のりじブログのオープニングトークはご覧になったかしら?トップブロガーさんから順番に読んでる方もきっと多いと思うのですけど365カレンダー昨日から開始。初日の開始直後にのりじとあたしはエントリーするのが定番なんです。ある年にずっと同じ日にエントリーしてるの
のりじブログのオープニングトークはご覧になったかしら?トップブロガーさんから順番に読んでる方もきっと多いと思うのですけど365カレンダー昨日から開始。初日の開始直後にのりじとあたしはエントリーするのが定番なんです。ある年にずっと同じ日にエントリーしてるの
昨日はガオに感謝の気持ちの一日でした。骨壺を抱くとひびこがジ―――ッと見てた。ケイナは足元で「それ何や?」ってぴょんぴょんしてました。つい最近骨壺の中の除湿剤を交換したので骨壺を抱くのは久しぶりではないけど骨壺を抱くとちょっとキューンとします。それでは今
今日はガオ王子の命日です2019年に亡くなったので丸7年経ちました。あの子に7年も会ってないなんて・・と思うけど正直言えば色んな記憶が薄れてる。今日は湯山さんに撮影して頂いたお写真です。この撮影から数日後に病気が発覚しました・・ガオ王子はどんな子だったか
先日抜けたひびこの歯を先生に見せました。左上奥から2番目だそうです。良くこの歯が自然に抜けたものだと先生も驚愕してました。あたしが望む一番抜けて欲しい場所ではなかったのですが「この子この歯が抜けたことで相当楽になると思うよ」と言われました。それでは今日の
歯が抜けてからひびこが超元気で全身状態にまで悪さしてた歯がきっと抜けたんだと思ってたけど今朝は黄色い鼻ちょうちんが(涙)昨日までクシャミで飛び散る鼻水が透明なので良い傾向だと喜んでたのにケイナは激しめのカイカイの翌日は目ヤニが多いです。婆は施設で集団風邪
大きな歯が抜けたひびこは急に元気になりました。たまたま抗生剤が効くタイミングだったのかもしれませんが。ただ・・咳がひどくて・・ってことは後鼻漏が続いてるってことなんですよね。これまでの1年、腎臓と言うよりも歯周病との戦いがメインだった気がします。炎症反応
昨日病院で「去年の今頃は抜歯する前提でとりあえずCT撮りましょう」って話になってドキドキしてたんですよねーって。当時の担当は今の先生じゃなかったの。「ああ・・それで腎臓のことわかって麻酔ができなかったのね。でもこの1年で何本か抜けたよね?」「当時悪さしてた
昨日はひびこが夕方まで覇気がなくて前日の疲れかな~と思ったけどそんな感じでもなく外に出しても歩かないのでカートに乗せて公園に行くとクン活を始めてくれました食欲については問題ありません。復活から2週間・・まあそろそろ本格下降する時期なのかもしれません。それで
昨日は頑張って行った甲斐があってひびこもケイナもランラン楽しんでくれました。これからの季節ひびこは難しいけどケイナは夕方にまた走らせに行きたいなー。今日は一日まったりと過ごさないと今週が辛くなるので静かにしています。それでは今日のガオブログ三日間お友達と
明日ランランへ行く予定でしたがお天気が怪しいので今日仕事が終わってから行くことにしました。今朝は4時起き・・頑張れあたしひびこの調子が下降気味になってきたので夏前のランランは今日がギリギリかな何よりもずっと暇してるケイナが楽しんでくれるといいな~それでは今
昨日はひびこの補液。あまりにもひびこが太って来たので少しご飯を減らしてますが全く体重が落ちません(苦笑)来週で闘病生活1年のひびこ。「ここまでよく頑張って来れたねぇ・・でもまだゴールは先だと思う。ゴールが近くなるとこんなに太ってない」と先生は笑いながらおそ
土曜日の夕方小春家ランラン誘われたのね。ケイナを走らせたいのはやまやまだけど自分の体を考えてお断わりしました。以前と働く時間は変わってないけど早帰りとか半休の日は婆の面会やひびこの病院(しかも遠い)が必須なので今のあたしは日曜日以外に往復2時間半以上は難し
先日かかりつけ医にケイナの目がどうしても心配で眼科診療をしてる病院へ連れて行ったことを告白。皆さんは他の病院へ行ったら告白しますか?あたし本当に悩んで・・あたし自身は隠し事は良い事ないって思う人なのですが周りから「やめておけ」とか「聞いて良い気がしないで
昨日は婆を回転寿司に連れて行きました。車椅子のままテーブルに座れて多目的トイレがあると言うことで『はま寿司』婆とオバとあたしの三人で寿司だけで32皿(爆)あたしたぶんそんなに食べてないはずなので婆とオバは10皿以上食べた計算。さらに卵焼き3皿らーめん、アイス
ケイナがアレルギーの薬を飲んだ翌日の昨日の朝は目ヤニはありませんでした。二日目の朝は・・・出ました(泣)しかしカキカキしてるのは減った気がします。それでは今日のガオブログ使い方全く覚えてなくて・・と言うか元々よくわかってないスマホの容量がヤバいので仕方な
またもや・・・更新ボタンを押すのを忘れて大遅刻困ったことがおきました・・ケイナがどうやらアレルギー体質らしいのです。季節性のものであれば今の季節だけお薬を飲むことで済みそうなのですが食物アレルギーであれば一生お薬を飲みながら普通のフードを食べることになり
ひびこの快調は1週間でどうやら終了したみたい(涙)昨晩から急に咳が復活して結構しんどそう今朝起きたらひびこは鼻膿ケイナは目ヤニ今日は夕方ケイナを眼科に連れて行こう・・また4時間待ちかしらそれでは今日のガオブログ次の話題は連載になるので今日は数日進むことにし
今日は2つの話を書きます。昨日は2か月ぶりにひびこの血液検査をしました。去年腎不全と言われた時に「1年もたないな」と思いました。腎臓病を患ったお友達を見て来た経験からの平均値でそう思い、以前の担当の先生にも「ハッキリ言えば1年はないと(自分は)思う」と言われ
ケイナの目なのですが逆側の目からも黄色い目ヤニが出るように(涙)結構な量なのよどうなってるん??土曜日もう一度眼科に行ってきます。でも眼科ではひびこのことを話してもイマイチ理解出来てないので困ります。ひびこの寝具にいつも顔をうずめてるのが原因じゃないかと
20年ほど前から虫刺されアレルギーみたいなことになって毎年ではないけど虫刺されに悩んでます。一昨日おそらくヌカカに刺され(汗2年前にも刺されてえらいことに水辺で刺されることが多いらしいですが2年前は自宅で、一昨日は動物病院の前で砂くらいの小さな虫なのですが「
昨日は久しぶりに本気の寝落ち(苦笑)以前は朝までリビングとか深夜に起きて寝室へとかあったけどケイナが来てからそういうことはあまりなくなりました。1時間ほど寝て「ヤバッ」と飛び起きることはあれど昨晩みたいに目が覚めても起きることができないのは久しぶり茶碗も放
昨日は良い休日でした・・と思えた日は久しぶりでした午前中はそろそろやらないと~な家事を。ひびこが悪い間はそういう気にもならなくてひびこが回復したのでやっとやる気になりました。午後からは婆の面会、夕方には子供たちを大きな公園に連れて行きひびこが元気に歩いて
本当にひびこの鼻膿がピタっと止まりました毎度毎度ですがある日突然ピタっと止まるその前にあたしが呼吸困難になるほどの状況が数日続いてキレた途端に治る。カレンダーを見てパターンを再度検証しようと思います。おそらく2週間程度は良い状態が続いてくれるはず(長くて1
昨日はあたしの愚痴を聞いてくれてありがとう(涙)書いたら少しスッキリして一日を過ごせたけど午後になったらめまいが・・でも自分があのニオイ、ケイナもあのニオイ、もちろんひびこも家の中もニオイが鼻についてるんだろうね。そんなでもちゃんと一日が過ぎていきました
病む・・・今やっとひびこの汚した処理を片付けてパソコンの前に座りました。ストレスで脳が破裂しそう早朝につき静かに一人で色々と処理してたけど苦しくて・・あたしの話を聞いてほしいそれでは今日のガオブログ今朝は5時半起床おはようひびこ・・覗き込むと昨日までと比べ
久々に雨の朝。今日明日は気温はそれほど高くないみたいです。これからしばらく「エアコンつけてこなくて大丈夫だったかなぁ」の心配をする時期なので今日は安心して仕事に行けますそれでは今日のガオブログイチゴだけを煮詰めたもの、糖類は使ってません。この日の昼休み、
ひびこは相変わらず鼻がグズグズです(涙)元気がないわけでもなく(元気でもなく)散歩は行くしご飯も食べます。ケイナの目ヤニは相変わらずです・・正直まだ本当に逆まつげなのかなぁと疑ってます。それでは今日のガオブログ比較的元気で寒い夜だったけどそれなりに夜散は
昨日はとにかく忙しくて忙しくて夕飯が21時になりました(涙)先日から悩んでたケイナの目また黄色い目ヤニが出始め、目薬挿しても治らず思い切って華が(同じ悩みで)行った病院へ8時半にネット予約したら260分待ちでした結果ケイナの目は抗生剤の目薬で治るものではなく・
昨日は実家の片付け1時間半でぐったり今日は車に積んだゴミを持ち込みで捨てに行く2回目です。いったいこれを何回するのやら気が遠くなります・・そしてひびこは相変わらず状態が思わしくありません(ご飯は食べます)それでは今日のガオブログ今日は人間達が楽しむ会なので
昨日の夕方はケイナ孝行で夕方にちょこ華とお散歩会をしました。あんなに喜んで・・ケイナは普段さびしいのかなぁと思いました。お母さんも仕事でお客さんと話す事はあっても友人と普通の雑談をすることがなかなかないのでとっても楽しかったです。それでは今日のガオブログ
ブログに書いたかなぁ??ケイナが黄色い目ヤニが出てるって話。目薬を挿してると治るのですがやめると出る。抗生剤の目薬をずーっと継続するのが嫌で(先生は大丈夫と言うけど)眼科のある病院で原因を調べようか悩んでます。それでは今日のガオブログバイトの帰りに婆の施
昨日の昼休みまであったひびこの歯が帰宅したら無くなってました(笑)今は歯が抜けることは「ばんざい」なので良かったです。右の上の歯が抜けるときっと楽になるのだと思うけど願う場所の歯はなかなか抜けずそれでは今日のガオブログ15歳にしてヒルズ(苦笑)4種類混ぜて与
昨日までの話が3月29日、随分遅れてるのですが30日31日1日2日の話はリアタイにて書いてることが多いのでちょっと書きにくいなぁあたしが病むほどの(ひびこの)不調からの突然復活したのが31日の夜。今朝のひびこ状況は生きる死ぬの心配まではしてませんけど3月末と似たよう
昨日ケイナが家の中で何かを食べてしまいいまだに何を食べたかわからない(汗逃げ回って捕まりやしない元気いっぱいは変わらず・・だけど何かわからんことにモヤモヤしてます。それでは今日のガオブログ昨日になって小春母さんから大量のお写真が届きましたあたしのランの写
★投稿ボタンを押し忘れて大遅刻しました★ひびこが調子悪くなって10日が経ちました。食欲だけは落ちないので体重は6・7キロ(過去最高)を維持。太りすぎて動くの億劫とかないよね?そんな笑い話になってほしいなぁ今朝は鼻膿が血混じりです、目からも膿が流れ出てます(涙
昨日は母の日と言うことで二人のオバにお花のアレンジメント。婆とオバをファミレスに連れて行ってランチしました。施設ではほとんどの利用者さんに認知があるので婆は「やっとまともに話が出来る」と喋って食べてお口が忙しかったです(笑)それでは今日のガオブログ今回の
昨日は夕方から少しゆっくり過ごせました。今日の母の日、施設に生花どころか造花も持って行って駄目なので夏用の服を買いにしまむらへ(笑)1年中長袖を着用と決められてるので今の時期探すのは結構大変前ボタンのカーディガン。この形のものを夏も冬も着用してて持ってな
今週は休みが無いんだよなぁ。あるにはあるけど日曜日は婆の外出仕事より大変今日は仕事から戻ったら掃除程度でゆっくり出来るといいなぁ・・それでは今日のガオブログいつものメンバーの中にちっこいのがチョロチョロしとる(笑)この子はちょこママの娘ちゃん家のチワワパ
昨日は無事にゴミを捨てることが出来たのですが朝8時半すぎに到着したら大行列今年のGWは家で片づけをする人が多いとテレビで言ってたけどまさにそんな感じ。車いっぱいのゴミが500円今月中にもう一回行こう~~それでは今日のガオブログ3月29日オフ会の朝。あー鼻から(涙)
今朝は忙しいです。出勤前に実家のゴミをセンターに持ち込みに行くのです。今の車に決めた理由の1つに実家の大量ゴミを運べそう・・ってのがあります。何回通うことになるのかなぁ・・暑い寒いの時は実家の作業が難しくなるので夏前にもう一度考えてます。それでは今日のガオ
昨日は結局実家に2時間だけ片付けへ・・昨日は病みませんでした苦笑)今日は捨てる布団を車に積みに行きます。ゴミ持ち込み場が祝祭日やってないので明日は仕事を遅刻して捨てに行く予定。婆に「あなたのせいで収入減ることばかり」とついつい言ってしまう人間が出来てないあ
昨日は1日フリーだったあたくし。時間に追われずに過ごすことが出来るだけでちょっと心が軽くなる。好きな時にケイナを抱いてちょっとウトウト~幸せちょこ家に遊びに行って余裕でひびこの病院へ行って~今日は午前中ゆっくり過ごして仕事へ行って明日はまた病む実家片付けを
昨日は実家の片づけを3時間。。。心が疲れました(涙)いったいいつになれば物が無くなるの??実家に行くたびに病んでしまう・・GWは午前の仕事は休みなので目覚ましをかけずに寝たのですがいつもの時間にケイナがフガフガで結局5時すぎに今日は唯一の完全オフ、こういう日
笑うねもうこうなると笑うしかない起きたら7時でしたさっき起きた時5時だったのに寝た意識なく気づいたら7時でした昨日は我が家にワンズ7頭楽しかったなー今日は実家の掃除ですそれでは今日のガオブログ冬の間婆の施設から感染症防止のために『できれば外出をしないでほしい
タイトルに困り26年3月21日の話ってことで『26321』(笑)今日はまた県外からのお客様が来ます。いつものちょこ華と共に某家をお招きするのだ~それでは今日のガオブログこの日はケイナの食事前のジャンプから開始です。腰に悪いからやめさせたいのですがどうにもこうに
ケイナの目から一昨日の朝涙が出てました。夜に白い目ヤニが出て翌日には黄色になってどんどん量が増えて来たので病院へ行きました。でも納得できる診断ではなく相当ゴネて目薬を貰いました。「でもその子挿せないでしょ?」飲み薬も出しておきます。病院でのケイナは毎回大
例年のGWに着てる服が今年は暑いんですよね・・日中は。朝夜は寒くて今も電気ストーブ付けてます。ジージャン(デニムジャケット)って言う物を今年は一回も着ませんでした。まあもうジージャンって年齢じゃないんですけどねそれでは今日のガオブログ今日は動画を3本あげま
昨晩は目覚ましを止めて寝ましたがいつもの時間に意地でももう一回寝るぞ!!と思ったら6時すぎにケイナがフガフガお母さんGWの休みが無いんだからせめて寝坊くらいさせて疲れが全然とれない~~ それでは今日のガオブログ病院から比較的早く戻れました。畳座では戦いが・
ガオ家のGW第一弾の来客が終了しました。三日間ずっとお客ワンに遊んでもらったケイナ。今日から以前にも増して暇と感じるだろうなぁ・・・次のお客さんは今週末です、ケイナ良かったね。それでは今日のガオブログベッドの汚れがひどいです。丸まって寝てるので尻尾も鼻膿で
昨日はめちゃくちゃお天気が良くてワンズには暑いくらいでした。ひびこも参加したプチオフ会はプールも出してケイナはお初の水遊び。ナントひびこも水に入りましたよwそして今朝・・ひびこは鼻から膿を(汗 でも元気です。ひびケナもあたしも昨晩はぐっすり眠りました。そ
あーーー疲れすぎて寝坊しました(汗まだまだ目が重くて二度寝したとしたら昼まで起きられないかも昨日今日明日とスケジュールびっしり今日は10時半くらいにはなんとか家を出ないと・・なので2度寝しないようにしなきゃそれでは今日のガオブログひびこは家の付近でチッコうん
ケイナのうんこは固まりました(ゲーも昨日の朝のみ)急にいったい何かな??カユカユの薬、おからのオヤツ(犬用)、寒暖差、ストレス。カユカユのお薬は一週間分出すけど掻くのが治まったら3日でやめてね・・と言われたからひょっとしてと思います。今日は県外のお友達がや
ケイナごめんよ~(涙)今朝ケイナがフガフガ言うて目覚めました。4時前じゃん 今起きたらフガフガ言えばお母さんが来ると覚えるので無視してました。5時半の目覚ましで起きて見てびっくりケージに軟便2回ごめんうんこしたの教えてくれてたんやね昨日は寒くて寒暖差でお腹
ケイナはお薬が効いてほとんどカキカキしなくなりました火曜日に病院連れて行ってよかったひびこはと言うと・・元気すぎて怖いのですあまりにも元気なので月曜日のコンべニア(2週間効果がある抗生剤の注射)を今日まで延期にしました。今日も必要ないような・・・咳はしてま
ケイナのカイカイですが昨晩までカキカキしてましたが一昨日の夜のように狂ったように掻いたり噛んだりは無かったです。今朝は掻く様子は(今のところ)ないです・・・と思ったら掻いてた(汗土曜日風呂に入れた話から順番に説明しようと思ったの。今は昨晩ほど掻いてないけ
朝一番で隣の市の動物病院へ行かないといけませんひびこは元気です。病院へ行くのはケイナそれでは今日のガオブログ昨日婆の外出デーでした。その後動物病院へ予約に行って帰宅。ケイナをオバに見ててもらうことにしてひびこだけ連れて動物病院へ行きました。帰宅したらオバ
昨日はひびケナにお留守番してもらい友人の誕生会に参加してきました。あたしの生活がワンコと婆と仕事オンリーなのでなかなか集まれず・・休日のお昼の3・4時間ならOKと言いつつも「ひびこの調子次第」と補足をつけてしまうので相手側から誘えないと言われました今は犬友さ
今年からオールインワンをやめることにしたのでスポットタイプのノミダニ駆除薬を挿す前にケイナをシャンプーしました。シャンプー後二日以降が望ましい・・・飼い主20年目にして知る(苦笑)病院でおススメされるままオールインワンを与えてたのですが自分の中で不安が出て
疲労困憊です・・何か特に原因は見当たらないのですが。しばらく予定が何もない休日が無いなーと思った瞬間に更に疲れた(苦笑)そして今朝は目覚まし止めて寝続けてました。それでは今日のガオブログ朝起きて全く良くなってないあたしの鼻水。熱はないけどこれは検査しない
昨日は17時の早帰りデーでしたが帰宅してケイナを散歩させてから動物病院へ向かい到着したのは18時28分受付終了2分前でした先生と定期的にする会話。「死ぬ気配ないけど」「無いよね」どんな会話「よくここまで持ち直したよね、持ち直すものなんだね」と先生。年末から2月上
先週のとても寒い日に片付けたストーブを戻しました。残ってた灯油を入れたわけですがあと残り少し、使い切れねぇ朝は5時起きなので現在(6時)はストーブつけてます。部屋があたたまったら消して散歩へGOって感じです。次の休みには片付けたいそれでは今日のガオブログケイ
ひびこはとても元気で昨日は自ら「散歩に行く」と朝昼晩。しかし鼻膿は徐々に増え始めベッドの洗濯と床拭きの回数が増えて来ました。ああ・・あたしの半ノイローゼ期間が近づいてきてるまだこの程度なら慣れっこなのでメンタル大丈夫しかし・・咳 こんなに咳をしてて大丈夫
昨日の婆のお出かけは大成功でした。久しぶりのスーパーでお買い物タイム。婆は食べたいものをメモしてきてほぼ全部食べました(笑)ひびケナとも会えましたよ。次は母の日に少しだけ外出したいと思います。それでは今日のガオブログケイナがムスッとしてる原因はひびこはベ
昨日は日曜日、もともとブログ訪問者が極端に少ない日なのですがそんな日に限って投稿ボタンを押さずにロング散歩に出ました2時間後に更新されてないことを知り(涙)昨日のブログに使った写真がめっちゃお気に入りなんです可愛すぎるひびケナを見てやってくださいそれでは
あーーーん投稿ボタンを押すのを忘れて超遅刻です今日の休日はあえて何も予定を入れませんでした。昨日も本当は補液に行った方が良いのだろうけど行きませんでした。カラダも心も疲れ切ってるのでとにかく「アセアセ」するのをやめてみようと言う1日半。のんびり自分のペース
ひびこどうやら月曜日に打った抗生剤の注射が効いたようです。火曜日に鼻膿が出始めてたけど水曜から出てないです。でもベッドは汚れ始めたのでお口の状態は良くないみたいすっごく元気で散歩も昨日は半年前と同じレベルで歩きました。だけど時々痰が絡まってものすごい咳を
今朝は雨で散歩はなし。洗濯も昨晩のうちにしたし~散歩がないとこんなに時間があるんやと掃除機をかけはじめました。ん??今日ブログって書いたっけ??げーげっ一文字も書いてないわ(爆)このあたしが20年も続けてるブログを書き忘れるとは~~一番心配なのは自分の頭最
昨晩は念願の『夜桜お~ひ~び~♪』を撮影できました。今年は桜が切なくて花見はやめておこうと思ったけどそれなりにひびことの桜を撮影できました。昨日は疲れた体に鞭打ってカートにひびこを乗せて神社まで歩きました。ひびこと桜に心残りなしそして~その約1時間前の仕事
日曜日にストーブを片付けたのです。ポリ缶に灯油が少し残ってたのですが入れても使い切るの大変だなと思って。良いことじゃないけど保管方法さえしっかりしてたら翌年に灯油を持ち越しても使えると知って去年はそうしました。あーーー寒い寒い昨晩ストーブが復活しました(
昨日は昼休みに少しだけひびケナと桜の撮影が出来ました。それからは相変わらず多忙な月曜日で昨日20時台に寝落ち9時間寝ましたがまだ眠いです・・今朝は桜流しの雨が降ってるので朝散は無しかな???それでは今日のガオブログ2月17日(火)・・ってことはひびこの調子が
昨日の朝は最高のお花見散歩でひびこ15歳の桜に悔いなしスマホの容量が激減するほど撮影しました(笑)去年に引き続き今年も特別な花見には行けないけど毎年撮影する近所の桜の木の下にひびこが立ってくれてることがとにかく嬉しかったです。その話はいったいいつになること
今日は今の連載に出てくるちょこ華ちゃんが遊びに来ます。鼻膿が飛び散り我が家に人を呼びたくないと思ってたのですが鼻膿はひとまず治まりベッドの洗濯も毎日ではなくなったので一旦「人を呼べない」解除ところが咳による嘔吐が続いて今は毎日ゲーの掃除(涙)咳がひどいと
昨日まだ三分咲きから五分咲きの桜を見に朝散昨日のひびこは調子が悪く歩ずでカートで行きました。切なくて切なくて・・ガオとの最後の桜は覚悟が出来てて悔いのないお花見を過ごしたと思います。ひびこと最後であろう桜は病院通いやお天気に邪魔されてちゃんとした桜を堪能
神経的に参ってしまい・・昨日は爆発してしまいました職場で物を投げてゴミ箱とストーブ蹴飛ばして叫んでせーこちゃん達を驚かせてしまいました。その後ワンオペで忙しく余計なことを考えずに仕事をしてたのですが突然お客さんが途絶えて静かに・・心臓が煽って脳の脈を感じ
ひびこの鼻膿が止まり寝具がほとんど汚れなくなりホッとしています。前回と同じ流れなのでおそらくまた2-3週間後に鼻膿地獄が始まるのでしょうか鼻膿は出ないのですが咳と痰絡みが随分しんどそうです。今朝起きたらゲホッ・・ゲホッ・・カーーーーッに続いてゲロゲローッ
昨日の午前中まであたしはかなり病んでました仕事や土日に友人たちに会ってる間は気が紛れるけど一人になると全てにうんざりひびこの事だけじゃなく自分が置かれてる色んな状況に「どうしてあたしばっかり」「結局孤独だ」とグーッと落ちてました病んだ時にありがちなそんな
あたしの病みは昨日さらに深く・・昼休みに帰宅して拭き掃除、用事から戻って拭き掃除。ひびこの鼻膿や口から飛び出す臭い玉でケージの周りを囲んである大判の綿毛布はひびこはフリーなのでクシャミをしながら歩き回り臭い玉や血の混じった鼻膿、歯にくっついてる食べかすは
2月のオフ会の話は明日からにします。昨日のオフ会はお天気が良くひびこの調子もまずまずでとっても楽しかったです。外だからか(おそらく小刻みに出てる)咳も気にならずひどいハアハアゼイゼイカーッも無かった気がします。ひびこはご満悦4時間のうち3時間以上ランを楽しみ
昨日は関西ビーグルズが合宿の前に我が家に寄ってくれました。突然たくさんの人とわんこが登場してケイナが大喜びひびこもお庭に出てウロウロしてました。お庭に居る間のひびこはハアハアもゼイゼイカー――ッもほとんどなく多少ハアハアしても1・2分でおさまるんですよね。
いよいよ明日はプチオフ会。なのにひびこは回復しません鼻からも目からも膿が溢れて痰が絡んでずっと咳をしています。なのにご飯はめっちゃ食べて咳をしながらも散歩へ行きます。今日は病院で去痰薬をお願いしようと思ってます。それでは今日のガオブログ仕事から戻ってひび
ひびこは相変わらず良くないですでもご飯だけはしっかり食べて体重も6・55キロ。心持ちご飯減らしたのにまた100g増えてました。おしっこも出てるし鼻だけの問題で楽に呼吸さえ出来ていれば心配ないのに(涙)それでは今日のガオブログは元気に復活してた頃のひびこの
土曜日に関西ビーグルズがやってきます。毎年キャンプやコテージで一緒に過ごすのが定番なのですが我が家は今回欠席を決めました翌日のプチオフ会はなんとしてでもひびこを連れて行こうと考えてます。こういったイベントの時は1・2日前にそれまで不調だったものがピタっとお
今朝起きた瞬間からとっても苦しんだひびこ呼吸が整えばすっかり元通りなのですが数分続く苦しい呼吸の間に死んじゃう~って思うこともあります今はスヤスヤ隣で寝ています、それでは今日のガオブログ2月12日生きる目標だったひびこの家族記念日1月はこの日が迎えられないか
昨日ひびこは血液検査をしました。一か月前は腎臓の数値が悪い方向、炎症反応は良い方向にでした。これがどうなったかと言うと・・腎臓は横ばい、炎症反応は悪化=全体的に悪くなってました。めちゃくちゃ食べるけど状態はよろしくないと思ってたのでそれほどがっかりはしま
昨日は婆をお墓参りに連れて行けました。お墓までは行けないので下の納骨堂で手をあわせるつもりでしたがお墓の前まで連れて行けました。たった3時間のお出かけの間にうんこ2回車椅子を乗せたり下ろしたり、婆を車に乗せたり下ろしたり・・オバとあたしはクタクタでしたそれ
昨日のひびこの状態は特に変化なく状態は悪いが食欲旺盛持続中体重が増えすぎてそろそろストップしないと弱って来た足でカラダを支えられない少しだけご飯を減らすことにしました一緒に食べてるケイナがいったい何キロになったかと思ったら4・7キロで変化なしでした。ケイナ
ひびことてもしんどいですでも食べるハアハアカッカしながらゲホゲホしても食べますガオも強かったけどあの子はとてもカラダが頑丈だったから・・ひびこはそれほどカラダが強いとは思ってなかったので度々復活する様に感動してます。来週は関西のお友達との再会が待ってます
週に一回ガソリンを入れてますが今週は躊躇してる。とは言え多少値下がりしたとしてたくさん入れると出費が嵩むから高い今10Lだけ給油しようかな。動物病院が遠くなって一回の通院に2往復するので結構使うのよね(涙)灯油はあと一週間ほどで尽きるのですが入れずにエアコ
ひびこの鼻膿がひどすぎてハアハアカッカッしてる時間が長くなってきました。多飲なのにオシッコの回数が異常に少ない状況も。昨日なんてオシッコは2回だけ。昨晩も異常に飲んでるのに今朝はオシッコしてません。今日は補液には行きますが主治医は不在。土曜日は病院へ行かな
昨日のひびこはとてもよろしくなかったですでも食べるの散歩も行くのただ3月15日のブログのような呼吸が度々(涙)ご飯食べてる時にもそうでそれでもあきらめず必死に食べてる姿をなんとも言えない気持ちで見てました寝てる間も鼻膿が溢れて顔が汚れてるのに拭けない・・前肢
昨日は診察中にも咳をしてました。爺さんみたいな「カッカッカ―――ッオエッ」みたい咳。レントゲンは撮らず胸の音だけ聞いてやはり鼻膿が喉に流れてそれを吐き出したい咳だと想定される。咳止めは以前効果なかったのでどうしようかと先生と相談して今回は様子を見ることに
昨日の記事でひびこを留守番させてケイナを連れて出かけたことを反省しました・・と書きました。舌の根の乾かぬうちに昨日もまたケイナとちょこ家へ(苦笑)3時間ちょいで戻りましたしひびこはあの頃ほどの不調ではないので大丈夫今は鼻づまりはないしどちらかと言うと出っぱ
ひびこは調子が良くなくて鼻膿でベッドはべっとり・・それは洗えば良いだけの話なのですが今は咳がひどいです。鼻膿が喉に流れ込み痰で絡んだような咳をしてます。肺炎になってるのでは・・とも思ったり(5年前肺炎になったことあり)コンべニア(2週間効果のある抗生剤の注
ひびこは最近うんこが間に合いません(汗トイレに行く道で出てしまう・・・それをケイナがクンクンクンあーーーーーーっ と大声を出すとピューッと逃げていくケイナ。うんこを片付けてると「ピチャピチャ」と音がするあーーーーーーっ ケイナが自分のうんこ食ってる朝か
今日はガオ君の月命日昨日ケイナの異父弟が見つかりました。ガオの血は(ケイナの)父方なのでその子とガオは血は繋がってないのですが見つかった経緯を考えるとやはりガオがウロタンケさん(ブリーダーさん)の元で生まれたことが根本にある。昨日ひびこを抱いて「ガオはど
ひびこは驚くほどの食欲はあるけどベッドが汚れてドロドロです毎日ベッドを洗うので暖房ありがとうって感じ。今ひびこはダイソーの550円ベッドがお気に入りでそれじゃないとご機嫌が悪いです。ケージで寝てることが少なくなってほぼ畳座におります。ベッドはこれ以上増やした
昨日のひびこは朝昼は外に出てもチッコうんこして「では帰ります」ところが夜帰宅すると扉の前に仁王立ちのひびこ。「さあお散歩行きまちゅよ」と目を輝かせてます。ひびこは自分で散歩コースを決めるのですが病気になる前の通常コースを選びました。1年前の今頃と同じスピ
昨日のひびこは異常なくらいに元気でした自分から朝の散歩に行くと出てきて20分歩いて午後は先日あたしがケイナと滑り台してた公園でなんと45分も歩きましたしかも走るくらいのスピードで慌てた~15歳にして過去最高レベルの量のごはんをペロリ、そしてお代わり体重はまた増
昨日知事選だったのね。馳氏の初当選の時のYouTubeを見てたら婆ちゃんズがトコトコ歩いて前に行き一番前でバンザイしてて大爆笑したのは4年前ですか・・馳氏が敗れて前の金沢市長が当選したわけですが奥さんが小学校の同級生なんです噂には聞いてたけど喋ったこともない方な
日曜日は目覚ましをかけないので寝坊しました(汗風邪をひいてから寝ても寝ても眠いです。昨日は完治まであと少しと思ったけど今朝は頭が重くて鼻声は復活しましたが鼻水が流れ出るようなことはないです。ひびこは元気だけど口から汚いヨダレと鼻膿はひどいです今朝は屋根が
のりじブログのオープニングトークはご覧になったかしら?トップブロガーさんから順番に読んでる方もきっと多いと思うのですけど365カレンダー昨日から開始。初日の開始直後にのりじとあたしはエントリーするのが定番なんです。ある年にずっと同じ日にエントリーしてるの
昨日はガオに感謝の気持ちの一日でした。骨壺を抱くとひびこがジ―――ッと見てた。ケイナは足元で「それ何や?」ってぴょんぴょんしてました。つい最近骨壺の中の除湿剤を交換したので骨壺を抱くのは久しぶりではないけど骨壺を抱くとちょっとキューンとします。それでは今
今日はガオ王子の命日です2019年に亡くなったので丸7年経ちました。あの子に7年も会ってないなんて・・と思うけど正直言えば色んな記憶が薄れてる。今日は湯山さんに撮影して頂いたお写真です。この撮影から数日後に病気が発覚しました・・ガオ王子はどんな子だったか
先日抜けたひびこの歯を先生に見せました。左上奥から2番目だそうです。良くこの歯が自然に抜けたものだと先生も驚愕してました。あたしが望む一番抜けて欲しい場所ではなかったのですが「この子この歯が抜けたことで相当楽になると思うよ」と言われました。それでは今日の
歯が抜けてからひびこが超元気で全身状態にまで悪さしてた歯がきっと抜けたんだと思ってたけど今朝は黄色い鼻ちょうちんが(涙)昨日までクシャミで飛び散る鼻水が透明なので良い傾向だと喜んでたのにケイナは激しめのカイカイの翌日は目ヤニが多いです。婆は施設で集団風邪
大きな歯が抜けたひびこは急に元気になりました。たまたま抗生剤が効くタイミングだったのかもしれませんが。ただ・・咳がひどくて・・ってことは後鼻漏が続いてるってことなんですよね。これまでの1年、腎臓と言うよりも歯周病との戦いがメインだった気がします。炎症反応
昨日病院で「去年の今頃は抜歯する前提でとりあえずCT撮りましょう」って話になってドキドキしてたんですよねーって。当時の担当は今の先生じゃなかったの。「ああ・・それで腎臓のことわかって麻酔ができなかったのね。でもこの1年で何本か抜けたよね?」「当時悪さしてた
昨日はひびこが夕方まで覇気がなくて前日の疲れかな~と思ったけどそんな感じでもなく外に出しても歩かないのでカートに乗せて公園に行くとクン活を始めてくれました食欲については問題ありません。復活から2週間・・まあそろそろ本格下降する時期なのかもしれません。それで
昨日は頑張って行った甲斐があってひびこもケイナもランラン楽しんでくれました。これからの季節ひびこは難しいけどケイナは夕方にまた走らせに行きたいなー。今日は一日まったりと過ごさないと今週が辛くなるので静かにしています。それでは今日のガオブログ三日間お友達と
明日ランランへ行く予定でしたがお天気が怪しいので今日仕事が終わってから行くことにしました。今朝は4時起き・・頑張れあたしひびこの調子が下降気味になってきたので夏前のランランは今日がギリギリかな何よりもずっと暇してるケイナが楽しんでくれるといいな~それでは今
昨日はひびこの補液。あまりにもひびこが太って来たので少しご飯を減らしてますが全く体重が落ちません(苦笑)来週で闘病生活1年のひびこ。「ここまでよく頑張って来れたねぇ・・でもまだゴールは先だと思う。ゴールが近くなるとこんなに太ってない」と先生は笑いながらおそ
土曜日の夕方小春家ランラン誘われたのね。ケイナを走らせたいのはやまやまだけど自分の体を考えてお断わりしました。以前と働く時間は変わってないけど早帰りとか半休の日は婆の面会やひびこの病院(しかも遠い)が必須なので今のあたしは日曜日以外に往復2時間半以上は難し
先日かかりつけ医にケイナの目がどうしても心配で眼科診療をしてる病院へ連れて行ったことを告白。皆さんは他の病院へ行ったら告白しますか?あたし本当に悩んで・・あたし自身は隠し事は良い事ないって思う人なのですが周りから「やめておけ」とか「聞いて良い気がしないで
昨日は婆を回転寿司に連れて行きました。車椅子のままテーブルに座れて多目的トイレがあると言うことで『はま寿司』婆とオバとあたしの三人で寿司だけで32皿(爆)あたしたぶんそんなに食べてないはずなので婆とオバは10皿以上食べた計算。さらに卵焼き3皿らーめん、アイス
ケイナがアレルギーの薬を飲んだ翌日の昨日の朝は目ヤニはありませんでした。二日目の朝は・・・出ました(泣)しかしカキカキしてるのは減った気がします。それでは今日のガオブログ使い方全く覚えてなくて・・と言うか元々よくわかってないスマホの容量がヤバいので仕方な
またもや・・・更新ボタンを押すのを忘れて大遅刻困ったことがおきました・・ケイナがどうやらアレルギー体質らしいのです。季節性のものであれば今の季節だけお薬を飲むことで済みそうなのですが食物アレルギーであれば一生お薬を飲みながら普通のフードを食べることになり
ひびこの快調は1週間でどうやら終了したみたい(涙)昨晩から急に咳が復活して結構しんどそう今朝起きたらひびこは鼻膿ケイナは目ヤニ今日は夕方ケイナを眼科に連れて行こう・・また4時間待ちかしらそれでは今日のガオブログ次の話題は連載になるので今日は数日進むことにし
今日は2つの話を書きます。昨日は2か月ぶりにひびこの血液検査をしました。去年腎不全と言われた時に「1年もたないな」と思いました。腎臓病を患ったお友達を見て来た経験からの平均値でそう思い、以前の担当の先生にも「ハッキリ言えば1年はないと(自分は)思う」と言われ
ケイナの目なのですが逆側の目からも黄色い目ヤニが出るように(涙)結構な量なのよどうなってるん??土曜日もう一度眼科に行ってきます。でも眼科ではひびこのことを話してもイマイチ理解出来てないので困ります。ひびこの寝具にいつも顔をうずめてるのが原因じゃないかと
20年ほど前から虫刺されアレルギーみたいなことになって毎年ではないけど虫刺されに悩んでます。一昨日おそらくヌカカに刺され(汗2年前にも刺されてえらいことに水辺で刺されることが多いらしいですが2年前は自宅で、一昨日は動物病院の前で砂くらいの小さな虫なのですが「
オペ後の二日間5時半まで寝てくれたケイナ。このままこれが続けば良いなと思ったら今日は4時15分すぎにフガフガが開始。このところ寝室には来なく自らケージで寝るひびこが朝になるとケージを出て寝室に来る。。それがケイナのお目覚めに繋がるのかも。寝室に来たひびこはベ
ひびこは普段と変わりなくケイナは本当にオペしたのか?と思うくらいに元気いっぱいです。あたしは可愛い子供たちに残業の疲れを癒してもらってます。ケイナ―飛ばないこらーっお座りぴぃこ~~ぴぃこ~~おーいやっぱ耳が遠くなってる良いも悪いもこの子達のことを考えられ
今日はガオの命日ですもう6年も経ってしまいました。お母さんは薄情なのでガオのことはすっかり過去のことになってることが多い。何かあると「ガオ~助けて」って慌てて骨の前にそんな出来事が昨日起こってしまいました。それでは今日のガオブログ昨日とにかく忙しくて子供達
今日はひびケナ揃って全身麻酔の日です。ここ数日心穏やかではないあたし・・食糞してケイナのオペ中止にならないように監視してないといけないので前日にブログを書いてます。きっとあたしだってよそ様が心配してたらそう言う。でも我が子となるとやっぱり心配よお腹開くし
4時に起きて23時半までノンストップで動いていた昨日。今朝はとくに眠い朝です。婆のことや明日のひびケナのCT&オペでアップアップのあたし。今日税理士さんの定例訪問をすっかり忘れてて何も準備してない早く出勤しないとそれでは今日のガオブログゴミ箱はそもそも上にあげ
昨日は無事(?)ひびケナと婆の半年ぶりの再会を果たしました。1時間の再会に色々気配りをしてたあたし。なのに朝から激怒「今日が最初で最後やわ」「ああ・・それならそうすれば?あんたももう来ないやろ私は一人でここにおる」婆と喧嘩(爆)その話を聞いてアコタンが「
今日の午後は待望のひびケナと婆の再会です。それに備えてオバが昨日から我が家に宿泊。すっかり午前中仕事のことを忘れており今朝はちょい忙しい朝です。それでは今日のガオブログ堂々とした姿に笑ってしまいました。ひびこが寝てたのでケイナくん♀と先に散歩に出た時の写
前置きに昨日の出来事をササっと書こうと思ったら長くなったのでそれで一本書くことにします。時系列ではまだ4月なのに6月7日の話です。それでは今日のガオブログ昨日はブログを書き終えて5時半すぎからケイナをシャンプー。5時半って朝やよ(笑)あたし頑張るでしょあたし
昨晩ひびケナがギャンギャン後に床に血が点々一滴一滴が結構な量でポタポタって。とうとう流血かと思ったのですが二人とも無傷っぽい。ひびこがサークルに閉じこもって触らせてくれないのでひびっこの口から出たのかもしれんそして今朝・・・ひびこの顔が腫れている問題の顎
眠い・・いつもコレ(苦笑)頭がまわらん朝5時にクリームデニッシュを食べ6時にファミチキ食べてますケイナくん♀は5時にうんこ、6時にうんこそれでは今日のガオブログオバが泊った朝~スマホ触ってても良いけどちゃんと捕獲しといてや~ひびこ、気が休まらないね(汗ひびこ
昨日は眠すぎてシャワーも浴びれず6時間寝たけどまだ眠いさっさとブログ書いて早めに朝散行ってシャワーを浴びなきゃそれでは今日のガオブログ4月27日(日)ぽかぽか陽気のサンルームでスヤスヤひびここの日はオバが遊びに来るのでお迎えに行ってきました。婆の話をいろい
今朝は3時55分からひびこがあたしをカリカリリビングからケイナがフガフガからの~ぴーぴーぴー~ドッタンバッタン仕方なく起きてしばらくしたら二人ともあたしの隣でスヤスヤじゃああたしも一緒にと横になったらまた二人があたしを起こそうとあれやこれやと7時までの間にケ
今日は昨日のインスタをそのままコピペでお届けします。思考能力ゼロ、考える力がありません。それでは今日のガオブログひびこは8歳からひどい歯周病で既に8本も抜歯してます。去年からもう一度抜歯をすすめられてたのですが13歳から急に老化が加速したひびこの抜歯にあたし
昨日はケイナくん♀はバル兄ちゃんの家で大ハッスル走って走ってさすがに疲れたかと思ったけど家に帰ったらお疲れひびこに「遊んで遊んで♪」疲れを知らない若さに脱帽です。そのもようはお先に小春母さんのとこで・・・と言いたいけどブログお休み中やんガオブログでは約一
イライラしてどーしようもありません婆にふりまわされとる昨日はブチ切れて婆を怒鳴りつけて電話を切ってやった友達が「性格だから治らなくない?婆はなぜに叱られるのかわかってないと思う」親戚も同じことを言うてた。一種の病気だと思って諦めるしかないか・・一人娘が出
今朝は不覚にもトップバッターで目覚めてしまいました眠すぎるのは自分のせいそれでは今日のガオブログ3月20日に突然軟便になったひびこ。ビオイムバスターを続けて飲ませてもずっと軟便が続いてました。ビオイムを飲ませても増やしても減らしてもなんなら飲まなくても状況
疲れてる原因の一つが寝不足。すごい寝不足なわけじゃなく早寝するから5時間程度は寝てるのですが起床が4時前。ひびこ婆さんよりも早起きのケイナくん♀。フガフガ言うてる間は無視。ケージの中でドッタンバッタン これも無視。4時を過ぎるととうとうぎゃん泣き仕方なく起
自分たちが若い頃に人気だった俳優さん達をテレビで見ると当たり前だけどおっさんおばさんになってて『自分だけじゃない』とホッとします(笑)我々の年代はそろそろおっさんおばさんと言うか爺さん婆さんになっていくんですが(怖)0歳犬相手に奮闘中のガオ母さんです、それ
時系列でどこまで書いたかわからなくなりました(汗とりあえずここからかな~??と思う話を書くことにします。4月12日この日はわんこのイベントがあってアコタンが出店してました。あたしはイベントと言うものが苦手なので行きませんでした(苦笑)帰りに寄ってくれるって言
これまでの人生なんとなく「ストレス」って言葉を使ってた気がする。それこそ離婚の時はどうなるか先が見えない時は不安はあったけど自分の中で決めてからはどっちかと言うとスッキリしちゃってそうでもなかったなガオの病気の時はひどいストレスがあったけどそれ以上に強い