メインカテゴリーを選択しなおす
台風の後は蒸し暑くなる?と思ったけど、涼しくて(むしろ肌寒い)過ごしやすい。 先週のキキととまと 夫撮影のキキちゃん またソファの背もたれでぐーたら中。 あっち向いてるときとこっち向いてる
昨日は、またたび家シェルターの「タフ」のお見舞いに行ってきました。 副鼻腔炎の手術で入院中なのです。 術後の治療中に誤嚥性肺炎を起こしてしまい、今は酸素室に入っています。 まだ苦しそうだったけど、撫
またたび家のシェルターボラ*猫さん達の紹介1734回目&1735回目
1734回目&1735回目のボラ。(2026年5月24日&26日) 久しぶりに日曜日も行ってきました。 毎週、週2回行かれるといいんだけどね~。 日曜日は譲渡会参加の仔の写真が撮れなかったので、 その仔達
昨日、またシェルターに行ってきました♪→またたび家 日曜日に行って1日しか休まなかったけど、いつも通りの時間過ごすことができました。 猫パワーだよね~。 帰宅したら夕食前に眠くなってしまったけど(;'∀')
今日は一日雨ですね。。。 ちょっとベタベタするのが気持ち悪い。 でもまだ気温がそんなに高くないので大丈夫だけど、気温も湿度も高いと耐えられません。 キキは押し入れでずっと寝てます。 トイレに起きた
昨日のとまと。 病院に行く前に探したら押し入れの中にいました。 最近はキキがここで寝ないので、とまとの場所になってます。 昨日のキキ。 やっぱりこのお風呂爪とぎが大好き♪ とまとだけが
キキの目つきったら(-_-;) これからさて寝ましょうかというところでスマホを向けたので。。。ごめんね。 どんどんボロボロになるね。 これはとまとが齧っているのです。 あたしじゃないの
1731回目のボラ。(2026年5月5日) 寒暖差が激しすぎて着るものも困ってしまう。 真夏の格好の人は夜寒くないのかな。。。 *「ショコラ」がトライアルに出発しました!(4/30) *「レオン」がお
まだ肌寒くてホットカーペットがなかなか仕舞えません。。。。 こたつの掛布団も。 先日も夫に「片付けちゃう?」と聞かれたけど、もうちょっと…と言ってそのままです。 猫達にもまだ寒いよね~と同意を求めてい
朝から雨。 もっとしとしと降りかと思っていたら、かなりの本降り。 頭痛があり咳が止まらないのでこれは天気のせいね~。 先日の頭痛は黄砂のせい。 気にしすぎてもだめだし、気にしなさ過ぎてほっといても
ニャンズの朝ごはん。我が家ルールで、ウェットは、猫のいる場所にデリバリー(=^・^=)コレは、私が器を置いた場所も悪かったんだけれど、 白黒といぼん、ちょ~っと、横着じゃない?? あ~それとも、置かれた場所で食べ始めるのって、素直な証拠かしら?? ふふふ、伝説の菜々緒ポーズを彷彿させる、菜々緒食べ~菜々緒さんはこんなポーズで食事はせんと思うけど(;´▽`A``今日は、肥大型心筋症の投薬を始めて約2週間のひゃく...
朝一で予約を入れておいた動物病院に行ってきました。 キキには来院1時間前に鎮静剤を飲ませてくださいと言われていたので、念のためさらに30分早く飲ませました。 ガバペンチン1/2錠 キキへの経口投薬は
1728回目のボラ。(2026年4月21日) 花粉もそろそろ終わり? エアコンが必要のない良い季節になってきたので、 窓を開けて清々しい空気を取り入れて。。。 と思っていたのにもう黄砂(;´Д`) どお
猫の安心した寝姿は、一緒に暮らす飼い主人間の目から見たら、なんとも嬉しいもんなんだけれど・・・・ 余りにも無防備に、全力で脱力していて、投げ出されて散らかった手足の寝姿を見ると、思わず、「中身、入ってるん??」って、棒で突っつきたくなる。 勿論、棒で突っついて、穴でも開いたら、繕うのも大変だから、昨日に引き続き、にぎにぎ (勿論、白パンのような手ってこを握る)さわさわ (当然、お腹、首回りなど柔ら...
気温が上がってきて、猫達の居場所もどんどん変わってきた。 寝る場所いっぱい用意してあるので、その時々で気に入ったところで寝たりくつろいだり。 狭い我が家だけど、猫達にとっては結構居心地よさそうだわよ
1727回目のボラ。(2026年4月14日) 気が付いたら4月の半ば。 時の経つのが早すぎて、気温の変化も激しくて、 身も心も追いつけません。 猫達も体調を崩しやすい時期です。 小さな変化を見逃さな
今日、4/17日は、半歩届かなかったけれど、お嬢さんの二十歳のお誕生日。朝、起きたら、テーブルの上に、おっちゃんが、描いた、お嬢さんの絵が置かれていた。 夜中に、お嬢さんを偲んで描いてたのね…と思ったら。。。探し物をしていて、偶然発掘したらしい、15年前のお嬢さんの動画ファイルが、PCにセットされていた・・・( ノД`)画像には、元気に走り回って、悪戯しているお嬢さんと、白黒坊主が居た。まったく猫ってヤツは...
今日は夏日。 さすがの私も半そでのTシャツに薄手のはおりもので出かけました。 とまと 暖かくなってくるとここで寝ることが多くなります。 私がテーブルでパソコンをしている時に来ることがほとんどだけ
4月に入りました。 雨があがって気温も上がり、何を着ていこう。。。と迷ってしまった。 先週撮った猫達です。 キキ 先週の天気の良い日 でかい口開けてあくびしとりました(笑) だいぶ
またたび家のシェルターボラ*猫さん達の紹介1725回目&1726回目
1725回目&1726回目のボラ。(2026年3月29日&31日) 風が強くて桜の花が散っちゃうな~とちょっと残念。 でも今年もたくさん咲いてくれたお花たちに感謝。 *「伊香保」「水上」が一緒
トライアル出発前に撮った仔の写真です。 ボラさんに送ってもらったものです。 皆幸せになって欲しいな~と願いを込めて掲載します。 「キキョウ」2月22日出発 向かって右隣にいる黒白の仔は里親募集中
何やらな気配を感じて、振り向いてみたら、我が家の、チャレンジャーお嬢さんが、珍しくカボチャハウスに入ろうとしていた ああ、コレは、中で、方向転換が出来ず、右往左往するパターンかも???と見ていたら、案の定、中で転んだ(-_-;) こんな緊急事態の時!我が家の三男子ニャルソック隊は、素早く駆け付けます!! ニャルソック隊メンバーに見守られるお嬢さん之図 ここからは、私の出番♪お嬢さんを無事救出し、ニャルソ...
1724回目のボラ。(2026年3月17日) ちょうど1か月ぶりのシェルター。 いやー1か月経っちゃった(;''∀'') *「ジャスパー」がトライアルに出発しました!(2/6) *「だいね」と「「ひづりぃ
三助が、ぎゅうぎゅうに吉牛箱に入っていた🐮 ちょっとしょっぱいお顔だけれど、それなりに寛いでるっぽいw で、このはみ出してるおシッポの部分、牛丼箱が、どんな感じで支えているのかが気になって(;´∀`) いつもお付き合いくださっている、ウサギさんブログのもふもふさんが、「月曜日は、ケツ曜日」 と称して、うさぎさんのオチリ写真をUPして下さるので、猫だってケツ曜日~とばかりに、はみ出しオチリを狙ってみた♪ ピ...
春の匂い。 桜のつぼみも膨らんできたね。 昨日より多少だるさがあるけど、天気にも救われて図書館までウォーキングできました。 今日は返却のみ。 やること山積みだし、未読本も山積みなので(^▽^;) キ
また急に寒くなってきた。 この数日間はほとんど歩いてないし動いてないから、 案の定、体脂肪や内臓脂肪が増えて筋肉と骨のレベルがさがってしまった(;´Д`) あっという間に脂肪はついて あっという間に筋肉
お膝の上べったりのキキ おててが何気にえーーーっくす!で可愛い(*´з`) お膝の上べったりのとまと 抱っこが始まるとしばらく動けない(;^_^A こたつに入ってぼーっとしていたらキキがやってき
日向ぼっこ中の白黒坊主。ふふふ、気持ち良さそうな寝顔に、チョロ舌付き♪ 覗き込んで、ニマニマしながら見ていたら、目が開いた! でも、チョロ舌は、引っ込まずで、サービス満点w寝相を変えた白黒坊主。 もう、これは、単なる白黒マニアの、盛大な思い込み120%ナンだと思うけれど、毛繕いの白黒坊主が、いつものスクール水着や、レスリングのユニフォーム姿ではなく、 アリクイさんっぽく見えた(;´∀`)妄想の見本は、こ...
1723回目のボラ。(2026年2月17日) 2月とは思えない暖かい日があったり。まだ寒さが戻ったり。 困っちゃうのは人間だけじゃないよ。 *「ルーシー」がお預かりさん宅からトライアルに出発しま
最近とまとが添い寝してくれないのが寂しい。 朝になるとやっと顔の横に来て寝てくれるけど・・・。 こころなしか元気がないように感じるのが心配。 今日じゃない晴れの日。 お風呂で日向ぼっこのキキ
午前中にウォーキング。 歩いていると汗かくほど暑かったのに 午後は急に雲が多くなり寒くなってきた。 明日は雨のようですね。 傘をさして歩くのは極力避けたいので 家の中でペダル漕ぎでもしようかな。
キキが出窓のお風呂で日向ぼっこしていました。 一昨日撮ったもの。 お天気よい日はあったかいね~。 だいぶボロボロになってきました(-_-;) これはとまとが齧ったのです。キキは絶対に齧りません。
2月は28日までだからあっという間だぞ。 ぼーっとしてたらすぐに1か月経っちゃうからね。 今日のキキととまとではなく、1月30日のおふたりですが(;'∀') すんごいお顔のキキちゃん 私がパソコンをしている
カリカリを食する今朝のお嬢さん。一応、食事台を設置して、食べやすい高さにしているのだけれど、そんな気遣いは、お嬢さんには、関係ないらしく(;^_^A 食事台に上がられて、食されるw 自分の口から、自分の意志で食べてくれるのが何よりだから、 どのポジションで食べてくれてもかまわないのだけれど・・・・ お嬢さんの辞書には、「後ろに下がる」「バックオーライ」って言葉は無いらしく、食べ終わっても、ずんずん前進あ...
本日は、お嬢さんの血液検査&補液での、通院日🚗我が家は、検査前の絶食には、一蓮托生ルールが適用されるので、男子も、全員、前夜夜中から、絶食状態だ。それでも、男子にも、投薬があるので、お嬢さんの目を盗んで、こっそり、錠剤砕きチュールみたいなんで混ぜたもんは、食べて貰っているし、三助は、瘦せ止まりのお勧め給仕の身体なので、それこそ、お風呂場でコソコソ食べて貰ったりしているんだが。。。こんな日は、さすが...
風のない天気の良い日のウォーキングは気持ちよいけど、 風の強い日は倒れそうになって怖かった。。。 ビル風ってすごいわ。 23日のキキととまと キキ ベッドとベッドの間に挟まって寝ていました。
雪こそ降らないものの、カラッカラで、サムサム~な、関東方面おばさん家地方。冷え込み始めると、暑さ寒さに敏感なニャンズも、布団の上で丸まるよね~ これは、猫飼いあるあるだと思うのだけれど、ニャンズを見たら、ごく普通に当たり前のように、話しかけるよねwで、時として、ニャンズの台詞も勝手に代弁して、ニャンズと会話を楽しんだりしません???で、「ひゃ~ちゃん、助ちゃんでぬくぬくやん~♪」なぁんて、ごく普通...
またたび家のシェルターボラ*猫さん達の紹介1720回目&1721回目
1720回目&1721回目のボラ。(2026年1月13日&18日) 1年で一番寒い時期。 秋は秋らしくなくあんなに暑かったのに。 今はちゃんと寒いです。 *「きぬきち」がトライアルに出発しま
昨日の御昼間、寝室の電気を点けたら・・・ ひとり握手会が、開催されていた♪ 並んでいる人もいなかったし、素通りするのもアレなんで、取り敢えず、参加してみた。 ・・・・有料だった・・・(-_-;)最近の三助のメインフードは、慢性腸炎を考えて、腸に配慮した食事。ドクターズケアの療法食のカリカリと、スペシフィックのFRW(減量用)(★)(ダイエット目的ではなく、無脂肪なので腸の負担が少ない)このFRWにお湯を少々加え...
今日のキキととまと と 2026年今年もどうぞよろしくお願いいたします
2026年もどうぞよろしくお願いいたします。 ブログもぼちぼちと続けてまいります。 新しい年を迎えられましたことが、 いつもの年よりも本当にうれしい(*´▽`*) 夫と一緒にお雑煮を食べて、猫達と過ごす
今年になって始めた事や、我が家のニャンズニュースと言えば、お嬢さんの強制給仕や、三助の激やせ、白黒といぼんの奥歯総抜歯など、喜べない事が、多いのだけれど・・・・ あの、寄ると触ると、追いかけたり、追いかけられたり、タコ殴りパンチしたりされたりの、好みが似ているが故のライバル関係にあったこのふたりが、毛繕いされたり、同じ器でご飯を食べたり・・・が、見られるようになった事は、今年の嬉しい変化かも♪ 同...
昨日は、お嬢さんの年内ラストの補液日🚗年末ですから、病院も、通常営業の最終日でした。 老いも若きも、お手入れの子も、薬もらいの人間も・・・で、立っている人が多数の待合室でした。こんな時は、毛玉たちも興奮するのか、あちらこちらで、わんにゃんヴーっって声が響いてましたわw幸い?うちのお嬢さんは、もう、殆ど耳が聞こえていないので、そんな声にも、への河童ですがw 家の3男子は不参加ですが、それぐらい来てい...
今年も今日が最後となりました。 8月からは、夏の暑さもぶっ飛ぶほどの勢いで季節が変って行った2025年。 大晦日の今日は新しい年を迎えるべく、いつもの掃除と猫達のお世話をして、後はのんびり過ごしており
今日も良い天気。 夫ももう仕事が休みなので、また一緒に買い物に出かけました。 とまと。 お行儀よくしています(笑) まぶしいお顔をしています。今日は天気いいしね。 この後、おやつ欲しくて人
朝ちょっとだけ晴れ間が出たので、お!天気いいじゃないと思ったけどやっぱり雨。 寒いな~。 冷えないように重ね着すごいっす。 木曜日のとまと 爪とぎの台に手を乗せて。 この日はよい天気だったから
今日も良い天気。天気がいいとたくさん洗濯したいのは昔っから。 特に大物を洗いたくなるんですよね~。 14日の夜のキキ 最近このお風呂にあまり入らないんだよね。 珍しいので急いでパチリ。 14日
北西の強風との予報に外出るの嫌だな~と思っていたけど、 そんなでもなかったです。 日向は暖かかったし。 キキ。出窓のお風呂でまったり。 変な光がキキの左目上に光ってる。。。(・・? とまと
1716回目のボラ。(2025年12月7日) 8月10日から約4ヶ月ぶりのシェルターボラ。 やっと1715回目から更新となりました!(^^)! 5時間程度の短時間だったけど、一応猫さん達のお世話もしたので
我が家の、GJひゃくおくん (ゴンザレス・ジェントルヒャクオク) は、律儀者だから、お名前を呼ぶと、確実にお返事を返してくれるって、このブログを見て下さっている方なら、御存知かな???今朝も、渋いお顔をキメながらも、 お返事、して下さったwそんなひゃくおくんと比べるのもアレなんだけれど、我が家の白黒坊主は、 律儀っちゃ~、律儀なんだけれど、 横着っちゃ~、横着に、 無言で、尻尾だけで、お返事してくれるw 白黒...
またたび家のシェルターボラ*猫さん達の紹介 11/17~11/25
季節外れの黄砂。 人間はマスクしたりゴーグル付けられるけど、 お外の仔たちは防御できないから心配。 ※12月20日(土)FIVキャリアの仔達の譲渡会が開催されます!!! 参加猫はすべてFIVキャリアっ仔♪
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです