chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
人生あみだくじ~低所得者向け節約一人暮らし日記~ https://amidax.hateblo.jp/

日々節約生活してるのについ無駄遣いをしちゃうのが止められない一人暮らし生活日記

日記感覚で書いていき、振り返って読んだ時に昔を思い出し、また気持ちがリフレッシュできるように色々書いていきます

あみだ くじ代
フォロー
住所
香川県
出身
香川県
ブログ村参加

2017/09/05

arrow_drop_down
  • 【断捨離】10年住んだこの部屋を出ることに【大掃除】

    あみじゃがを食べながら思うに、袋を空けて1秒あなた真剣な目をしたのはタッチ♪ じゃなくて、袋の半分以下しか入ってない現実。 もう少し袋を小さくすれば、割高な印象に思われるのでしょうかね? けど食べ始めてから瞬く間に無くなる虚しさといえば。さて、とうとうこの寮も追い出されそうな雰囲気が漂ってまいりました。 追い出されるって言うと人聞き悪いみたいですがね笑 職場に近くて便利な部分と、プライバシーポリシーの欠如と色々あるのですがね。自分で言うのもなんですが、基本ブラック体質なんですよ。 周りの者がサボってて、自分だけ忙しいと不機嫌MAXですが、やり甲斐というか自分に任せられた仕事だと、休憩とか関係な…

  • 【資産公開】おすすめ株式購入銘柄【2023年5月30日】

    銘柄:シェアリングT コード:3989 平均購入価格:462円 保有株数:1,000株 損益:+108,000円(23.38%)2023年5月29日月曜日の終わり時点です 終値570円 安値549円 先週、22日月曜日の 安値が544円 終値が572円この1週間ではそんなに変化がありませんでしたね。 もう追加する資金が無いので放置ですが、徐々にでも良いので上昇してくれると嬉しいです。なんか野村證券が大量保有してるとか噂なってます。 どういうシナリオ描いてるのかわかりませんが、なんにせよ更なる上昇の兆しが見えて来ましたね。 何年かかるかわかりませんが、わたくしは2,000円行くと思ってます。 と…

  • 【必見】中古車選びで失敗しない方法

    ───中古車の「支払総額」義務化へ 10月から改正に 悪質「諸費用」「強制オプション」不当表示を排除─── news.yahoo.co.jp こんな記事を見ました。確かに、車両(本体)価格と乗り出し価格がかけ離れているのは見かけますね。 これは、車検が残っているか車検受け渡しかでも変わって来ますが、まぁ所謂数字のマジックですね。車両(本体)価格を他店より安くすると、ネット検索等で年式や走行距離で設定した時に上位に来やすい。 もしくは店頭販売でも簡単に目を引くから。先にわたくしの長年の失敗を繰り返した経験上の答えとしては…… ディーラーで買え!! 新車は勿論、中古車もディーラーで買え!!です。 …

    地域タグ:香川県

  • 【日曜日】いつもの日曜日すぎてもったいない【アウトドア】

    今日は朝早くに出発して、琴平町にある金刀比羅宮さんへ参拝に行く…… つもりでしたが、なんと団地の掃除が8時からあるのを忘れてて涙 9時過ぎには終わって帰れるのだけど、なぁんか気が抜けました。 「絶対行くんだ」って気合いを入れないと、金刀比羅宮の奥の院までたどり着くのは至難の業。昨日、金持神社とサムハラ神社に行けてるからと、心のどこかで「いいや」ってのがあるんですよ、きっと。 んで、来週行こうと思ったら再来週ならまた土日休みだから土曜日行けるってなり、その土曜日が雨とかで結局ダラダラ延びるのが目に見えてる。 なぜなら、3月辺りに金持神社と金刀比羅宮は行こうと年末から決めてたのに行けてないからです…

  • 【金運上昇】金持神社へ行ってきました【最強運気】

    隔週休みの土曜日、無計画ながらも金持神社へ行ってきました。 それも天候次第ということでしたし。 バイクはdio110で。 なので一旦船で小豆島へ渡り、その後宇野港へ到着。 弾丸神社ツーリング(無計画)の為、写真を撮る余裕も無く、船の時間調べたりあたふた道中です。 だいたい、宇野港からの行き方が分かりませんからね。 スマホホルダーも無いからいちいち曲がり角覚えて走ってと。 分からない度に脇道に停車して、感知しないから軍手外して。 いつもの通りで、ここを抜ければ神社が見えてきます。 ふもとに民家らしき家が合ったのですが、どうやら焼き芋屋さんになってます。 元々の家主かどうかはわかりませんし、部屋か…

  • 【アニメ化】自分の顔を変換するのが楽しすぎ

    自分の顔をアニメ化するのが今マイブームです。 AIってホントに凄いなって実感します。 なんと言ってもスピードですよね。 キャラ特性生かした絵柄で、写真からアニメの絵柄に瞬時に変換って、特殊な分野で活躍していない一般人としては子供の頃と言わず数年前でも想像付かなかったですよね。3年後もおそらく何かしらは想像も付かない事が進化してるんでしょうけど、5年後とか今思いつくことで絶対有り得ないとかって事でもなんとかなってそうで、逆に怖い。人間の想像する事って、今すぐでなければ実用可能らしいですね。 例えばここから太陽へ瞬時に移動も、4次元や5次元だったら時空越えてワープして行けるだろうし、行ったら暑かっ…

  • 【読書感想】今度生まれたら【内館牧子】

    満足度:★★★★★★★★★‪☆ 著者:内館牧子 題名:今度生まれたら ページ数:282ページ(あとがき含む)あらすじ 70歳になった佐川夏江は、夫の寝顔を見ながらつぶやいた。 「今度生まれたら、この人とは結婚しない」 夫はエリートサラリーマンだったが、退職後は「蟻んこクラブ」という歩く会で楽しく余生を過ごしている。 2人の息子は独立して、別々の道を歩んでいる。 でも、実は娘がほしかった。 自分の人生を振り返ると、節目々々で下してきた選択は本当にこれでよかったのか。進学は、仕事は、それぞれ別の道があったのではないか。 やり直しのきかない年齢になって、夏江はそれでもやりたいことを始めようとあがく。…

  • 【優柔不断】コメントによる考え方の違い

    空飛びネコさんからのコメントを読みまして。 コメントくださったブログはこちら↓↓↓ amidax.hateblo.jpさて、わたくしも鬼畜生ではありませんので、害虫以外に危害を加えることは出来ません。 かと言って可愛がることも出来ません。空飛びネコさんは、ネコも金魚も同じくらい好きな方で、わたくしのネコに対する嫌なブログで傷付いたことでしょう。 そういった方が出られるのも承知で書きました。 批判は覚悟の上で、あまりにも批判されるようならブログを消すつもりでした。のっけから金魚とネコを愛する方からのコメントが来るとは予想外でした。 ネコ対金魚の好き同士コメントで、金魚が圧倒的不利になるかなと予想…

  • 【炎上】とあるコメントに対して素直な疑問【&怒り】

    このコメントを受けたブログからも毎日更新して、その間他の方とのコメントを受けたり見たりして、あの時とはまた違う感情になってるかもしれません。前編はこちら↓↓↓ amidax.hateblo.jp件のブログはこちら↓↓↓ amidax.hateblo.jp結論から言うと、今のところもうあのコメントはどうでも良いかな。 けどそれを蒸し返して途中まで書いたブログをまたアップするところが、わたくしの至らない部分でもあります。 だって人間だもの。みつを本来なら、時間も経ったしここで面白おかしく表現できたらまた読んでくれた人にも気分が良いんでしょうけどねぇ。 またそれを面白くないと思う方々から痛烈なコメン…

  • 【炎上】とあるコメントに対しての素直な怒り【&疑問】

    このブログは以下のブログにコメントされた夜に書いております。 公開するべきか、いつするのか未定ですし、公開した時の感情と書いてる時は違う筈ですが、今の気持ちが抑えきれないので書いてスッキリしようと思います。 抜粋すると、ゴールデンウィーク明けに職場へ行くと、外で飼ってた2匹の金魚のうち1匹が居なくなっていました。 餌の位置と水槽の蓋の位置が変わっていたので、誰かが餌やりをしてくれて、蓋が疎かだったと推測します。 水槽内には金魚の鱗が落ちていたので、猫の仕業と思われます。 それについてのコメントを1部抜粋すると「水槽なら屋内で飼えるのに外で飼うなんて金魚に謝れ。 動物虐待YouTuberと同じで…

  • 【悲報】ブロガーさんとのやり取りで諭ること

    今朝も滞りなく田村神社へ参拝してから出勤しました。 良きかな。いつも楽しみに読ませてもらってるブロガーさんの1人にあるコメントをしました。 その方は忘れた頃にブログ更新をして、ブログ村で「一人暮らし」カテゴリーで軽く私を抜き去る方なんですけどね。 毎日更新して頑張って維持してる順位を軽くですよ笑気になる方はこちらから笑大抵のブログでは、人生で上手くいかない嘆きの内容で、コメントする時は何かしらのアドバイスが出来たら良いなと思って書いたりしてます。 その方は北の大地に住まれる方なので、死の国から少しお茶でもしますかって気軽に行ける距離ではないので、下心を満載してコメントしてたらかなりの愚か者です…

    地域タグ:香川県

  • 【日曜日】父親の車を納車してきました

    よく掲示板で車買った人が 「今日納車しました」 と書き込んで 「業者乙」 と言われるまでがデフォになって久しいですが、この様な場合はどう書くのが正しいのでしょうか?父親の買った車を引取りに行き、父親へ納車した。 正しくは納車されて父親に届けたってことなんでしょうが、間違った日本語の使い方が浸透して来てるのを逆手に取って、買った人の息子が納めるという。ま、どっちでもいいんですけどね。かなり遠くで買ったので、土曜日は自宅に帰らず職場の寮で過ごします。 BS12で放送してた「マジンガーZ インフィニティ」を観てました。 休日前は映画観るのに調度良い時間の過ごし方。 感想は、良いと思います。 今の子達…

    地域タグ:香川県

  • 【読書感想】宙ごはん【町田そのこ】

    タイトル:宙ごはん(そらごはん) 作者:町田そのこ ページ数:365ページ 2022年6月1月 初版 第1話 WEBきらら 2021年12月号~2022年1月号 第2話 WEBきらら 2022年2月号~4月号 第3話~第5話 書き下ろし満足度:★★★‪☆‪☆‪☆‪☆‪☆‪☆‪☆あらすじ 宙には、育ててくれている『ママ』と産んでくれた『お母さん』がいる。厳しいときもあるけれど愛情いっぱいで接してくれるママ・風海と、イラストレーターとして活躍し、大人らしくなさが魅力的なお母さん・花野だ。二人の母がいるのは「さいこーにしあわせ」 宙が小学校に上がるとき、夫の海外赴任に同行する風海のもとを離れ、花野と…

  • 【悲報】セクハラ発言に気付かない裸の王様

    同じ写真を使っても、随分変わるものなんですね。 女性にウケが良いのはどっちなんでしょうか、気になるところです。歌舞伎系かなんかその辺の人達って、江戸時代から続く名門かなんか知らんけど、セクハラがかなり強烈な名門らしいですね。 代々受け継いでるみたいで。 それが現代社会では隠し通せなくて、明るみになり揉み消せない。 いわゆるデジタルタトゥーに殺される様なものでしょう。 自業自得ですが、実際傷付いてる女性はたくさんいるのだろうし、名門か何代目か知りませんが、イケメンで優男とかなら少々のセクハラも大目に見られるのが世の常ですよね。それでも避難される時はありますが、一般人目線から言わせてもらえば 「歌…

  • 【読書感想】先祖探偵【新川帆立】

    満足度:★★★★★★★‪☆‪☆‪☆ 著者:新川帆立 題名:先祖探偵 ページ数:290ページあらすじ ひとりでも寂しくない。 私はもっと、強くなれる。「あなたのご先祖様を調査いたします」 風子は、母と生き別れてから20年以上、野良猫のように暮らしてきた。 東京は谷中銀座の路地裏で、探偵事務所をひらいている。 「曾祖父を探してください」「先祖の霊のたたりかもしれないので、調べて」など様々な、先祖の調査依頼が舞い込む。 宮崎、岩手、沖縄……調査に赴いた旅先で美味しい料理を楽しみながら、マイペースで仕事をしている風子。 いつか、自らの母を探したいと思いながら――「元彼の遺言状」を読んでハマり、その後も…

  • 【悲報】勝手に夏が来た気がします

    AIの写真をアニメ変換するの面白いね。 と言っても、自分の写真をあまり撮らないから元ネタがないけど、女の子は自撮り含めていっぱい撮るから楽しそうですね。しかしいきなり暑いですね。 所により35°Cとか行きそうな地域もあるし、今年も暑くなりそう。毎朝4時に起きて掃除のバイトと神社参拝へのウォーキングをし、7:30出勤という生活をしております。 これがどうしても出勤前にバタバタしてしまうんですよね。 それもそのはず、4時に起きてから4時半の出勤までダラダラします。 そのダラダラ座って2度寝が気付くと4時半過ぎてしまってる。 しかし、1時間バイトしてからウォーキングは30分なので遅くとも6時半過ぎに…

  • 【読書感想】小さな神たちの祭り【内館牧子】

    満足度:★★★★★★‪☆‪☆‪☆‪☆ 題名:小さな神たちの祭り 原作:内館牧子 ページ数:235ページ(あとがき含む)最後に表紙の意味がわかります。壮大なネタバレから始まりましたが、ネタバレではありません笑内館牧子さんの作品を読んだのが3作目でした。 「すぐ死ぬんだから」「終わった人」の2作を読んで「老害の人」「今度生まれたら」を予約順番待ちしてたのですが、この「小さな神たちの祭り」は予約無く直ぐに読めました。 amidax.hateblo.jp amidax.hateblo.jp基本的に事前情報は殆ど入れずに読みます。 こちらの作品はどうやら内館牧子さんが脚本を描いたドラマを書き下ろした内容…

  • 【月曜日恒例】田村神社参拝【通勤時】

    今朝は怪しい雲行きでしたが、降ってないので田村神社へ参拝してから高松駅へ向かいます。 しかし、途中パラパラと降り出しますが小雨で済みなんとか無事に辿り着きました。 月曜日から雨に降られての出勤は萎えますからね。連休明けは少しだけ気持ちが乗らないのと、翌週は土曜日仕事で6連勤が憂鬱ですが、仕方ありません。土曜日の朝に帰る途中ワークマンに寄り、ズボンのホックが無くなっているので補修出来ないか尋ねると、却下されました。 手芸センターで買って自分で頑張ってくれと。 まあ何から何まで補修するより買い換えてくれという売り手の気持ちはわかりますが。 いかんせんワークマンの商品は、糸がほつれるのが早くて多すぎ…

  • 【悲報】何も無く2連休最終日

    2連休に最終日もくそも無いが、隔週で2連休を楽しんでる者にとって来週は1日しか休みが無い事を意味する週末。 そして分かったことは、未だに連休慣れしてない身体は連休を持て余し、片方の休みで用事を済ますともう片方の休みはする事がないのだ。何を思ってか、図書館で予約した本を別々の図書館で受け取るように手配をしていた。 これ幸いに土曜日と日曜日で伺う図書館が別になるので、めんどくさい事だが外に出る用事が出来たのだ。結果的に、日曜日はだらけてしまい閉館の17時ギリギリに到着した。 手前の老人がモタモタしてくれたお陰でわたくしか最後の利用者になることもなかく、職員に17時過ぎて迷惑かけたのはその前に利用し…

  • 【休日】何も無い土曜日の休日

    お昼から雨です。 しかし、実家に帰ったのが早朝だったので、雨には降られておりません。 バイトも雨予報なので休み、神社へ恒例のお参りだけさせてもらって帰宅。 ちなみに、朝陽を浴びながらラジオ体操を毎日しております。 これがなんと言ってもしんどい笑まず、身体が覚えていると思ってても途中で順番間違えたりすっぽかしたり、やっと完璧に思い出しても翌日間違えたり。 YouTubeで確認しようかなぁとか思いながら未だにしておりません。 後、腕が上がりかねます笑 上がるんですけどね、肩がイマイチ若者の頃の様にはいきません。 おそらく鏡や動画に撮られたら、なんだこの老人って感じの動きでしょうね。 しかし、やり切…

  • 【週末】というかブログ開設1周年が近いらしい

    先日、餅を買いに行ってどちらがお得なのかの計算がわからなくなってしまいました。 これもアラフィフの弊害なのか? 切り餅を1日3個程度食べるのが習慣になり暫く経ちますが、今では何も味付けなく食べれます。 最初はきな粉眩したり醤油垂らしたりしてましたが、面倒な方が勝ち、餅本来の味で美味しいです。 今はまだストーブで焼いてますが、ストーブ片付けるとレンチンだけになるので味気ないですね。 柔らか過ぎて、周りがパリパリなるのが好みなので。仕事の量が増えて、イライラしながら時間との戦いを凌いでますが、今日新聞見てたら久しぶりにまちがいさがしを見かけてしまった。 金曜日は毎週まちがいさがしを楽しみにしてたく…

  • 【節約】週末の予定は未定です

    少し前から段々と仕事の量が増え、頭を使うようになったのですが、結構容量が足らなくなってきたりして、思うようにいきません。 周りの事のフォローなんかお構い無しに、自分の仕事だけをすれば時間は足りるのですが、そうもいかないので結局、自分の仕事が後回しになります。 結果、定時では終わらない、けど残業は毎日は出来ないというね。 これ一昔前なら、自分の仕事終わるまで残業、それが毎日続いたり休日も少し仕事に出たりってしてたと思います。 管理職って、結局そんな立ち位置なんでしょうね。 会社によっては良い駒として使われたり。 その辺はウチの会社は大丈夫なのですが、周りに気を使い過ぎて疎かになるのは本末転倒です…

  • 【読書感想】月の立つ林で【青山美智子】

    満足度:★★★★★★★★★☆ 題名:月の立つ林で 作者:青山美智子似ているようでまったく違う、 新しい一日を懸命に生きるあなたへ。2021年、2022年本屋大賞2位! 『木曜日にはココアを』『お探し物は図書室まで』『赤と青とエスキース』の青山美智子、最高傑作。───あらすじ 長年勤めた病院を辞めた元看護師、売れないながらも夢を諦めきれない芸人、娘や妻との関係の変化に寂しさを抱える二輪自動車整備士、親から離れて早く自立したいと願う女子高生、仕事が順調になるにつれ家族とのバランスに悩むアクセサリー作家――。つまずいてばかりの日常の中、それぞれが耳にしたのはタケトリ・オキナという男性のポッドキャスト…

  • 【節約】休日に読書して過ごす穏やかな生活【おすすめ】

    頂いたアップルパイをオーブンで焼くとこんがり更に美味しくなると記載されてて、アルミホイルを巻くのがよいってんでその通りに。 少しアルミホイルが足らなくてむき出してた部分が焦げちゃいまして。しかもオーブンなんか無いからトーストーだし。 これを、彼女とかがすると 「可愛い」とか「愛いやつめ」とか言えるんでしょうけど、アラフィフのオッサンが自分ですると落ち込むしかありません。 それにしてもアップルパイ大好き。 パン粉がボロボロ落ちて食べにくいのですが、美味しいですよね。 言うほど目指して買い漁ったりしないので、どの程度の頻度で売ってるのかしりませんが、とにかくアップルパイはどれも美味しいですよね。昔…

  • 【月曜日恒例】田村神社参拝からの出勤

    昨日は激しく一日中雨が降ってたので、今朝に止むのか心配してましたがなんとか上がってくれて助かります。 昨夜みた雨具レーダーでは、日本全体を覆ってましたからね。なんのイジメですか汗日曜日の朝、連休の弊害か、目覚めた時に雨音がしてて嫌な気分になったのですが、暫く布団の中で考えてると「日曜日じゃん」って思い出して。 なんだか得した気分になりましたよ。 逆だったらかなり憂鬱ですがね。連休明けでなにかと落ち着かずバタバタしてましたが、これも通常運転なのかなと諦めてます。 大きな声では言えませんが、年配者には何を言っても自分が正しいと思い込んでる節があるので、抵抗するより流れに身を任せて裏方でフォローする…

  • 【節約】連休中何もしなかった件について

    巷じゃ最長9連休とかの社会人もいるとかいないとか。 羨ましい限りですが、連休中遊び倒せる日本人が何割居るのでしょうか? それでも、2泊3日の旅行をしても残り6日あるなら、近場で買い物して、庭の手入れしたり洗車して、何もしない日を設けても充分な休みですよね。羨ましい。 ただ、先日3連休明けに1日仕事して思ったのが、身体が重い笑 これ一応ギリギリ40代だけど、50代突入したら更に堪えるでしょうね。 アラフィフの人が言うには5歳刻みで体力が半端なく落ちると脅されてます汗 負け惜しみを吐くなら、3連休しかしてないから体の重さもたかが知れてるレベルかなと。 武士は食わねど高楊枝ってやつですよ笑さて、先日…

  • 【連休最終日】三連休明けて土曜日仕事のめんどくさいことありゃしない

    5月3日は善通寺に御参りにいけました。 あいにくの曇り空でしたが、暑くもなく雨も降らず良しとしましょう。善通寺に以前御参りした時にお願いした内容の御礼に。 願いが叶ったけど、また違う方向に行ったので、何か意図があると信じて。それとも、お願いが叶ってすぐに御礼に行けなかったのがダメだったのか? 心配になります。今年は弘法大師空海さんの生誕1250年祭なので、善通寺も市を上げて盛り上げております。 午前中の早めだったので、駐車場もギリギリ入れましたが、タイミングズレたら待たないといけなかったですね。 今年は五重の塔の中へ入れるみたいです。良いですねぇ。 こういうイベントに参加をケチる我が癖が情けな…

    地域タグ:香川県

  • 【読書感想】終わった人【内館牧子】

    満足度:★★★★★★★★★☆ 題名:終わった人 作者:内館牧子───あらすじ「定年って生前葬だな。これからどうする?」 大手銀行の出世コースから子会社に出向、転籍させられ、そのまま定年を迎えた主人公・田代壮介。仕事一筋だった彼は途方に暮れる。年下でまだ仕事をしている妻は旅行などにも乗り気ではない。図書館通いやジムで体を鍛えることは、いかにも年寄りじみていて抵抗がある。どんな仕事でもいいから働きたいと職探しをしてみると、高学歴や立派な職歴がかえって邪魔をしてうまくいかない。妻や娘は「恋でもしたら」などとけしかけるが、気になる女性がいたところで、思い通りになるものでもない。 惑い、あがき続ける田代…

    地域タグ:香川県

  • 【連休真ん中】今日の予定は何も無い事に決定しました

    実家でワンチャンを飼い始めました。 まだ抱っこは抵抗があります。さて5月4日の3連休中日、する事無くゴロゴロしてました。 こういう日も大事なんでしょうね。 って昨日も言ってましたが。「お金が無い」 「遊び方を知らない」この2点が暇を物語っていますね。 更には出不精も発症しますね、こうダラダラ無計画だと。 本来なら、鳥取県の金持神社とかに行くつもりだったけど、遠征する資金も少ない。 金刀比羅宮や善通寺、高屋神社……。 どれも連休で人混みが予想されるし、道中も混んでる気がする。何もしないのも不健康だと思い、日曜日に借りた2冊を木曜日に読み終えたので、図書館へ行きました。 新たに借りないと手持ち無沙…

    地域タグ:香川県

  • 【悲報】神社でお賽銭拾った件

    見てください。こんなにお賽銭があったので……ピンセット持参で取りましたので、世のため人のために役立たせていただきます。って言うのは冗談で、ピンセット買ってきました。 なんの為に? 毎朝御参りに伺ってる神社には、御神木が御座いまして(勝手にそう思ってる)、階段途中なんですけどね。御神木にお賽銭を埋め込む参拝者が絶えないのかなぁ、結構強引に埋め込まれてたりして。指で取れるお賽銭は取り除いてたのですが、ピンセットが無ければ取れないのがたくさんありまして。おそらく、強くねじ込んでいた上に、成長して木の皮が覆ってきたのでしょうね。百均でピンセットを買い(暫く忘れてた)やっと今朝取り除きました。勿論、全額…

  • 【三連休突入】2日仕事して休みって良いですな

    昔、水曜日と日曜日が休みの職場で働いてて、給料はめちゃくちゃ少なかったけど身体は楽だったのを思い出します。ただ、副業で寝る間も惜しんで働いていたので結局死ぬほどしんどかったはず。 布団で寝れる幸せは、その頃身体が覚えたのかもしれませんね。明日から三連休ですが、今夜帰らず3日の朝に帰宅しようと企んでおります。 帰ってもすることが無い、は事実ですが、連休前に帰り支度でバタバタするのも嫌なんで。翌朝、いつも通り掃除のバイトして、神社参拝して帰れたら気持ち良いかなと思ってます。 高松に着いたらその足で散髪に行こうかなとも思ってます。 1度帰宅すると遅くなるしめんどくさいし。何より朝イチに行かないと、暇…

  • 【月曜日恒例】田村神社参拝してから出勤

    通勤時間が空いてると思ったら、やっぱり大型連休の影響なんでしょうね。県外ナンバーも見かけるし、コロナで失われた3年を取り戻そうと? 結構人が動いてるのでしょうか。 わたくしは通常通りの月曜日出勤ですが、水曜日から三連休なので気持ちも穏やかです。 寄付した方の名前が一覧で飾られてるのですが、トップは3000万円した方。けど、飾られる順番は1番だけど、1万円の方と同じ大きさの木札はどうなの。 もうすぐ朝の7時半頃でも暑くてミンミンゼミが鳴く季節が来るのでしょうね。 昨日もゆめタウン高松の中にあるペットショップでうさぎさんを見て来ました。癒されますわぁ。獣臭とかなければ飼いたいとこですが、生き物だけ…

  • 【悲報】連休中のうどん難民の過ごし方

    平日朝の4時起きが嘘のように日曜日はだらけて朝を迎えます。だらけ過ぎて油断すると昼が来そうになります。 うどん食べたいなと、1週間のうどん禁欲が解放されます。先週は失敗した店選びだったので、今日は安定の「てら屋 国分寺店」へ行きます。 しかし、いくらうどん屋さんへ食べに行くだけでも、それなりの身なりをしておかないと先日読んだ「すぐ死ぬんだから」にあったように、楽イコール終わった老人になりますからね。 となると、準備に腰が重い。朝からダラダラスマホ見てると、無駄な時間が過ぎて行くばかりで、同時に怠け者のパワーが働いているんじゃないかと感じるくらい、何もしたくなくなります。そこでふと思ったのが、巷…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あみだ くじ代さんをフォローしませんか?

ハンドル名
あみだ くじ代さん
ブログタイトル
人生あみだくじ~低所得者向け節約一人暮らし日記~
フォロー
人生あみだくじ~低所得者向け節約一人暮らし日記~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用