searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

リーズンさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
セミリタイアしたい人
ブログURL
https://reason-2020.hatenablog.com/
ブログ紹介文
40代後半の会社員です。 セミリタイアしたいのか?どうしたいのか? 五里霧中な日々を綴ります。
更新頻度(1年)

7回 / 64日(平均0.8回/週)

ブログ村参加:2020/08/23

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、リーズンさんの読者になりませんか?

ハンドル名
リーズンさん
ブログタイトル
セミリタイアしたい人
更新頻度
7回 / 64日(平均0.8回/週)
読者になる
セミリタイアしたい人

リーズンさんの新着記事

1件〜30件

  • 今後の方向

    こんにちは、リーズンです。 今後の身の振り方について色々考えていたのですが、 今とは違う仕事の正社員を目指して動いていくことにしました。 そのために取得しないといけない資格もありますし、その準備を進めているところです。 今している仕事とはちょっと畑の違う仕事になりますので不安はあるのですが、なんとかチャレンジしてみようと思っています。 チャレンジしてダメなら・・また考えますね。 とにかくストレスの少ない状況を希望していますが、人的ストレスは実際働いてみないと分かりませんので・・ 環境を変えて前向きに思考が変わればいいな、と思っています。 セミリタイアはその後、状況を見ながら計画していきたいです…

  • 揺れ動く

    こんにちは、リーズンです。 今の会社からの脱出計画を立てている私ですが、会社勤めをされている方々でしたら一度は同じことを考えられたことがあるかもしれません。 嫌なことがあったり、理不尽な人と仕事をしなければならなかったりすると逃げたくなっちゃいますよね・・ でも嫌なことばかりではないのが人生です。 成果を出し評価されたり、気の合う仲間と働くことは楽しく感じると思います。 そのようなアップダウンを繰り返して働いている訳ですが、ダウン状況がずっと続いたり、辛い状況が続いていくことが確定している現状は厳しいですよね。 それでも生活のため、家族のためにネガティブな気持ちに蓋をして働いたりするんですけど…

  • 求めるもの

    こんにちは、リーズンです。 最近特に思うのですが、人生や生活で求めるものが人それぞれ違うと思います。 なので一概に人の生活が自分に当てはまらないことってあるんじゃないですかね。 私にとって一番大切なことは・・「自分の人生を自分でコントロールする」ことですね。 いわゆる普通の会社員生活を送ってきましたが、自信で頑張ろうと思い仕事をしてきました。 自分で選択してきたんですね。 ただ年を重ねて今までと違うポジションになったり、転勤があったりと、思わぬ出来事が増えてきました。 生きていくためにはお金が必要なんですが、どうしても譲れないものもある・・かもしれませんね。 それでも不安が拭えないのは、あとど…

  • 選択肢

    こんにちは、リーズンです。 私の今後の選択肢としては ①このまま定年まで今の会社で勤める ②55才を目途に退職し、他の会社で非正規社員として働く ③50才を目途に退職し、他の会社で正社員として働く ④50才を目途に退職し、他の会社で非正規社員として働く 以上の四択が考えられます。 ①は金銭的には何の問題もなく老後も過ごせるのは間違いないです。 しかし、とても今の精神状態では続けられる自信はないですね。 ②の案でも計算してみたところによると、問題なくやっていけるという状況です。 ③につきましては環境は大きく変えられるのですが、セミリタイアとはちょっと違う・・のかもしれないですね。 ④は金銭的な余…

  • セミリタイアに向けて

    こんにちは、リーズンです。 仕事への意欲がなくなってくると、なんだか猛烈に出社するのが辛くなってきました。 正体不明の不安感・虚無感に襲われることが増えてきたんです。 とにかくここが自分の居場所でないような、そんな気持ちです。 そのようなことで会社員生活から脱出し、セミリタイアできないものかと思うようになってきた次第です。 自分は病んで壊れてしまうタイプではないような気もしますが、そのうち爆発してしまいそうで怖いんです・・ とりあえずセミリタイアを念頭に、今の会社から脱出しようと思っています。

  • 働く意味

    こんにちは、リーズンです。 私はしがない会社員ですが、これまで自分なりに仕事はがんばってきたつもりです。 失敗したり、成果を出したり、それなりに成長もしたように思います。 ですが・・ なんだか最近、仕事に対する意欲が全くなくなってきました。 人間関係に疲れて 仕事に対して心が動かなくなってきたのです・・ もちろん自分の能力の限界が見えてきたり、 転勤が面倒になってきたり、と色々思い当たる事はあります。 もう作業的に動いて給料をもらうためだけに働く毎日なんですよね・・ それでもいいのかもしれませんが、なんだか生きてる気がしないんですね~ これから稼げるはずのお金を捨てることになるかもしれないんで…

  • はじめまして

    はじめまして、このサイトの管理人リーズンです。 プロフィールは 40代後半の男性 会社員 妻と二人暮らし です。 会社員生活に疲れ、セミリタイアに憧れる者です。 50才を機に少しゆっくりして生きていきたいと願っています。 これからの生活のこと、仕事のこと、お金のことなどを書き残していこうと思っています。 気が向いたらの更新になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

カテゴリー一覧
商用