重は6・7キロ(過去最高)を維持。太りすぎて動くの億劫とかないよね?そんな笑い話になってほしいなぁ今朝は鼻膿が血混じりです、目からも膿が流れ出てます(涙

  • それぞれの3月29日

    昨日は母の日と言うことで二人のオバにお花のアレンジメント。婆とオバをファミレスに連れて行ってランチしました。施設ではほとんどの利用者さんに認知があるので婆は「やっとまともに話が出来る」と喋って食べてお口が忙しかったです(笑)それでは今日のガオブログ今回の

  • メンバー紹介とチャレンジャー

    昨日は夕方から少しゆっくり過ごせました。今日の母の日、施設に生花どころか造花も持って行って駄目なので夏用の服を買いにしまむらへ(笑)1年中長袖を着用と決められてるので今の時期探すのは結構大変前ボタンのカーディガン。この形のものを夏も冬も着用してて持ってな

  • ちびっこよりちびっこ

    今週は休みが無いんだよなぁ。あるにはあるけど日曜日は婆の外出仕事より大変今日は仕事から戻ったら掃除程度でゆっくり出来るといいなぁ・・それでは今日のガオブログいつものメンバーの中にちっこいのがチョロチョロしとる(笑)この子はちょこママの娘ちゃん家のチワワパ

  • 関西ビーとの定例オフ会の朝

    昨日は無事にゴミを捨てることが出来たのですが朝8時半すぎに到着したら大行列今年のGWは家で片づけをする人が多いとテレビで言ってたけどまさにそんな感じ。車いっぱいのゴミが500円今月中にもう一回行こう~~それでは今日のガオブログ3月29日オフ会の朝。あー鼻から(涙)

  • 行く予定だった合宿直前

    今朝は忙しいです。出勤前に実家のゴミをセンターに持ち込みに行くのです。今の車に決めた理由の1つに実家の大量ゴミを運べそう・・ってのがあります。何回通うことになるのかなぁ・・暑い寒いの時は実家の作業が難しくなるので夏前にもう一度考えてます。それでは今日のガオ

  • しんどいひびことありがとケイナ

    昨日は結局実家に2時間だけ片付けへ・・昨日は病みませんでした苦笑)今日は捨てる布団を車に積みに行きます。ゴミ持ち込み場が祝祭日やってないので明日は仕事を遅刻して捨てに行く予定。婆に「あなたのせいで収入減ることばかり」とついつい言ってしまう人間が出来てないあ

  • 復活を祈ってた頃

    昨日は1日フリーだったあたくし。時間に追われずに過ごすことが出来るだけでちょっと心が軽くなる。好きな時にケイナを抱いてちょっとウトウト~幸せちょこ家に遊びに行って余裕でひびこの病院へ行って~今日は午前中ゆっくり過ごして仕事へ行って明日はまた病む実家片付けを

  • 多忙月曜日3月23日

    昨日は実家の片づけを3時間。。。心が疲れました(涙)いったいいつになれば物が無くなるの??実家に行くたびに病んでしまう・・GWは午前の仕事は休みなので目覚ましをかけずに寝たのですがいつもの時間にケイナがフガフガで結局5時すぎに今日は唯一の完全オフ、こういう日

  • 4か月ぶりに婆を外に連れ出しました

    笑うねもうこうなると笑うしかない起きたら7時でしたさっき起きた時5時だったのに寝た意識なく気づいたら7時でした昨日は我が家にワンズ7頭楽しかったなー今日は実家の掃除ですそれでは今日のガオブログ冬の間婆の施設から感染症防止のために『できれば外出をしないでほしい

  • 26321

    タイトルに困り26年3月21日の話ってことで『26321』(笑)今日はまた県外からのお客様が来ます。いつものちょこ華と共に某家をお招きするのだ~それでは今日のガオブログこの日はケイナの食事前のジャンプから開始です。腰に悪いからやめさせたいのですがどうにもこうに

  • 覚えてたチーン

    ケイナの目から一昨日の朝涙が出てました。夜に白い目ヤニが出て翌日には黄色になってどんどん量が増えて来たので病院へ行きました。でも納得できる診断ではなく相当ゴネて目薬を貰いました。「でもその子挿せないでしょ?」飲み薬も出しておきます。病院でのケイナは毎回大

  • 一か月前の不調に完全に戻った頃

    例年のGWに着てる服が今年は暑いんですよね・・日中は。朝夜は寒くて今も電気ストーブ付けてます。ジージャン(デニムジャケット)って言う物を今年は一回も着ませんでした。まあもうジージャンって年齢じゃないんですけどねそれでは今日のガオブログ今日は動画を3本あげま

  • 暴力なしで強い子

    昨晩は目覚ましを止めて寝ましたがいつもの時間に意地でももう一回寝るぞ!!と思ったら6時すぎにケイナがフガフガお母さんGWの休みが無いんだからせめて寝坊くらいさせて疲れが全然とれない~~ それでは今日のガオブログ病院から比較的早く戻れました。畳座では戦いが・

  • 3月16日の日記

    ガオ家のGW第一弾の来客が終了しました。三日間ずっとお客ワンに遊んでもらったケイナ。今日から以前にも増して暇と感じるだろうなぁ・・・次のお客さんは今週末です、ケイナ良かったね。それでは今日のガオブログベッドの汚れがひどいです。丸まって寝てるので尻尾も鼻膿で

  • ケイナ孝行day

    昨日はめちゃくちゃお天気が良くてワンズには暑いくらいでした。ひびこも参加したプチオフ会はプールも出してケイナはお初の水遊び。ナントひびこも水に入りましたよwそして今朝・・ひびこは鼻から膿を(汗 でも元気です。ひびケナもあたしも昨晩はぐっすり眠りました。そ

  • ケイナ孝行の日の朝と夜

    あーーー疲れすぎて寝坊しました(汗まだまだ目が重くて二度寝したとしたら昼まで起きられないかも昨日今日明日とスケジュールびっしり今日は10時半くらいにはなんとか家を出ないと・・なので2度寝しないようにしなきゃそれでは今日のガオブログひびこは家の付近でチッコうん

  • ホワイトデーに気付いたこと

    ケイナのうんこは固まりました(ゲーも昨日の朝のみ)急にいったい何かな??カユカユの薬、おからのオヤツ(犬用)、寒暖差、ストレス。カユカユのお薬は一週間分出すけど掻くのが治まったら3日でやめてね・・と言われたからひょっとしてと思います。今日は県外のお友達がや

  • 勢いよく4日進みます

    ケイナごめんよ~(涙)今朝ケイナがフガフガ言うて目覚めました。4時前じゃん 今起きたらフガフガ言えばお母さんが来ると覚えるので無視してました。5時半の目覚ましで起きて見てびっくりケージに軟便2回ごめんうんこしたの教えてくれてたんやね昨日は寒くて寒暖差でお腹

  • 暇つぶしの公園で元気レポ

    ケイナはお薬が効いてほとんどカキカキしなくなりました火曜日に病院連れて行ってよかったひびこはと言うと・・元気すぎて怖いのですあまりにも元気なので月曜日のコンべニア(2週間効果がある抗生剤の注射)を今日まで延期にしました。今日も必要ないような・・・咳はしてま

  • 結果的にラッキーかも

    ケイナのカイカイですが昨晩までカキカキしてましたが一昨日の夜のように狂ったように掻いたり噛んだりは無かったです。今朝は掻く様子は(今のところ)ないです・・・と思ったら掻いてた(汗土曜日風呂に入れた話から順番に説明しようと思ったの。今は昨晩ほど掻いてないけ

  • 今朝は病院へ行きます

    朝一番で隣の市の動物病院へ行かないといけませんひびこは元気です。病院へ行くのはケイナそれでは今日のガオブログ昨日婆の外出デーでした。その後動物病院へ予約に行って帰宅。ケイナをオバに見ててもらうことにしてひびこだけ連れて動物病院へ行きました。帰宅したらオバ

  • 過去の幸せと今の幸せ

    昨日はひびケナにお留守番してもらい友人の誕生会に参加してきました。あたしの生活がワンコと婆と仕事オンリーなのでなかなか集まれず・・休日のお昼の3・4時間ならOKと言いつつも「ひびこの調子次第」と補足をつけてしまうので相手側から誘えないと言われました今は犬友さ

  • あたしの風邪が復活した日

    今年からオールインワンをやめることにしたのでスポットタイプのノミダニ駆除薬を挿す前にケイナをシャンプーしました。シャンプー後二日以降が望ましい・・・飼い主20年目にして知る(苦笑)病院でおススメされるままオールインワンを与えてたのですが自分の中で不安が出て

  • ひびこの辛さがすごくわかった

    疲労困憊です・・何か特に原因は見当たらないのですが。しばらく予定が何もない休日が無いなーと思った瞬間に更に疲れた(苦笑)そして今朝は目覚まし止めて寝続けてました。それでは今日のガオブログ朝起きて全く良くなってないあたしの鼻水。熱はないけどこれは検査しない

  • デビューしたかと思った日

    昨日は17時の早帰りデーでしたが帰宅してケイナを散歩させてから動物病院へ向かい到着したのは18時28分受付終了2分前でした先生と定期的にする会話。「死ぬ気配ないけど」「無いよね」どんな会話「よくここまで持ち直したよね、持ち直すものなんだね」と先生。年末から2月上

  • ケイナの修行デーはちょこ華と

    先週のとても寒い日に片付けたストーブを戻しました。残ってた灯油を入れたわけですがあと残り少し、使い切れねぇ朝は5時起きなので現在(6時)はストーブつけてます。部屋があたたまったら消して散歩へGOって感じです。次の休みには片付けたいそれでは今日のガオブログケイ

  • 2026年3月も多頭飼いでスタート

    ひびこはとても元気で昨日は自ら「散歩に行く」と朝昼晩。しかし鼻膿は徐々に増え始めベッドの洗濯と床拭きの回数が増えて来ました。ああ・・あたしの半ノイローゼ期間が近づいてきてるまだこの程度なら慣れっこなのでメンタル大丈夫しかし・・咳 こんなに咳をしてて大丈夫

  • 15歳の2月最終日

    昨日の婆のお出かけは大成功でした。久しぶりのスーパーでお買い物タイム。婆は食べたいものをメモしてきてほぼ全部食べました(笑)ひびケナとも会えましたよ。次は母の日に少しだけ外出したいと思います。それでは今日のガオブログケイナがムスッとしてる原因はひびこはベ

  • 下降する直前

    昨日は日曜日、もともとブログ訪問者が極端に少ない日なのですがそんな日に限って投稿ボタンを押さずにロング散歩に出ました2時間後に更新されてないことを知り(涙)昨日のブログに使った写真がめっちゃお気に入りなんです可愛すぎるひびケナを見てやってくださいそれでは

  • 可愛いとしか言いようがない

    あーーーん投稿ボタンを押すのを忘れて超遅刻です今日の休日はあえて何も予定を入れませんでした。昨日も本当は補液に行った方が良いのだろうけど行きませんでした。カラダも心も疲れ切ってるのでとにかく「アセアセ」するのをやめてみようと言う1日半。のんびり自分のペース

  • 月1になってしまったオバデー

    ひびこどうやら月曜日に打った抗生剤の注射が効いたようです。火曜日に鼻膿が出始めてたけど水曜から出てないです。でもベッドは汚れ始めたのでお口の状態は良くないみたいすっごく元気で散歩も昨日は半年前と同じレベルで歩きました。だけど時々痰が絡まってものすごい咳を

  • にゃんにゃんにゃんの日と言うよりも

    今朝は雨で散歩はなし。洗濯も昨晩のうちにしたし~散歩がないとこんなに時間があるんやと掃除機をかけはじめました。ん??今日ブログって書いたっけ??げーげっ一文字も書いてないわ(爆)このあたしが20年も続けてるブログを書き忘れるとは~~一番心配なのは自分の頭最

  • なんてことない土曜日2月21日

    昨晩は念願の『夜桜お~ひ~び~♪』を撮影できました。今年は桜が切なくて花見はやめておこうと思ったけどそれなりにひびことの桜を撮影できました。昨日は疲れた体に鞭打ってカートにひびこを乗せて神社まで歩きました。ひびこと桜に心残りなしそして~その約1時間前の仕事

  • 可愛すぎてどうするよ

    日曜日にストーブを片付けたのです。ポリ缶に灯油が少し残ってたのですが入れても使い切るの大変だなと思って。良いことじゃないけど保管方法さえしっかりしてたら翌年に灯油を持ち越しても使えると知って去年はそうしました。あーーー寒い寒い昨晩ストーブが復活しました(

  • シャキーンとしてた日

    昨日は昼休みに少しだけひびケナと桜の撮影が出来ました。それからは相変わらず多忙な月曜日で昨日20時台に寝落ち9時間寝ましたがまだ眠いです・・今朝は桜流しの雨が降ってるので朝散は無しかな???それでは今日のガオブログ2月17日(火)・・ってことはひびこの調子が

  • ついでにケイナも診察

    昨日の朝は最高のお花見散歩でひびこ15歳の桜に悔いなしスマホの容量が激減するほど撮影しました(笑)去年に引き続き今年も特別な花見には行けないけど毎年撮影する近所の桜の木の下にひびこが立ってくれてることがとにかく嬉しかったです。その話はいったいいつになること

  • 仲間の愛に包まれるケイナ

    今日は今の連載に出てくるちょこ華ちゃんが遊びに来ます。鼻膿が飛び散り我が家に人を呼びたくないと思ってたのですが鼻膿はひとまず治まりベッドの洗濯も毎日ではなくなったので一旦「人を呼べない」解除ところが咳による嘔吐が続いて今は毎日ゲーの掃除(涙)咳がひどいと

  • ざざーっと2月のイツメン会総集編

    昨日まだ三分咲きから五分咲きの桜を見に朝散昨日のひびこは調子が悪く歩ずでカートで行きました。切なくて切なくて・・ガオとの最後の桜は覚悟が出来てて悔いのないお花見を過ごしたと思います。ひびこと最後であろう桜は病院通いやお天気に邪魔されてちゃんとした桜を堪能

  • ケイナを囲む仲間たち

    神経的に参ってしまい・・昨日は爆発してしまいました職場で物を投げてゴミ箱とストーブ蹴飛ばして叫んでせーこちゃん達を驚かせてしまいました。その後ワンオペで忙しく余計なことを考えずに仕事をしてたのですが突然お客さんが途絶えて静かに・・心臓が煽って脳の脈を感じ

  • ビビり屋のんちゃん

    ひびこの鼻膿が止まり寝具がほとんど汚れなくなりホッとしています。前回と同じ流れなのでおそらくまた2-3週間後に鼻膿地獄が始まるのでしょうか鼻膿は出ないのですが咳と痰絡みが随分しんどそうです。今朝起きたらゲホッ・・ゲホッ・・カーーーーッに続いてゲロゲローッ

  • ひびこ復活と2月の小春ラン

    昨日の午前中まであたしはかなり病んでました仕事や土日に友人たちに会ってる間は気が紛れるけど一人になると全てにうんざりひびこの事だけじゃなく自分が置かれてる色んな状況に「どうしてあたしばっかり」「結局孤独だ」とグーッと落ちてました病んだ時にありがちなそんな

  • 病む二日目

    あたしの病みは昨日さらに深く・・昼休みに帰宅して拭き掃除、用事から戻って拭き掃除。ひびこの鼻膿や口から飛び出す臭い玉でケージの周りを囲んである大判の綿毛布はひびこはフリーなのでクシャミをしながら歩き回り臭い玉や血の混じった鼻膿、歯にくっついてる食べかすは

  • 挫折の朝・・

    2月のオフ会の話は明日からにします。昨日のオフ会はお天気が良くひびこの調子もまずまずでとっても楽しかったです。外だからか(おそらく小刻みに出てる)咳も気にならずひどいハアハアゼイゼイカーッも無かった気がします。ひびこはご満悦4時間のうち3時間以上ランを楽しみ

  • お誘いを受けた朝

    昨日は関西ビーグルズが合宿の前に我が家に寄ってくれました。突然たくさんの人とわんこが登場してケイナが大喜びひびこもお庭に出てウロウロしてました。お庭に居る間のひびこはハアハアもゼイゼイカー――ッもほとんどなく多少ハアハアしても1・2分でおさまるんですよね。

  • ラブシーン3日目

    いよいよ明日はプチオフ会。なのにひびこは回復しません鼻からも目からも膿が溢れて痰が絡んでずっと咳をしています。なのにご飯はめっちゃ食べて咳をしながらも散歩へ行きます。今日は病院で去痰薬をお願いしようと思ってます。それでは今日のガオブログ仕事から戻ってひび

  • ラブシーン二日目

    ひびこは相変わらず良くないですでもご飯だけはしっかり食べて体重も6・55キロ。心持ちご飯減らしたのにまた100g増えてました。おしっこも出てるし鼻だけの問題で楽に呼吸さえ出来ていれば心配ないのに(涙)それでは今日のガオブログは元気に復活してた頃のひびこの

  • 家族記念日に家族になれました

    土曜日に関西ビーグルズがやってきます。毎年キャンプやコテージで一緒に過ごすのが定番なのですが我が家は今回欠席を決めました翌日のプチオフ会はなんとしてでもひびこを連れて行こうと考えてます。こういったイベントの時は1・2日前にそれまで不調だったものがピタっとお

  • 15回目の家族記念日

    今朝起きた瞬間からとっても苦しんだひびこ呼吸が整えばすっかり元通りなのですが数分続く苦しい呼吸の間に死んじゃう~って思うこともあります今はスヤスヤ隣で寝ています、それでは今日のガオブログ2月12日生きる目標だったひびこの家族記念日1月はこの日が迎えられないか

  • 動画3本の家族記念日イブ

    昨日ひびこは血液検査をしました。一か月前は腎臓の数値が悪い方向、炎症反応は良い方向にでした。これがどうなったかと言うと・・腎臓は横ばい、炎症反応は悪化=全体的に悪くなってました。めちゃくちゃ食べるけど状態はよろしくないと思ってたのでそれほどがっかりはしま

  • 家族記念日イブは嬉しい展開

    昨日は婆をお墓参りに連れて行けました。お墓までは行けないので下の納骨堂で手をあわせるつもりでしたがお墓の前まで連れて行けました。たった3時間のお出かけの間にうんこ2回車椅子を乗せたり下ろしたり、婆を車に乗せたり下ろしたり・・オバとあたしはクタクタでしたそれ

  • ずらずら~っと2月10日

    昨日のひびこの状態は特に変化なく状態は悪いが食欲旺盛持続中体重が増えすぎてそろそろストップしないと弱って来た足でカラダを支えられない少しだけご飯を減らすことにしました一緒に食べてるケイナがいったい何キロになったかと思ったら4・7キロで変化なしでした。ケイナ

  • 最悪の朝の日は復活の予兆

    ひびことてもしんどいですでも食べるハアハアカッカしながらゲホゲホしても食べますガオも強かったけどあの子はとてもカラダが頑丈だったから・・ひびこはそれほどカラダが強いとは思ってなかったので度々復活する様に感動してます。来週は関西のお友達との再会が待ってます

  • ハアハアカッカ鼻血ブーな土日

    週に一回ガソリンを入れてますが今週は躊躇してる。とは言え多少値下がりしたとしてたくさん入れると出費が嵩むから高い今10Lだけ給油しようかな。動物病院が遠くなって一回の通院に2往復するので結構使うのよね(涙)灯油はあと一週間ほどで尽きるのですが入れずにエアコ

  • 今と同じ状況だった頃

    ひびこの鼻膿がひどすぎてハアハアカッカッしてる時間が長くなってきました。多飲なのにオシッコの回数が異常に少ない状況も。昨日なんてオシッコは2回だけ。昨晩も異常に飲んでるのに今朝はオシッコしてません。今日は補液には行きますが主治医は不在。土曜日は病院へ行かな

  • あの子の誕生日

    昨日のひびこはとてもよろしくなかったですでも食べるの散歩も行くのただ3月15日のブログのような呼吸が度々(涙)ご飯食べてる時にもそうでそれでもあきらめず必死に食べてる姿をなんとも言えない気持ちで見てました寝てる間も鼻膿が溢れて顔が汚れてるのに拭けない・・前肢

  • 可愛い顔が戻って来た

    昨日は診察中にも咳をしてました。爺さんみたいな「カッカッカ―――ッオエッ」みたい咳。レントゲンは撮らず胸の音だけ聞いてやはり鼻膿が喉に流れてそれを吐き出したい咳だと想定される。咳止めは以前効果なかったのでどうしようかと先生と相談して今回は様子を見ることに

  • 状態悪くても元気だった日

    昨日の記事でひびこを留守番させてケイナを連れて出かけたことを反省しました・・と書きました。舌の根の乾かぬうちに昨日もまたケイナとちょこ家へ(苦笑)3時間ちょいで戻りましたしひびこはあの頃ほどの不調ではないので大丈夫今は鼻づまりはないしどちらかと言うと出っぱ

  • 辛い辛い鼻づまり

    ひびこは調子が良くなくて鼻膿でベッドはべっとり・・それは洗えば良いだけの話なのですが今は咳がひどいです。鼻膿が喉に流れ込み痰で絡んだような咳をしてます。肺炎になってるのでは・・とも思ったり(5年前肺炎になったことあり)コンべニア(2週間効果のある抗生剤の注

  • 飼い主の行動を見抜くひびこ

    ひびこは最近うんこが間に合いません(汗トイレに行く道で出てしまう・・・それをケイナがクンクンクンあーーーーーーっ と大声を出すとピューッと逃げていくケイナ。うんこを片付けてると「ピチャピチャ」と音がするあーーーーーーっ ケイナが自分のうんこ食ってる朝か

  • 辛い15歳の1月最終日

    今日はガオ君の月命日昨日ケイナの異父弟が見つかりました。ガオの血は(ケイナの)父方なのでその子とガオは血は繋がってないのですが見つかった経緯を考えるとやはりガオがウロタンケさん(ブリーダーさん)の元で生まれたことが根本にある。昨日ひびこを抱いて「ガオはど

  • 良いことに気付いた日

    ひびこは驚くほどの食欲はあるけどベッドが汚れてドロドロです毎日ベッドを洗うので暖房ありがとうって感じ。今ひびこはダイソーの550円ベッドがお気に入りでそれじゃないとご機嫌が悪いです。ケージで寝てることが少なくなってほぼ畳座におります。ベッドはこれ以上増やした

  • 不調時定食

    昨日のひびこは朝昼は外に出てもチッコうんこして「では帰ります」ところが夜帰宅すると扉の前に仁王立ちのひびこ。「さあお散歩行きまちゅよ」と目を輝かせてます。ひびこは自分で散歩コースを決めるのですが病気になる前の通常コースを選びました。1年前の今頃と同じスピ

  • 最悪にひどくなる少し前

    昨日のひびこは異常なくらいに元気でした自分から朝の散歩に行くと出てきて20分歩いて午後は先日あたしがケイナと滑り台してた公園でなんと45分も歩きましたしかも走るくらいのスピードで慌てた~15歳にして過去最高レベルの量のごはんをペロリ、そしてお代わり体重はまた増

  • 大好きな雪、覚えておきなさい

    昨日知事選だったのね。馳氏の初当選の時のYouTubeを見てたら婆ちゃんズがトコトコ歩いて前に行き一番前でバンザイしてて大爆笑したのは4年前ですか・・馳氏が敗れて前の金沢市長が当選したわけですが奥さんが小学校の同級生なんです噂には聞いてたけど喋ったこともない方な

  • どっかーーーーーん大雪

    日曜日は目覚ましをかけないので寝坊しました(汗風邪をひいてから寝ても寝ても眠いです。昨日は完治まであと少しと思ったけど今朝は頭が重くて鼻声は復活しましたが鼻水が流れ出るようなことはないです。ひびこは元気だけど口から汚いヨダレと鼻膿はひどいです今朝は屋根が

arrow_drop_down

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用