こんにちは❤ 5月23日に切り戻したペチュニアの株ですが 数日前から花が咲きだしました^^ なんかあっと言う間だなぁ、と思いましたが もう20日も経ってるんですね^^; 挿し芽の方も生きていて 蕾が上がってきたので、それはチョット?と思って 切りました。 根は出てるのかなぁ、、、引っ張ってみるのはもう少し待ちます。 それで今日は暴れていたジギタリスを切り戻しました。 こんなんでどうかなぁ?と思って ChatGPTさんに聞いてみると 下の方の地面についてる葉や茶色くなった葉は取り除いて 穴の開いた葉も取り除き、風通しの良いようにしましょうって。 で、夏は乾き気味に管理して 「ダメになったかな?」…