chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
転勤族妻のちょっとしたお話♪ https://tenkinzumadabe.hatenablog.com/

転勤族妻5年目です。 美容好き、読書好きのパート主婦♪ 転勤族の楽しいところを書いたり、たまーにしんどいところを書いたり。 家計のことも書いたりしてます♪

とん吉
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/10/09

arrow_drop_down
  • 4月25日~家計簿予定。

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 先月もドーンとお金が減りまして・・・ 今月の予定はこちらです。 今月はGWがあります。 夫は10連休!!!すご!!!近場に1泊旅行の予定です。今年は泊まりアリの旅行は終わりかな? 最近ネットでよく出てきますよねー。 妊娠中の旅行について。 叩かれている率が高いけど、個人的には無理のない範囲であればいいんじゃないかなと思います。 自分の体調としっかり相談することが大事だなーと。 あ、あと明日あたりに母の日・父の日のプレゼントを注文するので交際費は高め。早割りで頼むのが吉☆ということでいつも結構早めに注文しています。 あとは・・・ 来月あたりからNISAの…

  • 今月の家計簿締め。

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 食費は、先月同様。 つわりで食べられるものを食べられる分だけ購入。住居・備品は、除湿剤と防虫剤を購入。被服費はマタニティ系のものを購入。 あとは他にも着やすいワンピースとか腹帯とか下着を購入しなきゃいけないなー。 医療費は分娩の予約金を支払った関係でこの金額。どこの地域の産院や病院もこんな感じなんでしょうか?分娩に予約が必要なことや予約金も大きな金額が必要だとは知りませんでした。とはいえ、この予約金は分娩の時に充当されて、あとは出産手当金の50万と合わせて差し引きされるみたいなので良いのですが。 妊婦検診と予約についてはまた後日の記事で(^^) 511…

  • 妊娠してからの貧血と立ちくらみ・・・追加で鉄分を摂取。

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 先日貧血のことについてちょっとだけ書きました。やっぱり最近立ちくらみがすごい・・・。 ので、毎日何かしらの鉄分を摂取しています。 こんな感じで・・・。でも、これを毎日続けるのって難しい。 次の病院の時、鉄分の錠剤でも出してもらおうかな?って思ってます。カロリーとかも気になってるし、お薬タイプのほうが良い気がする・・・。 毎日葉酸と鉄分のサプリメントは飲んでいるけど、それだけだと足りない人もいるんですね。(私)最近子宮が大きくなっているせいかな? トイレも近くて眠りが浅いっていう症状も出てきたなあ。 妊婦って大変だなーとひしひし実感。 ディアナチュラスタ…

  • 夜ご飯がだるくって・・・ガストに直行。

    (本記事はプロモーションを含んでいます) どうしてもだるい・・・。ごはん支度・・・無理・・・。 というある平日の夜。仕事だけは行こう・・・と仕事に行って、その帰り夫とガストに集合。 夫が、実は「だるい時はガストに行こうよー!」って言いたかったんだよねえ。とありがたやー(笑) というわけで、パスタを食べました。 ガーリック強めと量が多めだったから途中で夫にパスしてしまいました。 これも体の変化なのか、最近はにんにくの匂いだめで。 でも、パスタって食べやすくていいね。 外食になる時はパスタとかうどんとか、そんなんが食べやすいな。 そういえば今月も食費やばそうだな。 フルーツいっぱい買ってるし、食パ…

  • 今年の9冊目「シャーロック・ホームズ 最後の挨拶」

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 前回の一冊↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 今回読んだのは、 「シャーロック・ホームズ 最後の挨拶」 コナン・ドイル これもまた良き一冊でしたm(__)m 短編小説がいくつかあるのですが、私は特に「瀕死の探偵」が好きでした(^^) ホームズシリーズはいろんな出版社から出ているから、どれを読んでどれを読んでいないのか忘れちゃうなあ。次はどれかな?(笑) 買って読み切ってない三国志もあるし、そっちを先に読もうかなー?とかふわふわ考えています。 シャーロック・ホームズ最後の挨拶 (新潮文庫)作者:コナン・ドイル新潮社Amazon…

  • オレオの悲劇・・・バニラクリームじゃなかった・・・

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 超ショックー!!!!!!!!!! オレオがめっちゃ安くって!!! 大興奮して購入したら・・・ チョコクリームだったー!!!!!!!! こんなことある!?!?!?※よく見なかった私が悪いのです バニラクリームだと思って買っていたから、食べようとして衝撃。 夫にあげよ・・・(笑) ナビスコ オレオビッツサンド バニラクッキー 65g×10袋オレオAmazonオレオ ファミリーパック バニラクリーム(24枚入*2袋セット)【オレオ】価格: 641 円楽天で詳細を見る にほんブログ村 ランキング参加中美容ランキング参加中読書ランキング参加中家計簿ランキング参加…

  • 10W。初めての貧血。

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 10W。今日も今日とてつわり。 昨日、貧血になりました・・・。 いつものように仕事をしていたら、急に視界が悪くなり、耳が聞こえなくなり・・・。倒れる寸前にしゅっと隠れて休憩しました。 久しぶりのこわーい感覚。 昨日は朝起きてパンとこんにゃくゼリーだけ食べてしばらく寝てから仕事に行ったので、多分栄養が足りてなかった・・・。 ちょっとしんどかったからご飯を作りもせずに過ごしていたら、コレですよー・・・。 一応、毎日鉄分入りの葉酸のサプリを飲んでいたのですが、それだけではだめなんですね・・・。 貧血になりやすいという自覚が足りていませんでした。 もともとちょ…

  • 夫の日焼け止め・私の日焼け止め

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 気づけばまた春が来て・・・一気に日差しが強くなり、暑くなってきました。 秋口から使っていた日焼け止めともお別れ(使い切り)しまして・・・ tenkinzumadabe.hatenablog.com アットコスメさんから頂いていた日焼け止めは、いいやつなのでちびちび使っています(笑) tenkinzumadabe.hatenablog.com ざっと適当に使える日焼け止めも一本持っておこうと思いまして、購入したのはこちら。 ニベアの中でも、今まで使ったことのない種類のものにしました。 今のところ使い心地は問題なし!やっぱり1,000円以下のプチプラって買…

  • 欠かせないお掃除グッズ。ダイソーでクエン酸と重曹を購入。

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 今日はダイソーの購入品を♪ お掃除用のスプレーが切れたので、ダイソーにて購入しました(^^) 重曹とクエン酸☆ 本体は持っているので、詰め替え用です。 重曹スプレーは、コンロ掃除のときに使っています。コンロの五徳を取り外して、コンロ以外の周りにスプレー。 何分かしたら、キッチンペーパーでふき取ります。 五徳の方は、シンクに置いてスプレー。 こちらも何分か置いて、その後たわしやスポンジで焦げや汚れを落とします。焦げ付きが多い時は、さらにクリームクレンザーでこすります。※材質によっては傷がつくかもしれないので引っ越すたびに注意しています。(笑) クエン酸ス…

  • 最近食べられるもの。ミルクシーフードヌードルとスープカレー。

    (本記事はプロモーションを含んでいます)本のレシピを参考にしながら夜ご飯を作るようにしていますが・・・ tenkinzumadabe.hatenablog.com 体がだるい時はほんっとーに無理な時もある。(笑) どうにか食べなきゃ・・・っていうときに。Amazonで買ったり、スーパーで買ったり。 本当は良くないのわかっているけど、インスタントじゃなきゃダメな時もあるのです。 ミルクシーフードヌードル。なぜだかこれは食べられる。 スープカレーワンタン☆ これはちょっと辛いかも?と感じるので、たまーに。 スープカレー。これはさっと食べたいときに便利。 食べられるもの、しっかり食べよー!!! 日清…

  • 今年の8冊目「シャーロックホームズの帰還」

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 前回の一冊↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 今回もシャーロック・ホームズのシリーズを・・・☆ 「シャーロック・ホームズの帰還」 コナン・ドイル 今回は前回の一冊とは違って、短編集という感じ。どれもこれも面白い作品でした☆ 特に、あの有名な「踊る人形」が含まれていたのが嬉しかった!!! 有名な作品を・・・しっかりと自分の目で読破・・・感動・・・(笑) 次もシャーロック・ホームズシリーズにするか、それとも気になっている「三国志」にするか。 悩ましいです(^^) シャーロック・ホームズの帰還 (新潮文庫)作者:コナン ドイル新潮…

  • 本屋さんで「妊娠中の食事」を購入。買って良かった。

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 食べられるものが少ない。料理をする気にならない。でもなんか栄養とっておかなきゃ・・・と焦った日。 つわりに対応できる食べ物の本が欲しい!と思って立ち寄った本屋さん。 こちらの本を買いました。 ※もはやふせんをつけてしまっています(笑) 妊娠初期から後期・産後の食事についてのレシピが多数。 つわりや貧血などの症状別のおすすめのレシピが多数。 難しいレシピがなくって、簡単に作れそうなものばかり。これなら作れるー!!!(泣)さすがに毎日は厳しいかもだけど、なんとか乗り切れそう。 買って良かった・・・本当にたすかる・・・。 しばらくはこの本にお世話になります・…

  • オトクに「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」を観てきました♪最高すぎた内容とグッズとサーティーワンと…☆

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 今日はついに劇場版名探偵コナンの最新作を観てきましたー!!!昨日が公開日ということで、1日遅れて・・・。本当は公開日当日に見たかったのですが、致し方なく・・・。料金を抑えられるように、ムビチケでしっかり予約(^^)☆ ムビチケでチケットを買ったお話↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 感想・・・♪ なんだこれ。 至高。 道産子は大歓喜の内容。旅行で函館に行ったことがある人もたまらない内容です。 買いました。(笑) ブルーレイが出たら買います(> そして帰り、偶然にもサーティーワンへ。 限定フレーバーがまた美味しくって!!! 良…

  • YOASOBI THE FILM2(完全生産限定盤)をゲット♪

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 私たち夫婦が好きなアーティスト♪YOASOBI♪ ライブのブルーレイ・DVDはいつ出るのかなー?とソワソワしていましたが、ついに出ました。 完全生産限定盤とな。よくわからないけど、いいやつなんでしょう?(夫セレクトです笑) こんな感じで届きます。 中身は超超豪華でした。 YOASOBI関連の記事↓tenkinzumadabe.hatenablog.comtenkinzumadabe.hatenablog.com 去年参加したさいたまスーパーアリーナのライブも収録されています。 ただ、私たちが参加したのは1日目でしたので、収録は2日目の方でしたが。 届い…

  • 9W。母子手帳をゲット。母子手帳ケースを購入。

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 9Wです。つわりは相変わらず。 さらにホルモンの問題なのか、ヨガもしばらくやっていないし、外を歩く気にもならない。「やる気がない」という感じです。 気が滅入る瞬間もあって、なんだかバランスをとるのが難しい時期でしょうか。 とはいえ、すくすく育っている我が子。 現在はそら豆の大きさ? ここから40cm~になるなんておそろしいですな(笑)母はゆるくゆるく頑張ろう。次の検診はあと2週間後。 そして、検診帰りに母子手帳をゲットしてきました。ドキドキ。 助産師さんと面接をして、いろいろと受け取りました。 こども商品券10,000円分!すごい! あとは都から出産時…

  • 今年の7冊目「シャーロック・ホームズシリーズ」恐怖の谷。

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 前回の一冊↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 久しぶりの読書です。今回読んだのはコナン・ドイル著書。 シャーロック・ホームズのシリーズ。「恐怖の谷」 これはこれは・・・また名作でした。二部作っぽい感じの一冊。 一部では事件編、二部では過去を紐解く感じでしょうか。 スラスラ読めてしまう。 惹き込まれるなあ。 完成度が高い。 次はまた別のシャーロック・ホームズシリーズを読みます(^^)☆ 恐怖の谷(新潮文庫) シャーロック・ホームズ シリーズ作者:コナン・ドイル新潮社Amazon恐怖の谷 新訳版 シャーロック・ホームズ (角川文…

  • お誕生日ケーキにおすすめ♪ブールミッシュのシブースト☆

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 先日のお誕生日パーティー♪(二人ですが笑) ケーキは何にしようかなー?と迷うまでもなく、昨年同様こちらのケーキ☆tenkinzumadabe.hatenablog.com ブールミッシュのシブースト☆ 昨年は長方形でしたが、今回はお誕生日っぽくまる~い形♪ いーやあ・・・美味しい。 相変わらず美味しい。 年に一回の楽しみがこちらのケーキになりつつあります(^^)♪ こんっなに美味しいのになぜか価格は控えめ!!!なので、高見えするお持たせとしてもいいかもです☆ ブールミッシュ BOULMICH グランリュクス (12個入り) お土産 人気 お取り寄せ ギ…

  • 原宿ランチ♪明治神宮前「SAMA」のスープカレーが絶品でした!!!

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 先日、一人で原宿方面へ。その途中で、空腹に・・・。(笑) 今食べられるランチ・・・。つわりもあるからちょっと難しいな・・・。何なら食べられるかな? と心の声に聴いてみると。 「スープカレー」と。(笑) 結構ガッツリいけそうじゃん!!!(笑) ということですぐ近くのお店を検索。 今回はこちらへ・・・☆ スープカレー SAMA 明治神宮前店 【住所】〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目8−5 メナー神宮前 2F 【営業時間】11時00分~15時00分、17時00分~22時00分 メニューの写真撮り忘れちゃったなあ・・・。スープの種類がいろいろあって…

  • ムビチケで「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」のチケットを予約!!!

    (本記事はプロモーションを含んでいます) もうすぐ名探偵コナンの新作映画公開♪ 今年は「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」!!! 北海道函館市が舞台の映画だそう・・・! 楽しみー!!!でも映画代が高い!!!今、1900円~2000円じゃないですか・・・。 どうにか金額を抑えたい・・・。でも、金額を抑えて見たいなら平日に行くか、夜遅い時間しかない・・・。でも、夫は休みをとれそうにない・・・。 (毎年夫と一緒に観に行っています) ということで、今回初めての試み。 ムビチケで前売りを買う!!! ということでやってみました。 一人1400円に・・・☆行っている映画館の割引によっては1100円~120…

  • まな板を新調しました。

    (本記事はプロモーションを含んでいます) ちょっと不便になってきて、まな板を新調しました。 丸形のまな板です(^^) 届いてみたら、結構おっきかった!(笑) でも、回しながら使えるしいろんな食材が一回で切れるのがめちゃめちゃ良い!!!今までは野菜用・肉用・魚用で分けていて、まな板自体が大きくないからちょっと切るたびに洗ってまた使って・・・と繰り返していたのですっごく楽になりました。 今年の買って良かった商品にランクインするかな?(笑) 貝印(Kai Corporation) KAI まるい まな板 カッティング ボード 30cm ホワイト KAI KITCHEN 食洗機 対応 AP5328貝印…

  • 8W。

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 8W。初めてこのブログに書いてから、あっという間に1か月。今日もすくすく育ってくれているようです。 ここからはちょっとしたお話。いつもは「あおむけ寝」な夫。が、疲れのせいかいびきがうるさくて、本人も気になるようだったので横向きで寝ていたのです。その背中を見て「珍しいなー横向きかあ」と思っていたら・・・ その日の朝、病院で内診してもらうと夫と同じ体勢でぷかぷかしている我が子・・・(笑)自分の目ではよくわからなかったのですが、先生が今こんな体勢だよってエコー写真に赤ちゃんの絵を書いてくれました。 前回の内診の時よりも大きく、向きもくるっと変わっていましたが…

  • 上野駅すぐそば!クレープ屋さん「COLORE(コロレ)」のクレープがSNS映え☆

    (本記事はプロモーションを含んでいます) この間のお散歩話(^^)夫と二人で上野駅のほうまでお出かけしました・・・☆ 東京はやっぱり人が多い!!!フラフラと歩いているうちに、「ちょ、ちょっと甘いもの食べさせてほしい・・・」とおねだりしました。(笑)なんとなーくクレープが食べたくて、クレープ屋さんを検索。 すると、すぐそばにあると!!!というわけでこちらに行きました♪ COLORE(コロレ) 【住所】〒110-0015 東京都台東区東上野4丁目17−8 【営業時間】11時30分~18時00分 月曜休み 外観もかわいい・・・!!! 私はイチゴチョコホイップ♪ めちゃめちゃかわいい!!!SNS映え間…

  • 北海道物産展で買ったもの「カツゲン」「ガラナゼリー」「六花亭」

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 今日も、昨日の続きで北海道フェアで買ったもの☆ カツゲン!!!!! めっちゃ好きー!!!ちっちゃい頃から冷蔵庫にあったなあ。 1本300円くらいしたけど、2本買ってきました(笑) そして、ガラナのゼリー☆ なぜかガラナの炭酸は見つけられず・・・ゼリーだけ購入(笑) ガラナのお話↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com tenkinzumadabe.hatenablog.com そして最後はこれ☆ 六花亭のストロベリーチョコ!!! ちゃーんと2種類ゲットしました(^^)♪ 六花亭のお話↓ tenkinzumadabe.hatenab…

  • 北海道物産展で買ったもの「スープカレーの素」

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 昨日の記事の続き・・・☆ スープカレーの素も購入しました(^^)♪ 実は、この商品は以前羽田空港で買ったことがある・・・!!! そして、めちゃめちゃ美味しかったやつ・・・!!!その時の記事↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com すっかり忘れていたのですが、目に留まってしまった!そしてよみがえる記憶・・・ 「めっちゃ美味しかったよな・・・」 (笑) 気づくとカゴの中に入ってました♪ いつ食べようかなー(^^)☆ 夫に作ってもらおー!!! めちゃめちゃ楽しみ☆ベル食品 スープカレーの作り方 180g×3個ベル食品Amazonハウス …

  • 北海道物産展にて。「やきっぺ」と「ジンギスカン」を購入♪

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 先日のこと。とあるデパートにて、北海道フェアがあったので参戦してきました♪ まずはジンギスカン♪ 「北海道フェア」なだけあって、やはり価格は高めでした。 ですが、どーーーーしても!!!食べたくて!!!(笑) そして、めちゃめちゃ感動したのがこれ!!!!! やきっぺ!!!!! これめちゃめちゃ好きだったんですが、北海道以外では売っているのを見たことがなくて!!!もちろん、他の北海道フェアでも見たことがなく。 出会った瞬間大喜び。 食べたかったよー!!!(´;ω;`) 何年ぶりなんだよお・・・(笑) もったいなくてまだ食べられません(笑) まだまだ買ったも…

  • 少し早いけどマタニティ用下着を購入。ナイトブラやスポーツブラとしても使える!!!安くて質がいいものを発見。

    (本記事はプロモーションを含んでいます) ちょっと早いけど、ゆるめの下着を購入。 in楽天市場ー☆☆☆ 届いたのはこんな感じで。 袋から取り出したところの写真は撮り忘れ(笑)楽天のページから見てみてください♪ いざ、使ってみたけどめちゃいい感じ!安かったから心配だったけど、肌に馴染む♪だってこれ4枚で、3,196円!!!からの、その時配布されていたクーポンを使ったら、-280円!!!で、最終的な金額は、2,916円!!! ダメになっても買い足せる金額だから嬉しい(^^)♪ マタニティ用にもなるし、ナイトブラにもなるし、スポーツにもいいかも♪ いい買い物でした☆ 【4/1値上げ】\年間ランキング…

  • 7W。つわりは続くよどこまでも・・・!?転院の準備。

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 7週。また少し大きくなっている赤子ちゃん・・・☆ 今回は転院の準備を。現在通院中の不妊治療のクリニックでは、心拍確認後はおおよそ8週で卒業。ということで、転院先の病院を探さなくては・・・といそいそ検索。 とりあえず自宅から近くて、個室のところ。人気のクリニックや産院は、「6週くらいで埋まっちゃうこともある」と不妊治療のクリニックの先生に言われました。焦る私。(笑) ひとまずよさげなクリニックを見つけ、転院の方法を見る。 現在通院中の不妊治療クリニックにて心拍確認後に、新しいクリニックに初診に行く ↓ 不妊治療クリニックの最終通院が終わったタイミングで紹…

  • 息抜きにサンマルク♪ どうしても抹茶ラテが飲みたくて・・・。

    (本記事はプロモーションを含んでいます) この間お出かけした時のこと。どうしても抹茶ラテが飲みたい・・・!!!という気持ちに駆られて、夫と一緒にサンマルクへ。 が、抹茶はカフェイン多めなので、全部飲み切るのは我慢・・・(;_;)半分ほど飲んで、あとは夫にパス(笑) 久しぶりに飲んだけどすごい美味しかったー!!!信玄餅?とコラボしてたから本当はそれも食べたかったけど、我慢! 散歩がてらのサンマルク楽しかったー♪ AGF(エージーエフ) ブレンディ スティック 抹茶オレ 【 粉末 抹茶 】 20個 (x 1)AGF(エージーエフ)AmazonAGF(エージーエフ) ブレンディ カフェラトリー ステ…

  • 初めてのたまごクラブ。買って良かった・・・。

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 今回は買って良かった雑誌を・・・!!! 初めてのたまごクラブ♪ 知らないことがありすぎて、不安に駆られて買った一冊(笑) 中には有益な情報がいっぱい!!! そして、付録ではこんなものも☆これがまたいい一冊で・・・。 その名も「PAPA BOOK」 中をのぞくと、初めてのパパさんへのアドバイスがいっっぱい!!!!! これを買ってからというものの。 朝、先に起きた夫がこれを読んでいることもしばしば・・・(笑) もともと優しい夫ですが、つわりや眠気との闘いを理解してくれて(泣)だるくて動けない時、掃除が行き届かないことも食事を作りづらい時もふんわりと受け入れ…

  • CAROME.Skin購入品。肌激よわ夫はやっぱりカロミースキンじゃないとだめらしい。

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 1月はカロミースキンを買い逃し、無印良品のスキンケア用品(ミニサイズ)を購入。 tenkinzumadabe.hatenablog.com とりあえずカロミースキンは少しだけ残しておいて、無印良品のを使ってみまして。その後、大きなトラブルもなく、お肌よわよわ夫くんも満足♪ と思いきや・・・トラブル発生・・・。 夫が出張に行った際、宿泊先の水質が合わなかったらしく、お肌がカッスカスになって帰ってきました。当然、スキンケア用品として無印のスキンケアセットは持って行っていましたが・・・。 これは元アトピー肌の夫にとって大きなトラブル。肌がやばくなったときにだ…

  • ダイソーでOK!防災用品・災害用品を準備!!!

    (本記事はプロモーションを含んでいます) ここ数か月、全国で地震が多発していますね。今まで何度か防災グッズ・防災リュックを購入しようと検討していましたが、我が家もいよいよ買うことにしました。 が、検索してみると軒並み「4月下旬入荷」「5月下旬入荷」など、とにかく届かない。 きっと我が家と同じように、年明けから続く各所の地震で買うことを決心した方が多いのでしょう。 届く頃まで大丈夫だっていう保証はないからなー。と思い、必要なものは100均で買い揃えることにしました。 購入したのはこちら。 折りたたみスリッパ。 何かあったとき用に。 薄型だから役に立つかわからないけど、ないよりはいいでしょう。 ウ…

  • 3/25〜家計簿。

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 今日は夫も私もお給料日。ということで、家計簿予定です。 確定申告の税金の還付金が入金されていました!!!!! 早くない!?!?(笑) 1か月もしないで還付されました! 他。外食費は誕生日関係で。被服費とはいいつつ、夫の肌ケア用品。 (無印よりもカロミーのほうが肌荒れのリカバリーが早いらしい笑) 交際費は、おこづかいが、 夫:7,000円 私:3,000円そして、先日の結婚式出席の交通費。 あとは今月はNHKの受信料1年分の支払い(予定)。 食費が思い通りにいかないかも・・・という不安が。つわり・・・。(笑) 今月も頑張りましょー!!!!! にほんブログ…

  • 家計簿締め。

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 今日は24日♪家計簿の締めー!!! ということで、結果はこちら! 食費の赤、多し!!! 理由は、つわり・・・! その時に応じて食べられるものを買っていたら、あっという間に赤字!後半にグッとオーバーしました(笑) 嗜好品も同じ理由です。ああ・・・。 が、今月は少し医療費がおさまったのでそこが良かったかな?交際費は夫が結婚式に出席したため。 出席のための交通費はいくらか計算し忘れたので来月に入れる予定。 25日からの予定は明日☆ 5111 SANNOマイプラン家計簿・A5判(2024年版家計簿) (2024年版) (SANNO DIARY)産業能率大学出版…

  • にしむらゆうじ(スタジオUG)グッズの新作を買う夫。

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 「にしむらゆうじの新しいグッズ出るみたいよー!!!」 と、夫に報告したらもう終わり!!! お財布のひもゆるゆる!!!やっぱり買ってきてましたー(笑) まず、ちびソーダ。 これ3袋買ってきてた(笑) そしてバスボム。 これも3個。(笑) こねずみのカレンダー。 これいくらしたんだろう・・・? 高そうだからこわくて聞けない(笑)ずっと使えるからいいっか?(笑) ノーベル製菓 スタジオUG ちびソーダ 80g×6袋入ノーベル製菓Amazon[公式] スタジオUG (にしむらゆうじ) マチ付きコットンバッグ UG1092_UG1095 スモール・プラネット価格…

  • 6W。心拍確認。つわりのお話。

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 一週間が経ち、6W後半です。病院へ行き、心拍が確認できました!!!内診だったので先生に「動いてますよー!」と言われて「ほ・・・ほう・・・?」という感じでした(笑) つわりは4Wくらいからずーっと続いています。やっぱりこの胃もたれ感はつわりなのねえ・・・と実感中。 毎日食べられそうなものが違う・・・これがまあ大変。(笑) 納豆ご飯が大好きだったんですが、ぱったりと食べられなくなりました。 お米も全然食べてないなあ・・・。 あと、にんにくの匂いが苦手になったみたい。先日夫が一人で夜ご飯にラーメンを食べて帰ってきた日、寝ている時ににんにくの匂いがきつすぎて度…

  • 埼玉県では有名!?当たり前!?山田うどん食堂初挑戦☆

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 今日は埼玉グルメのお話☆その名も「山田うどん食堂」!!! 埼玉方面へ出かけるたびに気になっていた黄色い看板・・・! 今回夫のリクエストで行ってきました♪ メニューの写真撮っておけばよかったー!!! 頼んだのはこちら♪ 夫は丼もの付きのセットだったかな?夫婦二人で合わせて1,540円!!! やす!!!!!!(笑) そして美味しかった!!!! 山田うどん、ちょっとした外食には最高かも!!!(笑) スゴい!埼玉 うどん王国宣言!!作者:永谷 晶久大空出版Amazon翁の郷 埼玉名物肉汁うどん3人前5aAmazon【埼玉県ふるさと認証食品第1号】加須 売れっ子…

  • 今年の6冊目「続・メイクがなんとなく変なので友達の美容部員にコツを全部聞いてみた」

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 前回の一冊↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 今回読んだこちらの本! 2冊前に読んだ本の続編です!!! 前に第一弾を読みましたが、こちらが良かったので続編も読んでみました♪tenkinzumadabe.hatenablog.com 結果・・・ 読んでよかったー!!!!! 眉毛の書き方を実践してみると「なんか違う気がする・・・何かが足りてない?多い?」とうまいさじ加減でできなくって。そういうことや、ハイライトのことなどまさに知りたかったことを補足してくれる内容でした。 これ、2冊セットで読んだ方がいい!!! メイク迷子の方はぜ…

  • お手軽に美味しいパスタを食べたいなら絶対ここ!ポポラマーマ☆

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 先日、川越へ行った際のこと。地元にいた頃によくランチにいっていたパスタ屋さんへ。 ポポラマーマ 川越西口店 【住所】〒350-1124 埼玉県川越市新宿町1丁目17−17−1 ウニクス川越 1階 【営業時間】11時00分~22時00分 入ってからずっとワクワク。ドキドキ。 お得なランチセットを注文♪ そうそう!!!これが食べたかったんだよー!!!(泣) 何年ぶりかな?10年くらい食べてない気がする。本当に美味しかった(^^)!!! また行きたいなー♪ 夫は初めてのポポラマーマだったんですが、大満足だったようです♪nakato(ナカトウ) 麻布十番シリー…

  • 四季報2024年2集を購入。ミニ株買い増し?今の状態は・・・?

    (本記事はプロモーションを含んでいます) tenkinzumadabe.hatenablog.com 久しぶりの四季報☆ 昨年の9月にミニ株をはじめ、昨年末時点ではこんな感じ。 それが、最近はこんな感じ。 だいぶプラスに動いている会社も・・・!!! 正直、まだ初心者だから売り時・買い増し時がわからなーい(笑) が、私個人の貯金は半分くらいは投資に回そうと思っているので、あたらしい会社のミニ株を買ってみようかなー?と。 再び四季報を購入することにしたのです。いきなりドーンと何10~100万オーバーは怖すぎる。 ので、ミニ株をもう一回買ってみてから、いよいよ本当の株を買ってみようかなあ? すこしず…

  • 花粉で肌が荒れる・・・入浴剤で保湿追加。

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 肌荒れが止まらない。かさつく、かゆくなる・・・。 絶対花粉のせいだよね!? お風呂上がりの保湿は多めにしているけど、それでもお風呂上がってすぐのかさつきが気になる。 というわけで、ドラッグストア。 バスクリンを購入してきました。 どうにかこれで保湿が足されればいいんですが・・・。 しばらく静観しますm(__)m バスクリンピュアスキン入浴剤 しっとり肌600g(約30回分) スキンケアにごりタイプバスクリンAmazonソフレ マイルド・ミー ミルク入浴液 ふんわり金木犀の香り 720ml(約12回分) バスクリン 液体タイプ バスミルクソフレAmazo…

  • @コスメ(アットコスメ)プレゼント当選♪今までの当選遍歴etc・・・

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 前回の当選→ tenkinzumadabe.hatenablog.com 昨年の当選が、3月・5月・9月・12月という流れでした♪ 今年は今回が初当選!!! 嬉しいー!!! 届いたのはこちら・・・☆ アリィー クロノビューティ ラスティングプライマーUV アリィー クロノビューティ カラーオンUV チーク01 アリィーの日焼け止めが好きだから、新しいものも当然気になる・・・! プレゼントでもらって、感触を確かめられるのがすごくハッピー♪ まずはプライマーUV。 手に伸ばすとこんな感じ。 ※手の毛穴が目立ってたので加工してます(笑) 伸びは弱めで薄づきな…

  • その後の経過。5W後半。

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 今日は、先日のお話の続きです。 tenkinzumadabe.hatenablog.com 無事一週間が経ったので、再度検診へ。 エコーで確認できました(´;ω;`) 以前の子宮外妊娠の時、お腹の中に見えなかったので・・・ なんだか感慨深い・・・。 そっかあ。 本当にお腹の中にいるんだ・・・。 すごいなあ・・・。 また来週、次は心拍の確認です。 不安もあるけど、ドキドキ楽しみな一週間です。 5W、今の大きさはお米一粒??? 無事に育ちますように(^^) はじめての不妊治療 体外受精と検査 (実用No.1シリーズ)主婦の友社Amazon赤ちゃんが欲しい …

  • 今年の5冊目「シャーロック・ホームズの回想」

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 前回の一冊↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 今回の一冊はこちら☆シャーロック・ホームズの回想 コナン・ドイル 今までに何作か読みましたが、こちらもまた面白い一冊・・・!!! 短編小説がいくつか入っている一冊です。 サクッと読める一冊だったのであっという間でした。 この次のホームズ本は「バスカヴィルの犬」かな? こちらも楽しみにしてます(^^)☆ シャーロック・ホームズの回想 新訳版 シャーロック・ホームズ (角川文庫)作者:コナン・ドイル,駒月 雅子KADOKAWAAmazon【中古】 シャーロック・ホームズの回想 角川文…

  • ダイソーのヘアブラシ「乾きやすいブローブラシ」を購入。本当に髪が乾くのが早くなるのか検証してみました。

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 時短用品のためならなんでも買います。(笑) 今回はダイソーのブローブラシ。髪の毛が早く乾くと、Instagram等で評判のいい商品です(^^) 通常サイズとミニサイズの2種類あるのですが、私はミニサイズを購入しました。 本当に早く乾くのか、ちゃんとチェックしてみよう!!!と思い立ち、測定しました。 まずはこちらがブローブラシなしの時間。 ふむふむ。 これでも一応ハホニコのタオルは使っていますが、このくらいの時間はかかりますね。 tenkinzumadabe.hatenablog.com そして、ブローブラシを使った結果がこちら!!! お!?!?!?3分…

  • ダイエット・美容・健康に・・・押麦は食物繊維がいっぱい♪

    (本記事はプロモーションを含んでいます) とにかく健康志向!!! が、無理をしたくないのでできることを取り入れている日々です(^^) たとえば十六穀米や・・・ tenkinzumadabe.hatenablog.com アマニ油・・・ tenkinzumadabe.hatenablog.com あとは妊活の一環で、ナッツやプルーンなどなど・・・ tenkinzumadabe.hatenablog.com tenkinzumadabe.hatenablog.com 今回、十六穀米が切れたので、押麦を買ってみました♪ 食物繊維がたっぷりで、食感ももっちもち。十六穀、押麦ときたら・・・次は玄米? 西…

  • 今年の4冊目「メイクがなんとなく変なので友達の美容部員にコツを全部聞いてみた」

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 前回の一冊↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 今年の4冊目はこちら。メイクがなんとなく変なので友達の美容部員にコツを全部聞いてみた タイトルからして、「そうよ!!!ほんとそうなのよ!!!」となりました(笑) ほんっとーに30超えるとメイクの方法がわからなくなる。なんとなく年齢に合っていない気もするし、似合っているのか疑問だし。とうわけでタイトルに惹かれて購入。 結果。 読んでよかったー!!!!! ちょっと引っかかっていたことが解決☆☆☆ そして、これを読んだ後にダイソーで化粧品をいくつかゲットしました。(笑)一応、デパコスや…

  • 話題の「北海道チーズ蒸しケーキ」FAN BOOKを欲しがる夫。買って良かった・・・のか?(笑)

    (本記事はプロモーションを含んでいます) Instagram等で話題の商品。 北海道チーズ蒸しケーキのクッション・・・。 情報をキャッチして、欲しがる夫。(笑) 本当にいるの?使うの?というと元気に返事する夫。(笑) というわけで・・・ 開けてみまして。 ぺったんこで入ってるんですね。 そして、1日置くとふわっふわの状態まで成長!!! 思わず、本物のチーズ蒸しケーキと並べて写真を撮る。 かわいいー!!!!!!! ほんっとーにもっちもちだし、買って良かった! が、散財には気を付けましょ・・・(笑) 北海道チーズ蒸しケーキFAN BOOK【ほんものみたいなふわふわぬいぐるみつき】 (TJMOOK)…

  • 中野区「やきとりスタンダード」が美味しい!安い!良き!!!

    (本記事はプロモーションを含んでいます) こちらは先月頭のこと。すっかりアップし忘れていましたが、中野区の居酒屋さんに行く機会がありました。 とっても良いお店でした(^^) やきとりスタンダード 中野北口店 【住所】〒164-0001 東京都中野区中野5丁目60−13 KMビル 2F 【営業時間】16時00分~0時00分 ここのお店、16時からやってるー♪ 早めに開いているのが嬉しい!!! どれもこれも美味しかった☆☆☆あん肝☆ 焼鳥☆ うずら☆ 「カンカン」という飲み物☆ ほんっとに全部美味しかったし、安かったし、店員さんも感じのいい方ばっかりでした♪中央線沿いっていいなあと思いました(笑)…

  • 凍結胚の移植で医療保険は使えるのか?保険適用後の不妊治療の費用。

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 昨日のお話のちょっとした続き。不妊治療(体外受精の場合)、採卵~凍結胚移植までは、保険適用で約23万円かかりました。 ※タイムラプスなど先進医療含む もちろん、採卵の個数や凍結胚の個数、処方された薬などによって個人差はありますが・・・。保険適用になっていなかったらと思うと恐ろしい金額です。 「保険適用になった」ということは、任意で入っている医療保険や共済のお金がおりる可能性がある、ということです。 不妊治療はお金がいっぱいかかりますが、・健保の限度額認定 ・医療保険や共済 ・東京都の助成金 ・区の助成金で、だいぶ助かります。 健保の限度額認定については…

  • 凍結胚移植1回目のお話。判定日の結果。

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 今日は不妊治療について・・・ こういったお話が苦手な方は、そっと画面を閉じていただけたらと思いますm(__)m 現在不妊治療中。引っ越し前はタイミング法6回と人工授精を2回経験しました。関東に引っ越してからは、すぐに体外受精を行うことにしました。 自分で病院を決めて、引っ越し前の病院からもらった紹介状を持って初診へ。治療がスピーディーで無駄のない病院を選びました。 そこから早数か月。 自己注射を経て13個採卵。そこから凍結できた胚は5個。 一度生理が来てから、貼るタイプのホルモン剤や膣錠を使って環境を整え・・・ 先日、初回の胚移植を行いました。 そして…

  • これがないと無理!騒音・いびきにおすすめ♪しっかり耳栓♪

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 最近、私の住む地域では風がものすごーく強い!!!連日強風!!! しかも、今の家は換気扇?の隙間から出る風の音がうるさい。換気扇をつけていなくても、強風の日はうるさくってたまらん。 私と風の音は相性は相当悪いみたいで(笑)、ずーっと寝不足気味で具合が悪い・・・。 久しぶりにこれを調達しましたm(__)m 色違いで二つ☆ 以前、夫のイビキの音が気になる時に使ってて、その後行方不明になってしまったのでダイソーにて購入。この耳栓のいいところは、耳にハマる溝?がいくつかついているところ。騒音のレベルによって、ゆるめにしたりきつめにしたり。おかげで快眠♪ ただ、ア…

  • ダイソーコスメの進化系!?アイブロウマスカラとアイブロウを購入。

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 今日はメイク用品を買ってきましたー☆ アイブロウマスカラとアイブロウペンシルをダイソーで♪ アイブロウは最近ダイソーでしか買ってないな・・・。安くて買いやすいし、持ちもそんなに悪くないから便利なんですよね。 今回はこちら。 いつも使っていたシリーズがなぜかなくなっていました・・・ これ、ダイソーならではのあるあるですよね(笑) 新シリーズってことは進化系かな? どうなんだろう?と、ドキドキ使ってみたけど特段問題なし☆ しばらくはこれでいきます(^^) ヘビーローテーション カラーリングアイブロウR 10 ピンクアッシュ 8g 眉マスカラ 高発色 お湯オ…

  • 今年の六杯目♪ラーメンショップにてネギラーメンを堪能☆

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 前回の一杯↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 今日は久しぶり?のラーメン記事です(^^) 新橋にて、ずーっと気になっていたお店に行ってきました。 ○新 ネギラーメン 新橋店【住所】〒105-0004 東京都港区新橋1丁目16−8 【営業時間】11時00分~4時00分 ※土日は24時まで? 新橋駅から徒歩3分の駅チカ☆ こののぼりが気になる(笑) 11時ちょうどについたのですが、すでに5名ほど着席済み。お、これはいいタイミングだったかも。店内にて食券購入。 注文は「ネギコテラーメン」 ※この箸はにんにくにすりおろしの入れ物に刺…

  • 花粉症で頭がかゆい!!!頭皮の乾燥・フケ対策にカウ。

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 花粉とは無縁だと思ってたのになー・・・。いつの間にやら夫と私は花粉症まっただなか。 去年くらいからかな?ひどくなってきたのは。 去年のブログを見返すと、3月頃から大騒ぎしてました(笑) 今年、今現在。 夫は頭皮のかゆみMAX、頭皮のかぶれ。私も同じく、さらにプラスして鼻水と目のかゆみ。 歴代ナンバーワンのつらさかもしれない。 頭かきすぎてフケみたいなの出てきたよー。最っ悪・・・。 不潔な感じに見える・・・。 夫婦ともに、頭のかゆみがどんどん悪化。刺激のないシャンプーを使った方がいいんじゃないかな? と思い立ち、いそいでドラッグストアへ。 とりあえず、価…

  • スリコ購入品☆買って良かったキッチングッズ☆

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 今日は・・・☆ ずっと探していたキッチングッズが買えました!!!! じゃーん。 これは、洗い物かごを使わなくなった我が家にぴったりの商品!!! 過去に同じく折りたたみのディッシュラックを買っていたのですが・・・ tenkinzumadabe.hatenablog.com 本当はこれも欲しかったんです(´;ω;`)が、どこにも売ってなくて・・・。 それを見つけてしまったものですから、即買いです(笑) 広げるとこんな感じ。 ボトルとかを立てかけながら乾かせるのが良き・・・!!! そしてもう一点。 レンジの中の汚れ防止のシートです。 ダイソーの丸形のシートを…

  • 高円寺ぶらり旅・・・♪

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 目的を決めないで、なんとなく行ってみたい駅に行く。その駅周辺をぶらぶらしてみる。なんて、電車がいっぱいある都市だからこそできる贅沢ですね。 そんなぶらり旅にあこがれていたのですが、ついに出来ました(^^)♪ 今回は高円寺。「お笑い芸人さんの街」というイメージが強いです。 いつか行ってみたかったんだよなあ。 駅に降り立ち、ふらっと路地に入ってみる。 とにかく歩く、歩く、歩く。 いろんなお店があって、こぢんまりしているけどなんだかいい雰囲気。 純情商店街へ。 ※写真は逆から撮っちゃったかも めちゃめちゃいい商店街・・・!!!これはー・・・昼も夜もいいかも♪…

  • はじめての確定申告!e-Taxのその後・・・引っ越し後や転勤族の人は注意が必要ですね・・・

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 前回のe-Tax確定申告奮闘記↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 先日の確定申告の記事・・・ e-Taxで確定申告を行おうとしたところ、問題が続出して、半ばあきらめモードでした。 なんだかいろいろありつつ、パスワードを再発行したり最終的には「電子署名の有効期限切れ」という結果。 引っ越すたびに電子署名の有効期限が切れるという、転勤族の大敵状態・・・。 その後、私は「もうこれ無理じゃん・・・」となりましたが、夫は諦めず。 区役所のマイナンバー問い合わせ窓口に電話したところ、電子署名の再発行は区役所(区民センター)に直接出向いて…

  • ローソンの天下一品フェアを聞きつけて・・・!!!

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 先日のこと。Instagramにて #天下一品 と検索してたら・・・ ローソンで天下一品フェア!?!?なるものが開催されているという情報をゲット!!! 天一のお店に行かなくても天一を食べられる!?なんたる幸せ・・・!!!!! ということでローソンへ・・・♪ こちらはカレーパン。 天一のカレーレトルトが有名ですが、残念ながらカレーは食べたことがない。 が、気になるので購入。 そして、求めていたラーメン・・・☆ 急いで帰って、チンして・・・♪ ひとくち・・・ うま・・・(驚) 天一だ・・・・・・・!!! 見てください・・・ このドロッと感・・・こってりの再…

  • スマートウォッチNY17のベルトが良すぎて夫が欲しがり再度購入♪

    (本記事はプロモーションを含んでいます) スマートウォッチはこちら↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 少し前に、スマートウォッチのベルトを替えたお話を書きました(^^) tenkinzumadabe.hatenablog.com その後、使い心地は絶好調のまま1か月半経過・・・。 すると、私と同じNY17持ちの夫が・・・ 「そのベルト・・・俺も・・・ホシイ・・・」と(笑) というわけでまた購入。 私と同じ黒です。 が、私の時は留め具がシルバーだったのですが、夫の方は留め具が黒になっていました。 他の色は200円くらい高かったかな? 夫も気に入ったらしいです(^^)☆…

  • スリコ購入品!コスパ良すぎない!?帽子をゲット♪

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 今日は3COINS(スリコーインズ)の購入品を♪ 前回の購入品↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 3か月ほど前でしょうか。お出かけ用の帽子の一番上、ボタン?のような部品が取れて行方不明に・・・。 上から見たら頭皮が見える状態(笑) もう冬だしキャップ被らないからいいかなー?と、壊れても購入せず。 が、3COINSで帽子が売っているらしいので行ってきました(^^) スリコってことは300~1,000円くらいでしょ? しまむらとかより安いじゃん!!!と(笑) というわけでゲット。 黒・白・グレー?(カーキ?)の3色がありました。…

  • 確定申告e-Taxややこすぎない!?!?なお話。

    (本記事はプロモーションを含んでいます)まじで!!!大丈夫か!?!?と心配しているのが夫の確定申告。通常は年末調整だけで済んでいるところ、今回は確定申告アリです。なぜかというと、ふるさと納税をしたときにワンストップ制度(確定申告がしなくていい)を利用するのをやめたからです。 というわけで、これはー・・・ ついに「e-Tax」を使ってみるのか!?!? と、いそいそ準備。とりあえずインターネットでやり方を調べて、進みだす。 小さなスマホ画面を夫と一緒に見る。(笑) やりはじめて・・・ まず、夫のスマホではなぜか途中で止まる。プライベートブラウザのせいなのか、途中でsafariに戻れなくなる。 仕方…

  • 今年の3冊目「燃えよ剣」下巻。司馬遼太郎。

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 前回の一冊↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 今年の3冊目はもちろん燃えよ剣の下巻!!! ※近くで下巻売ってなくて図書館で探しました 感想。 すっごー!!!おもしろ!!!!!!なんだこれ!!!!! あっという間に読み終わった下巻。私が勝手に想像していた新選組とも違ったし、読みごたえありまくり!!!!!近藤勇と沖田総司が亡くなった理由やタイミングもびっくりしたし・・・ (五稜郭まで行っていると私は勝手に思っていました) すごいなー。後半にいくにつれて読むスピードがどんどん加速する感覚。 他の司馬遼太郎作品も読みたいです。 ただ…

  • 名探偵コナンファンが大歓喜!コナンコラボのすき家、ラッピング店舗へ。

    (本記事はプロモーションを含んでいます)もうすぐ3月。多分、次に気づいたら4月。名探偵コナンの新しい映画も公開されますねー。そういえばすき家とコナンのコラボやるってネットで見たなー。 とおもって、先日通りかかった場所。 すき家の東池袋店です(^^) 外側から見てもすごいラッピング。 実はこの直前に、びっくりドンキーへ行ってしまったものですから・・・お腹パンパン・・・。 残念ながら中での食事はかなわず・・・。 が、本来だとコラボメニューを注文すると、クリアカードをもらえたり、限定グッズが当たる抽選に申し込めたりするらしい・・・!!! 来月の27日まで開催中のようです(^^) 熱烈コナンファンの方…

  • 2月22日~家計簿開始!!!

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 昨日とは!!! うってかわって!!! さ、頑張るぞ!!!! というわけでこちら! 今月も医療費は多めに見積もり・・・ 食費はこちらも多めに見積もっています。 ふるさと納税のお肉が届いたので、豚肉は買いに行かなくてもいい予定・・・!!! なので、副食費は余る・・・はず!!! また急に災害用の買いだめや備蓄品を買わなければ大丈夫なはず・・・。 あとは、車の保険を1年分。 おそらくこのくらいかなー?と予算に入れました。 あ、そういえば今回からNISAの金額を4万円にあげることにしました。 つみたてNISAの感覚で33,333円にしていたのですが(つみたては年…

  • 今月の家計簿締め!医療費で16万超え!!!限度額認定の制度がないと詰みます・・・!

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 今月のはじめ↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 今月は少し早めの家計簿締め☆普段は25日がお給料日なんですが、今月は25日が日曜日・なおかつ23日は祝日なので、明日22日がお給料日なのです。 というわけで締めまして、結果はこちらでございます。 医療費ー!!!!!!!!!爆笑 私→不妊治療費、扁桃腺が交互にやられて交互に病院、そして頭痛で脳神経外科 夫→歯医者さんちなみに美容室代も衛生面としてここに入れてます。身だしなみの一環ですな。 あとは、コンタクトを半年分買ったのもここへ。 コンタクト代もめっちゃ値上げしていて戸惑う。 …

  • びっくりドンキーは地域によって値段が違う!?!?

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 前回のびっくりドンキー↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com なんだかこう見返すと、同じ店に何度も行くことが多いですね。(笑)今日はびっくりドンキーのお話。 先日、大好きなびっくりドンキーへ。 前回は越谷のポケットキッチンでしたが、今回は通常店舗へ。 いつものチーズバーグディッシュに、イカの箱舟、いちごミルク。 夫がいてくれたので、一人では食べられないイカの箱舟も注文♪いちごミルクって大小あったっけ?大にしたら氷が入っていなくて、予想以上のボリュームでした。 が、金額を考えるとありがたいなと(笑) 金額といえば。 びっくりドンキ…

  • キングダム新刊!!!71巻発売日!!!

    (本記事はプロモーションを含んでいます)前回発売の70巻の記事↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 今日は!!! 待ちに待った!!! キングダム71巻発売日ー!!!! やったー!!!(パフパフパフパフ喜) 前回は11月でした。 桓騎将軍の死を乗り越えまして・・・涙 あっという間に年は明け、2月。 自宅から少し離れた本屋さんへ。 なぜかというと、これが欲しかったからー!!! 特典のステッカーシート!!!!スマホのケースに!!!入れたい!!!! 入れる!!!!!!!(笑) そして本題の71巻。 また美しい表紙ですなあ・・・。 蒙恬出てこないのに表紙にいる!!! 次…

  • 今年の五杯目♪松戸富田麺絆にてとみ田の味を堪能♪

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 先日は夫の希望でつけ麺を食べに行ってきました。あのつけ麺有名店とみ田の直系店が東京駅近くにあるということで。絶対行きたい!!!と夫が(笑) というわけでこちらへ。 松戸富田麺絆 【住所】〒100-0005 東京都千代田区丸の内2丁目7−2 KITTE丸の内 KITTE GRANCHE B1階 【営業時間】11時00分~22時00分 土日~21時?要確認 平日のオープン前に行きましたが、すでに15名ほどの行列。さすがの人気店・・・。そして、私たち夫婦が入った後も大行列。しかし、カウンター席の大さと提供の早さのおかげで、回転がめちゃめちゃ良い。 ドーンと。…

  • 朝からやりたいことをやりつくす。一日の一番好きな過ごし方。

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 今日すっごく幸せに感じたこと(^^) 理想的な一日を過ごせていること♪ 朝6時前に起床 ↓ 体を温めるために朝ヨガ ↓ ラジオを聴きながら夫の昼食を用意しつつ、しょうが湯を飲む ↓ 朝食の支度をしながら、コーヒーを淹れる ↓ 起きてきた夫と一緒に朝食タイム ↓ 夫に行ってらっしゃい ↓ 洗濯機を回しながらメイク ↓ ブログを書いたり♪ ↓ 気づけば10時でお出かけタイム お出かけ(移動中にまったり読書) ↓ 帰宅後、掃除 ↓ 夕食の支度をして食べる~今~ ~これから~↓ 片づけ ↓ お風呂でスクラブで角質をおとす ↓ 自宅脱毛という充実極まりない一日・…

  • 大バズコスメ☆NARSのセッティングパウダーを購入☆

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 3か月ほど前のこと。友人からNARSのパウダーをもらいました。すごくバズっているコスメということで大歓喜!!!その時の記事↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 最初に使ったときも感動しましたが、その後も使うたびに感動。まー肌が綺麗に見える・・・!!!素晴らしいコスメに出会ったなーと思っていました。 そして時は流れ・・・ 友人からいただいたものは使い終わってしまったので、このたび自分で購入してみました(^^)♪ フルサイズとはいえ、ポーチに入れてもかさばらないくらいのサイズ感で最高!!! 最近はちょっと出かける時、 ・日焼け止め…

  • 久しぶりのヨガが気持ちいい!自宅ヨガでダイエットと温活☆

    (本記事はプロモーションを含んでいます) やばい!!!もう2月です!!! ただいまの体重、47kg!!! 目標にたてていた「45kgキープ」が出来ていない・・・!!!というか、まだ2kg減らせていない!!! 焦る私。 が、理由はある。不妊治療関係で、激しく動けなかった、んですよ。 これは本当(笑)ウォーキングだけはやっていましたが、それだけだとどうも脂肪は落ちない・・・m(__)m というわけで、少しだけ体が落ち着いている最近、自宅ヨガを再開しました。 私が一番お気に入りなのは、こちらの方のヨガ☆www.youtube.com 用途に合わせていろいろなヨガ動画があるので非常に助かっています☆ …

  • 三鷹の森ジブリ美術館へ・・・☆

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 今回はジブリのお話です(^^)テレビで見て指をくわえておりました。夢にまで見たジブリ美術館☆ついに行けましたー!!!!!やったー!!!!!! 三鷹の森ジブリ美術館 【住所】〒181-0013 東京都三鷹市下連雀1丁目1−83 【営業時間】10時00分~18時00分 火曜定休要確認 【料金】大人1,000円 他 毎月10日の午前10時から、翌月分のチケットの販売があります。 これがめちゃめちゃ激戦!!!土日の午前中に行きたい方は、ほんっとーにその瞬間に買ったほうがいいです!!!発売日の夕方にチケットをとろうとしたら、すでに午前中が埋まっていました! 早い…

  • カウの赤箱を買っている方へ朗報!!!泡ミルキィも使い心地良いです(^^)

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 赤カウ(カウの赤箱)しか使えない男・・・うちの夫!!!元アトピー肌なので、お肌が激ヨワヨワくんでして。 いつも石鹸しか使えないんですが、この間買い物していた時にみつけたのがこちら。 えー!?!?!? めっちゃ便利やーーーーん!!!!(笑) 裏も写真。 限定とかいわずに、ずっと売っててほしい。夫だけじゃなくて私も使いたいから(笑) 夫に使ってもらいましたが、今のところ※1週間くらい 肌荒れなし!!!これは結構いいんじゃないか!? よくよく見たら、赤箱の成分なのではなくて、赤箱の匂いなだけのようですが・・・ 今のところ肌荒れがないという衝撃。 ということは…

  • 今年の四杯目♪「麺匠ようすけ 中野本店」で・・・はまぐり&鶏白湯の香り♪

    (本記事はプロモーションを含んでいます)前回の一杯↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 久しぶりの一杯は、中央線に揺られて中野へ・・・♪ 登里勝を食べてからというものの・・・↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com はまぐりの出汁のラーメンが食べたくて、検索。というわけで今回はこちらのお店へ☆ 麺匠ようすけ 中野本店 【住所】〒164-0001 東京都中野区中野5丁目57−2 【営業時間】11時30分~15時45分、18時00分~21時15分 ドーンとした店構えです。 私が行ったのは金曜日の夜だったのですが、店内満席で外は一組待ちというラッキーな…

  • カロミースキンを買い逃した・・・ので無印良品のスキンケア☆元アトピー肌でも使えて感激・・・!!!

    (本記事はプロモーションを含んでいます) いつも使っている「カロミースキン」1月の販売を買い逃しました・・・。 月に一度の販売なんですが、1月の販売日を忘れていて。2日後?にハッと見たのですが、買おうと思っていたアイテムはすでに売り切れになっていました。 いやあ・・・やっちまった。 アトピー肌の夫は、ここ1年くらいはずっとこれだったので、焦る私。 代わりに何か大丈夫そうなものを・・・!!!と探しました。 そしてたどり着いた無印。昨年秋から敏感肌シリーズが新しくなったとか。 これはいいかもしれない!?と買いに行きました。 お試しサイズも売っているのがいいんですよねえ・・・助かる。 元アトピー&敏…

  • 「ホルモン焼肉 縁 巣鴨店」で突然の夕食。

    (本記事はプロモーションを含んでいます) あ、今日無理だ。ご飯作りたくない。 ってなる時、ありませんか? そんな時は迷わず外食。 だから家計圧迫する時あるのかねー(笑) ホルモン焼肉 縁 巣鴨店 【住所】〒170-0002 東京都豊島区巣鴨2丁目1−3 Jビル 1F 【営業時間】17時00分~4時00分 他確認 ホルモンが人気のお店のようで。すごく美味しかった・・・!!! 飛びついて食べたので写真を撮れたのは冷麺だけ(笑) たまーに訪れる「今日は作らんぞ」の日。数か月に一度なので、サプライズ的に夫も大喜びで。(笑) 理解のある夫で良かったです。(笑) しゃぶまる とろける 牛ホルモン(マルチョ…

  • 今年のバレンタインは・・・ロイズの激推しチョコレート☆

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 今年ももうこの時期ですね(^^) 去年の記事↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 我が家の今年のバレンタインはー・・・ 今年もロイズでございます(^^) 夫がホワイトチョコ好きなので、ホワイトチョコセット。 ポテトにチョコをあしらったもの。 そして去年同様、生のホワイトチョコレート。 まだ食べてませんが、バレンタインに向けて少しずつ食べていくのが我が家のスタイル。 楽しみだなー♪♪♪ ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート フロマージュブランROYCE'(ロイズ)Amazon[冷蔵便] ROYCE'(ロイズ) 生チョ…

  • 平野紫耀くんのサントリー翠ジンソーダの看板を見に行きました♪

    (本記事はプロモーションを含んでいます) せっかく東京に引っ越してきたから、東京っぽいところに行きたくて。 平野くんのちょいファンとして、今話題の看板はどうしても見ておきたくて。 ドーン!!! うわあ。 美しい。 そして、これが東京だ。 (笑) 場所は渋谷。 ここここー☆ 気になっているところにすぐ行けるのが東京。 素晴らしいですね・・・ほんと。 エル・ジャポン 2023年11月号増刊 平野紫耀特別版ハースト婦人画報社AmazonLOVE STAGE 平野紫耀鹿砦社Amazonかぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~平野紫耀Amazonクロサギ(2022年版) Blu-ray BOX【B…

  • かえるのピクルスとサンリオけろけろけろっぴーのコラボ!?東京駅へGO!!!!!

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 最近、けろっぴーグッズ買ってないなあ・・・。 でも、定期的にXの記事でけろっぴーグッズの情報が流れてくるなあ・・・。 とぼんやり考える日々。 急に耳寄りな情報が。 かえるのピクルスとけろけろけろっぴーのコラボが!!!あると!!! かえるのピクルスってなんだ?と思うかもですが、おそらくみなさん一度は目にしたことがあるはず。 結構いろいろなところにいます。(笑) ほうほう。一体どんなグッズを出すんだい?と、気になったのでホームページをチェックしました♪ 引用元:かえるのピクルス pickles home かわいい。 かわいい。 かわいい。 それしか出てこな…

  • 食器洗いの手の保護に・・・ダイソーの手袋よりもこっちのほうが破れにくいし使いやすい!!!

    (本記事はプロモーションを含んでいます) ダイソーとかセリアとか大好きなんですけど。 たまーに「ドラッグストアに置いている一般商品のほうが良い」って思っちゃうなあ。 この時期は特に手荒れが進行するので、食器洗い用にダイソーで手袋を買っていました。 ストック用にと思って二双買ったわけです。 一双目も二双目も、指先に穴が開いて終了。気づくと手袋の中びっちゃびちゃなわけです(笑) しかも両方とも3日と経たずに・・・ これはね、本当にご勘弁・・・ さすがにプッチーンとなりまして。 ドラッグストアのやつ買おう!!!と。 というわけで、こちらをメンバー入りさせました。 いくらだったかなー?確か300円しな…

  • 桑名で買った登里勝ラーメンがめちゃめちゃ美味でした・・・!!!

    (本記事はプロモーションを含んでいます)去年、愛知と三重のほうに旅行に行った際のこと。自分たち用のお土産で購入した登里勝ラーメン! その時の記事↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com なぜか登里勝ラーメンのことを書き忘れてるけど・・・(笑) この旅行の時に、こちらを購入しておりました。 桑名市ははまぐりが名物ということで、気になって購入したのです。 そして日は経ち・・・。 「あ!!!はまぐりラーメンあったじゃん!!!食べたい!!!!」 となりまして、食べました。 食べました・・・ら・・・ なんだこれ!!!!!!!!!! めちゃ美味!!!!!!!!! 私の舌にジャストフィ…

  • 今年の二冊目「燃えよ剣」上巻で司馬遼太郎に触れる

    (本記事はプロモーションを含んでいます)前回の一冊↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 今年は少しスローペースで始まった読書生活。今日は2冊目のご紹介です(^^) 燃えよ剣 司馬遼太郎 著書。 読み始めたきっかけは、昨年読んだマンガ「銀魂」です。新選組によく似た名前が出てきていましたが、本物の新選組自体をしっかりとは知らないので、気になって気になって・・・!ということで、銀魂は15巻くらいでやめて、こちらを読み始めたわけです(笑) これは、長旅な一冊でした。まだ上巻しか読んでいませんが、なかなかなボリューム。 下巻もまた1か月以上かかりそうな予感。(笑) そういえば、…

  • 初めて出会った!!!馬刺し・和牛・近江牛のガチャ!?

    (本記事はプロモーションを含んでいます) この間出かけたときにびっくりした自販機。 !?!?!?!?!?!? なんだねこの自販機は!?!?!?(笑) 自販機!?ガチャ!?!? 人がいたのでこの距離からしか写真は撮れなかったのですが・・・。 これは・・・すごく気になる・・・。 こんなものがあるなんて、THE☆東京??? 気になる!!!次はやってみたいです!!!3,000円はドキドキするけど(笑)思い出したら馬刺しが食べたくてたまらん(> ふるさと納税で頼むのもアリですね♪ 【Amazon.co.jp限定】 株式会社折戸商会 新鮮馬刺し プレミアム上赤身 500g (50g×10P) 約10人前【…

  • 今週のお題「最近おいしかったもの」・・・モランボンのキムチの素で、キムチを手作り!!!

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 今週のお題「最近おいしかったもの」に参加してみます♪ 最近美味しかったもの・・・キムチ!!!!!! しかも、自家製キムチ!!!!!とはいえ、素は市販です(笑) こちら☆☆☆ この、モランボンのキムチの素が優秀!!! めちゃめちゃ美味しいのです・・・(^^) これは、野菜を切ってポリ袋に入れてこの粉を入れて、シャカシャカ振って漬けておくだけ♪ 夫が率先して作ってくれます(笑) 簡単だし楽しいらしい(笑) これ、まとめ買いしなきゃです・・・☆ モランボン Well-Being Vegelife キムチの素 80g×10PモランボンAmazonモランボン W…

  • 昨日載せ忘れた!!!鉄分摂取のためにプルーンも食べてみる☆

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 昨日のナッツのお話しかり・・・いろいろ考え時の今・・・♪そういえば最近はプルーンも食べているなあと思いだしました(笑) こちらは主に鉄分のため(^^) 多分私、万年貧血気味なんですよねえ。血流を増やしても、もとの血が足りないと意味ないぞ!?ということで、摂り始めたのです。今のところは効果が良くわからないのですが(笑) 調子が悪くなったりはしていないので、おそらく体内で役に立っているのでしょう・・・♪ おなかがゆるくなりやすいので、適量で1~2粒。そんなに家計は圧迫しませんが、Amazon・楽天・近くのスーパーなど、価格を見ながら買い分けています♪ポッカ…

  • 抗酸化作用・美容・ダイエットに・・・妊活中や不妊治療中にもおすすめの食べ物「ナッツ」

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 最近よく食べているのがミックスナッツ。美容に良い! ダイエットに良い! とは聞きますが、正直めっちゃ苦手でした(笑) ですが、「妊活に良い!!!」と聞いてから少しだけ勇気を出して・・・。 ・血流を良くする ・卵巣機能や卵子の質を上げる ・子宮内膜を整えるなど効果があるようで。 検索魔なのでいろいろと調べましたが、「食べられるなら食べた方が良い」と思い、食べることにしました。 近くのお店で買ったり、Amazonで買ったり。今のところ2か月ちょっと続いていますが、最近気づいたこと。 「ニキビ(吹き出物)が出ていない・・・?」 特有の期間になると肌が荒れがち…

  • エリクシールのアイクリームを1か月間使ったガチの口コミレビュー。

    (本記事はプロモーションを含んでいます) この年齢になると気になるのが目元のシワ。豆乳イソフラボンのアイクリームを使っていましたが、それがなくなってしまったのでドラッグストアへ。うろうろさまよっていると目に留まったのがこちら。エリクシールのリンクルクリーム。 日本で唯一の「シワ改善成分」配合ということで、期待を込めて購入。 早1か月?使ってみましたが、ガチ口コミレビュー。 今のところ特に効果はわからず・・・(笑) 何本か使うと効果を実感できるのかな? お値段、そこそこするので迷いどころではあります。(笑) が、いかんせん日本唯一のシワ改善クリーム。「現状維持」でも「シワの進行をゆるやかに」でも…

  • スリコで防水防滴スピーカーを購入。

    (本記事はプロモーションを含んでいます) お風呂用の防滴スピーカーを洗濯してしまった・・・。 しかも2回目・・・。 最悪すぎる・・・。 いつもお風呂に入る時にラジオを聴きながら入るので、その時に使っている防水スピーカーです。 お風呂から出たときに出して、バランスを崩して洗濯物の中に入ってしまって、そのまま気づかず洗濯。 勘弁してくれ・・・私。 今回はほんっとーに最後と思って、ぶら下げられるタイプのものを購入しました・・・。 とってもいいかんじ!!! そして充電用のケーブルも同封されていました。 見た目も綺麗だし、引っ掛けて使えるのも良いところ!!! と思っていたら、問題が。 充電切れるの早くな…

  • 東京デックスビーチにて!スタジオUG(にしむらゆうじ)で楽しむ!

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 超人気のイラストネーターのにしむらゆうじさん。わが夫が大好きなので、東京に引っ越してきてからというもの、グッズが売っているショップに行きたいと大騒ぎ。(笑) 今回、ついに初!!!ポップアップショップ?に行ってきましたー♪東京デックスビーチ(^^)♪ なんだかコラボメニューもあるらしい!!!(笑) 東京デックスビーチ内のたこ焼きミュージアムで注文する・・・☆ ↑ 全部美味しかった・・・!!!!! 1メニューごとに食べたらもらえるランチョンマット!!!おおおお!!!!!! かわいい!!!!!! そしてポップアップショップにて、大喜びでグッズを買う夫。靴下は…

  • 今年の一冊目「新NISAとiDeCoでお金を増やす方法」

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 新NISAとiDeCoでお金を増やす方法 山崎俊介さん著書。 2022年3月からつみたてNISAをはじめていましたが、新しいNISAに変わって何をどうしたら良いのか・・・リサーチ不足を感じていたので改めてお勉強。 結果、役に立ちました!!! が、正直言うと他の本も読んでみたいなーって思いました。 いろんな本を読んで、その中でもっと理解しやすいものがあるかもしれないなーというのが感想です。 つみたてNISAを始めたときも、かなりの種類の本を読み漁ったので同じことをするのが良いかなー?と思いました! 新NISAとiDeCoでお金を増やす方法作者:山崎俊輔フ…

  • 1月25日~今月の家計簿予定♪

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 先月は先月でして。 今月も医療費がかさばる予定です。 これは不妊治療のためなのですが、保険適用になったとはいえイタイ出費ですね。 私が通っているクリニックでは高額療養費の事前申請はせず、あとからの還付になります。なので、一旦持ち出しはあります・・・。 正直そのために別でお金を貯めていた・・・というわけではないので、現在貯蓄を切り崩し中。 これは難しい問題ですね。 さて、その件は置いておいて。 他は特に気になることはないかなー? あ、夫がおこづかいが欲しい!と言っていたので、・夫5,000円 ・私3,000円にすることにしました。 交際費欄に記入・・・☆…

  • 家計簿締め☆

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 今月もあっという間に24日!家計簿を締めました(^^) 当初の予定はこんな感じで。 tenkinzumadabe.hatenablog.com 結果はこちら♪ 赤だらけだ!!!5万円くらい残せるかな?と思っていましたが、甘かったー!!! まず、年末年始の連休でしょうか。自宅でイイものを食べたので食費圧迫!!! が、夫が「これは仕方ないよねー♪」と。 いいんかい(笑) その分は外食費が多少余りました。 あとは医療費でしょうか。 オーバーしています。 が、仕方のないことです。 こればっかりは・・・。 あとはガソリン代を予算に入れ忘れていたのでその分マイナス…

  • 今年の三杯目♪いつもの天下一品でこってりMAX♪

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 前回の一杯↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 今年の三杯目は天下一品☆こってりMAXです(^^)☆ 至高の一杯・・・。 ところでこってりMAXはいつまでやってるの?(笑) 常設メニューではなかったと思うけど・・・。 ずっとあったらあったで嬉しいメニューではありますね(笑) バレンタイン 2024 ギフト 天下一品 お持ち帰り麺 家麺 3食セット こってり天下一品Amazonサッポロ一番 名店の味 天下一品 赤んこってり味 京都濃厚鶏白湯 127g ×12個サンヨー食品Amazonダイショー 名店監修 天下一品京都鶏白湯味 7…

  • カインズにて米びつを新しく購入したお話。

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 引っ越していろんな困りごとが出てきましたが、それはお米の収納も。10kgで自動計量ができる米びつを使っていましたが、収納場所が少なくて置けなくなりました。 新居は、「こんなに置けないの!?」というくらい、さまざまなものの寸法が合わなくて置けないんです。 とりあえず、今まで行ったことのないカインズへ。 人生初カインズ。 5kgに余裕を持たせての6kg。 ひたすら写真を送って、夫にも確認。 良き良き!!!引き出しのサイズもぴったりでした♪ カインズがめちゃめちゃ楽しくて♪気になる商品はたくさんあったんですが、とにかく今回は米びつを・・・!!!と、米びつだけ…

  • 冬の手指の乾燥。ささくれ・あかぎれにキスミーのハンドクリーム。

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 最近、手指の感想がひどい。毎年ひどくなってきている気がする。 昨年のハンドクリームたち↓ tenkinzumadabe.hatenablog.comtenkinzumadabe.hatenablog.com 今年はささくれ?が多くなって、爪の左右両側がとにかくめくれる。一度は保湿されても、気づいたらまた血だらけに。 もうこれは無理だ!!!と薬用のハンドクリームを購入しました。 ニオイが薬用だ!!!!! これを思う存分塗りまして、翌朝。 良い感じでした。 数日続けてみたら、明らかにささくれが少なく・・・!!! 薬用買って良かった!!! 今年はこれで乗り切…

  • 原宿ハリネズミカフェで生まれて初めてハリネズミに触れる・・・!

    (本記事はプロモーションを含んでいます) ハリネズミってかわいいですよね。癒しの動物・・・。ハリネズミに会ってみたいけど、今までは会える場所が無くて。 引っ越したことを機に、ハリネズミに会いに♪ 今回は原宿のハリネズミカフェへ。 ハリネズミカフェ®️ HARRY 原宿店 / ハムスターカフェ 【住所】〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目13−21 原宿2号館 4F シャンゼール 【営業時間】11時00分~19時00分 体験料30分+おやつセットで、一人1,650円!こういった体験をするときにいつも使うのがじゃらん♪ 地域が選べたりやりたいことも選べたり、日付で選べたり・・・使い勝手が良…

  • 昨年12月30日にDAIBAKUSHOWに行った時のお話

    (本記事はプロモーションを含んでいます) すっかり書き忘れていたお話。昨年の2023年12月30日に「DAIBAKUSHOW」を観に行きました♪ 場所は、東京ガーデンシアター。行ったことないな(笑) 2公演あったんですが、大好きな空気階段が出演する第一部を選択!!! 席はちょっと遠目で肉眼でギリ見える距離。 めちゃめちゃ面白かった!!!!! なんとも!!!すばらしい!!!!! もうね、銀シャリが天才でした。観客を巻き込んで、あれだけの漫才。天才でしかない。 霜降りも最高でした。 いやあもう最高すぎる。 もちろん空気階段も最高でした。 他、全部は書きませんが、出てくる芸人さんみんな面白いのね。す…

  • 今年の二杯目「ラーメン二郎 西台駅前店」

    (本記事はプロモーションを含んでいます)前回の一杯↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 西台の二郎は2回目です♪tenkinzumadabe.hatenablog.com こちら、実は今年の営業開始日にいきました。1月3日に100食限定でオープン。 11時営業開始だから、10時過ぎを目指して行ってみる?と自宅を出発。 着いたのは10時15分頃でした。その時点で大行列。あれ?これ100人以上いるんじゃない? とヒヤヒヤ。一応並ぶ。 そして私たちの後ろにも数名やってきました。 10時半頃、店員さんが出てきて人数を数えていました。 そして・・・ドキドキ・・・ 私たちの後ろ数…

  • 名古屋土産・三重土産☆

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 今日は名古屋・三重のお土産について♪ こちらは2日前の記事の時にちょろっと書きましたが、山本屋の味噌煮込みうどん♪ きしめん♪ ※賞味期限が切れて見えますが、昨年遊びに行ってます。 赤福ー☆ まったりもちもちで美味しかったです(^^) 楽しかった名古屋・三重の旅。また行きたいなー。今年はどこか旅行に行けるかなー?♪ 三重県限定 三重県土産 伊勢市限定 伊勢NO1 お菓子 伊勢茶のラングドシャ 三重県産 伊勢茶 使用 ISECHA LANGUE DE CHAT チョコレート菓子 9枚入1Amazon[廃盤]三重限定 ベビースターラーメン イセエビ塩味 8…

  • 桑名2日目のご飯☆伊勢ノ国食堂しちり☆

    (本記事はプロモーションを含んでいます) 桑名の夜、2日目です(^^)♪ 桑名駅構内のお店へ・・・☆伊勢ノ国食堂しちり 【住所】〒511-0811 三重県桑名市東方90−2 【営業時間】11時00分~22時00分 桑名名物のはまぐりも(^^)☆ そしてまたまたガリチューハイ♪ 次の日も飲むというハマりっぷり♪ どれもこれも美味でした・・・!!! さすが駅構内のお店なだけある・・・! めちゃめちゃ混んでました! 桑名飯、最高でした(^^)♪ 長登屋 天下分け目の桑名カレー 5袋入り長登屋Amazonマルタカ水産 桑名のはまぐり 中サイズ5~6cm 約3kg 60粒前後入りノーブランド品Amazo…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とん吉さんをフォローしませんか?

ハンドル名
とん吉さん
ブログタイトル
転勤族妻のちょっとしたお話♪
フォロー
転勤族妻のちょっとしたお話♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
転勤族妻のちょっとしたお話♪

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー